ヘソ天のあが行く!



MY皿持参の訳~

雨続きの地方…
お山のランに行けないので、近くのカフェへ~

母ちゃんは『ランチプレート』を。(右側&左奥のサラダ♪)
は『鹿肉パスタ』(左手前)
noah 017

のあ:「ちょっと~~!母ちゃん食べすぎなんじゃないの~お??
   最近太ったんでしょ~~??」
noah 018
ガ~~~~ン
自分が最近痩せたからって、それないでしょ~


中型犬なのにいつも『Sサイズ』限定の家。。
noah 022
のあ、リッチな家じゃなくてごめんね

さてさて、カフェには『のMY皿』を持参する我が家。

『他の食器だと食べられない??』

そんな訳はありませ~~ん

「そんなのどうだっていいから 早くくれワン
noah 019

はい。
正解は…
『Sサイズ』のモノを更に『小分け』にして
与えるから。なのです←ドケチ母ちゃん。

「ちょびっとしかないの~~~母ちゃん盗み食いしないで~」
noah 024

小分けを10回位与えて、
『何となくイッパイ食べた いい気分』に!?
なんせ、そのまま与えると『10秒』でなくなっちゃうからね

「もぐもぐもぐぐ…。いつかSサイズ卒業したいな
noah 026

永遠に卒業式はありませんからね、のあっち
Sサイズ万歳


~~~おまけ~~~
Sサイズは卒業できないけれど(笑)、
パピーの頃から使っていたフードボウルを
やっと『新調』しました~
(母ちゃんがケチな事はには内緒。笑)

「おにゅーになったら ゴハン増える??」
noah 002
増えないね。

ドライフードだけをお皿に入れるなら足りる大きさだったのですが、
ストラバイト結石予防に、大根(水分摂る為)+水入りゴハンの

んで、毎回食べていると溢れる感じだったので
思い切ってカフェで新調ナリ。

これで思いっきり(!)ゴハン食べれるね!?


あたいの友達♪

先日、UPしようとしたら パソコンに拒否された母ちゃん…
ホント家はパソコンに嫌われている様子
今日は大丈夫かしらん???
そんな訳で、今日はがブログを書くらしい。


ハローだよ!
母ちゃんは ブログサボってるからアタチが書くよ~~
うほほのほ♪
noah 001
足は短いけど、ちゃんと『ぶらいんどたっち』するワン!(←ウソ)

お山のランでのお友達を紹介♪
柴犬の『あいちゃん』だよ~~
noah 005
の母ちゃんね、あいたんの事好きで
『あいちゃ~~~ん」って変な声で追いかけるんだよね~
あいたん、きっと『迷惑だワン!』って言ってるよね

柴犬の『ゆずくん』だよ
あいたんのお父さんワンコみたいに あいたんと仲良しさんだよ
noah 019
ゆず君の前でね、がミミズすりすりしてたら
ゆず君に『レディーが そんな事するんでない」と
言われちゃった~~~
レディーってなんだ~~~??
うまうまか??

ボーダーさん家族(3ワン居るよ)の『ごまちゃん』
ボールを狙っているよ~
noah 021
noah 022
ごまちゃんのパパとママ、いっつもと遊んでくれてありがとうワン

ごまちゃんの家族ではないけれど
ボーダーの『姫ちゃん』
noah 018
姫ちゃんは1歳になったばっかりなんだよ~
姫ちゃんも、の母ちゃんに、
「姫ちゃ~~~ん」って変な声で呼ばれてるよ

ボールが大好きな『リキヤ君』だよ
noah 015
ランに居る皆(人間)の『股の下』をくぐるのが大好きなんだよ~
の母ちゃんも リキヤ君にくぐってもらうの楽しみなんだって~

ボールを狙う『天ちゃん』と、リキヤ君に乗ってる(?)コテツ君♪
noah 024
仲良しメンズだワン!
まだまだワンコはいっぱいたけど
母ちゃん写真撮れなかったってさ~
(短足の誰かさんがミミズを食べようとするので
それどころではなかった


この日は暑くて
おやつハウス(休憩所)で アタチはぐったり~~
noah 025

あいたんは、『どっちが長いかな?』って
前足を観察中~
noah 027

~~おまけ~~
あまりに暑いので保冷剤入りのタオルを母ちゃんに巻かれたよ
noah 010
服もタオルも緑で『カメレオン』みたいだね

『のあっち、何変装してるの?』って あいたんに聞かれちゃった
noah 009
あいたんも今度カメレオンごっこするかな??


パソコンしてたら肉球挟まったから
もう寝るね~~~おやすみワン!

