ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会話?

アタチですよ~~
毎日のように、雨がザー!!!!って降って
雷ゴロゴロなって、怖かったワ~ン。
noah 045
(↑写真は、この前のトリミングで着けてもらったリボンを
もったいないので頭に乗せて撮影したもの。
トリミングの日の写真なので、雷におびえているのではなく
トリミングで疲れて眠い姿ナリ。)

しまおは、怖くなかったのかな~?
しまお:『うん。ボクはのあ姉ちゃんみたく ヨダレ出てなかったよ』
noah 050

ってゆ~かさ~~、
アタチの母ちゃん いつまでリボン乗せてんのかしら?
ホント困っちゃうわよね~
しまお~、アンタ暇なんだからリボン乗せてなよ~~~
しまお:『ボク、男の子なんだけどピンクでいいのかな?
今の時代だからいいのかな~~』

noah 049

この後、乗せたまま寝始めたので
こそっとリボン取ってあげましたよ(笑)

スポンサーサイト

ツイストヘソ天

アタチ、のあだよー(^_^)
ひっくり返って寝るのが大好き~
今日は、ひと味違うワーンo(^o^)o
ね?
ウエストの『くびれ』の為に
ねじって寝てるの~!
これで素敵なウエストゲットだワーン

むふふふふ♪

あいたんの気持ち

前回のお山で、微妙な雰囲気になってしまった『茶色~ず』
noah 008
原因は勿論ですよ(笑)
あいたんのお相撲のお誘いに、必要以上に『やらないの』ってガウガウしたのよね~。

は、当日も『え?アタチ何かしたっけ??』って感じで
都合悪い事を棚にあげまくってたんだけど
あいたんは…???

『あいたん、っちのそばには行かないワ~ン』
noah 018
え~~~~!!??
怒ってる~~~?
いつもは、に会ったらオチリのにおいをかぎにきて
『うん。だ』って再確認するんだけど
この日は、近くに来てくれないよ~~~。
どうする、!!

『あいたんママ、あの作戦頼むワン!』
noah 009
仲直りの方法考えたの?

あい『なんか、つられて来ちゃったワン』
の『しめしめ…ウホホ』
noah 012

の『はいは~い♪オヤツで至近距離大作戦だよ~』
あい『あいたんのご褒美オヤツだけど…?
まあ、いっか。』

noah 019
が口あけまくって待てしてるから
あいたんママに『アツい吐息』かかり放題だったよ~~~
お恥ずかしいわね~~~

でも作戦決行後は、あいたんすぐに『遠く』へ行っちゃった…

『もうっち、ガウガウしない?』
noah 023
うん、きっとしないと思うんだけど。

あいたん、の事は保留にして
7ヶ月のシェパード『ベック君』と遊ぶ事にしたってさ~
noah 026

ベック君は、びびりんこちゃんでね
パピー特有の『遊ぼう!遊ぼう!』ではなく
『遊んでもらってもいいでしょうか?』って感じでさ。
その謙虚さ、に教えてもらってもいいでしょうか??

noah 027

あい『あいたん、茶色~ず辞めて『足長~ず』に所属しようかな?』
ベック『いいね!ハイソックスでもオソロにする?』
noah 029
、やばし。

『ボクちん、かわいくって困るワ~~ン♪』
noah 030
ハートの首輪が似合う男子。素敵よ♪

あ、とあいたんは きっと又頻繁に会うようになれば
もとに戻るだろう、と。(←あいたんママ談)
でもこんな雨が続いてちゃ、お山に行けない~~~~~!!!!!

まずは晴れておくれ。。。

キレイにする前に。

トリミングの前にやる事といえば…

『オチッコしま~~す』
noah 001
大事だね。

『変な顔でダッシュしま~す』
noah 011
う~~ん。そんなにも大事ではないかも?

『部活動頑張ります~~』
noah 008
もはや、ミミズが居ない場所でもするよね。

『室内ランだよ~~』
noah 025
エアコン完備、最適空間です。

『最後の部活~~~』
noah 016
もう、すべてやりきったね。
よかったね。
あ、ひとつ忘れてた。

母ちゃんのオムライス~~~~♪
noah 017

『あで??
母ちゃんは関係ないんでないか??
頑張るのはアタチだワ~~~ン♪』

noah 026
あ、ばれた???

やることやってからトリミングに挑んだのあ家でした(笑)


☆おまけ☆
のあを迎えにいってお支払いをして
写真を撮ったりしてうかれてたら…

シャンプー代とオムライス代だけ払って
オチリカット分(別料金)を支払うの忘れて帰ってきてたのあ家。
家で気づいて、後で払いにいきました~~

危ない危ない。
『無銭飲食』ならぬ『無銭オチリカット』するところだった~~~。
調子に乗って浮かれてたのは、のあではなくて母ちゃんでした(汗)

初めてのトリミング

昨日仕事の帰りに、思い立ってのトリミングの予約を入れに行った母ちゃん。
今日の14時からとなりました~~~

『ビフォー』~~~ボサボサオチリ~~~
noah 003

『アフター』~~~プロによる芸術的なライン♪~~~
noah 039

いつも、ボサボサに見慣れてたから
この『本物のオチリ(桃)』を目の前にすると
もう自分じゃバリカンカットできない~~~!
(いや、経済的理由でしますけど。笑)

なぜ『プロカット』を頼んだかというと、
ホントは前から『いつかサロンデビューしたいな~』って思ってて。
そしたら吉が、心臓の手術する事になって
毛が(心臓に、じゃないよ)生えてきた頃には、お気に入りのお風呂屋さんを見つけて。

タイミングを逃してたのよね~。
んで、今に至る。。


は、カフェのお姉さんは覚えてるらしいんだけど
トリミングのお姉さんは 関わったことが無いから知らないそうで(当たり前か)
連れて行かれる時、『まじで???』って顔してたよ。

こっそり激写。
noah 029
こっち側から見るとカーテンかかってんのね。

お!のあだ。のあだ。
noah 031
じゃあ、母ちゃんは用事をたしてくるよ~~。

『母ちゃ~~ん!スタッフさん優しいわ~~~♪
母ちゃんみたく鬼じゃないよ~~~ウホ♪
アタチ頑張れそう~~~~
後ろの白いワンちゃんも可愛いし~~~~☆』

noah 032
それは良かったね。

1時間位で、もうすぐ終わるよの電話が来ましたよ。
換毛すごいから、1時間半~2時間位かな~と思っててさ、
買い物と、物置の整理でもしようかと思ってたら
買い物しかできんかった~~~~。
物置は後日だね。

こそ~っと覗いた。
何か、置物のように座ってるワンコ居ますよ。
noah 012

『あ!!!!ウチの鬼母ちゃんでないか???
母ちゃ~~ん。アタチの事忘れて帰ったの~~?』

noah 018
ピンクのリボン、がつけるとコントみたいで面白いでしょ?

トリマーさんに首輪とリードつけてもらって…
noah 024

出てきたよ~~
『しょぼぼ~~~ん。』
しょぼーん
めずらしく、母ちゃんと再会したら喜んでた。

トリミングのオーダーしてるとき、(ヒゲは残す、足裏バリカンOKとか)
前足爪切り嫌がります&ドライ時に伏せます。って伝えてたのね。
それは心臓の手術のせいではありません、『癖』ですって言っといたの。

『前足、大丈夫でしたよ~
緊張してたみたいですね~♪』
ですってよ。

猫かぶってたんだね。
『だって~、優しいお姉さんに嫌われたくないも~ん♪』
noah 034
そうね、は、そうゆー性格だわね。

『Grooming Card』もらったよ。
noah 047
ご丁寧に体重も計ってくれんのね。

爪も、きれいにヤスリかけてあって
足裏だけでなく、足周りの毛もカットしてくれたよ。
noah 046
あ、この毛もカットしていいんだ~って、
母ちゃん勉強になりました。
いつもは、足周りって言っても爪の上のトコしか切ってなかったからね~。

そうそう。
貧乏家が、なぜトリミングなぞ行けたのかと言いますと。
スポンサーK子からの寸志により。(笑)

お盆のお参りでのガソリン代・の馬肉代・美味しいフード代・オヤツ代って事らしいです。
率高っっ!!

毎月はプロにお願いできないけど
たまにお任せするのもいいね~~~。
岡山貯金も継続中だから、母ちゃん頑張って働くしかないね~~~~。。。


動かない時は。

他のワンコが居ないランで、すぐ出口に向かおうとするに、
とっておきの遊びを考えた!!

『何だ??母ちゃん、悪い顔してるぞ??』
noah 028
いいから、いいから。

①『待て!』と言ってを置き去りにする。
noah 029

②『よし!』と言って呼ぶ。
noah 030

③座らせてフード1粒あげる
noah 032
①~③をしばらく繰り返す。
終わり。

動画でどうぞ。


って、普通でしょうが!って言わないで~~~。

これで5分はイケルね。
お山のランの広い所でもできるかな?

あ、ダメだ。
はお山では、ひとりでも遊ぶんだった。
でも今度試してみよう。
母ちゃんの楽しみが増えた。
よしよし。

『アタチの母ちゃん、アホだね。
アタチはそんなに簡単なオンナじゃないのよ~~~ん』

noah 011

どこでもゴロン部

タイトルの通り…

『しめしめ…。あのカホリが漂ってるど~~♪』
noah 016

『クンクン…。発見ナリ~~~~~間違いないワン』
noah 017
居ましたよ。ミミズ。
さすが。ミミズ発見器NOAH。←なんか、うさんくさいメーカーみたいだね。

『ほれ~~~!!!!』
noah 018

『もいっちょ、ほれ~~~~!!!
あ!!!!!ヤバッ!!!』

noah 021
なした??

『ぱたっ…。(沈黙)
アタチったら、短い足を白いフェンスに引っ掛けちゃった~~~
抜けないかと思った~~~ぶほほほほ~~~♪』

noah 020
伸びればよかったね。

『バカだね~母ちゃん。アタチの足が伸びたら
ズボンとか新調しなきゃいけないじゃ~ん。
アタチの家貧乏だから買えないじゃ~ん♪
アタチってやっぱり賢いんだワ~ン』

noah 014
ま、貧乏なのはいとして(いいのか??)
のあ、ズボンなんてそんな素敵なアイテム持ってないよ。
いつもオチリ丸出しでしょうが。

ん??ホントはズボンはきたいの??
パンツじゃなくてズボン。
スカ~トじゃなくてズボン。

カレーな日。

クーラー利いてる室内もいいけど、は室内ランにワンコが居ないと
お外のランに誰か居ると期待して、外に行きたがる。

『お外もいいね~~~~ぷぷぷ♪』
noah 002
出てきてみたはいいけど、誰も居ない~~~

『お姉さん、ゴハンできたよって早く来ないかな??
あで?何かアタチに似たワンコがこっち見てるワン☆』

noah 001
あ、それはアナタが写ってんのよ。

少ししたらラブちゃんやダックスちゃんが来て一緒に遊んだけど
先にゴハンできて戻って行っちゃったのね。
そしたらは『アタチも戻る~~~』って。。。

まだ我が家のゴハンは出来ていないので
もうひとつの芝生ゾーンへ。
『コッチは長~いランだよ~ん』
noah 024

『長い所にも誰も居ないよ、母ちゃ~~ん
ヒマだから探検しよ~』

noah 026

『お外にもゴハンのテーブルあるんだね~
お!プランターで何かスクスク育ってるど~~~
アタチの好きなミニトマトあるかな???』

noah 023

『あで~~?口開けてるワンコが こっち見てるよ~!』
noah 027
だから~キミだよ。。。

そんなこんなで母ちゃんのゴハンが出来ましたよ。
ビーフカツカレーなり。
noah 007
ちゃっかり写ってるのは、
座りたいと言うので座らせといた(笑)
イスに座ってたらね、お店の優しいスタッフさんが
ちゃん、(じっとしてて)えらいね~』って声かけてくれるんだけど
『ただ降りれないだけ』ですよ~~~♪
騙されちゃいかんですよ。

スタッフさんが写真撮ってくれたよ~
ヨダレだらだらなのバレたね(笑)

『アタチ、宣伝頑張る~~~♪
8月はカレーフェアやってるど~☆
・シーフード増量 定番 シーフードカレー
・野菜ゴロゴロ 夏野菜カレー
・ガッツリいくなら ビーフカツカレー
全部¥1,200(スープ・サラダ付)だよ~ん☆』

noah 010
あ、母ちゃんガッツリいったのバレちゃったわ~~。

今月の撮影台は…

暑いの~~~~~。
こんな日は涼しい場所へ。
インディアンさんの室内ランですぞ。

『まずは床から充電するよ~』
noah 034
たっぷりめで充電したまへ。
室内ランはクーラー利いてて、一度入ったら出るのがイヤだった母ちゃん(笑)

ここに来たら撮影台でパシャリと。
『今月はひまわりだよ~ウホホ♪』
noah 003
や~、ひまわり見えないよ。

『母ちゃん、注文多いな~。料理店かよ。』(←あ、絵本ね)
noah 004

『これでどうだ~~~?』
noah 005
まあまあかな~。

腹が減っては何とやら。

ママのお仕事が忙しかったので、なかなか一緒に遊べなかったワンコと
久しぶりに会えたよ~~~
誰でしょ????
noah 013
フサフサ尻尾と、かわいいお耳♪

『あいたんれすよ~~~~♪おひさしぶりだワン♪』
noah 006
元気にしてた~~~~???

『うん!あいたんね、ばんこちゃん(留守番)のプロになった~☆』
noah 012
すごいね~~。

そんなあいたんと、そしてあいたんママとおしゃべりしながら
ランを満喫していると…

のあ:『今日はイッパイ遊んだワ~ン♪』
あい:『あいたん、まだまだ遊べるよ~』
noah 009
のあはあいたんより先にお山に来てたから、そろそろパワーが急降下中。

そしたらね、、、
『お相撲しよ~!』って誘ってくれたあいたんに対し、
必要以上に『ワンワンワワ~~~~~ン。ガウウ~~』って言ったの。
(通訳すると、『アタチもう力が出ないよ~ん♪お相撲キャンセル~~!!』って感じ。)
まあ、普段からこのふたりは何故かお相撲の時『無言』で遊ぶんだけど
この日のアホのあは、疲れてるからって あいたんに当たってたのよ~~。
けしから~~ん!!!!

勿論、ケンカとかにはならないんだけど、、、
アホのあったら、鬼の形相であいたんに文句言ってたからね~~。
(ん??鬼母ちゃんの真似したかったのか??)

『のあっち、怒った???』
noah 002
いや、全然怒ってないよ~。
ってか、あいたん悪くないし~~~♪

『あ~、行っちゃった~~~』
noah 015
きっとね、ミミズ探しに行ったんだよ。

『どーしよーーー。遊んでくれないよ~』
noah 011
あいたんのかわいいお耳が『ピーン』と緊張モード。。。

ちょっと~~、、のあ~~~!!!!
あいたんに謝ってきな~~~!!
『んあ??何~~?
アタチ何かしたっけ~~~?ウホホ♪』

noah 014
は~。
やっぱり忘れてるよ。
とにかく、さっきはゴメンねって言っといで!!

『はいよ~!あいた~ん、よくわからんけど
さっきはごめんねごめんね~~~♪プホ』

あい:『・・・(緊張)』
noah 008
あいたん、ショックで立ち直れないみたいで
呼んでものあの近くに来なかったよ~~~(汗)

オヤツハウスでオヤツ食べて、少しはあいたんの気持ちも
和んだかしら????


ホントごめんね~、あいたん。
のあに代わって『ごめんなさい』。byのあ母。

そして再び広場に戻ると今度は…
『母ちゃん、アタチ帰る~~♪』と言い出すのあ。
(用事もないのに母ちゃんの顔をずっとチラチラ見てんのよね。)

何でかしら?と思ったら…
『もうすぐのあのゴハン時間』だった(笑)
平日のお山は17:00までなんだけど、土日は日没までなんだよね~。
そんでいつもより遅くまでお山に居たら。。。
晩ゴハン食べ損ねたら困るから帰ると、、、

あい:『のあっち、お腹空いてたからプリプリ怒ってたんだね♪』
のあ:『え~~?怒ってないよ~ん♪
それよりあいたんもお腹ペコペコでしょ???
帰ろう帰ろう☆ウホホのホ~~』

noah 007
晩ゴハンを気にしてんのはキミだけだよ。。。

ちなみにのあの晩ゴハン時間は18:00です。

お友達は大事にしましょう、のあ吉。


こーひーやさん

先日、こちらに行きました~
noah 119
の行ってる動物病院のすぐ近くだった~

ワンコOKって聞いたから、も一緒に来たよ♪
ワンコ連れの時は、正面の入り口から『犬連れてきてますよ』ってスタッフに告げて
このワンコ用扉を開けてもらいます。
noah 021
外から入ろうとしても、鍵かかってますよ~

ワンコOKの所は、喫煙スペース。
noah 004
入った時は15時過ぎてたから、3組しかコチラには居なかったよ~
(人が居なくなってから撮りました)

『初めての所だね~ワンコメニューあるかな?』
noah 124
残念ながらワンコメニューはありませんぞ。
ちなみにワクチン証などは必要ありませんでした~

『な~んだ。無いのか。じゃ、厨房はあっちか??』
noah 123
ピンポーン。もれなく当たるね。

アイスコーヒーですぞ。
noah 122

そしてパンケーキ。
巷で流行ってますわね。
noah 024
昔はホットケーキって言ってたよね~?
ホットケーキはドコへ?????

『何も当たらないんなら、寝るワ~ン…』
noah 033
諦めの早い

『ヨダレついたら申し訳ないから、
リードにアゴ乗せとくね~~~』

noah 001

家が行った時間がランチタイム終了してたってのもあるんだけど、
珈琲とパンケーキ(シングル)で、ちょっと昼食食べれる位のお値段でしたわ。
パデリーナでパスタ単品食べれるな~って位??←パデリーナ依存症(笑)
ランチタイムに行ったら、ドリンクが少しお安くなるはず。
noah 022
ま、ワンコ連れで ちょっと珈琲飲みたいな~って時はいいかもね~
机にリードフックがついてんだけど
通路側にが行っちゃったら通行の邪魔になるから
母ちゃんのイスにリード繋いどいた。
お会計はレジには行かず、『ピンポーン』でスタッフさんを呼んで
席で会計します。

お店を出て、のオシッコをさせて上の写真を撮って
車に戻ろうとしたら、は、もう一度『ワンコ用入り口』の前で
スタンバイしようとしてた(笑)

何回行くんだい。。。

いなりずし流される。

はいはい~いつも短足ですよ~
母ちゃんと、とある川にやってきたど~♪

最近、お山のランの川で母ちゃんに泳がされるから
川のそばでは、母ちゃんに近づかない事にしてるんだ~~

でもこの日は『いいよ、泳がなくて』って言っててさ、
アタチをスパルタで泳がせようとしなかったから
安心して川の近くまで自分で来たワ~~ン♪
noah 079
母ちゃん、靴下脱いでいつものように準備してなかったし。
よし!スパルタ封印したんだな~~
嬉しいワ~~ン♪
いってきま~す!!!

むむむ?
ちょっとココは流れが激しいワ~~ン。
緊張~~~~~…。
noah 076

そ~っと『はじっこ』歩けば大丈夫~~
noah 077
アタチったら、実は賢いんじゃないか??

次は、お水をパクパク食べる遊びにしよ~っと!
noah 075

ほら~~!
全然平気だワ~~ン♪
母ちゃん見て見て~~!
いなりずし浮いてるでしょ~?
noah 080

調子に乗ってると…

うわ~~~~~~~~~!!!!!!
noah 081
はい。ご想像通り。
拡大してみましょ。


でゅわ~~~~~~!!ぶわ~~~~~~!!
のあ溺れる
顔のみ残して溺れかけてた。
多分オチリの方から流され、落ちたんだと思うけど。
3秒位かな?
とりあえずリードで釣り上げ(?)てみた。
釣れた(笑)


ぷは~~~~。
びっくりこいた~~~。
ずぶぬれだ~~~~。
noah 082

え?
アタチ、溺れてないよ~~(汗)
noah 085

全然溺れてないってば~(滝汗)
noah 083

さ、天日干ししよっかな?
noah 086

溺れてないよ、溺れてないよ、溺れてないよ。
立ち泳ぎ練習しただけだワン。。。
noah 087
普段、こういう『自分じゃ登れなさそうな段差』があると
母ちゃんに『ワン!(乗っけて)』って言うけど
さすがに川から遠ざかりたかったのか、自力で登ってたよ(笑)

いや~~~。
やっぱ溺れるね(笑)
『自分で行ったのに溺れた』ってのが、でもわかるらしく、
母ちゃんに文句言わなかったよ。

リードつけててよかったよ。
無かったら完全に溺れてたね(笑)

マンマ&マスターありがとう♪

8月ですね~
世間は『夏休み』突入ですね~
は年中『夏休み』(?)
母ちゃんは、時々仕事。

さて、今日は残念なお知らせが。
noah 066
と母ちゃんの癒しの空間である『ラ パデリーナ』さんが
7月末で閉店してしまいました~~~~~~!!!!!!!
noah 039

昨日、お友達ワンコのブログで知って
今日お出かけの帰りに立ち寄りました。
勿論閉まっているけど、いてもたってもいられず。
(このお知らせの下に、マンマの連絡先が書いてあったけど
そちらは載せませんね。)


この前行ったのが7月20日だ。
あれが最後になっちゃっただなんて~~~!!!

『母ちゃん、どうして写真撮ってるだけなんだ??』
noah 049

『早くあけておくれワン!母ちゃん今日も大盛りか?』
noah 053
こうやって写真撮ってたら、
が『クンク~ン』ってなきだしたんだよ。

『もうマンマとマスターに会えないワンか??』
noah 055
いや、実はご近所さんだから
お散歩の時に会えるかもしれないよ?

『そうか~!じゃあ、お散歩の時間まで座って待つワン』
noah 069
ん~~~。
今日はとりあえず帰ろうね。

突然すぎて、残念でたまりません。
毎週のように入り浸っていた
家(笑)
これから母ちゃん、どこで本格パスタを食べればいいの~~?
いや、違う。そこじゃないよね。

ホントに、落ち着く空間で。
マンマもマスターも優しくって。
大好きなお店でした。
こんな素敵なお店とふたり&マロ君とユキタ君に会えて家は幸せだ~~~!!

お散歩の時に会ったら『ご近所さん』として仲良くしてください!!!!

『今までチーズいっぱい、優しさいっぱいありがとワ~ン♪』
noah 029
本当にありがとうございました!!!!!

☆業務連絡☆
コーギーももちゃんへ。
パデでのディナーの集い、実現できなかったけど
どこかでディナーしましょうね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。