ヘソ天のあが行く!



術後のアタチ

ヤッホー!
だよん♪
昨日はアタチも母ちゃんも、疲れて爆睡したから
今日ブログを書くよ~~~~ん★
でも、アタチ手術の難しいハナシはわかんないから
母ちゃんにバトンタッチするよ~♪
(丸投げかいっ!!)

母ちゃんは仕事だったので昨日は19時ぴったりにタイムカードを押して北大へGO!
時間外なので、駐車場に入る時に「面会にきたのだよ」と伝えるよう 担当の先生から言われていたので
守衛さんにその旨伝えたら「先生に面会ですか?」って聞かれた(笑)
ウケるんですけど??
笑いを堪えて「犬の面会です・・・」と再度 告げました。。。

これまた時間外なので、通常の待合室は既に電気も消えており
学生さんに「ただ今準備して参りますので、コチラでお待ち下さい」と言われたので
廊下の長椅子で待ってたら、奥から入院中のビーグルちゃんの悲痛な鳴き声がずっと聞こえてた。

ごめんね、アナタの飼い主さんではないの・・・と気配を消す努力をした母ちゃん。
担当のT先生に会って「連れて帰れそうですよ」と。

診察室に入って、手術の説明を受けてたら・・・
学生さんが短足ワンコを連れてきた~~~

「あで??もしかして母ちゃん??いや、違うか・・・zzz」
真顔なの
いや、母ちゃんですけど~~~~!
興奮させたら困るから、母ちゃんも静かに対面したけど
しばらくは『ぼ~~~~~っっ』っとしてた~
カメラを向けたから あっちを向いているのではなく
あんまり母ちゃんを見なかった

3才にして始めての『エリザベスカラー♪』
テンション、だだ下がり。耳の向きで わかりやすい。
ぺろりんちょ
白衣の人が学生さんで、ジャケット着てるのがT先生。
まさか、手術翌日に面会(もしくは退院)できるなんて 当初は知らなかったから
手術翌日だけシフトを入れてた母ちゃん。
「仕事があるから面会に来れるのは20時位になるんですけど・・・」と伝えた時
「大丈夫ですよ。大体いつも遅くまで居ますから~」って対応してくれて。

そしてコチラも『初ネット包帯♪』
2012春のイチオシねっと
家で服着るのが可能なら、ネットは不要でしょう、との事で
『2012春★ネットファッションショー』は、1分で終了。チ~ン。

図解。
3点倒立(←懐かしい)、じゃなくって3点で縛ったそうです。
図解ナリ
通常の『動脈管開存症』のコは1歳とか1歳前のコがほとんどだから
は、3才まで生きた分、血管がつながっている箇所が
とても太くなっていたそうな。

術後の様子を聞いたら、吠えたのは母ちゃんが診察室から出てった時だけで、
あとはず~~っとおとなしくしてたらしい。
病院のゴハンも しっかり食べたそう。(やっぱりね)

抜糸は2週間後で、患部を汚さないようにすれば散歩もOKと。
フードも、いつものドライフードそのままでOKと。
うほほん
診察室を出て、途中まで先生と一緒に廊下を歩いてたらは、
ドアが開いている部屋(検査室とか)を全部覗いて寄り道。

当然誰も居ないから何の楽しみも起こらないのにね。

廊下の数箇所に2~3段くらいの階段があって、
さすがにソコは下りれないから抱っこした。
振り返れば誰も居ない
そして、途中までは先生が電気を点けてくれたけど
玄関前の所が真っ暗で、は何故かそこで停止。
帰りたくないワン!という訳でもなく
後から考えると、玄関のガラス扉に映った自分の『えりまき姿』にビックリしたのかな?と。

家に帰ると、様々な段差(敷居とかマットの高さとか)に『えりまき』が引っかかるのが
気になるようで、『平面』にしないと感覚がわからないようでした。
さっさとはずしなさいよ~
この後、『えりまき』はずしても大丈夫そうだったので
『2012春えりまきショー』も、数時間で終了。
・・・と言うか、患部に口元が届かなく
舐めるとしたら短い足の内側にある、注射の傷跡?だった。

今回手術をするにあたって、飼い主以上に心配性だった実家の母(K子)に電話。
は、『K子さんに電話する?』と言うと 来ます。
母ちゃんが、用も無いのに『、おいで~』と言っても来ません。
ムキ~~~~!(笑)

「あ!K子さん??アタチ、鬼母ちゃんと一緒に帰ってきたよ~」
もしもしもし子
この状態で話をさせるのだけど、一言二言しか母がしゃべっていないのに
電話を戻して母ちゃんが話し出すと
「ちょっと!まだアタチK子さんとの『もしもし』終わってないの!」
一丁前に『要求』してきます。
ま、家族間通話だから無料だし。気の済むまで話せばいいさ。(お互い)

「え??まじで?うん。母ちゃんに言っとくね♪ウホホ★」
K子さん大好き
んで、何話したの?

「うんとね、手術頑張ったから
涼しいスヌーピーの服と、イチゴとウマウマおやついっぱい
買ってもらいなさい!だって~」


あ、K子さんからお見舞(諭吉)もらったもんね♪
早速今日、母ちゃんは買出しに行って来ました(笑)
つづきは また今度。

~~~おまけ~~~
がK子さんと話し終わった時、
異臭が~~~~!

気が緩んだ
オナラ発令。。。
そして、病院で食べたフードが違うからなのか
いつもの3倍臭かった~~~~~~!!!

あ、オシッコのニオイも違いました。
退院そうそう、話題満載のですな。


えりまきトカゲ帰宅♪

我が家の『えりまきとかげ』が、本日帰宅しました~♪
えりまきまき子さん
(↑病院の廊下で)
右側は、毛刈ってないから 普通でしょ?

車内のバリケンにも、トカゲのままIN♪
普通でしょ?
正面から見ると毛が無いのも 気づかないほどでしょ?

左側は、刈られてたけど 思ってたより狭い範囲だった~
てへへへ

手術のハナシや、術後の様子などは後日UPします。
もう爆睡していると同じくらい、母ちゃんは眠いのです・・・

仕事後に1時間弱(往復だから2時間くらい?)運転するって、最近無いからかな~?

そんな訳で、のあ家は寝ます(笑)

あ、退院許可がおりた位ですから、
は、とっても元気でございます!!!

みなさん、ご心配をおかけしました~~
おやすみなさいませzzzzzzz・・・

母ちゃんの忘れ物

やっほー!
だよ~ん♪
今、アタチは病院のパソコン借りてブログしてんの~!(妄想)
お腹と背中がくっつくよ!
今日は手術がバッチリOKで終わったんだけど
朝、アタチ大変だったの~~
もう~!みんな~!聞いてよ~~!

AM5:50 オシッコを済ませ、母ちゃんのベッドに上る→しばし一緒に寝る
AM6:30 携帯のアラームで 母ちゃん&起床


いっつも起きたらスグ ゴハンくれるのに
今日は母ちゃんくれなくって、しばらく母ちゃんの横をうろうろしてみたよ。
でもくれないから、舌をペロペロしてアピール全開したよ。
そんでもくれないから ふて寝する事にしたよ。

母ちゃん 怒ってるのかな??
夜にオナラしたの ばれたかな?
半目で寝てたの ばれたかな?

アタチが変な顔してたから 母ちゃんは
「のあっち、母ちゃんは怒ってないからね♪」って言ってたよ。
怒ってないなら ゴハン忘れないでよ~~~~~プンプン

AM7:40 予定よりだいぶ早く 家を出る
    (のあが、ヒマだ~!何とかしろ~!と目で訴えてきたので)
AM8:30 病院着


前にも来た病院だよ
アタチは覚えてるよ~
またきたよ~
母ちゃんと散歩したよ

ここの大学は、すんごい広いから みんな自転車乗ってるよ
チャリ族
アタチは自転車乗れないから 短い足で歩いたよ。

オシッコスッキリ!
アタチには やらねばいけない事がある

家でウンPして、病院の前で2回したよ。
うんうんうんうんうんPP
母ちゃん、『え~~!まだ出るの~?』って言ってたら
自転車で通っていく学生さんに 全部聞こえてたよ。
言わなきゃバレないのにね~!ウチの母ちゃん、恥ずかしいよ。

もうウンチ出ないから、受付に行くことにしたよ~
すったかたったった~~
階段、ちゃんと上れるよ~~
すごいでしょ?(多分、傾斜がかなり緩いから)

今日は、他のワンコもみんな『手術の日』なんだって!
くんくん
いろんなワンコが来てたから、ニオイかいでみたよ。
知ってるワンコは居なかった~

後ろのワンちゃん、病院キライで震えてたよ。
ねえねえ、遊ぶ?
アタチ、変顔してあげたよ!
笑ってなかったよ(←迷惑)

みんな、『○○ちゃ~~ん!★番の診察室にお入り下さ~い♪』って呼ばれて
このドアから出て行ったよ。
待ちくたびれたんですけど~
アタチの名前、全然呼ばれないよ。
自分でドア開けようかと思ったけど
足短くて届かなかったよ。

やることなくってヒマだから、母ちゃんに
『ちょいちょい!』って手で合図してみたよ。
もう飽きたよ アタチは。
そしたら『鬼母ちゃん家の、のあちゃ~ん♪』ってアナウンス入ったよ♪

この前は、内科の先生だったけど
今日は外科の先生だから、『よろしくワン!ウホホ♪』って挨拶したよ。
学生さんが10人位いたけど みんなに挨拶するのは大変だから
まとめて したよ。(←横着モノ)

母ちゃんと外科の先生は、手術の難しい話してたから
アタチは、どの学生さんと遊ぼうかな~?って考えてたけど
皆、真面目な顔でお話聞いてたから 遊べなかったよ。

母ちゃんが診察室から出て行くとき、アタチは
『ワン!ワンワン!ワン!ワンワン!』って言ったよ。

何て言ったかって??
『忘れた朝ごはん、アタチが帰るまで 母ちゃん食べないでね~』
って言ったよ。
それだけが心配だよ。

アタチは明日か明後日帰れるんだって~!
お腹とお胸の所、毛むくじゃらじゃなくって
『つるんつるん』になったから 涼しいよ♪

今度みんなに見せてあげるね♪

あ、そうそう!
前に言ってた『腎臓の血液検査』の結果は
全然問題なし子さんだったよ~ん★

さてと、ヒマだから病院のウラに居る牛さんと
遊んでこようかな~~~~★
母ちゃんには内緒だよ!



手術無事終了ナリ♪

本日、お昼過ぎに のあの手術は、無事終了しました~!
実家の母から『お見舞い』が♪(諭吉さん)
飼い主よりも、のあの事が心配でたまらないという 実家の母…(笑)
 
迎えに行くのは明日か明後日です
まずはご報告まで★
 
みなさん応援ありがとう♪

知ったかぶりぶり♪

いつも寝てばっかりのなので、たまには『勉強』してみましょう!

のあっち、何でワンコはシャンプーするか知ってる?

「うんとね、オナラのニオイを隠す為だよ!」
わかるよ~ん
・・・はぁ~~~~。。。

はい。次!
じゃあ、どうして爪を切るの??

「わかるよ~!爪切りの後に、ごほうびのウマウマをもらう為だよ!」
なんでも知ってるわ~ん
・・・ははは・・・このままじゃ全問不正解かも???

気を取り直して 次!!
どうしてブラッシングするの?

「簡単簡単~~~!!ブラッシングしないと太って見えるからだよ~ん♪
あ!間違った!!!ブラッシングの後にウマウマもらう為~~!!コレ当たりでしょ?」

ちょろいちょろい~
ふんが~~~~!!
ふざけてないで、ちゃんと答えなさ~~い(怒)

最後の問題だよ!
は、どうして明日手術するの?

「うんとね、元気になって疲れにくい身体にするんだ!
そしてお山のランで沢山お相撲したり、追いかけっこするんだ~~!
あ、、、そして最後にオヤツハウスでウマウマを食べる為だよ~」
かんたんかんたん
お!これだけは少し合ってるね♪

模範解答とはほど遠いけど
にとっては全てがウマウマの為なんだよね。

だから、全ての『お手入れ』が終わった後は
台所にダッシュ!が基本です(笑)

ちなみに、番外編として母ちゃんの出勤前に
!ウンチしてきて!」
とか
!オシッコしてきて!」
命令呼びかけにも、『ウマウマ(フード1粒)』の為にトイレにかけ込み
踏ん張ります。
たま~に、『出ないフリ』をするけど
「絶対出るはずだから!!!」って母ちゃんがケンかを売る言うと
出ます(笑)

単純バンザイ!!

明日は朝ごはん抜きだから
無駄に早く起きるのはやめてね~~のあっち!

やめられないとまらない

アタチの楽しみを教えるよ~
お山で『天ちゃん』を見つけたら、まず飛んでいくよ。

「天ちゃん、よだれ舐めさせて~~」
神様仏様てんちゃん様~~

天ちゃん優しいから、『ヤダ!!』って言わないんだ~
ちょいちょ~い
あ~~~楽し~~~~い!

(天ちゃんの『よだれ』が出ていなくても
のあは舐めたがります。
天ちゃん、いつもありがとう。
イヤな時は『イヤ!』って言っていいからね!)



~~おまけ~~
のあが最近母ちゃんに言われる事。

それは・・・

『のあ!目を閉じて寝なさい』

だって、大体『半目』で寝てるんですもの~~~~~!!!!
目が、無駄に大きいからなのかな?
母ちゃんは目が小さいのでわかりません(笑)

抜け毛祭り INホームセンター

アタチだよ~ん
今日は近くのホームセンターに『セルフシャンプー』しにきたワン
だはははは~
『セルフ』だけど、アタチ足短くて自分では洗えないから
鬼母ちゃんにお願いしたよ!

前にも来た事あるよ
来週アタチは手術だから、今のうちにキレイにしておくよ~ん
母ちゃん!写真撮ってないで さっさとやりなさいよ~~
こんなかんじ
(シンクの中に敷いている『すのこ』は、プラスチックなので
が座ると泡でずるずる後ろに下がっていってた…
やっぱり『すのこ』は、木がいいね)


シャワーが勢いよく出るから
毛むくじゃらのアタチでも濡らすの簡単だよ~ん
ぽつ~ん
ニコニコしながら『壁』を見るのがコツだよ!

さあ!
乾かすよ~
ん?
母ちゃんは既に汗かいてたみたいだよ~
痩せたらいいのにね!

アタチは座ってるだけでいいからラクチンなんだけど、
母ちゃんが『お腹乾かすから立って!』とか言うもんだから
結構忙しいよ。
寝てられないよ。
んん??
このドライヤーね、背の低いアタチには高かったから
母ちゃんが調整しようとしたら
『バネ』のせいで、どんどん高い位置に戻ってしまって
結局低くならなくて 母ちゃん鬼みたいにプンプン言ってたよ。
ツノはえてたよ。

乾かし終わったらバリカンでオチリ刈られたよ。
おでこは、刈ってないけど 割れてるよ!
できあがり

1時間15分かかったよ。
¥1100だよ。
よこむきのあ
母ちゃんね、半袖でこれば良かったって言ってたよ。
アタチはスッキリしたけど
母ちゃんはアタチの毛にまみれてたよ。
ウケたよ。

~~おまけ~~

昨日お山で『ゴロン部』の活動したよ。
バースたんと一緒にしたよ。
昨日のごろん部
バースたんも、最近手術したからアタチの先輩だよ。

『オレっちの病院のゴハンは、口に合わなかったけど、
のあっちなら大丈夫だと思うよ~』
先輩だワン
そうだね。アタチは食べれれば何でもいいよ。

手術終わったら、バースたんと同じ『スヌーピー』の涼しい服を
母ちゃんが買ってくれるって言ってたんだ~!
『ゴロン部』のユニフォームだね!
楽しみ楽しみ♪

でもね、バースたんからショックな事を聞いたよ。
手術の朝は、ゴハン食べたらダメなんだって~~~~

え~~~~!
信じらんな~~い!



(あ、のあっち、ちなみに食後のガムタイムも
ないと思うから頑張ってね 笑)

5分で隣町♪

やっほ~ん!
だよん
今日は、母ちゃんにお願いして車で散歩に来たよ!
アタチの家から車で5分で、お隣の『市』につくんだ~
木が生えた~~
高い所に乗せられたから
オチリから木はえちゃった~ウホホ

仕方が無いからカメラ目線してみたワン
にこにこ
ココを下りたら、いつもお山のランで会う黒柴のコテちゃんに会ったの~
ビックリしたワ~~ン
ウチの母ちゃん、嬉しすぎてコテちゃんの写真撮るの忘れてたよ

コテちゃんが帰っていった方を探してみるよ~
こっちかな
こっちじゃないみたい~

あっちかもしれないな~~
そっちかな

ん~~~!
アタチわかんないや~~~
いないみたいよ
諦めて石段から下りたよ~
(ひとりで下りれないので、母ちゃんが下ろす)

つつじの花が咲いてたけど、アタチはお隣の『フキ』が気になったワン
花より『ふき』

テニスしてる人も居たから、見て勉強してみたよ
テニス部~
母ちゃんに、『には無理だよ!』って言われた~~~
プンプン
母ちゃんなんて、テニスボール咥えられないくせにね~~

でも今日は、いつもの散歩コースと違ったから
楽しさ倍増だったよ~~ん
満喫したワ~~ン
今度はどこに行こうかな??ウホホのホ

(って、車運転するのは母ちゃんですけども~~?
ま、いっか。が楽しそうだし。)



川開きは、いつ?

「早く川行きたい~~~~」
早くココをあけなさい~

の大好きなランには川があります♪
ここの扉から出て、道を渡ると、そこは『川~~~!!』

今年も早く泳ぎジャバジャバ『歩きたい』そうな。
は、泳ぐのは下手っぴ)
そして、には残念なお知らせだけど、
ココの扉、背の高いワンちゃんが飛び出さないように
今年から数十センチ高く設置されました。
なので、出られない???

いえいえ。
『行き』はOKなんです。
川に行きたい!という闘志(?)が溢れてるから、ぴょん!と飛び越えられる!のだ。(実験済み)
問題は『帰り』。
そんな気力はどこへやら、という感じで『ぴょん!』とできません。
ドンマイ。
帰りは母ちゃんが抱えてあげるよ。


さてさて、
母ちゃんとのふたりきりの散歩は、いまいち『ワクワク感』に欠けるそうで(←失礼!)
たまに、お山のランに行ってます。
前みたく長らくは遊ばせられないけど(そして、時折オンリード←は不服。笑)
は、お友達ワンコに会えるのが 散歩の100倍楽しいらしい。

遊ぶ時間を短くしているので、気分的に遊び足りないのか、
家に着いて車から降ろしたら、
散歩に行こうとしていた
気持ちはわかるよ。気持ちは。。。

手術で復活したら、お山で遊ぶ時間を少しずつ長くしていこうね♪

帰りません♪

アタチのあだよん\(^_^ )/
今日は母ちゃんが、仕事早く帰ってきたからお散歩に行ってきたよ~んo(^o^)o
でもね、オウチに帰りたくないんだ~!
座って拒否したワン!
母ちゃんは、『車にひかれるよ!』とか
うるさいんだよね~
 
この場所は、あんまり車来ないの アタチ知ってるも~ん(^^;)ゞ
 
母ちゃん、鬼のくせに 何にも知らないんだね~
オウチの方向は、見て見ないフリするのがコツだよん♪
 
のあの右側を行くと我が家。
いつまでも散歩を続けていたいらしい…
 

チーズ連呼

先日、パスタ屋さんに行った時。
の楽しみは、イタリアンマンマさんにもらえる『チーズ』。

「1センチにちぎらないで 丸ごとくれ~~
ちーず全部くれ~
マンマさんは そのままの大きさでくれるもんね♪
(母ちゃんはケチだから必ず1センチに。)

チーズをもらい終わると
「厨房のみなさ~~ん♪アタチお腹ペコペコだワ~ン★」
あい らぶ ちゅーぼー
猛烈アピール。
母ちゃんの事は 無視。。。
別にいいけどね。
そのおかげで母ちゃん、ゆっくりパスタ食べれたし。

ワンちゃん連れではないスペースのお客さんの様子を伺う はらぺこ
「何か、大事な話してるっぽいな~」
ん?

「チーズ!チーズ!チーズ!って言った~~~~ウホホ★」
天使の声??
これ実話。
(嬉しすぎて、顔がおかしな事になっちゃってるね

家族連れで来ていたお父さんが、家族に向かって
「ほら!(パスタにかける)チーズ!チーズ!チーズ!(忘れてるよ)」って言ったのね。
食いしん坊は、自分に言ってくれたと勘違い大魔王。

しばらく、ソワソワしてた

ティラミス、美味しかった♪
「大きさは、アタチのマズルと比較してみてね♪」
てぃらみすん
これで¥300ですよ。
安すぎる~~~~~

母ちゃんが、コーヒー飲みながら本なんか読み始めたもんだから・・・
「アタチは営業終了~!帰る時起こしてね♪」
終了なり
ホントわかりやすい。

昨日なんて、散歩の途中に普段行かない方向に行きたがるから
何かしら?と思ってついていったら・・・
カレーのチェーン店にたどり着いた。

「最後に変顔するワ~ン★ブホホホホ~!」
変顔まかせて♪
コメントのしようがないね

今日はかなり久しぶりに お山のランに行ったよ。
遊ぶ時間は短めにして、ランでも半分くらいはオンリードにしてたけど
は、ワン友に会えて優しい飼い主さん達に構ってもらって
かなりご満悦の様子

みなさん、の手術のこと応援してくれてありがとうございます~~
お山に行くと『元気』が充電される~~~~

花よりだんご♪

先日、平岡公園にお花見に行ったよ~~
ラ・パデリーナさんで満腹になってからね(母ちゃんが)


「アタチのゴハンは、いつ来ますか??」
厨房LOVE♪
何回も言うようだけど、のあち、ここにワンコメニューは無いよ♪
は、母ちゃんよりも『厨房LOVE』です。。。

あいたんのママが、の手術が成功しますように♪って
お守りをくれたよ~~
ありがと~~~~
は、ウマウマの香りがしないので無反応。。
が、プロレスみたいな つなぎの服を着ているのは『抜け毛対策』の為で
お笑いの為ではない。)
母ちゃんは、あいたんママの優しさにウルウル…
の手術は、5/29に決まりました!
お守りは、母ちゃんが大事に持ってるからね

さてと。
平岡公園は、
家から車で5分程度だけど
お花見に行くのは何年ぶり~~~~
近いとなかなか行かないのよね(言い訳)

ちょっと曇ってたのでカメラ映り悪いけど
キレイに咲いてました~~~~
白梅なり
そして、いい香りが漂ってた~~


は、はやく前に進みたくって
『花とワタシ』みたいな写真が1枚も撮れず・・・
オチリとアタチ
『梅とオチリ(尻毛)』
せっかくの梅が台無し。

一方、お花見に誘ってくれた あいたんは
くんくんしてても・・・
くんくん
のあ母が『あいた~~ん♪』って呼ぶと

「なあに~?あいたんの事呼んだ~~?」って。
呼んだ?
ちゃんとカメラ目線してくれたよ
モデルとは、こうあるべきだよね。
見習え。!!!

2ワンズは、木々に書かれたワンコのお手紙を読みつつ前進。
お手紙チェック

あまりにもオチリからの写真が多いので
あいたんママにを預けて記念写真~~
整列すべし
ムガ~~!
あいたん、ちゃんとカメラ目線なのに
は何やってんの~~~~

あいたんの『チェック』入りま~す
のあっちじゃないかもしれない
あんまりニオイ嗅いだら、のアホな所うつるから
やめた方がいいよ、あいたん

途中、池みたいな所に出て、
木のついたて(?)に小窓があったよ。
あいたん「窓は、こうやって覗くんらよ~」見方の見本
小窓の正しい見方を教えてくれるあいたん。
『窓から眺める』という概念が全く無いは、あっち向いてた。
景色を楽しむとかはないのかい?

水芭蕉(葉っぱのみ)の所を歩くよ。
とことことことこ
途中、道が二股に分かれてたりするんだけど
アホは、きちんと正しい方向に進めなさそうだから
ナビは、あいたんに任せました(笑)


ベンチがあったので休憩~~
のあ「アタチ、草から充電するね!zzz・・・」
あいたん「え?それって、今 流行ってるの??」
のあ、ばたんきゅ~
あいたん、絶対に流行ってないから 安心してね

の「アタチ、お腹すいたわ~~」
あ「のあっち、大丈夫?食べすぎじゃない?」
食べすぎらよ~
あいたんの忠告を無視して、ムシャムシャ食べてた

の「こっちの草、食べつくした~今度はそっち!」
あ「うわっ!!いきなり突進してこないで~~!!」
いきなり動くの反則!
野蛮なでごめんね、あいたん。


・・・と思っていたら いきなり『お相撲タイム』スタートなふたり。
の「はっけよ~い のこった~」
あ「のあっち、よだれはやめて~~~!!」
お相撲たいむ~

あいたん、一緒にお花見来た事 後悔してる??
あ「う~~ん、のあっち全然『梅』見てないよね~」
あいたんの気持ち
そうなの、の好きな言葉は『花よりだんご』なんだって。

「だんごは、いつ食べれるんじゃ??ウホホ♪」
楽し!楽し!
・・・。
あいたん、友達は選んだ方がいいよ。
のあ母が言うのもなんだけど(笑)

もう、正面からの写真は諦めた母ちゃん。
「横顔と梅~~~~!」
梅さんだよ~~~ん
散歩の最後に『梅ソフト』を食べたんだけど
売店に行った時、あいたんはイケメン&美女カップルに『かわいい~』って言われてナデナデされてたのに対し、
は、ソフトクリーム買う列に、母ちゃんより先に並んでた。。。
おいおい~~~い!

がお財布(へそくり?)持ってたら
間違いなく自分用に買ってたね。

どうしようもないは ほっといて
『紅梅と あいたん』で 和んでください。
モデル合格!

そうそう。
手術が決まって、にはひとつ心配事があるそうです。
母ちゃんと、ひと晩かふた晩(もしくはそれ以上?)離れる事?
お腹を切るのが痛くないかって事?

いいれ。違います。

それは・・・
『手術当日の朝ごはん抜き』だと。


らしいね(笑)



短かさ強調♪

この姿、母ちゃんは好きです★
 
『めいいっぱい伸ばしてるワ~ン♪』
みんな、あんまり短いからって
定規で測らないでね♪
 

動脈管開存症でしたよ~

今日も(!)早起きして、の検査に行ってきましたよ~♪

北大です(正式には→北海道大学大学院獣医学研究科付属動物病院。。長いっす)

「はじめましてナリ~~~ココに来たら頭よくなるか??」
きましたよ~

なったらいいね

陽気に入っていったけど(笑)
待合室では、緊張の為か『よだれ増量キャンペーン』が始まった・・・。
でも緊張することあるんだね~
あくびもしてたしね。

『もう、とまりませ~~ん!』
よだれ10%増し?


人間の病院のように、『のあ母さ~~ん♪診察室2番にお入り下さ~い」
って、アナウンスはいります。
初めての母ちゃんは、2番ってどこ??と思っていたら
獣医学部の学生さんが『のあ母さ~ん、こちらにどうぞ~』って呼んでくれた。
ホッ。。。

んで、研修医の方と学生さんが居て
学生さんが問診してくれました。
研修医さんからは、今日の検査(血液・エコー・レントゲン)の説明があって
を預けて 母ちゃんは外出~。
診察室を出てドアを閉めたら、は男らしい声で『ウワン!』って一言、母ちゃんに文句を言ってた。
(その後、無言)

2時間半後位に再度病院へ

んで、担当の内科の先生が登場。
検査結果は、やはり『動脈管開存症(どうみゃくかん かいぞんしょう』でした
小さい頃に閉じるべき管が閉じていないので
そこの血管を縛る手術をします。
多くのワンコは、パピンコ時代に発見される事が多いのだけど
さすが北大。様々な病院から紹介されてココに来るワンコが居るので
と同じ3才くらいで発見されたコも居るそう。

けど、この心音の雑音は注意しないと聞き取れないそうで
発見してくれた いつもお世話になっている『I先生』に感謝です

つながっている、ふたつの血管内を流れる血液の速さにより
手術が困難な場合があるそうだけど、
はOKな数値との事でした。
今日は内科の先生に診てもらったので、手術の日程などについては
後日外科の先生から連絡が来ます

手術の時は2日間位入院するらしい。

うしさんとアタチ
(牛さんと会話したいが 無視される

我が家はアニコム(あえて『様』をつける貧乏家)に加入してるけど
北大はアニコムと直接提携していないとの事で、後日請求する方法に。
久々に『全額支払い』をすると、アニコム様のありがたみを実感した~~~

それと、今年に入ってから『痩せた』点についても
腎臓の働きに問題がある可能性も考えられるそうなので
血液検査で、それについても調べるそうな。

母ちゃん自身の事だったら『痩せてラッキー!』って思うけど
の場合は違うもんね・・・

そんな訳でまた詳細がわかったらUPしますね~
あ、そうそう。
前回、いつもの病院でエコー検査する時 事前&当日に
『お胸のあたりの毛をカットしますが大丈夫ですか?』って聞かれて
『遠慮なくカットして下さいっ!』って言った母ちゃん。
範囲は5センチくらいだった。

今日、ココでのエコーは初めてだけど聞かれなかったな~。
けど、多分カットしてるだろうな~と思ってたら
かなり広範囲(母ちゃんの手サイズくらい?)両胸付近カットされてました(笑)
でもは毛むくじゃらなので
横から見たくらいじゃ わかりませ~ん
毛むくじゃらバンザイ

『手術頑張ったら、母ちゃんウマウマ買ってくれるって♪』
バンザイ!
(↑これは前日のパスタ屋さん。病院はこんなにオサレじゃないよ。

やはり

5:00頃、母ちゃんのベッドに上ってきて一緒に寝てたかと思うと…
5:30に『ちょいちょい!』って、短い手で母ちゃんを起こし ゴハン催促してきた(^o^;)
眠いので数分『寝てるフリ』したら
体の上に乗ってキター(°▽ °;)
『母ちゃん!起きなさ~い!アタチ、お腹と背中が、くっつく~!』って!
しょうがないから朝ごはん支給(笑)
 
お腹が満たされた短足さんは
母ちゃんとテレビ前で二度寝中(-_-)゜Zzz
 
母ちゃんの休日は寝坊厳禁らしいよ(ToT)

