ヘソ天のあが行く!



初でーと裏話の巻

さてさて、昨日は犬生初のデートを楽しんだのあ
「でーとって、たのちいね☆」
おほほ


男前なアイン君に比べて、根っからのお笑い系ののあ
(周知の事実!?)
まあ、母ちゃんものあはいつものように自由人天真爛漫に
振舞うだろうと思っていたし(笑)

まず、ズルさを発揮!
?アイン君が、芝生にゴロゴロした一瞬を見計らって、
ドスッとお腹に乗っかりに行く。(数回)
→相手の隙は見逃さない(笑)

?自分より前に居るアイン君に遊んでほしくなったら・・・
近寄っていって・・・
耳元で「わん!」と吠えて遊んでと要求・・・(一回)
→大迷惑。
全て、アイン君が優しいコで、怒らない事を知っているから
調子に乗って やらかしているのあ。。。


レディとしての自覚に欠けた
?3回もウンPした・・・(笑)
→まあね、こればかりは仕方ないさね。

自己主張が強かった?
?母ちゃんがアイン君を写そうとすると
ちゃっかり写りこむのあ
「ちらちんちょ☆」
うふ?
        「のほほ?ん♪アイン君の真似っこのあです」
ちらっ!!

?そんなに高いベンチじゃないのに
降りれなかった(笑)
「もう動きませんアタチ。。。」
高いですよココ・・・
人間用のベッドには自由自在に乗り降りするのに。
けなげな女子を演じたの??←もう遅い・・・
ちなみに、ベンチ(健康器具)でのふたり↓



帰り際、アイン君がニホイを嗅ぎに行った場所で・・・
?水遊びにテンションが上がって
ひとりの世界に入ってた
証拠動画でどうぞ↓↓↓

ちなみに、アイン君はのあ母の後ろで 大人しく待ってくれていた・・・
なんて素敵男子なの???!?

ココは夏季、水が上から流れてくる滝みたいな所。
たしか8月いっぱいとかで終了しているはずなのだが、
昨夜の大雨で、若干水が残っていたんです??(下に)
(普段、ワンコNGかもしれません。昔看板あったような、なかったような?)

アイン君もちょとだけその水に興味を示したのだが
さすがジェントルマン☆
自分の事だけ考えずに、すぐに戻ってきてた。

それに引き換え一心不乱?無我夢中?なのあさん、、、
アイン君、絶対ひいてたと思うよ。母ちゃんは。


そして夜・・・
コレが一番(珍)事件かも??
(お食事しながら見ている方はスル?した方がベター。。。笑)

夜ご飯の時だけ起きて、あとはひたすら寝ていたのあ
途中、母ちゃんの近くで頭をこちら側にして寝ていたのに、
いきなりTVの方を振り返り『はっ!!』と起きた。そしてすぐ寝た。

ん?TVで不思議系の音したっけ?
と思いながら まあいいや、と思っていると・・・
なんかクサイのあおなら??

「のあっち、おならした?」と聞く母ちゃん。
もちろん寝ていて聞いていないのあ

数分後のあは別のマットに移動。
まだクサイ。

ふとのあの寝ていた所を見ると5cmくらいのウンPが?????!!!

そりゃクサイですよね??
でも、母ちゃん笑っちゃいました。
いつしたの????って感じで。
しかも若干母ちゃんの死角になる所だったので全然気づかなかった(汗)

タダでは終わらない『お笑い系』ののあでした。

きっと、TVの音に振り返ったのではなく
その時が『仕事した時』だったんだと納得した母ちゃん・・・

「アタチだっていろいろあるのよ??♪」
でへでへ
↑アイン君ママが撮ってくれた写真☆
(勝手に使ってごめんなさ?い!著作権違法!?)

のあが、素敵なレディーになれる事を願ってクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


のあの初でーと♪

昨日は夕方からだったのあ地方。
天気予報では今朝6時に雨は上がるとの事だったが、
雨オンナ疑惑のあるのあなので心配していた母ちゃん。。。

でも、大丈夫でした???☆☆
ちょっぴり風のあるものの、晴れた??!!!!!

のあが、早く行きたいと言うので出発??
待ち合わせ場所は、のあ家から車で10分もかからない。
北広島市の『つつじが丘公園』

のあを連れてくるのは初めてです。
駐車場に着くなり「ふほ?ん!ふほ?ん!」と喜ぶのあ

まだ約束の時間まで少しあるので
遊んじゃえ??

「かあちゃ???ん!!うっほ?い!たのし??!」
ひろいね???
のあっち、素敵な滑り台あるからやってみたら?
「はい!喜んで?☆☆☆」←ウソつけ?!若干ビビリンだったくせに・・・
てへ
もちろん、滑り降りた訳ではありません(笑)
乗せただけです。

あ!アイン君が来た???
人間もワンコも初対面で?す☆
はじめまちて!
先日も、のあ家の近くにお買い物にいらっしゃるという事を聞いていたのですが、
あいにくその日はのあ家の都合が悪く断念・・・
そして今日リベンジなのでした?

ア:「のあちゃん、記念写真だってさ?」
の:「記念っておいしいのか?」

(ん??母ちゃんは、違うと思う。)
記念!記念!
アイン君、とっても優しい男の子でした!
ウザイのあにも吠えずに対応。
なんていい子なの????♪

どっちがどっちかわかりますか??
リードの色を見なくてもわかったアナタには、、、
のあの営業スマイルをプレゼント(←迷惑!)
おしりふたり
右の、ふてぶてしいワンがのあです。

この後、2人で爆走していたがなんせかんせリードが絡まる・・・
絡まっていない動画ですがどうぞ↓↓


そうだ!こんな時はロングリードのお出ましだ??(そうか?)
遠近法?
ふたりがいつも遠くに居るように見えますが、
寄り添って走っている時は、リードに注意しなければいけないので
写真を悠々と撮る暇なかったんです・・・

ア:「ここはドッグランじゃないからオンリードじゃなきゃダメなんだよ?」
の:「すごいね?!アイン君何でも知ってるね?☆」

ひひひ?

アイン君ママに、おでこのとんがり(角?)とつむじを披露(笑)
気に入ってくれたかしらん?
「角に触ると、いい事あるよ?ウホホ♪」
とんがり王子(王女)?
え??母ちゃん毎日触ってもいい事ないけど?

はい!ベンチで寄り添って?☆
せっかくアイン君、こっち見てくれたのに、のあのその変顔はなんなの??!!
ぶちゃいくのあ
ま、いいや。
実は、このベンチ運動器具なんですよ?
看板?のように、腰のストレッチをします。
(ん?のあ母やったほうがいい??)
北広島市の公園にはこの運動器具の設置が多いな?
(他にも数種類あります。みなさんの近くの公園にもありますか?)
上から失礼致しますワン!
↑ジョイフルAKのモデルの座を狙うふたり??

このデートの後、トリミングの予定が入っていたアイン君。
ママが時計を見て、のあ母も「そろそろですか?」なんて言ったからか
「あ!!大変だ!ボク、やり残した事が!!!」
大変だ!!!!
と言い残し(?)、すんごい広い公園内のニホイチェックを開始??
(しかも急いでる感有り)
かわいらしかった??

ア:「そろそろかえろっか?」
の:「アイン君シャンプー頑張ってね!」

とぼとぼ・・・

すんごく広い公園です。
アイン君が一日じゃニホイを制覇出来ない位広い。
つつじが丘公園ですの
のあは車ですぐ来れるから、散歩公園にするか??

帰宅後ののあは、夕方まで爆睡zzz
フラッシュついても起きません。
ねむねむねむむ

やっと起きた頃、
アイン君ママからもらった素敵なプレゼント??
沢山のおやつ達☆☆☆
のあっち、どれにする?
「んとね?コレ!さつまいもボーロ☆」
これ!

「まて・・・・・・」          「まて・・・・・・・」
まつわ?さつまいもん!

アイン君、そしてアイン君パパ・ママ今日はありがとうございます!
(しかもおやつまで頂いてしまって・・・)
また次回楽しみにしていますね?☆

注:『お笑い系』のあが、笑いをとらずしてデートを終えたはずがない!と思ったアナタは正解!
明日、番外編をお送りします?

初デートが晴れてよかった!と思った方はクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いろいろのあっち

先日のあのシャンプーをしたら腰が痛くなった母ちゃんです・・・
どんだけ運動不足?
運動量は関係ないのかな?(笑)

のあのシャンプー時は全てお風呂場内で決行されます。
なぜなら・・・
ドライの時、毛が粉雪の如く舞い散るから・・・
(ドライヤーを風呂場に持ち込んでひたすら毛と戯れる)
腰をかがめる姿勢が続くのが悪かったかしら?

ま、そんな事はさておき
母ちゃんの咳もほとんどでなくなりました?
皆様にはご心配をおかけしました・・・
(ホントは、身体だけは丈夫な母ちゃんなんです!)

最近ののあは、、、

手羽先をクロスして寝てみたり
うまうま手羽先

ネットで注文したドッグフードが届いたと思ったら
その段ボールに入れられたり

はあ。。。
写真がブレブレでも文句が言えなかったり(笑)
ぶれぶれ?

パピンコ時代から新調されないベッドに寝てみたり
せまいですよ?

コングに詰められた少量のチーズに興じたり
うふうまうまなんですの
(ヨダレ対策本部長のミッフィーちゃんタオル先を、ベッドの下に突っ込んでいるのは
チーズ入りコングがベッドの下の空間にどんどん入っていってしまうから。
いわば、ストッパーの役目も果たしてくれる なんとも頑張り屋さんなミッフィーちゃん。)

公園の大きな木の下で読書をしようと知的ガールを目指したり(無理!)
おおきなきのしたで?

別の公園では『日本の明日』について考えてみたり(明日のごはん?)
明日はどこ?

寝ている所を母ちゃんに呼ばれて寝ぼけてみたり
ねむいんですけども?
(実は母ちゃん、のあの寝起きの顔が結構好き(笑)
寝起きで、こちらに歩いてくる時の顔は「ここはどこ?わたちは誰?」状態なのあ

そんなこんなで毎日を楽しんで(?)います。。。
最近は涼しくなったからか、母ちゃんのベッドで(昼間)寝ていたりするのあ
さあ、さあ!!
母ちゃんが100%元気になったら色んな所に遊びに行こうね?
『ドライブの秋』だね!(その先に『美味しいもの』がある事は必須!)笑
母ちゃん、今のうちに行きたい所沢山あります!!

まずは明日!
のあの初デート(意味深???)ですわ☆

「食欲の秋万歳!!」と思う方はクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ管理人のあっち?

なんだか更新が滞っております・・・
のあは、すこぶる元気です!
母ちゃんの咳もだいぶ良くなってきております・・・

しかし、スパルタ母ちゃんよりも実は厳しいこのお方??
『(自称)ブログ管理人のあっち』
「母ちゃん、ちゃんとアタチの日記書いてるか?ここで監視するぞよ?」
ほんとか??ん・・・?
監視でもなんでも 好きなようにして下さい。

しかし、転んでもただでは起きない(?)母ちゃん。
のあの暴露コーナー開設↓↓↓。。。
その1その2
何が暴露かって???
フフフ・・・♪
のあの左耳付け根の『つむじ』公開?
(我が家では 勝手に『寝癖』と命名。笑)

先日シャンプーをしてふんわかのあになった為か、
寝癖つむじも軽やかに咲き乱れております・・・

やらせじゃないですよ。念の為。
何もしなくても こんな感じでパ?っとクセが出てます。

まぁ、一応のあも女の子なんで、ふんわか時期は寝癖つむじが目立たないように 
時々その部分を撫でてあげます。(効果有り?無し?)

このつむじにハリ(?)が無くなってくる頃は『シャンプー時期』という
便利なバロメーターにもなります(笑)


ついでなので暴露話をもうひとつ?
やなぎとコーギー・虎太郎のぶろぐの虎太郎君が、
ブザービートの北川景子ちゃんに惚れ(?)ていたお話を読んだ母ちゃん。
のあは、どのイケメンに反応するのかな?と
楽しみに最終回を見ていたら・・・
(かなり前のお話ですが 汗)

山Pが電話をかけているシーンを凝視!
「お!!山P派か??」と思って観察続行する母ちゃん。

ん?山P喋ったっけ?と疑問に思っていると・・・
「おかけになった電話は、現在使われておりません。云々・・・」
音声案内のお姉さんの声に反応していた事が発覚・・・

そうだよね。そうだよね。
のあっちはいつもTVの「面白い音」に反応するものね。
「ピコ?ン」「ポヨ?ン」とかの効果音やリズミカルな重低音のCMとか。

まだまだ
イケメンの魅力<不思議音
ののあっちでした・・・
ま、いっか?。ね!のあっち??

「zzzz・・・ぴこ?んぽよ?ん。むにゃむにゃ・・・zzz・・・」
ZZZZZZZ
お??い!自称管理人さんよ?!!
爆睡中。(母ちゃんのつま先写りこんでスミマセン)

のあっちがイケメンに目覚める日を夢見(?)てクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


のあの苦手なモノ?

先日、無性にマックのポテトが食べたくなり
ついでだからセットを購入??

もちろんのあとは全く関係の無い食べ物ですが・・・
どうやらコチラが苦手な様子
恐くてふっとんでました(笑)

「なんですか?それ?!?」        「ちょっとまってね!!観察するから?☆」
うわ???う??ん
どうやら、氷の『シャラシャラ』って音にビビッた様子。

「お母ちゃん、ちゃんと押さえててよ?」      「あむ????」
おそるおそるだって??


どうしていいかわからず、『よだれ対策のミッフィーちゃん』をくわえていたのあ

「そんなに恐くないかも?ペロリンチョ☆」  「ウマウマなのかも?」←中身入ってないのに・・・
えっと?うんと?
「ね!全然大丈夫だったよ?」
だいじょうぶ?
ん????
世間ではそれを『やせ我慢』と言うのだよ?
(若干距離ありますしね・・・)

ま、いっか????
のあのちょっぴり苦手なモノを知れて母ちゃんラッキー!?

こうやってのあの事をいつも笑っているから
バチが当たったのか、母ちゃんちょいと風邪をひきました・・・
咳だけなんですけどね。
市販の薬じゃ治らないので病院に行ったら
インフルエンザの方々もいらっしゃいました・・・

みなさん、季節の変わり目はお気をつけて??

スマイルは得意でもマックでバイトできそうもないのあに
哀れみのクリックを?!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

簡単のあクイズ

これはなんでしょう??
なに??
収穫の秋だから栗?
とんがり山?
のあの尻尾の面影?
・・・


正解は?
これですよ
知る人ぞ知る(?)のあのおでこのとんがりでした??
ちなみに、のあは、左耳の付け根にも『くせ』があります・・・
寝癖???


いつも夜、寝るのが早いのあ

あれ?ハウスに居ない??
どこ?

覗いてみると・・・
いた???!!
見えるかな?
一応8キロまで対応のこのハウス。
ん??まだまだいける?

最近寒くなってきたから
のあも一応コンパクトになって寝る事にした様子。
この前まで、メッシュトイレの上でどで?んと横になっていたのは誰???

ま、静かに寝てくれるのでいいですが。

重量オーバーののあに警告のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いい事ふたつ♪

今日は母ちゃん仕事の為、長時間のお留守番を頑張ったのあ
朝、ウンをさせてから出掛けたが、少量だった為 
夕方きっと もう少ししているだろうな?と思い帰宅。

すると・・・
ウンはしていたものの、全くふんずけていない!
食べてなくてエライぞ?(そっち??)

そして片付けようとすると
ほんわか(?)温かい(笑)

お??
母ちゃん、いい時に帰ってきたな?
ん??それとも母ちゃんが玄関のドアを開けた時にのあが踏ん張った??

「それは内緒です!」
なんですか?

ま、どっちにせよ よかったよかった。。。

さて本題(前置き長っっ!!)

昨日、いい事がふたつありました?
ひとつめ☆☆☆
懸賞でのあの服が当たっていた?
「おいちいものか?」
ん??
応募した事自体忘れていた(笑)

おめでとう!ってお手紙が入っていたよ!
応募の際に『今後扱ってほしいブランドは?』とあったので
堀商店さんのリード&カラーを!!』って書いてた母ちゃん。
そしたら取り扱いを検討して下さる旨も書いてありました?

「どれどれ、アタチが確認するよ♪」   「ほんとに書いてあったよ??ん☆」
ほんとか?ふ?ん


のあっち、着てみなよ??!!
「はい?よろこんで?ウホホ♪」
(何でいつも居酒屋??)
うひひ

ん?立ってもらわなきゃ見えないんですけど??
では、いつもの『お立ち台』へGO!

「ココ、喜べない?笑えない?」
ふが?
いいのいいの。
のあはモデル目指してる訳じゃないでしょ?
Lサイズ、きつくもなく ちょうどいい感じだね!
お直し不要でよかった???(笑)

さて、
いい事ふたつめ☆☆☆
この夏に母ちゃんが受けた『保育士試験』の結果が届きました?
9月末頃だと思っていただけに、ビックリ?

「ふむふむ、母ちゃん25日生まれなのか?」
いや、そこを読むのではなくて??
ん?とね・・・

免・免・・・の所は、過去に合格した教科です?
めでたいですわ?


は?よかった。
母ちゃんの場合、幼稚園教諭免許を持っているので
実技試験は免除なんです?(ラッキー☆)

保育士試験は合格した科目が『3年目』まで有効なんですが
(筆記試験は10科目あります?)
母ちゃんは かなり苦手な『社会福祉』を2年連続で落としていたんです(涙)

今回もダメだったらどうしようかと思っていた。
すると・・・
受験者が集うサイトで『今年の社会福祉の試験問題は簡単だった!」との書き込み有り。
そうか?だから、苦手な母ちゃんでも解く事ができたんだ?
(まぁ、4問も間違えましたが。笑)

ちなみに、1教科だろうが、10教科だろうが
『受験料は一律』なんです???

よかった!
『問題が簡単な年』に運よく当たって!!

ね!のあっちも試験の時は、実家でお泊り頑張ってたもんね?
ん??
「アタチ、ほいくししけんって よくわからないです?オヤスミ」
ふあ???
まあね、のあにとって母ちゃんは
『スパルタ母ちゃん』だもんね?

食いしん坊のあに、今度はおやつが当選する事を願ってクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

フリスビーの遊び方(間違い編)

先日、ドッグラン『わんぱーく西野』に行った時に、
兄にディスクを買ってもらったのあ

実は、わんぱーく西野のオーナーさんはコーギーを5頭(ん?6頭?)飼っていて
ディスクもとっても上手なんです。
(以前、のあが5ヶ月の時、その素敵なコギちゃんの華麗なジャンプを見せてもらった)

小さなディスクを持っていたのあだが、
齧ってボロボロな事をオーナーさんと話していると、、、
基本的に 
使うときに出す・終わったらしまう。
齧る環境を与えない方がいい 
との事。

ハハハ・・・
我が家は その他のオモチャと同じケースに入れていました(笑)

そして、もう成犬用のサイズで大丈夫!という事でした。

女子力アップを願ってピンクを購入?(¥500!お買い得!)
新&旧
左上のが、旧ディスク・・・
随分齧って ダシが出た??
『COOL』とあるのは、多分冬でもOKのモノなんでしょうが
オーナーさんが、通常のより もっと軟らかい素材なのがコレ!と
勧めてくれたので。

先日、夕方の散歩時
母ちゃんお手製のロングリード(10m)とディスクを持って公園へ!!
(コタママさん!やっとロングリード作りました!!その節はありがとうございます!)

「雨降り後だから、ダ○ソーの¥315タンク着たの!」      「リードのおばけ??」
やる!やる!リード長いね!お母ちゃん!
「たのし????!」                「(偽)キャッチ!!」
うほほよっこらしょ

なかなか楽しんでくれた様子。
よかった。よかった。

のあに内緒で暴露話↓??(笑)

?初のロングリードで、のあは嬉しくて「ノーリード」だと思い込み、
 ディスクに向かって爆走! 10m先で『でんぐりがえし』した(爆)

?(偽)キャッチの真相
なぜ『(偽)』なの??→のあは、ディスクの落下地点にはいった訳ではなく、
落ちた所を咥えた、の図。(毎回)

?後半、飽きてくる疲れてくると、追いかけていって
ディスクの横に座って 休む。。。
『偽キャッチ』すらしないのあ
「とったど?!」じゃなくて「あったど?!(発見のみ」って・・・

?のあの悪い癖→『追いかける時に吠える』が興奮した時に出てきたので 母ちゃんに怒られる(クールダウン)
投げようとする→吠えようとする→投げない
また投げようとする→また吠えようとする→また投げない
を繰り返したら 吠えなくなった。
次回もやってみよう!

ロングリード、ラクチンですね????!!!
何で早く作らなかったんだか・・・(後悔・・・)
適当なロープを探し当てるまで時間を要した母ちゃん・・・。
(結局ホームセンターにて購入)

楽しい時間もあっという間に過ぎ
ぽつぽつと再び雨が降ってきたのでリードを取り替えて
疲れたくせに「まだ遊びたい!」と言うのあ
「急いで!急いで!」と促し帰宅。

あ??楽しかった?

せっかくなので
ロングリードを使って
「座って 待て」の練習もしてみた
見えません
携帯で撮ったため、判別不可??

最初は母ちゃんが離れていくと 勝手にマテを放棄し
「どこ いくの???ウホホ♪」とついて来ちゃったのあ・・・
何度か繰り返し 10mを我慢してた。

『継続は力なり』って、
中学校の時の先生がよく言ってたな?(しみじみ・・・)
遊びながら おべんきょしようね!のあっち??

ロープのほどけない結び方をネットで調べたのはのあ母くらい??
と思った方はクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

早いもんで9ヶ月ナリ?

今日でのあ9ヶ月?

体重も9キロになりました(重っ!)
せっかくなので、母ちゃんと2ショット撮った?
(今まであまり2ショットを撮った事なかったので)
「やっほ??い!みんな?アタチ9ヶ月なんだよ?」
ぶれぶれ
なぜかブレた写真。。。

気を取り直してもう一度!
もう飽きた?
「アタチ、もう飽きちゃった?」
おいおい?!
記念に撮ったのにぃ???ガーン

そんな感じの9ヶ月のあ・・・
不二家のペコちゃんの座を狙っているのかな?

不二家の店先に、のあがバイトに行ってくれる事を願ってクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

わんぱーく西野へ☆

兄と会ったその日、家族でお昼ご飯を食べに行った後
母・兄・のあ母・のあドッグランに行ってきた?
(お昼ごはんの時はのあは、実家にてひとりでお留守番してました)

さて、今回のランは、実家から約20分位の所にある
わんぱーく西野!!
実はのあは、今回が2度目。
いつもは母ちゃんとふたりだけでランに行くので
何だか不思議な気分ののあ&のあ母。

広いよ?!!
東屋もあるぞ?
のあは兄とどっかに行っていてフレームアウトしていますが、
母は、はるか彼方の木の下のベンチに座っているのが見えます。
(ちょうど木の真ん中あたり?)
かなりレベルの高い『母探し』(笑)

あ、のあはこんな所で兄と戯れていた
(のあが、犬に見えないですわ)
光が???
まぶすぃ??!!
ちなみに兄は、抜け毛祭りののあ対策として
持ってきた服の中で 一番『汚れてもいい服』をチョイスしたそう。
ん??!それ正解!!

ワンコが誰も居なかったので、ちょっと寂しかったけど(のあが)、
こんなアジにも初チャレンジ?☆
「K子さん(実家の母の事)と一緒だから平気?ウホホ♪」
サーカス団のサルか?
そう??(母ちゃんニヤリ☆)
最初に母ちゃんがおやつで誘導したら、
「アタチ、無理???上れない?!!」って言ってたのは誰??

え??。つまらない?と思ったスパルタ母ちゃんは
のあを斜面ではなく、平らになっている所に抱っこして乗せた。

そしたら、スタタタ?って歩いてた
お!できるんじゃないか?!と何度か行うと
「アタチ最初っから出来るよ?」と調子に乗り出した短足犬・・・

じゃあ、せっかくだから母ちゃんはカメラ係になろう!と
母にリードを持ってもらったのが↑の写真。。。(暴露)

「お母ちゃん、世の中には『言わなくてもいい事』ってあるんだよ?」
ヒヒヒ
そうなの?(母ちゃん聞こえないフリ)

「ちゃんと見ててよ!今から下りるよ?」
それ?

「まぶしくて変顔しちゃった?ぁ」
うっほーい
いいよ。気にしなくて。いつも変顔載せてるから!
よし!次はムービーを撮ろう!と意気込んだ母ちゃん。
しかし・・・
ワンコがやって来た??☆☆

嬉しすぎるのあは、超特急で下り ムービー無し。

ま、いいさ。
やってきたのはA.コカの『しじみちゃん』なんと5ヶ月??♪
おちりくさいか?
動きが速くて、しじみちゃんのかわいいお顔を撮れなかった母ちゃん。後悔。。。
のあのオチリのにおい嗅いでます(笑)

実は、しじみちゃんが来た頃は のあはかなり遊んだ後だったので
軽くバテてた・・・(日差しが暑かったし)

そんでランのオーナーさんも加わり 日陰で遊ぶワンズ♪
・・・と思ったら 数回追いかけっこをしたら
「しじみちゃんのママ?なでて?なでて?」
なでてちょ♪
しじみちゃんのママを横取りするし。(いつもの事・・・)
ほら?のあっち、しじみちゃんがじ?っと見つめて訴えてるよ?

「日かげ発見ナリ?」
うほほほ?
ランのオーナーさんの足の下に入るし。
しかも日かげになってないよ?

「アタチ休憩なのよ?」
降参なの?
勝手に休憩タイムに切り替えるし。

自由奔放なのあでした・・・
でも、最初にじゃれて 追いかけっこして遊ぶ姿は
「お??!幼い同士だな?」と思える光景で ほほえましかった。

その後、ランのオーナーさんが
ホテルにお泊りしているワンちゃん(相性が合いそうなコだけ)を連れてきてくれた。
ウェスティー君4歳、Mダックス君2歳。
わらわらわらわら
ん?合コンか??
4ワンズで楽しい合コンひとときだった様子。

Mダックス君は、初対面の男性が苦手のようで
案の定 兄も吠えられてました・・・
慣れるとOKみたいだが(ランのオーナーさんも男性)
兄は、動くたびに吠えられてた(笑)
(過去に男性に嫌な事でもされたのかしら?)

そんなこんな(?)で、ランを後にしたのあ一家。

「なまら楽しかった??!!」(なまらって・・・死後じゃない?)
兄が撮った写真だよ
ん??。今日も一段とおでこが とんがっているのあでした?

実は一番低いハードル(アジリティーの)を飛び越せなかったのあに
「短足だからだよ♪」と同情のクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お兄ちゃん久しぶり?

遅い夏休みをとった兄が実家に帰ってきているという事で
のあも引き連れて実家へGo!

のあが兄に会ったのは3月下旬。
3ヶ月ちょいの頃だったから、随分大きくなったのあ
ビックリするだろうな?と思っていた母ちゃん。
↓3月下旬はこんなんでしたもの・・・
おひざにのってみたのよ
もはや、顔が顔じゃなくなっているのあの図
ふがっ!!

久々の再会は・・・
寝室の兄を起こしにいく仕事から始まったのあっち。
しっかり兄も目覚めた様子(←迷惑??)

その後遊んでもらってた?
兄:「のあっち、お手!」
の:「はい!よろこんで?」←居酒屋??
ほらよっと
兄:「ティッシュだよ?」
の:「兄ちゃん、それ食べれるティッシュか??」
それは!

「それより、兄ちゃん痩せたってホント?」
もっともっと??
数ヶ月会わないうちに、兄は7キロ痩せたそう。
(写真では判りにくいが、特に顔は違った!!)
もともと細かった兄。就職と同時にどんどん大きくなり・・・。
んで、これはマズイ!と思ったのか減量した模様。

すかさず母ちゃんは「運動で(痩せたの)?」と興味津々。
しかし兄は「いや、普通に。」と。

いやいや、『普通に』では7キロ痩せないでしょ????
すんごく羨ましかった母ちゃんでした。。。

ん??もしかして、のあの増えた体重分は
兄から送られてきたものだったのか???

ん???。。。
謎ですわ。
(母ちゃん7キロ痩せたら世界変わるだろうな??と妄想に耽る)

体重が変わっても、遊んでくれるお兄ちゃんならいいの?と言っていた
お気楽なのあにクリックを!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

シーソー犬

今日の散歩終了時(軽く1時間は行ってたのに)のあは、
「お家に帰らないも?ん!!」と自宅前でストを始めた(いつもの事・・・)

やっぱり?と思いつつ、まだ暗くなかったので
「じゃあ、公園に行こう!」と母ちゃん。
(いつもは、ストを無視して抱きかかえて階段を登っていく母ちゃん)

笑顔ののあを連れて近くの公園へ。

公園に向かう際も、母ちゃんの気が変わってしまわぬようになのか
妙に早足で進んでいくのあ
(のあっち?!母ちゃん、そこまでいじわるじゃないよ?)

公園で思う存分走ったのあ
さてさて、あ!そういえば!とイイ事思いついちゃった母ちゃん☆

シーソー挑戦!!

「何でこうなるの??」             こんな感じで乗ってます?
がーーーーん。。。ははは!
ほら!!笑って笑って!
「そうだね!母ちゃん!スマイル¥0だよ?」 横から見た図営業スマイルよこよこ
スパルタ母ちゃんですが、あんまりハードにしてのあが家出(?)したら困るので
今日はシーソーは動かしておりません?
「え??母ちゃん知らないの??
シーソーは動かさないのが流行っているんだよ?!」

うほほ!
そうですかい。
(それ、動かないと思っているようだけど、
バネが入っているんだよ?
のあっち、気づいてないのね???ハハハ♪)

じゃあ、そこでバランス感覚でも研ぎ澄ましたまへ☆

がたん!がたん!と動くシーソーはどこへ行ってしまったの?
と思ったのあ母世代の方はクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お留守番のあっち!

母ちゃんが仕事の時はのあは、サークルでお留守番。
以前もデジカメのムービーで撮ってみた母ちゃん。

今日も撮影?
?ハウスにおやつを入れると同時にハウスに飛んで入っていくのあ
?母ちゃんは、サークルのドアを閉めて外出。

(ここからはムービーによる記録から解説)
?2分半までハウスに頭を突っ込んだまま おやつを食べ続ける
?母ちゃんが居ない事に気づく
?しかし、おやつを再度探しにハウス内へ
?3分頃、おやつを食べ終え「ク??ン」と1回だけ言いながら
 サークル内を1周する
?トイレとサークルの間(15cm位)で寝る
(イメージ図)
せまくないの?

?トイレに移動し寝る→22分位まで寝続ける(イメージ図)
こんな感じ
上から?

ムービー終了
22分以降は何をしてたんだろうな??
きっと寝ていただろうけど・・・(笑)
(いつも『いかにも寝てました!』の目で迎えてくれるので『寝ている』に1000点!ですが。笑)

ちなみに、2?3時間程度の外出(仕事以外)だと、
母ちゃんの帰宅時ののあの反応は・・・
「あ!早かったね!」
と、案外普通?

それ以上の外出(仕事)になると
「ふんが?待ってたの???!!」
と、サークルから出てくるやいなや、母ちゃんに抱っこを要求。
のあが自分から『抱っこ!』と言うのは
珍しいんです。
(そんなに母ちゃん怖いか?)

ま、何はともあれ 寝る事はいいことですよ。のあっち?!

しかし、毎回毎回外出時におやつをハウスに放り込むのだが
いっつもだまされてハウスにダッシュしていくのあ
留守番の寂しさより、おやつの嬉しさの方が勝っているのかな?と
疑問に思う母ちゃんなのでした?

ちなみに、ここ数ヶ月、留守番前にウンをさせたら
留守番中にウンをする事はなくなりました?
ウンを踏んでいたあの頃が懐かしい?

あの頃は濃かった!

のあが我が家に来て1週間位の写真。
(生後2ヶ月ちょっと)

?よそ行きの顔
「てへ☆パピンコのあです!ねむいです」
むににに
ソリッドボーン(おもちゃ)をあご枕?にしております。
このおもちゃ、未だご健在!!
ちなみに、こんな顔しているのあですが、
元職場の仲の良いトリマーには「やんちゃな顔してるね?」と言われていた。
さすがベテラントリマー!!よくぞおわかりで!!
のあの数ヶ月の姿をお見通し?(飼い主脱帽??)

?ホントの顔
「ガジガジするのが たまらんわ?ウヒヒ♪」
なんなんでしゅか?
このロープは2代目突入?
初代は、ズタボロになるまで それはもう頑張ってくれました!
歯の生え変わり時期を共に過ごしたロープさん。
大往生しました(笑)

?濃かった頃
パピンコ時代は毛(特に体)の色が濃かった?
いつ頃から薄くなってきたんだろ?
おしりでどん!
写真で見ると「はりねずみ」みたいだけど
あの頃はふわふわで、ぬいぐるみみたいだったな?(遠い過去・・・)

そんなのあは、早寝早起きなもんで、
本日20時後半頃よりスーピースーピー言っておりますzzz

そしていつも 母ちゃんが寝る時間になると
寝ぼけた顔のまま、自分のハウスに入って
『グルグル(ハウス内で回る)・・・ボテッ(丸まって寝た)』と数秒で再度眠りにつく。

布団に入ってすぐ寝れる母ちゃんに似たのかしらん??
ちなみに母ちゃんは眠ると朝まで起きないので
(よっぽどのあがガタガタ音を出さない限り)
真夜中にのあが何をしているかは知りませ?ん(笑)

ま、そこも飼い主に似て
『朝まで爆睡』なんだと 思う母ちゃんなのでした?

いちごゲットン☆

以前、CMでユッキーナが「ゲットン!錦鯉(?)ゲットン!」と言ってたのが
ツボだった のあ母(なんでだ?)

ここにも「ゲットン」した方が居ます・・・

「早くゲットンさせてよ!」
流し目??
スポンサー(実家の母)からのお小遣い残金で購入?
(一体いくらもらったんだ?!!)
らてぷち(いちご)¥210
目の大きさが違うのは安価だから??
いいんです。楽しければ(笑)
(他にも、みかん・なすび・バナナ・とうもろこし・たけのこがありましたよ。
のあの女子力アップ?を兼ねて赤いイチゴを購入?)

おて?                       おかわり?
あそれ!あそれそれ!
なぜ そんな真剣な顔?
(背後には『ヨダレ防止』として敷かれた かわいそうなミッフィーちゃん
タオルに生まれた事をきっと後悔している事でしょう・・・)

「見て見て?肩乗りいちご?ウホッ☆」   「お母ちゃん、しっかり持っててね?」
はにゃ?ふがっ!!

「このイチゴ、一粒¥210なんだって?高級?」  「必殺☆手抜き遊びの術」
うまし!手抜きじゃ


部屋の隅の方にイチゴを追いやって、母ちゃんに職務質問をされたのあ
「かわいい イチゴさん 知りませんか?」
「え!?アタチ、ベッドの下に隠したりなんて してませんよ?」
し、し、しりまてん!
そうですか。。。
ヨダレ防止どころか、ぐっちゃぐっちゃにされた我が家のミッフィーちゃん。
絶対、「実家に帰らせていただきます!!(怒)」って言ってると思う。

我が家の生活グッズが全て「実家に帰る宣言」をしないようにクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

