ヘソ天のあが行く!



5回目の犬乃肌工房さんへ♪

ハローハロー♪
アタチだぴょ~ん!
ココ、どこだかわかる~~~?
(みんな、タイトル見てわかってるよ、のあ。)
てってけてってって~~~!
店長さ~~ん!まいど~~~~!!
noah 001
アタチったら、3年前に買った服で来ちゃった~~~~
恥ずかしい~~~~
貧乏丸出しだね~~~ウホ♪

ほほ~~!
ワンコの写真がイッパイだね~~★
アタチはどこ???
noah 003
右下のオサルじゃないよ~

いたいた!
すっとぼけた顔してるでしょ~~~?
noah 002
アタチの左隣は、仲良しの『あいたん』だよ~~~
写真の他に、『デジタルフォトフレーム』っていう、近代的なモノもあったよ~~
すごいね~アタチの家には無いよ~~

ここは北郷のお風呂『犬乃肌工房』さん(H.Pかわったよ)だよ~~~!
マイクロバブルしちゃうんだもんね~~~♪
noah 007
(なぜか、お風呂に入る前は笑顔の。)

入浴中は、アタチのお耳 すんごく下になるの~~~
重力のせいだよ~~
noah 010

アタチね、お風呂では寝たり浮いたりするんだ~
浮いてると、ラクチンな事にこの前気づいたの!!!
この日はね、寝るのはお休みして『浮く』事に専念したんだ~~

鬼母ちゃんが動画撮ったらしいから、見てね~~~~
後ろ足が浮いてるから、アタチは自由自在に動くよ~~~~



アタチの眠そうな顔が、お店の『ふぇいすぶっく』に載ってたよ。
探して見てみてね♪(丸投げ?????)

乾かしている時ね、アタチは裏技使うんだ~!
足を乾かされるのキライだから、ずっと『伏せ』してんの。
母ちゃんは、上の方を乾かし終わったら
、立って!!』って言うんだけど
ちょっと聞こえないフリして伏せしてんの~~~~
前足は『折りたたむ』のがコツだよ~

でもね、、、
母ちゃん鬼だから『立ってってば!!!!』ってツノ生やして言うから
立つ事にしてんだ~~~~。
なんか、めんどくさいよね~~~~
座って全部乾けばいいのにな~って、アタチいっつも思うんだ~~~~♪

お風呂は好きだけど、乾かすのが1分で終わればいいのにな~って
アタチは思うよ~~
じゃ~ね~~~★★★


テケテケ&微妙な距離感♪

は、いつの頃からか、母ちゃんが離れても
そばに居る事が多い。
ランでもそう。

アホ母ちゃんは、『かくれんぼ』とかしたいけど
は、5~10m位の距離以上離れたら
すぐ戻ってきてしまうのよね。

置いていかれたら困るからかもね。。。

ランの奥地でもそう。
ずんずん先に行くかと思ったら、一定の距離感をもっているのが不思議。

なぜか戻ってくるを動画でどうぞ~



ってか、戻ってきたのに『ゴロン』ってなんで????
そういうところが、のあらしいけど~~~。。。

奥地にはまる。

先日、お山のランで。
またもや『奥地』に足(短足)を踏み入れる。
noah 013
以前は、歩くのが大変だったけれど
最近『シュノーシュー』を持った人たちが道を作ってくれてて
何とも歩きやすいこと!!!!
(母ちゃんもスノーシュー欲しくなった。笑)

へっぽこカメラでの写真じゃ、わかりにくいけど
周りはの体高を越えてますぞ。

『母ちゃん、早く来なよ~!
足短いから来れないの~~~~?』

noah 012
短足犬に言われたくないね。。。

今回のお供は『きなちゃん』
noah 015
きなちゃんはね、すれ違う時母ちゃんが道を譲ったら
『アタチはこっちからで大丈夫~~♪』って
横の『雪モフモフ』の所を華麗に歩いて行きましたよ。
短足犬にはマネできぬ…

よく見るとね、と きなちゃんの『毛の配色』同じだよ。
後頭部(って言うかな?)とか、顔のブレーズとか。
あ、尻尾は含まず。ってか、比較対象無し。。。

の『何~~~~?
母ちゃん、呼んだ~~?
オヤツの時間~~~~?』


きなこ『のあ母、どうしたワン??
もう歩き疲れたの~~~?』

noah 014
心配ありがとう。

何だかふたりの後姿かわいいから呼んだだけ~~~♪

どうか母ちゃんが盗撮の疑いで捕まりませんように(笑)
奥地の楽しさにはまった家でした。

一応、脳みそを使って。

のあだよ~~~~~うほほ♪
母ちゃんが~~~
美味しいチーズ(大きめ)を持って放さない時は。。。
noah 004
下から食べる~~~~!!!!
文句を言ったらもらえないから
アタイはアタマを使うのよ。

アタチって、けっこう脳みそ使ってんの!!
アタマ小さいけど、脳みそぎゅ~ぎゅ~なの~(願望含む)

脳みそって、味噌の味すんのかな?
食べてみたいワン♪

ココはどこ?アタチはヤンキー♪

だよ~~~ん★
みんなに問題だワ~ン♪

ココ、どこだかわかる~?
noah 022
難しいかな?

あっちから、いいニオイがする所だよ~
noah 018
オチリの大きさは関係ないよ~~。

あっちにもお客さんが居る~~
noah 024

これは大食い母ちゃんの食べるものだよ。
noah 020

アタチには、チーズとクラッカーがあたる所。
noah 009

簡単でしょ~~~~?
noah 013

大好きなパスタ屋さん
『ラ パデリーナ』さんだよ~ん♪
noah 002
アタチったら、イタリアンのお店に『ヤンキー服』で来ちゃった~
だってさ~、アタチ ワンピースとか持ってないからさ~~。
スカートも持ってないよ~~~。

ま、いっか~~~~。
ばいばいき~ん★★★

~おまけ~
『ん??見えませ~~ん。』
noah 012
『母ちゃん、スプーンで遊んだらダメだワン!』
noah 001
あ、スミマセン。

持てた日

やっぽーやっぽー!だよ~!
雪が降りまくっているよ~

この前お山に行った時、ボーダーの海君がサッカーボールを咥えて遊んでたんだけど、
アタチは全然『ぱくっ!』って咥えられなくて、
母ちゃんに向かって『ワンワン!!!』って文句言ってたの~~~

そしたらね、アタチの母ちゃん鬼だからさ~、
『遊びたいなら自分で咥えなさい!』って言うんだよ~~~!
もう、鬼を通り越して悪魔だよ~~!(ん?鬼の上は悪魔なのか??)

だからアタチ、何とか頑張ってみたの~~
そしたらね~~~~~、、、

『よいしょ!!』
noah 018
でけた~~~~~!!
ゴマちゃんが応援してくれたよ~~
ありがとわん!

たのし~~~~~~い!!ウホホホホ~♪
noah 001
オケツも浮いちゃうわ~~!

咥えるコツはね、『一度咥えたら放さない事』だよ~!
ムググ!!
noah 014

よっこらしょ。。
noah 022

ぷは~~~~っ♪たまらんわ~!
noah 023
あまりにも嬉しくて笑っちゃった~~~!

短足でも、やればできるんだワン!!
noah 025
ゴマ:『早くボール、蹴ってもらいなよ~♪』

~~おまけ~~
の:『ゴマパパ!早く蹴って~~!』
ゴマ:『そうそう。蹴ってもらいな~!』
noah 008

ばびゅ~~~~ん!!!
noah 002
なっちゃんは賢いから、に体当たりされないように
速やかに移動してるのよ♪♪♪

サッカーボールはゴマ家のもの。
なっちゃんが持ってる黄緑オモチャは、のもの。
みんな、『ほかのひとのもの』が大好き♪

あたりどし

アタチのあだよ~♪
二度寝してたら、アタチにメール便届いたんだ~★
寝ぼけまくってるよ
何かな?何かな?
うほ~♪
また懸賞当たったワン★
今回は馬の肺肉だよ~♪
 
何で、頭に乗っけられてんの~アタチ…(ToT)
400倍の倍率を勝ち抜いたみたい~o(^o^)o
 
どうして嬉しそうな顔してないかって?
だってさ~、封が開いてないと食べられないもーんヽ( ̄д ̄;)ノ
母ちゃんは、さっさとアタチのオヤツの棚に しまってたよ~(`□´)
アタチに届いた荷物なのにな~!
 

奥地へ

アタチ、のあだよー♪
大好きなお山のランで、奥の方に探検に行ったワン(^_^)
道が一本しかないよー
前に歩いた人は、『かんじき』履いてたみたいだよ~
母ちゃんと歩いてたら、ゴマちゃん・なっちゃん・きなちゃんが
『のあっち、埋まってな~い?』って心配して来てくれたよ~
 
皆優しいワン♪
でもアタチ、皆みたく足長くないから
途中でリタイアして戻ってきたの~(;_;)
今度は、もっと奥まで行ってみたいワン\(^_^ )/
 

クジ運良過ぎなワンコ

やっぽー!
アタチだよ~ん♪
コレ、何だかわかる~~~?
noah 016

鶏の『とさか』だよ~!
アタチね、また懸賞で当たったんだ~~☆
スゴイでしょ??
noah 018

母ちゃんね、鬼だから すぐくれないの。
頭に乗せても、アタチは全然嬉しくないの~~~
noah 011

やっと、『よし!』って鬼母ちゃんが言った~~~~
滝ヨダレ止まんないよ~~~~
noah 024
ウマすぎ~~~~~


うるおい成分ヒアルロン酸がたっぷりなんですってよ。
母ちゃんが食べたいわ~~~~
今年、本当にクジ運がいい
母ちゃんなんて、年賀状のお年玉クジ(?)も当たらなかったよ。。。。

、その調子で『フード一年分』とか当たったらいいね。(無理)

素朴な疑問

のあ:『あ~~~~~~。。。
あいたんのママ~~~。
マッサージ頼むわ~~~
鬼母ちゃんを見上げてるから、首凝ってんのよね~~~。
ウチは貧乏だから無料でお願いしま~~す☆』
(ちゃっかりモノ)
noah 003

あい:『ねえ、ねえ、のあっち~~。
一個聞いてもいいかな~~~?』

の:『いいよ~~。勉強以外の事なら何でもいいよ~~~』
noah 002

あい:『くんくんくん・・・。。。
のあっちは、お山で何回ウンPするの~~~?』

noah 004

の:『んとね~~。
今日は5回したよ~~~!!
出し尽くしたよ~~~ん♪ウホホのホ♪』

あい:『え~~~~!!!!
信じらんな~~~~い!!!!!!
どんだけ するの~~~~?????』

noah 005

事実。
のあは、ランでウンPを出し尽くすのよね。
最初の1~2回は普通の堅さで
あとはもう、『もったいないから出しとく!!!』(意味不明)みたいな3センチぐらいのとか。
ポイ太くん、もったいないんですけど??
何だろうね、走ったら出るみたいな????

お散歩の時は1~2回だし。
恐るべし、ランの『開放感』。。。(笑)

お山に行った翌日は、午前中は出ません(当たり前)
大型犬でもないのに、のあの『マナーポーチ』は いつもパンパン。
恥ずかしいわね、。

便秘でお困りの方は、のあのおでこの『ツノ』を触ったら
きっと治ると思う。(医学的根拠無し。笑)

お相撲は楽しいワ~ン

のあ:『ねえ、ねえ、天ちゃん遊ぼうよ~ん』
天:『そうだね~~』
noah 010

天:『山の上じゃ危ないから、下に下りよう!』
の:『わかったワ~ン!天ちゃん賢いワ~ン♪』
noah 011

お相撲を楽しむ2ワンと、周りをぐるぐるまわる姫ちゃん、
そしてどこからともなく現れて、ささっとフェイドアウトしていくコテちんにもご注目~(笑)



のあの尻尾の付け根が『ピコピコ』動いてたのわかったかな?(上級編)
まわりではワンコのパパ達が『大事な話』をしてたので
音楽にかえました~~~~
何の話かは、コテ兄さんに聞いてね。ハハハ。

4回目のマイクロバブルへ♪

ヤッポー!アタチだぴょん♪
この前ね、久しぶりにお風呂に行ったんだ~~
この日も『ヤンキー服』着てったの~
noah 003
4回目の『犬乃肌工房』さんだよ~~~~ん

前回が12月末だったから、アタチ1ヶ月もお風呂入ってなかったのよね~~!
レディーとして、どうなのかしら??
ま、アタチはお山で『ゴロン部』やってるから 雪で洗ってる感じなのよね~~(そうか??)

今日は、あいたんも一緒だよ~~♪
noah 010
舌出して、お風呂舐めたのかな?
アタチは舐めるの忘れた~~~~
美味しいのなか???

母ちゃんに『今日も寝るの??』って聞かれた~
今日は、寝ない事に決めたの~~~~
noah 008

アタチ達がお店に到着した時に居たのは、オオカミ犬の『銀ちゃん』だよ♪
noah 014
お風呂終わった後も、ずっとお店の前に居て『帰りたくないな~~』って言ってたよ~
だから、アタチは寝ないで『ヤッポー!ヤッポー!だよ~~ん♪』って
テレパシー送ってたんだ~~~。
アタチだって、結構忙しいんだよ~~。

あ、あいたん暑くなったのかな~~~?
noah 017
アタチもスラリと足の長いあいたんのマネして、バスタブに手をかけようとしたら
鬼母ちゃんに『出ないの!!!』って睨まれたよ~~
怖すぎるよ~~~~~~

ちゃんと肩まで浸かるって、母ちゃんそれは『昭和』だよ~~
今はね、『半身浴』の時代。『平成』だよ~~!
アタチは現代っ子だからね~~~ウホホ♪

あれ??看板犬さん??
暗くてよく見えないな~~
誰??
noah 019

あ!
あいたんだ~~~♪
noah 023
あいたん、ココでお仕事してんのかな?
知らなかった~~~~

あい:『そんな訳ないじゃ~~ん!
お風呂終わったら、雑談してないで さっさと帰るワ~~ン☆
誰か、ドア開けて~~~』

noah 020
あいたんね、早く帰りたかったんだって♪

店長さんが『ポイントカード』くれたよ~
noah 001
10個たまったら¥500引きなんだって~

店長さんのお名前ハンコ押してあるから、
アタチの肉球ハンコ押しても『無効』だ~~~
残念だワ~~ン。。。
noah 005
そうそう。
大事な『マイクロバブル』の事だけど
アタチの涙やけとヨダレやけ、前よりも薄くなったと思うよ~~

母ちゃんが言うにはね、涙やけというか『目くちょ』(?)は、
乾燥してる季節にアタチは出やすいんだと~~。
前にパピーの頃ね、涙が出てて、病院の先生に相談したら
『小さい頃は、マズルが短めだから
鼻の通りがうまくいかないで、目に症状が出てくるのかもね』って言われた事あったんだ~~
ほら、アタチ他のコーギーさんと比べて 頭も小さいしマズルも短いから(態度はデカイ)
色々ね、あんのよ。
成長と共にマズルも伸びてくるからって言われてたけど
アタチ、あんまし伸びてないのよね~~~。。。
ま、いっか。ウマウマ食べるのに支障はないからね~~。ウホホ♪

それと、ヨダレやけは 鬼母ちゃんが拭いててくれた事もあるけど
前よりも『茶色』になる範囲が減って 薄くなったって母ちゃん言ってる。
アタチは自分で鏡見ないからわかんないけど~~?

マイクロバブル、気持ちいいね~
実はアタチ、後ろ足は『プカ~』って浮かせてんの~
浮いてるとラクチンなのよね~~
あ、絶対に泳がないけどね!!!!!

じゃあ、またね~~♪


