ヘソ天のあが行く!



できる喜び

のブログは、お山か湖とか野外ばっかだね。。
だって~~~~!
家に居てもなんて寝てるし
母ちゃん、休みの日は洗濯しまくって干しまくってるし(笑)
そうなると、必然的に野外ネタだわね。

先日、お山でのお話~
が、『川行く~~~暑い~~』とうるさいので
川に放流すると、、、
ついて来てくれたあいたん。

あいたん、水辺はそんなに得意じゃないはずなのに
いつもついて来てくれるのよね♪
が溺れないように見ててくれてんのかな??)

この日は、あいたんママと『ママが行ったらあいたんも川の向こうに行くかも?』
なんて話してて・・・
進んでみると~~~~~???


あいた~~~ん!!
どした~~~~?
ちょいと乗せるよ
ママの靴の上に『両前足』乗せてます!!!
母、その時は笑っちゃったけど
今思うと、すごいよね??
逆に、バランスよくないとこんな事できないもの!!
ならまずムリ。チ~ン。。)

ホレ!
あいたんに『川の渡り方』教えてあげな~~~!
ニパッ!!!
自分が楽しければお友達も楽しいと思っている
勘違い。。
あいたん、ごめん。

なんとか川を渡りきると~~~
こっちだと思うわん
上の方は、草やら何やらいっぱいゾーン。

お調子モノは、張り切ってご案内。
調子に乗りすぎて、普段は行かない ずっと奥のほうまで案内しようとしてた。
知ったかぶり子さんだね。

さてと。
ランの広場に戻ろうか~~♪
帰り道も川だ~~~~~
さすがのあいたん、行きの数秒でイメージトレーニングしたのか、
帰りはトコトコ自分で渡ってきたよ~~~

『すご~~い!!』って歓声をあげたら・・・
アタチ、やったわ~~~~~~
あいたん、かなりご満悦~~~~~★
すんごい嬉しそうだった!!

ワンコも、出来ることが増えると嬉しいんだね~~♪
あんまり嬉しくて あいたんは濡れた前足でママにジャンピングしてたよ~~~ん★

『達成感』って、人間だけじゃなくって
ワンコにもあると 母ちゃんは個人的には思ったよ。
(論理的に、難しいことは知りませ~ん)
ま、ワンコは飼い主が喜んでくれるって事がなによりの喜びだから
ワンコがひとりで『目標』を掲げて
めっちゃ努力するって訳じゃないけどね。

(我が家では、『誉められる喜び』を履き違え(?)て、
トイレに自分で行った後の『ごほうび』を
未だに期待するワンコが居ます。(恥ずかしい)

ま、それ(フード1粒)でトイレ成功するなら
安いもんだ、と思ってる母ちゃんですが・・・)


ここで母ちゃんは企んだ。
もし、あいたんと一緒に『支笏湖』に行ったら
『あいた~~ん!こっちだよ~~ん!』って
は知ったかぶり子になって
誘導するんでないか?と。。。

いや、そうは問屋が下ろさないか。。。。

あれ~~???
あいたん、あまりに嬉しくて身体の毛、短くなった????
しばいぬぱぴんこさん
似てるけど、あいたんじゃないよ~~
11ヶ月の柴わんこ。『ビビちゃん♪』
ボディーはサマーカットなんですぞ。

母ちゃんが前に一度見かけた時は、
4ヶ月の柴わんこと めっちゃじゃれて遊んでたけど
この日は、ランの出入り口でず~~っと『帰ろ~~!!』アピールしてたね。
あたち、ど~したらいいの??
そんなビビちゃんを抱っこして、広場の奥まで拉致(!)した母ちゃん。

抱っこしたら、身体がプニプニしてて
あ~。赤ちゃんだわ~~♪
って思ったよ。
無駄な抵抗も 一切せずに怪しい母ちゃんに抱かれたままだったビビちゃん。
可愛すぎた。

は~~♪
やっぱ、犬が集う場所は癒される。。。

あ!明日から8月だ!
早いな~一ヶ月。。。
(歳だから)
気づいたら雪降ってたりして。
(そんな訳ない)


正しい湖での遊び方♪

湖ネタが続きます(笑)

泳げるワンコ達の華麗な姿をご堪能あれ~~~

天ちゃん、勢いよく入水~~~~~!!
ざっぱ~~ん

かと思ったら、陸地でネオたんと おもちゃおいかけ合戦。。
なぜか陸地で遊ぶぼく達
でもまたすぐに、水の中へ・・・。

なっちゃんも『ザブ~~ン!』
なっちゃん、いきま~~す

母の、へっぽこデジカメのズームでも
こんなに遠いから、けっこう遠いのよ。(←意味不明??)
はるかかなた

ニヒヒと笑うワンコが居ますよ♪
アタチの楽しみを邪魔しないでね♪

奪っちゃうわよ~~~ん!
アタチの狙いは・・・

お兄様、ゴマたんも!
兄としてがんばります
遠くまでお疲れ様です!

皆様には、グリーンのおもちゃ見えますか~~~??
こちらもはるかかなた


そして~~~
アタチの狙いパート2
奪われる(笑)
きなちゃんも、お疲れ!!

レークたんも何度もレトリーブ♪
若いからってなめんなよ~~
レークは、とっても性格が優しくて(そしてお茶目)
かなり遠くの『遊泳禁止』のブイを目指そうとしてて
飼い主達に止められる。(声で。)
お笑い界へのデビュー、は諦めて
レークを推薦した方がいいと 母ちゃんは思う。

『正しい泳ぎ方』の教本には決して載れないワンコは・・・
ぱくぱくぱく子
ひとりで水を食べる。
飲むのではなく、食べる。(おい!)

そして、鬼母ちゃんのもとではなく
他の優しい飼い主さんのものに生まれたかった、と切なく遠くを見つめる。
アタチの願いは。。

陸地では大好きな『ディスク』の事もスルーで、
何で湖に来ちゃったかを、若干後悔し始める
アタチは透明ワンコです

は、すんごく疲れたかな?と思ったら
帰り道の半分くらいで起きた!

そうだよね。
だって、合計でも5分と泳いでないもんね。。。
ま、精神的には ぐったり疲れただろうけど(笑)

でも母ちゃんは楽しかった~~~♪
お昼に食べたやきそばも美味しかった~~
(天ママ、あげいもありがとうございます♪)


がいつの日か上手にスイスイできる日を願って♪

・・・と言いつつ、あの『必死な形相』が結構好きな母ちゃんでした。。。


後日、実家の母に聞いたら
泳ぐの大好きなのあ母も昔(まだ小さくて可愛かった頃。笑)
支笏湖は、いきなり深くなるから
『泣いた』らしい。。。

のあの事言えないね(汗)

数秒のスイミング~(笑)

いや~~!毎日暑い~
北海道のこの暑さで暑いって言ったら
『本当に暑い』地で暮らす方に怒られちゃうね~。
エアコンなんて無い家は、母ちゃんの仕事中は
何とかに、『原始的』な方法で
頑張ってもらってます。

内側から鍵をかけた網戸にし、風通りをめっちゃよくする。
ペットボトルの水を凍らせてタオルでくるみ、
のベッド付近に置く。
日によっては、の首に保冷剤装着。など。

昨日も暑かったから『犬が熱中症になるから、早く帰っていいですか?』って
職場で言ってた母ちゃん(笑)
店の混雑状況やシフトの人数によって
有給とか半休とか使うと
帰れることもあるのよね。
(いや、正しい社会人はワンコを理由に帰ってはいけませんよ。笑
普通だったら、ぶったかれるよね。)

でも昨日は帰れず残念。
は、倒れずに元気に母ちゃんを迎えてくれましたよ。
(単に夕ごはんが早く欲しいだけ、とも言う)

さてさて、モラップで泳いだ(←多分)の画像を載せます~~~

必死な形相と、心配してくれる優しいきなちゃんを見てね♪




きなちゃんはきっと、
①『のあっち~!溺れてる~~?大丈夫~~?』
ってのと、
②『え~~~!何にもおもちゃレトリーブしてきてないの~~?』
って2点言ってたんだと思うよ(笑)

岸にたどり着いたのあを誉めてすくいだしてくれた 天ママ、
湖の中までずんずん入っていって のあを泳がせてくれたゴマパパ、
『のあ~がんばれ~!』って励ましてくれたみなさん、
ありがと~~~~!!!

これからもスパルタでお願いします♪(笑)
~~つづく~~

お山のメンバーと湖へ♪

天気予報では、雨とか雷(?)ってあったけど
行ってきました!支笏湖の『モラップキャンプ場~』
家からだと車で1時間かからないくらいかな~♪
お出かけでウホウホしていたは、
いつもランに行く風景と似ていた為か、途中から『あれ?まだ着かないの?』と
不思議な顔をしとりました(笑)

支笏湖の休暇村って所より更に奥に進んで・・・
『着いたど~~~~ウホホのホ♪』
あおいそら~~ちゃいろいアタチ~~
汚れ防止に、一応フルドッグ着せといた。

足がつく所はニコニコ♪
浅瀬ラブ
フルド着ると、『尻尾』が出現するよ♪
 
集まったのは、お山のランのお友達だよ~!
毎週来ているワンズも居ます。
各々の車で現地集合~~~

家は初参加なので
広~いキャンプ場での集合場所で悩み、遠くに居たら
向こうの方にラブちゃん発見!
もしかして~~~~~???

はい!
てんちゃんでした~~♪
ボクは おぼっちゃま♪
母ちゃんが『あ!!てんちゃ~~~ん♪』って呼んだら
『あれ?何での母ちゃん居るんだろ??』って
不思議そうに迎えてくれたよ~~~★

続いての登場は・・・
ネオ君♪~~~
俊足なのだ
ネオたんは、初めての時ドキドキで泳いだみたいだけど
今日、母ちゃんが見たネオ君は かなりパワフルに上手に泳いでいてビックリ!!!

そして、ネオたんはとっても俊敏なので
なかなか正面でのアップ写真が撮れない母ちゃん。。。
いつか、しっかり写真撮りたいな~~~★

そして、レーク君♪
これがレトリバーですから~
レークたんは、ず~~~~~~~っと水中に居ました!!
そしてかなり遠くまで泳いでた。
さすがレトリバー★★★
爪のアカ、煎じてに飲ませたいんですけど~~~!
(有料でも引き取りたいです。笑)

レークたんと同じお家のバース君も来てたのに
アホ母ちゃん、写真を収めてなかった~~~~~~~~(涙)
撮ったと思ったのに。。。
バースたんは、ちょいと療養中なので砂の上で『日光浴』してた♪

バース:『のあの母ちゃん、頼むよ~~!
おれっちが主役なんだから~~♪』

おれっちの写真頼むよ~~~
お山の時の写真でゴメン。

そして~~ゴマ兄ちゃん♪
追いかけるの大好き♪
おもちゃをひたすら追いかけてたよ♪

ゴマ家の、なたねちゃん♪
アタチはパパっ子♪
なっちゃん、首に貝殻のネックレスつけて
オサレでしょ~~~?
首にタオル巻いてる母とは えらい違いだわ。

ゴマ家のきなこちゃん♪
奪うの大好き♪
きなちゃんは、誰かが取ってきたおもちゃを、浅瀬でゲットするのがお気に入り♪
『ポン!』って浮いてる おもちゃよりも魅力を感じるらしいよ★

ワンコ8ワン、飼い主8人ワイワイと楽しみましたよ~~
さ、せっかく湖に来たんだから アナタも泳ぎなさ~い♪

『アタチは浅瀬オンリーでいいのに~~~!』
何でアタチは厚着なの?
しっかりガードの『手直しライフベスト』装着完了。

『母ちゃんのバカ~~~!アタチ無理~~~~!』
ちょっと~!ちょっと~!
母ちゃんが水の中から呼ぶと、、
『行けないの~~~~!!』って吠えてた。
このベストだと『丸太』みたいだね。

そんで、母ちゃんがを抱えて強制的(!)に泳がせても、
5秒くらいですぐに陸地へ。陸しか見ていない
てんママに泳がせてもらって、母ちゃんが呼んでも
向かうのは『陸!!』。。。

おぼれはしなかったけど、全然練習にもなってないので・・・
頼もしい(でも優しい)コーチに頼みました。

ゴマパパによる『、入水の儀式♪』
拉致されるの~~~
ちゃん、大丈夫だよ~』と言う笑顔のゴマパパとは対象的に、
『この世の終わり』みたいなショボーンとした

あ、ちなみにフルドッグもライフベストも脱がせてます。
脱いだ方が泳げるんじゃない?との事で(笑)
(実際に、ベスト着けてる時は何もしないでも浮くから
も、ただ浮いてるって状態の時もあったので)


いざ、出陣~~~~!!!
やばいの~~~~
溺れる事なく、転覆(?)する事なく 泳げたよ~~~
なんだ~、やれば出来るじゃないか~!

必死に泳ぐの動画もUPできたら次回してみます。
他の『優秀な泳げるワンコ達♪』の様子も
少しずつUPしていきますね~~~

帰りにスーパーで『にんにく』買ってきて
帰宅後は、にんにく風呂タイムでした。
~~つづく~~

愛すべき お山のワンコ達♪

お山のランには、そりゃもうカワイイわんこが沢山居るよ♪
この後姿はだ~~れだ?
かわいいオチリ

サマーカットにしたボーダーの『なたねちゃん』だよ~ん
写真の主役は、なっちゃんですよ。
フワフワヘアーをスッキリカットして
何だかパピーみたいにかわいいなっちゃん♪
なっちゃん、のあの母ちゃんがオチリさわってごめんね~★
(矢印のワンコについては、後半で。)

こちらは本当のパピンコ『しんきち君』
サモエドだよ~ん♪
ぱぴぱぴぱぴんこ
まだ6ヶ月だけど、何度かお山で会ってるから
パピンコの気がしない(笑)
でも、動きや表情が本物のパピンコ!!!
そして、会うたびに毛がどんどんモフモフになってきてる♪

暑さにバテ気味の『こてつ君』に、「ね~!ね~!」って興味深々のしんちゃんは・・・
ちびっことベテランさん
コテツンに『ムキ~~~!!』って怒られても
怯まなかった。。。
若いってスバラシイ!(←羨ましい。笑)

『人気者って、つらいワ~~ン。あ~暑い暑い。。』
お山のあいどる
コテツン、アイドルの宿命だよ。がんばれ♪

カメラを構えると、なでて欲しくて前進しまくりの『姫ちゃん』
あたちかわいすぎるでしょ~?
姫ちゃんはね、お山に来たら 飼い主さん達み~~んなに
ちゃんと挨拶してまわるの~!
かわいすぎ。

そして、そんな姫ちゃんのパパを占領(?)するワンコは??
優しい人だいすき!
のあの『お気に入り飼い主さんリスト』に載ってます(笑)
載ったからって、特典とか無いけど。
「いや~、私は載りたくないな」って人も ごめんなさい。載っちゃってます。
そして簡単にリストから削除できないとが言ってますのでご了承下さい(笑)

2枚目の、なっちゃんの写真の所にも
姫パパのそばで座るが居るよ(矢印の犬)

ほんと、みんなかわいすぎるワンコ達★
の為とか言いながら、母ちゃん自分の為に
お山に行ってるような気がしないでもない。(いや、完全にそうだね。)


~~~おまけ~~~
暑くて、日陰に自主的に移動。
短い前足を、めっちゃ伸ばしているのがウケる。
ひかげのいぬ
持ってるのは姫ちゃんのボール。
ああああ、そのボールよだれ吸収しちゃってるよ。。
ごめんね姫ちゃん。

あ、ちなみにはアホアホだけど
日陰と日なたの違いが分かるらしい。

あれ?いつものお山と雰囲気が違う?と思った方は
かなりの『お山通』
この日、いつもの広い広場は『草刈り中』だったので
奥の、中位の広場であそんだのね。
中位って言っても、フツーに広いけど(笑)

パステル隊★大募集中?

お山のランは涼しいけれど
勿論、日が出てる時は暑い。
だって夏だもの(笑)

お山の看板犬『くぅ』ちゃんも、
涼しい服をゲットしたそうな。
ぼく看板犬
くぅたんは、パープルを着てるよ♪
似合ってるね~!!涼しいね~♪

くぅたん、と色違いだね~~
お山の事はボクに聞いて♪
あ、やっぱイヤだった???


「何か言った~~~????」
ひなたの犬
間違って『日なた』に行っちゃった犬。。。

そうそう。
涼しい場所を選びたまへ。
一応日陰はわかるのよ

くぅたんと、同じ場所に居たはずなのに・・・
汚し放題~~
ひとりだけ、何か『木の実の汁』を付けてるワンコ。。。
ワイドハイターで落ちるかな??

「ボクは、汚さないよ~~♪」
あとはのあに任せたよ~
あ~あ、、
くぅたん行っちゃった~~~・・・。

アルファアイコンさんのクールタンクは
夏の必須アイテムだね~~
色違いも同じ色でもOK♪
みんなで『パステル隊』しようね★



~~~おまけ~~~
川で迷子になりかけた犬???
かくれんばか??
呼んだら来たけどね(笑)

さんどいっち

水色とピンクにはさまれた『あいたん』は何色になるのかな?
さんどいっち
お山のランは、夏の間は『パステルカラー』で
にぎわってますよ♪

涼しくなる服、母ちゃんも欲しいな~★

トンネルの使い方★

お山には、ふたつ『トンネル』がありますぞ。
は、気が向いたら(?)入ります。
この日は、トンネルの出口で
おしっこ2滴マーキング。。。
何て失礼なワンコなの~~~~!!!!!
くぐりまっす

そんな無礼者は置いといて。。。
あいた~~ん!
おいで~~♪
あいたんらよ!
こっち側で笑顔で待つ母ちゃん。

くぐるかと思ったら~~~
こっちだもん!
騙された~~~~~!
笑って立ち去るあいたん。。。
の2滴があったから拒否したのかな?
あいたんも、いつもはトンネルくぐれるよ♪

「のあの母ちゃん、こんな事もあるんだからね~!
学習してワン!」

予想ができなきゃね~~
そだね。

トンネルは、くぐるだけのモノじゃないのだね。
ワンコに教えられた母ちゃんだった。


~おまけ~
今、TVで『ロングブレスダイエット』やってますね。
(金スマ)
母ちゃん、本気でコレやった方がいいな~~~~。
家の中の酸素、薄くなったらごめんね、のあっち!(笑)

お久しぶりんこ★

いや~!
昨日は暑かった!!!
室内でもに保冷剤巻いてたけど
溶けて2個目投入したほど。

さてさて、今日は・・・♪
お友達と一緒にパスタ屋さ~~ん★
アタチのですよね?
厨房LOVEのはスル~。。。

一緒に行ってくれたのは、お久しぶりの『あいたん♪』
あたちのうまうまよろぴく
オーダーを取りに来てくれたマロ君のパパさんに
『ペロン』と自己表現♪
控えめでかわいいでしょ???

母ちゃんはカルボナーラ★
セットのサラダは、ほとんど食べた状態(笑)
ホントは、もっとトマトとかパプリカとか乗ってるよ★
まてどくらせどあたちのが来ませんよ。
しつこい『厨房LOVE犬』は、無視するとする。。

あいたんママは『ズッキーニとツナのパスタ』
母ちゃんもこれにすべきか迷った。
2種類注文しそうな位だった。。。(←食べすぎ)
あいたんも食べたいいい香り★
ラ・パデリーナさんのメニューには、
『今週のパスタ』っていうのがあって
スタッフに聞くまでわからないモノがあるのね★
通常メニューには無いメニューが出てくるから結構ワクワク!

ここに居る時の2ワンコは、、、
あいたん→ソファーの下に潜って厨房を見守る。
のあ→ソファーに座って、よだれを垂らしながら厨房を見守る。

場所や、状態こそ違えど、『厨房LOVE』なのは同じ♪
ワンコメニューが無いので(ママさんがワンコにチーズくれるよ)
厨房からワンコの食べ物が運ばれてくる事は無いのに
ワンズは見続ける。
明日を信じて見続ける。。。
いつかワンコメニューができるといいね。

おなかいっぱいになってから向かったのは・・・
ホームグラウンド(勝手に命名)の、お山のラン♪
お山いいわ~~~★
あいたん、久しぶりだね~★

家に居ると暑いけど
お山に来ると、ホント涼しいね♪
でも、日が照ってる時は暑いから そんな時はコチラへ♪
『アタチの川です~~~』
アタチの家は川です
いいえ。
みんなの川ですよ。

控えめあいたんは、足が濡れない位置で
川の水を味見♪
アタチはここでいいの。

空気を読めない犬がお誘いをかける。
おいでおいで

でもね、あいたん正解だよ。
誘っても、誘導できないのがだからね。
正解。
わが道を行く。。。。

あいたん、川や海に入る時は、
泳ぎが上手で 頼りになるワンコについてった方がいいよ。。。


前回の『お直しライフベスト』の記事を見て
レーク&バース君のママが『ワンコ用ベスト』をくれたの~~~~
ばーすれーくママありがとう
レーク&バースママ!(そしてパパも!)ありがとうございまする。
ライフベストが2着もあるなんて♪
泳ぎが下手なのに『カタチ』から入るらしいよ。
は。(笑)

もらったからには、『バリバリ泳げるワンコ』にならないとね~~♪
(何年かかるかな?)

鬼母ちゃんは、ビート板(←懐かしい)無くても泳げるのにな~。
、母ちゃんがビシバシ教えてあげるね♪
ニヒヒ~~★★★


そうそう。
いつもお山で『ミミズ探し』に勤しむだけど、
(そして、たまに食べる。。。)
今日、『何か』を咥えながら、母ちゃんをチラチラ見てたのよね。
追いかけて 吐かせたら・・・

『目とくちばしがある、何かの頭部』だったの~~~~~!!!!!!
虫とかが平気な母ちゃんだけど、
さすがに直視できなかった~!
(多分、、ちっちゃい鳥の???
2~3センチ位のモノだったから。)

でも、が又ソレを拾ったら困るから
母ちゃん、ウンチ袋で拾いました。
そして、森の奥に投げました(笑)

、拾うのはミミズ限定にして。
母ちゃん、ミミズは平気だから。。。

アホな家でごめんなさいませ。

爪切りの姿勢は?

ひっくり返って、おっぴろげ(!)て爪切りしますo(^o^)o
台の上でもいいけど、覗きこんで切る体勢は、
母ちゃんが疲れるので、我が家はいつもこの体勢(笑)
その辺に『爪』が飛び散るので、コロコロで粘着回収~
あ、後ろ足の爪は、ひっくり返る前に 普通の体勢で切るけどね~(#^.^#)
 

試着OK!

先日購入した『人間用(子供用)ライフベスト』。
が着用する場合は、
従来の背中部分が腹部にくるので、(バックルをの背中部分にもってくるため)
試しに着せたら中に入っている『板状の浮き(緩衝材みたいなモノ)』を取らないと
前足を通せないことが判明。

まずはニッパーで縫い目をほどき、『浮き』を取り出す。
そしてほどいた部分を再度縫う。
んでもって、幅を狭める『お直し』←まずは仮縫い。

家で母ちゃんがこのベストを手にすると『非難』していた
勿論、試着させた時は『固まって』ました。←めずらしい。
よっぽど困ったらしい(笑)

海でデビューする前に『試着して水辺体験』をした方がいいな~と思ってたので・・・
お山のランの『川』で実施~~~~~~♪♪♪

『なんか、変なの着せられた~~~~~ウホホ♪』ずんずんずん
よかった。固まらなくて(笑)

ザブザブと川に入っていった
犬用のベストだと、『胴長』なには、短いのよね。
だけど、人間用なら長さもOK!!!!
『アタチは、はだかん坊がいいんだけど~~~!』長さOK
うん。知ってるけど。
泳ぎが下手なアナタは我慢してね♪

『川では、水を飲むのが決まりだよ~~~』水分補給1
そんな決まりは無いけどね。
まあ、楽しいならいいさ。

『熱中症予防に水分補給は大事だよ~ん★』
またもや水分補給

川辺にある『石』を投げれ!と催促する犬。
吠えてます。
わおん
吠え続けると母ちゃんに怒られる(笑)
無言になってから石投入。

石を探しにエンヤコラサッサ♪
いないいないば~~~~あ
ひとりで向こうに。

ベストを着けてると、ちょっと深い所に行っても
焦らず余裕だったね♪
『アタチ、泳げた~~~!』
でへへのへ
まだまだ『下手』だけどね~

よかった♪
役に立って。
けっこういいかも???
この『人間用ベスト』は、¥1,990と、とってもお買い得~~~。
(母ちゃんの職場で購入。)
ネットで探してみたけど、犬用のはお高いのよね。。。。

そんな訳で『仮縫い』の寸法も いい感じだったので
しっかり縫って 今年はベスト持参で海に行くぞ~~~~!!!!!

ベストを購入したのは『泳ぎが下手』なのもあるけど、
川や海の水は結構冷たいから『体温保持』の為にもね♪

ランの帰りに『セルフシャンプー』に寄り道。
今回で3回目かな?
同じくランの帰りにお買い物で寄ったバース&レーク君のママが
セルフシャンプーの場所に顔を出してくれたんだけど、

は、『助けて~!鬼母ちゃんにシャンプーされる~!』って
バース&レーク君ママに助けを求めてた。

その時、
がランから持参した『ダニ』発見。
母ちゃんは、爪でつぶしました。(←男らしい。笑)

無事シャンプーを終えたこのワンコは・・・
『さっさと帰りましょ~~~~』
早く帰りたいのよ
シャンプー中はおとなしいけど、別にシャンプーなんてしなくていいと思っている
獣臭くてなんぼ!と思っている(笑)

今回は『術後』初めてのシャンプーだったから母ちゃんがしたけど、
次回は『サロン』でシャンプーしたいね♪

めくれるのは何のせい?

買った当初は、めくれなかったのにな~~~~~

めくるめく?

やっぱ、洗濯してくと『伸びる』のかいな?


『めくれない服』は、サイズがピッチリで、丈も短め(ウエストまで届いてないモノ)だね。
ま、本人気にしてないからいいけど~~~~


先日、泳ぎがヘタクソなのあの為に
ライフベスト買いました。。。
犬用は、高いので『人間の子供用』(笑)
手縫いで『お直し』する母ちゃんであった。
貧乏暇ナシ。。。

ちなみに、ライフベストは めくれません(笑)

避暑地ニベツ

家に居て、たまらなく暑い日も
お山(ニベツ)に来れば 涼しさこの上なし!!!!

節電に、ひと役かってるね。お山のラン。

この方は、『ごろん部』活動中。
アホなのあなりに考えたのか、場所は『日陰』。
ごろごろごろん
そして、部活動の汗(?)は、川で流すのが鉄則??

ワンコの為の『ドッグラン』だけど、
飼い主を救う『ドッグラン』でもあるね。

おへそはどこ?

のあだよ~!
今ね、雷なったから『屋根付き』に非難したよ~!
あ!
おへそも隠さなきゃ!
 
ん?
アタチのおへそって、
どこにあるんだ??
冷蔵庫かな??
わかんないや~★
だははは♪
車から下ろしたハウスは、車に戻したので
小さいハウスを試しに置いといた。
役に立った模様(笑)
 
ちなみに、このハウスは
のあがパピンコの時から使ってるモノ。
まだ入れる。
エコ??
鼻先分が足りないけどね~★

小さくってもOK!!だよね?

なぜか、『15個のドーナツを買う夢』を見た母ちゃん。
ドーナツ食べたかった訳じゃないのにね。。。
並みの食欲はあるけども??
そして、そのドーナツを食べる前に目が覚めたのが
『夢』らしい。。。

そんな事はさておき、『カキ氷タンク』と買ったモノ。
『涼しいベッド』ナリ。
でも、何やら
は、言いたい事があるらしい。
はい。どうぞ。


『あのさ~~~~~~~。
このベッド、、、、、
小さくない??????』


ははは。
確かにね~~。

でもね、
の寝る場所(サークル)には、大きいベッドは入らないし
が丸くなると、このサイズに収まるでしょ??

『そだね~~~~~!』

単純でよかった。
ちなみに、が『仮眠』する場所には、
別の、倍サイズのベッドがあるのでご心配なく(←誰も心配していない。笑)

