ヘソ天のあが行く!



不法侵入?

あ!
アタチったら、『ピンポン』しないで入っちゃった~~
どうしよ~。
まずいかな??
アタチは捕まる???
お山の『トンネル』(土管)は、柴犬こてつ君の家(別荘)だから
みんな、ちゃんと『ピンポン』してね~~

注:)冬は雪でこちらのトンネルは埋まります。


たかみのけんぶつ?

『おーい!
鬼母ちゃ~ん!』
『アタチ下ろすの忘れてない?』
自分の下りる方法と、
ボロアパート階段の
サビ具合をも心配するのあでした…

電話っ子

メールの音には無反応。
だけど・・・電話の着信音には即座に反応。

この短足さんがね。
後姿のアタチ
よく電話で話す実家のK子さんとの『会話』が楽しいらしく、
電話=自分が話す、と思っているらしい。

職場の上司や、同僚からかかってきた時も『ワン!』って言う(笑)
みんな、母ちゃんが『犬バカ』なのを知ってるから
のあの声が聞こえたときに
『お~!ワン!って言ってる~』とか言ってくれる(みんな優しすぎる。。)

この前電話くれた同僚が『ワン!』とのあが言わないので心配して
『ワン!は??』って聞いてきた(←ワンコ飼ってる女子)

その時のあは・・・
食後のガムをほおばっていて
『ワン!』と返事する余裕がなかった~~~

電話も好きだけど、ガムタイムは譲れないのあでした。。。

きれいきれい

アタチは今日、シャンプーしてもらったワンo(^o^)o
 
 
シャワーから出てくる水をワシャワシャ食べるのが
マイブームなんだワン\(^_^ )/
 

念ずれば・・・★★★

またまたアタチだよ~
ウチの母ちゃん、ブログ書く気ないのかね~~?
何かね、この前のお山で虫に刺されて
腕から手の甲まで『ボン!!』って腫れて『ハム』みたくなったんだと~!
この前虫除けスプレーしなかったからだ~~!
アタチと同じ位、アホな母ちゃんだね♪
(でも、アタチには右も左も同じ太さに見えるけどね~
あ、これは母ちゃんに内緒だよ。汗)

母ちゃんの事はほっといて、
パスタ屋さんでのアタチの楽しみを教えるね~

母ちゃんの方なんて見ないで、厨房に向かって
『マンマ~!マンマ~!優しいマンマ~!』って呪文を唱えるよ♪
noah 014
無言で唱えないとダメだよ。
『ワン!』って言ったら鬼母ちゃんから雷落ちるからね~!

ほら!優しいマンマが来た~~
何か持ってたよね~
noah 006

何でそっちに寄り道すんのかな~ってアタチは不思議だったけど…
いつものチーズに『にぼし』も入れてくれたの~~~~★★★
noah 010
マンマのウチのワンコになりたいな~~

珍しく、鬼母ちゃんが にぼし丸ごとくれるって~
明日は雨だね・・・大雨だね・・・
noah 011
(奥のワンコルームで寝ているのは看板犬『ユキタ君』♪)

母ちゃんの気が変わらないうちに・・・
パク~~ッ!!!
noah 013
丸ごとサイコー!!

コレは母ちゃんのだよ。
アタチには関係ないけどウマウマらしいよ。
noah 008
noah 009
じぇのべーぜとぺぺろんちーの なんだってさ。
アタチは 母ちゃんに構っている暇なんてないよ。

『マンマ~!マンマ~!ウチの鬼がチーズを遠くに置いてますよ~
アタチは困ってますよ~~~』

noah 007
何度も唱えるよ。
一度でくじけちゃダメだよ。

テーブルにはヨダレ用のタオル敷くよ。
他のワンコは誰も敷いてないよ。
どうやらヨダレは、アタチだけみたい。

あ!マンマがモコちゃんのテーブルに行った~!
コレはチャンスだワ~~ン♪
『マンマ~マンマ~マンマ~!!!』
noah 017
寝てなんかいられないよ。
頑張って唱えるよ。

きゃ~!
マンマが又来てくれた~~~♪
『アタチ、めっちゃ待ってたの~~ウホホ♪』
noah 018
ね~!マンマは丸ごとくれるでしょ?
しかも2個くれた~~~★★★

『ノアチャン、ドッチガ スキ~?』ってマンマが言ったから
アタチは『チーズもにぼしも、どっちも すき~~♪』って答えたよ!

そしたらね、
『ナンデモ タベルノ エライ~!
マロ(看板犬)、(食べムラがあるから)ムズカシイ~!』
って言って
厨房に戻って行ったよ~

ん??
アタチは誉められたのか?
食べて誉められて一石二鳥だワ~~ン♪

憧れ

おはよん♪
吉だよ~
昨日ね、雨だったから暇吉で 母ちゃんに『どっか連れてけ~うほほ★』って言ったら
ラ・パデリーナさんに連れてってくれた~~~♪
言ってみるもんだね~~
アタチ、鬼母ちゃんの扱いも慣れたもんでしょ??

そしたら、奥の席にかわいこちゃんが居たの~~

の:『でへ~!アタチは吉!男の子みたいだけど女の子なの~』
モコ:『あ、ワタチはモコって言います。はじめまして♪』
の:『もこもこの綿あめみたいで美味しそうだね~~』
noah 001
(アホのあが、『ワン!(お相撲しよう!)』って言ったもんだから
モコちゃん、既に引いております。。。)


モ:『カフェで、お相撲はできないわ♪土俵って所でするのよ♪』
の:『え~~!まじで~~??ウチの母ちゃん持ってるかな~?』

noah 002
モ:『・・・。。。』
(ワタチったら、とんでもないワンコに話しかけちゃったわ(←モコちゃん心の声。)


モ:『ちょっと、ワタチ。。用事を思い出したわ~!(ダッシュ!)』
noah 003
(モコちゃん御一行様のパスタが出来上がりましたのよ)

の:『ん??土俵取りに行ったのかな~~??』
noah 004

の:『まだかな、まだかな~~♪モコちゃんの~土俵はまだかな~~?♪』
noah 005
の:『あ、きっとモコちゃんのふわふわの中に『土俵』が入ってるんだね~!
アタチもふわふわの体になりたいな~~~~♪
母ちゃん、あのふわふわ買ってきて~~~★』


う~~~ん。。。
何かが大きく違うよ。のあっち。。。

能ある鷹は爪を隠すんだワン♪

こんばんワン♪
アタチだぴょん♪

アタチのお友達『あいたん』だよ~
あい:『ぷは~~!まぶしいワ~~ン★』
noah 001
あいたんの本名は『あい』だよ~
アタチ、ずっと『あいたん』って名前だと思ってた~

だって、ウチの母ちゃんいっつも『あいた~~ん♪』って言うからさ~
アタチ、恥かくところだった~

『アタチは あいですよ』
noah 005
あいたんね、ウチの鬼母ちゃんがバシャバシャ写真撮ってても
ウザがらないで居てくれるんだってさ~
アタチなら変顔するか、あっちに逃げるかだね~~

『のあの母ちゃん、そろそろ あっちに行く??』
noah 007
あっちって、休憩かな~~?

のあ:『アタチは明後日の方向を見るワン』
noah 012
あ、見つかっちゃった~?

しまった~~!
ボケボケしてたら、あいたんが先に行っちゃった~~~
待って~~!
noah 017

何か、イヤな予感するんだよね~
アタチだけ、何でライフベストなんだ??
noah 018

あいたん、川を渡って岩の上にいるよ~
noah 021

この日の川は、とっても冷たくって流れも速かったよ~
ずっと雨降ってたからかな~?
もう、秋になるしね~~
(しかし、この日は30℃)
noah 023

あ、リードがクロスしちゃった~ウホホ♪
noah 024
・・・と思ったらね、、、
あいたん、今日は少し泳いだんだよ~!
(ウチの鬼母ちゃんの声がうるさいから、消音で見てね♪)


すごいよね~!
あいたん、つい最近『川デビュー』したばっかりなのに
もう泳げたんだよ~~~
いつか、バタフライするんじゃないかな~?
アタチも負けてられないな~~(汗)

な~んて言ってたら、アタチ2回も母ちゃんに泳がされた~~
noah 028
(↑コレは泳ぐ前の写真。)

今年は、もう『泳ぎ納め』だよね?
もうすぐ秋だもんね♪
間違っても30℃にならないよね?
ね~~~!!!???

オレンジなアタチ♪

ヤッポー!ポー!
アタチだよん♪

昨日は『ワンコメニュー』あたんなくって散々だった~~~!
やっぱりウチの母ちゃん鬼だからね~!
仕方ないか~。

母ちゃんね、帰りにワンコのお店寄ってくれたんだ~~
んでね、これ買ってくれた~~~~

座布団じゃないよ~
似合うですか???
オレンジの服なの~~
コレね、夏の暑い時に着ると涼しいんだ~~
(あとね、ゴハンに乗せるトッピングのレトルト買ってくれた~~♪)

あれ??
もう夏は終わるよね~~??
変だな~って思ったら、母ちゃんがね、、、
『来年着るのにいいわ~~!』だってさ~~~~~!

オレンジ万歳!
意味わかんないよね~~~!
来年ってさ~~~!

何かね、ちょうどアタチにピッタリのサイズがあったし、
値下げされてたんだって~~~

あ、そっか!
アタチのウチ貧乏だから『値下げ』って大事なんだ~~

優しい店員さんが『白もありますよ♪』って言ってくれたのに
鬼母ちゃんは『ランで汚れ防止に着るから白はNGだね~』ってK子さんと相談してて
アタチは恥ずかしかった~~~!!

アタチもいつか『白い服』着たいな~~~
あ、、、でも、、、
『白は太って見える』って言うからな~~~~

いや!
アタチは太ってないもん♪
スリムな9㎏のコーギーだも~~ん★
太ってるのは、母ちゃ…、、、、、

なんでもないよ~~~
アタチは賢いから、これ以上は言えないよ~~~~(滝汗)
言ったら、明日のゴハンなくなるよ~~
一大事だよ~~~ん★


ばいばいき~~~~ん(逃亡)

ダイニングカフェ theSUN2011に行ったよ~★

今日は初めてのカフェにGO!
本当は先週行く予定だったけど、主役のがコホコホと咳をしてて
ワンコの集う場所はNGだったのね~
(元気だったけど一応病院に行きました~)

そんで、ドッグカフェ未体験の実家の母K子と共に。
やってきたのは、ダイニングカフェ theSUN2011(コチラ)
実家から車で10分位かな?

ずっと前から行きたいな~と思っていたのよね~
お店は2階なので階段かエレベーターを選択。
『初めての場所の階段は上れない』という
よくわからない法則をお持ちのなので
「抱っこして上るか~~」と母ちゃんが思っていたら…

の:「さっさと行くわよ~~ウホホ♪」
とっとこ~走るよ のあ太郎~♪
え??
すたこらさっさと上っていきましたわ。
3段だけ??
いえいえ。踊り場含む10段くらいを!!

母ちゃんも母K子もビックリ!

普通のビルの2階なので『ココがお店ですよ』みたくわかりやすくなってるね~
(ビルの外観からもわかるんだけど、写真撮り忘れ~)
オサレな入り口だね~
なぜ張り切って行ったはずのが写っていないかって??

彼女は基本的に『何か』をやるので。。。
階段を上りきった所が、ちょうどエレベーターの前になってて
アホは、そこでずっと待機してたのよね。
どんだけ高層へ行きたいの???

の:「はじめまして~!アタチと鬼母ちゃんとK子さんです~」
アタチにもウマウマあるかな~
入って左側が『ワンコOKスペース』です。
開店直後だったので一番乗り~~

初めて来たのに、とっても落ち着く雰囲気です。
ソファーが、いい感じ!
落ち着いた雰囲気なり
一番乗りだからって、調子に乗ってと写真撮ったり(笑)
鬼とワンコ

かべさん
インテリアステキね


さて、メニュー表はラミネートされた手書きのと
i padありますのよ~~~
ウマウマおんぱれーど
詳しくは『手書き』の方に書かれてるので、そっちを見て注文~。

母ちゃんは『スープカレー(鶏)』
すーぷかれー
この『鶏』がね、チキンレッグまるまる1本入っててビックリ~~~!
皮がパリパリ、中ジューシーでウマウマ~

母K子は『本日の○○丼→みそカツ丼』
本日の○○丼
みそが濃厚で、こちらもウマウマ~
ランチはドリンク&サラダ付♪(丼ものにはスープ付。今日はアサリのスープだったよ)

基本的に『沢山食べる』母ちゃんに対し、母K子は『少食』なので
母のメニューの2~3割は母ちゃんのお腹に消えます(笑)
ただ、今回は結構ボリュームがあって さすがの母ちゃんも満腹~!
(そりゃ、1.2人前を食べればそうよね)


あ、主役の事忘れてた(笑)
だって、静かすぎて。。。
(母K子も、実家での食事の時と全然違うの様子に
ビックリしてた~。
実家ではK子をガン見。)

の:「きっとアタチのウマウマは、あっちから来るから・・・
   あっちをガン見するから~~!!」
あっちから絶対何かくるから・・・
あ、、、ワンコメニューは手書きのメニュー表に書いてなかったからね~
残念だね~~~
途中で、お店のお姉さんがチラッとワンコスペースに顔を出した時
背伸びしてました。
いや、お姉さんは母ちゃん達の食事の進み具合を確認しただけだよ。

ホレ!母ちゃんがとっておいた『サラダのレタス』をK子さんからもらいたまへ!
アタチは肉食なのよ~~~~

ここはどこ??
おといれさん
W.Cですよ。
写真撮るなよ~ってね。。。
おしぼりがピラミッドみたくなってます。
(頂点を取ってから気づいた)

W.Cから戻る時に
『あれ?H.Pとか他のワンコのブログでワンコメニューあるって
書いていた気がするな~~~~』と思いながら席へ。

んで、もう一度ipad見てみたら・・・
あるじゃないの~~
あった~~~!!(ワンちゃんメニューって、ちゃんと書いてあるよ。。。)

ゴメン。。。
『ランチはワンコ用無い』のかと勝手に思ってた~~~
母ちゃんを許して~~~

じゃ、ワンコメニューは次回ね♪(←鬼すぎる)

帰りの階段は抱っこで下りる。
1階にステキなイスがあるからK子さんと座んなさいな♪
ホレ、後ろにバイクもあるから乗ってもいいよ(ダメです。オブジェです)

の:「あで?アタチ何しに来たんだっけ?レタス食べにきたんだっけな~?
ま、いっか~!K子さんとお出かけできたし♪ウホホのホ★」
アタチだけ腹ペコ
う、うん。そうだね。。(汗)

はしゃいで周りが見えなかったのは
ではなくて母ちゃんでしたわ。。
実家に戻る前に、にご褒美買いましたとさ。

つなぎで散歩♪

雨ばっかりだから、なかなかお散歩に行けなかったけど
今日は『つなぎ』着てお散歩行けたワン!
でも、アタチの家が近くなったら
座り込みして『散歩延長願い』を母ちゃんにするの~
母ちゃん、鬼だけど延長してくれたよ~
 
あ!
向こうから誰か来た~
挨拶しなきゃ~
 
嬉しくて、尻尾生えちゃった♪
 

番頭さんです

ヤッホー♪
のあだよん★
アタチ、バイト始めたんだー(^_^)
どこに居るかわかる~?
ココだよ!ココ!
 
お風呂屋さんの番頭さん♪
K子さんのオウチの、電話が置いてあった所だよ~
(電話撤去につき場所があいた)
 
 
こちらの銭湯は無料でーす♪
(利益度外視って、どうなの?)
お風呂あがりの牛乳サービスあるワン!
お近くにお越しの際は、のあっち銭湯にお立ち寄り下さいワン\(^_^ )/
 
注:のあ銭湯は架空の銭湯で、実家のお風呂は普通のお風呂です…

ファイターズなアタチ♪

ヤッホー♪
のあだよん★
アタチね、実家に行く時は、この服着てくんだーo(^o^)o
カッコいいでしょ?
前にK子さんとお留守番した時にファイターズの応援したから
アタチ、ユニフォーム買ったワン!
 
 
でも、少し大きいから母ちゃんに首の所、直して貰ったの~
胴の長さはピッタリでしょ~♪
 
あ!恵子さんがあっちから来たからお迎えに行ってくるね~
母ちゃんの事は、放っておくワン\(^_^ )/
 
アタチ、ファイターズで
働けるかなぁ?
ボールボーイできるかな?
ダンスは、足短いから無理だろうな~(ToT)

W.C大作戦!?

何だか最近は、実家に行く事が多い家。
お届け荷物があったり、母K子に用事があったりなど色々だけど、
多分一番の理由は『K子さんがに会いたいから』のような気が。。。

しかし、最近の悩みとして
が実家(室内)でトイレをしなくなった』という事。
そんで、母ちゃんは考えていた作戦を決行~~

の:「K子さん、食べ放題祭り楽しいね~~」
K子:「バイキングみたいで楽しいね~~」
 
 
 
小さなタッパに、野菜や果物を入れてにわんこそば状態で与えるK子
(母ちゃん許可済み)

そこで…
タッパの中身を半分まで与えたところでフタを閉め
をトイレに入れる~~~~

すると・・・10秒後・・・
『じょ~~~~!!』!!!!!
オシッコ成功!!!

の:「残ったバイキングが気になって仕方なかったの~~」

あ、やっぱりね~~。
(リンゴ・梨・きゅうり・キウイ。今日は果物率が高いタッパ)


我が家では、が何かエライ事をしないとご褒美ウマウマはあたりません。
(自分でトイレに行って用を済ませた時や爪切り等のお手入れを頑張った時など)
実家では無条件でK子さんからウマウマを貰えると記憶してしまったので
「わざわざトイレでオシッコしなくていいや」と思ってたと思う。

なので、トイレでオシッコしたら残りのバイキング開始??っぽい雰囲気にした訳です(笑)

作戦成功後は、鬼母ちゃんもK子さんもを『大袈裟』に誉めましたとさ。。。
もちろんは、誉められて喜ぶというより
「早くバイキングの続き~~!」ってアピールしまくりだったけどね~。

タイトルの『W.C』は『ウェルシュ・コーギー』の略ではなく
『ウォーター・イン・クローゼット』(おトイレ)の略ですのよ。。。
さ、今度もこの作戦でいこう~~~♪

母ちゃんよりもお風呂場へ。

地方では夜中、すっごい雷でしたのよ。
メールの音とかでは普段起きない&母ちゃんだけど
何かが動いた?と思ったら
母ちゃんのベッドの横でハアハア言いながら座ってた。

ん???
と思った数分後、ピカ!!っと光って『どか~~ん!』と爆音。。。
さすがの鬼母ちゃんもビビリましたわ(笑)
その後爆音が数回続きました。
最初はベッドの横で『大丈夫だよ!』と言いつつなでなでしてあげてたけど
そのうちは、玄関前へ移動(避難?)
数分後には、更に奥のお風呂場へ。。。

ヨダレ大量&ふるえで大変そうだったので
母ちゃんはお風呂場の端っこに座りながら
をなだめました。。。
しかも、自分のヨダレでのオシリとかが濡れてくので
バスタオルをお風呂場に敷き詰めた~~~

いや~~。おっかなかったね~~(←北海道弁??)
母ちゃん、今日は職場の健康診断だというのに
寝不足のまま行きました~~~(汗)

夏場の打ち上げ花火とかは全く平気で
口開けて寝ているだけど、
さすがにあの爆音にはね。
あ~びっくりした~~

みなさんのお家のワンコは大丈夫でしたか~~?


~~~~おまけ~~~
思いっきり横切るワンコに、唖然とするワンコ♪
短足通りま~~す♪
絶対わざとだよね??

アタチは多忙。

のあ~~!ちょっとこっち来て~~~

の:「ん?アタチ今忙しいんだけど~~?」
母ちゃんみたく暇じゃないのよアタチ。
あ、そう。

あいたん:「のあっち~!お相撲しよ~~!」
の:「今~~?ちょっと忙しいの~ゴメ~ン。」
あいたん、友達やめないでね~~
あ~あ。
せっかくのお誘いを。

そして、寝たままキョンシー(←古い)に。
あおむけのあきち。
の:「あ!!おでこにお札貼るの忘れた~~~
母ちゃん、持ってきて~~~」

え??ウチにそんなのないけど???

それにしても、めいっぱい伸ばしても
短い足だね(笑)

