ヘソ天のあが行く!



ラ パデリーナさん大好き★★★

高校の同級生から電話きて、久々に同窓会をすると。
何やら、皆face bookで盛り上がってるらしく。
アナログ母は、慌ててface bookに登録しましたよ。(遅い。)
時代の波についていけてないぞ~~~~~~。。。


さてさて、昨日はコチラに。
パスタ屋さんラ パデリーナさん。
行かない期間が延びると、禁断症状が出るのは母ちゃんだけか????
noah 001
行った日の前日は代休だったのね~~~~~
危ない。危ない。

念の為、数十分前に席の予約電話を入れておきましたよ。
は、ココの階段はお手の物??
noah 002
母ちゃん置いて、どんどん上って行きます。
でもね、途中で止まれないのよね。
止まったら、勢いが落ちるからね(笑)

ワンちゃんの写真も増えたよね~~~~
noah 003
ココでぼ~~~っと過ごすのが好き。。。

友達からの沖縄土産服で登場の
見えるかな???
『岡山県産 参上。きびだんごくれたら ついていくよ』
とプリントされてます。
noah 004
きびだんごって、なぜ???
岡山って、桃だから????
まあ、いいや。
友達よ、ありがとう。

急なお誘いにも乗ってくれたあいちゃん。
仕舞いそびれたツリーの前で2ショット♪
noah 008
あいたんは、じ~~~っと微動だもせずに座ってるのに、は、じわじわ前進するから
オヤツで釣って『待て!!!』で撮影。
あいたん、ごめんね~~~~

相変わらず、厨房チェックが趣味の
noah 010
この日は、ワンコ席にお客さんが他に居なかった為、
優しいマンマが コチラ側に来る回数が少なかったのね。
そしたら、食いしん坊は『ふて寝』してましたよ。

母ちゃんは久々にカルボナーラをオーダー♪
あいたんママは『今週のスペシャル』を。
ショートパスタの生地の中に、具が入っててクリームソースであえたものだよ~~
正式名称、覚えれなかった(汗)
noah 011
優しいあいたんママは、ひとくちくれたよ~。
大食い母ちゃんの心は躍る(笑)

あいたんね、定位置があるんだけど この日はツリーがあったから
定位置から少しはずれてスタンバってたね。
noah 018

は、食後のコーヒーと記念撮影(?)
noah 016
オヤツのチーズで釣られてるのは間違いなし。


パデリーナさんにはね、マロ君とユキタ君という看板犬が居るんだ~~♪
noah 019
ふたり、寄り添ってソファーで寝てるんだよ~~~

可愛くて仕方ないわ~~。
先住犬マロ君は、ちゃんとユキタ君を守ってるんだよね~~
健気だね~~~~

アホが空気を読まず吠えたら困るから
母ちゃんは、そ~~~っとズームで撮りました。。。

帰り際に、チョコレートのお土産ももらっちゃった~~~~♪♪
しかも、優しいマンマは『お帰りのオヤツ(多分チーズ?)』を2ワンにくれたのね。
いつもありがとうございます!!

この後2ワンは大好きなお山のランに直行~~~★


3回目の犬乃肌工房さんへ。

前回のマイクロバブルから1ヶ月以上経ってしまった~~
この時期は吹雪いたりするから躊躇してたのもあるけど・・・

今回で3度目の『犬乃肌工房』さんですよ~
冬は道路状況が日替わり(?)なので、念の為に早めに家を出たら、
夏と同じ25分位で到着してしまった~~~~
駐車場についたらは『着いた~~ウホホ~!!』ってお祭り状態だし
お店は開店前だし、、という事で近所を散歩してみた。

「着いたから開けてくださいワン」
noah 002
はアホなので、駐車場から一番近い『ドア』とか『入り口』を
目的のお店だと思うらしい。
母ちゃんが『そこ、違うよ』と言っても、開くのを待ってた・・・。
う~~ん。アホ万歳。

「違うよ~!母ちゃんを騙しただけだよ~ん♪
本当のお風呂屋さんは、こっちだワ~ン★」

noah 005
はいはい。

お店に入るなり、ちゃっかりソファーに上る
noah 007
よだれやけが強調されておりますな。

ワンコの写真が増えてた~
新しく来てくれるワンコも増えたと、店長さんも喜んでましたよ♪
noah 009
、こちらでもちゃっかり4枚も載せてもらってるけど、
ドライ中の姿はモフモフでオデブっぽいね~♪

お友達の あいちゃんのお写真も!
noah 010
お風呂で寝てた証拠写真だね~

ワンコ服の扱いを始めた、との事だったけど
に合うサイズは無いな~と思っていたら…
隣に、かわいいマナーポーチを発見~~~♪
noah 012
まだ到着したばかりで、シャンプーもしてないのに、
『コレ、買います!!』とレジに置いた母ちゃん。
手作りで、中に消臭用の生地が使われてるよ~

う~~ん。のウンPを入れるなんてもったいない(!)し、
『フリル』がっぽくはないけれど、
ちょいとお出かけの時にいいかもね~~~♪

あ、本題。
まずはマイクロバブル~~。
noah 013
この頭のとんがり具合、わざとじゃないのよ。
普通にシャワーで濡らしたら、こんなカタチになるのよね。

気になる『涙やけ(少々)』と『よだれやけ(多々)』にシャワーを頑張って当てようとしたんだけど
目付近はOKなものの、よだれ付近はがシャワーのお湯を飲んでむせそうになるので
思う存分は、よだれ部にシャワーを当てれませんでした・・・
母ちゃんの今後の課題かしらん??

白目になりそうなワンコが居ますよ。
今回は、バスタブ内で1度も動かず浮いてたね。
noah 017
店長さんにも、『ちゃん、今寝てましたね♪』と言われてましたぞ。

一応動画撮ってみたけど、シャワーと機械の音が入ってるので
音量注意です。



冬真っ最中なのに、なぜか太ももあたりの毛が抜けまくってた
今日もドライが大変だった~~
しあがり
あいちゃんからもらった名札が、いつも裏返し(携帯番号の面)になったまま
写真を撮ってしまうアホ母ちゃん。

シャンプー直後のは、体が深夜タクシーの様に2割増しで 頭だけ小さくって
アンバランスでしょ~~~~!!??(笑)
noah 026
帰り道は、道が混んでおりました・・・疲れた~。
また来年、お世話になりま~~す♪

小樽に来たよ♪

ブログ放置してスミマセン・・・
家は元気です。
師走につき(?)、何やらかんやら多忙な日々を送っておりました~

さて先日、札幌の隣『小樽』に行ってきました~
久々に会うお友達&初めて会う娘ちゃんが居るのです~。
『小樽って、水族館あるよ。アタチ、オタリアショーでバイトしようかな?』
noah 025
うん。頑張って(笑)

小樽にできたドッグカフェ『おうち風Cafe★スルジェ』さんです~
急いで店内に入ったため外観写真無し・・・(汗)
住宅街にある、一軒家をお店にしたステキなところですよ。

事前に予約の電話を入れた時に、
『もしすごく吹雪いたら別の日に変更してもいいですか?』と聞いたら
快くOKしてくれたオーナーさん。
電話からも『優しさ』がにじみ出てました!!!

奥のソファー席をリザーブしてくれてて『特等席』~~。
店内はカウンターとテーブル席も。
noah 021
私達が到着した時は、1組お客さんが居たのだけれど
帰られてから、オーナーさんは『ちゃん、自由(ノーリード)にしていいよ♪』と言ってくださり、
は自由人としてオーナーさんに甘えまくってマッサージを要求してた・・・
(勿論、厨房チェックもしてた)
さて、メニューは・・・??
noah 012
見えます??
ん??????
安すぎる~~~~~~!!!!

ランチは、セットでサラダとドリンクついてこのお値段!!!
ありえない~~~~!!!
オーナーさんに、驚きの気持ちをそのまま伝えると、
従業員雇わず、ひとりでやっているからよ♪って言ってたけど
それにしてもコスパ良すぎで 母ちゃんしばらく口開いてた(笑)

欲張り母ちゃんは『ハンバーグカレー』を。
友人は『オムライス』を。
noah 018
しかも美味しい。

看板犬の『銀牙くん』(右のスタンダードプードル!!)店内にはお目見えせず
お写真にて。会いたかったな~~~。
noah 017
(フォトフレームのガラス面に、の横顔が写ってるのに今気づいた。)

あ、そうそう。
メニュー表の右下に『ワンちゃんメニューもあります』ってあったので、
それも注文しようとしたら・・・
Sサイズで¥250!!!
何ですって~~~??
やっぱり お安い。
はパスタを頼みました。
写真撮り忘れ・・・。チーン。。。アホ母ちゃんをお許し下さい。

、パスタ食べたの初めてです♪
Sサイズでもボリュームアリで、小型犬のコなら2ワンでSをひとつでも十分なくらい。

この日の主役のご紹介を。
9ヶ月の『あかりちゃん♪』
noah 028
かわええの~~~♪
のあと違って、カメラ目線が上手なの~~~★
ママっ子でね、ママの抱っこじゃないとダメなの~~

オーナーさんが抱いても、もちろん母ちゃんが抱いても涙涙。
その時は??
あかりちゃんを抱いた母ちゃんを見て吠えてた。
オーナーさんは『やきもち~~?』って言ってたけど
『母ちゃん、大事な赤ちゃんを食べるなよ』って吠えてたのかも??

あかりちゃんにとっても初めてのワンコらしいので
の事を触らせてたら・・・
勢いあまってあかり姫はのオチリの毛を抜いてしまった~
皆でビックリしたけど、本人も、
『え~~~!!??不意打ち~~~?』みたいな顔。
ウケた。

いや~、楽しかったわ♪
オーナーさんも、とっても気さくでいい方です。
札幌からガソリン代がかっても行く価値ありますわ~~。

お付き合いいただいた310さん、あかりちゃんTHANKS!

4歳になりました~~

今日はね、アタチ4歳の誕生日なの~~
ウホホホのホ~♪
noah 016
誕生日ってね、うまうま倍増するんだよ~
母ちゃんがパンケーキとイチゴ&ヨーグルトを適当に挟んだケーキと、
馬肉ハンバーガーを作ってくれたの~~~
明日は雨かな???

ウマウマは大好きだけど、アタチは記念撮影は『非協力的』なの~~~
noah 018
母ちゃんが『こっちむいて~』ってうるさいよ。
K子さんが、プーさんのおこづかいをくれたんだ~
ウマウマいっぱい買っていいんだって!!

ろうそくに火を点けたら・・・アタチの鼻息で消えた~~(←気のせい)
noah 041

あ~!
もしかして~~!!!
母ちゃん取り分けてくれんの~~?
noah 049
間違って『大きく』切って~~~~♪

母ちゃん、ヨーグルトの所を触らないように
左手がおかしな事になってるね~~
noah 050
あ、今そんな事言ってたらだめだ~
母ちゃん、『あげないよ』って言ったら困るも~ん

トナカイのあになってるけど、気にしてらんないよ~
よだれジュルジュル~♪
noah 051

ばくばくばく~~~~~!
ウマ~~~~~!
noah 056

お祝いした後は、大好きなK子さんにマッサージしてもらいながら
昼寝だよ~~~~ん★最高のひととき~~~♪
noah 060
K子さん大好きだワ~ン♪

お友達『あいたん』からプレゼントが届いたの~~
ありがとうワン★
noah 006
アタチは寝てたけど飛び起きたよ~~

スンスン・・・
このお手紙から、あいたんとあいたんママのニオイがするよ~
noah 005
自分で読んだら、鼻汁ついて字が滲んじゃった~~ウホホ★

お名前の札ももらったの~~
『女子』の色、ピンクだよ~
こやって使うのか???
noah 012

実はね、大好きなK子さんにお祝いして欲しいから
先週K子さんの家に行ったんだ~
誕生日先取りだよ~~~♪
だからね、残ったケーキを毎日自分の家で食べてるんだ~
母ちゃんはケチだから少しずつしかくれないけどね。
やっぱり、4歳って美味しいね~~~
これからもアタチの事をよろしくね~~ん♪

          ★のあへ★
3歳になって心臓の手術をしたり大変だったけど
元気に4歳を迎えられてよかったね♪
優しい人みんなにかわいがってもらえて幸せだね。
これからも『すっとぼけた』のあで居てください。
              母ちゃんより

あわてんぼうのトナカイ??

『早すぎた~~~~!!

間違った~~~~!!!

忘れた~~~~~!!!!』


ん??忘れたって何??

『サンタさん置いてきちゃった♪ウホホ★』
noah 052

こんな相棒はイヤだね・・・(汗)

犬道通行止め?

久々に行った公園は…
 
誰も足を踏み入れておらず…
とりあえず頑張る短足犬(&母ちゃん。)
 
広場に到達する前に、珍しくのあは諦めた(笑)
 
『アタチ、Uターンならバリバリできるから~♪』
くるっと器用にまわっておりました~
 
今度行く時は、『道』ができてるといいね…

どんな顔??

さてさて、この顔の意味は????
noah 003



ヒントは、母ちゃんの方を見ていない事かな?





正解は・・・


『期待に胸躍る』です(笑)

どうでもいい話ですな(汗)

ボールボーイを目指して。

アタチだよ~ん!
お山では『ごろん部』の活動の他に、まだまだする事がいっぱいあるよ~!
noah 066
大好きなディスクで遊んでからは・・・

ばびゅ~~ん!!
noah 069
チラッ!!
noah 071
トコトコトコ~~~♪
noah 077
何してるかわかる~~?

『雪玉運び』だよ~~
noah 075
ボールも好きだけど、冬は『雪玉(無料!)』に限るね~~♪

全然冷たくないよ~~~(←やせ我慢
noah 086
冬は修行して、春になったら『ぼーるぼーい』としてデビューできるかな~?
(そんなオファーは、一切ありません。笑)

気に入った『雪玉』があったら、ず~っと持って走り回るんだ~♪
あで??
母ちゃん、もう帰るの~~~?
アタチ、まだ『運び屋』したいよ~
noah 088

よっこいしょ!
母ちゃんは無視して、座っちゃおう!
さて!くわえ直してOK!
noah 089
雪玉が、さっきより重くなった気がするな~~~
アタチのよだれが吸収されたのかな♪

真顔で何と言うのか?

↓コレ、何と言ってるでしょ~か??
noah 050
が『真顔』で言う事といえば・・・???




チッチッチッチッチチ~~ン!





『え?母ちゃん!今、「食べる?」って言った??』が正解(笑)

くだらなすぎる・・・。

なんか、証明写真みたいだね。

やっぱり転がる。

ぷっぷー!
アタチだよ~ん♪
noah 010
お山で、このオチリを見かけたら
間違いなくアタチだよ~~(←どうでもいい)

雪が降ったらまずする事は~~~~???
noah 018
ピンポ~ン!
『ごろん部』の練習~~~~★

休んでると見せかけて~~~~
noah 022

よいしょ~~~~!!!
noah 028

ごろん部は、冬季も休まず活動中なり~~~♪
noah 060
『ツルツル』の服なのに、ゴロンしすぎて既に毛羽立ち 雪がついている。。。チーン。

『ねえ、ねえ、ごろん部ってなあに~~~?』
noah 091
不思議そうなビビちゃん♪

『アタチは陸上部だから、関係ないか~~テヘ♪』
noah 090
俊足ビビちゃん♪
アホは放っておいて、
走りこみ頑張ってね♪

