ヘソ天のあが行く!



食後の運動

ブログUPが なかなか当日にできない母ちゃん…
毎日更新している方を尊敬します…

さて、この日は『カフェ→お山のラン』というコース。
一緒に行ってくれたのは『あいたん』
ワン友 あいたんです
あいたん、いつも家に付き合ってくれて
アリガトーーー!!

よだれマンなのに『カフェマット』らしき物を持っていない
カフェマットはやく準備しなきゃね
ゴメン。。忘れたのではなく、持ってないの(笑)
そろそろ作ろうね。

アンケートを頼まれたので記入してると
『はよ書け~~~~』と邪魔してくるワンコが。
何でも食べ物に見えるワン
もう、元気が有り余ってるから
早くお庭に行かなきゃ~~

ゴハンができるまでお庭のランで爆走する2ワン。
まずは運動しなきゃね
ゴハンが出来たら、スタッフのお姉さんが呼んでくれます。
いち早く反応する2ワン。

あ、この日初めては階段を全部上れました。

何の事??って感じだけど
は慣れるまで 階段を上れない性格(体質??)で
ここのカフェは もう何度も来ているのだけど
やっと 『踊り場を終えた残りの3段』も克服できたそう。


本日のゴハンは…
母ちゃんのゴハン
この日は暑いのにカレー頼んで汗かいて食べた
と同じ位アホな母ちゃん。

ワンコズは??
鹿肉サイコー
新メニュー。
あいたんもも、かなり食いつきがいい。
あいたんはイスに上っちゃうほどで
は、『待て』ができないほど。

気になった母ちゃんも1センチ位食べてみた。
香りがたって、食欲わくの分かる気がした(笑)
ニンジンのレイアウトが何でこの形?と思ったけど
後から写真見たら『お店のロゴマーク』だと気づいた←遅い。

鹿肉のトリコ
、ここでもバイトすれば?

カフェの後、いつものお山のランへ行った2ワンズ。
ちょっぴりあつかったね~
でも、ココは日陰があるから 暑さに弱いにも優しい。
あつくてたまらんでっかい おこちゃま兄弟
オヤツハウス(クラブハウス)には、仲良くよりそう2パピー。

大きいけどパピーって可愛すぎるので
母ちゃんは いつもひそかに『ハグ』してます♪
嫌われないようにそ~っと実行しなきゃな~★


オサレな雰囲気には どきどきの巻

『落ちた』同日(笑)、あいたんと向かったのは
の家から車で5分のわんこOKパスタ屋さん♪

「きゃはは~!予約の名前は『茶色~ズ』だよ~」
到着だわん
いや、予約してません。
夜は 予約でコースや色々な料理が食べれるらしい。

実はこのパスタ屋さん、8月にも訪れた家だけど
その時は2週間位お店がお休みだったのよね…
なのでこの日はリベンジ~
(この翌日は『臨時休業』。危ない危ない。ギリギリセーフ)

初めての場所に、最初の5分くらいはドキドキしていたふたり。
お尻しか写ってないど
が緊張するのって レアな光景です。

そうそう。お店は2階ですが、
は、初めての場所の階段が登れません(笑)
本人の名誉の為に補足しますが
短足だからじゃなくって、慣れると登れるのよね。
なんでだか。

そしたらね、スラリ足のあいたんが心配して
先に登っていたのに3~4段降りて、
っち、大丈夫?」って
首かしげてくれたの~~~
優しいね♪
(でもね、あいたん。ごめん。
は必死で あいたんの優しさに気づいてなかったの。)

イタリア人の優しいマンマさんがチーズやわんこおやつをくれたよ♪
(マンマさんは おやつを袋ごと渡してくれたので
 のあはきっとココに永住したいと思ったに違いない。。。)

あいたんのママから、多めにもらおうと企んで待っている
腹が減っては戦ができぬんぬん
よ、家から近いからココでバイトでもしなさい。

お店は一見、『パスタも高いんじゃないかしらん?』と思っちゃうくらい
素敵すぎます。→実際はとってもリーズナブル~♪
オサレな店内
このソファー席3席がワンコOKです。
人間のみ(って言わないかしら?)のスペースも、これまた開放感もあり
素敵でした(写真撮り忘れ←アホな母ちゃん)

看板犬『マロちゃん』は、普段は奥の部屋で これまたおとなしく寝ています。
おとなしマロたん
ご主人さんが連れてきてくれたんだけど、
あまりにおとなしいマロちゃんに拍子抜けしたのか
元気娘は なぜか恥ずかしがっちゃって2ショットが撮れませんでした。

マロちゃんと
マロちゃんは保護されたワンちゃんだそう。
優しいパパさんとママさんと暮らせて幸せだよね。

飼い主達のパスタが運ばれると…
目が輝くふたり。
わんこずのですかい?

母ちゃんの『ペスカトーレ』
ぺすかとーれ
『ペスカトーラ』が正式名称なの?
メニューが そうだったような。。。
エビ・ホタテなどが盛りだくさ~~ん★★★
並に食欲旺盛な母ちゃんも 大満足~

あいたん(ママ)の『ボロネーゼ』
あいたんの ぼろねーぜさん
お味は あいたんに聞いてね(笑)

ランチはパスタ11種類の中から選べたけど
1回目の訪問にして 2回目に注文するモノを早くも決めてきた母です。

初めての場所に『緊張した』のをいい事に
ソファーに登りたがった
優しいマンマさんは「ワンチャン ソファーイイヨ!」「ニト○デ カッタノ!ヤスイノ!」と
言ってくれてた。
でも、は 知る人が知る『よだれ犬』なので
母ちゃんの上着を敷きました。(←安物)
しかも、『落ちた』あとだし。
カフェで爆睡犬
それを見たマンマさんが「(敷かなくて)イイヨー!」
のあ母「いや~。よだれがすごいんです~」
マ「イイヨー!ブルドッグ モット スゴイヨー!」
と笑いながら マロちゃんのフードを持って
マロちゃんの部屋へ消えていきました。。。

「今度『よだれマット』作ってね」
チーズもっとくれ~
ん?それって防水加工?

お会計後に、マンマさんのボトムの裾を舐めた
なにか、おいしいパスタソースがついていたらしい。

緊張してても
眠くても
『美味しい』事には目が無いでした。


パスタ全種類制覇するぞ~~~!!!

落ちた日

二日連続でお山のランへ~
なぜなら『茶色~ズ』(勝手に命名)結成するから。
茶色~ず
すでにディスクで遊んだのあは、顔やらお腹やらが
泥んこです…恥ずかしや…

あいたんはあんまり汚れないのよね♪
あいたん
雨降ってた訳じゃないけど
芝生は濡れていました。


茶色~ズ(←しつこい 汗)に『濃い茶色さん』のアルバちゃん(8歳)が加入?
アルバちゃん
とっても素敵な首輪、お似合いでした♪
肝心のは、『例の仕事』で忙しく フレームアウト。

ランで毎回繰り広げられる仕事いたずら。
『必殺ミミズすりすり』
ミミズっ子のあ

あいたんが何やら詳細を知りたいらしい出来事が!
ふたりの会話

、ランの車道の淵?溝?ドブ??に落ちました(笑)

汚いので小さく載せます(載せなきゃいいのに)
残念な犬
ランの川ですぐ洗濯。(水洗い)

小さい広場で遊んでて、大きい広場へ移動する時
車も来てなかったので、5メートルくらい手前から『ほれ!』とリードをはずし
を進ませた。

そしたら落ちました。

ドボンこーす
正確に言うと 全身が落ちたのではなく
溝?から這い上がるとき お尻が持ち上がらなくて
オチリに泥みたいな不気味な物体がべっとり。

あいたんママが居る大きな広場から見ると 傾斜の関係で
一瞬が消えたみたいだけど
母ちゃんの方からは一部始終(の上半身含めて)が見えてたので
怪我はしていないことはわかりました。
(ずり落ちた?って感じ)

なんぼ急いでいたからって
誰も仕掛けていない『落とし穴』に落ちるって…

まあ、普段オンリードで歩いている場所だから
落ちることなんてないのだけど
今日は リードをはずすのが早かった母ちゃんが悪いね。

川から戻ってくるワンコがよく このコース通るけど
落ちてるワンコは見たことないわ。

しかし、本人(犬)は、
『川に入れてラッキー』と、落ちた事なんて忘れてる。
おそるべし

急がば回れ。
の肉球にでも書いとくべきかしら。

○○の ひとつ覚え?

めっきり涼しくなってきた地方。
今年の夏もランの『川』で よく遊んだな~~

水を得た魚の『fishのあ』(以下、全て8月の様子)
noah 032
『fish』ってのは語弊があるかも。
だって、泳ぐのはヘタッピだもんね。
う~~ん。水辺が好きな『カニ』とか『やどかり』とか?

川で遊ぶと体半分(下面)が濡れるので
乾燥タイムへ突入。
川の後は・・・
お友達ワンコが居るスペースの向かい側の小さめスペースに直行。
ずどどどどどど~と進んでいきます。

(ランで会う優しい飼い主さんの中には、
このの丸いオチリを見て『ウサギみたい!』って言ってくれる方がいますが
母ちゃんには どうしても『いなりずし』にしか見えない。。)

ディスク大好き
コチラのスペースは日が当たっている時間が長いので
乾きやすいのです~~~

ディスクは上手ではないけれど
『拾うこと』が好きな

川でびしょぬれになった後は
一目散にこのスペースに行くのでした
結構すぐに乾きます♪

(バカの一つ覚えってのは、には言ってません(笑))

モザイク?


なぜか顔を隠したい気分の のあっち。
そっとしてあげる事とします(笑)

ちょっとした抵抗


散歩の帰り道、家が近くなると
反対側の歩道の 一番はじっこを歩いて
『家なんて、見えません』と 見て見ぬふりをする(笑)
そんな抵抗は却下され 帰宅する事もあれば
散歩時間が短めだった時は 家を通り過ぎてもう少し延長する事も。

なんか、毎回『賭け』をするのあは 笑えます

