ヘソ天のあが行く!



途中経過

いきなり本題ですが。
は、近々手術する事になりそうです。

え~!おでこのとんがりの手術??
いえ、違います(笑)
先日、狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに行った時、
先生が聴診器での心音を聞いて
『ちょっと雑音が聞こえますね~』と。

そんで後日心臓のエコー検査とレントゲンを撮りました。
やはり心臓に具合が悪いところが見つかりました。
『たぶん○○でしょう』という病名も分かりましたが
後日北大で検査するまでは、ちょいと病名は伏せておきます。
(もしかすると他の病名である可能性もあり。との事。)

エコー検査の時にを預けて
迎えに行った時の様子。
かなりしょぼくれてる??
アタチはどよ~~んだよ。



先天性の心奇形なのですが、
通常は幼い頃に閉じるべき動脈が閉じず、
そのため心臓に負担がかかっています。

今年に入って、痩せたりしたのが少し気になっていたのですが
それも、このせいかもしれないと。

ほとんどのワンコは、パピンコの時に分かるらしいのですが
のように、この年齢(3才)で見つかるのはちょっと異例のようです。

手術をすると、他のワンコとかわらず同じように生活する事もできます。
もちろん手術しない方法もありますが、
母ちゃんが考えた結果、に手術を受けてもらおうと思っています。

できる事なら、母ちゃんが代わって手術受けたあげたいわ。
母ちゃん、昔から痛みに強いのよね(笑)

当の本人(本犬)は、毎日ゴハン(増量中)をモリモリ食べて
元気ですが、最近お山のランに連れて行ってもらえてないので
若干不満をお持ちの様子。。。

でも、きっと今頃お山のランは『ドロンコ祭り』で
短足が行っても泥まみれになるだけだから
ちょうどよかったかもよ??

今年は『アニコム』さんにお世話になってないな~なんて思っていたけれど
こんな形でアニコムさんが活躍する日がくるとはね…

ま、普段の散歩はOKだし 大好きなウマウマも増量中なので
は元気で~~す♪

ちょっと真面目な話になってので
今日はこの写真を見て皆さん、笑ってください!!!

きたないお顔のワンコ。。。
きたないおかお

必死なワンコ。
ばびゅ~~~ん

鼻水食べるワンコ。
はなみず食べるよ~
以上3点は、あいたんママからもらった写真で~~す♪
あいたんママ、ありがとです~~!!


とまとラブ★

ヤッホー!
のあだよ~んo(^o^)o
母ちゃんが職場でトマト買ってきてくれたよ~
母ちゃん八百屋さんではないよ( ̄▽ ̄;)
『くれ~!くれ~!』って、アタチはMYタオル持参してみたよ!
(足元の赤い布がタオル。)
母ちゃん、トマトダイエットすればいいのにね( ̄▽ ̄;)
 
母ちゃんに、『おでこのとんがりが二分割されてるよ!』って
言われちゃった~
 
みんなは気づいた~?
 
 
明日もトマト食べたいワン★

鯉のぼりさんと、おのぼりさん

みんな~!
アタチのあだよ~♪
見える~~???
今日は少し雨だったから
インディアンさんにきたよ★
 
あ、間違った!
アタチ女の子なのに、グリーンの方に座っちゃった~(^o^;)
一応アタチ女の子だからね♪
母ちゃんね、失礼だから
『のあ!伏せして!
鯉のぼりさん見えない!』
って言ってたの(ToT)
 
こんな母ちゃんだからアタチ恥ずかしいワン(^o^;)
 
 
帰りにね、夏に着る涼しい服買ってもらったよ♪
試着して、脱ぐの面倒だから
そのまま着て帰ったワン★
ワイルドだワ~ン\(^_^ )/

あいたんとのあ母の秘密♪

♪あいたんお泊り日記♪
(かなり日がたってしまってごめんなさい)

のあ母「あいた~ん!内緒でビール飲む~?」
あいたん「え~!あいたんのかあたんに内緒でいいの~?」
飲む飲む~

あ「んじゃ、ちょとだけ飲んでみるね~
  ぐびびびび~~」
ぐびぐび

あ「のあの母ちゃん、貧乏だから発泡酒なんだね♪」
の「そうだよ~!あいたん、ビール会社のCM決まったら
のあの母ちゃんにも教えてね♪」
よっぱらっちゃうワン

注:あいたんは真面目さんなので
お泊り中に内緒で飲酒をする事は ございません♪
もちろん完全フィクションです★
のあ家が貧乏なのは事実です(笑)

あいたん、
こんなおバカな のあ母ちゃんに付き合ってくれて
ありがと~~~~~~!!!

雪どけは『覚悟』の時期

4月になれども、寒い日々が続いた地方。
ここもようやく『春』のきざし??
半解凍?
お山のランも、溶けてきた~~~~~

という事は、、、
『泥まみれ』の時期到来。。。
水浸しゾーン
芝生の為に、溶けて乾くまでは芝生での爆走(?)等は禁止ですよ~~~
の大好きな『ディスク拾い』も、雪のある場所でやりますよ。)

奥の、雪のある場所で遊ぶと・・・
やせがまん?
埋まる埋まる。。
雪が、ガリガリ君のアイス状態なのよね。
(わかりずらい??)

勿論、母ちゃんも埋まります(笑)
ゴロン部 部長ですから。
ワンコが端っこで『ウンP』したら 埋まりながら取りにいくしかありません。

ダイナミックな笹遊び大好きな、きなちゃ~ん♪
きなちんは、こんな可愛い顔して『綱引き』めっちゃ強いです。(ラン公認?笑)
きなちゃんちゃん♪
今日は、なたねお姉ちゃんはお休み。
なっちゃん、早く良くなるといいね~~

くわえ隊 隊員の ごまちゃん♪
ごま兄ちゃん
の母ちゃんがカメラを取り出すと『おもちゃ~?』と寄って来てくれて
『カメラ』とわかると サ~~~っとフェイドアウトしていった ごま兄さん。
かわいすぎる。

プリンちゃんパパはスコップ片手に、雪どけ水が ちゃんと流れていくように
溝を作ってくれていました。
お山のランに来る飼い主さんは いい人ばかりだね。
母ちゃんも見習わなきゃな~。


は、暇になると『枝』を拾って母ちゃんに見せびらかし、
そして齧ります。
ニヒヒヒヒ
雪がとけると、枝やら何やら色々なものが顔を出します。
(ただ、ポイ捨てするような人は居ないので『ゴミ』はでてきませんよ。
無くした『おもちゃ』は、よく発掘されます。
も昔、無くした『だいこん』のおもちゃ出てきたもんね♪
越冬だいこん♪)

そうそう。
今日はランの奥のほうに『ビーズクッション』が落ちてましたよ。
誰の落し物ですか?
忘れた人は誰かな~~(笑)
冬を越したら、『耳』はえてたよ。

今日は『つなぎ』着用で遊んだし、
、そっち(泥の所)行かないで!』って無謀なことを言いながら遊ばせた(!)ので
あんまり汚れなくてすみました~

それよりもは、雪山が溶けて見えるようになった『川』をガン見してました・・・
寒っっ!!

寝てないも~~ん♪

あいたん日記がなかなかUPできず
楽しみにしてくださっている方、ごめんなさ~い・・・。
写真、ちょっとずつのせてみま~す★

『眠たくっても寝てないつもりのあいたんの巻き』
すーぴーぴー


隠し撮りしなしで~

どあっぷ~
あいたん、近すぎ~~~!

今度は絶対眠いはず。
眠くないよ

おきてます
目が眠そう。

これは、結構夜になってから。
ほら、寝てる。
のあ母がマッサージしたら寝ちゃってたよ。

ほらね♪
かなり寝てるよ。

でも、あいたんは??
寝たふりだも~~ん
・・・だそうです(笑)

ここにひとり、絶対寝ている茶色いモノが。
ひっくりがえり~の。
あいたんへの、『おもてなしの心』はどこへ??

あいたん、お部屋探検に精を出す。
起きない犬も居るよ。
参加せず、目だけで確認する茶色さんはスルーで。

賢いあいたんは、ママが出て行った『玄関』を
しばらく凝視。。。
背中で語る

あいたん、気づいちゃった??
振り返ってみる

『睡眠時間』と『食事時間』をこよなく愛するのあ家ですので。
(飼い主含む)
川の字ではないけど。
物分かりの良いあいたんは、順応。。。
母ちゃん、この手前に横になって『川の字~~♪』ってやりたかったけど、
あいたんに『どん引き』されたら困るから自粛。

色々な仕草が可愛いあいたん。
母ちゃん、ひとりで『むふふ♪』って楽しんでました。
だってさ、『のあ~!寝てるの~?』って聞いたら いつも
『うん!寝てるからほっといて~』って言われますもの。(笑)

8割寝ていたのは 誰?

あいたんのお泊り時、に一応言っていたのが
が理解するかは別問題)
①あいたんのゴハンを取らない事。
②調子に乗りすぎない事。(前例あり)
で。

①は、きっとあいたんの方が食べるスピード遅いだろうし
残してたりしたら 取っちゃうんでないかしら?と。
(様子を見て、はゲージの中で食べさせようかな?とも考えた母ちゃん。)
②は、以前あいたんが家に来た時に
は嬉しすぎてテンション上がりまくりで机に頭ぶつけても気づかない程だった。。。(アホ)

あいたんママから『あいたんゴハン』についての説明。
ゴハンの取り扱い説明会
見すぎなワンズ

優しいあいたんママだから自分にくれると思った勘違い
とらないで~~~
前に出すぎてあいたんに怒られる(笑)


あいたんの為に設置したあいたん私物ベッドを一番乗りで拝借
あいたんのモノはのあのモノ
実は午前中、ワンズはお山のランで たっぷり遊んできてたので
は既に半分夢の中

ってか、お客さんのお相手もせず、
寝すぎじゃない?????
寝ないことには始まらない



夕方になって、やっとベッドに落ち着いたあいたん
持ち主はアタチらよ~~
ママが行ったあとは、やっぱり不安なのか少し『キュンキュン』って
言ってたもんね。
少しずつ、自分で『居心地のよさそうな場所』を探していたね
『大丈夫だよ!
の家、狭いけどけっこう楽しいよ』とか
声をかけてあげる元気も無い どうしようもない
寝すぎの犬
あいたん、ホント頼りにならないでゴメンね。。。

台所で2ワンのゴハン準備
何だか楽しい~~♪(母ちゃんが。)←飼い主もアホ。
あいたんのゴハン、野菜やお肉が色々入ってて美味しそうなので
も急遽、冷蔵庫にあったミニトマトをくし切り~
『トマトぶっかけ丼~関節用サプリをのせて~』
ウマウマたいむ
ランに行った日はサプリがふりかけられる飯。

何でが、大好きなゴハンを見ていないかって??
それは。。。
母ちゃんが準備している時に
あいたんは『その場で動かず、じっと座って待つ』なのに
ときたら、『フガ~~♪フンガ~♪』とじだばたしたり
きょろきょろ見回したり『止まってられない』
為、
あいたんに『のあっち!じっとしてて』って言われたから
3歩後ろに下がってみたらしい(笑)

でも、あいたんのゴハンを奪うことなくディナータイムが終わってよかった
同時に食べ始めて、もちろんの方が早く食べ終わるけど、
サプリふりかけがついた皿を、しばら~~く舐め続けているので
ゆっくり完食したあいたんと同じくらいになるのよね

あいたんお泊り日記は まだまだつづく
(調子に乗って写真を撮りまくった母ちゃんでした)

本日のお客様♪

アタチ、のあの家に泊まりに来ました~★
あいたんだよ~

右の、お野菜一杯のが あいたんのゴハンだよ♪
アタチ、少食だけど完食したよ~


寝る場所も自分で決めたワン

ふたりでお相撲何回もしたよ

エライ子にしてたの♪
(詳細は後日♪のあ母)

