ヘソ天のあが行く!



落ちた日~その2~

先日の、あいたんとの遠足の日。
いつも、何かしら『事件』を起こすこの犬。。

『アタチの事??』
noah 016
そう。アナタしか居ないでしょ。

お散歩してまわった所は、湿地帯で木の板が渡してあり
歩けるようになってるのね。
ただ、木の板がところどころ弱くなってるから注意してね、って看板があって。
注意しながら歩いてました。
noah 015

そしたら、喉かわいたのあは雪解け水を飲み始めた。
noah 017
落ちるよ!!!って一応言ってみた。(一応??)

そこはOKで、ずんずん進んで行った時
雪どけの時期なのか、木の板と水面が同じ高さになっている所が!!!
そしたら~~~~~~~~!!!!!!

案の定、アホのあは、、、、
水の中に『オシリ』が浸かりました。。。チ~~~ン。。。

どんくさいのもあるけど、木の板と水面が同じ高さだから
『道が広がった~~~』って思ったんだろうね。
オシリだけ水に落ちましたよ。

胴が長いので、なかなか木の板に後ろ足が届かず(致命的~)、母ちゃんが慌ててのあを引き上げました。。。
のあは、あらゆる所で落ちるんだよね。(参考記事→コチラ

もうね、笑うしか無かったよ。
前を歩いてるあいたんは、きっと引いてたよ。。。
『え????マジ???』ってさ。。。

1年に1回は『落ちる』のあ。
来年はどうやって落ちるのかしらん????

あい:『今度は池に落ちるんじゃない??』
noah 011
そうだね。あいたん、その時は友達やめないでね~~~。

落ちても元気なこの犬。。。
『アタチ、この階段なら上れる~~~ウホホのホ~~♪』
noah 014
あ、そうですか。
のあは、初めての場所に行くとテンションあがってズンズン進んでいくもんね。

落ちたのあをレスキューした母ちゃんは『こ汚く』なりましたよ。。。


降り方のお手本

ですよ~♪
今日も高い所から失礼するワ~ン☆
noah 001

昨日ね、お友達のあいちゃんと春の遠足に行ってきたの~
ちょっと雨降ってたからホントは室内ランに行く予定だったんだけど
何とお休みだったの~~~!!!
だから大きな公園に行ったの♪

2ワンでパシャ☆
noah 004
あいたんは、ジャンプのプロだよ~
見てて~~!

それっ!!
noah 005
速すぎてブレちゃった~
アタチは降りれないよ~~~~ん♪
『遠足』だけど、アタチは『短足』だよ~

池の前でもパシャ☆
あ!あいたん横向いちゃった?
noah 006

でも、プロの技 見てて~~
シュタッ!!!!
noah 007

あで??
アッチ向いてたら あいたん居ない~~~??
noah 008
早業だ~~~♪

沢山歩いたから、ベンチでオヤツ休憩~~
noah 022

ぴょ~~ん☆
noah 023
あいたんはスゴイでしょ~?
アタチはね、とっても低いベンチからなら1回だけ降りれたよ♪
あいたんは運動神経バツグンだから、全部『ピョン』ってできるの~

今度あいたんにジャンプのコツ聞いてみようかな~?
でも母ちゃんに、『は どんくさいからやめた方がいいよ』って言われちゃった~
失礼だワ~~ン!!!

公園は広いから楽しい事が沢山あったよ!
またブログ書くワ~~ン☆
アタチは寝るワ~~ンzzz…

春の行事

こんばんワ~ン!
アタチ~~~~♪
インディアンさんで遊んで、家で昼寝した後に行ったのは…
ど~~こだ????
noah 001

母ちゃ~~ん、早く行くよ~~~
すたこらさっさ~~~~☆
17時に予約した、いなりずしと申します~~ウホホ♪
noah 002

張り切って来たけど~~~~…
イヤ~な予感がするど~~~~~!!!!キンチョー!!!!
noah 007

優しそうな飼い主さんが居たから、
『助けてちょ~~~!アタチ、元気だからもう帰りたい~』って相談してみたよ。
noah 008

でも、看護士さんに『のあ母さん家のちゃ~~ん』って呼ばれちゃった~~~
『そのコは帰りましたよ~~~』って変顔して応えてみた~~~
noah 006
でも失敗した~~~
アタチがだってバレてた~~~(当たり前)

I先生に、3月も会ったばっかりなのに 又会っちゃった~~
歯の検査~~~~
noah 013
ワンコの歯は、重なっている所があるから ソコにも気をつけて歯磨きするといいんだと~。
アタチ、歯磨きはあんまり好きじゃないけど
終わった後にフード2粒もらえるから 家で頑張ってんだ~~~

アタチの背中に、何か豆みたいなポコンとしたのがあるからI先生に相談したの。
先生は、大きさを測ってた~~
noah 010
ワクチンを打った後に、ポコンってなるワンコ居るんだって。
アタチもそれかもしれないけど、今はすぐわかんないから
もう少し様子を見ることになったんだ~~~

今日は検査がイッパイだな~~
フィラリアの検査もした~~~

そんでもって…
noah 015
ひょえ~~~!
I先生、今月も『チックン』すんの~~~~!!??
しかも今日は『オチリ』なの~~~~!!??
(今回は、念の為 ワクチンを打った場所とは違う場所に。)

あ!!!今打ったでしょ~~~!!
noah 016
アタチ、目ひらきすぎて 目ん玉落ちるかと思った~~~。
チックンの後、か弱いフリして看護士さんに寄りかかってみたんだ~♪
今日のチックンは『狂犬病予防』の注射なんだってさ!

診察室を出たらアタチはニコニコだよ~~
noah 017
ホントは中庭で遊びたかったんだけど
雪が溶けてからカラカラに乾いてないから、
お庭のクローバーさんを守る為に 遊ぶのはまだなんだ~。
早くお庭で遊びたいな~~~

そうそう、フィラリア検査したからご褒美もらっちゃった~
noah 019
素敵なバッグでしょ~~
母ちゃんも大喜びしてたよ。
母ちゃん何も頑張ってないのにね~。
お山のランに持って行くんだ!

裏はオシリ姿♪
noah 020

アタチね、I先生も看護士さんも大好きだから
『チックン』しないなら病院に遊びに行きたいんだよな~。
母ちゃんに言ったら『カフェとは違うんだよ!』って言われちゃった~
残念だワ~ン。

まずは腹ごしらえ

はいほ~~~!だぴょー。
昨日はね、母ちゃんとココに来たど。
noah 009
アタチの家から車ですぐのインディアンさん~~~。

アタチったら、お久しぶりすぎて踊り場で向きを変えたら
その後3段の階段が上れなかったの~~~
優しいスタッフさんにもバレちゃったワ~~ン♪
でも、2回目は ちゃんと上れた~~~(本当)

ゴハンを注文したらまず、お庭のランで遊んだんだ~~
ダックス君3頭居たよ。
同じオウチのワンコみたいで、アタチと仲良くしてくれたから
お返しに『ゴロンゴロン』見せてあげたの~~(要らない)
ぷは~!楽しいワ~~ン☆
noah 001


室内のランに、こんな変装撮影グッズがあった~~~~
どお?どお?
noah 002
全部スタッフさんの手作りですごいね~~!!!
帽子がシャンプーハットに見えるのは、母ちゃんの被せ方が悪いからだよ~!
ランドセルもね、フエルトでかっこよく作ってあんだけど
小型犬サイズで、アタチ片腕しか通せなかった~~~~
悔しいワ~~~ン♪

あ!!優しいスタッフさんが呼んでる~~
『お食事出来ましたよ~♪』だってさ!
noah 004
アタチの横にある茶色のモノは、机とイスなんだけどね、
紙製だから ヨダレで汚さないようにしたよ~~~

4月限定の『お花見弁当』
noah 007
ん????
アタチのは やっぱり無いのか???
母ちゃんのバカヤロー!!!
noah 012
ケチな母ちゃんに、食後のコーヒー飲んでる所邪魔してやったんだ~~!
『母ちゃん、悪いと思うんなら抱っこしやがれ~~!!』って ダメモトで言ってみたら
母ちゃん 意外とあっさり抱っこしてくれたよ~~。

抱っこしてもらうと、1階のお店の様子が見えるんだ~
noah 011

ん?
noah 013
コレはベランダかな?ロフトかな?
ブルドックさ~~~ん!
また変装しに遊びにくるからね~~~~☆☆
ってか、どうやって上ったの~~???
ブルドックさん、プロだね~~スゴイワ~ン(何の?)

帰りに1階のオヤツ売り場で母ちゃんにオヤツ買ってもらったワン。
あ~~~楽しかったワン。

この後、家で昼寝をした
夕方『チックン』するとも知らないで…(笑)


つづく。。。

縦列駐車しつつの会話

ブログにコメントを頂いたら、母ちゃんの携帯に通知が来るように設定してたんだけど
いつの頃からか、来なくなってて。。。
何かまた変な設定でもしちゃったかな~?って思って放置してたら…
この前から何故か復活した~~。

なんでだろ??
めんどーなので(!?)原因究明はしませ~~ん(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あい:『は~~。早くお家に帰りたいな~。
    小学生もみ~んな下校してるよ~』

のあ:『失礼しま~す!胴が長いけど縦列駐車してみま~~す』
noah 014

の:『でけた~~~!!これで仮免合格だね~』
あ:『のあっち、そもそもブレーキに足届かないんじゃないかな~?』
noah 015

あ:『あいたんはバイクにも乗れるんだ~!足届くしね~♪』
の:『まじで~~!?あいたんカッコイイ~~~まぶし~!!』
noah 016

あ:『バイクってね、尻尾で風を感じながら走るんだ~~
  気持ちいいよ~~~』

の:『うっ…。まじか~~~。
   母ちゃ~ん!お土産やさんで売ってる『尻尾』今度買って!』

noah 017


あいたんは、バイクにも乗らないし こんな意地悪な事は言いません。
のあのセリフは、ほぼ『本音』かも~~(笑)

微動だにしないあいたんと、無駄な動きをする
『茶色~ず』だけど対照的でおもしろい。

看板犬ならぬ宣伝犬

やっぽー!
だぴょーん♪
マイクロバブルの後、毛がふわふわで太って見えたから
母ちゃんにジョイフルで体重を計ってもらったら…

痩せてたんですけど~~~~!!!???
母ちゃんにゴハン増やしてもらえてラッキー☆

そんな事より…
犬乃肌工房さんの、新しいチラシだよ~~~
ちょっとした掛け布団にもなるよ~(なりません)
noah 019
大きく載ってるのは、店長さん家のワンコ『あんこちゃん』だよ~
シャイなので、お店に勤務してないワ~ン。
会いたいな~~♪

ね、ね、このチラシ どこが新しくなったかわかる~~?
気づいたヒトはマニアだよ~~~~
noah 020
アタチとあいたんが載ってるの~~♪ウホホのホ~☆
もっと笑顔で写ればよかったかな~~?
アタチったら、めっちゃ『真顔』だ~~~!

看板犬にはなれないけど、アタチ宣伝係で頑張るワ~ン♪
店長さ~ん、載せてくれてありがとワ~~ン☆

お久しぶりの犬乃肌工房さんへ♪

先月は、ワクチンやら何やらで結局シャンプーしてない
『え~~!?臭くないの??』って感じだけど、数回マイクロバブルを続けてきた事もあってか、
臭くないのよね~~~~~。

確かに足先は散歩で汚れて、ほこりっぽいニオイがするけど(笑)
今日はお久しぶりの『犬乃肌工房』さんへ~~♪

あい:『こんにちわ~!予約したあいたんで~す!』
のあ:『まいど~~!風呂入りに来たど~』
noah 002
育ちがバレるね(汗)
あいたんママの前に行ってるし。横入りだね。

あ:『店長さ~ん。あいたんは見学でいいから~~』
の:『ウチは母ちゃんが風呂入るよ~』
noah 003
人間は入れません。

の:『店長さ~ん、準備手伝ったら割引してくれる~~?』
あ『のあっち、やめなよ。。。』
noah 004

あ:『あいたん、ソファーで待ってるワ~ン♪』
noah 005
なんかね、はお風呂が嫌いな訳じゃないし
入ってしまえば のんびり浮いてるくせに
来店したら とりあえず遊びたいんだよね。
ここは室内ランではありませんよ。

『今日も浮いたよ~~~。
母ちゃん、シャワーの水圧変えるから 途中で水が出てきた~~!
鬼過ぎる~~~~』

noah 006
いや、言い訳するわけじゃないんだけど、、、
顔やヨダレやけをシャワーで流す時、水圧を弱めてやるんだよね。一応。

そして再び体の方にシャワーを当てて 普通の水圧に戻すと数秒水が出たのね。
母ちゃんは気づかない所だったんだけど、
『え!!!??』って振り返って母ちゃんを見たから『ん?なした?』って確かめると水出てた(汗)
すぐ戻ったけど。のあ、ゴメン。わざとじゃないから~~!

あいたんも気持ちいいでしょ~~?
noah 008
見学じゃなくって、お風呂は入るに限るでしょ?

ひたすらドライして。。。。
床は、こんな事になってます。チ~ン。
noah 012
ま~抜けましたわ。
もっとやればもっと抜けただろうと思われるけど やめた。

終了すると…
『さ、用事が終わったんなら帰りますよ。玄関はココですよ。』
noah 009
あいたんもフワフワだね♪

の:『お相撲しよ~~~~~~♪ウホホ♪』
あ:『まじで~~~~??でも楽しそうだから、やろう!』
noah 010
だ~か~ら~!室内ランでないんだってば~~!
数秒間のお相撲を楽しんだ後は、あいたん定位置へ(笑)

ヒマになったは…
『店長さ~~ん!見た~?これがゴロンだよ~』
noah 013
ちょっとシャッターチャンスが遅れたけど、ゴロンしまくってましたよ。
毛だらけの床で。。。(汗)


ってか、全然マイクロバブルの話をしてないけど…
今回が6回目で、ちょっと気づいたのは『継続は力なり』というか、
『続けることに意味がある』と思ったよ。

個体差があるとは思うけど、の場合は、汚れてくると
被毛のフワフワ感や、ニオイが変わるだけでなく
毛ざわりがパサつき(ザラつき?)つつ、ペタっとするのよね。(すんごい意味不明な状態?だけどそんな感じなんだよね~。)
だけど、先月マイクロバブルをしてなくても、いい状態をキープしてた。

最初の頃は、マイクロ後のフワフワ感に驚いたけど
今は続けてきた事での利点というか効果が感じられます。
はアレルギーやアトピー体質ではないけれど
違いがわかりました。
すごいね~~~。

でも、は少し不服だそうです~
なぜなら…
『お店にはワンコメニュー(オヤツ)が無いから~』
…だそうです(汗)

こんなだけど、これからもお世話になりますので~~♪

ばんざい その2

これも100均。

(のあの顔って、『落花生』みたいだね)

一発で『アレだね!!』ってわかった人いたらすごいね。
最先端の『エリザベスカラー』ではないよ。


しまおも、興味津々(笑)
P2013_0412_164405.jpg

布製の『フリスビー』ですぞ。
枠のところはワイヤーみたいの入ってるけど。
中央は『ゴム』なので…

とりあえず被せて(通して)みた。。。

「母ちゃん、バカじゃないの~~?」
P2013_0412_164451.jpg
よだれマンのくせに(?)冷静なのあ。

これ、その辺に当たっても全然へっちゃらな位軽いから
室内で遊んでみた。
そしたら偶然、のあのマズルに『スポッ』っと命中して
『輪投げ』気分を味わえた母ちゃん。
ナイス!のあ!!

ただ、凹凸がないというか平面なので
キャッチできずに『拾う』時、のあは苦戦してた~!

このフリスビーは、近所の100均『D社』では売ってなくて
隣町の『S社』で買ったのよね~~
しかも、この柄が不人気(←なんか昔っぽい?)なのか 最後の一枚だった~

100均ばんざい

よだれマンのあに、試しにスタイ買ってみたo(^o^)o

 
ピッタリだね(^_^)
床には通常のよだれ用タオルも(笑)
 
ただ、この『よだれかけ』をしてると、お手や、ハウスが出来ないらしいよー
なぜなら~足が短いから(笑)
 

ふたりかくれんぼ

この前お山に行った時、後半はのあひとりぼっちになって暇そうにしてたので、『かくれんぼ』しました(笑)
ランの中央にあった雪山が、ぐぐっと奥の方に移動されて、ゴロンゴロンと
大きな雪の塊になってるのよー
高い所に『上れない&下りれない』のあだけど
鬼母ちゃんが『なんとかしなさい』といい放って先に行くと、自分が上れる場所を探して
挑むという『生きるチカラ』を身に付けたのあ(笑)
 
スパルタ式バンザイo(^o^)o
 
ところがね、いつものあは母ちゃんから そう遠くには行かないもんだから
『かくれんぼ』は簡単そうで難しいのよね…
母ちゃんが急いで隠れる事が(-_-;)
 
のあから見えなそうな、雪の塊の間を探して 瞬時にソコに身を潜める という。
しかもね、のあは 母ちゃんを見つけた時
『わーい(^_^)母ちゃん見~つけた~♪ウホホ』とか言ってかけよってきたりはしません…
いつも2~3㍍位の所まで来て、母ちゃんを確認したら去る…という…
 
でもなんか楽しいから、よしとしよう(^o^)/
 

