ヘソ天のあが行く!



療法食へ?

のあからお知らせがあるそうです。

「アタチのごはん変わったの??ウホホ♪」
でゅはっ!
(なぜ森に???)
おにゅ?のごはんだよ

まぁ、そんな事いちいち報告してくれなくてもいいのだが
今回は『いちいち』とも言えないので…。

我が家の元気娘のあにストラバイト結石の疑いがあり
この療法食フードへの切り替えとなったのです。

「食べる量は増えたから、ラッキー☆」
らっきーなのだ
(だからなんで森に??←しつこい)

そうだね。記載してある量から見ると70gはアップだね。
(そんなに増やしていませんが)

実は母ちゃんの仕事がいつになく忙しかった12月中旬。
のあのおしっこに血が混じっていた。
混じると言うか、最後の2滴位が血??って感じに。

ん?どうした?
ストレスか?
なんて思っていたけど、ちょっと続くので病院を受診。
尿検査やエコーなど色々検査をし
最初の3週間は投薬で様子を見たけど
やはり『石or砂』らしきモノは膀胱内に健在。。。
エコーで見ると、石&砂は白くサラサラ?っと写るんです。
(写るんですってインスタントカメラ昔あった!?懐かしい。)

んで、1月中旬よりフードの切り替えを開始。



食べる事命ののあは、皆(ワンコ)には不人気という療法食でも
モリモリ食べてた(当然??)

ストラバイト結石の場合、尿のphがアルカリ性に傾き
のあも、2度検査したけど 2回とも基準値をオーバー。

一応2ヶ月間、この療法食を続け様子をみる事に。
(次回受診は2月中旬)

おやつも一応禁止だけど、
のあの獣医さんは
「1週間に1度くらいならOK」と。
きっと色々な考え方があるんでしょうが
週1のおやつで悪化するとは考えにくい、と。
よかったね、のあっち。
大好きな牛皮ガムも、たまになら食べられるよ!

なので、先日ランに行った際の休憩時、
持参した「フード&専用おやつ」を
他の飼い主さんからのあに与えてもらった。
(単純娘のあなので、騙されて食べる。)

母ちゃん命名『美味しい病院!』グッズ(おやつ)
せっとなの


専用のおやつは、フードをネット注文した時に一緒に。
(兄からのお年玉を充てる…)
「お!母ちゃん、大人買いか??」
はやくちょうだいな
骨型おやつん

このおやつ、すんごく堅い!!!
握力には自信のある母ちゃんでも1個割ると指痛い…
柴犬あいちゃんのママのアドバイスで
包丁で切れ目を入れてから割ると…
いい感じ???♪
(気付くの遅い母ちゃん。ん?のあと一緒??)

そんな訳で見た目&気持ちは元気っ子ののあは、アニコム使用回数を更新中です…。
むふ???
ぽちっと押すとph値が下がります♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

☆のあの以前のフードや、家にあったおやつを
引き取ってくださった皆様、
本当にありがとうございます!
押し付けてしまってごめんなさい…(汗)☆


ポスター要りますか?

2日間連続で遊び倒したのあは、
ず???っと、トド眠り姫のように寝ていますzzz…
(でも、ごはんの時間にはちゃんと起きる。なんじゃそれ?)

どこかのお兄さんたちがポスターを選んでる?

「アタチのポスター家に貼ると、おでこにツノが生えるよ?♪」
「お?!それはスバラシイ!」
バイト!バイト!

詐欺罪で訴えられないようにしてくださいね。のあっち。

久々に画像で遊んだ母ちゃんでした…

へとへとですの・・・

今日はランへ?!
のあは、自分が連れて行ってもらえそうな雰囲気の時は
母ちゃんが動くたびに玄関に直行する。。。

いつも通り、ランへの一本道に入ると
「キュ??ン…ハフ??ン」と喋るのあ

到着後すぐに、大型犬のお相撲の輪に混じろうとするのあ
なぜなら、『よだれ』を舐めたいから…
レディーには程遠いのあっち。。。

見かねた柴の、ゆず君が遊んでくれた?
ゆず君:「のあっち、レディーはよだれなんか舐めないんだぞ!」
の:「はい!わかりました?ゆず先輩?♪」
あそんで?

ゆ:「ムキ????(の真似?)」
の:「んごごご??(昔のサザエさんの真似?)」
たのしすぎ?
ゆず君、お顔が素敵な事(!)になってますが
優しく遊んでくれる お兄さんワンコです。

すぐに、柴のあいちゃんがやって来た?
あいちゃん:「のあっち来るの早いね、ココに住んでるの?」
の:「うん!お山で冬眠してるの?ウホ☆」
まってたよん!
ウソも方便ですか???


あいちゃん、おにゅ?の首輪をしていて似合うのなんの。
同じ茶色の毛色なのに、どうしてかのあには
ラブリ?なモノが似合いません。
『男の子』の飼い主になった気分の母ちゃん…
あ:「アタチの首輪、かわいいでしょ??」
の:「かわいい?!あいちゃん、女の子らしいね!
   アタチは男の子らしいでしょ?ウホホ♪」

首輪似合うね

またまたあいちゃんと女子プロ??
あ:「負けないからね?」
の:「体重では負けないも?ん」
のあの負け?
え??
体重で勝ってたら、お相撲も勝つのでは??


あいちゃんは、『たったかたったった??』という効果音と共に走り去るのに対し、
のあは、間違いなく『ずどどどどど?』の効果音。
やっぱり、『ドッグラン☆足の遅い選手権♪』を開催したくなった母ちゃん。
これなら1等(?)とれるよ、のあっち!

俊敏なあいちゃん、狩られています(笑)
それゆけ????
今日は、このランで初めてコギさんに会いました?♪
(8ヶ月も来ているのに???)
3歳のハッピー君です。
の:「はじめまして?アタチのあ??♪」
ハッピー君:「あぁ、キミが噂の…△▼☆♪@#%&■○☆…」
よろしくたのみます
「のあちゃんの噂は聞いてきましたよ?」って、ママさんに言われたけど
どんな噂????
?しつこい よだれ好きなコギが居る!
          とか
?どんくさいお笑い系のコギが居る!
         とかかな??


こんなのあとも遊んでくれたハッピー君♪


それぞれのペースで雪を味わうふたり。
雪最高!

クラブハウスでの休憩時。
母ちゃんが車にモノを取りに行っていると…
ふたり同じ場所につながれていました?
(お、のあっち!そういう所は空気読めるんだね 
 大人しく待っていてよかった。笑)

なかよしこよし
そして最後はやっぱり てんちゃんの『よだれ』で締めくくり(おいおい)
てんちゃんは優しいから、皆の人気者で
遊び疲れた所を狙って 舐めさせてもらうのあ
(レディーは諦めた??)
よだれおいしいわん
てんちゃん、てんちゃんママ、いつもこんなのあ
容認して遊ばせてくれて感謝です(あぁ、恥ずかしい…)


ラン帰宅後、夕食時だけ『ムクッ』っと起きて
食べ終わるとすぐに寝た 牛のような過ごし方をしているのあでした。

ぽちっと押すと『モ???』っとのあが鳴きます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

デートしたよ♪

アイン君のお家にご招待をうけたので
行ってきました????♪
アイン君は、以前公園で一緒に遊んでくれた
優しい男の子です☆

今日も、マンションの下まで迎えに来てくれて
向かいの公園を案内してくれました?♪

のあ:「こんちくわ?!のあだよ?ん!」
アイン君:「ようこそ!ボクのお城へ?♪」
こんにちわんわん!
この後すぐ、ドタバタ走ったのあは、アイン君のお家の
水のみ器をひっくり返す…(汗)
ほんとスミマセン???

の:「ハウスチェック入りま?す」
ア:「キレイだから大丈夫だよ?」
ちぇっくちぇっく!
ハウスチェックしたくせに、
後半トイレをお借りした時
自分の胴の長さを考えず、はみ出すのあ
しかも、我が家にも同じ水飲み器があるのに、
それに頭をぶつけるのあ…。
ん???どんくさい。

だふっ!!
だふっ??
どふっ!!
ばふっ??
の:「あんまりやったら お母ちゃんに言うからね?!
アタチのお母ちゃん、怖いんだからね??!」

ア:「まじですか??」
お手柔らかに??
のあ、そういうのはやめなさい。。。

おやつの気配(?)を感じ、
落ち着いたふたり♪
しんくろなり

そうそう!
はじっこのほうで 控えめにしててね。のあっち?!
良い子の真似☆

数分後…
の:「このベッド、大きくってあったかい??♪」
ア:「貸してあげるよ。のあっち。」
女は強い??
やっぱりね…
アイン君は、優しいから そのまま
ベッドを貸してくれていました。

動画でどうぞ♪


アイン君ママと新しい技を披露!?
の:「ダブル右手パ?ンチ!」
ア:「ん?届いてないよ??」
新技??
アイン君、こんなお転婆のあに一言どうぞ…
ア:「お子ちゃまの相手は、結構疲れますね…」
え?とですね??

楽しくて仕方なかった様子ののあ
勿論、帰りの車内で爆睡してました。

アイン君、ママさん、こんなのあ
迎えてくださり、ありがとうございます?♪
そして、諸事情により今までのフードをアイン君に貰ってもらう事に
なり、快く引き受けて下さりありがとうございます??!!

女は強い?と思った方はぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

短足犬と雪

「お母ちゃん、Uターン難しいね?」
ううう・・・
「口は閉じて進むのが鉄則?♪んぐぐぐっっ…」
よいしょ
「ぷは?!疲れた?
お顔の雪は舐めるのが雪国の常識?」

だはっ!

…『鉄則』とか『常識』なんてありますが、
全て『のあ流』ですので
良い子の皆さんは真似しないでね(笑)

見ます

1263724717-DVC00005_M.jpg
大根片手に
ダメ犬克服大作戦を見る犬?

助けたまへ?

家の前の雪かきしてから行ったラン。

お??い!のあ??!!
どこにいる?
「どした?母ちゃん!」
どした?
うんとね、落とし穴に落ちた(そんな訳ない)

「どれどれ?アタチが助けてあげるよ?」
あらま?

「ん???結構深い落とし穴だね…」だから違うって…(汗)
そりゃたいへん

「それよりお母ちゃん、あごの下にできた雪玉、
どうやって食べたらいいと思う??」

むりですわ
え????!!??
話変わってるし。
ウソがばれたかぁ…(汗)

まぁ、雪玉はそのままにしといたら
『雪だるま方式』で大きくなっていくよ。
挑戦してみたら?

注:ランに落とし穴はありません(←当たり前 笑)

福袋の服達

2010年 元旦…には届かなかった(←まだ言う…)のあの福袋。
どんなのが入っていたのでしょうか???
7着です!

ダウンジャケット?             何と、ホッカイロを入れるポケットついてます。
だうんですのほっかいろ??
ん?でものあはホッカイロ不要だね?


のあは、寒さに強いので(!)防寒着の必要性を感じた事は
なかったけれど、ふかふか雪の時は
胸の所に『雪玉』がつく??
なので、ダウンいい感じ。
「見て見て?!これ、¥298のリードだよん♪」
だぶだぶ鼻がああああ???
のあっち、今日はリードの話ではないんだよ。
(でも、せっかくなので説明を。笑。
のあは散歩時、テンションが上がった時に
リードを咥えます。
なので少しずつ劣化(?)していく。
そんな訳で、のあ家は セールで『に?きゅっぱ』を4個まとめ買い??。)

さて、話を戻して…
このダウンジャケット、他の服よりもサイズが大きめ。
どうやら、重ね着をしても着られるように…らしいが。
のあが着ると『ぶかぶか?』。
横のマジックテープを最小に合わせても、ゆるい。
なので、のあは寒さに強いけど、中に1枚着せてからダウンを。

雪玉つかなくてラクチンでした♪

さて、どんどんいきます。
『ドクロの厚手パーカー♪』(←のあ母勝手に命名)
どくろさん
のあは、生地が厚い方が
体型にフィットしていい感じ(らしい)。
そして、『ポケット』付きの服は、おこづかいをもらえる率高し(笑)


『水玉フリフリタンク』ウエスト部分に若干ゴムが入っています。
みずたまさん
胴長ののあにとってはいい長さ。
胴長犬以外のコにはスカート風???

『なんばー1 タートル』何度かのあが着ている紫服。
胸(背中)のポケットにお年玉をもらった、縁起のいい(?)服☆
こちらも厚手でいい感じ。
たーとる1ばんさん

『3色星!』
薄いピンクが似合わない(らしい)のあだけど、
前身ごろならいける??
ほしほしほっしーほっしーのまえみごろん
子供のパジャマみたいな色合い♪

『ボーダーロンT♪』
福袋のサイズで悩んだ時、お店のスタッフの方が
着丈(胴)を優先するなら 袖のあるものはお直しの方向で、という選択もあると
教えてくださった。
『お直し』ね…。ミシン故障中だけど(笑)
そんなお直しリストにノミネートされた『ロンT』。
ぼーだーさん
ためしに袖を折ってみたら
2?3回折らないと、脱げました。
袖の長さが足りない方は、のあの余った袖をプレゼント?(笑)
まだお直し決行していません…(汗)

『ラブリ?きのこさん』
コレ、すんごくかわいいのだけれど、、、
のあが着ると、『どこのマダム?』みたくなる(汗)
おしゃれ着みたいな生地なので体のラインが出ます(笑)
だははははは??!!
今度写真載せますね♪
皆さん、笑って下さいね?
きのこのこのこ
ちなみに、福袋は男の子用・女の子用があって
女子力UPを狙うはずののあですが、
似合いそうな色が『男色』なので
『男の子用』をチョイス??♪

のあっち、どれが一番好き??と聞くと…
「あの星の!!」と。じ?っと見ているのは…
ほっし??
…服を掛けるのに臨時でつけた
『星の画鋲』でした・・・

のあらしいね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

微妙

1263475217-DVC00001_M.jpg
のあっちは、牛骨を微妙なバランスで
置きます・・・
人間の腕や手首に。
何故??

家政婦のあは見た!

お兄ちゃ?ん!あ?そ?ぼ?
みっけた!
兄「あ?、のあっちか?い。
 これからね、お出かけするから
 遊べないんだ?。ごめんね。」

の「そっか?ぁ。何時に帰ってくるの?」

兄「夜遅いんだ?。
 のあっち、迎えに来てくれるの?(笑)」

の「いいよ!でもね、アタチ足短いから
 お母ちゃんの車運転できないんだ?」

たんそくですけども?
(短足証拠写真)

兄「そしたら、ソリはどう?」
の「ソリ?どこに売ってるの?」

兄「○ーマックに売ってるよ」
の「そしたら、○ーマックでソリ買ってから
 迎えに行くね!」

兄「ありがとう。無理しないでね」


のあ母「のあっち、お兄ちゃんと何話してたの?」
の「うんとね、
 お兄ちゃん、○ーマックのソリ欲しいから
 お母ちゃん買ってきといて、だって。
アタチ、ねむいよ?おやすみんみん」

ねむいよ?ねむいよ?


兄よ、帰りは自分で帰ってくるがよい。

注:家政婦のあは見た!は、完全なるフィクションです。(当たり前 笑)
兄は犬ぞりに乗るはずもなく。
のあが深夜まで起きているはずもなく。

家政婦にもなれなければ
犬ぞりも引けないのあに
「どんまい」のぽちを!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『よし!』…の後は?

実家話。(まだあるの?汗)

兄による『待て!』
まつよ
鼻先にあるのは、ケチな母ちゃんが用意した5mmジャーキー1個。

食べ物の為なら何でもするのあ
『よし』と言われるまで ガン見して微動だにしないのあ

兄は、、、
今は亡き『リキ』(雑種)を飼っていた時の事を思い出し
定番の
『よし!…だたくろう。』
『よし!…ながさゆり。』
とか始めた…(古っ…)

母ちゃんがその手をやると
「そんな言葉は知りません」という顔をして すぐさま食べるのあ

しかし兄が言うと…
『よし!…いくぞう。』
・・・・・・あれ?待ってる!!

どうやら兄の「おふざけ」には付き合うらしい。
なんで??

「こんな感じでいいかい?お兄たん☆」
かわいくよろしく
写真撮影にも付き合うらしい。
なんで??

あ、お年玉もらう為か!!(ホント??)

のあっち、来年もお年玉もらえるように
新しい技覚えて挑んでちょうだいよ??
(他力本願な母ちゃんより 笑)

兄と『ニコニコ顔でツーショット!』の写真を撮れれば
来年はお年玉確実!と思った方は
ぽちっと!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

花が咲いた?

長期滞在実家話。
の?てんきなのあの頭に
花が咲きました(笑)
はなさいたよ

お歳暮のカタログの表紙の花です…

それはいいとして、、、
実家での朝の散歩後、母ちゃんは奥の部屋で
着替え&のあのごはんの準備。
のあは父・母の居るリビングへ?。

すると??
タッタッタッタ?と、母ちゃんのもとにやって来て、
『ニコッ』っと笑って去っていった。

何???
と思って着替え終えてからリビングに居る母に聞くと…
ちゃんという事を聞いて待っていたので
「ジャーキー(一粒が5mm位。)を2粒あげたの?」と。

のあは、イイモノをもらったから、
どうやら『報告&自慢』をしにきたらしい(笑)

ま、のあは母ちゃんからごほうびをもらうより
他の人からもらったほうが
嬉しさ倍増なんだもんね??

でも、なぜに報告を??
そんなきまりあったっけ??
ま、いっか??♪

年中花が咲いているようなのあ
応援のぽちを!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おまけ

1263047318-DVC00002_M.jpg
母ちゃんがランに履いていった長靴(室内にて乾燥中?)の前で
爆睡するのあ・・・。

鼻先がくっつく程の接近ぶり・・・
長靴から蒸発する雪の香を
楽しんでいるのかい?

埋もれる のあ

今日はランへ!
のあは、朝の散歩(短時間)も行ったので
「あれ?今度はどこへ?」みたいな表情。
でも、ランに行く為の荷物の準備をしていると
わかったようで
「お母ちゃん、早くし?な?さ?い?!!」
視線を送り続けていた(笑)
見た!!!
(イメージ画 笑)

さてさて、ランでお友達になった柴犬のあいちゃんに
久々に会えるかな?って言いながら車を走らせていると・・・
あいちゃんの乗っていると思われる車が前方に!!

のあ、ほれ、あいちゃんかもしれないよ?」と
後方から視線を送り続け、はたまた手を振るのあと母ちゃん(おいおい)
ランの手前のスキー場に向かう車がほとんどで
かなり低速度の走行だったのでご安心を!


ランの駐車場で会い、やっぱりあいちゃんでした☆
あいちゃんは10月で1歳になったので のあとは同学年(?)

それなのに肝心ののあは、、、
「はじめまして!ハスキーさん☆」
ごろりんこ
3歳のリコちゃん。
コーギーと暮らしていたそうで、
コーギーにはしつこいんです。と、飼い主さんが仰っていたが
のあにとっては、逆に嬉しい事。(M気質??)

の:「もう、嬉しくって?雪食べ放題やっちゃう?ばくばく」
リコちゃん:「あらあら、お子ちゃまねぇ?プププ」

雪食べ犬

そんなお笑い系丸出しののあ
「あ!あいちゃんどこいった?」とずいぶん遅れてから探し出す(遅すぎ)

あいちゃん:「もう、どこ行ってたの???」
の:「ごめんごめん、雪…あ、違った 道草食ってた?ウホホ♪」
やるわよ?
プロレスを楽しむふたり。

女子?ズのチェックに来たM.ピンシャーのショーン君。
女子プロ(?)には参加せず、ニホイチェックのみでした?笑。
ショーン君:「ほら?、女の子は女の子らしく?♪」
あいちゃん:「女の子だって、プロレスするのよ?☆」
の:「あれ??あたし女の子だっけ??ま、いっか?」

3にんに なったよ?
森の中を 追いかけっこもしたけど
圧倒的にあいちゃんのスピードに負けるのあ

のあより走るの遅いワンちゃん いるのかな???

広場の奥の方は、雪深くなっていて
『獣道(ケモノミチ)』って感じ。
もしくは、巨大迷路みたいな。

「あ!あいちゃんみ??っけ!」
まだやるわよ?
違います。
そのコは、コテツ君ですよ。
柴犬なのは同じだけど色が違うでしょ、のあっち?。
(そして性別も違うし。)

この迷路に飛び込んだ短足のあは、回りの雪が自分より高いので
他のワンちゃんを探す時 首をピョコって伸ばして見てて
何かウケた???!!

そして、走る姿は、『耳』しか見えないという積雪量!
(でも、先週はもっと雪深かったそう。)

では!『雪の中を漕いでやって来るのあ』の動画を撮ろうと
思い立った母ちゃん。

しかし、、、
(音量注意です?)

獣道から来たら意味無い?

なので
写真で(汗)
「ここから行くね?!」
いくよ?ん
「うんしょ!うんしょ!お腹がつかえるな?…」
そ?れ??
「到着?!道ができたよ!」

ずどどどどど???

あいちゃんとも沢山遊べたし、
あいちゃんママとも おしゃべりできたし、
(予定をずらして頂いてスミマセン?)
沢山のワンコもいて
楽しい一日だった?!
こちらが あいちゃん。
(せっかくカメラ目線してくれたのに
ブレた上、タイミングも外しちゃってごめんね?)
あたちが あいちゃんです

オンボロカメラを許してね?
(いや、のあ母のせい…?汗)
本当はもっとかわいいのよ♪


何と、ペットクラブさんからは
お年賀ももらっちゃった☆
「ウマウマが増えてよかったね」
干し肉さん
そうだね。
でも、まだおやつ残っているからしまっておこうね!

では最後に
あいちゃんとのあのプロレス動画で!

後半戦につき、疲れ気味なふたり(笑)


ただ今爆睡中ののあが起きないように
そ?っとクリックを!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お兄ちゃ?ん!

皆様からの温かいコメントへのお返事を
やっと書くことができましたので(遅っ!)
ご報告致します。



さてさて、
実家でののあの『ドジ話』をお送りする事となったのあブログ?☆
(誰に頼まれてもいない 笑)

実家には、年を越してから兄がやって来た?。
兄は現在東京で働いているので、会うのは4ヶ月振り??

さんざん遊んでもらったのに、
兄が抱っこすると…
『THE☆真顔』
はあああああ
真顔を通り越して『嫌な顔』になってるよ。。。
どうやら、「お兄ちゃんが抱っこするはず無い」と
思っていた様子ののあ
不意打ちで驚いたらしい(ほんとか?)

気を取り直してもう一度?
「いいから早く降ろしてください」
またか?
兄の笑顔と相反するくらいの「イヤ顔」だ?。
コレ見て母ちゃん笑えた。

多分、私が抱っこする時は
?上半身?下半身、と順番に持ち上げるから
いつもと違ってのあ
「落ちるかも??」と思ったと推測される。
身の危険を感じた???(←兄に失礼 笑)

それはいいとして、
写真の後ろの引き戸の部屋(和室)が臨時の兄の部屋となったのだが
のあは、普段「和室立ち入り禁止」。

それでも、どうしても兄と遊びたいのあは、、、
「お??に??い??ちゃ?????ん
あ??そ??ぼ??」

見た!!!
お化けじゃないですよ?
家政婦でもないですよ??

隙間からじ???っと見つめていたらしい。
(兄が和室側から撮影)

でも、引き戸がかなり開いていると、
のあは母ちゃんがいない事を見計らって
侵入していた????!!
「あ?!のあっち?!だめだよ?」と言う兄の声を聞き
駆けつけた母ちゃんの姿を見て そそくさと退室し
証拠隠滅をはかるのあ。。

ばれてるけども??
そして母ちゃんやっぱり怖い存在なのだと
再認識しました…(汗)

実は、この紫の服にはポケットがついていて
のあは、兄からお年玉をもらっていた。
(母と私で、冗談で言っていたら本当にくれた!
言ってみるものですわ 笑)

のあっち、お兄ちゃんと遊べて良かったね。
今度は、嬉しそうなお顔でお兄ちゃんとツーショット写ってあげてね。
だってね、お兄ちゃん、
「のあっち 笑ってない??」って、へこんでたから(笑)

ぽちっと押すと「家政婦のあは見た」がドラマ化されるかも??

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

