ヘソ天のあが行く!



遊びたいのに??!!!!

5月下旬にドッグフードを買いに行った際に
お店の敷地内にある小さなドッグランへ?

この日は大変暑かった為、のあが仲間入りした時には
他のワンコ達はバテバテだった・・・

そんな訳で、
遊びに誘っても誰も遊んでくれない残念な短足さんを
ムービーでお楽しみ下さい(笑)



勝手に飲んでいるお水、他のワンコの飼い主さんが置いておいてくれた(ランの共有)物なのに?
ちゃっかり飲んでる短足犬を許してね☆


業者さ?ん いらっしゃい☆

今日は、水道管の排水消毒工事?があり、業者さんが来た
玄関の外の物音には、「わふっ!」と言うのあ

作業は、玄関を開けて数人の業者さんが出入りするので
のあが飛び出しては困るし、
何より作業の邪魔をしてはならぬ!
そしてみんなが犬好きとは限らない!

そんな訳で
我が家には適当な大きさの飛び出し防止ゲートなんてないので
プラスチックのストッカーのフタで代用(笑)
「お母ちゃん、これ貧乏くさいよ!」
「誰か来たよ?」
いいのいいの、うちはビンボーだから?

何やら管(クダ)を通して、ドドドドド・・・と音を立てて消毒作業が行われる
その音には全然反応せず、ひたすら業者さんに視線を送り続ける短足さん・・・
「誰か遊んで?」

数分で作業終了?
「終わったって???♪♪♪」
キラ?ン☆
いや、そんな笑顔で振り向いたって、、、
業者さん行っちゃったよ!
(集合住宅につき、他のお部屋に急いで行った)

それでも諦めきれない短足さんは、
業者さんの居た場所のニオイをかぎ続けていた・・・

残念だったね?
今度はワンコ好きな業者さん来るといいね?

冷却画像?

毎日毎日暑いです??
のあも水をたっぷりのんで過ごしております

そんな暑い毎日に涼しくなる動画を?
初散歩のひとコマ?
散歩というより、雪を舐めているだけですのぅ・・・
(画面が揺れててごめんなさい)



のあの足跡しかついてません?

やらせ

3ヶ月半の頃

のあが、何やら皆さんに一言ということで・・・
「いない いない?」
いないいない
「ばぁ??」
ばぁ?

はいはい。。。
ちゃんと隠れてないし?
もっと練習してくださいな。のあっち?!

ちびのあ無言の遊びの巻

生後3ヶ月ちょっとの頃
元職場で、お泊りにきていたビションのヤマト君(8ヶ月)に遊んでもらっていた

のあが無言で遊ぶのは『楽しい時』

「ワン」と吠えるのは、構われなくてちょいと不服な時

ヤマト君もワンコと遊ぶのが大好きな子だったので
無言なふたりです(笑)

のあさん、抜け毛防止の服がめくれてますぞ!

31.2度

昨日から暑いこちら。
今日は最高気温が31.2℃までいったとか・・・

日中は暑くてのあは水分補給に勤しんでおりました

さて、初動画UPに挑戦!!
ちゃんとできたかな?

いつも行っているランでの様子?
大好きなトンネルをくぐるのあの巻?



右から入ったら左から出る、という常識?を打ち破り
不意打ちする短足さんでした・・・

ちびのあ初カフェの日

生後3ヶ月ちょっとの時
近所のドッグカフェに潜入?(?)
私は、以前預かっていたワンコと行った事があったのだが、
ちびのあは初体験

ここのカフェは、平日はカフェの利用(食事やドリンク)でランが無料で利用可能!
いつも行っている3万坪のランには及ばないけど小型犬なら十分な広さのラン。
さてさて眠気眼ののあは??

隣テーブルのイスに引っかかっております
「助けて?」
オーダーを取りに来たスタッフさんに、
「あたち、のあ???!!かまって!かまって!」の嵐
ん??ウザっ

始まったよ、、、リードかじかじ・・・
んも?んも?

「え??写真撮るなら 言って?★」
と、お調子者の短足さん
もしもし?

私が食事をしている間は、持参クレートの中で待機してもらった
「お母ちゃんだけ ごはん、ずるいワン!!」
「じ??っ」
諦めたのか大人しく待っているのあをよそに、飼い主満腹&ご満悦(笑)

オサレなインテリアだね?
ほれ、同じ紫として被写体になりなさい!
いんてりあのあ?
そのニセモデル風の目線と、左足の落ち具合は何??

やっとのあの出番!
外のランへ?
少し雪が残っていた
弾丸の如く走るおちび。。。
平日の昼下がりだったので 他のワンコがランには居なかった?
ちょっぴり残念・・・
どどどどど?
ドッグカフェに行ったのに
ワンコごはんをオーダーしてくれない飼い主の事をのあがあまり気にしていない事を祈り 帰路へと。。。

ちなみに6ヶ月になった今もワンコメニュー未体験ののあだけど、毎回せがまれても困るので不意打ちでオーダーしようかな?
ま、多分ワンコメニューの存在に気づいていない気もするので
記念日(何の?)とかにでも。。




☆夏日☆

いやいや、今日は暑い?
でも やっとこの晴天なので、ちょいと暑いけどランに行ってきました?

先客は、バーニーズ(5歳)の男の子と M.ダックス(1歳半)の男の子が♪
もちろんバーニーズ君に「遊んで?遊んで?」のウザのあ

母ちゃんも楽しくって、写真撮るの忘れた
ではいつも簡単な『のあを探せ!』
ここだよ?
はい。
ちゃっかり木陰で休んでます。
奥に見えるトンネル、のあの大好きな遊具?です

近くで見ると・・・
ヒゲがオタリア?トド?のようです!
こんな暑い日は、水族館で働いておいでよ!のあっち!
うほほ
うん。
出てきたらいい。(時給いくらかな? 笑)
そして、ごほうびのお魚をもらっておいで!

元気はあり余っているはずが、暑すぎて『休憩』が多い短足さん。
そして、休憩時はいつも『木陰』
お!!走っていった!と思ったら、必ずそこは木陰だった・・・
すずしー

ここのランは4面位あって、フェンスの向こう側は川が流れています。
もちろんワンコも入れます!
バーニーズ君は、入ってた(浸かってた 笑)
のあは、もうちょっと大人になってから挑戦しよう!
(いろんな意味で・・・)
川行こう!お母ちゃん!

バーニーズのオーナーさんは、ワンコをオンリード(3メートル位の?)でコントロールしていた
のあみたいな「遊んで遊んで犬」は相手が大型犬でも全然気にしないのだが、やっぱり大型犬のオーナーさんは 周りが小型・中型犬だと自由にさせるのも気が引けるのかな?

私は個人的には、体格差があっても『どんどん遊べ!強くなれ!』とのあを送り出したい

バーニーズのオーナーさんは「怪我させちゃったら困るから?」
ととても気にしていたので
「遊ぶの大好きなんで、遊んでやって下さい?!!」
と言い遊んでもらった★
のあは、短足ながら頑張ってバーニーズ君に飛んで?アピールし、すぐごろ?んと転がり、背中をバーニーズくんのよだれまみれにさせながら楽しんだ★

帰る時、秋田犬くらいの大きさのワンコが来ていた!
遊べなくて残念?

夏期間は、涼しい時間帯に行く事にしようね、のあっち・・・



乳歯よ☆さようなら

やっとこ乳歯が全部抜けた?
先日獣医さんから「まだ乳歯残っているんですね」って言われていたのあ
その時は、血便の事だけで頭が一杯だった飼い主(単細胞)は
その『まだ』が、早急に抜くべきなのかとか聞かずじまいだった。

永久歯(?)の犬歯がもう生えてきていて隣り合わせに乳歯が生えていた
毎日、「早く抜けろ?」と呪文のように言いつつ手でグラグラさせていた私。

そんな訳で結構大きな歯です?
1センチはありますな
(近くに定規がなかったので携帯に乗せた・・・)
最終便?
『ココ』に生えていた?
食事前に口の写真を撮られるのあは、
「お母ちゃん、早くごはん食べさせろ?」と言っていた(はず)
あ?ん

歴代(?)の抜け歯達。
左から
前歯→奥歯→(かなり前に抜けた)下の犬歯→生々しい抜けたての犬歯
(汚くてごめんなさい?)
勢ぞろい
犬歯のもう一本は、多分飲み込んだっぽい。。。
比較対象で『米粒』を置いとけばよかった?

ちなみに、前歯は6?7本ゲットしていたはずだが
洗って乾燥させているうちに どこかに飛んでった(笑)

乳歯がある頃は、甘噛みされると歯が刺さる感じで痛かったし
服やタオルとかに容赦なく引っかかっていたな?

もうそんな話題がでなくなるのね、のあっち?
抜けた歯より『ごはん』をいつもらえるのかが気になるのあでした・・・

のあ食料

先日いつものフード(bosch)を買いに行った際
知り合いの店員さんに新しいフードを紹介される

FISH 4 DOGS
原材料の70%が魚(タラ・ニシン・サーモン)
炭水化物は穀物不使用でポテトのみ etc・・・

ふむふむ。。。
ごちそう!
アレルギーのコにもいいみたいね?
いつものフードに加えて、400gパピー用を購入。(¥950)

何やら気になるジャーキーも!!
たらたら?
シージャーキー100g(¥756)
タラの皮を圧縮して乾燥させたおやつ
さいころです
2センチ角くらいのサイコロ?状になっている
見た目は「ん?」って感じだが、素敵なニオイがする☆

のあはいつも歯石予防も兼ねて牛皮ガムや豚耳を食べているけど
たまにはこんなおやつもいいんじゃないかしら?
と思いご購入?
(この袋を開けると、目が輝く食欲旺盛犬・・・)
ビールのおつまみで同じにおいの物が売ってそうだな?と思う飼い主・・・

さて、今後ののあ家、食料会議の結果・・・
いつものフードは3キロで¥3990
このフードは・・・3キロで¥5292(アダルトなら¥4704)

・・・
ん???継続は難しいわ?

ちなみに血便事件週間(?)に購入したのでまだ食べさせておりません
まぁ、のあの辞書に『食べない』という字は無いのでそろそろ与えてみようかと思っております。

のあっち、味わって食べたまへ!!


ヘソ天さん

今日は何だかあいにくの天気
『曇り』の予報だったので
思い切って朝の散歩に出掛けたのあ
しか?し、小雨がちらつてきた?
早足で帰宅・・・
何とも不服そうな彼女・・・
知らん振りしていたら
白目で爆睡zzz
へそへそ?
このクレート、我が家に来た時から使用しているので
結構小さいサイズ。
大きいクレートもあるが、彼女なりに使い分けている(らしい)
ばれた?
うわっ
気づかれた!
人相悪いよ?

のあを探せ!

短足のあはどこ??
ここよ?☆

ん???簡単すぎ。
太陽の光を浴びてスター気取りな短足さん

実はこの写真、あの『魔の血便事件』の犯行現場と思われる場所です・・・
この不敵な笑みの裏には秘密が隠されていたのね・・・はぁ?汗

営業

3月下旬
職場でセールスマン登場

「まずは商品のご説明を?」
「ふむふむ・・・」

「ワタクシが乗っても大丈夫?」(某物置会社のCMパクリ)
「安いよ??」
おいおい?
かじったら買い取りになるからやめておくれ?

営業初日にしてキミはクビだよ きっと。。。

クセ毛?

のあはおでこに変なクセがついている
生後3ヶ月位から?
最初はポコっとデキモノみたいなかんじだったが、
今ではちょっとしたモヒカンみたい(笑)
つむじか?

わかりずらいな?
横向け横!
線みたくなっています。。。
モヒカン!
とんがってます
なんなんだろう?
撫でてくれた人は必ず気づきます(笑)

あ、クイズ番組にでも出たいのか?
『愛犬を探せ!』(仮)で目隠しした飼い主が愛犬を当てる、、とか。

ん??賞金目当てで出るかい?
いや、「おたくのワンちゃん、おでこに変なクセがあるから出場不可です」
って言われるわ(笑)

ちびのあ大暴れ

3ヶ月半頃
職場のワンコたちと戯れる?
(遊んでもらう)
ひとりだけスケルトン・・・
半透明ナリ?

なぜか中央で仁王立ち?態度でかい。
仁王立ち??

『無いものねだり』なのか、プードルちゃん達の揺れる耳や尻尾が大変気になる様子
かじって、怒られてた(笑)
ぷーどるさ?ん☆

み?んな成犬。
ウザイのあをかまってくれた事、
この場を借りて ありがとう??と言いたいものです。
「待って!待って!」
男っぽいのあなので、女の子のワンコより男の子のワンコの方が
『た?のし?ぜ?』って喜んで遊んでいた


