ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼーるの続きは。


ずっとボールくわえてたらね、時々取れなくなって
母ちゃんに笑われるよ☆
 
ヨダレ付きのボールは土の中に隠そう♪
えっさほいさ~
わ~!!
鼻まで埋まった~!!
 
 

鼻血出たらどうしよ~~~!

スポンサーサイト

ボール大好き♪




アタチ、ドリブルの練習するよ~♪
でもね、くわえて走るのが一番楽しいよ☆

りべんじなのだワン!

だよ~!
今日は、アタチがブログを書くよ~
前に行ったとき『りんじきゅうぎょう』だったパスタ屋さんに この前行ったんだ~

厨房はあっちだから、営業スマイルしたら いい事あるかもね♪

noah 001
今日は、母ちゃん敷き物持ってきたみたい。
でもね、コレほんとは『簡易トイレトレイ』ってやつなんだと。
でもね、1回も使ってないから 勝手に敷き物にしたんだって。
よだれたれても平気だよ!


(ちなみにテーブルの上にあるハンドタオルは『よだれ受け』として。
だって、前の方に座ったら テーブルによだれたれるんですもの 涙)


大食い母ちゃんは、張り切ってカルボナーラ頼んでたよ。
また太るよ。
noah 003
そう言えば、パスタの前にもウマウマ食べてたよ。
ウチの母ちゃん、食べすぎだよ。

サラダはも食べれるはずなのに、
「ドレッシングかかってるからダメ!」って くれなかったケチ母ちゃん。
ミニハンバーグも 小さいからのだと思ってたのに
「玉ねぎ入っているからダメ!」ってさ。
美味しそうなクラッカーの はじっこだけしかくれないの。
ブーブー。
noah 002

一緒に行ってくれた あいたんも、厨房にお願いしてたよ♪
あいたんのお願い事
母ちゃんが、あいたんのお顔の写真を撮りに行こうとしたから
「お食事中に立ったらダメだワン!」って母ちゃんにワン!って言ったら
「ワンしないの!」って鬼母ちゃんに怒られた。

(のあは、取り残されると「ワン!」と訴えるクセ?がある。
家では 留守番させても何も言わないのに、外では言う。
本気で置いてかれると思ってるのかな?)



母ちゃんは、パスタをペロリとたいらげて
ウマウマコーヒーまで飲んでたよ。
noah 005
スプーンが可愛いね♪

(アイスのヘラみたいで素敵でした)

それより、アタチのゴハンとジュースまだかな~?
じゅーす飲みたいな~
ずっと待ってたから よだれの池できたよ。

母ちゃんが「さあ!お山に行くよ!」って言ったから
厨房のみなさんにもバイバイしたよ。
あ、思い出した!
ここのパスタやさんは『チーズ』くれるんだった。
優しいママさんが沢山持ってきてくれたのに
母ちゃん、にはいつもちょっとだけしかくれないよ。
オデブになるからって言うけど、母ちゃんに言われたくないよね。

チーズは、お山のお友達に『おすそわけ』で持っていったよ。
みんな喜んでくれたからよかったワン!

母ちゃんには内緒だけど、の家から近いから
今度アタチひとりでこようかな?
そしたら『食べ放題』だよね♪
ウシシ♪そうしようそうしよう♪

じゃ~ね~!みんな~!

初ガイドさん、失敗の巻。

飼い主よりも早く起きて、飼い主よりも早く寝るは、
今夜も既に爆睡中ナリzzz

先日、お出かけの帰りに『豊平峡(ほうへいきょう)ダム』に寄った。
鬼母ちゃんとふたりきりではなく、優しい友達(人間)も一緒だったため
ウキウキ気分で『ガイド役』に立候補したこの方。

「電気バス、乗れなかった~」
何かつながれちゃったのよね~
駐車場からダムに行くまでは、バスがあるのだけど
『ペットはスリングとかに入れてね』っていう内容の表示があった為、車にハウス積んでたけど
結構大きいし、散歩も兼ねて歩こう!という事で
ゆっくり30分位?歩いた。
(バスは10月30日で今シーズンは終了。)

「トンネルこえたら、滝ですのよ~」
次は10段かしらん?
トンネルでも写真撮ったけど、ブレブレ。
しかも、ガイドがどんどん進むから 滝の写真もナシ。がーん。

トンネルも『初』だから、怖がるかな?と思ったけど
全然普通に進んでいった
アナタに怖いものは無いの?(あ、母ちゃんか。)

ダムの所では、南京錠かかってる階段を下りようと試みるガイド。
下りたら泳ぐのかい?
「みなさ~ん!段差には気をつけて~」
無茶なガイドさん
アナタ、階段下りれないでしょ??

疲れを見せず、どんどん先頭を行くガイド
ガイドを抜かさないでくださいね~
いつもの散歩だと、『後半ゆっくりスピード&たまに伏せる』なのにね。

サービス精神旺盛?なガイドは、とっておきの『芸』を見せてくれるらしい。(無料サービス。笑)
「ダムここから出ますよ~~真顔でハイチーズ!」
どばどば~
目やについてますよ。

ノーコメントで、本物を眺めましょ。
本物ですの
ホントは、この時期『紅葉』が見ごろだけど数日前の強風で葉っぱが落ちてしまったそう。

ガイドさんおススメの、撮影スポットがあるらしい。
「ココが一番いけてる場所だよ~」
立ち入り禁止なの~
母ちゃん、選ぶガイド間違えたな。確実に。。。

でも、本人には内緒で。
「みなさん、楽しかった~?」
名ガイドなのよ~
帰り道のトンネルも、よく頑張って歩いたガイド

友達にリードごと預けて、母ちゃんは後ろを歩いて たまに隠れたりしたら
は珍しく気づいて『ワン!(早く来なさいよ!)』って言ってた。

を、ガイドとして雇用してくれる寛大な会社があったらいいね。
あ、履歴書に書く為に、ガイドは ちょっと勉強したらしい。

「ダムは何のためにあるのか教えるワン!」
1.水害から市を守るワン。
雨がふるとダム上流の川の水を一時的に止め、下流の豊平川へ流れる水を少なくするワン。

2.ダムの水を使って発電しているワン。
豊平峡ダムから、豊平峡発電所まで水を送り、二酸化炭素を使わない水力発電をしているワン。最大出力は5万kw。

3.ダムの水は飲料水として使用されているワン。
春の雪どけの水や、秋の台風での雨水を貯水し、一年中、飲み水を絶やさないよう調節しているワン。


って、ホームページコピってたのを 母ちゃんは見たぞ。
ま、努力は認めてあげましょうか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。