ヘソ天のあが行く!



お久しぶりだよあいたん♪

先日のつづき。
パデリーナさんにて満腹の母ちゃんとが向かったのは…
やはりココですわね。

の母ちゃん、また食べ過ぎたの?』
noah 018
あ、あいたん…バレた??

『ちゃんとチーズ持ってきた?』
noah 012
うん。残ったチーズ、もらってきたよ。
この写真、お耳が切れちゃってもったいない~~~!!
この、あいたんの表情好き~~~~♪

『そ~~お?あいたんが好きなのは…』
noah 010

『かあたんだよ~~~~♪』
noah 013
そだよね、うんうん。

『今日は、もうひとり『茶色~ず』が居るね~』
noah 017

『ボク、プリンだよ~!めっちゃ俊足だよ~~~』
noah 016
プリン君ね、フードあんまり食べないんだって~~~。
には信じられない光景だろう。

『少食なのに俊足』…そのパワーはどこからくるの??
『完食なのに鈍足』←我が家の

はっ!!!!!
久しぶりにあいたんに会ったのに、
2ショットの写真がない~~~~~!!!!
母ちゃん、満腹すぎるとだめだわね~~~。

『ホント、救いようがないね~~。
さ、ミミズでも探しましょ~~ウホホ♪』

noah 011
めくれてるけどね。


ただ今勉強(?)中~

はいはいほ~!
短足だよ~ん♪

アタチの家から車で数分のコチラ~~~~
noah 001

もう、みんなわかるでしょ~?
階段の壁に『なすび』あるよ~
noah 009
ラ パデリーナさんですよ~。
他にはももとか、ラフランスとか色々あったから、
みんな見てみてね~
ちなみに、食べられないよ~~~(当たり前)

母ちゃん貧乏なのに、ほぼ毎週来てるよ~~~
アタチの貯金使わないでよ~(使ってません)

今日はね、待ち時間に勉強する事にしたんだワ~~ン☆
noah 004
アタチの生まれた『岡山』だよ。
毎年春に、アタチと同じブリーダーさんで生まれたワンコが集まる会があるんだ!
アタチは遠いから行った事ないんだけど
母ちゃん来年は行こうと思ってるんだってさ~~~~
アタチと似た顔のコギちゃん居るかな??

アタチを連れて飛行機乗って
レンタカー借りて ペット可ホテル泊まるんだと~。
母ちゃん、頑張って調べてね~~~
(はい。頑張ってます。)

この日はね、ワンコ席がひとつ『予約席』になってて
アタチは奥のワンコ席に座ったんだ~
厨房がガン見出来ないのが残念だけどね。

チーズはたっぷりもらった~~~
noah 002
アタチのチーズなのに、食いしん坊母ちゃんはつまみ食いしてたの~
信じらんな~い!!!

あ!
勉強勉強!!!
noah 007
ふんふん。そうなのか~。
アタチは『地図が読めるオンナ』だよ~
勉強してたら、ワンコ連れの団体さんが来て
ワンコ席は満席だった~~~。

マンマは忙しいのに、アタチにチーズ食べさせに来てくれて
ホント優しいよ~~~~~~☆☆☆
ウチの鬼母ちゃんとは大違い~~♪

母ちゃんがこの日に食べた『モツ煮込み』は、
イタリアではパンと一緒に食べるってマンマが言ってた~~
アタチ、パン大好きだよ。

岡山楽しみだな~~。
アタチも勉強した方がいいかな~~?
でも眠くなるからや~めた~~!
母ちゃんに任せたワ~~ン♪

今週のすぺしゃる♪

広報部長ですよ~
もう土曜日なのに、報告が遅くなってごめんだワン!

ラ パデリーナさんの今週のスペシャルは
『モツ煮込みのトマトソース』だぴょ~ん!
noah 005
これは母ちゃんの『大盛り』だから
普通の人は もう少し少ないよ~ん♪

モツ、わかるかな~?
noah 006
めっちゃ柔らかかったって~
臭みもなくて、おいしすぎたってさ!
郷土料理なんだって~
アタチにはよくわからんけど~。(だろうね)

マンマが『ハジメテ オミセニ ダシタヨ~』ってさ~~。

ティラミスの中に入ってるフルーツは…
noah 008
ゴールデンキウイだよん☆

しっかし、ウチの母ちゃんいつもいつも食べまくるな~
さすがアタチの母ちゃんだワン♪
ばいばいき~~~ん♪

セルフウオッシュ~

アタチだぴょ~ん♪

母ちゃん、ドコ行くんだ??
noah 023
ドナドナド~ナ ド~ナ~♪アタチを乗~せ~て~♪

あ!ココなら知ってるワ~ン♪
noah 024

まずは、カートに乗るよ~
ちっちゃいワンコは、お隣のスマートなカートに乗れるよ~
アタチは無理だよ~
noah 021
アタチ9㎏だけど、壊れたら大変だも~ん!
貧乏だから弁償できないも~ん!

行きつけのお風呂屋さんがお引越し中だから、
ココに来たよ~
noah 019

短足犬と鬼母ちゃん、入りま~~す♪
noah 002
アタチはまだ笑顔だよ~~~ん♪

30分で¥500の『セルフウオッシュ』!!
noah 010
アタチは30分じゃ終わらんよ~~~♪
(ちなみに今回は1時間20分)

エアコンもついてるから、家と違って快適だよ~(失礼な)
noah 012

シャンプーする時、アタチは母ちゃんに逆らわないよ。
怖いからね~~~♪
noah 006
久々にリンスもしたよ☆

アタチは『セルフドライ』でもいいよ~
noah 008
それで乾けば母ちゃん大助かりだよ。
しっかり乾かさねば。
あ、はご存知の通り『降りれない犬』ですので放置しても大丈夫だけど
機敏なワンコを飼ってる皆さんは放置しないでね~
放置したまま、先にシンクの掃除を済ませる母ちゃんであった。


アタチの必殺技教えるよ。
前足を隠す技~♪
noah 013
前足は、乾かされるのイヤなの。
めっちゃ隠すの!!
文句言ったりはしないよ。
ただひたすら無言で隠すの。
そしたら母ちゃんに怒られるんだ~~~。
こわいね~~。
ガンガン乾かされたよ~。

爪も切ってオチリの毛も切って…
終わった~~~~~♪
noah 017
前足隠してたから、脇がちょっと濡れてるけど全然大丈夫~~~

母ちゃんは、アタチの大量の抜け毛を掃除してたよ~~
noah 011
アタチは手伝わないよ~ん♪

カーテンの向こうには、チビッコのニャンコが居て
めっちゃアタチの事見てた~
かわいいね~食べちゃいたいね~
noah 018
ウチの母ちゃん鬼だから気をつけてね♪って教えといたよ~
アタチは親切だワ~~ン♪
(ちなみに母ちゃんは猫アレルギー。汗)
終わったらね、係のお姉さんの所でお会計するよ。
ウチ、貧乏だから割引にして~って言ったワン。
noah 020
そしたら母ちゃんね、既に割引になる会員カード持ってたよ。
さすが母ちゃん、ぬかりないね。

お店を出たら、母ちゃんが『オシッコしなさい』って言うから
駐車場の隅っこの芝生でオシッコしたの。

そんでね、母ちゃんに『ココに行く~!!』って言ったんだ~~☆
noah 022
わかるかな~?
スタバだよ~!
めっちゃ行こうとしたんだけどね、母ちゃんに『ワンコはダメなの』って言われた~~!
アタチ、シャンプーでキレイになったからお茶しようと思ったのに~~!!!
母ちゃんケチだね~~。

いや、スタバはダメでしょうよ。
テラス席あるけど注文は店内だし~。
ドライブスルーで頼んでテラスでお茶せよ、って?
未確認ですが。


アタチはふわさらになって
お家に帰ったよ~~ん♪
母ちゃんはね、帰ったら シャンプーで使ったタオルを
ガンガン洗ってた~~
逞しいね!ウチの母ちゃん!

来月はお風呂屋さんリニューアルオープンしてるかな~?
そろそろアタチ、お風呂で浮きたいな~~☆

じゃあね~!
ばいばいきーん♪

別腹の紹介

今週はまだパデリーナさんに行ってませんが
からお知らせがあるそうですよ~

『はいはい~コチラ、メニューでございますよ~』
noah 017

『ふんふん…母ちゃんは今日も大盛りか』
noah 009
今日『も』って言わんでよろしい。

『だって、ホントの事だも~ん!アタチ嘘つかな~い♪』
noah 004

『おっと!!!マンマが来た気がする~ニョキッ!!』
noah 021
厨房がガン見できる席が埋まってたので
奥の席に座った時は…
乗り出して何とか厨房を見ようと試みます・・・。

『ん??母ちゃん呼んだか??』
noah 019

ほれ、チーズを『大人食い』したまへ!!!!
noah 007
ありえなさ過ぎて、は食べません。

『どーせ1センチよね~~~アタチ知ってるわ♪』
noah 010
ほう。意外と賢いね。。。

『あ!!!!マンマが来た~~~~~♪♪♪
アタチはココですよ~~~~~』

noah 018

『何でも言うこと聞きますワ~ン♪』
noah 002
正直な短足犬。。。

『マンマ~そっちに行かないで~~~~~』
noah 003

コチラ、母ちゃんの別腹メニュー(笑)
『ジェラート(アイスクリーム)』チェリー添え。¥350。
noah 022
チョコレート・チェリー・リキュールのトッピングを選べるのよね。
初めて頼みましたわ。
軽く、『ミニパフェ』って位ボリュームあります♪
甘すぎず、美味しい~~。
シロップ漬けのチェリーはイタリアで買ってるんですと~~!

noah 023
生クリームも、何故か甘すぎないのでウマ~~~~♪
甘党の人は、『チョコレート』のトッピングがいいのかな?
今度試してみよう。

そうそう、この日をソファに乗せたから、帰る前に
お店のコロコロ(粘着テープね。)で毛を取ってたらマンマが来て…
『コレ(コロコロ)、ボーイサンノ シゴト~(笑)』って、母ちゃんからコロコロを奪っていきました~~(笑)
ご主人の事を『ボーイさん』って~~~~!!!!!
ウケたわ。

さ、今週はパデリーナさんに行けるかな~?
ムフフフフ~☆☆☆

他人(犬)のものが大好き

お山のお友達『しおん君』
とっても穏やかな性格のワンちゃんです♪
noah 015
最近、弟(パピンコビーグル)の世話で大変らしいよ。
ランで発散するがいい!!

のあ:『いいから早く投げれワン!』
noah 023
口が悪いね~
誰に似たんだか??(飼い主か・・・)

の:『わ~~!!びっくらこいた~~!しおん君、任せたぞ~』
しおん:『OK~~~ペロリ~ン♪』
noah 026
舌が出ててかわいいね♪

スタンバイOKなふたり。
noah 033

の:『うひょ~!アタチの所に飛んできた~~
嬉しい~~~うほほのほ~~♪』

しおん:『そうだね。順番こだよね』
noah 039

の:『ぐふふふふ~ん♪アタチのモノは誰かのモノ。
誰かのモノはアタチのモノ~☆』

しおん:『のあっち、同じの持ってるでしょ~?』
noah 037
しおん君の言うとおり。
前に、お友達ワンコが遊んでるこのボールをがとっても楽しそうに遊んでたので
買ってあげたんだけど。
3~4回遊んだら、その辺にポーンって置いてくんだよね。
いつも結局ランのテニスボールを咥えてる。

私物じゃないモノに対しては
ず~~っと持ってるのよね。(咥えてる)

そんなを優しく許してくれるしおん君。
noah 030
たまたま母ちゃんがこのボールを持っていた時は、投入し…
しおん君→のボールで遊ぶ。
のあ→しおん君のボールで遊ぶ。
と言う、よくわからん遊びをしてました。

不思議だよね~。
ちなみに、のボールはまだ若干『ピー』って音が鳴るんだけど
は、そうゆうのどーでもいいらしい。
(頭がアレなんでね。。。笑)

しっかり水分補給~~
noah 032
ん??オチリで登場してる短足犬が居るぞ??

そんな優しいしおん君は、、、男子にも人気♪
noah 045
イチ君に、めっちゃ嗅がれてました~~~~。(舐めまわされていたとも言う)
性格のいいワンコはにおいも違うのか?????

しおん君、またボールばくりっこ(←方言?)して遊ぼうね♪

のあからのおしらせ

何度も登場だよ~~~
noah 020
広報係の仕事頑張るよ~
(仕事???)

今週(6月19日~)のスペシャル(Specialita` questa settimanaって書いてあるよ♪)は…
『キノコのトマトソース』だワ~~~ン☆
noah 001
ウマウマだよ~ん
来週は何だろね~~~???
ウホホのホ♪

ミ○ズ不在

みんな~!アタチだよ~☆
今年もカキ氷の時期がきたワ~~ン♪
noah 003
これは去年買った『氷タンクトップ』だけど、
母ちゃんによると、今年の『氷』は『特製』の文字が『節電』になってたとよ。

さてさて室内ランで暇になったら人間用のイスに座るよ。
noah 002

『のあ!口閉じて』って母ちゃんに言われたよ。
むぐっ!!って閉じたよ。
noah 001

お庭に移動ナリ~~~
さてと。やるとするかな~
noah 014
よいしょ!
noah 010
こらしょ!
noah 011
どっこいしょ!あ!左前足が伸びた!ラッキー♪
noah 009

ん~~~。アレが居ないから、いまいち気分がのらないな~~~。
noah 013
真顔だね
まがお
アレとは『ミ○ズ』ね。。。

部活はホームグラウンドで行う事にしたよ~~
ここで問題だワ~~ン♪

この青いとんがってるモノは何に使うでしょうか???
noah 024

正解は…
noah 008
オチッコを流す水が入ったジョウロなの~~~

わかった人は賢いワ~~~ン♪
脳みそ、分けてくれワン!
noah 025
またね~~~~☆
さ!ホームグラウンドに行くワン♪

雨のち晴れ

やっぽー!
ですよ~☆
今日はね、母ちゃんは罰金を納めてからトリミング美容室に行ったんだけど
帰ってきたらもう、雨が上がってたんだよね~
アタチはお留守番しながら、寝まくってたんだ~~zzz。

そんで、アタチ『おでかけしよ~~!!』って母ちゃんに言ったら
ココに連れてってくれたよ~ん♪
noah 006
どこかわかるワンか???
『檻のなかの』じゃないよ。

お隣にはおうちがあるよ~
noah 007

さ、、走るよ~~~~
noah 019
誰~~???
足遅いって言った人~~~~!!!

めっちゃ真剣に走ってんだよ~!
顔が、へんてこりんになる位走るよ~~~!!
noah 021
欽ちゃん走りみたいで、かっこいいでしょ~~!!??

こう見ると、速そうでしょ??
noah 018
ばびゅーーん♪

まだ夏じゃないけど
『カキ氷始めましたワン』
noah 003
アタチもカキ氷食べたいな~~~
いちごミルク味がいいな♪

どこだかわかった~~?
今日は珍しく、一階に座ったの~~
noah 004
インディアンボーイズさんだよ~
今日もアタチのウマウマあるか、母ちゃんをガン見したよ~

でも、食べたのは母ちゃんだけだった~~~!!!!
煮込みハンバーグだとよ~。
noah 005
美味かったってさ~~~!
母ちゃんはホント、いっつもよく食べるな~~
アタチと同じで、残さないワ~~ン♪

つづきはまた今度だワ~~~~ン♪

~~のあの不思議~~
今日は1階の席に座ったから、いつもと雰囲気が違うためか、
の『厨房発見装置』が作動しませんでした(笑)
が座ってる所の『真後ろ』なのに。
ここには厨房が無いと思ってんのかな?

やっぱりアホな
母ちゃんが、ワンコメニューを頼んだと思い込んで
ず~~~っと母ちゃんを見てた
残念賞。

笑うゴロン部

短足ですよ~~♪
暑い時期の部活は、熱中症に注意が必要だよ~。
noah 021
なるべく日陰で活動しましょ♪
よいしょよいしょ!
noah 022
あ!アタチ後ろ足伸びたかも~~~~♪

うきゃきゃきゃきゃ~!
箸が転がっても面白くないけど
アタチが転がると面白いよ~~♪
noah 023

笑ってる??白目??
わらうのあ


お!入部希望者(犬)が来たかしら~~?
noah 020
いつでも大歓迎だよ~♪
さ、帰ったら母ちゃんに『ユニフォーム』洗ってもらお~っと!!!

似てしまった??

茶色ーずの『あいたん』
アホと友達になってしまったがために…
noah 028
『ミミズ探し』をするようになってしまった~~~~~!!!!!

最近はしてなかったみたいなのに、
の悪影響で『ミミズLOVE』になってしまった??
ごめん~~ごめん~~!!
あいたん~~~。
ごめん~~~~~!!!

はミミズ探しをやめるつもりは無いらしいんだけどさ、
あいたん、と友達やめないでね~~~~!
母ちゃんからのお願いです。。。

奥の方に写ってる
『ミミズ探し』してるでしょ??
そんなに美味しいのかしら??

久しぶりだよ茶色~ず♪

美味しいモノを食べて、楽しいおしゃべりもして、
罰金のショックから少し立ち直れそうになった母ちゃんが向かったのは…
noah 025
はい。
広い広いお山のランですよ~

とても優しい『マリオ君』だよ。
noah 029
新鮮なお水が好きです。
が飲んだ後の『ヨダレ入り水』はNG(笑)

実は家のご近所さんの『海(かい)♪君』
noah 030

ママの事が大好きでね、この『見上げる姿』がカワイイ♪
noah 031
は、優しい人が好きなので、
ランでは母ちゃん以外の人の足元に陣取ります。
そして無料で『モミモミ』してもらう作戦を実行している。。。

1歳の『エール君』
noah 038
遊びたい盛りでね、なかなか止まってる写真撮れないよ(笑)

みんなの『先生』天ちゃん。
noah 039
が遊ばなくなった、我が家のおもちゃで楽しんでます。
何かね、はランでは自分のオモチャには興味が無いらしい。
一番好きなのはMYディスクだけど、それと同じ位好きなのが、ランのテニスボール。
だいたいいつも咥えてますよ。
↑この写真も、あっちにあるテニスボールを取りに行こうとしている。

『隣の芝生は青い』って言うじゃ~~ん♪
noah 032
ま、そうだけど。

久々の再会をした『茶色~ズ』で記念撮影♪
noah 035
あいたんは身軽で、ピョンって降りれるから
撮影は一瞬ですよ~~~~~。
(降りれないのは隣の短足犬)

あい:『ねえ、ねえ、もう降りていいよね?』
のあ:『いいんでない??アタチは どうしたらいいワンか??』
noah 037

久々にあいたんと、おいかけっこ&お相撲をしてたよ。
ブレブレですぐ終わっちゃうけど動画で~。


は、頭がちょっとアレなんで、
コースを読んで走るという事ができません(←誰に似た!?)
あいたんは、ちゃんと『わかって』走ってるんだよね。

いっぱい食べていっぱい遊んで癒された母ちゃんでしたわ。

やけぐい

ですよ~!
今日はココに来ましたよ~
noah 012
わかる?わかる?
ワンちゃんの写真がイッパイある所なの~~~~
アタチどこかわかるワンか??
noah 013
ここだよ~~~
noah 014
沢山ありすぎて、こっちにもあるど~
noah 001
ワンコの写真もあるけど、にゃんこちゃんの写真もあったど~~~
パスタがウマウマな『ラ パデリーナ』さんだよ~~ん♪

ココに居るのは誰??
noah 009

看板犬『マロ君』だよ~
母ちゃんがカンガルーのオヤツあげたら、
めっちゃニオイをかいでから食べてたよ~
アタチなら秒殺だよ~
noah 005
『ユキタ君』も、マンマがあげたら、ようやく食べたよ~
みんな、慎重派だね~~~
noah 006
アタチはニオイを嗅がないで速攻食べるからね~~~~♪

ハスキーのカブ君のママが作ったバッグだよ~
noah 010
似てるね~~~
アタチも作って欲しいな~~
noah 011
2ワンとも、ドアを閉めたら、ず~~っと寝てるんだってさ~~

それよりね、ウチの母ちゃんさっき捕まったんだと~~~
noah 008
悪いことしたのか??
ゴハン食べ過ぎの刑で捕まったのか???
午前中、用事を足しに行く際
測定で捕まりました~~~~~~~~!!!!!!
しかも住宅街で…。
は~~~~~ぁ…。
ゴールドよ、さよ~なら~~~~~!!!!
初めて捕まったよ。。。


仕方ないね~~~~!!!
noah 003
貧乏なのに罰金あるって、母ちゃん大変だね~~~~
アタチの貯金使わないでね~~~~
使わないよ。自分で払うよ。。。

マンマ~~~!チーズ美味しいね~~
サイコーだよ~~~
noah 002
マンマがチーズを口に咥えて、に『どうぞ!』ってやってくれたんだけど、
は、人間の口から食べないのよね。
誰がやっても同じ。
口にあるモノを食べたら、鬼母ちゃんに怒られると思ってんのかね~~~~???
マンマが手に持ったら、速攻食べてたよ。


母ちゃん、今日は『やけ食い』なんだと~~
一番高い『ペスカトーラ』(ペスカトーレじゃないんだね。『ラ』ってメニューに書いてあったよ)
頼んでたよ~~
noah 004
今日は乾麺だから、大盛りじゃなくって普通盛りだって。
ウチの母ちゃんなら、絶対『乾麺の大盛り』も食べれると思うんだけどな~~。
エビもぷりぷりで、めっちゃウマイんだと~♪
今週のスペシャルは『ナスとトマトソース』だってさ~
それもウマそうだな~~~~♪
さすがにお腹イッパイでしたよ。

母ちゃんとふたりでヒマしてたら、、、
コチラのワンコが来てくれたよ~~~♪
noah 016
誰だかわかるワンか~~~?

あいたんだよ~~~♪
noah 017
お久しぶりワ~~ン☆
あいたんは最近、バンコちゃん(お留守番)頑張ってるんだって~~
えらいね~
アタチは、お留守番の時 たま~にウンPしちゃうんだ~
てへへ♪

母ちゃん、ヤケ食いでデザート『パンナコッタ』も頼んだよ~~~
noah 015
ウマそうだったよ~~~~

優しいマンマが『鶏肉』もくれたの~~~
サイコー!!!!
マンマ大好き~~♪
noah 019

美味し過ぎて困っちゃう~~~~
noah 007
ウマウマの後は、仲良しあいたんと『いつもの場所』に行ったの~~♪
賢いみんななら、どこだかわかるでしょ~~?

つづきはまた明日だワ~~~ン☆☆☆

毛繕いぐっず

いつも使ってるUV&ブラッシュUPスプレー。
毛繕いブラッシングの時に使います。
残量わずかになったので、カフェに行った時に
取り寄せできるか聞いてみたら…出来た!
よかったよかった。
結構昔の商品なので…。

左が昔の。(我が家は貧乏につき、失くすと悲しいので『名前』を書いてます。)
ラベルもそうだけど、
スプレー部分が進化してましたわ。

ちなみに『シュシュするよ』と言うとは来ます。
歯磨きの時も『シュシュするよ』。

めんどくさいので、爪切りもバリカンも お手入れ全般は
『シュシュするよ』にしました(笑)

この写真撮る時も『、ちょっと来て!』って言っても来ないから、
『シュシュするよ』と言うと…もれなく来た(笑)
そしたら、撮影後に『シュシュ後のフード1粒』をもらいに台所へ行く
ってか、座っただけでしょーが!!

仕方ないので、毛繕いブラッシングしてから1粒進呈。。。
『シュシュするよ』の乱用は控えます(笑)

やっぱりココだよね♪

腹ごしらえの後は~~~~
ココだよ~~~~~
noah 028
大好きなランなの~~~♪

母ちゃ~ん!まぶしいよ~~。
noah 024

母ちゃんアホだからね、直ったカメラに『メモリーカード』入れるの忘れたから
カフェの後に、一回家に戻ったんだ~~
アタチがアホなのは、母ちゃんに似たからだよ~ん♪
noah 025

今日のお友達は…
サモエドの、しんきち君~~☆
noah 020

ラブの、ちゃけ君~~~☆
noah 021
2ワンとも年下なの~~

ボール遊びなら負けないから~~~~
noah 001
短足だからって、なめんなよ~~~~♪

しんきち:『ホントのあって、足短いよね~~わはははは~~♪』
noah 019

『オレッち、ボールげっとしたよ~~☆』
noah 023
モフモフしんちゃん、かわいい♪
のあ:『あち~わ~!給水タイム~~』
noah 002
後半は、『乾燥ミミズ探し』に勤しんでたでした。。。

美味しいのかな???

