ヘソ天のあが行く!



麦わらのあ

ホームセンターには何でも売ってるねー
『農作業に励むのあ』
なぜオサレに見えないんだか(笑)
仕方ないかー
のあだもの♪


カメラ故障の時。

ぐる~っと公園をお散歩してくる途中、
3才位のお子ちゃまがママに向かって言ったのが
『公園まだ~~?』。。。

お子ちゃまにとって『公園』って『遊具』がある所だろうね。
わかるよ、その気持ち。。。
ワンコにも沢山会ったけど、先に『ワワワワワン!!!』と吠えられると弱い
相手が、めっちゃ小さいチワワさんとかでも、負ける(笑)
目を合わせず、そそくさと立ち去る。
ランで年下ワンコに厳しいとは大違い。
なんなんだろうね?
ランはテリトリーって事ですかい??

さてさて、お散歩を楽しんだが立ち寄る所は?(居酒屋じゃないよ。笑)
『ここに寄らなきゃだめだよね~♪』
noah 026
ホントは1回通り過ぎたんだけど、母ちゃんが『休憩』したくなって戻ろうとしたら
グングン引っ張って戻っていく

『母ちゃんより先に並んだワ~ン♪』
noah 028
去年は『梅ソフト』を食べたから
今年は『桜ソフト』~~~~♪
コーギーももちゃんママのオススメだし~。
母ちゃん、桜餅好きだし~~(ん??)

ちなみに、『梅ソフト』は結構並んでたけど、
『桜ソフト』と『バニラソフト』の方は、すぐ買えますよ♪

自分が貰えないモノだとわかると、目線すらくれない
P2013_0521_152249.jpg


『母ちゃ~ん、あのワンコあいたんの親戚か??』
noah 030
いやいや、違うと思う。
カッコイイ柴男子でしたよ。

…、とココで緊急事態発生。
『どした?母ちゃん!トイレ行きたいのか?ひとりで行けるか?』
noah 039
違います。
ココでカメラ故障~~~~~!!!!

レンズが閉まらなくなって、ソフト食べながらあれやこれや試す母ちゃん。。
そしたら何とか撮影はできた。
しか~~し、
レンズがズレてるから、左上に黒い影が写り込む。。。
↓この辺。わかるかな?
noah 060
『アタチにはわからんけど、ソレ、くれんのか?』

ほとんどソフトは無い状態だけど与えてみたよ。
『ウマ~~!桜ウマ~!!ペロペロペロロン』
noah 046
ず~~っとなめってた。
コーンを齧らないから、なんで?って思ったら…

『持ったままだと食べずらいの~~置け!置きたまへ!母ちゃん!』
noah 059
あ、そゆ事ね。
味わって芝の上で食べてたよ。

帰り道、売店の前を通ったら
梅せんべいの試食やってたのね。
もれなく、立ち止まってましたよ。
厨房も分かれば、売店も分かるオンナ、
今日は買わずに帰りましょ♪
(ちなみに、梅まつりが延びて(寒くて開花遅かったから)売店も6月2日までやってるそうですよ~)

最後に『梅と』を。
noah 069
『枝と』にしか見えないね。

『梅オンリー』を撮ろうとした…のが間違いだった…
noah 073
全然見えないな~。そうだ!接写モード(マクロ)にしよう!と思って…
noah 074
設定変えたら、レンズが違う動きをするもんだから…
壊れましたよ。。。チ~ン。

その接写モードを元に戻そうとしても、もう無理。
今日は仕事後すぐ帰ってきたから、明日カメラ屋さんに持って行きます。
は~。

ちなみにカメラが悪いんじゃなくって、(当たり前)
母ちゃんが電源ONにしたままポケットに入れてて
レンズに負荷がかかったから。
はい。自分のせいです~。
保証が5年だからそれで直るかな~~?

『母ちゃん、気にすんな~~ウホホ♪』
P2013_0521_161510.jpg
はい。コチラはおんぼろアパート2階から携帯で撮った
『お隣さんの桜と』です。
盗撮とかって言わないでね~~~。

梅よりたんぽぽ

前日のシャンプーで疲れて寝まくってるはずのだけど…
出かける準備をしたら飛び起きた!
『今年も来たど~~~ウホホのホ♪』
noah 001
我が家から車で10分かからない『平岡公園』です。
散歩を兼ねて来ましたよ。

白梅が5分咲きで紅梅はまだだってよ。
noah 002
でも、ぽつぽつ咲いてます。(紅も。)
平日だけど、結構人が居るのね~
ワンコも多かった。

『階段よいしょ!よいしょ!
でも、横から行った方がラクチンだわ~~』

noah 004
階段の木の部分が短い足に引っかかるのか、
階段無い所を選んでた。

ワンコ立ち入り区域が限られてるから、
ば~っと咲いてるお花とは記念撮影できず…
『母ちゃんのヘッポコカメラでは、ちゃんと写らないでしょ~?』
noah 009
はい。その通りですわ。
実際はお花がキレイだったんだけどな~。

『アタチは、たんぽぽでいいど~』
noah 011
ここは侵入立ち入りOK。

湿地帯へGO!
noah 022
今日は落ちないでね…。

『大丈夫~!ここの道はしっかりした造りだから~♪』
noah025
しっかりしてんだけど、所々傾いててね、ちょっとドキドキしたよ。

『アタチ、案内役の『あいたん』居ないと、道わかんないな~』
noah 024
去年来た時は、あいたんと一緒だったもんね。
、ふたりで迷子になるとかはやめようね…。

水芭蕉さんが、オバケみたいだね。
noah 023
てくてくてくてく歩いて休憩する時に…
なんとカメラ壊れた~~~~~~!!!!!

かろうじて、写真は何枚かあるけど
母ちゃんの心が折れたので今日はここまで。。。
カメラの保証が『5年』あるやつで、なんとかなりそうだけど
ショックじゃ。。。

7回目の犬乃肌工房さんへ♪

今月も~~~~!犬乃肌工房さんへ~♪
今回で7日目か~~。

『駐車場の所に看板立ってたよ~ん』
noah 001
お、!いい仕事してるね~(笑)

『すたこらさっさ~~~!今日はファイターズ服ナリ』
noah 003
お風呂に入る前に、トイレタイムでちょっとだけその辺を歩いただけで
お腹や足が汚れておりました…
短足の宿命…チ~ン。。。

毎回写真撮ってるけど、代わり映えしないね~
noah 004
と言うか、すんごい『ブサイク顔』だね。
気持ちいいと変な顔になるのか??

もはや、犬に見えないわ~~~~
noah 008
川に居そうな感じだね。

『母ちゃ~ん。入浴タイム、邪魔しないで~』
noah 009
あ、ごめん。
ちなみに、コーギーももちゃんの真似して頭に『打たせ湯』してみたら…
『母ちゃん、余計な事しないで いつもどおりにしてて!』って
に冷ややかな目で見られた(笑)
絶対、気持ちいいと思うんだけどな~~。

そうそう。が浮いている写真でも撮ろうか、と思ったら…
noah 011
あれ?浮いていない??
パッドがちょっとだけ着いてるね。

おかしいな~、と思ったら
打たせ湯して遊んだり(?)してたからお湯が満タンではなくて
3センチくらい減ってたのね。
そしたら、、、『浮けない』らしい!!!!

マイクロ中にシャワーで常に背中にお湯をかけているとバスタブからお湯が溢れるんだけど
その『溢れてる時』じゃないと浮けないんだと~~。
の体高って微妙なのね~♪

『浮くには、それなりのコツがあるんだも~~ん♪』
noah 010
そですか。

今日は、かなり久しぶりに『シャンプー』もしますぞ。
前回のシャンプー、いつだっけ???ってくらいだわ。
雪どけのランで、普通に『ゴロンゴロン』してたし 結構汚れたかな~と思ってね。

『久々すぎて、アワアワを舐めたら 母ちゃんに怒られた~~』
noah 014
肛門腺も絞ったけど、もともとはあまり出ないのよね~。
ウンPの時に『小出し』してるらしいよ。(笑)
母ちゃんとしては、『ピュ~』って出てこないから物足りないんだけどね。

今回は『換毛期真っ最中』で、家でも毛が束で抜けるくらいすごかったから
ドライは、かなり大変でした。。。
抜ける抜ける抜ける抜けるんるん。。。。

爪切りとバリカンのセットも持っていってたけど、
そんな事する元気は母ちゃんには残っていなかった~~~~

『でもね~、アタチ家帰ったら爪切られるよ、きっと』
noah 016
わかってらっしゃるね。
あ、床に散らばってるのは全部
の毛ですよ。

お山のランのお友達写真があったよ~ん
あいびー君♪
noah 020
あいびー君のおかげで、今回割引になりました!
ありがとです♪

凛ちゃん♪
noah 021
実は凛ちゃんも『浮いてた』んだってね~
『浮く会』に入会しますか??

こてちゃん♪
noah 019
これから貼り出す用に店長さんが用意してる所を
『撮らせてください!!!』って、ちゃっかり撮影。

お山の『マイクロバブル部』結成できるね~
ん、、、長いから『風呂部』ってのもいいね~

あ!!足裏の毛とオチリの毛のバリカンしなきゃ~~~。

厨房発見装置完備

今日、急に仕事が休みになって
既に準備してた『出かける時の用オヤツ』をどうしましょ?と思って
戻すのもなんだから与えた。。。
いつもは与えたら仕事に行くからその後
がどうやって食べてるか知らんかったけど
案外ゆっくり食してた~~~~。
んで、食べ終わってゲージから出てきて…
『あで??何で母ちゃん居るんだ???』って、めっちゃ不思議そうな顔しててウケた~!

さてさて、つづき。
旭山記念公園で冷え切った後は…
『まいど~~~!あけておくれ~~』
noah 013
オサレな赤いドアは…ハルテラスさんですよ。

ちなみにワンコ用入り口はテラスの方から。
この赤いドアではないですよ。

『ヤダ、アタチったらワンコって事うっかり忘れてた~~ウホ♪』
noah 017
ワンコ専用スペースはココですぞ。
noah 015
人間用(?)のスペースは テラスから見える1階とここからは見えない2階もあるそう。
この日も、赤ちゃん連れの若いママ達が数人で2階に消えていきました~
お店のFACE BOOK見たら、ベビーマッサージのイベントとかもあるそうな。
何かね、畳の部屋もあるから 寛げるらしいよ。

『そんな事よりみなさ~ん、、、厨房はアチラですから~♪
ココからめっちゃ見えるから特等席だよ~ん』

noah 014
始まった。。。
厨房位置確認。。

ず~~~~っと見てるからスタッフさん、笑ってたよ。
尻尾のフックかわいいね。
noah 002

以前来た時には無かった、こんなモノがテーブルに~♪
noah 016
わんこクッキー¥150。

『ん???買うか?買うのか?買っておくれ』
noah 018

『ん?母ちゃん、買ったのか?
持っただけか????』

noah 022
買ってみるか。

『でかしたぞ~!母ちゃん!まぶしいわ~~~』
noah 030
ん??よくわかんないけど?

『アタチの物真似、披露するよ~~!
カトちゃんペ!!!』

noah 028
特に何も役には立ちません。この芸。

『ちっちゃくないか?すんごいちっちゃくないか??』
noah 024
あたりまえじゃ。
回数重視だからね。

『ウマ~!これはハードクッキーですな』
noah 025
原材料:米粉・全粒粉・ビート含蜜糖・オリーブ油
22g
だそうですよ~。
固めなのでガリガリ言わせて食べてたよ。

『さてと~。仕事仕事!!!』
noah 019
半分位与えて終了したら、定位置へ。

『残りのクッキー、母ちゃん食べたらどうしよう…』
noah 004
あ、一口だけ頂きましたよ。(おい)
固かった。。

そんなこんなで、母ちゃんのゴハン登場~
シーフードドリアですよ。
noah 023
美味しかったね~
沢山食べる母ちゃんだけど、かなりお腹いっぱい。
ホントは、デザート頼みたかったけど無理だった~~
普通の女性は食べきれないかも??

ちょっと反射しちゃって見ずらいけど
ウマウマ感漂う、デザート達。
noah 021
noah 020
今度は絶対食べるぞ~!!

前回と違うカップですね~
noah 029
コーヒーたっぷり。

ランプシェイド、何でできてる??
noah 032

紙皿ですよ~
noah 033
オーナーさんのデザインだそうな。
ほほ~~。感心しちゃうね~。
母ちゃんに、こんなステキなセンスは無い…。(汗)

次は何を食べようかな~~~♪

初めての場所でもOK♪

昨日は、午後から実家に行く用事があったので
その前にコチラへ~~~~。

『なんだココ?初めて来たど~』
noah 001
旭山記念公園ナリ。
は初めてだね。

実はココに着く直前、ポツポツと雨が降ってきたんだけど
は後部座席でウホウホ楽しそうにしてるし…
ま、降ってきたら速攻 車に戻ろうと思い…
そしたら着いてすぐ常連ワンコさんらしきプードルさん&コギさんに
『挨拶させてもらっていいですか~?』とお声をかけてもらった。
その時の母ちゃんは、、、のウンPを拾い終えて
新しいウンP袋を用意している最中、、という田舎モン丸出しでして。。。

アハハハハ~~♪
いつもこんな広い所でお散歩できるワンコだなんて、
羨ましいね~~~~~~

『母ちゃん見て~~~シュワッチシュワッチ!!』
noah 003
お~~~~!!!
が初めての場所の階段を上ってる~~~
(あ、大体の方はご存知かと思いますが、は その階段に慣れるまで
なかなか上り下りができません。)


『初めての場所』って書くと、何だか相撲の『初場所』みたいだね~!

『スッタカタッタッタ~♪後ろ足で しっかりキックして~』
noah 006
お~。何だか頼もしいオチリ後ろ姿だね。

『こんなの朝飯前~~~~ウホ♪』
noah 005
多分、上りやすい段差だったんだと思うよ。
昔母ちゃん若かりし頃、夜ココに来て友達3人で『グリコ』したな~。
ん?『グリコ』って全国共通??

調子に乗ったが、『そこの石段に乗せれ』と要求するもんだから乗せた。
『一仕事終えると、すがすがしいね~~~~』
noah 007
石段の表面を見てもわかる通り、ここで再び雨ポツポツ…

だってこんな空だもの。。
noah 009
晴れてると、とっても見晴らしいいのよね。

『今度はオヤツ持って来たいね♪』
noah 010
そうだね。
用の水は持って行ったけど
オヤツは車の中に置いてきてた…。
駐車場に、何台か車はあったけど
すれ違った人は片手で足りるくらい。みんなどこ行った???(レストラン??)

風も強く、冷えきったので場所移動~~
つづく。。。

祝☆200回目

先日、お山のラン『200回目』を迎えました~~~
noah 014
生後5ヶ月からお世話になっているお山のラン。
ワンコ社会の大事な事は、ココで学んだと言っても過言ではないね。

夏の暑い日も、冬の雪の中でも
いつも元気に爆走してます。
noah 016

幸いにも、我が家からとても近い事もあり
天気がよければ、母ちゃんの休日はいつもラン…。
noah run

が楽しそうならそれでいい。

天ちゃんママになでてもらってご満悦~♪
noah 017
大好きな、ランのテニスボール。
自分のおもちゃより好きらしい。(実証済み)

柴犬びびちゃんのお兄ちゃんにも、遊んでもらったね~
noah 021
最近は、年下ワンコに厳しいだけど
それも成長なのかな???
いや、もう少し優しくパピンコに接して欲しいけどね(汗)

これからもランに出没しますよ。
最近、ランに続く直線道路に入ったら、
喜び方がハンパなくなってきた。。。。
『んひゃ~!ふんぐ~~!』とか、訳のわからぬ言葉を発しているです。

札幌ペットクラブさん、(←正式名称)これからもこんなをよろしくお願いします♪

そうそう、ここのランは会員だと10㎏以上のワンコは遊ぶ時に¥200払うのね。
(年会費の他に。)
でも、9㎏のは¥100なの。
コーギーなのに¥100で申し訳ないっす。
生後5ヶ月から、ずっと¥100のままなの。

いや、の場合、10㎏に突入するとヤバいんだよね。
肥満ワンコになっちゃうからね!!!

本領発揮

久しぶりに、ラ パデリーナさんにGO!
noah 005
ここのパスタを食べると、我が家で作るパスタはパスタと呼べないな~。
ん~。『パスタ風』みたいな(笑)

長期間、ココに来ないと禁断症状が現れます(!!!???)
ただね、お店は月・火が定休日なんで 自分のシフトと相談して
訪問しております。

さて、この日の『今週のスペシャル』は…
『マスカルポーネとトマトソース』なのだ。
noah 004
本当はジェノベーゼ食べようかな~と思って行ったけど
マスターに今週のスペシャルを聞いた瞬間、『それにします!!!』と息を荒くして注文。。

いや~~~~~~~、、、、
コレ、美味しすぎた。
ま、パデリーナさんで『イマイチ』な料理に遭遇した例はないけれど
このメニューは、母ちゃんの『ど!ストライク』でした。。
写真で気づいた人は、パデリーナ通ですね。大盛りですよ(笑)
グルメリポーターではないので、上手いこと表現できないけれど、
チーズのくどさは一切ないし、トマトの酸味とのバランスが素晴らしすぎて。
このパスタソース、売って下さいって言いたい衝動に駆られる。。。(おい)

あ、ブログだって事忘れてた。
『お~~い!マンマ~!冷蔵庫から何出すんだ~~~?』
noah 002

マンマの事好きなの??
『あったりまえじゃ~ん!マンマと厨房LOVE』だよ~♪』
noah 001
そだね。

マンマが調理にとりかかると…
『アタチは休憩します。マンマがこっちに来たら起きる!』
noah 003
わかりやすいでしょ?

ワンコ用にもらえた『チーズ』をの前に置いても…
『マンマ~♪鬼母ちゃんは、写真撮ってるだけで たいしてチーズくれないから
アタチに『あ~ん』しに来て~~~~!!』

noah 007
この『念』がね、結構通じるんだわ(笑)
ってか、厨房からワンコスペースを見たら、終始がガン見してるっていう状況。
そりゃマンマも、調理の合間に来てくれる訳だ。
んで、チーズをあげる時ににイタリア語でだだだだ~っと話しかけてくれるんだけど
母ちゃんが唯一聞き取れるのは『ボナペティ』(どうぞ召し上がれ♪)だけですよ。ハハハ。

ティーカップコーギー??? はみ出てるけどね。
noah 006
コーヒーを持ってきてくれたマスターと話してたら、
家とご近所さんだという事が判明。
多分歩いて5分位??
どこら辺で散歩するかって話になったんだけど
マロ君とユキタ君(2ワンとも看板犬)の散歩時間帯は『AM6時』なんだって~~~!!!
夕方は?って聞こうとしたけど その時間帯はお店にいるから
お店周辺だって。

家は、あんまり朝散歩行かないんだよね~。
でも今度、『AM6時』散歩 やってみようかな??
ちなみにはAM5:30には起床してるから大丈夫。
楽しみが増えた♪

そして、、、お会計をしている時
レジ横 且つ厨房のまん前に 伏せてた
そりゃ、マンマは『あ~ん』してくれる訳じゃ。
ごちそうさま~って言って帰ろうとしてる母ちゃんとは裏腹に
後ろ髪引かれまくりのでした。

5月は、29日が臨時休業ですよ~~~
noah 009

のこりもの万歳

はい。つづきです。
そそくさと店内に入った
しか~し、最初に出来上がったのは 母ちゃんのゴハンでしたよ。

オムライス ホワイトソースですよ。
noah 033
デミグラスソースもあるんだけど、迷ってコチラにしてみた。
優しい味で、美味しいよ~。
母ちゃんがモグモグ食べていると…

先に来ていたプードル2ワンちゃんのテーブルが気になる
なぜなら…
そちらには、ワンコメニューが来てたから~~~~!!!
いや、母ちゃんも一応用に頼んだから
もう少し待てば来るから。

しかも…
既にプードルズはお腹一杯になったようで
ワンコ皿の中に、残したウマウマが。(結構沢山ある)
食いしん坊は、見逃すはずがなかった~~~~!!!

伏せして、物欲しそうな顔で(若干のヨダレと共に)プードルズの優しい飼い主さんに視線を送る。。。

その、怖いくらいの視線に負けたプードルズ飼い主さんは、
そのお皿ごと、くれたの~~~~~~!!!!!

『願えば叶う』と知ってしまったは…。
自分用にやってきた(←ちゃんと注文した方ね)『山羊ミルクリゾット』を
『待ってました~~~~~!!!』とばかり覗き込み…
noah 034
パクパクパクパク…ウマ~!!
noah 039
鼻先に米粒つけながら、パクパクパクパク…ウマ~!!!
noah 036
『プードルズさん、残すなんて どしたん???ぽんぽん痛いのか?』
noah 038
ホラ、オウチ以外の場所だと緊張してあまり食べない子もいるでしょ?
プードルズちゃんは、ワンコメニューの『セット』を 1ワンにつき1セット頼んでたみたいで
もともと量も多かったみたいだけど。

ま、我が家にとってみれば『ワンコ皿に食べ物が残ったまま』っていう状況がありえないもんね。
そりゃ、ガン見しますよ(笑)

そんで最後の最後には、プードルズちゃんは 食べずに飼い主さんの膝の上でウトウトしはじめてね、、、
もはや、ワンコメニューに興味無し。。。
『たいらげ係』に任命された(立候補したとも言う)
再度登場~~~~~~~~
noah 040
山羊ミルクプリン。ペロリ。

もう、母ちゃん恥ずかしくって仕方なかったよ~~~~!!!
ごちそうさまです~~~。
多分ね、プードルズちゃんは3~4割しか食べてないと思うんだ。
はアレルギーも無いし、
多く食べた分は夕食で調節すればいいから もう天国だったに違いない。

店長さんもコーギー飼っててね、『コーギーちゃんは、そうよね!』と言って下さいましたが…
あ~はずかしかった~~~~。

そんな食いしん坊万歳なには、あんまり自慢できない特技がありますよ。
『何だかわかった人は、天才だよ~~ん♪』
noah 003
ま、みなさん大体お気づきかと思いますが…

『厨房は、アッチだよ~~』
noah 012
そう。カフェでの『キッチン』の場所を100%命中させます(汗)

『そんでもって、ウマウマを運んでくる素敵なヒトは、あのヒト~~♪』
noah 002
はい。自分にとって『プラス』の人を瞬時に記憶します。。。

これって、何の役に立つんでしょう???

プードルズの『メイちゃん・モモちゃん』のパパ・ママ、
ありがとうございました・・・。

千歳に遠征?

今日は、ホント久しぶりの『晴れ』でしたわ。
濡れていない道路が光ってた!?

さて、二度寝しているに『行くよ!』と声をかけて行ったのは…
我が家から車で30分位の『プロムナード』さん♪
昔、1回行ったっきりだわ~~
noah 043
雲はあるけど、青空が~~~!!!

そして、前回は無かった『崖のラン』に短い足を踏み入れる!
『母ちゃん、雪だるまみたく転げ落ちたらどうする??』
noah 007
あ、その時はその時だわ。

中腹にあるバーベキューコンロの場所から笑顔の犬。。。
noah 015

ずどどどど~~~~~
noah 029

『母ちゃ~~ん!楽しいよ~~~~』
noah 009
よかったよかった。
母ちゃんも階段の上り下りで、いい運動だわ。

『なんか、川の向こうに見えるワ~ン♪』
noah 008

新しそうな公園があったけど…
noah 031
川の向こうってどうやって行くんだ???
しかも向こう側は木が生い茂ってるけど??
ワープするしかないわ。、頑張れ。。

『アタチ、この階段も無理だワン』
noah 011
大丈夫。ソレは人間用だから。
正直、この階段がないと飼い主はツライ。
ワンコと共に斜面を下りると、めっちゃ勢いついて止まらなそうで(汗)


は、撮影用に『階段』使えばいいよ。ホレ!
noah 030
ちなみにね、結構な傾斜だからワンコも かなりいい運動になるわけで。
試しに、階段の母ちゃんと 崖の
一番下から競争してみた。(←アホな家族)

ま、が勝つだろうとは思ったけど、
一直線に階段を上る母ちゃんに対し、
は遠回りをして『逆Sの字』(わかるかな?)で上っていったのに…
ヤハリの勝ち。
ワンコってやっぱりすごいわ。(当たり前)

『アタチ、何年ワンコやってると思ってんのよ~~~!!!』
noah 013
ごめんよ~。

勿論 崖じゃない、平地(!)のランもあるよ。
『このアジリティーは、飾りだから乗ったら駄目だよ~』
noah 004
んな訳ない。
ちゃんと使えるよ~。

ホレ、使ってみなよ。
『だから、飾りなんだってば~~~~~!!!』
noah 005
自主的に使ったモノは、ひとつもナシ。。やっぱりね。

こちらのランは『ウッドチップ』が敷き詰められてるよ~
noah 006
写真で見るとトゲトゲしてそうだけど、
とってもしなやかな感じなのよ。
クッション性があるから、関節にもいいね。
そして汚れないのもいいね。

晴れてるけど、平地のランは風が強くて…。
寒いので母ちゃんも走った。
崖の方が、風は防げるよ。

『ゴハンできましたよ』のお声もかかってないのになぜか戻る
noah 032
鼻先でドア開けようとしてますけど?
開くのは真ん中だけだけども。

寒さに耐えられない訳でも
アジリティーでへこんだ訳でもない。
の食いしん坊センサーが作動したから(笑)

そんな訳で次回につづく。。。

渋滞なしだよ♪

どこもかしこも渋滞だけど、
ココは快適だよー
今、貸切状態(笑)
ウホホ★

お座りクイズ。

は足が短い為、他の人が見ると
座ってるのかトイレ中なのか不明らしい(笑)

ここで問題です。
オシッコしてるのはどの??
1枚目~
noah 013

2枚目~
noah 012

3枚目~
noah 011

4枚目~
noah 015

さ!どれかわかったかしら~~??
簡単ですわね~~~~
ちなみに、ウンPの時は『猫背』になるよ。
ただ、オチリから地面までの距離が短すぎるから
ウンPをキャッチするのは、マッハで行う。これ鉄則(笑)

あ、忘れる所だった。
オシッコタイム写真は『3枚目』でした~~
どうでもいいけどね~~。

つなぎでゴロン。

ヤッポー!だぴょ!
ドロンコになるから、久々に『つなぎ』着たの~~~
noah 004
でもね、つなぎ少し変えたんだ~
アタチのつなぎ、袖が長いから今までは折って、母ちゃんに縫ってもらってたんだけど
海に行った時とかに、その折った袖に砂が沢山入るんだ~
だからね、、、『パッツン』と切り落としたの~~
切りっぱなしだよ~~~
この方が、乾くのも早いんだ~~ウホホ♪

そんな事はどうでもいいんだった!
母ちゃん、『アレ』やってもいいか???
noah 017

ヒントは…コレだよ~~~~
noah 018

母ちゃん、勝手にしなさいって言うから
やっちゃうよ~~!!
それ~~~~~~♪
noah 019

ぱっか~~~~!!!
noah 024


楽しい~~~~
でも、どろんこ~~~~ウホ♪
noah 029

場所を移動したよ~~
それ~~~!!!
noah 035

よいしょ~~~~!!!
noah 031

後ろ足よ~伸びろ~~~~ちちんぷいぷい~!!
noah 032

伸びたかな??
あ~!楽しかった~~★
noah 036

寒かろうが、泥んこになろうが『ゴロン』健在のでした。

お山速報

5/1現在のお山、こんな感じですよ~~
noah 006

ぱっと晴れないから、芝生も濡れてます~~~~
noah 009
(遠いのに、なぜか2枚ともカメラ目線らしき短足犬。笑)

お山の方は、雪はないけど湿ってるよ~
noah 014

雪山健在~~~
noah 033
いつになったらとけるかな??

カフェで寝る犬

遠足の後半はカフェに移動~~
落ちたを救出した為、泥だらけになった母ちゃんでしたので、
同伴のあいたんに『の母ちゃん、こんな格好だけど一緒に行っていいかい?』って聞いたら
『仕方ないな~。いいワン♪』ってあいたんに言ってもらえたので、ご一緒させてもらいましたよ★

のあ:『初めてのトコロだね~~』
noah 036
んだね。

あいたん:『あいたんは来た事あるよ~何でも聞いて♪』
noah 037
頼もしいね♪

飼い主は温かい飲み物でほっこりと★
noah 045

肘をのせて、何だかマダムみたいなあいたんと、
厨房が気になる食いしん坊。。。
noah 041
それと、公園の湿地帯を歩いた為、汚くなった母ちゃんの靴(汗。。)

そして、、、
優しい飼い主(あいたんママ)LOVEの短足犬。。。
noah 046
は、母ちゃんよりも、優しい飼い主さんが好きなのよね。
ま、当然か。。

『アタチ、あいたん家の子になろうかな~?
あ、でもお山のランから遠くなるから困ったな~~~』

noah 049
って、困るのはそんな理由か~~い!!!

ね~~~、あいたん こんなワンコどう思う~~???
noah 051

『あいたん、眠いから そんな事どうでもいいワ~ンZZZ』
noah 052
あいたんの家にが行ったら、あいたんストレスだよね~。
は自由奔放すぎるからね~~~。

は、後半 母ちゃんの膝の上で爆睡こいてましたよZZZ。

この日、母ちゃんはの『特技』を発見しました。
それは…
『初めての場所でも、厨房の場所を一発で当てる事!』
って、何の役にも立たなそうだけど~~~????
ま、いいや。
らしいわ。

