ヘソ天のあが行く!



新たな一面

予定通り、今日はランへ♪
誰も居ないよ??

平日なのでのあが到着した時には誰も居なかった・・・
間もなくラブのジャス君(7歳)が来て、のあはウホウホ☆
以前会ったよね?
イキイキしてきた短足犬さん。
追っかけて???♪
ほら、ジャス君はボールで遊ぶほうが楽しいみたいだよ?(片思い・・・)
しかも、ジャス君のお父さんがジャス君を呼んだら
「アタチも??!!」と走っていく茶色の短足さん・・・
呼ばれてませんよ・・・アナタは。
おしりが浮く程嬉しいらしい(笑)

そして柴犬の桜子(さくらこ)ちゃんも来ました(初対面?)
ズカズカ挨拶をしに行くのあは、桜子ちゃんから
「ちょっと、いきなり来ないでよ?!」とご指導を受けるかお(当たり前)
すると、いくじなしのあっちは、ターゲットを桜子ちゃんのお家のおこちゃまに変更ペコちゃん
(この時、小さな子(人間の子供。)が苦手というジャス君は、お母さんの横に隠れてた?
小学生とかもダメみたいで、以前何かあったのかな?と思った母ちゃんでした)
どうも?よろしくワン!
でも、桜子ちゃんはランのクンクンが済んだら遊んでくれた?☆
すんごく動きが機敏で、無駄な動きが多すぎののあと対照的でおもしろかった
(見ている母ちゃんが爆笑。。。)

の方にも桜子ちゃんとGO?
写真がブレまくっていたので動画でどうぞ(母ちゃん、森の傾斜で揺れすぎてた??)
せっかく桜子ちゃんが遊んでくれようとしてるのに
爆走スイッチが作動されたのあをご覧下さい。
(のあの動線は桜子ちゃんの目線の先?)

あまりに爆走が続くので、桜子ちゃんはママの元へ?
ようやく気づいたのあっちでした・・・

傾斜を下る前、のあにくっつき虫のような草が沢山ついていたので
森の奥で取ってた母ちゃん。

そして下っていくと、、、
アップロードファイル桜子ちゃんが、橋の所で伏せして待っててくれた!!!
なんてお姉さんな行動なんでしょう!!
優しいね???
のあが、足短いから下りてこれないと思って心配してくれたのかな?(ホントか?)

そんなこんなで遊んでいると、、、
桜子ちゃんのおこちゃまに忍び寄るのあ・・・

そして、おこちゃまが両手に持っていた木の枝のニオイをかいで・・・
そ???っと奪った???!!!

こらー!!っとのあが母ちゃんに怒られたのは言うまでもない。
「ごめんね?号泣」とおこちゃまに謝る母ちゃん・・・
そして直後におこちゃまがのあに、ポツリと一言!
「い?や?!!」(しかも低音で)
え??
大人が「いや?、ちょっとぉ!」って言うような口調!
私が驚いていると桜子ちゃんのママが
「この子、大人の真似して言うんです?」と。

母ちゃん、ちょっとウケながらも(←不謹慎)奪った枝をのあから取り上げる。
返そうと思ったが、何せよだれまみれ・・・
「あ?あがっくり」と思っていたら、おこちゃまは、何も無かったかのように次の遊びに向かって行っていた。
ママいわく、諦めが早いんです との事。

のあが勝手に人のモノを取るなんて事にもビックリしたが、
今まで木の枝とかに全く興味を示さなかったのに急になんなんでしょ?・!?

せっかくなので投げてみた
そしたら、取ってきた(笑)そして若干かじった?
動くのあでどうぞ?

人様の物を取ってはいけません


ためしに、他の枝でもやるのかな?と別物で。
何でもいいんかい・・・

でも、、、何回か遊ぶと・・・
?持ってくる
?母ちゃんをチラ見し、枝を落とす(飽きた)
?桜子ちゃんのもとに遊びに行く

って感じです。(ワンワン言ってるのは桜子ちゃんで?す)

単に、『新し物好き&飽き性』って事かしら?のあさん。
沢山遊んで満喫したので(母ちゃんも!)帰ろうとしたら・・・
のあが寄り道をすると言い出したびっくりので 続きは次回・・・汗
(こんだけ長かったのに、まだ続くって・・・アップロードファイル

あ!!あたち、アレするの忘れてた!!

寄り道の予想がついた方はクリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


今日の散歩

1251624663-DVC00002_M.jpg
我が家はアパートの2階なのに、今日はなぜか「1階に帰るね♪」と言い出したのあっち・・・
単に、ブロックの石が気に入っただけかしら?
さて、今週末は仕事の都合で、ランに行けなかったから明日は行けるといいな?☆
ランではのあっちは爆走するだろうと思われる方はクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ヘソ天のあっち

ブログタイトルが
『ももんがのあが行く!』『なまずのあが行く!』になる危機?を迎えているのあ
なんとも阻止したいという本人の希望(ウソ)
ヘソ天の作り方を動画でお届けしたいそうです。

用意するものは・・・?
特に無し(笑)
今回はクレートを使用。(たまたまそこで寝ていたから)
?寝ます。普通に寝ます。
?横たわって何となく伸びをします。(しなくても可)
?後頭部からイナバウアー(懐かしい)をします。(しなくても可)
?ふりこの原理?をつかって仰向け&ひねりを加えます。
?カメラをチラ見します。(しなくても可。笑)
?そのまま気の済むまで寝ます。

注意:奇妙な白目で登場しているので、白目犬を見たくない方はスル?して下さいえへ

出来上がりですのよ

以上。。。(コンパクトヘソ天の巻)

なんだこれ??!!
全然参考にならないよ、のあっち!!
しかも?だけで十分だしさ?。
白目怖いし・・・

では静止画で。違う場所で。
隠し撮り?
あ!気づかれた!
気を抜いていたワン
こんなんでいいですか?
たまご星人で遊びすぎて爆睡中ののあっちでした・・・(ダイナミックヘソ天の巻)
(7月の手術時剃られたおなか、ようやくぽやぽや毛が生え揃っててきた?←まだ薄いが。)

ブログタイトル続行可、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

発掘?

以前、おもちゃやおやつを買った時にショップからおまけでもらったモノ。
たれ目なんです
正式名称(?)はわかりません(笑)
このたまご星人、当初はひどくのあに嫌われていた。
見せると吠える、オモチャ箱に入れても吠える
(何かが恐かったらしい?このネガティブな表情?音?)


その後棚の中に封印されていた。
なんとなく出してみた所・・・
やはり他のオモチャとはまるきり違う反応びっくり
(水を得た魚状態!!) 
今日は「ちょっと遊びたいワン!」という感じ?
それでは与えてみましょう???

ホレ!
覚えてた?
またか・・・
(全然関係ないけど、母ちゃんの親指直角に曲がっててビックリした方、ごめんなさい。
なぜか小さい頃から直角に曲がるんです。ケガをした訳ではありません。写ってしまってたので補足を・・・)


「お母ちゃん、コレおもちろいかもしれないよ!」
そうですかい。それは発掘したカイあったね!
楽しいかも??
あんまり熱中しすぎて伸びきって遊んでますわダッシュ
たまご星人が見えませんが、のあの下敷きになってます・・・
のあっち、やっぱりウエスト無いね・・・ハハハ♪
のびのびのあ子
奇妙な遊びの様子を動画でどうぞ?
「ピーピー」と星人の音がうるさいので音量にご注意を!笑
フェイントするのあに注目!

びびるのあにご注目!


本日は雨の為 大好きなお散歩は中止・・・
たまご星人で沢山遊んでおくれ!

ひとつ この星人、デメリットが・・・汗
ゴム製なので、カーペットののあ毛を拾いまくる・・・ガーン
途中、毛むくじゃら星人になってますアップロードファイル

本物の『タマゴちゃん』(次期購入予定)ではどんな反応をするか気になる方はクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

誤解だよね

ちょっと悲しかった事。

先日のテレビ朝日『雑学王』の中で、
コーギーは『気性が荒く攻撃的な性格とされている犬種』
と紹介されていた(テロップまで出てた)

ええ???????
そう???
しかも「断定」してる感じだし・・・
ショック・・・

『食べるの大好きで運動も大好きな犬種』とかなら頷けるけど?

もし、「コーギーを飼おうかな☆」と思っている人いたら
あの説明見たらやめちゃいそうだよ。

コーギーでもいろんな性格のワンが居るのは確かだけど
ひとくくりに、あんな偏った情報流して欲しくないな?と思ったのあ母でした。

思わず、横に居たのあに「のあっち、気性が荒いの??」って聞いちゃいましたよ。(バカ親・・・)
「はぁ???」みたいな顔してましたが(笑)
番組に抗議の電話が殺到した、、、かな?
のあ母は電話してませんが・・・

TVの影響力ってすごいからな?
はぁ・・・

気分はレーサー?

散歩時の公園にて・・・
でへ?
動いたら落ちるので微動だにしないのあ汗汗
ずーむいん
ドキドキのあまり・・・
変顔??ニヤリ

「変顔なら、アタチにまかせて!」と言っているお気楽なのあにクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あらま?

久々にPUPSさん(パピーパーティーでお世話になった)のHP(→コチラ)を見ると、、、
TOPページのスクロールされていく画像(一番最後)にのあっちが載っていた・・・
(後姿)
ウケた????
本人は、川遊びとランでの爆走で疲れ果て、起きてきませんzzz
「あたち、のあだよ★」
ちなみにこの写真。
見つけたからと言って、賞金などありませんので あしからず?(笑)

この服、なつかしくてこの前着せたら・・・
「着れた」
でも胴の3割程度の長さでした・・・
それって、「ボレロ」!?
ミシンの調子が直ったら、リメイクでもしてあげたいけどな?
さて、いつになるやら。。。

2度目の川?

コメントのお返事が遅くなってスミマセンでした・・・
睡魔に負けたのあ&のあ母をお許しくださいませ。


さてさて、今日は2度目の川チャレンジ?
前回の反省(→コチラ)をいかして、フレキシリード持参!
(我が家にロングリードというモノはありません?欲しいな?)
すずし?い見返り美○のつもり??何か、なまずのようだね。

ずん!おかあちゃん、こっちだよ?

そっちは なんだ?川はどこからくるの?

たのすぃ???泳いだ?????

あれ?写真が小さい。。。
そうです。フレキシ持って安心した母ちゃんは、デジカメ持って行くのを忘れました・・・
(どうしようもない??)
なので携帯にて。ハハハ・・・

肝心の川遊びは?というと
最初はなぜか川辺でチャプチャプしていたのあっち。
え?フレキシの意味ない?(母ちゃんガッカリ)と思ったら、5分後位から川の中ほどまで入ってきた!

そして、泳いだ??
ん????。確認不可能。
川も浅いので足が着いているのか着いていないのか 判りにくい。

ただ、なんとなくのあの足がゆらゆらして見えたので
「泳いだかもしれない」という結果です。

ランでは、先日カフェのランで一緒になったMダックスちゃんファミリーが来ていて
「前、インディアン(店名)で会いましたよね?」とお声をかけて下さった。
今日は、チワワちゃんが一緒じゃなかったので私も気づかなかったのだが、
なぜダックスちゃんのママがのあに気づいたかというと・・・
のあが、ももんが姿でベタッとうつぶせになっていたから

ウケました。
顔ではなく奇妙な行動で覚えてもらっていたのあ。

今日は、グレデンのクッキーちゃん(8ヶ月半)と柴犬のアイちゃん(10ヶ月)もいて、
一瞬「ちびっこ祭り」になった。
さて、あと何回川遊びできるかな?
今日は北海道暑かった??

「なまずのあが行く!」か「ももんがのあが行く!」にブログタイトルを変更すべき!
と思った方はクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

もうすぐ秋??

先日川で遊んだのがウソのような本日の天気・・・
雨です?
しかもちょっとひんやりするし・・・

母ちゃんが出掛ける前にちょっとだけ散歩?(霧雨だったので)
下半分だけ汚くなった短足犬・・・

夕方、雨で退屈なのあに宅急便が届きました?

ペットシーツと服、お散歩用のマナーポーチ!
Dogさん(→コチラ)で購入?
寝ていたのにピンポンで起きたのあ
ねむいのアタチ
ペットシーツは800枚です・・・(笑)
何ヶ月分??
だって、1枚¥8だったんですもの♪

検品中?
ふむふむ
「お母ちゃん、異常なしだワン!」
マナーポーチは『赤』だけど、その他は『男色』!!
男色
行動も男っぽいのに、服まで男っぽくしたら・・・(母ちゃんの趣味。)
いいのよ、アウトレットで1着¥1000だから☆
のあっち、文句言わないでね!

ドッグランで泥まみれになるので秋用で。
(と言っても袖なしですが・・・)

最近ののあっち、ウンをしたい時に(私がパソしている時)左肩に乗ってくるようになった。
そして「ワウ!」と一回吠える。(ちょっと余計・・・)
以前はトイレにダッシュしていたのに。
「お母ちゃん、アタチ ウンPするけど準備いいの??」って言ってるのかな?
(我が家では、落下地点に母ちゃんがトイレットペーパーを敷き、受け止める方式)
吠えなければ最高なんだけど、まぁいっか??。

いつかのあが水洗トイレで用を足せるようにクリックを!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

偽フリスビー犬・・・

以前、職場の同僚からもらった小さなフリスビー
(Hさん、Tさん ありがとうね!)

完全に使用方法を間違えている犬が居ます。。。
ん?

女の子なんだから。アナタ。

ダシ出てる??

文句ですか?

うん。あると思うよ。
お母ちゃんは、広い所でのあっちとフリスビーで遊んでみたいのよ?
叶わぬ夢かな??

しかも、このフリスビーさん 結構前にもらったのに
オモチャケースの奥の方にあり、最近のあが
「お母ちゃん、こんなのあったよ?」
と、ようやく興味を持ったモノ。
(いやいや、随分前からありましたからね、のあさん。)

今度、このボロボロフリスビーをランに持参してやってみるかな?
無視される事99%って感じだが(笑)

のあに、本当のフリスビーを教えて下さる方はクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

初川遊び

ドッグランへ行ったが、お盆休み明けだからか
ワンコが居ない??

かなりテンションの低くなったのあ・・・
そうだ!川で遊ぼう!(ランの敷地内にある)
母ちゃんちょうど今日はサンダルだし?←いつもランにはスニーカーで来る。
それ行け?☆
スタート!
え?何で上から目線なの?
ま、いいさ。行きなさい!
おちり大公開・・・
いいね?どんどん行きなさい!
ぱくぱく??
飛びしきる水をパクパク食べる。
失敗したな?・・・
フレキシリード持ってこれば良かった・・・
1m弱のリードだと足りないなぁ。

そこで母ちゃん、カメラをしまって(落としたら大変!) ジーンズを膝まであげて(濡れたら大変!)
川の中へズンズン入ってのあを呼ぶ。(リード付き)

呼ぶ、呼ぶ、呼ぶ??
・・・来ませんけど???

「あ!アタチ、アレするの忘れてた??てへ☆」
ですって。
それ、小太郎くんの真似でしょ?(→『初めてのコーギー』の小太郎くん☆)
準備万端の母ちゃん、川の中でポツ?ン・・・
いい歳したオトナが川でひとりって・・・
(しかも川の水、結構冷たい!)


まあ、いっか?浅い所でも十分楽しかったもんね!
(足がつかなそうになると、ジャンプして浅い所に戻ってたのあ)

動くのあをどうぞ?




まだまだ『泳ぐ犬』にはほど遠いのあに応援のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

小学生のお友達

夕方の散歩時、公園で小学生(2年生)の女の子2人に会う。

のあがひとりでダッシュしている所にやってきて
「こんにちは?!さわっていいですか??」と。
よだれつくかもしれないよ?と言っても
「いいよね?♪」と乗り気な女の子。
のあはウホウホ。
しまいには、水まで飲ませてくれた。
(しかも、排水溝を舐めようとするのあに、「だめだよ。そこは汚いよ」と とても優しい。)
お姉ちゃ??ん☆☆

沢山なでてくれるので、
「毛が沢山抜けるから、お姉ちゃん達毛だらけになるよ?」と言っても
「(この水道で)洗えば大丈夫だからいいの?♪」と。

ひとりの女の子が
「あ!尻尾ないんだ?」と。
するともうひとりの子が
「ちっちゃい時に切る種類なんだよね?」と。
よく知ってるなぁ、と尋ねると
以前にもコーギーに会ったそうで、その飼い主さんから聞いたそうな。

大人でも知らない人沢山居るのにね?
夏休みの宿題も、もう終わったという2人。
またのあと遊んでね?☆

新旧交代??

物持ちのよいのあ(飼い主に似て貧乏性なだけ?)
お気に入りのおもちゃ達も、1代目がほとんど。
(もちろん洗濯してますよ?)

昨日で8ヶ月だし?
のあっち、新顔を登場させようか??
コットンロープですぞ
新旧交代?
この違い!!もはや同じ物とは思えません。
このロープは、のあがウチに来る前から用意していて のあは当初から毎日のように遊んでいたモノ。
職場に行く時も(当初は一緒に出勤していた)クレートの中にコレをポ?ンと入れて出発していたな?

パピンコ時代を知っているロープ君
親戚のおばちゃんみたいな存在!?
(ウンがついた事もあったっけ??大丈夫。消毒&洗濯済です←くどい母ちゃん。)

このロープ君、チョコレートの香りつきです。
他に『バナナ、ミント』の香りがあったが、一番おいしそうな香りのチョコにした母ちゃん。
(だから色も『茶色』と地味なのです)

さて、のあっち?新ロープ君だよ?
ん??
若干疑いの眼。。。
(しかもこの写真、目が黒すぎてフェネックみたい。もしくはアイライン失敗した人みたい。)

数秒後、新入りロープ君と気づき、、、
おNEWですね!
「くれ???」とガン見!
どうぞ!そうだ、コレを8ヶ月目のプレゼントにするよ、のあっち・・・
(結果オーライ)
ちなみにロープ君¥168・・・ハハハ♪
(更に、数ヶ月クローゼットの中で待機していたという事は のあには内緒・・・)
2代目ロープ君に「頑張れ?(色々な意味で)」のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつもと変わらずの16日

今日で生後8ヶ月を迎えたのあ
母ちゃんは仕事だったし、記念日らしきワンコディナーもありません?
(そもそも予定ナシ 笑)

キリもいいので体重測定?
8.0キログラム。。。
ん??この前8.3キログラムじゃなかったっけ?
う?ん、我が家の体重計ちょっと怪しいのかな?
(しかも200g単位でしか計れない・・・)
ま、いいさ。
近々ちゃんとした体重計で計ってこようね!

そして最近何となく定期的に計っているスリーサイズ!
毛の分を引いていないあたりが母ちゃんのテキトーさを物語る。
(ホントはもっとキュ?っと計るんでしょうけど・・・)
W37 B43 首28 
まさしく幼児体型ですね、のあさん。

のあと一緒に暮らして、もう半年も経ったんだ?
早いな?

のあっち、これからも鬼母ちゃんだけどよろしくね!
返事だけは良い。
お気に入りのおもちゃ、『ブル足』は、よだれまみれ。
お洗濯しなきゃね?

いつかのあが幼児体型を抜け出せるようにクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

盆踊り♪

1250333585-090815_182320_M.jpg
近所の公園(のあっちの散歩コース☆)で盆踊りをやっていたので見学?
のあっち、踊ってないから残念ながらお菓子は貰えないよ・・・
母ちゃん小学生の時盆踊りの太鼓たたいたの思い出しました?(^O^)/
あのやぐらに登るのが嬉しかったなー☆
のあは、盆踊りより出店の焼鳥とかの方が気になる様子(笑)

あ!ハッピが似合うあの方がいたんだ!
麦茶お姉ちゃん☆
(ムギは服を着ると固まります。ちなみに去年の写真?)
ムギムギ☆
いや?カワイイ(親じゃないのに親バカ)
麦茶元気にしてるかな??

ハッピも着ずに夏が終わってしまうのあっちに慰めのクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

