ヘソ天のあが行く!



全身タイツの犬。

やっほ~!
だよ~ん★
うちの母ちゃんときたら、風邪がよくなったのにブログあっぷしてないのよね~
ど~ゆ~事かしらん!!
母ちゃんは あてにならないから今日もアタチが『あっぷ』するね~


この前、大好きなランに行ったよ~
午前中に行ったから、芝生が濡れてて 母ちゃんに全身タイツ着せられた~
まぶちいわ~
アタチ足短いから、このタイツの足切って 折り曲げてるの~
母ちゃんがチクチク縫ってくれたんだけど
何か変でしょ~~~ブハハハハ~

白いボールが落ちてたよ
白ぼーる遊び
母ちゃんもアタチみたく マッハで動けば痩せるのにね~

仲良しあいたんと一緒だよ~
まだかなまだかな~
あいたんは、ママがちょっと向こうに行ったから「帰ってきて~」って寂しそうだよ。
アタチも一緒に待ってたら いい事あるかな?

必殺★横はいりの術ナリ~
横入りのあ
母ちゃんに「邪魔!!」って言われた~

あいたんは、お笑い系じゃないんだって~
あいたんのつぶやき
コンビ組んでデビューするのはできないって~。

ディスクして疲れたから、ちょっと休憩ナリ。
ディスクの置き場所
後ろから見たら「うえすと」が無くなってるワン!
大変だ~
毛のせいだよ!

ランでたくさん遊んでから、カフェに行ったよ!
母ちゃん、モリモリ全部食べてたよ。
食べるの大好きなのは、アタチと一緒だよ。
母ちゃんのごはん
ホントはね、パスタ屋さんに行ったんだけど…
「りんじきゅうぎょう」だったの~~~
アタチが行くとき、「りんじきゅうぎょう」なの2回目だ~
パスタ屋さん、の事嫌いになったのかな~
困ったな~

今日はワンコめにゅ~頼んでくれなかったから
アタチは寝ることにしました。
床になる犬
でも、帰りに母ちゃん おやつ買ってくれたよ。
帰ったらスグに棚にしまってたよ。なんでだ?

今日はアタチのお笑いでびゅ~の履歴書に貼る写真をみんなに見せるね!
おパンツじゃないのよ!
おパンツかぶってるんじゃないからね!
「つなぎ」の服は、こうやって着るのが今年の秋は はやるんだよ♪

母ちゃんは、「よだれもスグ拭けていいね♪」って失礼な事言ってたよ。
母ちゃんはお笑いのセンスないね ニヒヒヒヒ~

じゃあね~みんな~ばいばいきん★

続きを読む


分割の法則(のあの主張)

今日は、母ちゃんのかわりにアタチがブログを書くよ~ん♪
母ちゃんは風邪ひいたんだと~
○○は風邪ひかないって言うのにね~~(ワッハッハ~)

チビの頃のだよ~
ちびですの

最近ね、とってもいい事思いついたんだ~
の母ちゃんね、が オチッコやウンチをしたら
ご褒美のフードくれるんだ!
ピザ食べ放題
がデブになったら困るからって
ご褒美は、フードか『麩』の低カロリーのおやつなんだけど
もらえるならアタチは何でもいいの♪

どあっぷなり

だからね、ウンチは1回に全部しないことにしてるの。
最初にちょっとだけして、フードもらうの。
そして、もう少し後で 残りのウンチするの。

アタチは色々考えてんのよ~

そしたらね、フード2回もらえるから
とっても得した気分になるの。

母ちゃんは『1回に全部してよね~」って、めんどくさい事言うけど
そんなの無視無視~~~

だって、もらえるのは沢山の方がうれしいもん♪

わけわかんないわ~うちの母ちゃん

でもね、ちゃんと『トイレ』でしないとだめだよ。
うちの母ちゃん怖いから、『トイレで成功した時』しか ご褒美くれないからね。
だからちゃんと毎回トイレでするんだよ♪
もう赤ちゃんじゃないから、アタチはトイレに行くんだよ。

ランに行った日は、夜ウンチ出ないから
なんだか残念だよ。

いつも、もらってばかりじゃ悪いから
母ちゃんにも何かあげた方がいいかな?
アタチの『よだれ付きタオル』喜ぶかな?

今度あげてみるね~
みんなバイバ~イ★



追記:
(ウンチをした後の、の顔は、
満足感に満ち溢れています BY母ちゃん。)


痩せたのは誰?

お山のラン。
見晴らしがよくなったので 遠くを見てみる
「熊さん来たらどうしよう~?」
お山ですぞ
ちょっとシャレにならないなぁ…その話題。
市内で熊が目撃されたのは『都会』の方だからビックリした。
熊さん、早く自分のお家に帰ってね…

「昨日ね、母ちゃんに足裏とオチリ、カットされたの~」
オチリです
そう。家はビンボーなので
シャンプーもオチリカットも母ちゃんが行う。
オチリがガタガタになっても我慢してね、


ボールやおもちゃを追いかけるのが趣味のふたり。
ごまお兄ちゃんと♪
更に、ふたりとも獲物(ボールとか)を口にくわえたまま
テケテケその辺を歩くのが楽しいらしい。

お山のランで『テケテケ』なふたりを見たら
それは『ごまちゃん&

天ちゃんとは『寝転がり』遊びが楽しい。
大好きてんちゃん
あ、天ちゃん起きちゃった…

最近、『痩せたかも?』と思って
ちゃんとした体重計ではかったら
500gも痩せてた…
ごめんごめん。
もうちょっとフード増やすね。

あ、もちろん痩せたのはです。

母ちゃんは相変わらず…。。。チ~ン。。。

ガム娘

の、一日の楽しみのひとつは
『食後のガムたいむ』

ペンシル型の細いモノは、1回につき1本だけど
ちょっと太めのタイプは、数日間に分けて与える。
ガムガム1
フードを食べた後に与えるけど、たまに母ちゃんが茶碗を洗っていたりして
すぐに与えないと、
『あで?アタチ大事なモノもらってないんだけど??』と
そばに来て首をかしげてアピールする

もらえるモノはしっかりもらう性格。(笑)

ガムたいむは、ちょっと溶けたガムが床(カーペット)につくので
必ずタオルを敷く。

ガムガム2
写真は、『太めのタイプ』のモノなので
終わり頃(四分の一程度食べた頃)に母ちゃんが回収するのだが
ただ回収しようとすると、当初は逃げていた

そりゃそうだよね。
食べる事が大好きだもの。

なので、回収時には フード数粒だったり 低カロリーの『麩』のおやつと ばくりっこ。
単純なは、ガム回収より おやつがもらえる事が嬉しいので
『取られる』とは気づいていない模様(単純万歳!!)

最近は、めんどくさいので
『ガム持ってきて!』と言うと
騙されたは、台所までガムを運んできて、『ボン!』とガムを放り投げる(笑)

そして報酬の別おやつをもらい、食べる業務(?)が終了した
あとは寝るだけ。

でもこのメーカーのガム、リニューアルして
細いタイプがもう廃盤なのよね。
(ショップの方が、わざわざ 「ちゃん、このガム食べてましたよね?」と
別の用事で行った時に教えてくれた)

う~~ん。毎日回収作業?
めんどくさいので、もうひとつのメーカーのモノと併用しよう。
母ちゃんが調べた中では安心・安全の製造工程のメーカーなので
できればリニューアルしないでほしかったな~

ま、は『もらえればサイズが変わってもOK』なんだけどね(笑)

マッサージは、ええの~~♪

またまた先週の話題。
いつもタイムリーなお話ができていない家をお許し下さい…

この日は、茶色~ズの『あいたん』と、ワンコのマッサージイベントに出かけました~
マッサージなんてセレブ(?)なイベントは初体験の家。

まずは、お外のランで排泄タイム。
あいたんとたたずむ
いつものお山のランとは違う雰囲気に、ニオイちぇっくを欠かさないふたり。

札幌の中央区にあるカフェですが
ちょっと行くと藻岩山です。
降りれないから吠える犬
は、『降りれないんだけど~~~~』と文句を言う。
『降りれるでしょ!』と鬼母ちゃんに一喝され、降りれることに気づいてた(アホ)

まずは、スタッフさんによる無料マッサージを体験。
緊張の前半戦?
アロマオイルで作ったスプレーがあり、飼い主の好きな香りを
選ばせてくれました。
家は、『ラベンダー&レモン』をセレクト。

マッサージ前半は、は緊張の面持ち。

緊張がとけてリラックスしてくると
舌が『ちょこん』と出るのだそう。
リラックスの後半戦
うんうん。『ちょこん』と出てる!

あいたんは、初めての場所・大勢のスタッフさんにドキドキして
『もう、どうしたらいいかわかんな~い』と言ってたので
ママによるマッサージに。
あいたん個人レッスン♪
は、母ちゃん以外の『優しい他の人』が大好きだから
優しくしてくれるスタッフさんの方がいいみたい。
おっかない母ちゃんに逆らえないのは、
母ちゃんが『のゴハン係』だから。
は、食べる=母ちゃんにもらう だもんね。

5分~10分位の無料マッサージが終わって、
希望者には 飼い主が学ぶ『レクチャータイム』(こちらは有料。でも¥500とリーズナボー)
しっかりお勉強しましょう
、張り切っているけど アナタ、字が読めないけどね。
人間もそうだけど、ワンコも『リンパ』の流れに沿ったマッサージなのね。

気持ちいいからといって、寛ぎすぎの
レクチャーの様子ナリ
寝転がっているもんだから、
下になっている側がマッサージできません。
でも、無理に起こしたりしないで できる方向だけでもよいのだそう。

「母ちゃんも、やれば出来るんじゃないの~!でかしたぞ。」
イスと同化する犬
そりゃどうも。

レクチャーの後は、またまたランで遊ぶ。
傾斜があればできるのよ
ちょっとの高さでも『降りれない』だけど、
傾斜があれば降りれるそうな。

フリーマーケットもやっていて、ワンコ服や おもちゃなどもかなりお安く売ってた。
家は、おもちゃ2個とワンコ用パン、母ちゃん用の『ワンコの毛取りシート』を購入。

早速味見のふたり。
ワンコパン最高~
パンやさんで、今回のイベントの為に特別に作ったワンコ用なんだそう。
とってもいい香りで、なんて いつも以上に『よだれ』たらしまくって家で食べてます。

沢山の人に優しくされて満足気の
マッサージは、見ているのと 実際やってみるのでは ちょっと違うので
母ちゃんも勉強できてよかった。

マッサージする事で、体の変化にも気づけるから 続けていきたいね。

に、「マッサージ気持ちよかった?」って聞いたら
「うん!パン最高に美味しかったね」って言ってました。

ハハハ。。。らしいね(笑)

★初★海物語

(パチンコみたいなタイトルだけど
母ちゃんももパチンコはしません。笑)

ぼけぼけしていたら10月に突入してしまった~~!
最近、地方では 朝晩はストーブつけています…

さて、9月末の晴れた日。
にとって『初』の、ある場所に行きました~

「今日もひとりじゃないのよ」
noah 001
いつもは後部座席に陣取っている
なんと助手席に???
昇格(?)したのか??

いいえ。
今日は 茶色~ずの『あいたん』と一緒にカーで お出かけ。

着いた場所は~~~
海~~~~
さっさと海に行きたいの~
実は海初体験の
早速、母ちゃんを置いて ずんずん進んで行ってた。。。

『浅瀬』は得意分野の
波もへっちゃららしい。
塩水飲み放題ナリ
足がつく所にとどまるを、
2回ほど『泳がせ』ました。(強制的。笑)

お上品なあいたんは『濡れちゃうでしょ~!』と言ってました。(言ってたはず)
ママに抱っこされて 来ちゃいました~!!
どきどきあいたん
がんばれ。あいたん。
でも、水面に下ろされても泣かないで歩いていたあいたん。
えらい。

前足でバシャバシャ水しぶきをあげて進むのが好きな
みずべとはまべ
は水面。
あいたんは浜辺。
ふたりの性格がでているね(笑)

お山のランの川で『ばしゃ』の遊びを教えてもらった
エンドレスで母ちゃんに『ばしゃ』の要求。
ばしゃのとりこ
自分が転んだら大変…とカメラはそそくさとしまった母ちゃん。
それより、汚れ防止にと持ってきたの水着(フルドッグガード)を
車に忘れてきた事に気づいた母ちゃん(遅い)
来年は、ちゃんとします。

砂浜では、ウマウマ探検隊 隊長としての任務に没頭。
(この時、先ほど海水飲み放題プランだったは、
リバースしてた。ウンチ袋で拾いました。。)

あらまきじゃけ
任務が終わった頃、飼い主同士でおしゃべりしていると、
ヒマになったは いきなり背中をつけて ごろんごろん開始。

顔やら何やら全身砂まみれ。
乾いたらほろえばいいのだけど
なんせ顔もマンガのドロボーみたいに真っ黒になって、目に砂が。
どこまで『お笑い系』なんですか?のあっち。。。
(顔の砂を早急に取ったので写真はナシ)

海を堪能した2家族はウマウマのお店へ。
シバキチカフェですよ
ずっと行きたかったけど なかなか行けなかったのでこちらも『初』。

あいたんは『人間用』のトイレチェック。
は、スタッフさんにご挨拶。
それぞれのお仕事

ワンコにはクッキーくれたよ
クッキー全部食べたいわん
は、このクッキーの器が置いてあるテーブル方に
すかさず移動していた。おそるべし嗅覚(いや、食い意地)

味噌しょうがだれで、おいし~~
おしょくじ2品

海で疲れた茶色~ずは
お昼寝タイム突入。
ねむねむワンコ

…と思ったら起きて来てお相撲タイムに切り替え。
お相撲はじまるよ

よだれ&水で、付近の床だけ濡れている。
我が家のよだれ娘
あいたんは、めったによだれでません。
、床掃除のバイトしてこればよかったね。

帰りの車中は…
丸くなる
丸くなりまっす

前足の置き位置が 何ともキュートな あいたん。
あいたんも おねむなの
お疲れさま。

砂まみれは、帰宅後休憩してから
シャンプータイムでした。。。

また来年も海にいくぞ~~


★あいたん、足が濡れるの あんまり好きじゃないのに
一緒に海に行ってくれて アリガト★




