ヘソ天のあが行く!



ヘソ天MUGIが行く!?

あれ?のあに尻尾がはえた???
ながいしっぽさん
おにゅうのベッド??
いぬもまるくなるのだ
ずいぶんスマートなヘソ天・・・
へそへそ
アナタ誰??
ぺろりんちょ
「アタチ、麦茶だよ!」
麦茶だよ!

去年の写真を見ていたら、(のあの次に大事な写真達→麦茶写真)
のあとの差がありすぎて面白かった。
細さとか長さとか???

のあっち!麦お姉ちゃんが『ヘソ天MUGIが行く!』に変えちゃうって言ってるよ?(←脅し?)
いいの??
「あい??麦お姉ちゃん遊びに来たの?」
んあ??
いやいや、来てないけど。
のあがお笑い系で頼りないから(事実?)
麦お姉ちゃんが正統派ブログやるってよ?

「んとね??・・・ちょっと遊びながら考える?
みて?みて?!必殺☆手抜き遊びの術?」

えっと???
「楽しければ どっちでもいい???ウホホ?イ♪」
んふぉ??

・・・いい加減なのあをお許しください。

おはようからおやすみまで
くらしに夢をひろげる(完全パクリ 笑)のあのブログをこれからも
よろしくお願いします♪


お笑い系のあ

のあは、今流行りの『草食系』でも『肉食系』でもなく
『お笑い系』です。(食事面では、もちろん肉食ですが 笑)
のあと紅葉と緑フェンスだよ?」
あきだね?

のあの体高がもう少しあったらフェンスは写らないんだけどなぁ・・・(汗)

先日は母ちゃんのベッドに上がろうとしたのあは、
いつもより 掛け布団が『もふっ』っと盛り上がっていた為
右後ろ足だけ上りきれなかった??
しかも、ちょっと慌ててるのが 母ちゃんのツボだった!!
一瞬の出来事で、写真が無いのが残念!!
「何の事かしらん???」
ふがふが


散歩の途中にある『歩道橋』に登っていくのが好きなのあ
「アタチの下を車がびゅんびゅんだよ?」
ほどうきょうなのだ

その日は、予定外にも歩道橋の上で便意を感じたらしく(ウンの方)
歩道橋をウロウロ・・・
どうすんのかな?と見ていると、、、
いつも御用達(?)の縁石に戻ろうと必死だった??
(縁石はもちろん、歩道橋にはないので)
「いいよ。ここでも!」と母ちゃんが言うと
歩道橋の端っこで してました(笑)
どなたか、歩道橋に縁石をオプションで設置して下さい・・・(←税金のムダ使い!)

またある時は・・・
母ちゃんがのあをモミモミしていると・・・
数分後一歩下がって、モミモミしている母ちゃんの手に
『お手』をしていた??
なんでだ??
モミモミした母ちゃんへの報酬ですかい??
ありがたく受け取りました(笑)
「母ちゃんにバイト代だよ?♪
これで美味しい物でも食べなちゃい!」

そこですよ!そこ?!

こんなのあですが
夢は『レッドシアターに出る事』だそうです(汗)
「ズクダンズンブングンゲームするの♪」
あっはっは???
いやいや、巷は既に「いやいやよゲーム」だよ・・・
のあは情報収集が苦手なようです(笑)

夢は見るもんじゃない!叶えるもんだ!と言いながらクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

のあのバイト

何だか明日・明後日にも初雪が降る予報が!?
「え????まじですか??
まだ落ち葉全部食べ終わってないのに?」

おちばおちば???
いや、食べなくていいと思うよ。そんな任務あったの?

まぁ、すぐ融けると思うのでたいした心配はないのですが
仕事上車を使うので、職場の人に「冬タイヤ装着、早めにね!!」と
言われていたのを思い出しました。。。

手帳と、週間天気予報とにらめっこし
「今日しかない!!」って事で、今日タイヤ交換に行ってきました?

ん?『行ってきました?』って、変!と気づいた方、、、正解。
タイヤ交換、ご自分でされている方も多いですが
のあ母は、タイヤ保管も含め タイヤ屋さんにお願いしているんです?アハハ♪
(決して、か弱い女性だからではなく 置き場所がないから 笑)

「お母ちゃんは、力持ちで有名だよ♪」
090320 085
若かりし頃ののあ・・・

タイヤ交換は30分位、との事だったので
のあを連れてお散歩へ?
そのタイヤ屋さんは、以前母ちゃんが勤めていた幼稚園のすぐそばにあるので
公園で、園児と先生に会いました!

辞めてから数年経っているので、知っている子の『弟・妹』がほとんどでしたが。
3歳児が10名程度で、しかもみんな落ち着いていたのでのあ
はしゃぐ事無く 初めての公園を探検していました。

そして園児達も幼稚園に戻る時間になったので
「ワンちゃんも一緒に歩いていってい?い?」と聞くと
「いいよ??」と優しい返事をもらったので 最後尾についたのあ
「のあちゃ?ん、こっちだよ?」
「先行ってて?!ここのお家の人に挨拶してから行くね?」

ばいとばいと☆
って、アンタが寄り道か?い!!

てけてけ歩く3歳児、ウホウホ歩く10ヶ月のあ
すると、後ろを何度も振り返る黄色のジャンパーの『はると君』
(写真では前の方に居るので見えません)
公園でものあの近くに来てくれていたので、
気にしているのかな?と思っていたのですが・・・
先生によると、はると君は怖がりさんのようで
自分の後ろからのあが来るから 大丈夫なのか気になった様子。
そして、ちょっとこわいのでズンズンと最前列まで進んでいってしまったはると君。

いつもは寄り道をして歩いてしまうそうで
今日は歩くの早いね?って先生が言ってた。

のあにいいバイトを見つけました!
『園児の後ろを歩いて注意喚起(?)する』

でも残念ながら、のあが居なくても み?んなちゃんと歩いていたのよね(汗)
やっぱりこのバイトも不採用!?

幼稚園に着くと、玄関で沢山の子供たちになでられていたのあ
「おなまえ な?に?」と聞かれたので
「のあ だよ?」って答えると…
「ん?『あわ』??」って言ってた女の子。
母ちゃんが受け持った子の妹ちゃんでした?(笑)

今日から『ヘソ天あわが行く!』に変更でしょうか???

のあがバイトできるようにクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

重たいんですけども?

最近、寒いからか母ちゃんに甘えたいからか
はたまた母ちゃんの定位置奪取を狙っているのか
のあが、こんな所にやってきます・・・
だう??んよっこらしょ?
母ちゃんの腕、これより逞しくなったら困るんですけど・・・(汗)
数分間この重みに耐える母ちゃんでした・・・

経過報告 その1

本日、病院に行ってきました?
(ブログ更新が重なって ややこしくてスミマセン・・・
←昨夜は疲れてUPする所までたどり着けなかった母ちゃん・・・)

まず、しこりの大きさですが
3cm位(←前回聞くのを忘れてた)のが1.8cmになっていました?
よかった?
とりあえず経過状態は良好と。
母ちゃんの願望で小さく感じたのではなく
実際に小さくなっていた?
(以下、説明が長くなりますので興味のある方・時間のある方は読んでみてくださ?い)
「チビの頃のアタチだよ?」
1ヶ月
んで、あと1週間安静&投薬を続け どういう結果になるかをみます。
(生物学上(?)では安静=2週間って言ってました
ほほう!初耳ですわ。)
炎症による症状であれば、時間の経過と共に炎症部分は小さくなっていって
多少『繊維質』として残るそう。→やがて他組織に吸収されていく。
(繊維質は、人間の傷で言うと傷跡が残るみたいな感じ?
傷跡は表皮に残るので 今回のような皮下とのケースとは
ちょっと違うので イメージとしてですが。)

でもやはり病理検査をしないとこの症状が何なのかはわからいそうです。
(病理検査=手術となります)
今回も、先生は丁寧に(毎回 図も描いてくれます 涙。素人にもかなりわかりやすい!)
説明をしてくれて 手術をする事とずっと経過観察を続ける事(手術をしない)の
双方のメリット・デメリット も理解することができました。

しこりが小さくなるのを期待して様子をみていても
もしかしたら小さくならないかも知れない。
小さくなっても、投薬をやめたら大きくなるかも知れない。
色んな可能性があります。
手術をするなら、しこりが小さい初期のほうがベター。
「KID父ちゃんです!お転婆のあをよろしく!」
「ハンサム父ちゃんです!」

最終的には『飼い主が決める』という事で、
ワンコは人間より短命だから飼い主としてしてあげられる事はしてあげたい、
と かねてより思っている母ちゃんは
のあにとって何が一番よいのか最近よく考えています。
(こんな時、のあの心の声を聞けたらな?なんて思っちゃいますけどね)

手術は全身麻酔ですから、その負担を危惧する声もありますよね。
「ウチのワンコにメスを入れるなんて??!!!!」ってのもありますね。
(人間もピアスを入れる事に賛否両論があると同じ?笑)

「のあがお世話になっております。コメット母ちゃんです。」
「産後だからちょとやつれててごめんなさ?い」

母ちゃんは今の所、
今後も大きくなる可能性がゼロではない『しこり』と共存していく事の不安ってのが
一番先にくるかな・・・
ある程度、制限をしながら生活を送っていく事も可能だけど。
(そうやって、元気に過ごしているワンコもいっぱいいますもんね♪)

のあがどう思っているのかはまったくわからないけれど
『あの時手術をしていればよかった』ってなるのは 母ちゃんイヤだなぁ・・・

実は、健康体が自慢(自慢がソレって・・・)の母ちゃんですが
2年前に胸壁(わき腹と言うか、肺の端っこというか。)の腫瘍をとる手術をしたんです。
人間も同じで、『手術でとってみないと良性か悪性かはわからない』との事でした。
レントゲンやCT,PETにMRIとか、病院にある高額な(笑)検査色々しても
わからないって、人間の身体ってある意味すごいと その時思いました(不謹慎な母ちゃん)
結局、良性の腫瘍だったので めでたしめでたしでしたが。
だからか、「手術してよかった」と思う気持ちのほうが強いんです。

「オチビの時の ヘソ天だよ?」
「あたち、おへそ無いけど?」
とりあえず今日からまた1週間安静&投薬の宿題を続け来週受診します。
その時に今後どうするか 決めます。

あ、右前足の症状は 安静にしていた事と炎症を抑える成分が薬に入っているので
ソレが効いたのか 引きずることがなかった週でした。
やっぱり、遊びすぎたのが原因だったのかな?汗。

長々と書きましたが、手術する事が『良い・悪い』ではなく
何を選択するかなのかな?と思う今日この頃でありました。。。

「手術って、なんなんでしゅか??」
「こわ?い」フリ


診察の終わりに、母ちゃんは
「オレンジ(色)の薬って、苦いんですか?」と聞いてみました。
たま?に、のあがソレだけ残すので(汗)
苦いというより、一旦胃に入れても それを胃が受け付けず戻してしまうコが多い薬だそうです。
のあの場合、だまされてフードと一緒に完食する事がほとんどなんですけどね(笑)

のあ地方では、今週or来週頭には雪が降るかも?なんて予報が出ています。
冬タイヤにしなきゃ???!!!

注:獣医さんの説明の言葉は、あくまで のあ母の記憶を掘り起こしての言葉なんで
不適切な文章があったら ごめんなさい・・・

素敵な病院優しい先生

全国(←大げさ)の方々にのあのオナラのくささを暴露されてしまった事により、
レディーとしての恥じらいを感じているのか、本日は控えている様子ののあです(笑)
前日りんごをあげたから腸の調子がよくなったの?
(ん??ワンコも関係あるのか?ないのか?)
「生きてる証拠だも??ん♪ウホホ?イ☆」
おそとの 天気は??

ま、それはさておき
毎食後(中)薬を食べて、元気なのあです。
首下のしこりは、大きくはなっていない模様。
ただ、母ちゃんの願望も入っていて「小さくなった気」がするけど
先生に診てもらうまではわかりませんね??
(前回は、専用の定規みたいなので測っていました
母ちゃん、肝心の大きさを聞くの忘れてた。あぁぁぁ・・・)

さてさて、のあの病院、待ち時間を有効に使うためにも
待合室の横にお庭があり、ワンコがそこで遊べるんです?
「あれ??先生はどこ??」
ようこそ?
奥の緑はクローバーです。
のあは、そこでオチッコしたのですがバチ当たらないよね??(汗)
(じょうろで水をかけて処理します)
「お水よ??し♪」
探検!探検!

のあも、検査の結果が出るまでの30分間、ちょっとヒマなので
覗いてみました。
(注:激しい運動はNG!と言われたばかりなので てけてけ?っと歩かせる程度)

「クローバーって、黒いのか?うまうまか?」
ふふ?んふふ?ん
どっちも不正解です…

あんまりはしゃぐと困るので強制的にベンチ組に。
降りれないので座り込み。
「降りれないフリしているんだも?ん・・・」←強がり
確認中??


のあが立とうが座ろうが笑おうが どうでもいいのだが
今回母ちゃんがすごく心に響いたのが獣医さんの診察の仕方。

「どんな???」
だふ?ん


母ちゃん、以前ワンコ関係の仕事をしていたので
お客さんのワンコの動物病院に付き添ったり、代わりに行ったりとかあった。
なので、色々な病院に行ったことがあったのだが
獣医さんって、ほんとに色々な考えの方・診察方法・お話の仕方があるんだな?って思ってた。
「見て?☆のあに白い尻尾がはえたよ!」
すたこらさっさ

んで、今回の先生はとっても丁寧に説明して下さるし
母ちゃんが平静を装っているけど、色々実は心配している事も察して的確な言葉を選んでくれた。
母ちゃんの脳ミソが先生の説明に追いついていかない時は わかりやすく言ってくれた。
のあのしこりの細胞を注射で採取する時も
どうしてこの方法を現段階で選んだか・どのように注射で取るのか・何回取るのか・1回の採取で、どこまで把握できるのか等。(しこりの中の、注射がヒットしていない細胞の部分に、悪いものがある事も考えられるので)

「あで?誰か病院に来たよ?」
だれですか??

のあに注射をする時、最初に消毒液(コットン)で消毒をするのだが、
ちゃんと「消毒しますね?」と母ちゃんとのあにお知らせしてくれた。
人間だと注射の前に消毒ってわかりきっているけど
客観的に自分のワンコを見ていると、単なる消毒でも
もし無言だったら「え??今何塗ったの?」と思っちゃうかも。
何か、母ちゃんが大げさなのかもしれないけど、
ちゃんと説明してくれるって、飼い主にとってすんごく安心できる事なんだな?って思った。

飼い主さんとのカウンセリングをとても大事にしている病院なんだそうですよ。
まぁ、のあは病院をカフェと勘違いしてくれているので(単純)
母ちゃんとしては大助かりです(笑)
「早くこのロングリードで遊びたいワン!」
ずんっ!!

全然関係ないけど、母ちゃんの車に貼るステッカー買っちゃった☆
女子力アップを祈願(?)しピンクで注文!笑
(ドッグコパンさんです→こちら
しーるだよん

のあと共に母ちゃんも女子力アップできますように祈りをこめてクリックを!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

のあのびょういん

さて、HEY!HEY!HEY!にて、大好きな堅ちゃん(平井堅☆)を見届けたので
のあの色々を綴ろう?っと。
(ちょっと長くなりますので、お急ぎの方はお時間のある時にでもどうぞ?)

約1週間も携帯のみでの更新(しかも毎日ではない。笑)だったので
あまり詳しい事はお伝えできませんでした。
「あ!近くに寄り過ぎちゃった??てへへ♪」
どひゃ???

まあ、いつも通りウホウホお気楽な毎日だったんですが、
のあを連れて先週病院に行きました。
と言うのも、以前から何だか右前足を時々カクカクさせて歩く事があった。
それは自宅のみで、(しかもかなりスローな歩行の時のみ)散歩も普通に行くし
ドッグランで爆走するし。元気だし。(食欲あるし←余計。。)
カクカクと言っても、よ?く見ないとわからない程度。
確認している内に治っていたり・・・
しばらく様子を見ようかな?(お給料出てから行こうかな?とか)と思っていた母ちゃん。
(よく、寝起きにそうなるワンコ多いみたいですね?)

すると、実家の母(のあには甘い事で有名?)が、
病院に連れて行きなさい!治療費なら立て替えてあげるから!
何にも問題ないなら それで一安心でしょ!と・・・

まぁ、のあのスポンサー的存在なので
のあ母はスポンサーの言うことを聞きます(笑)

「横向け横!ごっこだよ?」母ちゃん、そんな遊び知らないよ。
てへ☆てへ☆

そんで、いつも行っていた動物病院は自宅から少し距離があり(実家の近くではあるが)
ちょいとすぐに飛んではいけないので、
以前勤めていた職場に来ていたワンコの飼い主さんの
娘さんご夫婦(説明長くてスミマセン・・・)が開院された病院へ!

びょういんですの


そうして、行こうと決めた翌日位にのあの首下あたりに
何だか『しこり』のようなモノを発見。
こんなの前からあったっけ?いつから?なんで?
と色々考えた。
しかも、その部分をいつも触っていた訳ではないので
え???ずっと前からあったんだろうか?とちょっと不安に…

いつになく不安げな母ちゃんは、「ラン?カフェ?どこ行く?」のウホウホのあを連れて車で15分位の病院へ?

「ここが開いたらウマウマあるかもよ?」
うっしっし?


病院の素敵な詳細(院内とか先生方とか)は後々お知らせするとして
のあの診断は、
右前足については、まだ10ヶ月という成長途中なので断定するのは難しいが
いくつか考えられると。
(以下、母ちゃんの脳をフル稼働してやっと記憶してきた内容につき
獣医さんのわかりやすい説明のフレーズ(語彙)とは少々ズレがある事を
ご了承願います???汗)

・激しい運動をして一時的に前足に負担がかかり、
それが休まらないまま また運動をして戻っていない状態

・前足に重心がかかりやすい犬種でもある事

・年齢的にあまり考えられないが関節炎か etc・・・

しこりについては
(注射で細胞の一部を採取して顕微鏡で検査した)
「消毒って、おいちいか?」
ちゅうしゃ??
「先生?!背伸びしたら注射早く終わる??」
それは!!!!
うん。麦お姉ちゃんも応援に来ているから大丈夫だよきっと(笑)

・年齢的に腫瘍とは考えにくいが、可能性がゼロとうい訳ではない

・しこりが何かを調べる為には全て摘出して検査する事となる=手術。
手術は全身麻酔なので 負担がかかる。
(避妊手術が未だだったら その時に一緒にするのも可能だがのあは該当せず)

そんな訳で薬(3種の錠剤)を処方されたのあ
毎食後(というか、フードに混入?笑)服用中。
「あのね、オレンジ色のお薬苦いの。
オレンジの味しないの?なんで?」

だふ?ん


しこりについてだが、
獣医さんが「何か強い衝撃が加わった事はないですか?」と。。。

んん???・・・
衝撃・・・
あ!!
もしかしてドッグランで一喝された時に大型犬の歯か前足が当たったかも??
考えられるとしたらそれくらいかな?
獣:「それって、仰向け状態でしたか?」
母:「はい。」     先生まるで見ていたような発言??

獣医さん曰く、傷口から出血する怪我の他に・人間で言えば『打ち身』『打撲』のような怪我、
ワンコも同じと。
(それがしこりのようになる事も)
ランでの事を伝えると その可能性が高いとも。。。

今週また受診するので、その時に『しこり』の大きさを再度測ります。
(炎症だった場合、しこりは薬で小さくなっているはずなので。)

そんなこんなで
・1週間激しい運動はせずに様子を見てみる
→ドッグランや急に止まったりする遊び方は控える
・右前足の観察     
という宿題(ではないけど 笑)が出たので
大好きなランにも行けないのあです
(公園デートに誘ってくれたアイン君、お山のドッグランのあいちゃん、
会えなくて残念です?????)
宿題すっぽかす訳にはいかないんで・・・(汗)

「お母ちゃん、宿題頑張ってね?ウホホ♪」
だははは?
ん???・・・頑張るというか、耐えるのはのあっちだと思うけどね?

とりあえず、のあは 元気モリモリで過ごしておりますので
ご心配なく?

って、一体病名というか診断名は何?と思った皆様、
ごめんなさい。
経過観察って感じなんで 何とも・・・。
久々の日記がなんだか抽象的でスミマセン(汗)

本人(犬)は、と言いますと、、、
寝ています。
さらに正直に言いますと、、、
オナラをして 何食わぬ顔で
寝ています。
母ちゃん、そんな大物なのあには敵いません。。。

結局最後はそっちの話題なのね・・・と
呆れてしまった方は、ため息と共にクリックを!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

注:そして、こんなに長々と書いた病院ネタですがまだ続きます(笑)
  のあ母の記憶が日々蒸発していかなければの話ですけど・・・←怪しい。。。

復活です??♪

皆様、大変ご心配をおかけ致しました。
無事、パソコンが復旧しました???!!!

のあっちの写真データ含め他のデータも無事です?
(インストールしたCD?Rが手元にないモノは勿論NGだったので
どうしようかな???・・・)←借り物だったロムとか・・・

これから皆様の温かいコメントにお返事を書いていきますので
お時間を下さいませ???

ご想像通り、のあは来客にウホウホでした(笑)

「みんな???☆☆パソパソ直ったよ?ん♪」
おひさしぶり???

パソコンって、便利だけど頼りすぎると大変な事になるな?と
痛感したのあ母でした(汗)←知識が乏しい私の場合・・・(笑)

皆様、お騒がせいたしました??・・・

こんなブログにこれからもお付き合いいただける
心の広い方はクリックを!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

復旧への道・・・

1256166072-DVC00007_M.jpg
皆様、お騒がせしております・・・
パソコンですが、親切な友人により、のあっちの写真等のデータは取り出せそうな感じで進行しております?
何せ未だ手元にないので何とも言えませんが。

一方のあっちは実家でも、ボイラー修理に来た業者のお兄さんに夢中で、帰った後も玄関とリビングの間で来客を待ち侘びています(笑)
暇な方は是非『お客さん役』として我が家に起こし下さい(爆)

のあだよ?

1256124783-DVC00003_M.jpg
皆さんこんばんは☆
アタチのあだよ?
お母ちゃんのパソコン直るかなー?
コレね、アタチが小さい時から使ってる『ガジー』だよ♪
チビの時はね、お母ちゃんがコレにごはんを入れてくれたよ☆
今でも たまにおやつ入れてくれるよ♪
じゃあまたね?バイバイ☆のあっちでちた☆☆☆

なぜかこの位置にガジーを置いたまま じーっとしていたのあの真意が知りたい母ちゃんでした?(笑)

修理へ

1256037724-DVC00012_M.jpg
皆様、お騒がせしております・・・
のあ家のパソコン、友人が復元の為持っていってくれました?♪
のあっちは来客にウホウホしまくったあげく、友人が帰ってしまったら玄関でフンフン泣いていました(笑)
母ちゃんの立場は??

コメントの返信が遅れますがご了承下さいませ(汗)
そして何より皆様のblogにパソコンでお邪魔出来ないのが悔やまれますぅ・・・
のあっちは、諦めて母ちゃんのベッドでヘソ天になってま?す(笑)

ガーン・・・

1256013482-DVC00001_M.jpg
昨夜よりパソコンの調子が悪いのあ家です・・・(涙)
立ち上げるとすぐに画面が真っ暗。
説明書引っ張り出してきて あれこれやってみたものの歯が立たず・・・
あ?あ・・・困ったなぁ・・・
のあっちは、いつも通り元気モリモリなんですが(笑)以上、携帯からの更新でした?

恋の予感(仮)

昨日のランでの事。
のあと同じ時間にやって来たラブのジャス君☆
(以前も遊んでもらった事ありま?す)
優しいジャス君☆

のあも大好きな大型犬が来て嬉しそう!

いつものようにちょっとじゃれていると・・・
「いな?い、いな?い・・・」
んぐっっ!!
「ば???あ!!」
うほほ!

『いないいないば?あ』はいいとして、
ジャス君がリードのままなのはなぜ????

実は、のあのオチリのニオイをえらく気に入ったようで
乗ろうとしたため、ママにオンリードにされてしまったのです・・・

前遊んだ時は全然そんな事なかったし、ジャス君ママも
普段小さい子(ん?のあは小さい子の分類に入ってOK?)
に乗らないのに?って。

なんでしょうね??
のあが、シャンプー変えたから?(そんな訳ない)

上の2枚の写真をよく見ると、
ジャス君、のあのオチリを狙っているのわかります??(笑)
一方、のあは、ジャス君が遊んでくれていると勘違い大魔王なので
乗られそうになっても「たのしいね?♪」って感じで逃げないし・・・(汗)

ジャス君ママは「ちょっと、あっちで遊ばせてくるわ?ごめんね?」と言って隣のランへ行っちゃいました・・・

すると・・・
道路を挟んで見つめあうふたり☆☆
天の川?
もう、母ちゃんウケました(笑!!)

ジャス君が動けばのあも動く。
のあが動けばジャス君も動く。
コントか???って思いました!!
時期外れの『天の川』ですかい??

「ジャス君ね、のあのオチリかわいいって!」
でへへ♪
ん??・・・
『かわいい』とは言ってなかったよ。。。

しかしこの後、別のワンコとのからみでのあはちょっとヘコむ事となります・・・

ま、そんな大げさな事じゃないのでご心配なく???(笑)

恋の予感でもなんでもない事に気づいた方はクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

親戚さんいらっしゃ?い!

昨日、とっても嬉しい事がありました?
ほら!のあ!起きて起きて!
「zzz・・・zzz・・・スーピースーピーzzz」
起きて起きて!
寝ているヒトはほっといて、、、
なんと、のあの親戚さんが発覚!!
「え???」
ほげ?
片目だけ開けて、事の重大さに気づいたか??

リンクにもある、“あずきのいる風景”の『あずきちゃん』!!
誕生日が違うので姉妹ではないですが
父親犬が一緒?!!
すご?い☆すご?い☆
ブログやっててよかった??
のあ母の夢は『のあの兄弟姉妹に会う事』だったので
(もちろん親戚さん含む)叶っちゃった??

ね?!のあっち、すごいよね?
「アタチの左手、手羽先?おいちいよ?ムニャムニャ・・・」
とお!
「手羽先安いよ?ムニャムニャ・・・zzz」
むにゃむにゃ・・・
起きる気ナシですな・・・
寒くなってきたから最近の
のあの昼寝場所は、もっぱらベッドの上です(汗)

あずきちゃんも、水遊びやドッグランが大好きとの事で
ん??もしかして彼女達の父親犬がそうなのかしらん?

しかも、あずきちゃんのママが教えてくれたのですが
先日発刊されたコギスタに、のあのおじいちゃん犬が出ているんですって?!!
二重の喜びです。
このページの・・・
このページ!
ここです?!
8歳リアム君!
リアムじいちゃん!
のあっち、ほら!
じいちゃんだよ!見てみなよ?
「じぃじ???むにゃむにゃ・・・zzz」
ねむいのらよ・・・
リアムじいちゃん、こんな孫ですがいいでしょうか????(笑)
これからものあ家は『親戚さん』申告待ってます☆☆

のあが、かわいい孫になれる事を願ってクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

たまには働く犬に!

いつもいつも、変顔だったり水遊びだったり爆走だったりで
お気楽な生活しか披露していないのあ・・・
(披露していないというか、それしか披露できないというか・・・汗)

そんな訳で、たまにはのあに働いてもらいましょう!
のあっち、あの広い公園のレポートしてちょうだいな!

「オッケー!まかしといて?!あ、間違った!はい!喜んで?ウホホ♪」
だは?♪
そうそう。OK!とか言うガラじゃないもんね?
では、ここからやる気マンマン(たぶん)ののあにバトンタッチ!

やっほ?!
アタチ、のあだよ!
みんな元気かな??
のあの好きな広い公園を 紹介するね?

のあは、ひらがなの『つつじ』しか読めないけど
みんなは読める??
広いよ!

お母ちゃんは、もっと高い所にのあを乗せるんだよ?
お母ちゃんが呼んでるけど 聞こえないフリ??
はああああ
見えないフリ?
んも??
お母ちゃん、一番高い所には乗せなかったよ。
落ちたら困るもんね!
でも、アタチ、ほんとは乗れるよ!(←ウソ)

こんな3つの イスもあるよ!
イスじゃないのかな?
お母ちゃんは、「オブジェじゃないの?」って言ってたけど
『おぶじぇ』って、おいしいのかな?
3つの石?イス?
みんな!大変!
お山の上に『ジョイフルAK』がオープンしたみたい!
早く走って登っていかなきゃ?

アタチと遊んでくれたワンちゃん、あっちに行っちゃった?
まって???
お母ちゃん、この写真好きなんだって!
なんかね、『のあのあじゃないみたいで素敵!」って言ってた。
みかえりびじん
アタチはいっつも素敵さんだよ!
(すてきって、ステーキと同じおいしいんだよね?)

原っぱで、『待て』の練習したよ
でもね・・・
ん????
ほんとはね・・・
ばれた?
ちょっと立っちゃった???!!!
お母ちゃんには内緒だよ!

公園の奥の方には『ゲートボール場』があるよ!
写真の右側が『お砂場』みたく なってたよ。
そこでボールころころするんだって!
失礼します・・・
看板に『ゲートボールしない人は遊んじゃだめよ』って書いてあるから
アタチは入らなかったよ。
でも、横の芝生でオチッコしちゃった?怒られるかな?

ゲートボールの大会で使うイスとかが置いてあったよ!
誰か住んでるのかな?
ピンポン付いてなかったよ。
アタチが住んじゃおうかな?
そしたら毎日広い公園で遊べるよ。
おうち??
公園の奥の奥に、もっと広い所があったよ。
『遮断緑地』って看板あったけど『しゃだん』ってな?に?
かだん(花壇)と似てるね。
お花咲くのかな?
見切れてる・・・

公園をぐる?っと一周出来るランニングコースもあるよ!
お母ちゃんもランニングすればいいのにね!
ウォーキングしている おじいちゃんが居たよ。
はしるところ
みんな?!
つつじ(ヶ丘公園)の事わかってくれた??
アタチ、マカロンで遊ぶので忙しいからまたね?
ばいば?い☆☆☆

むふ♪

やっぱり最後は自分のペースに持ち込むのあっちでした・・・(笑)
・・・と、ココまで書いたら本物ののあがパソコン前にやって来た!
もしかして『チェック』しに来た??
ご飯催促か?

そんな訳でのあっちの中途半端なレポートをお伝えしました?

のあと一緒に公園に住みたい方はクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

