ヘソ天のあが行く!



花火の日

母ちゃんの住むS市では、夏期間 金曜日に花火大会がある。
(T平川河川敷で どっかんどっかんあがる!)
もちろん我が家からは見えないのだが「どーん!」という音だけは聞こえる。

のあにとって、はじめての花火。
反応は???

「無し」
なんだそれ??!?

おもちゃであそんだり 涼しい場所に移動して寝たり。。。
アナタ、わかっちゃいたけどかなり神経 図太いね・・・
20090727+009_convert_20090731205001.jpg

母ちゃんが小学校?就職2年目まで飼っていたワンコ(リキ♂柴犬系雑種)は、花火が大嫌いだった。
ついでに雷も大嫌いだった。
花火や雷がなると いつも思い出す事がある。
今から十年以上前の雷の夜、(その頃はまだ 外飼いだった)怖がるのがわかっていたので、
雨風を凌げる車庫にワンを移動させ私は就寝。
深夜、ガリガリ掘る音が止まないのでリキの元に行ってみると
鎖(リード)がからまって リキも動けない状態だった。
鎖をほどいて「大丈夫だよ」と落ち着かせて 再び就寝。

その頃には雷もおさまっていたから 大丈夫だろうと私も思っていた。

すると翌朝・・・
リキが居なかった!!
あまりにも怖くて逃げたのだ!
当時学生の私はアルバイトをしていて その日も午前中からのシフト。
もちろん「犬が逃げたから」なんて理由で遅刻・欠勤する訳にもいかない。

父だけ休みだったので 父に全てを任せて 泣く泣くバイトへ。
昼の休憩時 すぐさま家に電話。
父は「10時頃、ふら?っと戻ってきたよ」と。

全身の力が抜けるとは あの時位しか味わった事がないかも?。

その後(8歳位?)心臓の調子があまり良くないので、獣医さんに室内飼いを勧められる。
そして室内で飼いだすと どんどん若返っていったリキ。(笑)
なんと13歳まで生きました!!

今は市内の動物霊園に眠っている。
毎年母と、お盆にはお参りに行く(犬にもお経をあげてくれる!さすが動物霊園!)
今年も行くよ?リキたん!待っててね?

あ、のあのブログだって事 忘れてた!!
ま、いいいさ。

最後に怪獣の変顔で笑ってやって下さいませ。
重力に逆らえず 顔が大変な事になっている短足さん。です。
でへへ
虫歯で歯茎やほっぺが腫れた人みたいだよ!


ブランコ犬

1249038680-090731_183407_M.jpg
散歩中の公園で。
年季の入ったブランコに乗せてみました?
楽しそうではなかった(笑)

ガムリンチョ

1248950942-090730_194016_M.jpg
ただいま、寝ながら牛皮ガム堪能中?
何故カメラ目線?

ひとりドッグラン

今日はのあタラジャーキーと、母ちゃんの隠し子(→コチラ)柴犬『麦茶』の
誕生日プレゼントを買うのにお出かけ?

以前も行った事のあるランだが、久々に行くと・・・
『人工』芝になってた・・・
前回、芝(天然)が剥げていたからかな??

ま、のあは気にしていないようなので関係なし。(笑)
平日だからね・・・
受付表によるとのあが来る前に1ワン来ていたらしいが、
もう居なかった・・・残念ね。
せっかく来たから、思いっきり走ったら?

「は?い!母ちゃん!ダッシュしてくるね?♪」
ダッシュ1
ダッシュ2
ダッシュ3
給水後も間髪入れずにダッシュ(動画、3秒位しかありません 笑)

いやいや、そんなにダッシュしなくていいよ。
顔、変わってるしさ。
ランにワンコが来ないけど ランの周りはお散歩コースにしている人が多いみたいで
ワンコが通っていった!チャンスだ!のあっち?★
Mダックスのリンちゃん(2歳)とってもおとなしくて怪獣のあに若干引き気味・・・
リンちゃん、かわいいね?
チワワちゃんも来た?
(チワワちゃんが「ヴ???」って言ったので小心者のあ『へーこら』してた。
相手によって態度変えるのよくないよ。アナタ。
よろしくです?
ワンコだけでなく、幼稚園or保育園のおこちゃま達も来た?
めっちゃ見られていた。
みんなどこいくの?

そんなこんな(?)でひとりっきりのランだったけど、それなりに楽しんだ怪獣さん。
帰りの車内は爆睡していたのあでした?

お店で体重を測ったら、7.9?に減っていた不思議なのあに「なんじゃそれ?」のクリックを!にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ちびのあタグ命の巻

懐かしの映像公開!
のあが我が家に来て3日目?

この頃から『タグ命』の怪獣でございます・・・

それにしても、ぼけ?っとした顔しているな?(汗)

実家からの出動要請

先程、実家の母から電話有り。
どうしたのかな?と思ったら・・・
「のあちゃん居なくて寂しい?」
と。。。。(子供か??い?)
二日間のお泊りで心境の変化があったのは、
のあよりも実家の母のようです(笑)

そんな訳で、母ちゃんは今後、出張や用事がなくても
実家に怪獣を預ける事がでてきそうです。
(実家の母の希望により。)

本人(本犬?)は、豆腐の角ホットドックに頭突きしながら寝ています。
むにゃむにゃzzz・・・

帰宅拒否・・・

1248783012-090728_182134_M.jpg
のあっちは 家の前まで来るとヘソ天になり 散歩終了を拒否する。
(飼い主が抱っこして階段を上がる為、寝たら抱っこしずらいと気付いたらしい)
以上、携帯からのテストでした?

金魚の○○

昨日実家にて。
W.Cに行った母を座り込んで待つ忠犬怪獣のあ
母ちゃん(飼い主)が呼んでも来ません。無視。

?座って待つ
「あたちのK子さん、おトイレ行っちゃった!」
いや、説明要らないです
待つ犬1
?伏せて待つ

(飼い主をチラリと見るのみ。)
お嬢さん、両目が怖いことになってますよ!
「変な人が来ないように あたちが見張っててあげるね!」
待つ犬2
?重い腰をあげ、迎えに行く
「待ってたよ??」

待つ犬3 完。。。
ホント、この怪獣は世渡り上手ですわ。。。

ずっと母の後をくっついていました。
「お泊り中、ずっと金魚のふんだったの?」と聞くと
「そんな事はないよ。好きな場所でお昼寝したりしていたよ。」と母。

ふむふむ。。。
単に、母ちゃんに見せつけたかったのね!!
はいはいどうも。

恋人同士かっ!!というツッコミクリックを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お直しと手術痕

以前購入し、お直しが必要とされていた¥315の服(→コチラ)
夜なべしようにものあは服を見ると夜中でも喜ぶし
困ったなぁ・・・(針が危ない!)と思っていた。
(サークルに入れてしまえばいいのですが。。。)

鬼の居ぬ間に!!(爆)
という事で鬼を実家に迎えに行く前にお直し決行!
(しつけ(仮)縫いはしていたので、あとはそのまま縫えば終了?)
ミシン不調につき、手縫い?
テキトーな まつり縫い。しかもピンクの糸を 探し出すのがめんどくさくて(どんな性格?)
赤の糸で!
いいじゃない、のあっち、「運命の赤い糸」だよ!←こじつけ・・・
そんな訳で着せてみると・・・
ん???
ん?大丈夫。いつものように動かなければ落ちないから
お腹部分は詰めたからいいけど、オチリのところ、やっぱぶかぶかだね。
でも、オチリの所は前身ごろ?がないから背中で詰める事になっちゃいますけど?
お客様??!!
「お母ちゃん、ミシン新調すればいいんでないの?」
たぶんスッキリ。
妥協してよ。前足はもう抜ける事無いから。
たぬき?
お腹はホレ、ぴったりでしょ?
お直し料¥0なんだから この位で勘弁してよ。のあっち!
あ!ついでに避妊手術後 ずっとついていた保護テープが実家から帰ってきたら
取れてた!
(多分実家の母も気づいてない?)
記念に手術痕画像
(誰にもリクエストされていないのにUPする母ちゃん。
食事中に見た方、ごめんなさい)
術後
やっぱり牛さんのお腹にしか見えない母ちゃんでした(笑)

先日子供服(タンク)が¥500で売っていた!(未購入)
(今年の北海道の夏は涼しいので もはやセール?)しかもかわいいデザイン★
前・後身ごろが同じ長さだからちょっとリメイクすれば
胴長のあ『泥除け』になるかも??なんて思った。
ん???やっぱりミシン新調すべき?
修理費と新調、どちらか悩むなぁ。

のあお迎え日

我が家の怪獣のあを実家に迎えに行ってきた。

私が家を出る前に実家の母からFAXが。
「のあっちが散歩に行きたいと言うので行って来ます」と。。。
自由奔放な短足犬め?(笑)

父母への差し入れを買ってから実家へ。
エレベーターを降りると・・・
居た??
あれ?
母に押さえられています。
もしかして母ちゃんか??
お出迎えありがとよ。
頑張ったのあに、特別なおやつでも持参しようかと考えたが、
今後お泊りさせた時に『特別おやつ』を心待ちにされても困るので(どんな理由??)
あえて普通に再会する事に。

母ちゃんがあまりに『普通』に登場したので怪獣は「あれ?」ってな顔してて笑えた
(勿論、数分後に沢山ハグ?しましたよ♪)
母に色々聞いた所(昨夜もわざわざ電話をくれた母。ありがとう)
結果から言うと・・・
かなり普段どおりの暮らしをしていたそう。(のあが。)

1泊目は、深夜もそわそわしていたらしいが
翌日からリビングでお昼寝もするし父と2人で留守番もしていたと。
(父は、のあに『鼻!』の芸(→コチラ)をさせるのが好き。)
チッコは全て、持参した小さな専用サークル(トイレ)で済ませ ウンPは一度だけクレートの中でしてしまったが 他はトイレでしていたと。

「何か困った事は無かった?」と母に聞くと、、、
「のあちゃんね、トイレ(人間用)のマットを出してきて掘り掘りしちゃった位かな?」と。
母は、のあが私に怒られないように控えめに言っていた(笑)
(基本的に私は現行犯でない限り叱りません。)

掘り掘り、というより『かじってた』

もちろん我が家ではやらないが、のあは眠い時に(我が家では)
自分専用のスティッチ座布団を掘り掘りして寝床を作る。
が、その寝床の横に寝る。もはや寝床ではなく その掘り掘りだけが目的。)
母よ、ごめんね。今度トイレマットプレゼントします。。。

快適だったよ!
あ、久しぶり。随分満喫したみたいねアナタ。
ランラン♪
ホットドック、ケチなのあは、自分が飽きた頃にやっと、母に貸していたそう。
寛ぐ時も、飼い主より母の近くに行く怪獣。
「いや?、、相変わらずモモンガだね!」と私が言うと
「モモンガじゃないもんね?のあちゃんだもんね?」とアマアマ母。
偽ももんが本物ももんが
何はともあれ、大きな事件も無く そして母もお世話を楽しんでくれていたようなので
ひと安心。。。
「またお泊りにおいでね♪」って帰り際に怪獣に言っていた母。)
帰りの車内も、ルンルンだったのあ
窓に『鼻汁』付けまくってた・・・
へへへ
帰宅後、修学旅行から帰って来た小学生の如く爆睡していた怪獣でした。

怪獣の世話を頑張った父母と、
期間限定でお姫様気分を味わえてラッキーだったのあにクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

のあ不在

ブログを放置してすみませ?ん・・・

飼い主が出張(北見へ??)の為、のあを土曜の夜から実家に預けていました?
先程、帰ってきました♪(私が 笑)
明日午前中に迎えに行く予定です!

アマアマな実家の母に懐いて「帰らない?」って言うのではないかしら?
なんて思っているのあ母です (笑)

のあとは関係ないのですが、今日ブログを開いたら 
文字が全て大きく表示されていて見ずらい???!!!!
どうしてなんでしょう??
何か変な設定をワタクシしてしまったのでしょうか??
こんな拙いブログを見てくださっている心広い方にご不便をおかけしております・・・
ごめんなさい????
飼い主がのあマグカップで一息つく画像でお許し下さい
ぶれいくたいむ
いい加減苦情でフリーダイヤルがパンク寸前ですね・・・

アホ飼い主を現実の世界へ連れ戻してくれる方はクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

追記:フォントの大きさ等、ご心配をおかけしました?
単にテンプレートの関係上そうなっていた様な状況でした
(テキトー飼い主につき、原因究明もテキトー 笑)
思い切ってテンプレートをゾウさんにチェンジ?
なぜ犬ブログなのにゾウ?というご質問は受け付けかねます ハハハ?

歯磨き犬

乳歯が生え揃って少し経った頃、のあの奥歯の溝に歯垢?みたいな物を発見。
何かが付着しただけとは思いつつ、歯磨きに慣れさせておこうかな?という軽い気持ちで以前一度歯磨きをした事があった。
(しかも母ちゃんは犬用ハブラシなんて買うはずもなく、人間用ハブラシ・・・)

今日も奥歯に何かを発見したので
はい、なんとなくの歯磨きタイム?(いつもテキトーな母ちゃん)

「お母ちゃん、何でいつも『待て』なの?」
アレですね?偽芸能人です
                     このフレーズ、古いわ、、のあっち。

そうだねそうそう
お嬢さん、もはや犬の顔じゃなくなっていますよ。
ビーバー?はたまたオタリア?


「お母ちゃん、ハブラシが・・・」
あ。。。いいじゃない?べつに?
変形してますけども・・・
まあいっか?新品じゃないし?
(そういう問題!?)

ほっとどっく

のあを我が家にお迎えする前に、色々準備していた物の中に
いくつかのおもちゃがあった。
物持ちの良い(飼い主がケチ??)のあは、(綿出しをしないので)案外ず?っと使用できていたりする。(勿論数回洗濯済み)

すぐにダメになってしまうだろうと思っていたので、我が家に来た頃 一応次のおもちゃを購入しておいた。

『ダメ』にならずに現役続行中な おもちゃ達。

そんな訳で、5ヶ月位はクローゼットで眠っていたおもちゃをのあに。

ほれ、ホットドック(グ?)だよ?
「お母ちゃん、コレ食べれるか??」
じ???っ
(かなり大きく見えますが、遠近法のせいです。手のひらより少し大きい位)
「おいちいです?!!!あたち、レタスも食べるね?★」
うまうまガブッ
画像が暗くて失礼しました?
のあの後方にポツンとあるのは、ウンではないですよ。(笑)
現役続行中おもちゃのひとり、バナナさんです。
新入りの魅力にはかなわなかったようで、放置されています・・・
かわいそうに、バナナさん。。。

バナナさんに同情してくださる方はクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

元祖あなろぐTV

いつの間に我が子がTVデビュー
てれびてれび?
いつまで母ちゃんは遊んでいるのだろう・・・
皆さんからの苦情が来ないことをいい事に・・・

勢いついでにこちらも載せちゃえ??
お手紙かくか?
パピンコ時代の切手で誰にお手紙書く?のあっちさんよ?

今日のヘソ天さん

お気に入りになりつつある人間用ベッドで
へそへそ
寛ぎすぎです
完全にないよ、のあっち!
耳ないよ
本日もぐちゃぐちゃ仕様にして占領中?

何だか、違う生き物に見えてきたアナタはクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

