ヘソ天のあが行く!



ヘソ天のあ岡山へ行く!(ひとりペンション仮装ぱーてぃー編)

ペンションでの夕食を終えたら…
ロビーでのんびりのびのび~~~
新聞や本を読んだり、お茶を飲んだりできますぞ。

『アタチは仮眠~~~~~ZZZ』
noah 210
片足(後ろ)を伸ばすのがスタイル。
(たまに両足の時もあり)

のんびりできる場所でものんびりするだけじゃ物足りないので
遊びましたわ。

ちゃんの仮装大賞2014IN岡山~♪』
色々なコスプレグッズ(ワンコ用)があってね。
母ちゃんがやらない訳ない。

NO.1『北海道からきたモーモーさん』
noah 334
ひとこと:『MILKは1L¥1,000だワン♪』
皆さん、ぼったくりには気をつけましょう。

NO.2『ぴんくあふろ~パー子さんになりたいアタチ~』
noah 336
ひとこと:『キャハハハ~~写真撮りますよ~』

NO.3『もちもち餅子さん』
noah 215
ひとこと:『終わったらミカン食べるワ~ン』

NO.4『真顔でハピバ!』
noah 218
ひとこと:『ろうそく倒れた~火事ですよ~
口押えて、体制低くして逃げて~~~~』

もともと体制低いアナタは??

NO.5『すいか割りしますか?』
noah 220
ひとこと:『昔の水泳帽、復活~~』
今はもう無いのかな?
あの帽子。

NO.6『変人恋人はサタクロース』
noah 225
ひとこと:『プレゼントのオヤツ、全部食べちゃった』
サンタ失格です。

何だか、出演者が短足ばっかりですね~。
パクリ番組の為、優秀な参加者が集まらなかったそうですよ。
そんな訳で、衣装替えに時間がかかっている模様。

特別出演の大道芸人、ノアールさんです。(胡散臭い)
『え~~!!??今、本番?
まだ練習中なの~~~~~』

noah 212
ちゃんとリハしといて下さい。。。

さ、準備ができたそうです。再開~♪

NO.7『~柔~めざせオリンピック』
noah 228
いつも『受身』っぽいゴロンの練習してるのが役立つ時が来る??
『きてます!きてます!』
noah 231
Mr.ノアック。。。


大変です。
ここで、本家の仮装大賞からクレームが入りまして
撮影は中止となりました~~~~
『うほほ♪アタチが内部告発したワン~~♪
みなさん、お蔵入りのアタチの番組 永久保存しといてね~』

noah 236

『あ、録画忘れた人にはDVD¥5,000(アタチのヨダレ付き)で販売するワン
今なら、オプションで抜け毛も付くよ♪』

noah 335
最初から最後まで怪しいニセ番組でした。。。

コスプレは、もっと沢山あるんだけど
小型犬用のモノは、さすがには無理なので
これにて終了~~~~~~。

くだらない記事ですみません←いつもの事(汗)


ヘソ天のあ岡山へ行く!(ウマウマな夕食編)

子供会から帰る途中のSAで寄り道し、お土産を買ったりして
ペンションについたのは17:30すぎ頃だったかな。
noah 173
お部屋から見える瀬戸内海ですよ。

夕食は18:30からで、時間になったらお食事場所に向かいます。
2泊目は、コレを注文していたの♪
『母ちゃん、コレは!コレは~~~!!!!じゅるる』
noah 177
遠近法のせいだけじゃないのよ。
大きなお皿に、たっぷりりんこでございますよ。

のヨダレに驚いた、お隣のワンコが見てますよ♪
noah 178
(写真ブレブレだけど、何だかイリュージョンン(?)っぽいから
載せちゃった)


A.コッカーのちゃちゃちゃんだよ~~~
はじめまして~~
noah 199
とってもおとなしいワンコです♪

茶色~ずとして記念撮影~
noah 209
クッションのパグちゃんも偶然参加♪

パピンコの黒ラブ『さんじ君』も居たよ~
さんじくん
あ、あっち向いちゃった~

パピンコだけど、何故か ちゃかちゃかしてなくってね、
かわいこちゃんでしたわ~~
年下男子ワンコに手厳しい
『あ”???』ってヤンキーにならず、よかった。
noah 197
ご家族が食事をしている間は、お部屋でお留守番していたんだけど
食事が終わってから ダイニングに来てくれたのよ♪
日中はパピコギに癒され、夜はパピラブに癒される母ちゃん。
幸せ者です。はい。

ん?さんじ君、ソレはちゃちゃちゃんのお皿ですよ~
noah 198

おっと。
ワンコメニューの紹介中だったわ。

『待ってました~~~~~~~!!!!』
noah 181
多分コレで10分の1位の量だと思う。

『パ~ラダ~イス~~~♪』
noah 182
ん?お笑い界デビュー、諦めてなかったのね。

途中で、オーナーの奥様が
小さく刻んで与えている我が家を見て
切って混ぜてくれた~~~
至れり尽くせり~~~~~!!!!

『増量キャンペーン中か??じゅるるのる』
noah 184

混ざると更においしそうね♪
noah 187
こんなに盛りだくさんなのに¥630と、何ともビックリぷらいす~★
良心的だわ~~~~~。

その後ずっと、奥様の動向を見続ける
noah 192
母ちゃんは『一定の量しかくれない』と身にしみているのでね(笑)

んで、『一定の量』食べても残りのプレートが気になりまくりなので
プレートに『紙ナプキン』かけといた。
『んな事したって、アタチは鼻がイイから全然バレてるよ~ん』
noah 189
それもそうね。
明日の朝まで、冷蔵庫に入れといてもらえますか?って聞いたら
『それじゃあ、直しといてあげる』と快く引き受けて下さいました!!

『直しておく』って、コッチ(のあ地方)じゃ言わないけど
道外出身の知り合いが以前言ってたのを思い出した。
仕舞うとか、片づけるって事よね?

おっと、人間のメニューを撮り忘れておった。
…と思ったら。。。
これしか撮ってなかった~~~~!!!
『真鯛のムニエル 白ネギ添え』
noah 193
順番に言いますと
★スモークサーモンの生春巻き
★サラダ
★ミネストローネ
★真鯛のムニエル 白ネギ添え
★ライス
★牛ホホの煮込み
★キャラメルムース
★コーヒー
ですの。
もちろん全ておいしゅうございました!!!

キャラメルムースですよ。
noah 204
イチゴをGETしたい、口のあいた

コーヒーも飲んだけど、
noah 207
大イベント(子供会参加)を終えたお祝い(?)として
食事と共にビールとワインも既に飲んでおりました(笑)
おほほほほ。

あ、ちなみに我が家がワンコメニューを1泊目は頼まなかったのは
貧乏だからではなく(多少ある 笑)
大イベントの前に、「普段食べ慣れないウマウマ三昧」をしたが、
子供会に万全の体調で参加できなかったら困るから。

だから母ちゃんも1泊目はアルコール飲んでないよ~
自粛~自粛~~♪
いや、母ちゃんの場合 体調崩すことないから
気持ちの問題だわね。

岡山おもひでぽろぽろは、まだまだつづく。
↑著作権侵害で訴えないで~~~~

ヘソ天のあ岡山へ行く!(子供会終盤編)

やっとこ岡山旅行記の再開です(笑)

楽しかった子供会もお開きになり、
お友達ワンコと、尽きないおしゃべりをして
あ~~~~幸せだわ~~と思っていた所に…

あずき父さんが、母ちゃんとの写真を撮ってくれるって、神の声!!!

のあ『優しい、他の飼い主さんに抱っこされたいな~
あ~~~眠いzzz』

CCR_3746.jpg
この写真だけ、そんな表情なんじゃないの?って思うでしょ?

いえいえ。
全部『しょぼぼぼぼ~ん』って顔してますの(笑)
CCR_3653.jpg
抱っこが嫌いな訳ではないので
あきらかに『眠い』のでございます。

そうだよね。
飛行機移動に、レンタカーでの『ずっとハウス』状態。
お昼寝したい頃よね。
CCR_3766.jpg

ダボ君一家に別れを告げて…
CCR_3660.jpg
お世話になったワンコファミリーにもお礼を言って。

せっかく来たんだからと、公園内を散歩~~
『アタチ寝たいのに…』
noah 164
あ、ごめん。

乗せられる。
noah 166

何度も乗せられる(笑)
noah 168

ちょっと歩いたら少し元気になったらしい。
noah 171
さ、ペンションに戻るとしましょ~~~。

なんだかんだで、お昼を食べ損ねた母ちゃんは
HIRAIさんから頂いたおいしいお菓子を頬張りながら
ペンションへと向かったのでありました。

早朝家族

いったいいつになったら岡山旅行記がサクサクUPされるんだ~~~~!!!!!???
と、怒りと呆れの感情に苛まれている(?)皆さんこんばんは。

のあも母ちゃんも、すこぶる元気で
いきなり上昇した気温にテンションあがっております。

『ひょへ~~~~!!!もう、雪の上でのゴロンは
冬までお預けかも~~~~~??』

noah 024
そうね。
今日も20℃超えたもんね。

今日も明日も、母ちゃんは早朝5:00からの勤務(3か月に1回位訪れる)でしてね。
幼稚園児でもまだ起きている時間に寝る訳で。

母ちゃんが早起きすると、
『起きたらスグごはんタイム』がインプットされているのあは
もれなく起きてくるわけで。

早朝4:00ウマウマタイム。

いや、もちろんね、最初に与える量は減らして 母ちゃんが家を出る時に
残りをドン!!!って置いてくるんだけど。
さすがの大食い母ちゃんも4:00からゴハン食べれないよな、とのあを尊敬(そこ!?)


さ、寝ましょ!
岡山旅行記は、母ちゃんの記録(保存用)を兼ねているので
ちゃんとUPしますから~~~~♪
すぐそこに5月が来ているけどね~~~~
おほほほほ~~~


レストラワンさん初訪問でほぼ貸切の巻き

金曜日は、レストラワンさんに行ってきた~~~
目印は螺旋階段でござる。
noah 001
張り切ったは、1Fのコーヒー屋さんに入ろうとしてたよ(汗)
駐車場は、お店の裏で3~4軒先ですよ。


初めての階段(ましてや下が見える階段!)は登れないだろうと思ったら…
『アタチ、もう5歳だから登れんの!!!』
noah 002
ほほ~~~!
おぬし、やるな。

…と思ったのもつかの間。
『母ちゃん、、、やっぱ無理…』
noah 003
やはり。
怖くなったんだじゃくって
途中で母ちゃんが写真撮るために止まって
『助走』つけてたモノが台無しになっちゃったんだよね。
助走は大事(笑)

あら、我が家がトップバッター?
noah 004
お客さんがまだ居なかったから、看板犬の『シャインちゃん』(M.シュナ)がフリーにしてたんだけど
新参者のが現れたから
『ワワワワワ~ン!!!!』って飛んで来たのね。
は、年下男子ワンには手厳しいけど
他のワンコに先に『ワン!』って言われたら、チワワさんとか小型ワンだとしても
手を引くのよね。(おい、、)
だから、シャインちゃんと揉める事はなかったんだけど
オーナーさんと奥様が慌ててすっとんできて
『ごめんなさい~~~~~大丈夫でしたか?
本当にごめんなさい~~~~~~』って。。

いや、大丈夫ですので。ご心配なく~。
は、自分に優しくしてくれそうなヒトが現れたもんだから
ウホウホ挨拶してたよ。

ランチコースをオーダー♪
かぼちゃのクリームスープ!
noah 005
うま~~~~!!!
いや、ウマーってレベルじゃないわね。
おいしゅうございました。って上品な感じで。

メインを、肉か魚で選べるよ。
母ちゃんは、肉~~~~~!!!
『鶏モモ肉のトマトシチュー』
noah 007
トマトソースもおいしくって、パンにつけて食べた♪

『母ちゃん、アタチのササミ何ちゃらはまだか??』
noah 008
ソフトササミね。
沢山ワンコメニューあったよ。

こんな可愛いお皿に入ってていいのかしらん?
noah 011
『ソフトササミ』ってかいてあるだけあって、
ササミ独特のパサパサ感がありません。
(母ちゃん、試食済み。ほほほ♪)

持参した水入れに、まだ水が少し入っていたけど
その中に小さくした『ソフトササミ』達を投入~~~~
noah 012
我が家では、結石対策もあり水入りゴハンを与えているので
は、躊躇せず水に沈んだササミや野菜をモグモグ。

途中で、オーナーさんがの写真を撮りに来てくれたんだけど
は、食べ物を前にすると『真顔』になるという習性があり
オーナーさんは一度撮影したけど
真面目な顔してるから、もう一回撮りに来るね♪って戻っていったよ~
お手数おかけします…

ほら、母ちゃんが撮っても『真顔』でしょ?
noah 017

『豆苗』の和風パスタでござる。
noah 015
優しいお味♪
写真がボケているのはスルーで(汗)
営業妨害??
上手に写真撮れない母ちゃん…。

我が家はココに行ったのは金曜日。
奥様によると『魔の金曜日』なんですってよ。
金曜日は、お客さんが少ないんだって~~~。
ちなみにH.Pには『土日は予約した方がいいよ』ってあったので聞いてみたら
団体の予約入ったり、イベント開催したりでやっぱり混むから、予約するといいみたい。
んで、予約時に聞いた犬種や ワンコの性格(憶病なんですとか)を考慮して
テーブルの配置を決めるんだと~~~。

ん??我が家みたいな図々しいワンコ(飼い主含む)が来た場合はどうなんだ?(笑)

デザートにはワンコの絵が描いてあり、もったいなくって崩せないよね~。
(コーヒーもついてくるよ)
noah 018
ワンコの絵、どうせ洗い流しちゃうから食べて♪って言われて
食べた。。。

『MOTTAINAI』ってコーナーがあってね、
ワンコの使わないものを持ち寄り、必要な人がそれを持ち帰るってしくみだそう。
オーナーさんが、コレ持って行って♪って、首輪を2個もくれたの。
(↓そのうちのひとつ)
noah 019
手ぶらで来たのに2個も申し訳ないって思ってたら
サイズが合う子がなかなか居なくて、ずっと寂しそうだから貰ってってさ。

ありがたや~~~~。
しかも2個とも、ピカピカの新品で。
大事に使わせてもらいます。

我が家だけだったので貸し切り状態。
母ちゃんが短大の頃まで住んでた札幌の北部の隣町に住んでるというオーナーさん。
豪雪地帯の地元話で盛り上がり、
母ちゃんの今の職場に、よく買い物に来られるというので
その話でも盛り上がり…。

気がつけば、滞在時間が3時間近くになっとりましたよ(汗)

何だか、初めて会った気がしませんでしたの。
とっても気さくで、やさしいご夫婦です。
ヨダレマンの事も、沢山モフモフしてくれたよ。

『アタチ、ちょっと遠いけどまた来る~~~~
次は違うワンコメニュー食べる~~~』

noah 013
遠いと言っても、市内だしね。
母ちゃん、魚料理も食べてみたいしね(そっち??)
また行こう!

母ちゃんの母校(高校)の近くでね、昔は周りに何にも無かったのに
今じゃ色々お店ができてて、時の流れを実感したわ。
女子の制服も変わってたよ。


あ、そうそう。
オーナーさんが撮ってくれた『真顔ではない』が、お店のブログに載ってるよ。

テンションあがる茶色~ず★

春夏秋冬、は『ゴロン部』の練習に忙しいそうな。
(ゴロンして、どこの筋肉が鍛えられるんだろ??)
noah 009
最近のお山は、雪解けと共に 表面が黒くなっててね、
もれなくの『たくあんウエア』も黒くなりますぞ。

そんな部活中にも、咥えてた大好きな水色ディスクをぶん投げてまで
がダッシュして向かってったよ~~~~
noah 027

遠くて見えないでしょ?
noah 028

やってきたのは、茶色~ずの相方『あいたん』でした。
noah 029

この日は、お山の奥の方まで探検♪
noah 030
囲われてるネットの外になるから、厳密に言うとドッグラン内じゃないけど。

去年も2回くらいココを登ったけど、ワンコのテンションがあがるのよね~
noah 034
茶色~ずだけじゃなくて、どうやら他のワンコ達も『ウキウキワクワク』する場所なんだってよ~。

いつも遊んでいる広場と雰囲気も変わって楽しいのかね~。
同じ場所をクンクンするふたり。
noah 039
どんくさいが、斜面に足を滑らせないか心配(笑)
登りきった所で、お相撲もしてたし満喫したらしい。

んで、あいたんをcarに拉致し、移動~~~
noah 040
あいたんは、ピーピー鳴く事もなく
ずっとエライ子ちゃんで座ったり伏せたりしてたよ。
は、マイペースにハウスで爆睡。

移動先での用事は…『入学式』!!??
noah 047
季節ごとに替わる、インディアンさんでの撮影台ですよ。
ランドセルは、長さが足りなくて片方は服の襟の所に押し込んだ(笑)

いっつも、この2ワンで撮影する時に思うんだけど、
あいたんは終始カメラ目線でね。無駄な動きをしないのね。
(あ、あいたんのママのカメラを見てるよ)
noah 048
は、あっち向いたりこっちむいたり、モデル失格。

のあ:『あいたん、狭いワンか???』
あい:『う、うん。でもあいたん、モデルだから大丈夫!』
noah 058
あいたんの小さなオチリが、半分以上落ちてるよ。
ごめんね~。

母ちゃんのウマウマは『オムライス』
noah 060
大盛り(無料)にしたけど、お腹ぺこぺこだった為か
そんなに多く感じなかった食欲旺盛のかあちゃん。。。

ワンコメニューは2ワンとも頼まなかったので
母ちゃんのキャベツやパセリを少量進呈(ドレッシング回避した所)

『パセリは飾りでしょ』派のあいたん。(食べず)
『飾りもウマし』派。(食べた)
noah 061

『パセリは飾り…パセリは飾り…ムニャムニャ…zzz』
noah 063
めずらしく、あいたんがカフェで寝てたよ。
いつもは、2階の方が落ち着くのかな?って2階を選択してたんだけど
あいたんにとっては、自分の目で見渡せる1階の方が落ち着くらしい。

ごめんね、今まで気づかなくって。
2階に居ると、ワンコの目線ではお客さんやワンコの動きが見えないんだよね。
ワンコに教えられる事って、まだまだ沢山あるんだな~。
母ちゃん、反省。。。

帰りにカフェのグッズ売り場で
に似合わない服(ラブリー系とか、浴衣とか)をあいたんに当てて
ひとりで楽しんだ母ちゃん。
あいたんはきっと、『の母ちゃんはめんどくさいな~』って思ったと思う(汗)
でもね、大人なあいたんは 諦めて母ちゃんの好きなようにさせてくれてたよ。
たのしい一日でした。

お山の状況

またしても脱線~
大好きなお山のラン、こんな感じでございますよ~

『変な顔したワンコですよ~』
noah 012
そうでなくて。

『じゃあ、こんな顔は~~~~???
変顔コンテストに応募しよ~~~!』

noah 018
そんなのあるの!?(ないです。あったら応募する。)

お山は、手前の広場は雪解け真っ最中だけど
奥の方は雪がまだあるよ。
奥の方の入口(扉)から入るといいよ。
けど、扉の手前が泥んこドロドロなので要注意。

雪の表面も黒いから、足先はもれなくグレーになるよ。
でも、そんな事かまってられないね~
だって、お山が好きだからね~~。ワンコはみんな。

『ウマウマレーダー作動!!!!』
noah 015
どした??

『ん???もしかしてこれは…
バームクーヘン????』

noah 016
チーン。。。

いや、あるけどね。
そうゆうお菓子、あるけどね。
あきらかに歯が折れるから。

『母ちゃん、このバームクーヘン3個くらい食べるか?
アタチはエライから1個で我慢する~~~』

noah 017
できれば、本物買ってきておくれよ。

バームクーヘン、無性に食べたくなった。
あ、母ちゃんの職場にバームクーヘンあったっけ??
無かったよな~~~~。
我慢我慢。

ヘソ天のあ岡山へ行く!(楽しいゲーム編)

さすがにもう、雪は降らないだろうから
タイヤ交換だな~~~~
(母ちゃんの職場で無料でやってもらうんだけどね~)
物置からタイヤ出さないと!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて。
子供会では、楽しいゲームが行われたよ~

『アタチ、ゴロンゴロンは得意だからな~!
ゴロン大会だと嬉しいな~~~』


その大会、興味あるけど 審査基準ってなんだろ????

おたまにボールを入れて運ぶゲームの予定が
強風(?)の為『飼い主がテニスボールを蹴って、ワンコと走るリレー』に変更~♪
CCR_3471.jpg
ワンコの首元の『レイ』が、バトン代わりだよ~
母ちゃん、リュックをその辺に投げ捨て(!)てゲームに参加♪

は、テニスボールが大好きでね。
ヤル気マンマン…
CCR_3473.jpg
あ~~~~~!!!!
写真で気づいたけど、のママ『コメットちゃん』と同時に走ってたんだ~~~!
知らなかった。。
親子共演!?

ホントはボールを蹴らなきゃいけないのに
は咥えっぱなし。。。
進行役の愛瑠ママさんが『ワンちゃんが持っててもいいですよ~』って言ってくれてたので
が好きなようにさせたよ。
いや、でも母ちゃんボール蹴って進みたかったな。
CCR_3474.jpg
OH~~~~!!
チャヌパパさんが、『半分ルール違反の我が家』を激写してる~~~~(笑)
証拠写真はチャヌくん&エルちゃんのブログに載ってますぞ~

ボールがあっちに行っちゃったり
ワンコが『レイ』を放さなかったり
転んじゃう飼い主さんが居たり、
見ていても面白かった~~~~~

ゲームが終わって、レナちゃんママと『小柄なふたりコギ』の話で盛り上がっていたら…
次のゲームが始まっていて
慌てて参加~~~~

レナ:『皆さ~ん!だるまさんがころんだだよ~~~ん♪』
のあ:『母ちゃん、一歩がデカイな!うげっ!!』
CCR_3533.jpg
飼い主も動いちゃダメなのか、ワンコだけが対象なのか
ルール説明を聞き逃したから、もう飼い主もワンも止まるしかありません(笑)

レナ:『ちん、苦しくないの?』
の:『ヴッ!!ダイジョウブ~ッ。
手荒い母ちゃんには慣れてるから~~!オエッ!!』

CCR_3537.jpg
この直後、レナちゃんの首輪がスポッと抜ける事件勃発~~~
それなのに、動けない母ちゃんは『大丈夫ですか~~~』と言いつつ
助けもせずに『だるまさん…』に参加し続けた…。
どんだけ本気なんだ???

んで、途中参加のくせに
ちゃっかり『1位』になっちゃった~~~~~~
CCR_3545.jpg
HIRAIさんからロゼットの授与式~~~
(ロゼットは愛瑠ママさんファミリーのお手製なんですの)

わ~~~い!の気持をこめて
の胴上げ!?
真顔で、しかも手と足が同じ方向にパカーって開いてますけど、何か??(笑)
CCR_3546.jpg
この記念品は、ジップロックに入れて持ち帰り
今でも大切に飾っております♪

だってさ、が1位になれるなんて
『大食い選手権』か『おでこのとんがり選手権』(←かなりマニアック)くらいだもんね。
(既にこの頃、お腹部分が泥んこ~~
短足犬あるある??)

そうそう。
初めての参加ワンコは自己紹介タイムがあったよ。
CCR_3422.jpg
あ、あの時『北海道から来ました!』って言うの忘れた!
肝心な事を。母ちゃん、何しに岡山行ったんだか(汗)
ま、いいか。
みんな名簿見てわかってくれてるさ!

楽しかったな~~~。
母ちゃんは『どこでもドア』があったら
海外ではなく、迷わず岡山に行きます。
そしたらも飛行機に乗らずに
マッハで瞬間移動できるもんね~~~~♪

岡山旅行記、まだまだ続きます。
終わるのは5月になるんじゃないかと思えてならぬ(笑)

ヘソ天のあ岡山へ行く!(お友達コギコギ編)

毎日、大体6:00位にの腹時計が作動するので
アラームより前に起こされる母ちゃん。
春が近づくにつれて、その時間がちょっとずつ早まっている…。
休みの日も、もれなく作動するの腹時計。

母ちゃんは朝寝坊してはならぬそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、本題に戻りましょう~~~~
子供会では、沢山のワンコ(飼い主さん)とお話をさせてもらったよ。

かねてからブログでず~っと母ちゃんが見ていたコギさん。
初めて会うけど、お父さん(キッド)つながりのコギさん。
北海道から駆け付けた我が家にびっくりして声を掛けてくれた飼い主さん。

『あずきちゃん』
CCR_3271.jpg
私のアイドル的存在ですの。(片思い)
ここぞとばかりにモフモフさせてもらった~!
サイコー!!!!

アイドルの隣で記念撮影できるなんて、母ちゃん幸せ者ですわ~
CCR_3256.jpg
そう。
母ちゃんが写真に写ってるって事は、、、
今回の子供会 無理を承知であずき父さんにお願いして写真を撮ってもらったの~~~
ホント感謝しております。

と母ちゃんが写った写真って
今までも あんまりないのよね。
いい記念になりました!
我が家の宝にします♪

『レナちゃん』
noah 123
あずき母さんから、に似たコギが居るって聞いてて
実際に会ったら、やっぱり似てる~~~~~~
いっつもウホウホ♪って言ってるを、キリリとさせたようなお顔のレナちゃん♪

オヤツをちらつかせ、2ショットに成功♪
noah 126
お母さんは違うけど、小柄&小顔でソックリでしょ~。
2ワンは影武者契約を交わしたとか交わさなかったとか(笑)

お父さんもお母さんも同じコギ『ダボくん』
noah 096
よりも6カ月位先に生まれたから
お兄ちゃんって事だね~~~~~~
ダボくんママさんにも、旅行前から大変お世話になりました。
ありがとうございます!!!

『カンナちゃん』
noah 048
ずっとブログ、見てました~~♪
子供会の数日前から旅行をしていて、
最終日が子供会なんだってさ~~~~~♪
いや~、憧れるね~♪
我が家は、飛行機で飛んだだけで精一杯(汗)

カンナちゃん、女の子らしい優しいお顔をしているよね~★
noah 132
ピンクがよく似合う♪

『チャヌくんとエルちゃん』
noah 072
チャヌくんは、違うブリーダーさん出身だそうだけど
そう遠い家系ではないそうで
似てるよね~
母ちゃんの中では、この2ワンは『美男美女コギ』です。

その『美エキス』を吸い取ろうとする試みると母ちゃん。
CCR_3373.jpg
成功したか否かは…。。。
ひょえ~~。聞かないで~。
チャヌくんエルちゃんのパパさんのお話がとても楽しかったよ。

サラダバーを楽しむ『ひめちゃん』
noah 141
お疲れモードで寝ている誰かさん、、、起きたまへ!!!

のあ:『ぷはっ!!母ちゃん!桃太郎の夢見てた~~~ウホ♪』
ひめ:『むしゃむしゃむしゃしゃ…ミネラル補給~~~~』
noah 143

ひめちゃんママは、こんなマイナーなのブログを見ていて下さったらしく、
『のあを連れて岡山へ行く!』という夢が叶った事を
一緒に喜んでくれましたの~~~~
noah 146
なんて優しい人ばかりなんでしょ~~~~~~。
ウルウル。。。

他にも沢山の飼い主さんとお話させてもらいました。
母ちゃん、多分子供会開催中 ずっとしゃべっていたんでないかしら?
初参加の我が家にも、会う人会う人温かく接してくれてね、
エルフっ子のコギちゃんだけでなく
エルフに関わる人はみんな優しい。。。。
母ちゃんも、優しい人になれるように頑張ります!?

都会のカフェと都会の公園

今日は暖かかったわ~
朝、出勤したら既に早朝から勤務してる人が外で半袖だったから
『半袖!!!???』って言ったら
『寒い!』って。やっぱりね。そうだよね。

またまた岡山旅行記から脱線してしまうけど
マイナーなブログだから、さほど支障はないはず。
(ってか、全く問題なさそう。笑)

先週の金曜日、午前中に実家に行く用事があって
その帰りにTHE SUN 2011さんに寄り道しました~
noah 001
前にも書いたと思うけど、駐車場がめっちゃ狭いから
皆さん、気をつけて下さい。
土地柄か、高級車も停まってるので そういう意味でもドキドキ(笑)

ワンコスペースは、帰るまで我が家だけだった~
noah 004
平日だからかね~~~~?
寝てしまいそうなソファーに座ります。

母ちゃん、お腹がすいているから さささっとメニューをオーダーし
スタッフさんが戻りかけた時
『あ!!!!!ワンコメニューもお願いします』と告げた…

『母ちゃん、何の為に“ドッグカフェ”に来てんのよ!!!プンプン!』
noah 007
睨んでる?????
ごめんよ~
ワッフル キウイヨーグルトですぞ。
もれなく1㎝位に割って進呈。

3枚もワッフルあるから、1枚はお持ち帰りしたよ~
固めのワンコワッフルです。

母ちゃんは、チキン竜田おろしポン酢のセットで。
noah 008
漬物じゃなくって『ピクルス』ってのが都会?

メルマガ登録してる人は、ほい!って画面を見せると
デザートサービスかお会計10%オフを選べるよ~
(特典は、週替わり)

母ちゃんはもちろん…
noah 013
デザート選ぶでしょ!!!
レアチーズケーキでした♪
下のクッキー生地が、めちゃウマでスタッフさんに なんですか!コレは!?って尋ねたら
市販の、シナモンが入った生地だそうな。
ほほう。
このクッキーだけでもイケルわ。

ちなみに、コーヒーカップは飲み会の3次会とかで飲んだら
絶対に落としそうな形状でしょ??
両手で持って飲んだ。

んで、そうだ!あそこに寄ってみようと思って行ったのが…
『母ちゃん!!!雪ばっかりだね』
noah 024
う、うん。
もう少し行ったら 溶けてるんでないの??

『もう着いた?』
noah 025
いや、階段の所まで進んで下さいな。

『ここか?ここの階段であってるのか?』
noah 028
合ってる…んだけど~~~
雪だ~~~~~~
全然溶けてないや。

階段登っていくと、札幌市内を見晴らせるんだけど
登れない~~~~~~
母ちゃん、スニーカーで来てたし。

仕方ないので、手前の方で…
『サッポロとアタチ~~~!!うほ♪』
noah 031
全然見えないし。
しかも、すっごい風で。
重装備じゃない母ちゃんにとっては『修行』だったよ。
は、寒冷地仕様だからウホウホ嬉しそうだった。

よい子の皆さんは、旭山記念公園にはまだ行かないほうがよさげです。
(売店も閉まってた)
駐車場に沢山車が停まってたんだけど
帰りにチラリと見たら、お仕事中の方々が昼食とってたり
お昼寝したりしてた。
あ、停車してても文句言われないし 静かだもんね。
失礼しました。。。

調査が甘い母ちゃんだったけど

は、ちょっぴりお散歩できてうれしかったみたいだから
結果オーライって事で。

ちなみに公園内には、人は居なくてカラス3羽しか居ませんでした(笑)

小柄コーギーズ数年ぶりの再会~

岡山旅行記の途中ですが、今日はもうUPせずにはいられない位興奮しているので(私が)
コチラを!!!!!

『何だ??母ちゃん鬼を卒業すんのか?でかしたぞ!』
noah 038
残念、多分永遠に卒業しないわ~♪

本日は、いつも行くはずのお山のランを欠席(泥予想につき)し、
初めてのカフェに突撃~(隣の晩御飯?←古い。)
我が家から車で10分かからない位?dog cafe NAGASAKIさんですよ~

近いのに1回も行った事がなくって
ず~っと行きたかったカフェなのよね。

セットでつく『前菜仕立てのサラダ』
noah 036
え~~~~~!!!???
セットにつくサラダとは思えない位ゴージャスなんですけど~~??
母ちゃん一瞬『サラダ単品』注文したっけ?って思っちゃったよ。

サラダの向こうに写ってるメニューの皮カバーは
ひとつひとつ別のワンコのデザインだったよ。
御親戚の方が作ってるんですってよ~
なんて素敵なの~

今月のパスタ『じゃことルッコラトマトソース』でござる。
noah 037
お好みでレモンを絞りますよ。
ウマ~~~。
どうしてもっと早く来なかったんだろう・・・と思って後悔していた所に、
なんと『ももとまんちゃと』のももちゃん一家がご来店~~~!!!

田舎者の母ちゃんは両手をあげて『ひゃ~!!!!ももちゃん!!!!!!!』と叫びました。(恥ずかしい人)

実は、我が家がお店に入った後 お店の奥様に
『コーギーのももちゃんがコチラに来ているのをブログで見て来たんです!!!』ってお話してたの。
めっちゃタイムリー!!!!
なんで、お店の奥様も驚いてました。

『ワタチ、美人さんで困っちゃう♪』
noah 050
市内の大きな公園に行ってきた帰りだというももちゃんは、
ちょっと眠たいらしいzzz。

よりも体重が軽いももちゃん。
小柄コーギーズ部員が増えました。(kettyちゃん、見てる~?)
noah 043
実は以前に一度だけ、母ちゃんの職場で会った事があるのよね。
ワンコも人間も♪
ワンコ同士は覚えていたのかな?どうなのかな?

『はやく降りたいです。お耳ピーン・・・』
noah 045
高い所から降りられないが、今日に限ってスロープをさささっと先に降りてしまったので
お困り気味のももちゃん。

ももちゃんは、他のワンコが得意な方じゃないみたい。
んで、空気を読めないアホが、
『ウホ~~~~~~!!!楽しすぎるワ~~~~~ン♪』
noah 053
って、『前ならえ』みたいなダッシュをしたり
『早くおもちゃ投げれ!』ってワンワン言うもんだから
引いておりました(汗)

母ちゃんがももちゃんをモフモフしようと『ももちゃん♪おいで~』って言うと
目を細めて近寄ってきてくれるんだけど(人間はスキなんだって♪)
noah 055
これまた空気を読めないが母ちゃんの足元に
おもちゃを持って戻ってきたりするので
母ちゃん、ももちゃんを『しっかりと』モフモフできなかった~~~~~~!!!

しまいには…
『ユウスイッチさん、オチリなでてくれやい!』
なでておくれわん
と言いつつ、おもちゃも投げろとダブルで要求。
強要罪決定。。。。

の:『は~~~~!ええ気持ち★ババンババンバンバン♪』
もも:『は~~~~~…(遠い目)  ワタチ、できれば別の日に来たかった…』
noah 059
あまりののアホさに、後半ももちゃんは
お隣のお宅の方を見て、現実逃避してました。
ももちゃん、こんなでごめんなさい。。。

もも:『もう帰りましょ!ワタチ今夜うなされるかも知れないワン…』
の:『ウホ!ここのカフェ、楽しいね♪教えてくれてありがとわん!』
同じ角度で違う気持ち
いや~、偶然の再会。うれしかったです。
ももちゃん、我が家(ワンも人も)が騒いでごめんね。
ストレスでしょぼぼぼ~んってなったらごめんね。
ユウスイッチさんは、『ホントに苦手なワンコとだったら同じ空間に居れない』からって言ってくれて、は許容範囲っぽかったけど
ももちゃん的にはホントのところどうだったんだろうね?

大好きなお山のランが泥んこの時期は特に、コチラのカフェはいいかも~!
も、お庭が気に入ったらしく
母ちゃんの食事中ずっと『早くお庭に連れてけ!早く食べ終われ!』と言っていたので
また行きます。
スタッフの皆さんもとっても優しい人ばかりでした!

ヘソ天のあ岡山へ行く!(パピンコの相手が下手なのあ編)

トン、トンと調子よく更新していたけど
プツリと途切れるブログ。
まあ、いつもの事なんだけど
それに加えてパソコンの取り換えもあり
(岡山旅行で浮かれてて、XPの事は、まだ先の事だと勘違いしてた)
睡眠時間の確保を優先する我が家では
パソコンの様々な設定は後回し~でございました~~~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、マイペースに再開でござる(笑)
そして、ちょっとずつの更新なのだ。

子供会の会場も、カーナビ様のお陰でサクサクたどり着いたよ!

『水たまり歩いたら母ちゃんに怒られるから
はじっこを歩くよ~~~ん♪』

noah 042
リードの持ち手に『いちご』の名札つけたよ♪
(アピールしまくりの我が家)

ちょっとだけ時間前についたので
まだ数えられるくらいの人とコギ。
noah 047
数分後には、たくさん集まってて数えきれなくなってた。。。
(受付でステキな参加記念品をもらったんだけど、それはまた今度)

今回はたくさんのパピコギ(以下「パ」)が参加していたよ。
(お名前が定かではない。間違ってたら申し訳ないので。)
パ:『しましまのお姉ちゃ~ん!あ~そ~ぼ!』

の:『アタチ、ちびっこの担当じゃないのよね~!』
noah 044

の:『かめはめはっ!!!!!!!』
パ:『うげ~~~~~~~~っ!!!!』
noah 043

『まだまだ甘いわね♪』
noah 045

『あで??誰も居なくなっちゃった…』
noah 046
世間ではソレを自業自得というぞ。

なんかね、はパピンコを構ってあげるとか
おとなしく、そこに居てあげるとか無理っぽい。
ガウガウする訳じゃないんだけどね、
できれば『無視したいな~』ってオーラが出まくってたもんね。

昔自分がパピンコの時は、ランとかで『アタチに構って~~!ウホホ~』って言ってたくせにね。
昔の事は棚に上げるらしい(笑)

母ちゃんはもっと、パピコギとモフモフしたかったのに~~~!!!!
のアホ!!

ヘソ天のあ岡山へ行く!(母をたずねて三千里!?編)

今日も雪がちらつく地方。
お山のランの飼い主さん達と、『雪はランの広場だけ降ってくれたらいいよね』と言ってたよ。
雪どけのシーズンは、どろんこドロドロ祭りになっちゃうからね~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、やっと『リトルエルフ子供会』の写真がUPできますが、
もう1週間も経っております(汗)
いいんです。ブログは遅いんです。

今回、色々楽しみにしていた事のひとつに、
の生みの親『コメットちゃん』との再会』ってのがあったのよ。

『ワタシの事かしら?写真でも何でも撮っていいわよ♪』
noah 151
きゃ~~~~!
コメットちゃんだ~~~!
HIRAIさんから写真を送ってもらったり、
お友達のブログで密かに拝見したりはしていたけど
生で会うのは初めて~~~~♪

のあ:『ん??アタチはココから生まれたのか?』
コメットちゃん:『そうよ~。ずいぶん大きくなったのね~』
noah 152
コメットちゃんは8歳。
落ち着いたレディーでございました。

の:『じゃ~ね~!ばいばいき~ん♪』
コ:『オホホホホ。天真爛漫な子供だわ~』(←気を遣っていただいたオコトバ!?)
noah 153
お母さ~~ん!!!っていう劇的な再会ではないけど
母ちゃんはかなり嬉しかったよ。

親子の2ショットを撮ろうとしてたら
コメットちゃんのパパがのリードを持ってくれたよ。

の:『母ちゃん!!!またアタチを売り飛ばす気か~~~!!!』
コ:『あら、このコ、結構うるさいのね~知らんぷり♪うふ♪』
noah 150

の:『母ちゃんだけ北海道に帰る気か~~~~!!!』
コ:『何だか、ワタシの生んだ子ではないような気がしてきたわ…』
noah 149
うん。母ちゃんもがあと3年でコメットちゃんのように
素敵なレディーになれるような気がしないわ。

の:『もう、母ちゃんの事なんて嫌いだ~~
コメットちゃんの子になる~~~~!!』

コ:『このコ、大丈夫かしら?お父さん、そろそろオイトマしましょ♪』
noah 147

の:『コメット母ちゃんのパパはアタチのパパでしょ??お膝GET~~ウホホ♪』
コ:『えっ????あっ!!!違わないけど…
できれば北海道で元気に暮らしていてね、
我が(多分)娘よ…』

noah 148
…と 言ったとか言わなかったとか(笑)

コメットちゃんは終始穏やかで
そばでが文句言い放題でも
何にも言わず 居てくれました。
(ホントは、早く撤収して欲しかったと思う。汗)

ありがと~~~コメットちゃん。

コメットちゃんと一緒に、その子供達で写真も撮ったのよ。
だけは、生まれた日は違うけど、キッド父さんとコメット母さんの子供達♪

コメットちゃんの子供達
ダボ君ママ、お写真ありがとうございます~♪

ヘソ天のあ岡山へ行く!(リトルエルフ犬舎に里帰り編)

本日の地方は…『雪』でございます(笑)
まっしろしろすけ

まあ、除雪する程の雪ではないけど、車の雪下ろしは しました…
春はドコへ逃亡したの~~~~~~!!!???
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、気を取り直して…。
できる時にUPしていきましょ~~!
3/30(日)子供会当日♪
部屋から見える瀬戸内海~~~~~
noah 344
時刻はAM5:40(笑)

曇り?雨?
AM6:00過ぎてから散歩。
その時はまだ『曇り』だったけど、帰ってくる頃はポツポツ…と。。。

朝食時はシトシトと…。
やっぱ雨よね。

子供会は10:00開始予定だったけど
雨天の為12:00へ変更になったよ~
(連絡を下さった皆様、ありがとうございます♪)

そんでリトルエルフのお母さんから前日に連絡きてて
犬舎に寄らせてもらうのを 午前中に変更~~~

カーナビ様を設定してGO!!!
『しとしとぴっちゃん…。母ちゃん、ココはもしかして~~』
noah 001

来ちゃいましたよ~~~
の生まれた所~~~~
リトルエルフさんでございますよ☆
noah 003
国道や県道(かな?)は大丈夫だけど
チョット住宅地に入ってくると
道が狭い~~~狭すぎる~~~
一方通行に迷い込んだ?と思うほど(←田舎モン)
しかも、道路からスグ『オウチの玄関』とかなんだね~
母ちゃん、今まで車こすった事ないけど、岡山で『初』を迎えなくてよかった。
ぶつけないで 目的地に着きましたよ(汗)

家が到着した時、ちょうどパピコギを迎え入れるご家族が来ててね。
母ちゃんの車を再び移動する際、ブリーダーさん(お母さん)がのリード持っててくれたんだ。
noah 005
は、他の人にリード預けると
『母ちゃん!!!逃げる気か~!!』って文句言うんだけど
この時は、すたたたた~っと歩いていったよ。

ん??覚えてんの??
いや、そんな訳ないよね~。
ブリーダーさんの『オーラ』が伝わったのかな??

まずはの父『キッド』さんにご挨拶~~~
だけ囲いの外で自由にしてるから(オンリードだけどね)
みんな『何でひとりだけ自由なんだ~~~!!!』って吠えてます。
KID父ちゃんオンパレード
昔の写真も♪
KID父ちゃん昔の写真


は、お父ちゃんがどのコギかわかったのかな?
いや、わかってないだろうな~。
わんわん大合唱に圧倒されてたよ(笑)

お父ちゃんとの再会を果たした後は…
パピコギ見せてくれるって言ってくれたので、
奥のお部屋へ~~~
『アタチがご案内しま~~す♪』
noah 017
後ろを歩いている母ちゃんを振り返る事無く
スタスタ歩いていく。
何か、いい子ちゃんぶってないか???

オレンジと白のハウスに入れてもらった
大人しい。
『置いてくな~~~』って文句言わない。
絶対猫かぶってたよ。アレは。

パピコギROOMにお邪魔しま~す♪
ひょえ~~~~~~!!!
犯罪級のかわいさですよ。
ぱぴこぎ祭り


出産後のママ達も お出迎えしてくれた~
子育てでお疲れの所、スミマセンね。。
優しいママたち


の家系についても色々教えてもらって。
HIRAIさんご夫婦が北海道旅行に来られた時の話で盛り上がって。

んで、が散歩してる時とか小学生によく聞かれる
『尻尾って、どうやって切るの?いつ切るの?』って疑問を
そのまま聞いてみたよ。

そしたらね、実際に見せてくれたの!
切るんじゃなかったの!!!
尻尾の根元に輪ゴムを巻いて、しびれさせる。
んで、しばらくそのまま過ごし 尻尾が離れそうになってくる。
『ちょうど、この仔は取れそうだよ』って、何とタイムリーな!!

母ちゃん、そういう衝撃映像(?)も大丈夫なので
『見ててもいいですか?』って、近くでガン見した!
(あえて写真は撮ってません)

首の皮一枚でつながってるってよく言うけど
尻尾の皮一枚でつながってる その皮と輪ゴムをHIRAIお母さんがハサミで切ってた。
OH~~~~~!!!
パピコギもモジモジしてたけど『ギャ~~~~!!』とか そういう悲鳴は無く。
ピーピーって鳴いてた。
(目が開くか開かないかって月齢。)

貴重な体験(見てただけで何もしてないけど)をさせてもらった!
切った後は、ママがペロペロ舐めるのが消毒になる、んだって。
実際にママコギは舐めてあげてたよ。
それで化膿したりもないんだって~。

すごいよね。

あっという間に時間が経ち、そろそろ子供会に出発する時間♪
『アタチ、いい子で待ってた!!』
noah 041
そう。
置いていかれたのに、いつものように『文句』言わないで待ってた。
ん??ただ眠かっただけとか??

そして、パピンコ部屋から出た時、ぱ~~~っと雨が上がっていたの!!
よかった~~♪

ブリーダーさんの所に、実際に行けるだなんて
それも夢のようだったから、実現して嬉しいよ。
我が家は、多頭飼いは無理だけど もしまたコーギーを迎え入れる事があったら
こちらにお世話になるだろうな~って思っちゃったよ。

さてさて、次はいよいよ子供会の様子を~~~~~!!!!!

ヘソ天のあ岡山へ行く!(ペンション1泊目編)

岡山から帰ってきてトド眠り姫のように
スーピースーピー寝ている
しかし、朝晩のゴハンの時間には必ず起床。
さすがコギ!!!
腹時計に『時差ぼけ』はありません(そもそも国内だからないけど…)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてと。
3/29レンタカーを走らせ到着した2泊3日の宿泊先~~~
『ペンション モッキング バードさん』
noah 323
慣れない道を走り、若干疲れた母ちゃんは
外観ではなく なぜか『玄関のみ』の写真を撮ってた(汗)
疲労よりも、空腹だったからとか???
(ワンコも飼い主も食欲旺盛な我が家)

お部屋はですね~、
バス・トイレつきにしたので…
2階のお部屋。ひょえ~~~~!
荷物持って階段上がりましたよ。
『お腹が空いて力が出ないよ~』って、アンパンマンだけのセリフだと思ってた。
しかもは、『慣れない階段は上れない派』なので
母ちゃん、到着早々階段3往復。

ん?筋トレか???

noah 324
そりゃ、到着直後なのにのお散歩バッグとリードを
使わないほうのベッドに投げ捨てて写真を撮る訳だ。
疲労度急上昇。

カントリー調だけど、ラブリーすぎない・うるさすぎない装飾で素敵♪
ここはお食事場所~~~
noah 338

席に行こうとしたら、お隣さんが子供会に出席するコギさん一家(3コギ)だったの~~!!!
母ちゃん、まだゴハンにありついていないけど(卑しい)、元気でてきた~~~

ビビりんこさんのコギさんだったから、ずうずうしく写真撮っちゃだめだよな~と思ってたら
何とした事か、撮り忘れ!!
ダメダメ母ちゃんです。
小次郎君ファミリー、ごめんなさい!!!

でぃなーは、コース料理なのよ~
でぃなー1日目
この他に前菜・スープ・サラダ・ライス・コーヒーあるけど
お腹ペコペコにつき、3種しか写真無し(汗)
いや~、美味しかった!!!!

母ちゃんがモグモグ食べている間は…
『どうせアタチのワンコメニューは明日だけなんでしょ?
ウチは貧乏だから仕方ないんでしょ?しょぼぼぼぼ~ん…
お隣のレン君ママがくれる、大盤振る舞いのニボシを見続ける~~~~』

しょくじちゅーのアタチ
ワンコメニューは要予約(別料金)でして。
2泊目の夜だけ予約したよ。
貧乏なのは事実(!)だけど、翌日の大イベント(子供会)の為に
食べ過ぎて体調壊したら困るから
1回だけにしたんだよ!!


廊下にはパグさんをはじめとして、かわいいワンコグッズ♪
noah 337
移動1日目の疲れも吹っ飛ぶね!!!

その夜は、室内も暖かい為にココで寝る。。。
noah 342
フリースやバスタオル頑張って持参した母ちゃんの立場は????
ちなみに、このペットシーツ(持参)も、1回も本来の用途で使われること無く
持ち帰るハメとなった…。。。
(ペットシーツはワイドサイズが1枚お部屋に準備されてたよ)

そして、夜からしとしと雨が降り始める…
ひ~~~~い!!!!!

