ヘソ天のあが行く!



今更の 確認。

お山のランで
とっても失礼な質問をしてまわっている
わんこが居るらしいですよ。
あたちだよ

なっちゃんのパパになでてもらいながらも
失礼な質問を。
なっちゃんへの質問
どこからどう見ても、なっちゃんは女の子でしょう?

もうひとり、の餌食(?)になっちゃったわんこが居ますよ。
きなちゃんみっけ!

また聞くの???
きなちゃんへの質問
きなちゃん、ホントごめんよ。。。
きなちゃんも、きゃわいい女の子♪

一番『男の子っぽい』のは、間違いなくだと思うよ。
(吠える声も。。。)
ランのみなさま、失礼なわんこでごめんなさいませ。


どんくささ NO.1

そんなに張り切る事でもないよ。
ま、素敵な事ではないのはわかるけど。

先日ランで、どんくさいあまり
走ってくる他のワンコを避けきれず
狼爪を雪面にひっかけたのよね。
まきまきの術
そしたら 狼爪がぱくっと折れて流血。
そんで 外で遊ぶ時は『くっつく包帯』しています。
(人間用の『くっつく包帯』なので『白』。毛の色と一緒。笑)
地方では、少しずつ雪解けが進んで
『ふかふか雪』が『ざらざら雪』になってきています。
なので、が『急停止』した時に
ぱくっとね。。。

どんくさいね~~~まったく。

走りすぎて『肉球』から流血するワンコは居るけど
爪折るって。。。
ちくしょ~~~う
ま、遊んでいる最中は気にしてないみたいだけど
家では母ちゃんが目を離すと 気にして舐めてる時も。。。

早く治りますように♪♪♪

ワンコ用の『くっつく包帯』は、ピンクとかオレンジとかあるけど
我が家は貧乏なので人間用で。(笑)
、今度ペンで絵でもかいてあげるよ。

黒茶黒の間違い探し

いつもの赤いディスクの色違いを借りて
ちょっと満足げな
(画像荒い・・・汗)
んな訳ない

何やらが企んでいます。
じゃじゃん!
たいした問題じゃなさそうだけどね~

「問題だワン!
黒ワンコがふたり。茶ワンコがひとり。
2枚目の写真とどこが違うかわかる~~??ウホホ♪」

なたねちゃん&ごまちゃん&きなこちゃん
2枚目
ちちんぷいぷいい

…恐ろしく簡単な問題だね。
きなちゃんなんて、退場しちゃったよ~


とりのこされた
なっちゃん、冷静なお言葉ありがとう。
なんてほっといて 遊んできて~。

あほあほのあ
『転がりすぎ』により、まだ3回しか着用していない黄色服の背中部分が
すれてましたとさ。

、今度はもっと難しい問題を考えてね。。。

アタチの寝言♪

『今日も、お山のラン楽しかったな~
夜ゴハンも美味しかったな~』
(普通のフード+関節のサプリだけどね)
 
『明日の朝ゴハンは何かな~?
母ちゃん、3倍位くれないかな?』
 
『え!?もう朝ゴハン?』
(いや、まだ夜だよ)
 

腹時計バンザイ

のあは、母ちゃんが休みの日でも 朝6:30を過ぎると
ドーン!とベッドに飛び乗ってきて 布団を端から掘るように めくっていく。
どんなに遅くても7:00を過ぎて寝ている事はない。
 
『アタチはゴハンの為に生きてるの♪』

(写真は無関係のあ)

なので、母ちゃん休みの前夜は あえてアラームセットしないで寝ています
(←ちょっとした実験。楽しい。)
 
のあは、ゴハン催促前に トイレタイムで自分で起きているのに
 その時は『ベッドに突進』は しないのよね。
謎。
 
あ、でものあは ゴハンタイムが終わったら 母ちゃんに用事がないそうで
大体は『二度寝』してます。
 
ちなみに夕方ののあ腹時計は18:00に 作動します(笑)
今度、電池抜いてみたいな♪

5せんちめーとる★

暖かいからカメラを持つ手が素手でもへっちゃら~!と
思っていたら『電池充電残量が少なくなっています』と表示・・・
に似てマヌケな飼い主。

「オチリが走っているんじゃないわよ~」
おちり
3分の2が『オチリ』だね(笑)

雪だるま作りに励むレーク君♪
レ:「ボクちん、まだ子供なのに 働き者~」
の:「でへっ!勝手に友情出演♪
  ちょっと~!母ちゃん!鼻 写しなさいよ~~!」

はなナシのあ

ネットで50%オフでゲットしたオレンジ服。
貧乏な家にとって嬉しい価格♪
コーギーサイズはなかったので、ダックスLサイズ。

『足』が脱げないのはいいけど、やっぱり『めくれる』のよね…
は、毛がモフモフしているので、オチリ部分の『モフ毛』の勢いに
服が負けてしまう。
カッコイイと思って『めくっている』のではなく『めくれている』のです(笑)

短足犬用なので、サイズ表記の『袖丈』が、、、
5cm。
ゴセンチ~~~~!!!

5cmなんて、あってもなくても同じじゃない?
タンクトップでいいんじゃない?と思わないで下さいね♪
 
このゴセンチがあるから、脇がガードされて『雪玉』がつかないのです!

ゴセンチ万歳★★★★★

さ、さ、カメラ充電しましょ。←遅い。

アタチの楽しみ

ちょっと~!みんな~!
だよん♪
楽しい遊びだよ~見て見て~~★

大吹雪~~??
きゃ~~~

違うよ!母ちゃんが、雪を『ばふっ』って蹴ってくれるよ~
全身雪に埋もれながら待つんだよ~
はやくはやく!

見ててよ~
『ばふ~~っ』
むぐぐ
あ~~失敗!!口開けるの忘れた~~

もう1回!もう1回!
まだ?
ばふっの後は、顔も雪まみれだよ~

『ばふっ』は、お山のボーダー『カイ君』に教えてもらったんだ~
ばふの先輩
ふたりが見ているのは、母ちゃんの足元のみ。


ばふっする時に、アタチは『ウワン!!!』って つい言っちゃうから
母ちゃんに『うるさくしない!!』って怒られるけど
カイ君みたく アタチは静かにばふって出来ないの・・・
ちょっとまって~

でも楽しいんだ~~
たのし~~~~

『ばふっ』する為には、道の無い雪の所を 自分で進んでいかないと
ウチの鬼母ちゃんは やってくれないんだ~
レーク君も来たよ~~
ぼくちんも!
(後方に、人間2人とワンコ3ワン居ます。その中に居るが居るのに気づいた方は
かなりのマニア(笑)


バース君も埋まってるよ~
ごろん部部員
自分と一緒にしたらだめだよ。
バースたんは雪の上に寝るのがすきなんだよ。


ちょっと、母ちゃ~~ん
先にばふってしないでよ~
ずるい~
ちょっと~~~!

ぷは~~!
間に合った♪
わお~~ん
母ちゃんには内緒だけど、実はね・・・
母ちゃんが痩せるように アタチが『ばふっ』に
付き合ってあげてるんだ~~~♪
アタチは最近痩せたからゴハン増量祭りで嬉しいよ★

あ、でも・・・
『ばふっ』したくらいじゃ
痩せないよね~~~ウホホ♪

ついていく時 いかない時

だよ~
今日も雪の中から登場~
埋まってないよ!
走ってるよ!!
ふしぎなの?
の母ちゃんね、『不思議だ』って言う事あるんだ。
母ちゃんが仕事に行く時は、アタチ一緒について行こうとはしないんだ。
だってね、母ちゃん おやつとフード数粒置いてってくれるからね♪

でもね、母ちゃんが朝ゴミ捨てに行く時とか
お休みの日に買い物に行く時とかは
「アタチも一緒に行きたい~~~」って玄関までついてくの。
わお~~ん
お留守番の時間が長い時は、母ちゃんおやつ置いてってくれるけど
とりあえず玄関までついてくの~

母ちゃんは「不思議だ不思議だ」っていつも言うけど
アタチは母ちゃんの服で ちゃんと見分けてんだ~★
母ちゃんには内緒ね♪

でもね、この前母ちゃんが 仕事の服でゴミ出しに行っちゃったから
アタチちょっと焦ったよ~ウホホ★

