ヘソ天のあが行く!



お久しぶり~★ラ パデリーナ♪

やっぽー!
アタチだぴょん♪
久しぶりにココに来ましたよ~~~

どこだかわかる~?
noah 006
そうそう!パスタ屋さん『ラ パデリーナ』さんだよ~~ん★
マンマがイタリアのおうちに行ってたから、しばらくお休みだったんだ~。

お楽しみの『ワンコチーズ』は、一番先に持ってきてくれんの~♪
んでね、マンマが近くを通りかかったら『大きいままのチーズ』をくれるんだ~
noah 020
ウチの鬼母ちゃんは『これでもかっ!!』って位小さくちぎってからアタチにくれるよ。
実は母ちゃん、ワンコチーズ密かに食べてるよ。
アタチは知ってるよ。
人間用のチーズだからね~~。。。

食べる為なら、何でもするよ!
パーカーの帽子もかぶるよ。
noah 027
何か、水泳選手みたいだね。
ゴーグルは持ってないよ。
noah 023

母ちゃんは『今週のスペシャル』→鶏肉レバーのトマトソースを食べてたよ。
noah 013
あ!アタチの鼻先写っちゃった!!

母ちゃんがゴハン食べてる時はね、
noah 011
寝まくるよ。

たま~に厨房で『いい動き(?)』があったら、、、
noah 012
すかさず起きるよ~
この席は、厨房が一番よく見える位置なの~~~♪

あ!マスター!母ちゃんが完食したお皿さげるんですか~?
アタチのチーズはさげないで下さいね~~~~♪ウホホ!
noah 033

アタチは11:30位に行ったんだけど12:00過ぎたらお客さんいっぱいで
マンマもマスターも忙しそうだったよ。
アタチ、バイトしてこればよかったかな~?

母ちゃんと、帰り支度してたらマンマが手を後ろに隠しながら
厨房から急いで出てきたんだ~。
『ごちそうさまでした~』って母ちゃんと言ったら
『ノアチャ~ン!タベル~~?』って、後ろに隠してた『クラッカー』をくれたんだ~
めっちゃ、嬉しかった~~~♪♪

そしたらね、奥に居た黒ラブちゃんにも見つかって、
マンマは黒ラブちゃんのクラッカーも取りに行ってたよ~
忙しいのにワンコ達に優しいマンマ、大好き♪

美味しくって、楽しいパスタ屋さん♪
アタチのお気に入りなんだ~
noah 054
でもね、、、階段はやっぱり下りれないよ~~~~

~~~おまけ~~~
の大好きな『厨房』(笑)
noah 015
水色のカーテンのすぐ向こうが『冷蔵庫』だから、
マンマが冷蔵庫を開けるたびには反応しまくり~~

観察してたら、マスターが冷蔵庫開けた時は反応してなかった(笑)
おそるべし


届け!のあパワー★

今日は猛吹雪~(;_;)
アタチは出掛けらんないから寝てるの~(-_-)゜Zzz
ぐーすかぴー(*^^*)
はっ!!
寝てる場合じゃなかった~!
 
アタチの大切なお友達ワンコが
今日病院で頑張る日なんだー!
アタチも病院で頑張った時、御守りで応援してもらったから元気になれたんだ~o(^o^)o
 
がんばれがんばれウホホのホ~
↑真剣です。

あしがみじかいから。

携帯からじゃなくって、久々にパソコンでブログ書こうとしたら
何だか、浦島太郎状態でバージョンアップしてて驚いた(管理画面?が。)

つい最近、我が家に『光』が投入されたのだが
おんぼろアパートの為(?)、誰~も契約してないから
工事やら何やらでずいぶんと待ちました~
ま、には何にも関係ないけどね。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さっき、ゲージからおもむろに出てきた
(我が家のゲージ(トイレ含む)は、ドアを取った状態。必要な時だけ閉める。
例えば、強制的に『ウンP』をさせる時とか。笑)

出てきたが座った。

後ろ足で、自分のお腹あたりを 掻こうとした。
勢いが足りなく、掻けなかった。

両足で立って、掻こうとした。(←たま~にやる)
足が短くて届かず、掻けなかった・・・・・・。

は母ちゃんを見ることにした。

『困ったなあ』(目ヂカラで)とつぶやいた。

母ちゃんがのお腹を掻いてあげた。

は満足したのか
黙って母ちゃんのベッドに上って、即寝た。


(イメージ図)
あしがみじかいよ
かゆいのは黄色い矢印近辺。
届きそうで届かない。
運がよければ届くのに。
体をちょっと曲げれば届くのに。

孫の手が必要かい????

知らんぷり犬

イイ物見つけたワ~ン(^_^)
ゴマちゃん家の『ラグビーボールおもちゃ』♪
 
最初は重いから持てなかったけど、歯を引っ掛けたら持てたワン★
なっちゃんがドロップしたのを奪ったの~!!
なっちゃんは優しいから、奪っても怒らないの~
ウホホ♪
 
なたね:『もしもーし、アタチの家のおもちゃですよー』
ごま:『早く投げてもらいなよ~』
きなこ:『誰かのニオイがするワン♪』
 
アタチは、ごまママの足の上に座って
知らんぷりする事にしたよ~o(^o^)o
 
母ちゃんに『ドロップしなさい!』って言われたけど、
ゴマパパに遊んでもらう事にした~(^▽^)
その方が、めっちゃ楽しいも~ん★
でも、ドロップしたら 次はキャッチできるか
わかんないからな~(^o^;)
ラグビー部って楽しいけど、アゴが疲れるんだね~( ̄▽ ̄;)
アタチやっぱり『ゴロン部』が一番いいワン★
 
 
 

アタチの友達♪

お山のランには『マダム天ちゃん』が居るよ★
いいな~♪
クロスできる位、足が長くてo(^o^)o
 
注:天ちゃんは男の子です(笑)

名前入りの雪山♪

早く~早く~(;_;)
下ろしてワン!
Kさーん、母ちゃんが書いた『のあ』の字、太字にしないでもいいから
早く下ろしてワ~ン(^o^;)
おっとっと…
右後足、バランス崩しちゃったよ~.・°(>_<) °・.
誰~?
鏡餅みたいって言った人~?
このあと、鬼母ちゃんは下ろしてくれなかったから
優しいKさんに下ろしてもらったワン♪
みんな~!雪山には注意してね~(^_^)
 

またしても雪山に。

おーい(^o^)/~~
アタチはココだよ~♪
今年もまた『乗せられた』の~
 
母ちゃ~ん、暇なら下ろしてよ~.・°(>_<) °・.
 
あ!
あっちから誰かキターo(^o^)o
助けて~(^o^;)
 

お山なう★

道路の雪は溶けかかってるけど
お山のランは雪積もってるよー
大好きな『ゴローン』炸裂中♪
 

ひっくりカエル

お山のランで爆走した後は、だいたいいつもこの姿…
耳、寝癖つかないのかな(笑)
 

のあオヤツ大作戦★

ヤッホーo(^o^)o
アタチのあだよー♪
ヘソ天で寝てるばかりじゃないワン!
 
母ちゃんがパンとかヨーグルトを食べる時、
アタチは出動する事にしているよ(^o^;)
まずはタオルを持って行って
おもちゃもあったら、すかさず持って行くよ★
そんで母ちゃんを『じ~っっ』っと見るよ\(^_^ )/
『ワン』って言ったらダメだよ~大失敗だよ~!
 
最終手段は『お手』するよ~
誰~?
短すぎて『お手』が見えないって言ったの~(ToT)
 
そしたらね、母ちゃんが食べ終わったヨーグルトのカップを舐めさせてくれるよ~♪
母ちゃんはケチだから、スプーンで全然すくえない位になるまでくれないの…
 
プラスチックゴミが洗わなくてもアタチのおかげでキレイになるから
母ちゃんはもっとアタチに感謝してくれてもいいと思うんだけどな~♪
 
 

2回目のセルフマイクロバブル♪

ヤッポー!
アタチだよ~!
今日は2回目のマイクロバブル(犬乃肌工房さん)だよ~!
前に行ってから、ちょうど3週間経ったよ~
1週間に1回お風呂に入るワンコもいるみたいだよ~
初めての時はシャンプーもしたけど、今回はマイクロだけにしたの~
noah 001
アタチのお写真飾ってくれてたワ~ン♪
ブログお友達の『花丸子ちゃん』も居るよ~
noah 005
アタチの写真の隣のワンコ、アタチに似てるな~と思ったら・・・
アタチだった~~~~!!!

フラッフィーのコーギちゃんかと思った~~~
鬼母ちゃんは、『の顔、四角いね!』って大爆笑してた~!
失礼だよね!

ブログお友達の『ももちゃん』も居たよ~
まんまる桃尻、おいしそ~う★
noah 006
ウチの鬼母ちゃん、写真撮るの下手だから
ももちゃんのオメメ、光っちゃった~~
ごめんね~ももちゃん。

今日はね~アタチひとりぼっちじゃないんだ~
お友達来るよ~~~
ヒントは『お山』の仲間だよ~
noah 004

マイクロバブルは、肌トラブルがあるワンちゃんにオススメだけど
アタチみたいな『フツー』のワンコも利用できるよ~
ウチの母ちゃんは、アタチの『ヨダレ焼け』が、ちょっと気になるんだってさ~
アタチ、ヨダレマンだからね~~~
noah 009
大きな声では言えないけれど、アタチ昨日お山のランで
ドロンコになったのよね~
店長さんに『のあちゃん、汚いね♪』って言われたらどうしよう~って思ってたけど
言われなかった~~(←当たり前)

今日、一緒に来たのは・・・
あいたんだよ~~~~~♪
noah 018
ここはどこ?ってクンクンニオイをかいでたよ~

あい:『アタチは遠慮しよっかな~~~~・・・』
noah 020

あいたん、入ってみなよ~
結構気持ちいいよ~
こんな顔になるけどね~
noah 015
(そんなに頭頂部とんがってたっけ??
耳はどこへ~~~~????)


あい:『うん!結構イケテルわ~~』
noah 027
でしょ~~~!

あ!
あいたんも頭とんがったかな~~~?
確認しなきゃ~~~!!!
noah 022
(いや、のあ限定だよきっと。。)

マイクロバブルは15分で終わるよ。
終わったら店長さんがお湯を抜きにきてくれんの!
は~!やっと優しい人が近くに来たわ~~~
noah 028
めっちゃ笑顔になっちゃう~~

お耳も元に戻さなきゃ~
変な顔見られたら大変だも~ん♪
noah 029

あいたんはウトウト寝そうだよ~
noah 031

母ちゃんにガンガン乾かしてもらってオチリカットされて
記念撮影~~~♪
(店長さんに『持参したバリカン使ってもいいんですか?』って聞いたら
快くOKしてくれましたよ~♪)

noah 035
あれ??
ココって『男湯』だったの~~~?
アタチ入っちゃった~~
ま、いっか。アタチ『男顔』だし『男声』だし~♪
(単に紺色ののれんなだけだよ。)

あいたんはね、尻尾があるから乾かす部分が多いんだね♪
noah 038

あいたん、暇だったらアタチのオチリに乗っていいよ~♪
noah 039

あい:『あれ?のあっちもお風呂入ってたの?クンクン・・・』
のあ:『うん!溺れてないよ~~』
noah 040
お風呂代払う前にアタチ、母ちゃんにオシッコタイムだよって言われて草むらに行ったら・・・
ウンP出ちゃった~~~♪
母ちゃん、慌ててバッグに入れてる袋取りに戻ってたよ~
いつウンPしてもいいように、ポケットに袋入れといてよね~!

今度行く時は、もう雪降ってるかな~~?
今度ね、店長さんのお知り合いさんが作った『ワンコ服』販売開始するんだって~
アタチの着れるのあるかな~?
noah 011
フリルとかスカートはアタチ似合わないから
いろんなのがあると楽しみだな~♪
アタチ、お風呂で疲れたから寝るワ~~ンzzz。。。
ばいばいき~~~ん★★★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は『マイクロバブルのみ』のコースにしましたが
毛もパサつかず、ふわさらです。
そして『無臭』というか、お湯の香り?というか、
マイクロバブルの浴槽に入ってた時の香りというか。
(酵素入りの入浴剤入れてるからその香り?←不明。)
ま、とにかく適度に毛が落ち着いていて いい感じです。
(寝ているに鼻をくっつけて何度もニオイを嗅いでいたら
に『ん??』って見られた(笑))

お店のホームページに詳しく書かれているけど
もらったパンフで母ちゃんが注目したのは・・・(以下抜粋)

マイクロバブルの泡が皮膚を優しくマッサージ!
マイクロバブルが体に当たってはじける時に超音波を発生。
体の内部に入っていく超音波が筋肉の炎症部位に作用し、
不調な部分をじんわりと癒します。さらに超音波が骨まで到達し
骨を直接温めます。造血作用の向上、身体の活性化を促します』


ほほ~う!と思ったよ。
表皮(毛含む)のみならず体の内部まで~~~!?
は昔、関節炎の兆候があったし
(減量してからは症状出ていない)
ランで爆走したあとの『疲労回復』にも効果ありそうだね~!

犬に、贅沢な~~!なんて考えもあるかも知れないけど
健康維持って大事だよな~って我が家は今年、痛感しましたので。
ま、も嫌がってないし続けてみようかな♪

ヘソ天なアタチ♪

あ、それ~★
もいっちょ、それ~★
おまけに、それ~★
ひっくり返るの、
気持ちいいワ~ンo(^o^)o
 

