ヘソ天のあが行く!



アタチはどこ?

こんばんワン!だよん♪
ね~ね~!みんな~!
アタチ居るの見える~??
さがして~

ね~ってば~!
居るでしょ~~??
いますぞよ

ここだってば~!
おいおい~

ちょっと待ってて!
今、そっちに行くから~~~
ちょいちょい~

よいしょ!よいしょ!
見える~?

ね?
居たでしょ?
ほれほれ~居るしょ?

ウチの母ちゃん、埋まらないかな?
心配だな~~~
ね♪


ありがとうよ。
でも、自分の心配した方がいいよ(笑)
雪が積もった後のお山のランは大変だ~
・・・でも、、、楽しい。。


年下の男の子

最近、お山のランで たまに会える2コギ男子。
ふくじろう君とさんたろう君♪
(ホントは漢字かな?)
誰が誰かわかる~?
ふたりともまだ1歳未満~★
若いエキスを雪中から取り込む3才。

なかなか、お山でコギに会うことがないので
ちょっと嬉しくって 口が開いている女子。
さんたろう君

余裕の走りでにこやかに山を登る 逞しい男子と
お山のコギで一番の鈍足を誇る、必死な顔の女子。
若い子には負けるわ

『優しい飼い主のもとに もらわれてきたかった・・・』と悩みをぶつける女子と
『現実逃避はむなしくなるよ・・・』と 正論を告げる男子。
キミの鬼母ちゃんなら、あっちに居たよ。

「鬼母ちゃんのバカヤロー!」と心の中で叫んで(ホントに言って夕ご飯抜かれたら大変)
明日に向かって走るオチリ
この日から彼女は『耳と足の生えた いなりずし』として
一儲けし、自立しようと心に決めた。
無料配布中 いなりずし

は考えた。
貯めたお金は、自分の口座を作って管理しよう。
家の階段を下りれないから、母ちゃんの留守中にパソコンで買い物をしよう。
宅急便は母ちゃんのシフトと照らし合わせて時間指定で頼もう。
あ、『いなりずしはじめました』のチラシも作らなきゃ。

自立って、結構忙しいのね。



…がんばれ!のあ!!BY母ちゃん。

短足達の会話

「ぼくちん、くぅ!お山のランの看板犬!
お山に来る時は、ボクへのお土産忘れないでね~」
くぅたん★


「ぼくは大体、ストーブの前に居るよ。
の母ちゃんがヒマそうにしてたから
マッサージして~!って言ってみたら、してくれたよ。
お金取られるんじゃないかとドキドキしたけど
無料だったから安心したよ」
焦げるよ くぅたん

の「ね~!くぅ先輩~!
アタチの鬼母ちゃん、おやつくれないよね~!
アタチ達 足短いから、見えないのかしら~」

く「そうかもね~!
あ、でもこの前小耳に挟んだけど、
キミの母ちゃん、ぼく達ふたりだけだと
おやつ出さないらしいよ~」
短足部
の「え~~!!マジで~~!
やっぱり ウチの母ちゃん鬼なんだわ~!!
って事は、アタチ鬼の家のワンコ??
ど~しよ~~!!」

く「それは どうしようもないね
仕方ないから寝ようよzzz」



~鬼母ちゃんの言い訳~
くぅちゃんは、可愛い看板犬ですが
その可愛さゆえ、おやつをもらいすぎて(!)しまい
お腹を壊してしまう事がある為、
とふたりしかクラブハウスにいない時は
私は勝手に自粛させてもらってます。
は、飼い主に似てお腹も頑丈な為 壊す心配はないのですが、
ひとりだけ食べるなんて そんな事はダメです。
だから、2ワンだけの時はふたりとも雰囲気を察して
寝ています。。。

いいんです。
どうせ、後からお友達ワンコがいっぱい来たら
『皆大好きオヤツたいむ』になるのだから♪


エンドレス くわえ隊♪

今日は『ごろん部』はお休みして
『くわえ隊』のゴマたんとの活動(?)をご紹介~♪

のあ「きみどりのアミアミ、勝手に借りました~ウホホ♪」
ゴマ「それ、ボクん家のだけど~ま、いっか。」
ぱくっ
優しいゴマたん。
3才コンビだよ。

ゴ「のあっち、ちゃんと持った?」
の「うん!ばっちし!歯に引っ掛けたよ~ん」
確認業務
途中で落としたら大変だもんね~

赤いおもちゃをくわえてるのは、なたねちゃん♪
ゴマたんと同じお家のワンコだけど
なぜかは、なっちゃんとくわえ隊はせず…

の「押したらウマウマ出ないかちら?」
とりあえず押してみる
出ません。

「さ、さ、やるわよ~!」
たったかた~
その、ズルイ顔!いつもするよね。

の「アタチ速い~~~?」
ゴ「おもちゃ 待って~~~!」
1位になった気分
くわえ隊の遊びは エンドレス。

お分かりの通り、ゴマたんが見ているのは、じゃなくって
の持ってるおもちゃ。
ゴマたん目線は・・・
ね?
なので、がテケテケ歩いているのを
ゴマたんもテケテケ追いかける。
ゴマたんは、自分もおもちゃをくわえているから
追いかけるだけ。絶対に取らない。
おもちゃが欲しいんじゃなくて『移動するおもちゃ』がお気に入りなんだよね。
は、とりあえず追いかけられるからテケテケ逃げてみる。

たまに 顎が疲れた(?)が おもちゃを置く。
うおん!
そしてそれを投げるとゴマたん&が走る。

だからエンドレス。

ん?
じゃあ、いつ『終わる』のか??
それは、充電が切れた
勝手に『ごろん部』の活動を始めた時とか
顎が疲れて、どっかにおもちゃを置いてきちゃった時とか。
(どちらにせよ、『勝手』な。)

その時は、母ちゃんがの代わりに
ゴマたんと遊んでもらいます★
ゴマたん、こんな家といつも遊んでくれてあんがとー!

注:くわえ隊の難点は、夏場は くわえているボールやおもちゃが
『よだれ』まみれになる事(笑)
みなさんお気をつけくださいませ。

オチリさん

おっきいオチリとちっちゃいオチリ(尻尾つき)
2個のおちり
どっちが好き?(笑)

おやつハウスでおやつもらっていない時間は寝るオチリ。
片足?
オチリ2個あるのわかるかしら?

看板犬 くぅちゃん(M.ダックス)がストーブの向こう側で寝てるの。
くぅちゃんは寒がりさんだから
いつもストーブに接近中。

そしてワンコ達は おやつの『ガサガサ』の音で
すぐさま起きます。(おやつハウスのルール?)

ごろん部 部長は雪女

やっほ~
アタチだよ~
今日もお山のラン満喫してきたよ~
お口の下が『雪ひげ』になっちゃった★ウホホ~
ゆきおんな
家を出た時は晴れてたのに
お山に近づくと雪降ってきたの~

母ちゃんね、「、雪女なんじゃないの~??」って言ってたよ。

大きな雪玉(?)食べ放題だよ
ゆきだまごろんごろん
今日はね、いつもの『つなぎ』着てないから、はだかんぼうだよ~
いっつもね、雪に埋まって『足』が脱げるから
今、母ちゃんに直してもらってる最中なんだ~

天ちゃんは、他のワンコが来るまで
『置物』になってたよ
みんなのあいどる
天ちゃんの『よだれ』おいしいから
いつも舐めさせてもらっているよ!
もちろん、無料だワン!ウホホ~

ちゃいろ~ずの あいたん来たよ~
ちゃいろーず
あいたん、足が速いから いっつも追いつかないよ
まって~
アタチの足が長くなったら 少しは速くなるかな??

あ!
あいたんが消えた??
宝探し?
何かあったのかな?
なんもないワン
ず~っと、何か探してたみたいだけど
何にも見つからなかったみたい。
あいたん、今度ウマウマが出てきたら、母ちゃんに内緒で半分ちょうだいね♪

あいたんとコテツ君♪
しば~ズ、かっこいいね~
正統派しば~ず
コテちゃんはね、他のワンコと遊ぶ時
「シャーシャー!ニャーニャー!」って喋るんだよ。
コテちゃん、本当は猫さんなんだとは思うよ。

大変!レーク君が天ちゃんに食べられてる~
食べます
レーク君、美味しいのかな?
今度味見させてもらおう♪

「勘弁してください。。。」
服似合うでしょ?
え~~~?
ダメなの~?

がっかりしてばかりも いられないよ。
今日はね、部活の日だよ!

『ごろん部』部員のバース君♪
ごろん部
上手だね~

活動中は、みんな真っ白いワンコに変身するよ★
ぼくバーニーズ
パンダさんじゃないよ。バーニーズさんだよ。

バース君と同じお家のレーク君も入部したよ。
ごろん部 ふたり目
ごろん部は、小さいワンコも大きいワンコも入部できるよ♪

アタチは、ごろん部の部長なの~
ごろん部 部長
ホントはね、3ワン一緒に『ごろんごろん』してたのに
鬼母ちゃんが、写真を撮り損ねたの~~!!!
ばかばか~!母ちゃんのばか~!

母ちゃん、強制退部だね!

ほら見て~!
部活頑張ったから、顔が真っ白~★
雪は無料

母ちゃんはね、『雪山尻滑り部』の部員を募ってたけど
アタチは母ちゃんと一緒に滑った時
怖くてチビりそうになったから
入部しなかったよ。

やっぱりアタチは『ごろん部』が一番好きなんだも~ん♪
『ごろん』しないワンコでもマネージャーで入部できるよ。
部活って、楽しいね~★★★
ばいばいきん♪

*レークたん、バースたん、勝手に入部手続きしちゃってごめんね~
退部したい時は、の鬼母ちゃんまで。

お祝いのお返しは。

昨日ブログUPしようとしたら
パソコンが不機嫌(!)だったので あっさりやめた(笑)

2月13日は、3年前にが我が家に来た日。
(移動の車内でヘソ天だったのは公開済み 汗)

「ここの家、結構せまいのね~~」
ちびちび
当時、『男顔』だな~と思った(ゴメン、・・・)

「岡山のお父ちゃんは、優しいから『ホッカイロ』敷いてくれたのよ」
ちびびびび
そうそう。
タオルの下に『カイロ』貼ってあったよね。

昨日は、いつののように母ちゃんのベッドで寝ているに、
『母ちゃんの所に来てくれて ありがとね!』って話しかけたら…

もぞっと起きて、母ちゃんの顔を見た後
自分のオチリの方を確認してた。

なんだ????と思った数秒後…
『ぷ~ん』とオナラのカホリが漂った!!!!

『ありがとう』の返事が『オナラ』って!!!

う~~~ん。
らしいわ。

狭い家だけど仲良く暮らしていこうね、

ひょっとこ
(昔の職場のスタッフが撮った写真。かわいこぶってる?)

母ちゃんのベッドは好きだけど
母ちゃんと一緒に寝るのは好きじゃない(笑)
でも最近、朝方(AM5とか6とか。) 自分の排泄が済むと
母ちゃんのベッドに来て 母ちゃんの枕を一緒に使って寝てる。

寒いからだね アハハ♪

いんはうす
(このハウス、実はまだ入れる。短時間の移動なら大丈夫。家計に優しいワンコ

ブログタイトルの由来

暖まる?と この態勢で寝る(-_-)゜Zzz
(我が家の寝室は寒いので最近あまりないが…)
 
だからブログのタイトル??
残念ながら違う。
 
のあを迎える日、空港からの帰り道(母ちゃんの車)
何か 音がしないな~と思ってケースを見たら…
白目むいてヘソ天で寝てたのですもの(^o^;)
 
我が家に足を踏み入れる前にヘソ天披露って、母ちゃんひとりで笑ったのが懐かしいわ…

改名の危機??

『のあ』は、色々な呼び名がある(母ちゃんが勝手に呼んでいる)
のあっち、のあち、のあ吉、の、のち子、、等々。
最近、母ちゃんが考えたのは『ドアちゃん』!
 
『のあ』と『どあ』似てるでしょ?
 
ちなみにのあは、『ドアちゃ~ん』って呼んでも来る(笑)
 
『へそ天どあが行く!』に変えようか??

