ヘソ天のあが行く!



今年の汚れは今年のうちに

お山から帰ってきて、昼寝をしたが向かったのは…
noah 004
インディアンさん♪
17:00で この暗さ。。。
まさかディナーか?と揺れるオチリ。

いやいや、シャンプーDAYですよ。
お店でのシャンプーは8月にしてから2回目だね~。
何かを察知したは、
隣に居た、カフェのスタッフさんに甘えだした。
顔つっこんで、じゃれてた。

お店もこの時期は忙しいんだから
さっさと行きたまへ!
『お~~!母ちゃん、貧乏だからアタチを売るのか?』
じたばたのあ


『あ~~!優しそうなお客さんが帰っていく~~~』
じたばたのあ2


じゃあ、ビシバシお願いします!と
を置いて母ちゃん一時帰宅。
ゴハン支度や掃除や洗濯が はかどった。


『もうすぐ終わります~~』の電話があったのでGO!
noah 003
入り口のドアの外から激写。
、気づかず。

店内に入って、他のスタッフさんとお話しながらを見てたけど
気づかず(笑)
無視してんのか?

と思ったら…
『あ!鬼母ちゃん!!こんにちわ!』
noah 015

『どした?何しに来たん??』
noah 016
オチリ毛切られながら ボケられても困るわ~。

ほどなくして『リボン装着タイム』
noah 017

『Kさん、キレイにしてくれてありがとワン!
これから鬼の所に帰るワン!』

noah 018
余計な事は言わんでよろしい。

『ん?母ちゃん、まだ居たのか?
アタチなら歩いて帰れるワンよ~』

noah 019
それじゃ、の隠し財産でお会計もしておいておくれよ。

前回の反省を活かして…
『持参したオヤツをトリマーのKさんから、に与えてもらう作戦』を実施。

『Kさん、ウマウマくれる人だったんだね~。
気づかなかった~!』

たべる


『今まで、そっけない態度でゴメンだわ~~ん』
たべる2


単純万歳!
オヤツのチカラは偉大です。
Kさん申し訳ありませんが、次回もこの作戦に付き合って下さい(汗)

本日もプロのトリミングはさすがです!!!
noah 025

記録用にオチリ写真。
noah 029

今月はバースデー月なので、こんな素敵な特典も♪
noah 039
モフ毛で埋もれて見ずらかったクリスマスリボンと一緒に。
(首から引っこ抜いてみた)

やっぱり、数ヶ月に一度はプロに頼みたくなるわ~
スタッフの皆様、またよろしくお願いします!


こちらは雪でも、お山は晴天ナリ。

久々に日曜日にお山に行ったよ。
出発前地方は雪だったけど
お山の少し手前から晴れてたよ。
noah 037
我が家から車で20分かからない距離なのに
天気が全然違うのよね~~~
ランの社長さんによると『朝から全然降ってないよ』と。
なので、この雪は前日までに積もったモノ。

着いた時には、ボーダーさん達が沢山居たんだけど
若いワンばっかりでね、おばちゃんのは、
noah 023
短足でも雪道を軽やかに進む訓練をしてたよ。

『ふう、足が短いって大変だワン』
noah 026
大変だけど、雪が大好きだから頑張れるらしい。

天ちゃんが来たよ~
noah 001
お腹の調子、安定するといいね~~

お耳ぺたんこの リンちゃん♪
noah 002
シャンプーしたてなんだって♪
モフモフさせてもらったよ。気持ちよかった~~

コジこと小次郎くん♪
noah 005
俊足すぎて、こんな写真しか撮れない のあ母を許しておくれ。
コジは、重ね着してるんだよ~♪
ダブルコートじゃないから、寒いもんね~
の毛を分けてあげたいね♪

リン『コジパパに甘えてんだ~~♪』
のあ『ズルイ!!!!』
noah 012
アホときたら、リンちゃんに向かって
『ワン!!』って文句言ってた(笑)

『アタチのコジパパなのに…しょぼ~ん』
noah 011
いや、みんなのコジパパだから。
あ、違うか。
コジのパパだから。。。

その後、コジパパがを抱っこしてくれたんだけど
どこかに連れて行かれると思ったのか
母ちゃんに『ちょっと~~!!』ってまた文句言ってた。
文句ばっかだな~。

『アタチ、文句はやめて 地球の裏側と交信する~~ぱぴぷぺぽ~』
noah 035
ブラジルの人、何て言ってた??

土管に、世帯主の名前を書いてみたよ(笑)
noah 038

母ちゃんは、脂肪燃焼の為に『後ろ歩き』をしてました。
この前仕事で、パン100袋詰まれたラックを引きながら
後ろ向きに2~3分歩いた(店の端から端まで移動した)だけで
めっちゃ足が疲れたのよね。

お~!後ろ向きって いい運動になるのでは?と
勝手にエクササイズを思いついた。
今シーズンは 初めて買ったスノーシューを身に着けての
『山道エクササイズ』と、
この『後ろ歩きエクササイズ』を
お山で頑張ろうと思います(笑)

変な動きをしていても怪しまないでね♪

はっぴーはっぴー☆

こんにちわんこ。
アタチでござるよ~
今日は、忘年会の司会みたいに登場なんだ~~~~
noah 015

母ちゃんが、こういう変なモノを持ち出す時は
何かある日なんだよね~~~
noah 003
ほれ!何かが ぶっ刺さってるでしょ~~~~~!!

わ~~~~!
火事だ~火事だ~!
みんな~口押さえて逃げて~~~!
noah 006
逃げた~~~?

やだ~!
アタチったら、イスから降りれないから逃げ遅れた~~~~
noah 007

K子さんからりんごスライスをゲット!
noah 008
何か、この燃えてるの ジャマだな~~~!って言ってたら 
鬼母ちゃんに『せっかく母ちゃんが作ったのに!』って怒られた~
恐い~~~恐い~~~!

K子さんがアタチにお手紙とお祝いくれたけど
何で~~~?
忘年会の会費か~~~?

そしたら母ちゃん、燃えてるのを持ってって
8等分ぐらいにちっちゃくして持ってきたよ~
K子さんに、『あ~ん♪』してもらった~~
noah 022
モグモグ。。。
うん。結構ウマいぞ。
母ちゃん、たまにはやるな~。

優しいK子さんは、『サラダセット』もくれたの~~!
noah 036
優しいよ~♪
鬼母ちゃんは、ホントにK子さんの子供なのかな?
絶対違うよね~!
鬼の子供だよね~~!

母ちゃんとK子さんのウマウマは
ピザだって~~~~
noah 039
アタチも食べたいな~~~

母ちゃんに『今日は何でウマウマ祭なの?』って聞いたら
『コレ読んでみなさい』って渡された~~~~
noah 023
アニコムさんからのお手紙だけど…
アタチ、字読めないワ~~~ン!!
ま、何だかよくわかんないけど
ウマウマが多い日は嬉しいから、よかったよかった!!
ばいばいき~~~ん☆☆☆
★★★のあ★★★


今日はの5歳の誕生日。
母:K子が。一緒に祝いたいと言うので
前倒しでお祝いしてきたよ。
ケーキは今年は何となく星型に切ってみた。
生クリーム部分は、ヨーグルトの水切りしたもの。
の大好きなイチゴの中央にもどきを置いてみた。
ホントは全身作りたかったけど、前日仕事で疲労度MAXだった為、省略バージョン(笑)
カボチャとじゃがいも。黒い部分は『海苔』…。
キャロブ粉って、その辺じゃ売ってないのね?
一応王冠を被せたよ。

母ちゃんからのプレゼント(らしきモノ)は
アルファアイコンのフルドッグガード!(通称:たくあん)
って、誕生日よりもだいぶ前に進呈したけど(笑)
ま、テキトー母ちゃんだから許してね~
!!

~~~のあへ~~~
今年も無事に誕生日を迎えられてよかったね。
仕事から帰ってきた母ちゃんを
『ヤッホー!おかえり~!』ってテンション高めに出迎えたかと思えば
自分のゴハンが済むと 即寝る
そんなに母ちゃんは癒されてるよ。

が元気で、ちょっとアホアホのままで居てくれたら
母ちゃんは嬉しいよ。
のあ!!5歳、おめでとう♪
~~~これからも鬼の母ちゃんより★~~~

ゴロン部 活動報告書

ヤッポー!!!
アタチ、たくあんだよ~ん♪
美味しそうでヨダレが出るでしょ??

アタチ、冬も部活頑張ってんの~~~~~!!!
メッチャえらいでしょ????
noah 035
じゃ、いくよ~~~!!!

コジママボールを見ながら~~~
ゴロ~ン!!!!!
noah 038

足も、おっぴろげるよ~~
noah 022
カメラ目線も大事なんだワン!

走りこんでからの~~~~~~!
noah 040

ゴロロロ~ン!!!
noah 003
ね?
いい感じでしょ?
顔からゴロンするのが
今の流行りだよ~♪(←間違い)

みんなも、寒いからってコタツばっか入ってないで
部活動頑張ってね~~~ん♪
ばいばいき~ん!


最近、お山の斜面でゴロンして
にゅーとんの法則によって 落ちていくのも楽しいらしい。
母ちゃんにはわからんわ。。。

まわるかわいこちゃん

だいぶ前にテレビのリモコンが壊れて、
電気屋さんで代わりになるものを買って使ってたの我が家。
メーカー同じものを買おうとしたら結構するのに驚いた。
リモコンって買ったことないもの~~。

壊れた時に、自分で修理しようとしたけど
(電池の液漏れみたいな症状だった)
やっぱ素人には無理なのか直んなかった…。
けど、、、望みを捨てない母ちゃん(貧乏性とも言う。単なる貧乏?)
壊れたリモコンも捨てなかった(笑)

そしたら~~~~~。
3ヶ月くらい経ったら、電池いれたら動いたよ。
何????
乾燥して直ったんかな?

貧乏、おめでとう。

さてさて、かわいいワンコのお話。
ボーダーの姫ちゃん♪
noah 012
姫は、が『ボール投げれ!』と言ってると
その周りをグルグルまわるのね。
投げるまでず~~~っとまわってんの。
ボーダーだもんね。

しかも、めっちゃ速いの~~~~~!!!
noah 014
姫、足気をつけてね♪

仲良くレトリーブ~~
noah 015
姫の為にオモチャを投げても、その辺をがウロウロしてたら
、先にどうぞ』って感じで取りに行かないの。
はその時オモチャに興味なくて
ゴロンの場所を探してたりしてても、姫は『姫!GO!』って言われないと行かないのよ~~~。

あんなに遊ぶのが大好きなのに
『自分が一番になる!』って思わないみたい。
爪のアカ煎じて飲んだらいいんでない?
そこのたくあんさん。

『アタチは、ランで2番目に足が短いよ~~
1番目は看板犬の くうちゃんだよ~
悔しいよ~~~~』

noah 007
全く聞いちゃいないね。
ん?でも、足の白い部分が雪と同化して
結構いい感じに短く見えるよ~

赤黒カーキと沢庵。

こんばんは!
毎度更新が滞るブログです(笑)←笑って済ませる。。。

今年は根雪になるのが遅いわ~
母ちゃん仕事の時、普通にスニーカーで行く日もあるくらい。(車通勤)
先日、フカフカ雪が降ったのでいつものアチラへ!
noah 016
ちっちゃい頃は、木を蹴って
どば~って上から落ちてくる雪を楽しんでたな~(←野蛮)

広場の奥の『コテちゃん家』(土管)にも、いい感じに雪積もってますわ。
noah 021

『ひょいっと~~~~~』
noah 042
住居不法侵入してんのはダレ???

こんなフカフカ雪の日だけどワンコ率低し。。。
レッドが似合う『姫~~~~♪』
noah 019
『良かったら、投げて♪』って言ってます。
姫は、ホント控えめなのよ~。
争いごとになるような事は、しないし。
姫パパ曰く『オレに似たんだ。笑』だそうですよ~ウフフ☆

こちらも平和主義の『マリオ~~~♪』
カーキの服、似合ってるでしょ?
noah 008
雪に興奮して走りまくるアホを見て
お山の方に場所移動してたよ。笑。
うん、賢いわ。

2ワンが帰ったあと、黒柴『コテ~~~♪』(本名:こてつ。土管の世帯主。)が来たよ。
noah 043
この日は珍しく、がコテに『遊ぶ??』って誘ってた。

いつもはコテちゃんのオシッコに上書き保存するだけので、
一緒に遊んだりしないんだけど
この日は何か、追いかけっこしてたよ。
コテは、誰かに追いかけられないとダッシュとかしないから
コテ兄ちゃんは喜んでたね。
、役に立ってよかったよかった☆

あ、、、
レッドの姫に
カーキのマリオ。
そして黒のコテツ。。。

最後に『沢庵(たくあん)』をご紹介。
『とっとことっとっと~!!!』
noah 041
戻ってこ~い!

『こうか?』
noah 004
いや、違う。

『みなさん!アタチが沢庵です。ウホホ』
noah 033
4年も着続けたカーキ色の『つなぎ』は『泥の日用』にし、(←貧乏だから捨てない。)
コーギーSサイズを買いましたのよ。
楽天セールでね。20%オフでしたよ。
マー君ありがとう。ん?いつの話じゃ?笑。

オレンジの着ると、他のワンコは『海猿』とか呼ばれたりしてたけど
母ちゃんには、は沢庵にしか見えないんだな。

どう??
たくあんですこちらもたくあんです
味見したい人は、のオチリかじってみてね♪

肉プレート制覇

ハローハロー♪
アタチだよ~~
『つづく』って言ってから 全然ブログ書けなくてゴメンだワ~ン☆

インディアンさんで『露天風呂』に入ったあとは…
オモチャで遊んだ~~
noah 031

アタチの母ちゃん、オモチャ持ってってなかったから
あいたんのピンクディスク借りたの~~~~
noah 032
ちなみに、この服は1歳の時に買ったモノだよ~~~
ウチは貧乏だから、ずっと同じ服なの~~~

ディスクが、アタチのヨダレでべろべろになったよ~~
noah 035
あいたんごめんね~~~

遊んでたらね、カフェのお姉さんがウマウマできたって教えてくれた~
今日はね、ワンコメニューあたらないと思ってたけど
あいたんが頼んでたから、鬼母ちゃんも頼んでくれたんだ~
noah 039
この前は『馬肉プレート』だったけど
今日は『ラム肉プレート』にしたから、2種類とも制覇したよ!

お上品なあいたんは、スプーンに乗せたウマウマを上手に食べれるんだけど
アタチは野蛮だから、スプーンからウマウマ落としちゃったよ~~
今度あいたんに、テーブルマナー教えてもらうんだワン!

母ちゃんはクラブハウスサンドを食べまくってたよ~
noah 043
アタチには『パセリ』しかくれなかった!

あいたんがアタチの傍にきてくれたよ。
noah 044
ちゃいろーずでパチリなんだわん。

ウマウマの後は、裸ん坊で遊んだ~
noah 048

おなかいっぱいだからアタチは寝てた~
noah 050

寝てたら あいたんに『お相撲しよう!』って誘われたから
アウアウ言いながらお相撲した~~
noah 058

最後に豆絞りかぶってみた~~
noah 069
やだ~!アタチったら『ひょっとこのおめん』みたいじゃ~ん!
あいたんは柴わんこだからめっちゃ似合ってて羨ましいワ~~~ン

やっぱり、お友達わんことカフェに行くのは楽しいんだワ~~ン♪
またね~~~~

