ヘソ天のあが行く!



ウマウマの年末へ♪

やっほ~~ん♪
お気楽だよん★

もう、2011年も終わるんだね~
noah1219 055
大晦日は、ご馳走食べるために母ちゃんと一緒に
実家に行くよ~~ん♪
母ちゃんのお母ちゃん、K子さんは 優しくって
にウマウマをいっぱいくれるから好きだよ★

でもね、母ちゃんずるいよ!
よりも、3倍も4倍もウマウマ食べるからね~
noah1219 049
毎日実家に行きたいな♪

来年もランで沢山遊びたいな~
noah1219 044
ホントはね、アタチひとりで実家やランに行きたいけど、
アタチ、家の鍵しめれないから
母ちゃんに『勝手に出かけたらダメだよ』って言われてるんだ~

の家、『おーとろっく』になればいいのにな★

じゃあ、明日はアタチ忙しいから
今日のうちにみんなに言っておくよ~
『来年もよろしくワ~ン』
noah1219 016
(↑ランの雪、食べ放題コースを楽しむでした)

★今年も こ~~んな気まぐれブログを見てくださった心のひろい方々、
ありがとうございます!!
来年も こんな飼い主とをよろしくお願い致します★


びーずくっしょんナリ

お山のランの『おやつハウス(休憩所』には
地味な色の『ビーズクッション』があるそうな。
↓↓↓↓↓
noah1219 062

ゴマちゃん・なっちゃん・きなちゃんのママに
命名されて ウホウホの でした~

おかしな得意技

やっほ~だワン!!
今日はアタチの得意技を教えるよ!
noah1219 038
それは、お山のランでできる事だよ★
(散歩の時はリードをしているから やらないらしい)
上手にディスクをキャッチしたり
早く走ったりする事じゃないよ。
はどっちもへたくそだからね~

正解はコチラ!!
何してるか わかる~~~?
noah1219 005

いくよ~
noah1219 004

いち!
noah1219 003
にの~~!
noah1219 002

さん!!!
『ごろ~~~~ん♪』
noah1219 001
手と足を伸ばして
短いのが少しでも長くなるように『おまじない』するのがコツだよ!

雪が降る前は『ミミズ』さんにゴロゴロするけど
今は雪にゴロゴロすると 冷たくって気持ちいいよ♪
noah1219 006
疲れた時は、前足を『手羽先』みたく曲げるよ~

みんなもやってみてね~~
ばいばいきん♪

よるの じょしかい♪

やっほ~!
アタチだよ~ん。雪玉食べるのがマイブーム♪
もうね、めんどくさがり子の母ちゃんは あてにしない事にしたよ!
アタチが頑張って短い手でパソコンするから♪
noah1219 009
この前ね、ママさんがいつもチーズくれるパスタ屋さんに行ったよ!
でもね、お外が真っ暗になってから。

母ちゃんと仲良く歩いて行ったよ。
母ちゃんね『寄り道したら遅刻するよ』ってうるさいよ。

着いたらね、いつもお山のランで会う
優しいママ達がいたよ。
母ちゃんは、モリモリばくばく食べてたよ。
また太るよ。
noah 005
これは『パエリア』っていうんだって。
夜しかやってないメニューなんだってさ~。

あいたんも居たけど、母ちゃん写真撮るのヘタッピだから
ブレブレで変になったよ。
noah 003


あいたんね、ちゃんと『カフェマット』に座ってるけど
アタチは、厨房の近くに行きたくて行きたくて
母ちゃんに気づかれないように『じわじわ』と近寄ってみたよ!

そしたらね、おりこうさんに座ってるあいたんが教えてくれたよ。
『のあっち!お食事中は ウロウロしたら
マナー違反なんだよ~』って!
知らなかった~~~~~!!!!

しょうがないから、クリスマスツリーについてた
キラキラする『りんご』とか『ぶどう』(←飾りのボールです)を
つんつん!ってして食べれるかどうかのチェックしたよ!
母ちゃんは呆れてたよ。何でかな?

『キッシュ』ってのも食べてたよ。
母ちゃん食いしん坊だから 写真撮る前に食べてたよ。
ホント困るよ。
noah 006
noah 001

ダメもとで 何回も厨房見てたら ママさんが
いつもと違うチーズを持ってきてくれたよ!
ママさんは優しいから 大きいチーズくれるよ!
母ちゃんはいつも米粒サイズしかくれないよ。

「ママさ~~ん!パパさ~~ん!いつもありがとう!」
noah 004

あいたんはね、食いしん坊じゃないけど
ジュース飲むのに成功したのかな?
noah 007
この日はね、の3歳の誕生日だったから、
ワンコのママ達がみんな『ちゃん、おめでとう♪』って言ってくれて
アタチは嬉しかったよ~~★

夜の女子会って、アタチは眠かったけど
皆でワイワイして楽しかったよ★
いつかはアタチも『ぱえりあ』食べたいな~
noah1219 033
もちろん、寝てても食べれるよ~
ぺろりんちょ♪

このパスタ屋さんに行った事がない人は
が案内してあげるよ!
もちろん、母ちゃんは置いていくよ ウホホ♪

めでたいね♪

昨日アタチは3才になったから
母ちゃんにケーキもらったんだけどね…

2切れしかくれないの~~~プンプン!!
2切れってどゆこと??
5等分にしたうちの2個だって母ちゃん言うけど
何でお誕生日なのに全部食べれないんだ???

母ちゃんにとられたら大変だから
急いで食べたよ~
数秒で食べますよ
ちょっぴり甘かったよ♪

でも、不思議で不思議でたまらないよ。
のあの不思議
よ~く考えたよ。

あとの3切れは『冷凍庫』だ!!
残りのケーキさんは???
何かね、アタチのケーキ 母ちゃんが食べるケーキより
高かったんだって♪
しかもね、母ちゃん『味見』したんだって。
アタチのケーキ減っちゃう~~~!!

誕生日だからね、頑張って母ちゃんに
自分の思っている事を言ってみる事にしたよ!
物申す。
が~~ん!!
母ちゃんに却下された~~!!

やっぱり母ちゃんは鬼だね~♪


寝ていても、ケーキを冷凍庫から出すと
すっとんできた
3歳になっても『ウマウマ感度』は良好だね(笑)

ひと足 お先に♪♪♪

やっほ~!だよん★

今日はね、母ちゃんがいいものくれたよ♪
noah 031
火ついてて 危ないからアタチは逃げたよ。
そしたら『ザブ(座布団)に座って!』と言われたよ。

火事になったら困るから 横向きに座ったよ♪
noah 028
母ちゃんは『んも~~~~…』って言って牛みたいだよ。

しょうがないからペコちゃんのろうそく見てみたよ!
noah 029
明日はアタチの3才の誕生日なんだって♪
だから 母ちゃんがケーキを買って来てくれたよ。

どんな味がしたかって??
noah 047
それはまた今度教えてあげるね♪
3才って 美味しいんだね★★★
3才になったら毎日ケーキ食べれるのかな???
母ちゃんに聞いてみるね!

じゃ、またね★




ウマウマ大好きな
お友達ワンコが大好きな
母ちゃんより、優しい他の人が大好きな
そのままのでいてください。
3才オメデト♪
(ケーキは5日間に分けてあげるからね~笑)
              鬼母ちゃんより♪

苦手分野

コンバンワン♪
だよ~

ブログあっぷしない母ちゃんの事は、もうほっとく事にしたよ!
でもね、あんまり「ブーブー」文句言ったら 母ちゃん鬼になるから
母ちゃんが仕事行ってる時に「ブーブー」って文句言うことにしたんだ♪
アタチ賢いでしょ?

アタチ、初めて見た階段って上れないんだ。
noah 001
でもね、いつも行ってるパスタ屋さんの階段は
上れるようになったよ。

母ちゃんが言うには『助走』をつけると  はOKだって。
『じょそう』って??アタチはもとから女の子だけどな??

でもね、残りの3段で ちょっと大変になるよ。
noah 002
止まったら そここら上れなくなるから
母ちゃ~ん!! 助けて~~!!」って階段の途中で言うんだ。
そしたらね、母ちゃんが助けてくれるよ。

今度は残りの3段も上れるように頑張るよ。

あ、下りるときはね、、、
母ちゃんに抱っこしてもらうんだ。
アタチ、階段下りれないの~~♪
ウホホホ♪♪♪

だってね、病院の優しいI先生も
『下りる時の方が前足に負担かかるから、
ちゃん、無理しなくていいんだよ!』って
言ってたしね♪

あ~~ラクチンラクチン★

母ちゃん言ってたけど、母ちゃんがまだに会う前
冬の階段で滑って 落ちた事あるんだって~~!!
母ちゃん 実はと同じで『どんくさい』のかな??

ニヒヒヒヒ♪♪♪

正しい 待ち方。

やっほ~
今日もアタチがブログ係だよ~ん
母ちゃんよりブログ頑張ったら、きっと『くりすます』にいい事あるよね??

「サンタさ~~ん!
の家、煙突無いけど大丈夫~~???
小さい家だからって、通過しないでね~!!」
noah 007

そうそう、の大好きなランでの休憩場所は
『おやつハウス』って皆で言ってるんだ~
だってね、いい子にしてたらおやつもらえるんだよ!

ちゃんとみんなで『真剣な顔』して待つんだよ。
よそ見なんてしてたらダメだよ。
もちろん、寝てたらスグ起きないと間に合わないよ。
noah 011
ね、みんなとっても上手でしょ??
優しい飼い主さん達が ウマウマをくれたら
その後は しばらく寝るよ。
薪ストーブあるから あったかいよ~。

ウチの鬼母ちゃんもね、『優しい飼い主さん』じゃないのに
おやつハウスでは みんなにおやつあげてるよ。
鬼の『ツノ』に、みんな気づいてないよ。
3Dメガネかけたら見えるのかな??

じゃあね~!
みんな~だまされないでね★

注:『優しい飼い主』の皆様、いつもごちそうさまです。
そしていつも、のよだれがついて ごめんなさい。。。
よだれ犬の飼い主より・・・

ブログ係 のあ

みんな~~元気~?
アタチだよ!

母ちゃんが全然ブログUPしないから
アタチ冬眠したと思われてたらど~しよう??

母ちゃんね、「は、お留守番してる時ヒマなんだから
ブログ書いといて」とか
「洗濯しといて」とか
ホントに訳わかんないよ。

「12月はクリスマスあるんだって♪」
プレゼントはウマウマ希望
良い子にしてたらサンタさん来るらしいから
やっぱり洗濯した方がいいかな??

でもアタチ足短いから、洗濯機に水入れれないや…

「アタマにツリー生えたら、人気者になれる?」
頭に生えたよ
クリスマスってケーキ食べたりするって聞いたけど
母ちゃん、まさか自分だけ食べるつもりじゃないよね?

アタチ、ケーキ屋さんでバイトしようかな?
そしたらさ、残ったケーキ食べ放題??
よだれは内緒でね
困ったな~
履歴書書かなきゃ~
面接にはスーツ?

どうしよ~!アタチスーツ持ってないワン!
『つなぎ』着ていこうかな??
楽しみ楽しみ♪

じゃあ、またアタチが頑張ってブログ書くね~~
ばいばいきん★



(写真は、大好きなパスタ屋さんです♪
もちろん、ワンコのバイト募集はしていません 笑)



