ヘソ天のあが行く!



ふんばるとき

アタチだよ~
noah 016
大好きなお山のランには、優しい飼い主さんがいっぱいいるんだ~
(母ちゃんは除外だわ~ん)

そんでね、優しい飼い主さん達が 分からない事あるらしいから
アタチ、教えてあげるね~~

って、座ってるかオシッコしてるかウンPしてるか
わかりずらいね~~♪』って、よく言われんだ~~~。

だからね、、、
教えてあげるね!
あ、まだウンPでてないから 食事中の人も大丈夫だよ!
noah 017
いつもは顔を上げて、母ちゃんの方向いて
『出た~~~』って言いながらするんだけど
この日は、電池切れてたから 地面から充電しながらウンPしたの(んん??)

ウンPの時は、背中まるくなるんだけど
オシッコの時は、背中伸びるんだよ。

今度、密かにチェックしてみてね~~
ばいばいきん♪


違い

木のヘラについたケーキの舐め方講座。

初級編:『ぺろんちょ』
noah 021

上級編:『べろ~~~~~ん』
noah 020

1グラムたりとも残しません。

ざ さん にーまるいちいち♪ですよ~

昨日行ったのは…the Sun 2011でした~~(→コチラ)
noah 001
街の真ん中にあるので、駐車場も狭いのよ~。
まあ、我が家は『軽』だから全然へっちゃらだけど(笑)

前回は、実家のK子さんと一緒に来たのよね~
はい。席に着いたらまずは厨房方向のチェックする犬~~~~(汗)
noah 025

前回は頼み忘れた(!)ワンコメニューもリベンジ。
ロールケーキ イチゴですの。¥400
noah 010
ぷるんぷるんしてるのは『オレンジゼリー』ですってよ。
ケーキ自体は普通の色なんだけど、中央の生地がピンクでして
これがイチゴ味なんかな???(母ちゃん、食べてないからわからない~)
緑のコロンコロンしたのはボーロ。(イチゴのヘタなのかな?)
そしてヨーグルトが添えられております。

あ!!!!
持ってきたぺたんこボウルに『水』入れちゃったから
『小分け大作戦』に使用する器がない~~~~!!!
母ちゃん、作戦失敗~~~~~
ってか、計画不足~~~~。
noah 013
仕方ないから、お店のお皿の上で出来る限り細かくしてみた。
そして、一気に食べないように何となく2箇所に分けてみた。

いや、絶対一気に食べるよな。と思って添えられてた『木のヘラ』でちょっとずつ与えてみた。
(昔、アイス食べる時に使ってた木のへらスプーンね)
そしたら…普通のスプーンみたくカーブがないから
が舌でペロンとやったら、オレンジゼリーが落下し
水のみ器へポチャ~ン…。

諦めて、やっぱりお皿のまま与えてみた。

『きゃっほーーーーい♪夢の一気食い~~~ウホ♪』
noah 015
いや、途中で切り上げるから。
夢を打ち砕く鬼母ちゃん。

しかし…写真撮ってる間に…
『完食ナリ♪』
noah 017
あ、そだよね。

こんな事なら細かくしないでそのままあげても同じじゃ~ん、って思うでしょ?
は、いつも『小さく』与えられてるから(貧乏家の宿命)、
大きなモノを与えられると 器の外で食べるからあたり一面汚くなるのよね。

『さ、食べたら寝ましょ』
noah 027
が厨房じゃない方向を見てる!?と思った方はマニア(???)
優しいスタッフさんが来る方向を見てんのよ。

短足が寝たら母ちゃんの出番ですわ。
チキンカレー(スープ ブラック 中辛)¥980です。
noah 022
写真ブレブレで、美味しそうに見えないかしら?営業妨害???スミマセン。

サラダとドリンクも付いてるよ~~~~ん
noah 012
この日はメルマガ登録で10%OFFでした☆

満腹になったら お店のi padでお友達ブログにご訪問~~
『母ちゃん、今日も大盛りだったんか??』
noah 030
いや、違うよ。普通だよ。
たしかココも、ライス大盛り無料だった気がしたけど。

ワンコスペースには家しかいなくて、
のんびりのびのびソファーで過ごしてたよ(←寛ぎすぎ。笑)
一般席(?)には、サラリーマンが数人来てたよ。

食器をさげにきてくれたスタッフさんが『コーギーが最近気になるんです!!』って言ってくれて
二人で盛り上がり、
の写真も撮ってくれたよ~~
お店のブログに載ってます。→コチラ

『オサレなお店のブログに載れるなんて、ヨダレでまくるわ~~』
noah 031
ん???

お会計はお席でお願いしますって書いてあったよ。
一般席のサラリーマンはレジ前でお会計してたから、
きっとワンコ連れだけだろうね。

『あ!優しいお姉さ~~~ん☆☆☆』
noah 036
お会計の『トレイ』を『ワンコメニュー』だと勘違いした短足犬。

夜はお酒も出してるから、またいい雰囲気なんだろうな~
noah 037
さすがに実家からでも徒歩では無理な距離。
ガマンガマン。

3階も気になる短足犬。
noah 038

『階段はおりれませ~~ん』
noah 040
そういう時、エレベーターの前に行けばいいのにね。

そうそう。
駐車場、母ちゃんが一番先に入ったから(縦一列に駐車するスペース)
出る時は前方のシャッターの方からなんだけど
シャッター半分開いてたから、残り半分を開けようとしたけど全然開かない。
怪力母ちゃんなのに。
引っかかってんのかな?と思ったけどビクともしない。
ん?これは何かが違う、と思ってお店に戻ってスタッフさんに言ったら
スミマセ~~~ン、、、って『鍵』持って出てきてくれたよ。

シャッターは『電動』でした。。。
危ない。破壊する所だった。。。
シャッターは高額すぎて弁償できないよね。(汗)

そして、最初に駐車したという事は
あとから停めた車の間をすり抜けて自分の車まで行かねばならんのだけど
これがね~~、超狭いのよ~~~~。
を抱っこしてたら通れないから地面を歩かせて、
母ちゃんは細心の注意を払ってサイドミラーの間をすり抜けたよ。
あ~緊張した。

車で行く方は、サイドミラー閉じて(格納するっていうのかな?)
駐車したほうがお互いラクチンですよ~♪

また食べに行きたいな~~~~♪♪

都会へおでかけ

こんばんワ~ン♪
アタチだよ~ん☆

今日はめっちゃ涼しくて、母ちゃんは家の中でも長袖だったよ~
アタチは、家でははだかんぼうだけどね~

田舎モンの母ちゃんとアタチは、今日は都会に出かけたよ~
noah 041
前にも来た事あるよ~ん

駐車場が限られてるから空いてるか心配だったけど
空いてたの~~~~
ラッキー!!
noah 042
嬉しくって半目だわ~ん♪

アタチの口元、何で茶色いのかって??
それは鬼母ちゃんに殴られたからだよ~~~
noah 044
ウソウソ~!!!
アタチのチャームポイント『よだれやけ』だよ~~
(↑誇れるものではない。恥ずかしいもんだよ。)

あ、アタチはイスに座るために来たんじゃなかった~!
こっちに行くんだった~~~
noah 002

ずどどどど~~~~~
noah 003
マッハで上がるから、ブレブレでしょ~~?

着いた~~~~~!!!!!!
noah 004
早くOPENしないかな?
何時からゴハン食べれんのかな???
OPENしないな~。
呪文は『ひらけごま』であってるかな?

・・・。

あ~~~~~!!!!
また間違った~~~~!!!(←前回も同じ事した

コッチだった~~~。
noah 006
どうしよ~~。
足が短いから『ドアノブ』届かないよ~
体当たりすれば開くかな???(野蛮な事はやめなさい)

ココに来たんだよ~~~~~
株価のチェックならまかして~~~(した事ない)
noah 009
どこだかわかった~~~?
アタチ、もう眠いから寝る~~~~
つづきはまたね~~~

そんな、引っ張るような事でもないけど次回へ続きます。。。


でれでれな犬

のあは、ランで優しくしてくれる人が大好き。

アホのあの事をかまってくれる優しいコジパパ。
こじぱぱと
そして、追いかけてもらうのも実は好き(笑)
アイビーぱぱんの事も、実は好き。。。

でもさ、、、、
やばいのあ
やばくないか?
この顔!!!!!
女子としてのプライドは捨てたらしい(笑)

のりもの

昔も乗せたけど、また乗せてみた。
のあは、1㎜たりとも動かず、
お耳で『緊張』をアピール(笑)
さすがの鬼母ちゃんも、ギーコギーコと動かすのは
自粛しましたわo(^o^)o
 

かぶりもの

かわいいタオル、
ゴマママ~ありがとワーンo(^o^)o
ヨダレタオルにするのは勿体ないから
かぶってるワーン\(^_^ )/
のあより♪

入っててよかった

更新はまだ3ヶ月位先だけど
早々に書類が送られてきましたよ。
(変更手続きある人のために早めなのかな?)
お世話になりまくったアニコム様。
あにこむさま


去年の保険金利用明細の欄、圧巻でしたわ。
心臓の手術あったからね~。
保険金(掛け金?)の5倍位、アニコム様に助けてもらってた我が家。
すごすぎる。

母ちゃん、そういえば去年自分の事で病院って行ったっけ??
のあよりも高い健康保険かかってんのにね(笑)

ま、それが『保険』か。
母ちゃん頑丈だし(汗)

アニコム様、今後ともよろしくお願いします。
でも、できればアニコム様のお世話にならない1年にしたいよね。
健康第一☆☆☆

ちょっといっぱい。

今日も暑かったね~~
仕事から帰ってきて、17:30すんでから外出~~~

『あで?散歩じゃないのか?
いつもと同じ道だぞ?』


何か母ちゃんの『影』が、大道芸人みたい~~!
そして、家を出て5分くらいだけど
カメラ忘れた事に気づいた母ちゃん。
戻るの面倒だから、おんぼろ携帯で。

さて今日は…徒歩でコチラに来ましたよ~~~
『チーズの鶏肉添えだよ~~~』
P2013_0707_181143.jpg
日曜日だから団体さんの予約が入って満席だったら困るな~と思って
一応お店に電話してから行ったよ。
徒歩で行って、Uターンしてくるなんて悲しいから~。
団体さん予約は、なかったよ。

夜は、パスタの他にも色々メニューがあるんだけどね、
やっぱりパスタのセットにしましたよ
前菜3種盛り~~~~
P2013_0707_180721.jpg
ブリのカルパッチョとかわいい小さなオムレツ?(キッシュではなかったよ)、
それと生ハム~~~~~~
クラッカーは2センチくらい短足犬にあげた。

同じ写真??
違うよ~~~~
徒歩で来たのは、このため!!!!!!
P2013_0707_180859.jpg
白ワイン、ウマ~~~~~~♪♪

今週のスペシャルは『イカスミ~~~~~♪』
P2013_0707_181934.jpg
前にも食べた事あったけど、美味しかったのを思い出し
また注文したよ。
マンマが、作る前に
『チョット カライ?ゼンゼン カラクナイ?』って希望を聞きに来てくれるんだけどね、
母ちゃん最近『辛い』にしてます。
昔は辛いの苦手だったのにな~~。
年とると、好みってかわるのね。

母ちゃんが『主食』を食べてる時は大人しい
ご褒美に、イカスミに添えられた『ミニトマト』を進呈しよう。

『待て!の時はカメラ目線しないよ~』
P2013_0707_183617.jpg
なんでだろうね、見たらヨダレじゃなくて鼻血でも出るとか?

着いた時はまだお客さんが1組だけだったから
入り口に貼ってあるワンちゃんの写真を見ながらマスターと
お山のランの話してたのね。
看板犬のマロ君とユキタ君も、先週お山行ったんだってさ。
その話で盛り上がってたら(レジの所で)、は、横にずれてそこから厨房を
ガン見…。

気づいたマンマが、冷蔵庫から何かのタッパを取り出して
マスターにイタリア語で何か言って渡したのよね。
そしたらマスターが、そのタッパに入ってた鶏肉をにくれたのーーー。
優しいね~~~。
いつもホントにありがとうございます♪

『マンマもマスターも大好き~!』
noah 002
徒歩で行ったからか、ヨダレがいつも以上にすごかった。
↑この服、今年の夏服~。
メッシュの涼しい服ですよ。
女子なのに『青』。これは母ちゃんの好み。

帰り道、もう涼しくなってて心地よい散歩。
が寄り道したのは…
なんと歯医者さん!!
8段くらある階段を、何故かスタスタ上って行ったよ。
なんで????
焼き鳥屋さんとかもあったのに歯医者さんって。
不思議な


いや~、美味しかったし楽しかったね。
また徒歩で行きたいね♪(一杯の為に!?)笑。

ゴロン部IN千歳

遠征(?)先でも、やる事は決まっているらしい。

『ハイホー!ですよ~。
階段は下りるもんじゃないよ。座るもんだよ~』
noah 016
ん?

『よいしょ~~~』
noah 026

『やだ~!アタチったら ひどい顔~~』
noah 019
心配するな。いつもだよ。

『手~のひらを~太陽に~~~♪♪あ、間違った。
肉球を~太陽に~~だった~~~ウホ♪』
noah 028

『ここの芝生も 気持ちいいね~~
ミミズ不在なのがマイナスポイント~~~』
noah 017

周りを見ずに転がるもんだから…
noah 042

出入り口の『台』っぽい所に
左尻部をぶつける~~~

noah 043

『あ!!!よかった~!
台、壊れてない~~~~』
noah 044
オチリは大丈夫かい?

保護色になろうよ、の会?
noah 078

『ウッドチップがツボに当たって、オススメ~』
noah 077

いつでもどこでも『ゴロン部』の練習に勤しむ
『崖』の傾斜でゴロンするかな?って見てたけど
さすがにしなかった。

いや、ちょっとやってみて欲しかったな。(←鬼。)

おでかけウマウマ編♪

はい。
おでかけ先は千歳のプロムナードさんでした~

ほれ、タッタカターと渡りたまへ。
noah 003

『ふんふんふ~ん!アタチだってやれば出来るのよ~』
noah 005
ホントだ!
でもこの後、近くで呼んでも来なかったけど。(抱っこして乗せたから)

『母ちゃん、バッカじゃないの~~?
アタチはこう見えて賢いんだワ~ン♪』

noah 021
そうかな?
賢いってか、ずる賢いんでないの??

ここの崖のラン、階段がついてるんだけど
途中で母ちゃんも斜面に降りてみた。
そしたら…急すぎて上るの断念~~~。
ワンコってすごいわ。
母ちゃん、日ごろお山のランの傾斜は上ってるけど、
そんなもんじゃなかった!!!
しかもスニーカーじゃなかったから、靴脱げそうだった~~!!!

我こそは!!って方は、是非チャレンジしてみて下さいな(笑)

母ちゃんもスニーカー履いていって再チャレンジしたいな(←ワンコに対抗する飼い主。)

斜面プログラムを勝手に終えた
『お腹減った~~!ココ開けれ!!!』
noah 080
自動ドアではありませんぞ。

母ちゃんの『煮込みハンバーグ』♪♪
noah 047
はい。勿論完食。。


ワンコメニューは~~~。
『チキンのパスタ』
『ウチの皿より大きいね~~~~』
noah 048

はい、小分け大作戦。。
noah 050
5回位に分けて。
少しずつあげないと吐く、とかじゃありませんよ。
一度に与えると秒殺で勿体無いから~~~(貧乏万歳。笑)

最後はそのまま~
『キャー!!!夢みた~い♪ウホホのホ~♪』
noah 052
ははは。総量はかわってないけど~~~。
さすが単純

『お皿、ピッカピカ~☆☆1gも残ってないよ♪』
noah 056
ヨダレしかついてません。

そして~!期間限定の『イチゴパフェ』!!!
noah 054
母ちゃん、もはや別腹じゃなくって普通に食べる。

イチゴ大好き短足犬が、母ちゃんの足元から見てたので…
『アレ』やったらあげる、と言うと…

『アレか??イチゴの為なら何でもするど~~!
いくよ~~~~!』

noah 063

『カトちゃんペ!!!!』
noah 064

『お~~~!報酬だ~!
ん??小さくなってないか????』

noah 065
小分け作戦イチゴバージョンね。
イチゴ、地物の朝採りですってよ~
小粒だけど甘かった~~
写真じゃわかりずらいけど、半分に切ったイチゴさんが
ゴロンゴロン入ってた~~!

ちなみに、イチゴシャーベットをにあげたら
イチゴだと思って口に入れたのに 思ったより冷たかったからか
一回出して食べてた。
お、でも違いがわかるのか、と母ちゃんウケた。

『ココで働いたら、毎日イチゴ食べれるかな~?
オーナーさん、優しいしな~~♪』

noah 040

『あ、でも待てよ。
ココ、アタチ歩いて来れない所だった~~~!!!
残念だな~~。』

noah 075
あ、ひとりでバイトするつもりだったんだね(笑)
美味しかったし、楽しい一日だったね♪

おでかけ日和

はろ~~~!
アタチ~~~~
ココ、どこだかわかる~~?
noah 001

たれ目になってるアタチ~~~
noah 024

崖のランがあるよ~~
noah 022

きゃ~~~~!
落ちる~~~~
止まんな~~~~い♪
noah 012
やだ~!
アタチ、二重アゴになってる~~!!
母ちゃんの真似しちゃった~♪(は!?怒)

ウホウホホ~
頑張って上るよ~~~~
noah 007
久しぶりの『いなりずし姿』。。。

うびゃ~~~~!
ブレーキどこ~~?
noah 018

崖の間、楽しいね~~~~
noah 033

大好きなサッカーボールもあったよ~~
noah 072

わかった人は天才~~~
アタチのヨダレをプレゼントするよ~~~

詳細は後日。
いい天気でしたね~。

