ヘソ天のあが行く!



まだまだ年下男子に厳しいアタチ

やっぽー!だよ~。
TVではお花見の話題でいっぱいだけど
アタチの住む北海道はまだまだだよ~~

大好きなお山のランは雪でいっぱい♪
でも、雪がとけ始めてザラメ状態になってるから
走ったり止まったりする時は、肉球に注意してね~
noah 012
今日は『あいたん』と、もうすぐ1歳になる『ポケット君』が居るよ~

アタチは、年下の男子に厳しいの~~
遊ぼう!って言われても 『遊ばない!!』って断りまくるの~~(悪すぎる)

の:『今、忙しいの!!』
ポケット:『わ~~!ビックリした~』
noah 005

ポ:『じゃあ、のあの母ちゃん遊ぼ~~♪』
の:『走るの速すぎ~~~!!!スピード違反ですよ~』
noah 006

あい:『じゃ、あいたんとお相撲しよう♪』
ポ:『わ~~~い♪』
の:『あいたん、後は任せたよ~~』(丸投げ)
noah 010

の:『ちょっと~、アタチが足短いからって弱いとでも思ってんの~~!?』
ポ:『え~~!?そんな事思ってないよ~』
あ:『のあっち~、あんまりいじめんじゃないよ~』
noah 011

の:『言ったでしょ~!!!??顔に書いてあるわよ~~!!!』
ポ:『ひい~~ぃぃ。。。このお姉ちゃん、怖いなあ…』
noah 013

の:『アタチ、足短いけど「4歳」なんだから~~!!!
   なめんじゃないわよ~~~』

ポ:『あ、やっぱりちょっと短いワ~ン♪』
あ:『ねえねえ、あいたんも4歳だけど、そんなにいじめてないよ…』
noah 018

ポ:『ママ~、女子は強いワ~ン』
ポケまま:『がんばりなさい。ポケット~』
あ:『あいたんはお相撲しただけだよ~ん』(本当)
の:『ポケまま~!アタチは何にもいじめてませ~~ん!』(全部嘘)
noah 020

の:『ちょっと~、アンタ告げ口したでしょ~が!』
ポ:『耳掃除してあげるか~~?♪』
noah 021

の:『のあ姉ちゃんは優しかったって、ママにちゃんと言うんだよ!!』
ポ:『わかった~!ヨダレ舐めさせて~♪』
noah 023

の:『わかったんならいいよ!ま、又会ったらいじめてあげるけどね~ウホホ♪』
ポ:『ボクちん、追いかけっことかお相撲がいいな~~。』
noah 022

の:『どっちもアタチが負けるからダメ~~~~!』
noah 030
その顔!!!

~~~~~~~~~~~~~
ホント最近は、年下に厳しくて困るよ。
ま、齧るとかはないけど『あ゛!!??』って昔のヤンキー状態に。(笑)
自分がパピンコの時はワンコみ~んなに『あそんで~あそんで~!ゴロ~ン』ってやってたくせに
自分が大人になったらコレだもんね~。

でもね、年下男子の『バース君』は別格らしいよ。
何だろ~ね。恋してるからかね~。

同じオウチの『レーク君』には『あ゛!!??』って言うし(笑)
失礼なワンコでしょ~~?アホのあ。

業務連絡です。
お山の天ちゃん、に『パピンコに優しく接するコツ』の講習会を受講させてください。
報酬は『鹿肉オヤツ』で♪


ぐれむのあ

のあってさ、アレに似てるよね。って話になったよ~。
noah 0031

うんとね、うんとね、
『グレムリン』だって~~~~
グレムリンnoah0012.jpg
似てるでしょ?

マリオまま~!
似てますわ~~~(笑)

奥地その2

久々にラン行ってきましたー
常連のコテツんと 天ちゃんに誘われ 奥地に~
(本当はランのネットの外なんだけどね…)
ワンズは、見慣れない土地にテンション上がって
どんどん進んで行った~
 
短足のあも頑張ったよーo(^o^)o
飼い主は疲れた~(笑)
前に行った奥地とは違う場所で、こちらは行きが上り坂でして…(^o^;)
 
上りつめた所で走り回ったり、お相撲してた3ワン♪イキイキしてたね~
 
楽しくてよかったね~
 

しまおが来た日

ちょっと前の話になりますが~…。
我が家にお客さん?新入居者??

『アナタは誰ですか~?何で袋に入ってんの~?』
noah 001
とりあえず接近してみる。

『ん??アタチに似てるな』
noah 003

『はじめまちて!ボクしまお!』
noah 005
柴の、あいちゃんのママが『しまむら』で柴犬のぬいぐるみ見つけて
買った(飼った??)後に、コーギーもあったよと教えてくれて。
早速買いに(飼い?)に行ってきたのでした~

ちなみに、あいたん家の柴犬は『しまこ』♪
我が家が買ったら『むらこ』にしようかな~って言ってたけど、
このコーギーさんは『青い首輪』をしてんのよね~~。

なので『しまお』(笑)
『むらお』より呼びやすいし。

『わ!!!しまおがゴロンしてるよ~!母ちゃん!』
noah 013
すごいね~。

『オチリにウンP、じゃなくって タグついてるよ~~』
noah 007
家に着いてから気づいたけど、尻尾が3センチ位あるのよね~~(笑)

『ちょっと~。母ちゃ~~ん』
noah 017
ん?

『アタチ、動けません』
noah 014
対面してまだ数分しか経ってないから、戸惑ってた

『しまお、いつ帰るの?』
noah 018
ごめん。ずっと居ますよ。

もう4歳だから、あんまりぬいぐるみとかで遊ばないかな~?と思っていたら…
数時間で慣れて、突っついたり転がしたりして楽しんでた~
楽しみすぎて、しまおはのヨダレまみれ(汗)

ぬいぐるみを拭く、あやしい母ちゃん。
だって、ほっといたらカピカピになるもの~~!

最近では、遊びたくなると しまおを干してある所に行って母ちゃんをガン見する
という技?を身につけ 毎日お相撲を楽しんでおります。
年下のオスわんこ(本物)には厳しいだけど、
今の所、しまおには優しい。

そうだよね~。吠えないし、文句言わないし、遊ぼう遊ぼう!って言わないし、
オヤツ取られる心配ないし(←重要!?)。

ちなみにしまおは¥670です♪
母ちゃんが行った『しまむら』には、他にラブとフレブルとポメが居ました~

に『しまお連れて来て!』って頼んだら
『耳』か『尻尾』を咥えて連れて来ます…(笑)

手荒いな。ガンバレしまお。。。

久々のワクチン

やっほ~
アタチだよ~ん♪
ココ、どこだ~~?
お山のランじゃないよ~~
noah 001

何か、美味しそうなフードのサンプルがあるぞ~
全種類食べれるのかな~~?
noah 010

『B』のお部屋に入るのか??
noah 018

ん???Kさんが居たぞ?
もしかして~もしかして~~
noah 004
(緊張度があがり舌ペロペロ開始)

うきょ~~~!
I先生こんにちわんこ~~~~。(汗)
あの時は、心臓の病気見つけてくれてありがと~~
でも、アタチ今は全然元気だから~~~~(滝汗)
聴診器~
(テンション下がり目はうつろ。耳は水平??)

体重は9.15㎏でバッチリOK~~
心臓の音もいいってさ~~♪
もう終わっていいですよ~(目で一応訴えてみる)
noah 011

あ~!I先生~。
涙やけと、よだれがつきますよ~
おでこのトンガリは病気じゃないワ~ン!
noah 016
終わった????終わった????




I先生、痛くないようにしてくれてありがとワ~~~~ン★
もう、さっさと帰るワン。
noah 020
母ちゃん言ってたけど来月は『狂犬病』の注射があるってさ。
アタチ『狂犬』じゃないけど注射しなきゃダメか??
(明らかに無知)
ばいばいきん♪

去年位からかな?
がようやく『病院は痛い事をする時もある』と気づいたのは。
それまではI先生や看護士さん、はたまた待合室のワンコに愛想を振りまいていたのだけど、
ちょっと『緊張』するようになった(笑)

待合室でまず、母ちゃんの膝に乗りたがる。
暑くもないのに『ハアハア』と ちょっと息づかいが変わる。
診察室に入るとテンション急降下。
診察や処置が終わると、挨拶もそこそこに待合室に戻る。

自分の出番が終わると納得するのか、いつものに戻る。
今回も、I先生が次のワンちゃんを呼ぶために
診察室のドアを開けて出てきたら
『あ!I先生~ヤッポー♪』って感じで、
先生にもちゃん、お顔(表情)が変わりましたね~~♪』ってバレてたしね。
アハハ~~

そんなだけど、診察台に乗っている時、
母ちゃんに一切救いを求めません。(笑)
若くてキレイで優しい看護士さんに身を委ねております。
正しいね。
母ちゃんに目で訴えたって、『頑張って!できるから!』って跳ね返されると学習済み~

前半・後半で態度が変わるだけど、
一言どうぞ。

『ホントは病院のみ~んな大好きなの~♪
診察室以外で会おうワ~~~ン★★★』
noah 028
目ヤニついてるけどね。

お山常駐のアタチ♪

ヤッホー(^_^)
アタチのあだよー♪
今日は雪にまみれて、色白になったよ~
ね?
あ、間違った~!
天ちゃんママがアタチの雪像作ってくれたの~o(^o^)o
母ちゃんのヘッポコ携帯で撮った写真だから
見ずらくてゴメンだワン(;_;)
 
オチリの方は、カイ君のお兄ちゃんが作ってくれたの~!
桃尻完璧~\(^_^ )/
 
(光の具合で凹凸が見ずらいけど、ちょっとだけある尻尾も忠実に再現してるよ)
 
天ちゃんママは、アタチの大きな耳とモフモフの毛、そしてオデコのトンガリも、ちゃんと作ってくれたのo(^o^)o
マズルも短めにしてくれたよー
とっても上手なの~★
 
うちの母ちゃん鬼だから、アタチを乗せたままにしたよ~(-_-メ)
そしたら、優しい天ちゃんパパが抱っこで降ろしてくれたの~♪
嬉しいワ~ン★
だってね、アタチひとりで降りれないもーん…
 
みんなー!白いアタチにオシッコかけないどいてね~
今日ね、雪の中から誰かの忘れ物ボールを2個掘り出したよ!
持ち主さんは、看板犬の くうちゃんから受け取ってね~
 
アタチ、こう見えても犬だから鼻が利くんだワ~ン\(^_^ )/
今度は母ちゃんの為に、諭吉さんを見つけなきゃ~(^o^;)
 

