ヘソ天のあが行く!



ハネダのあ


羽田で のあだけ手荷物一時引き取り成功★
バスレーンの一番はしっこまで移動して
トイレ&給水。
さ、再び預けてワタシは 腹ごしらえ~
のあ、母ちゃんだけすまない(^o^;)


イベント満喫~


リトルエルフ子供会満喫しましたーo(^o^)o
先ほどペンションに戻ったよー
声をかけて頂いた皆様、ありがとうございます!!!
夕食食べて復活してきます(笑)

コメント頂いた皆様、やはりワタシのガラケーからは お返事ができません…
帰宅後にゆっくりお返事させて下さい♪

なぜ?


ふかふかのフリースやらタオルやら持参したのに、
『ペットシーツの上』で寝るのあ(^o^;)
暑いからかな?
ちなみに母ちゃんは、部屋のエアコン入れた(笑)
うん、暑いんだわ( ̄▽ ̄;)

宿~


カーナビ様にお世話になり18:00に無事到着した~
今は夕食も終え、やっと一息ついたところ♪
明日のオフ会は、天気が悪いので12:00からに変更になりましたー
コメントのお返事、遅くなりそうです~
何せガラケーなもんで(笑)

出発しまーす


只今、空港までの送迎車なり~
小さいクレートで旅立ちます

よそいき出来上がり。

昨日はトリミングでしたよ。
写真じゃわんからないけど、前日の散歩時に
雪融けのグチャグチャ路面を歩いたから
足裏毛が真っ黒になってた。

お風呂で洗ったけど
単なる泥じゃなくって、油っぽい汚れで。
キレイにしても『うっすらグレー』だった。

『アタチ、キレイキレイ頑張るんば~~!んっっっぐほっっ!』
noah 001
どした?
舌噛んだの?

今回もオチリの毛カットをオーダー。
それに加えて、肛門周りの毛も 少し広めにカットを。

トリマーのKさんと♪
びふぉーあふたー
素敵なトリマーさんだからお顔載せたいけど
許可もらうの忘れた~~~。
Kさん、いつもありがとうございます♪

この写真じゃ、もふもふ具合がわからんけど もふもふよ。

持参のワイロをあげてもらう。
うまうまたいむ
お手とおかわりを高速でしすぎて
Kさん笑ってたよ~~~~。
ちゃんと『待て』もしてたよ。(きっとヨダレ出てた)

写真撮影に非協力的な短足犬。
本日のリボンは薄いピンクのようなパープルのようなかわいい色~。
noah 013
ドライの時、前足隠します?って聞いたら
『いえ~。隠しませんよ~~。ちゃんと立っていますよ♪』ってKさん言ってた。
何で母ちゃんがドライする時は めっちゃ前足隠すんだ?????
手荒いからか?????納得。

なんすか?そのイケてない顔は!!
noah 014

しかも、さっさとフレームアウト。
noah 020
来月からトリミング料金もあがるってさ。
お財布痛いけど、母ちゃん頑張って働くよ。

さて、昨日はちょっとトラブル発生した。
のあに被害は無いし、すでに解決したんだけど
知りたい人は続きをどうぞ。

続きを読む

じゅんじゅんじゅんび~

来週の今頃は…
子供会を終えた翌日。
岡山で『北の大地に帰りたくない病』になっている予定(笑)

だいぶ前から、少しずつ準備してたんだけど
修正などして、どどっと印刷~~~~~~~~

の名刺でござる。

色がごちゃごちゃして、見ずらい感じが否めないけど
いいの~~~~!
素人だから!(←ズルイ)

子供会では、配りまくるので
不要な方は、『何か呪われそうだから要らないわ~』って言って下さい(笑)

本日地方は、最高気温がやっと2桁『10℃』ですよ。
もう雪は降らない…でしょう!!!
え???
降る??????

忘れ物はないですか?

母ちゃ~~~ん!!
ちゃんと岡山の準備してる~?
アタチは心配だワ~ン…

パソコン用メガネかけて
チェックするワ~~~ン!!!!(ケントデリカット似。←古い?)

してるよ。
着々と!!!!!


あ!!!
母ちゃ~~~ん!
大事なもの忘れてるよ~
もう間に合わないかも知れないワ~~~ン!!!

母ちゃんのダイエット!!!
アタチが手伝ってあげるワンか?
母ちゃ~ん、がんばれ~~~!

いや、忘れてた訳じゃなくって、
予定に無いのよ~~~~!(笑)
ん?今から予定に入れるべきか???

う~ん。
体調壊したら困るから、やりません!オホホホホ~~~

春なのに~

今日は春分の日ですね♪
なのに…のあ地方は朝から雪~
母ちゃん休みだからラン行こうと思ってたのに
若干吹雪いてるから やめたー(ToT)
この時期は、行動が慎重になりますわ~
だって来週は、大イベントなのだから~\(^_^ )/
 
15:00過ぎ位に晴れたけど
もう遅いわ!って事で、のあは近所の散歩へ~☆
大好きな、斜め向かいの『ゆうちゃんのお父さん』にも会えてご機嫌ののあo(^o^)o
 
さて、散歩後は雪かき(ToT)
我が家の『現場監督』どこにいるか見えるかな?
 
ズームアップ~
駐車場に係留すると、スコップに吠えるので
ココが定位置(笑)
 
座ると冷えるわよ!とのご心配は無用でーす
春なのに ドッグガードとダウンベストの
重ね着してるのあでした(笑)
 

どさんこ名札

病院に行く前に行ったトコロは~~~??
noah 001
ん?何やらラブリーなエプロンしてますが???

オーダーしていた名札を、お支払い兼ねてコチラに来ましたの~~
noah 006
って、のあ横切るな~~!(怒)

ケティ社長で~す♪
noah 008
ケティママさんには、去年の動物愛護フェスでお会いしたけど
ケティちゃんに会うのは初めてだね~

ケティちゃんのオウチの近所のあいたんが、
狭いの車に乗ってナビしてくれたんだ~
noah 005
あいたん、ありがと♪

先程のラブリーなエプロンは、ケティちゃんの私物~
noah 003
ちょっとお借りして試着したら、案外似合う??(親ばかならぬ『ばか親』)

は、飼い主が男らしいもんだから
『花柄』とか『フリル』とか、そーゆー女子力高いものに無縁なのよね。
でも、このエプロンは可愛くってさ~~
心引かれたけど、コレをかいに来たわけじゃなかったんだ。

試着したまま、脱ごうともせず ケティママさんがくれるウマウマに夢中。
noah 009
ケティちゃんも奥に居るよ。

おっと。
今回の主役(って言うのかな?)、名札~♪
noah 015
岡山に着けていくためにオーダーしたんだ~

下のフルーツふたつは通常のオーダーなんだけど、
北海道は、無理を言って作ってもらったの~

『北海道の地形で!』ってお願いして、あとはお任せだったんだけど
こんなに素敵に仕上げてくれた☆☆☆
noah 016
コチラの濃い緑の方は、ケティママさんの試作品なんだけど
もう、ふたつとも気に入ってしまった母ちゃんは…
『買い取らせて下さい!!!!』って、これまた無理を言って
引き取らせてもらったのさ~~~~~♪(←強引??)

うん。茶色にもよく映えるわ~~~
noah 019
薄い色の北海道は、優しい感じで
濃い方は『北海道ですの!』って主張してる感じ~~。

ケティちゃんは13歳だけど、パピンコ顔だから
若く見えるでしょ~~~~?
のあも、こんな美人なオトナになれるかな????
修行が必要か??
noah 011
アホが、うろうろとケティちゃんの定位置を歩いた(ウマウマ落ちてないか見た)ら、
ケティちゃん、控えめに『恐い顔』してた♪
ケティ社長のH.P、気になる方は見てみてね~→コチラ

あいたんの家に着いて、ママが用事あってオウチの中に数分戻ったんだけど、
あいたんはのんびりのびのび過ごしているの。
noah 014
ママの事大好きなあいたんなのに なんでかな?って思ったら…

お散歩の後に『おうちに入らない!!!』ってあいたんが言うから、
そこに繋いでいたら諦めて納得して、お家に入るんだって~~
賢いわ~~~
なんて、係留したら『ばかくそ母ちゃ~~ん!!このやろ~!』って言うね、きっと。
女子なのに言葉遣いが悪いこと。。。(誰の影響?????汗)

さてさて、素敵な名札もGETできたし、旅の準備も追い込みかな????
あ!アレもコレも用意しなきゃ~~♪
楽しすぎる。

アタチは元気♪

昨日は病院の日でしたよ。
大人になって、『病院』は『ドッグカフェ』とは違うと気づいたは…
『のあ母さん家のちゃ~ん♪』って看護士さんに呼ばれたら
『玄関(出入り口)』に行くという手段を覚えましたよ(笑)

『アタチ、I先生も優しい看護士さんも好きだけど
それとこれとは話が別なの!!!!
保護色の術~~~~ウホ♪』

noah 012
服が紫だから、見えてるよ。

1週間の投薬の結果…
noah 018
エコーで見たら…

治ってた~~~!!!!!!!
あ~よかった。
結晶は、オシッコと共に流れたようです!!!!

ただ、の場合 体質もあるかも知れないので、
寒い期間は特に気をつけていきたいと思います。

今回は、いつもは食べていない種類のオヤツを1週間位(もちろん少量ずつだけど)食べてた事が
原因と考えられるって結果なんだけど、
I先生の説明をよく聞いてみると、
逆転の発想で『そのオヤツを食べた事によって蓄積されていたと思われる体内の悪いものが排出された。(結晶)
そのオヤツが悪い訳ではなく、症状を発見するきっかけとなるもの』とも考えられると。

う~~ん。母ちゃんの記憶力というか表現力ではなかなかうまく伝えられないけど(汗)
気になる方は、直接お話します!

『は~~~~!安心した~~~!
アタチ寝る~~~~~』

noah 023
診察前は、『抱っこして!!!』って言ってくるのに
診察後は、『帰るだけ』ってわかるのか、寛ぎまくっている短足犬。

『母ちゃん!!食べ放題コーナー発見したワン!』
noah 024
違います!!

『はっ!!ヨーキーちゃんの飼い主さんが 呼ばれてる~』
noah 017

『ふんふん。ヨーキーちゃんの薬の飲み方、アタチも覚えた~』
noah 025
真剣に、薬の話聞いてた
診察後は余裕なんだね。

あ、そうそう。
前に処方された目薬の保存についてもI先生に確認してきたよ♪
3種のうち1種は、保存が利かないそうなので破棄。
Aは軽い炎症に使える。Bはステロイド剤なので、今後もし同じ症状がでた場合
I先生の指示があってからなら使用OK。冷蔵庫で、保存。

母ちゃんとしては、この目薬は使われること無く破棄される運命になって頂きたい。。。

健康第一~~~~!!!!!!

みなさん、
の血尿騒動、ご心配をおかけしました~。
これで飼い主もも元気モリモリで岡山に行けるわ♪

病院行く前に、素敵なひとときを過ごした家なんだけど、
今日は5時起きで めっちゃ眠いので
それについては後日~~~~~~~。

小学生でも寝ないような時間だけど、今夜は寝ます。
ではまた~~~~~♪

スープフード薬入り

の血尿事件ですが、
やはり最初の1晩(病院に行く前の日と当日の朝)だけで、その後は
大丈夫そう。。。

水分多めに与えていたら…
母ちゃんと居間で横になってTV見てた時(途中で母ちゃん睡魔に襲われる)
、人生(犬生)初の『オネショ』したの~~~~~~!!!!
ビックリしましたわ。
そこですぐに起きない母ちゃんもどうかと思うが(笑)

でもね、幸いオシッコが薄まってる状態でして
一見、オシッコかどうかわからん位だったよ。
も気づいてるんだか気づいてないんだか、
母ちゃんと一緒に寝てたよ。オイ。。。

さてさて、朝晩の薬は…

水分たっぷりフードに2種類の錠剤を投入~~~~
(スープカレー風???)

携帯なので暗くて分りずらいけど
カリカリフードと、チンした角切り大根と、馬肉少々と薬。
P2014_0310_175656.jpg

ペッ!!!って吐き出して薬がどこかに飛んでいったら困るから
母ちゃん、ず~~~~っと見てました。

わかるかな??
左下付近にある『角切り大根』の右にある『オレンジの錠剤半分』が…
P2014_0310_175711.jpg

大根と共に消えた~~~~~~
P2014_0310_175727.jpg
よかったよかった。
その後も、苦いオレンジの薬もフツーの白い薬も
ペッ!ってする事無く 食しております。

さ、火曜日は病院だ~~~~~。
治ってるといいな~~~

ふろむ そち

やっぽー
アタチのあだよー♪
 
母ちゃんの お兄ちゃんからお手紙届いた~o(^o^)o
お兄ちゃんね、『ソチ』にお仕事行ってたんだとー
(勿論、選手ではありません(笑))
お兄ちゃんは とっくに帰ってきてるのに
『ソチ』からのお手紙は遅刻してきたよー(^o^;)
 
お兄ちゃんありがとワーン☆
ウマウマ送ってくれてもいいワンよ~
ウマウマの遅刻も、OKだワーン\(^_^ )/
 
 

にがい薬

土曜日の散歩後に、なぜかフローリングの上で寝たいと言った
めずらしいな~。寒いキッチンのフローリング。
夏はよく、そこで寝てるけど。
今、冬だよ。

ゴハンの後、トイレに行くがオシッコ出ない。
でも、オシッコ体勢。
よく見ると、てんてん、、、と血。
お~~~~!!また結石か~~~????

そして何度もオシッコ体勢。
ひょえ~~~。
尿路結石(ストラバイト)罹患歴(って言うか?)アリの
翌朝もやはり血が混じる。

病院行きました~~~~。
エコーで見たら、やはり膀胱に石が。
P2014_0310_175030.jpg


薬で1週間様子をみる事に。
水を多めに飲ませる作戦も。
(ワンコ用の飲み物を、10倍くらいに薄めて与えてる。
薄めても嬉しいらしい
貧乏な我が家のワンコらしいわ~~~~♪
我が家ではコレを『ジュース』と呼んでいる。)
P2014_0310_174629.jpg

10倍(又はそれ以上?)に薄めたジュース
P2014_0310_174823.jpg


オレンジ色の薬は、今まで何度かお世話になってるけど
どうやらワンコに不評の『マズイ薬』らしくて。(I先生に確認済み)
も、めずらしく残した事のある薬。
P2014_0310_175301.jpg


でも今回は、『水分たっぷり色々混ぜたゴハン』に混ぜたら
オレンジ薬も 残さず食べてた。
よかったよかった。

そして、オシッコの状態も戻ったよ。
やっぱり、寒いから最近は水分の摂取量が少なかったのね~~
ゴメンね。母ちゃんもっと配慮すればよかったね。

1週間『マズイ薬』で頑張りたまへ。
は、お祝い事でも何でもないのに『ジュース』が飲めるから
ウホウホ嬉しそう。単純万歳♪

今回考えられる原因は、水分量の件と『普段は与えていないオヤツ』を与えていたって事かな~~~。
そのオヤツが悪い訳ではなく、
ちょっとタイミングが悪かったって感じですわね。


『ジュースうま~~~~~!』
P2014_0310_174833.jpg

散歩ともだち

いやいや、今朝も雪かきから始まったよ。。。
出勤前に ひと運動…。

さてさて、今日はのお友達を紹介~
我が家の斜め向かいのオウチの『ゆうちゃんのお父さん』
なかよしこよし
今は虹の橋の向こうで、まったり過ごしているアイヌ犬『ゆうちゃん』(オス)のお父さん。
(写真は、3月上旬 雪が融けたシーズンのもの)

ゆうちゃんが元気だった頃から、時間帯が合えば一緒にお散歩してたね。
今は、が散歩に出た時
ゆうちゃんのお父さんが雪かきしてたり、ゴミ捨てに行く時とか
一緒にお散歩付き合ってくれるのよね。

も、『自分に優しくしてくれる人』は大好きだから
ゆうちゃんのお父さんの事が とっても好きらしい。

最近は、お父さんが ゆうちゃん家の『玄関フード』や『玄関』に入れてくれるから
は、『ここに住みたい!』って多分思ってると思う(笑)

散歩の帰り道、は長時間散歩してたとしても
『家に帰らない!!』って座り込みするけど、
『あ!!ゆうちゃんのお父さん居るかも!?』って言ったら
スタ!!っと立って、トコトコ歩いて行く。

母ちゃんが仕事から帰ってきた時 ゆうちゃんのお父さんが外に居て
外で会話してから帰宅すると、
は『アタチも行く!!』って玄関に慌てて出てくるの。
外での会話が聞こえてんのかね~~~。

ちなみに、外でゆうちゃんのお父さんに会わずに そのまま帰宅した時は、
『あ。母ちゃんおかえりワン。ちゃんと働いてきたワンか?』と、
ごくフツーなお出迎え。。。

母ちゃんの存在は、そんなモンですわ(汗)
明日もゴミの日だから、ゆうちゃんのお父さんに会えるかもね~~~。


