ヘソ天のあが行く!



ハルテラスに行く★

只今ひっくり返って寝ているは放っておいて。

さてさて、今日は実家に荷物を取りに行ったついでに
近くのカフェへ~~~~★

初めての『ハルテラス』さんでございます。→コチラ
noah 002
ん?木でよく見えない??(笑)
実は開店前に到着したので、写真撮ろうと思ったら
お店の前に車停まっててね。
(左の車ではなく、写真の右の方に。)
その車の方から撮れば 『見やすい写真』になるかな、とも思ったけど
ちょっと失礼だからやめたのよね~。

そしたら、お店とは関係なく
『向かいのマンションの彼女を迎えに来た彼氏』だった~(笑)
若者よ、さようなら~

noah 003noah 004
ちなみに駐車場は、お店からぐるっと裏にまわった所だよ。

アホは、駐車場から歩いてくる時
途中の『商店』みたいな所に入ろうとしてた。。。
オイ!!

赤いドアが入り口~
テラス側の緑のドアが『ワンコの出入り口~』
noah 016noah 023

お店の前が公園です~
都会にしては広めの公園。
(ちょっと歩いていくとセレブ地区に突入)
ちょいとお散歩。
noah 005noah 011
・・・のはずが、ウンPもした。。。
noah 010
ウンPをお店に持ち込むのは悲しいので
再び駐車場にまわって、
カーにウンP袋を係留(笑)
noah 014

何か最近、カフェに入る直前にウンPするよね。さん。。。
ま、店内で『もよおす』よりはいいか。

ワンコOKなのは、2テーブル。
持参した『ぴったんこボウル』に水を入れようと思ったら
スタッフの方が奥に持っていって入れてくれた~
(あ、ワンコお水は出てきますよ)
noah 033noah 031
『のあちゃんっていうんですね~♪』ってスタッフさんに言われたので
ん?何で知ってる??って思ったら
『ぴったんこボウル』に、マジックでのあって名前書いてたんだ。
我が家は『持ち物には名前を』なのよね(汗)

メニューは色々あって迷ったけど
『日替わりランチ』(¥1,000)を。
本日はチキンの甘辛焼きでしたよ。
noah 040
器がね~~ステキでございます。
陶芸教室やってるって書いてあったもんね~
小鉢がいっぱいで嬉しい楽しい美味しい★

初めての場所でも、やる事は同じ。
『厨房ガン見!!』
noah 042
実は実家に寄った時、『ワンコメニューがあったら食べてね♪』と
ちゃっかり軍資金を母K子からもらっていた

しかし。
ワンコメニューはなかった。
(無いとは聞いてたけど、やはり無かった。笑)

母ちゃんがコーヒー飲んで、
デザート食べるかどうか悩んでた頃・・・
noah 041

全てを悟って(?)寝まくっていた
noah 012
しかも今日に限って、用オヤツ不携帯。。。

に少々申し訳なく思い、デザートの注文は諦めた母ちゃん。
会計の時に、丁度業者さんが来てて
『のあちゃんっていうの~?』って。
え~?もう『ぺったんこボウル』しまったけどな~?って思ってたら
名前入りの服着てた

どんだけ、『ですよ』ってアピールしてんのよね(汗)

しかもバッグまで名前入りだよ
noah 052

また行きたいね~
今度はドリア食べたいな~
noah 034
レジの横で陶器の販売もしてたっぽいな~
を抱っこしてたから ゆっくりのぞけなかった。

隣に座ったT.プー君に『ウ~~!!』って言われ
店を出て公園に居た時、これからお店に入るらしきM.シュナさんにガンガン吠えられてた
田舎モンなの、ばれたのかもね~(笑)

ワンコメニューが無くて、軍資金の使い道に困ったを連れて
帰りにアリオのテンテンさんに寄り『馬肉ミンチと、鹿肉赤身』を購入。

たいして歩いてはいないけどお疲れモードの
現在、白目むいて爆睡中~ZZZ


レポート書くワン♪

やっほっほ~♪
アタチだよ~ん!
今日はお出かけしたの~
ぷは~~~~~!!!
まぶしい~~い!!!
noah 022

こっちでも、まぶし~~~い!!!
noah 037
あ、やっぱ眠たくなったから
後のレポートは母ちゃんに任せて
アタチは寝るワ~~ン♪♪

ぐんな~~い☆☆☆

お気楽のかわりに、
後ほど母ちゃんがレポートします・・・

枕っ子のあ

ヤッホーo(^o^)o
アタチアタチ♪
実家でね、K子さんに添い寝してあげたの~
背中合わせなの~★
アタチがベッドに乗る時は、
鬼母ちゃんに『のあ用のシーツ』(抜け毛&ヨダレ用)を敷いてもらうんだけど、
枕には何もカバーかけなかったから
K子さんの枕に、アタチのヨダレついちゃった~
 
でも優しいK子さんは怒らないよ(^_^)
どこかの鬼とは大違いだよ~
 
また今度、添い寝する約束してきたワ~ン(*^^*)

Thank you★

Gパパ、ママありがとワン♪
秒殺だワ~ンo(^o^)o
ウマウマ嬉しいワン♪
 
はわいの味したワン★

贅沢なふたり★

久々に『ちゃいろーず』で登場(笑)
あいたんと近所のカフェに行ってきたよ~
noah 003
室内ランにて記念撮影~
あいたんの座布団に侵入してるけど・・・
そして、の顔、あいたんのお顔の3倍位あるけど気のせい??

身軽なあいたんは、撮影が終わると『ぴょん!』と下りたけど・・・
のあ:『アタチは、どんくさいから下りれませんよ~~』
noah 007
やはり。

ワンコが数頭集まってたけど、皆でなぜか『うろうろうろうろ・・・』
noah 016
後半、チワワさんに『遊ぼう♪』って言われてたけど
アホは、壁にスリスリタイム突入。
そんなこんなでお食事が出来上がりましたよ~~

シーフードグラタン♪
noah 022
エビやらホタテやら、ごろごろ入っててウマ~~~♪
チーズもたっぷりで、カロリー高~~~~~!!!

ちゃいろーずにも『ウマウマ』を。
noah 023
奥が『かぼちゃのケーキ』(あいたん) 手前が『さつまいものケーキ』(のあ)

、あいたんと一緒に行って良かったね。
ワンコメニュー、ひとりだったら危うかったね(笑)

だが、毎回『小分け』であたる我が家。
noah 027
飼い主もお腹いっぱいになった頃・・・
そわそわする ちゃいろーず。

のあ:『早く遊びに行こう~~~♪』
あい:『そうそう!あそこの階段下りて行こう♪』
noah 025
ん?階段下りれないワンコ居るけどね(汗)

地面はちょっと濡れてたけど、雨はやんでたので お庭へ~。
noah 038

口あけたままオチッコたいむ。。。
noah 033

ちょっと走ってみた あいたん★
noah 035

何か言いたそうな あいたん。
noah 031

何かを探す あいたん。。。
noah 034

変顔になる 
noah 042

なんかね、、、
2ワンによると、いつも行っている『お山のラン』(3万坪の敷地)が基準になってるから
この『かわいい』お庭の大きさだと、
狭いんですってよ~~
何て贅沢な!!

あいたんは、『ここでどうやって遊ぶって?』って、ずっと困った顔してるし
は出すもの出したら(失礼・・・)、『さ!もう1軒いくわよ!』ってワンワン言い出し出口に向かう始末。。。

どうやら2ワンにとって『遊ぶ』ってのは
『お山の広いランで爆走する』って事みたいなのね。。。

どんだけ贅沢なんですか~~~~~!!!

帰りの駐車場でも『物足りなそう』な顔してた2ワンだけど
今日は天気よくないから『お山』の準備(重装備&泥対策用ののあ服)してきてないし
昨日行ったとき、『明日から雨だからね~』って皆で話してたから
今日行ったって、きっと誰も居ないよ!

何とも贅沢な悩みをもつ ちゃいろーずなのでした~

忘れ物

アタチのあだよー(^_^)
うちの鬼母ちゃんったらね、大事なモノ忘れたの!
 
一ヶ月に一回の『ふぃらりあ』の薬~(;_;)
シンジランナイ~
ビックリしすぎて、無駄に大きいアタチの目玉が
落ちそうになった~~(°▽ °;)
 
今日はもう、ゴハン終わっちゃったから
明日の朝ゴハンと一緒に食べるワン♪
でもね、アタチの薬は皆と同じジャーキータイプじゃなくて
『粉薬』なの~(ToT)
何だかとっても『損』した気分だワ~~ンq(>_<、)q

寒さ対策?

アタチの最近のブームは…
タオルとフリースをぐちゃぐちゃに積み上げて
あごを乗せる事♪
自分で考えたワンo(^o^)o
そのまま寝るのがオススメ★
あ、後ろのストーブは点いてないから大丈夫だよー♪
 
 

スキスキ光線

だよ~ん★
今日は、ちょっと内緒のハナシだよ~
アタチの恋のハナシだよ~ウホホ♪
noah 035
お山のバーニーズ、バース君♪
後ろから見てもステキなの~~~~

ウチの母ちゃん写真撮るの下手っぴだから
アタチの『スキスキ光線』写ってないけど
バースたんを見るときは目をハートにする事に決めてるの~~
noah 034
バースたんはアタチよりも年下なの~

マリオ君ママがバースたんとラブラブしてたから
割り込んだの~~~~ウホホ♪
ばーすとのあ

レーク
そうなの♪
同じオウチのレーク君♪
レークたんとはね、アタチ『ひゃっほ~い!!』って言いながら遊ぶお友達なんだ~
レークたんはとっても優しいよ。怒らないよ~。
アタチの事、『ちょいちょい!』って大きな手で呼んでくれるんだ~★

でもね、でもね、アタチはバースたんが好きなんだ~~
noah 036
アタチが変顔しても見守ってくれるよ~

レークたんと、バースたんの『ふれぐらんす』を嗅いだよ~
香りをかぐれーくとのあ
今度会えたら『好きなの~~~♪』って言おうかな??

あ、、、、でも、、、
バースたんの事好きなワンコ、多いからな~~~~
困ったな~困ったな~
恋って大変なのね~~~~フゥ・・・


バースとレークは誕生月が一緒で、ちょっとだけバースの方が生まれたのが早いけど
のあがそれをわかっているはずもなく。
しかものあは最近『年下ワンコ』にオチリをずっと嗅がれたり
遊ぼうよ~!!と誘われると
『ひとりにしてよ!!』って断りまくるくせに、
バースには手のひら返したように甘えるんだよね~。

『やっほ~!レーク!追いかけっこしよ~ぜ~』ってのと
『バースさん、こんにちわ~~お元気でしたか~?』みたいな違い(笑)

ま、実るかどうかは別として
恋をするのはいい事だよ、のあっち♪

ちなみに母ちゃんは、
『レークがする恐くない恐い顔』が大好き~★

二枚目確保♪

のあが愛用している『ゴムのディスク』。
なかなかその辺で売ってなくて、壊れた時は、送料払ってでも
ネットで買わなきゃダメかな~と思っていたら…
 
見つけた~♪
実家のK子さんとの買い物中、のあへのオヤツを買うために入ったショップにありました~~(^▽^)
 
元々、一枚目を買ったショップだけど、ずっと取扱い無かったのよね…
 
よかったよかった★
 
裏の説明文読んだら、
『水に浮きます』って。
ん?支笏湖で沈んだのは気のせいかしら?(笑)
 
お山のゴマ家の皆さん、
藻岩のイオンにありましたよ~♪

初マイクロバブル★

ヤッポー!アタチアタチ!だぴょ~ん♪
今日はね、アタチ出張なの~~~(ん??)

『マイクロバブル』ってのをしにきた~~
noah 014

アタチん家から車で20分ちょっとだったよ~
『犬乃肌工房』さんだよ~~~~
(料金表とか詳しくはH.Pを見てね→コチラ
noah 015
アタチとおんなじ『コーギー』だ~~!
でも、コーギーじゃなくってもお店に入れるよ~(←当たり前)
皆、英語読める~?アタチは読めないよ~~
なんかね、マイクロバブルをセルフでできるお風呂だよって母ちゃん言ってたよ。
母ちゃん英語読めるのか?喋れないのにね~~ウホホ♪

ウチの母ちゃんも初めて来る所だから、アタチが案内しようと思ったら…
裏口(マンションの入り口)に案内しちゃった~~(実話)
noah 001
(何故か、『こっち!!』と言い張っていた。)

さ、さ、気を取り直して~~
『予約した、のあ吉です!』って言ったら、店長さんもコーギー飼ってるって教えてくれたよ~
しかも、アタチと同じ『3才』なんだって!
恥ずかしがりやさんだから、お店には来てないんだってさ~
会いたかったな~~
noah 003

大きなシンクがふたつあるよ。(奥にもう1台ある)
店長さんがね、マイクロバブルのお湯を溜め始めたよ~
noah 006
シャンプーとタオル、スリッカーやコームは自分で持っていくんだよ~
ワクチンと狂犬病の注射しましたよ、の証明書もだよ。

『アタチは準備万端ですよ~』って目力でアピールしたよ。
noah 005
服脱いで、すっぽんぽんで入るよ~~
(床の『ヨダレ』に気づいた方は『のあマニアAランク』認定します)

ここからは『営業スマイル』一切ナシだよ~
溺れたら困るからね。
noah 011
ホースからお湯が出て、もう1本のホースから吸い取って『循環』してるよ。
オチリは吸い取られなかったよ。
15分入るよ。

最初入る時、お湯がいっぱいだったから
アタチ、泳がされるのかと思った~~~
noah 010
んで、鬼母ちゃんに ちょっとお湯をぬいてもらったの。
後から店長さんに聞いたら、体が少し浮く位の方が足に負担かからなくていいんだって~!
後半はお湯たっぷりにしたけど、溺れなかった~♪

noah 009
シンクの上の所についてるシャワーからも『マクロバブル』が出るよ。
お風呂に入ってる時は、そのシャワーを当てるよ。
鬼母ちゃんは、アタチの『目やに』とか『よだれやけ』の部分にも当ててたよ。

動画も撮ったけど、アタチは耳と目しか動いてないよ。
(機械の音がするよ)

店長さんに『おとなしいですね~~』って言われたけど
『ウチの母ちゃん鬼だから・・・』って言えなかったよ。

15分終わったら、お湯を抜いて シャンプーするよ。
ホントはね、マイクロバブルだけでも十分なんだって。
でも、アタチ1ヶ月位シャンプーしてないし、お山で『ミミズスリスリ』して汚いから
今日はシャンプーもしたんだ~~
リンスはしないでおいたけど、全然パサパサにならなかったよ~

でもね、、、乾かしてる時アタチかなり抜けまくって
母ちゃんも毛むくじゃらになってて、笑えたよ~~~

寝起きみたいな顔でしょ?
だってアタチ、乾かす時寝てるも~~~ん♪ウホホ♪
noah 013
お店の床が茶色だったのに、毛で真っ白になったの~~~
シンクと床のお掃除は店長さんがしてくれるんだけど
あまりにもアタチの毛がすごいから、鬼母ちゃんは
『すみません、ホウキ貸してください!!』って頼んでたけど
店長さん優しいから『いいんですよ~!』って言って貸してくれなかったよ~

しかもね、コーギーはホントはシャンプーとマイクロバブルで¥2500なのに
アタチ、黄緑色の小さいお風呂で収まったから¥2000でいいですよって言われたの!
小さくて得したね♪♪
浮いた¥500で、ウマウマ買ってくれるかな????

アタチよりも抜ける『スピッツ』とか『秋田犬』も来たんだって♪
抜け毛マンのアタチも ちょっと安心したよ。

店長さんがね、しばらくはお友達紹介キャンペーン中だから
『のあ吉の紹介ですワン!』って予約の時に言ったら
マイクロバブル半額になるって教えてくれたよ~~~
noah 016
9月14日にオープンしたばかりだから、沢山のワンちゃんに来て欲しいんだって♪
アタチは皮膚のトラブルとかないけど、また母ちゃん連れてってくれるってさ。
今度はお風呂で寝ようかな??


~~~~おまけ~~~~
『あ~~~!お風呂に『ウエストのくびれ』忘れてきた~~~!!
循環して流れてるかも~~~~~』
noah 017
(のあは、シャンプーの後は大抵 くびれが消失します。笑
今回は更にフワフワだった為か、かなり太ったいなりずしに見える。)


戦いはつづくのね

ヤッホ~♪
アタチですよ~
寒くなってきたから、最近は母ちゃんのベッドで寝るのがマイブーム★
でもね、母ちゃんとは一緒に寝ないんだ~~
だってね、、、アタチは広々とひとりで寝るのが好きなの♪

この前実家に行った時、K子さんに頼まれて『モデル』したの!
noah 005
『ファイターズガール』(偽モノ)だよ~
スカートは持ってないから タンクトップだけ~~~

『のあ!バットも持ちなさい!』って、ウチの鬼母ちゃんは言ってたけど
持てる訳ないよね~~!
noah 007
オヤツ入ってないか確認したけど、何にも入ってなかった~~~~

ファイターズのみなさんは、これからもまだ試合があるんだってね~
アタチ知らなかった~~~~
ボールボーイさんとか、ファイターズガールさんが風邪で休む時は
アタチがバイト、代われるよ~~
noah 015
この秋は 忙しくなりそうだワ~~ン(妄想)

慣れても、無理なモノは無理。

アタチアタチ~だよん♪
アタチの苦手なモノってな~んだ?
noah 017
鬼母ちゃん?夏の暑さ?

違うよ~~
コレコレ!!!
noah 031
階段~~~!

上りはスタスタ行けるよ。
おちゃのこさいさい~~
noah 020
でもね・・・
noah 030
下りるのは やっぱり・・・。。。

こればっかりはね。。
noah 027
座ってみたけど。

このまま下りないで、『なんちゃって看板犬』でもしようかな?
noah 026
あ、でもゴハン持参してないや~。。。

鬼母ちゃん!アタチを担いで下りてください!!
お金ならあるワン!(←小遣い貯めてる。)
noah 024

あ、みんな~!
言っとくけど、足が短いから下りれない、とかじゃないからね~~♪
noah 023
病院の優しいI先生も、
『階段下りる時の方が前足に負担かかるから
無理しないでね♪のあちゃん♪』って言ってたも~~ん♪

だから、いいの~♪

ん?
アタチを担いで下りるの、重そう・・・って誰か言った???
大丈夫!
アタチの母ちゃん怪力だし、アタチの事『片手』で担げるの~~♪(←事実)

怪力万歳!!!

夜パデ♪

世間は3連休でしたね~
我が家は土日が休みでしたが、土曜日は天気が優れず…
んでもって暇そうな・・・。

ちょっとお出かけしようかと母ちゃんは午前中に ちゃっちゃと洗濯をしまくる。。
そしたらは寝まくる(笑)
予定をずらし、夕方から行動開始~~~

さて、ここはどこ??
わかった人はサスガ!!!
noah 004


家から車で5分以内の『ラ パデリーナ』さんよ~
noah 032
夜来るのは久しぶり~~

ディナーは、17:30~で、18時前にはお店に着いたんだけど
ワンコ同伴スペース3席のうち、2席が予約席になってた~~
あぶないあぶない。
家に帰ってのゴハンになる所だった(汗)

着いて早々、厨房ガン見のワンコ。
noah 003
隙間から見えるのかな??

ディナータイムの『セット』は3種の前菜がつくのよ~
noah 009
奥は『マグロ』、手前は生ハムが巻かれております♪

いっつも『コーヒー』を注文する母ちゃんだけど、
この日は何となく『ジンジャーエール』にしてみた。
(車で行ったからアルコールは飲めない。ん~~!飲みたい(笑))
noah 011
瓶に入ってるって何かいいね。

パスタは『今週のスペシャル』→イカスミパスタ~~★
noah 012
カメラの『料理モード』で撮ったら、何か茶色く映るのよね。なんで?

普通モードで。。。
noah 013
黒いでしょ?(当たり前)
美味しいですのよ。
パデリーナさんでは『イマイチ』と思ったメニューがひとつも無いよ。

ワンコチーズを食べれるチャンスは、優しいマンマが通った時。
(又は、気が向いた母ちゃんが与える時)それ以外は、厨房を見つめるか 寝まくりの
noah 014
(床には、ヨダレ対策用マットを敷いたよ。)
ほれ!マンマが来たよ??

「え??まじで?????」
noah 015
お会計をする時も、ず~~っと厨房を覗いてる
恥ずかしいからやめていただきたい。。。(汗)

ディナーはパスタ以外もあるから次回は何にしようかしら?
徒歩で行って○○○を飲むべきかしら??

ん?
の為じゃなくって
母ちゃん、自分の為に行ってる・・・ような気がしないでもない。(確実にそう。)

遅れてごめんね

アタチ~~
noah 017
ふぁいたーずのみなさん
りーぐゆうしょう おめでとワン!

アタチはよくわかんないけど
K子さんがいつも ふぁいたーずの おうえんしてるから
しってるよ!!!
noah 014
アタチを『ボールボーイ』で 雇ってね♪

あ、コレ。。。
テニスボールだった~~~~~!!!!

母ちゃんのバカ~~~!!!!

同級生の誕生日♪

10月3日は、のお友達『あいたん』の誕生日でした~

「あいたん、4歳らよ!」
noah 023
めでたいね~~!

柴犬には、『唐草模様』でしょ~~!
って事で着けてもらいました~
noah 028
ホントは何枚か写真撮ろうとしたんだけど、
『なでて~!なでて~!』ってあいたんカメラに寄ってくるので(実は嬉しいのあ母)
あいたんの『鼻写真』しか撮れなかった~~~(汗)

に唐草模様だったら
全然似合わないよな~~。
かと言って、花柄も似合わない。
ん~~~。は無地でいいや。

久々に『おいかけっこ』してたけど、数秒で終了。。。
(のあが勝手に終了させてた・・・あいたん、ごめん。)
noah 022
ところで、の前足や後ろ足はどこへ???
ブレブレ写真でも、あいたんの四肢ははっきりクッキリ写ってるのに~~!?

のあ「誕生日プレゼントは『変顔』でいいか~い?ウホホ♪」
あい「え?????」
noah 024
同級生が4歳という事は、まもなくも4歳か~~。
なれるかな??
『4歳検定』とかあったら、間違いなくは不合格~
(試験前も勉強しないで寝まくるタイプ)
その点あいたんは、ちゃんと計画的に勉強するタイプ♪
あいたん、
の替え玉受験お願いします(笑)


~~~おまけ~~~
noah 031
あいたんを撮ろうと頑張ってて
『あ~!見切っちゃった~~』と思ったら・・・

背後に『アホ犬』写ってた!!!

