ヘソ天のあが行く!



モテる男はつらいぜ

みなさんこんばんワン!
俺っち、『バース』だぜい!
バーニーズ1歳なんだぜ!
今日は初めてブログ書くんだ!よろしくな~♪
noah 013
お山は楽しいけれど、ちょっと困った事もあるんだよな~。

足の手術をしたから沢山走れないって事かって?
ちょっと違うんだよな~。
ホラ、噂をすれば・・・(茶色いオケツ登場)
noah 014

バ「なした?のあ!」
の「ウホホのホ♪めくれてるけどこんにちワ~~ン♪」
noah 015
なんか俺っちに、言いたい事があるらしいけど??

の「バース大好き~~~♪♪♪オナラぷ~~~☆じゃ~ね~!」
バ「・・・。。。」
noah 016

言うだけ言って、居なくなったよ。
俺っちの気持ち伝えてないけど、大丈夫かな?
noah 017
俺はさ~、のあより俺の母ちゃんの事が好きだからさ~。
ごめんな~。
のあの母ちゃんが、あと3万回位 マッサージしてくれたら
考えてもいいけどな~~♪
じゃあ、みんな、またな~~♪
                ☆バースより☆

のあは3才頃から、年下の男の子(ワンコ)に手厳しい。
『遊ぼうよ!』と誘われると『アタチ今忙しいの!!』と文句を言う。
この前も まだ1才のかわいい男子に『忙しいって言ってるでしょうが~~!!』と
キレてた。(スカジャン着てたから、どこかのチンピラみたい。笑)

だけど、バースの事は『好き』なんだと。

なんだろうね~。
年下だけど『威厳』があるのかね~~~。
でもわかる気がするな。

のあの性格だと、年下の子に『アタチについてきな!!』とか言っちゃいそうだけど
現実は、違うらしい。男らしい男子がいいのかね。

ま、、、片思いだけど頑張るがよいさ~~!


おニューの服

先日『ポチッ』っとした服。
大好きなお山に着てきたよ~~

そこの短足さ~~ん!
ちゃんと見せてよ~
noah 023

『なあに?鬼母ちゃ~ん、呼んだ~~~?
パラリラ~パラリラ~♪』
(←古い??)
noah 024
あ、ごめん。母ちゃんの影の所だからだめだわ。

『ぷは~~!雪は美味しいね~~~』
noah 027
今度は暗くて見えないわ~~

『母ちゃん、いいモデルさんが あっちに居るワン!』
noah 028
どこ~~?

あのコかな~~?
noah 012
じゃあ、お願いしてみよう!

モデルさん、丸投げしたの代わりに頼みますね~
あい『・・・。。。なんで???』
noah 040
しっぽだらり~~ん・・・

『ありえないワ~~ン。あいたん、こんな服 着たいなんて
一言も言ってないのに~~』

noah 039

『ドッグランは走ったり おやつ食べたり(?)する所なの!
モデルさんする所じゃないワ~ン!
あいたん、もう帰るから~~』

noah 038
試着後のあいたんは、必ず駐車場側のドアの所に行きます。
モデルさん、無理言ってスミマセン・・・。

これ以上あいたんにモデルをお願いするのは可愛そうなので
モデル代(鹿肉おやつ)をあげて終了。

こんなスカジャンですよ~。
姫ちゃんときなこちゃんとお揃いなのよ~(←事後承諾。笑)
noah 003
ニッセンさんで買いましたよ♪
値段の割に、しっかりした作りです。
ごろん部の活動もOK!しかも『めくれない!!』(笑)
(ただ、ちょっと 前足が入れづらい。袖が外側よりについてるからかな?)

以上、『昔のヤンキー』の勝負服でした~(爆)

探し物は何ですか?

ヤッポーポー♪
だぴょーん☆
noah 001
この前、ランに行った日はね すんごく雪が降ってたの~

でもね、お山が大好きなワンコ達で賑わってたんだ~~
noah 006
アタチがどこに居るかわかる~~?
わかった人は天才だよ~~ウホホ♪

雪が降りすぎて、アタチったらこんな事になっちった♪
noah 012
もう、ワンコなんだか雪女なんだか わかんないでしょ~~??

アタチったら、自分の赤いディスクをなくしたの~
雪に刺さって、どこだか追跡不能なんだ~~
ゴマちゃん、アタチのディスクどこか知ってる~~??
noah 005
さすがのゴマちゃんもわかんないってさ~~。

何で無くしたかって言うとね~~。。。
母ちゃんが投げてくれて アタチは取りに行ったんだけど
母ちゃんはその時、きなちゃんと、姫ちゃんが着てるおにゅーの服を見るのに夢中で
アタチがディスク取るのを見てなかったんだって~~~!!
noah 011
そんで、母ちゃんが振り向いた時には もうディスクは雪に埋もれて消えてたんだと~~~
鬼母ちゃんは、『も探しなさい!』って言うからアタチ探したよ!
本当は、家に帰ったら新しい赤いディスクあるし、どうせ春になったら出てくるから
必死こいて探さなくてもいいんだけど、アタチの家貧乏だからさ~~。
頑張って探すよ~~~~

こっちにワープしたかな~~?(←しません)
noah 010
よいしょ!よいしょ!アタチ、足短いから埋まるんだよな~~。
母ちゃんひとりで探せばいいのにな~
母ちゃんのバカヤロー!!!
あ、大きい声で言ったらだめだよ。
こっそり言うのが決まりだよ♪

アタチってさ、ごろん部の活動でも忙しいからさ~、
いつもいつもディスク咥えてらんないんだよね~
noah 011
だから、実はディスク『ぽいっ』って置いといたんだ~

そしたらね、母ちゃんがだいぶたってから見つけ出したよ~~
執念だね~~♪
母ちゃんは、見つけて喜んでたけど
アタチは別の遊びで忙しかったから、お友達のあいたんに持っといてもらった~~

あい:『のあ母ちゃん、また無くしたら困るからしまった方がいいと思うワン!』
noah 031
うん。あいたん賢いね。
そうするわ。


結局、見つかった場所は・・・
が取りに行って母ちゃんの所に戻ってきて置いた場所』
灯台下暗しってほんとだね~~~~。

ものは大事に使いましょう♪


〈業務連絡?〉
きなちゃん&姫ちゃんと同じスカジャン、
も『ポチ』っと注文しました(笑)
届いたら、お山に着て行きますね~~~

被り物が好きじゃない訳は?

アタチ、
何かね~、頭にかぶせられたの~~~~・・・
noah 019
お友達の『あいちゃん』の獅子舞なんだけど、ウチの鬼母ちゃんが気に入って
あいたんのママに試着の為に持ってきてもらったんだけど~・・・・・・

は~~~~~。。。
イヤだな~~
早く撮影終わんないかな~~
今日のゴハンは何かな~~~(←関係ない)
noah 016

あ!くうちゃんのママが来た!
ウマウマなら食べます~~
noah 027
キャ~!アタチったら、ヒドイ顔~
ウマウマの為なら、どんな顔でもいいの♪

何でそんなに嫌な顔なの?って母ちゃんに聞かれたんだけど・・・
うんとね、うんとね、
noah 028
アタチのちゃーむぽいんと、
『おでこのツノ』が隠れちゃうからなの~~~!!!

ツノが見えなかったら、アタチだって事わからなくて
皆困るでしょ~~~?(そうでもないよ。)

アタチ、母ちゃんに付き合うのも大変だわ~~~

久しぶりだよハッピー君

会いたいときにあなたは居ない(古い~~~!!笑)と、昔から言うもんで。。
なかなか会えずにいたハッピー君♪
先日、かなり久々に会えました♪
(何だか今年はツイている。)

のあ:「ついてきなさ~~い!!」
ハッピー:「待って~~!ボールも気になるし~~」
noah 052

ハ:「それより、ぼくちんの特技見る~?」
の:「特技??それって食べれる~~?」
noah 053
賢いハッピー氏は、アミアミボールの中に入っているおもちゃを取り出すことができるのよ♪
すごいでしょ~!
なんて、『押す』事しか出来ませんわ。

ハ:「相変わらずはアホアホガールだね♪」
noah 058
うん。のあの母ちゃんもそう思うわ。
短い手で、おもちゃを押さえるハッピー。かわいいでしょ?

この緑のおもちゃはね、のモノなんだけど、
は自分のおもちゃには興味がないのね。
(ディスクは除外)
おもちゃを出した時に、ボーダーの姫ちゃんが先にGETしたんだけど
優しいハッピーは『貸せよ~!』って言えないのね。
姫ちゃんが飽きるまで、自分のおもちゃで遊んでたね。
(今や、ワンコの世界でも女子が強い時代到来。笑)

戦場カメラマン(カメラウーマン?)現る。
noah 057
ハッピーマンマ、勝手に載せちゃいました~~~
アホに免じて許してくださいな☆

仲良く休憩タイム♪
noah 067
ふたりが見つめるのは、ハッピーマンマが持っている『おいしいサツマイモデラックス☆』
間違いなく、の『大好きな人リスト』に、ハッピーマンマは載りました。

カメラ持ってないで遊んで~!というハッピー氏の動画をご覧アレ♪
テケテケも友情出演。
かわいい姫ちゃんも居るよ~

テケテケテケテケ~~。。。

新種のゴルフ?ゲートボール?

ランの山の中で見つけた『ボール』(ランのモノ)。
のあは、自分のおもちゃより ここのテニスボールが大好き。

雪の穴に後ろ足が埋まりながらも
雪穴にボールが埋まろうとも
『何か』が楽しいのあ。

ワンワン!って吠えるのは『母ちゃん!!早くボールを投げて!』って言ってるの。
母ちゃんは鬼ですので、静かにしないとボールを投げません。
なので、途中で『ンアッ』って言ってるのは、のあの母ちゃんに対する『文句』です(笑)



自分では『穴から穴へ』移動したつもりでも『あで?移動してない??』って表情、
わかっていただけましたか~??
掘ってる場所、違うんでない??というクレームは受け付けません(笑)

祝★当選!!

アタチ、だよ~!
昨日ね、『ピンポ~ン!』って鳴ったよ♪

何かと思って、母ちゃんに開けてもらったら・・・
noah 001
なんじゃこれ??

何だかイイニオイがするぞ~
noah 002
あ!!
きっとアレだ!!

母ちゃんが応募したワンコの懸賞に当たったアレだ~~!
noah 003
ウホホ♪
これ、全部アタチのでしょ~~~★

嬉しすぎ~~
アタチったら、クジ運よすぎ~~
noah 006
前にもワンコの懸賞何回か当たったもんね~★

母ちゃんにはあげないよ~
noah 012
アタチの家、貧乏だから当たったのかな?
ラッキ~~!!!

プリモさん、ありがとワ~~ン♪
残さず食べるワ~~ン(←残すはずがない)
noah 007

の運を借りて、宝くじ買うべきだったと
後悔した母ちゃん・・・。
待てよ。ワンコは宝くじ売り場に行けたかな??
あ。屋外に設置してる売り場があるね。

次回は挑戦すべきかね。

ごまじろうの気持ち。

こんにちワン!
ぼく、ごまじろうです。皆から『ゴマ』って呼ばれてマス。
noah 011
ぼくは、ディスクやおもちゃを追いかけるのが大好き。

何やら、最近は足の短いも、ディスクが好きらしく、ふたりで『咥え隊』を結成したんだ!
咥えたまま、ランのなかをテケテケ歩くんだ~~
noah 010
ぼくは、の持っているディスクを見るのが大好き。
noah 003

別に、のディスクが欲しい訳じゃないんだ~
追いかけるのが楽しいんだ!
noah 004
(お山の上に居るの、誰だかわかる~~?
わかる人は、のあのブログ通♪)

あれ?
が大切なディスクを置いちゃったよ??
何だか、『ニヒヒヒ』って顔してるよね。大丈夫かな?(ゴマたん、するどい)
noah 005

そうそう!置いてないで持った方がいいよ!
一緒に走ろうよ~~♪
noah 009

あ!!!!!!
noah 007
また始まったよ。
いつもの事だよ。ぼくは、これぐらいの事じゃ動じないよ♪

ほら、はやく『ごろん部』おしまいにしなよ~~~
ぼくは、ちゃんと待ってるよ~~~

お!戻ってきたね~~♪
noah 008
・・・と思ったら。。。
ディスク置いたまま、がどこかに行っちゃったよ~~~~!!!

の母ちゃんへ。
の飽きっぽい性格をどうにかして下さい。
ぼくは、いつも置き去りにされたディスクを見ています。
本当に困っています。
                ボーダー3兄妹の長男『ごまじろう』より。

★ゴマたんへ★
いつもアホなを相手にしてくれてありがとう。
ここで悲しいお知らせです。
の性格は直らないので、
かわりにの母ちゃんと遊んで下さい。
ゴマたん、大好きよ♪
       のあ母より。

★お山の上に居たのは、柴犬『あいちゃん』でしたよ★

新入部員大募集ぷろじぇくと。

アタチ!のあだよ~!
『ごろん部』の活動内容を母ちゃんに撮ってもらったよ。
自主練の様子を見てね♪


アタチ、けっこう素早く動けてるでしょ??
入部したいワンコは大歓迎~~~♪
活動場所は『お山のラン』だよ。

遠くて来れないワンコは、『ごろん部 ○○支部』を勝手に作ってイイわ~~ん♪

新春クイズ

ヤッポーヤッポー!
アタチだよ~!
世間では『ワンコ用おせち』ってあるらしいけど、
アタチの家は貧乏だから、いつもと同じドッグフードだよ~!
こんな事なら、セレブの家に生まれたかったな~~♪

あ、でもセレブ犬だったら『変顔』しちゃダメだよね?
『ウホホ』って言ったらダメだよね?
ん~~・・・アタチ、母ちゃんの家のワンコで我慢するワン(←失礼な)

さて、アタチから問題だよ~♪
お雑煮食べながらでも、みかん食べながらでもいいから考えてね~

Q:アタチは何をしてるのでしょうか?
noah 048
制限時間は3秒だよ~~(短っ!)

チッチッ・・・チ~ン!
おしま~~い!

みんな、簡単だったでしょ~~?

ん?
『ディスクくわえてお散歩してる所』??
違うよ~~

え?
『ディスクを、おせんべいだと勘違いして喜んでる所』??
オシイけど違うよ~~~

正解はね・・・
『お友達あいちゃんのディスクを横取りし、休憩所に『ニヒヒ』と笑いながら
ディスクを咥えて戻るのあinお山のラン』だよ~~。

ね、簡単だったでしょ?

よろしくだワン♪

★2013年★
今年も お気楽のあをよろしくお願い致します。
謹賀新年だワ~ン
実家で1泊を楽しんだのあと母ちゃんでございます。
(どちらも満腹。笑)

毎年騒々しい年賀状でございます(汗)
目がチカチカする~~等の苦情はのあまで。

