ヘソ天のあが行く!



ヘソ天のあ岡山へ行く!(やっとこさ、帰路編)

皆さんこんばんは!
放置ブログ界(妄想)では上位にランキングされている我がブログ(笑)

飼い主やワンコの体調不良などではなく、
ものぐさ太郎なだけです。
さてさて、岡山のお話がまだ終わっていなかった事に皆さんはお気づきですか?
『あ?そうだったっけ??』
『もう5月も終わるってのに、どーゆー事?』って思った方、正解!!(笑)

放置しすぎると、3月の出来事も昨日の事のようです(おい!)
さくさくっとUPしましょ~~~~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

岡山空港でを預ける際に、羽田での乗り換え時間がかなり沢山あるので
『羽田で一度引き取って、再度預ける方式』を申請したよ。
正式名称は知らない~~。ないと思うけど。
乗り換え時間が短い場合は、この方式は申請不可能だそうな。
我が家は2~3時間あったと思う。

人間が降りた所から、手荷物の場所まで歩く歩く。
出口が結構遠いのね。
小学校低学年らしき子が、スタッフの人と歩いていく後ろを付いて行ったかあちゃん。
ヤダー!田舎モン丸出し~~(笑)

名前を名乗ると、ワンコはだけだったらしく
オジサマがすぐに連れてきてくれたよ~
noah 354
ブレてる写真も平気で載せる我が家(笑)

『母ちゃ~ん!見て見て~!
暇だったから100円のフリース畳んでたの~~ウホ♪』

noah 356
そうか。
暇つぶしに、算数ドリルでも入れときゃよかったかい??

マイハウスを持ってる飼い主さんが居たけど
ワンコは居なかったから、ワンコが来るのを待ってるのかな?
noah 357
さて。
寂しいから『再会コース』(←勝手に命名)を選択した訳ではなく。
外の空気を吸いに行きましょ!

何ぼ、力持ちの母ちゃんでも
入りバリケンと岡山空港内で買ったお土産』を持って歩くのはキビシーので
カートに乗せて。

『母ちゃん!都会に住む事にしたんか?田舎モンなのに大丈夫か?』
noah 359
ただアナタの排泄に来ただけですよ。
バスレーンの端の端まで移動したら、
業者さんが荷物を搬入するらしきスペースの横にいい場所が!

『都会でスッキリー!!バスの人に丸見え~~ウホ♪』
noah 360
ウンPもしました。

つかの間の爆走~~~~
noah 361
実は、100円フリースを畳んだのは暇だったからではなく
オシッコを、ハウスの端の方にしてしまったのを隠す為だったらしく
再度を預ける時に、JALのお姉さんに換えてもらいましたよ。
千歳で預けた時は、バリに簡単にセットできるタイプだたんだけど
岡山&羽田でセットするシートは ちょっとサイズが大きくてね。
丁寧なお姉さんは優しくセットしようとしてくれてたよ。
そしたらうまくセット出来なくてシートが浮いててね、母ちゃんの鉄拳(?)で『バン!』って押しつけたら
ピタッとシートがハマりました。
JALのお姉さん、野蛮な我が家でスミマセン。

『母ちゃん、さよなら三角またきて四角!ばいばいきん!』
noah 366
大きいハウスに入ったら預けられるってのがわかったのか
単に疲れてたのか、文句を言わない
母ちゃん、助かるわ~。

時間のある母ちゃんは、預けられたワンコの行方を追跡する事にしたよ(暇人)
受付のお姉さんの他に、お兄さんも出て来たよ。
noah 367
は、9キロ弱だから、一人で持てる範囲だけど
ご丁寧におふたりでそーっと運んでくれてたよ。
お手数おかけします!
noah 368

カウンターの端の方に待機。
noah 369

キレイなお姉さんに話しかけてもらってるらしい
noah 370
空港内は適温だけど、寒冷地仕様の毛むくじゃらは暑かったようで、
少しハアハアしてたよ。
確か、固定できる水器ならバリに取り付けOKだったはずだけど
何時間も預ける訳じゃないし、再会した時に水飲ませたから大丈夫でしょう。

この後、薄情な母ちゃんは夕食を食べに空港内をウロウロ~~♪
ペンションで素敵なコース料理を堪能した二日間だったので
食べたくなったのは『チャーハン&餃子~~~』
なぜ羽田で中華なの~~~~???ってね。

んで、食べ終わってからカウンター見に行ったら
まだ居た(笑)

さすがに、母ちゃんが搭乗口に入る前には居なくなってたけどね。
千歳から来る便が遅れてて、それにより母ちゃんの乗る便も30分遅れ。
ワンコが飛行機に乗せられるトコロを見たかったけど
やっぱりこの時も わからなかった~~~~!!!
バリがカラフルだったら、目立って見つけられたかもね?
もしくはが母ちゃんに手を振ってくれるとか。(短すぎて見えないか)

千歳に着いてレーンから出てくる荷物を待ってると…。後方に!
あ!!アレは短足犬ではないか??
『お兄さん、お姉さん、ウチの母ちゃん逃げたか?』
noah 372
いやいや。
荷物ってさ、軽い順(多分上に乗せられてた物)から出てくるのかね?
の持参ハウスがいち早く出てきて。
小学生のお兄ちゃんは、ワンコが中に入ってると思ったみたいで
覗き込んでたよ。
そうよね。
母ちゃんも今回の旅を経験してなかったら、覗いてたと思う(汗)

次にお土産の袋。
かなり最後の方に、無駄に重たいスーツケースが。

そしたら、が『ワン!』って文句を言ってるではないか~~~~~!!!

慌てて小走りで行きましたよ。
noah 371
すいません、うるさくして…って言ったら
ずっと大人しく待ってたんだけど、
お姉さんがの北海道名札を見て『のあちゃんっていうんだね~!』って話しかけたら
吠えたんですってよ。
あ、なるほど。
『お姉さん、アタチの名前知ってんの??サスガー!ウホホー!』の『ワン!』ですわね、ソレ。

お姉さんは『知らない人に お名前呼ばれて嫌だったのかな?ごめんね~』って言ってくれたんだけど
違うの~!飼い主と一緒で そんな繊細なワンコじゃないの~~!!
逆なんですの。
嬉しくってね『身内発見!キャッホー!』みたいなテンションになったのよね、
紛らわしくってごめんなさいまし。

あ、ちなみに今回の引き取りの際
ワンコはだけだったね。
(岡山も羽田も千歳も。)

そんで、駐車場に向かう送迎バスに乗って
車の前に着いたら…
フロントガラス凍ってましたよ。。。
まあね、千歳で飛行機降りた瞬間 寒かったもんね。
暖気運転してから家へGO!
無事に我が家に帰れました。

2泊3日の旅だったけど
5年間の『想い』が詰まってるからかなり濃い2泊3日でした。
学校で言われる『夏休みの学習計画を立てましょう!』ってのは嫌いだったけど(不真面目万歳!?)
今回の岡山旅行の計画を立てるのは、めっちゃ楽しかったな~~~~。

はどうなんだろ?
に不満があるとすれば、『レンタカーの中では、持参した小さいハウスで窮屈だった事』かな?
大きなハウス持っていけば良かったかね。
小さいハウスじゃ、得意のヘソ天で寝れないんだもんね~~~。

岡山に行くのは最初で最後だったかも知れないし
もしかしたら、また行けるかもしれないけど
母ちゃんはめっちゃ満足しております!!!!!!

我が家に色々力を貸してくださった皆さん、、
ありがとう~~~~~~!!!!!!!

『ぷは~~~~っっ!!!ビールで乾杯するワ~ン♪』
noah 374
何かが大きく間違ってるけど、まあいいや。
母ちゃんの覚書として記録した岡山日記にお付き合いいただき
ありがとうございました~~~~~。

これからも、我が家ののんびりブログをよろしく~~♪


ヘソ天のあ岡山へ行く!(ワンコOKなパスタ屋さん編)

ドッグカフェを後にし向かったのはコチラ
パスタ フローラさん♪
noah 346
せっかくなら、色々な所に出没したいと思ってね(ど根性魂)
『食い倒れパスタツアー』ではないですぞ。
いや、「やれ!」と言われたらできますけど~♪何か??

テラス席(屋外)もあるけど、ワンコ連れはコチラもOKだそうな。
ぬくぬくした室内に案内されたよ♪
noah 349

混んでたからか、ワンコ連れじゃない方々もコチラの空間に居ました。
ワンコがイスに座ってもOKとの事で、早速寝る。。。
noah 347
動物は苦手っていうお客さんも居て、その人が近くを通る時は
リードを短く持ってたら、バランス崩してイスから落ちかけた
無駄な動き(優しい人を見つけるとかまってほしい性格)をするからだよ。

『あ!かわいい店員さん来た!!!』
noah 348
ワンコが入れるお店の店員さんは、全員自分に優しくしてくれると思いこんでいる。

母ちゃんはクレームブリュレとコーヒーを。
『アタチには、くれないパターンのやつか?』
noah 350
はい。正解。

太陽の光が入るから、何だか温室みたいな感じで。
『屋外の席』でも良かったかも?と思った田舎モンの家。

『アチーね、母ちゃん。ヨダレ出ちゃうね!』
noah 351
アナタ、『北海道』を背負ってるんだから、田舎モンのオーラを出すのはやめなさい。

って言っておきながら、かわいい店員さんに
シャッター押してもらう田舎モン丸出しの母ちゃん。
あっち向くのあ

しかし、は乗り気ではナイ(笑)

こちらのお店のランチでは、フリードリンクもあるみたいだけど
ドリンクコーナーは、ワンコNGゾーンだから
我が家みたいに『人間1、ワンコ1』で入店するとキツイかもね。

お店を出て、駐車場のレンタカーに向かって『ピッ』って鍵を開け
ドア開けようとしたら開かない。。

何で??????
…と思ったら、家のレンタカーの隣に、全く同じ車が停まってて。
母ちゃん、そちらの車のドア開けようとしてたよ。
不審者で通報されるところだったかも????
危ない危ない。

レンタカーあるあるかな??
え??母ちゃんだけか??

さて。
岡山空港へ向かうのだ~~~~!!!!

ヘソ天のあ岡山へ行く!(ドッグカフェ編)

今日は寒くてストーブつけた~
なんせ我が家はおんぼろアパートですからね♪
でも、出勤したら他の部署の女子もストーブつけたって言ってたから
『おんぼろ』じゃなくても寒いと判明。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて。
ペンションを後にし向かった先は~~~~~~??
事前に色々調べたけど
距離的に行ける!と母ちゃんが判断したのがコチラのカフェ。

『まずはニオイチェックなの~~~』
noah 286
Neighbor's Dog Cafe(ネイバーズ ドッグカフェ)さんです。

ワンコグッズの販売や、トリミングもしてたよ。
noah 287
んで、独特なプールみたいなカオリがしました。
確か、オゾン水を使ってるとかで。

パスタのランチセット♪
noah 289
結構ボリュームあったよ。
母ちゃんはもちろん完食したけど、少食の女子とかは多いかもね~

岡山でも、『厨房探査機』が作動する・・・
その特技、どこかで生かせないかしら???
noah 291
ちなみに、2番目のお客さんは
『昼間っからビール』のおじさまでしたわ。
ファンキー!!!!

『母ちゃんも飲みたいなら飲めば?』
noah 293
って、誰が運転してくれるんだ???

それはさておき、テーブルごとに区切られている所に座った我が家。
その中ではワンコはフリーにしてOK!って状態だそうな。
noah 298
でもは座りたいらしく、母ちゃんの座ってるイスに同席(?)してた。

そして、ワンコメニュー頼んでないのがわかると爆睡。
『母ちゃん、満腹太郎になったら起こして~~zzz』
noah 345
自分の食べるものが無いとわかると、いつでもどこでも寝る

『コーヒーも飲むのか!!母ちゃん!!』
noah 297
セットなんだもん。

まだまだ帰りの飛行機まで時間があるので
寄り道は続く~~~~~♪

ヘソ天のあ岡山へ行く!(ペンションの優雅?な朝編)

予想通り5月に突入したかと思えば、
GWも仕事で駆け抜け魂が抜け、気づけばブログ放置状態。。。
今に始まった事ではないけど、みなさんすみませんね~~~~。

さ、乏しい記憶をさかのぼってUPしていきます~~~。

ペンションの2日目の朝。
noah 237
我が家は早起きでね。
は5:30~6:00に腹時計が作動する為)

前日の子供会で、さぞかし疲れただろうに、
腹時計は誤差なく作動する。
素晴らしいね。!!
noah 239
お部屋から見える瀬戸内海。
6:27です。

桜もきれいだね~
noah 240

せっかくだから『桜と』を・・・と思ったけど
noah 243
『木と』になりましたわ~

しかも何でアッチ向いてるかと言いますと…
noah 242
高い所に乗せられたから、目線で不満度を表しているのです。
落ちたら困る(動かないから落ちないけど~)から下ろして。
素敵なお庭で早朝ダッシュ~~~

『アタチの、残したワンコメニューはここか?』
noah 246
覚えてたのね。
そこは冷蔵庫ではありません。

ダッシュ~~~
noah 253
おっと。カメラのストラップが写っちゃった。

ペンションのお庭は、ドッグランになってるんだけど
これまた素敵ですよ。
noah 249
大型犬が走り回るのはつらいかもしれないけど
程度なら、全く問題なし~~~
ウンPを捨てる所もあるよ。(生ごみ処理機みたいな機械が、玄関の横に
こそっと置かれてます)

ペンションの横がオーナーさんのおうちなのかな?
noah 248
『言い忘れたけど、ここが入口だワン!』
noah 261
ペンション付近も散歩できるけど
まあ、坂が辛くてね(笑)
は張り切ってたけど、母ちゃんはくたびれましたわ。
そんな方には、このお庭はサイコーです!!

は、夜お部屋のペットシーツでおしっこしなかったから
夜、ちょこっとだけお庭でトイレした。
そんな時にも便利よね。

1回目の朝食の写真は撮り忘れたので
2回目はパチリと。
noah 271
2日間とも違う内容でした~~。
パンも美味しかった♪

『アタチの隠しておいたワンコメニューも完食~~』
noah 272
ヨダレタオルを2枚敷き詰めて。。

お部屋に戻って、のんびりのびのび。
↓コチラは9:37.
noah 273
チェックアウトは10:00だけど、我が家が帰る時には
他の皆さんは誰も居なかった~~~!!!
のんびりしてたのは我が家だけだった(笑)

人間ひとりとワンコ1匹だけど、
ペンションの方も、他のワンコの飼い主さんも温かくって
ちっとも心細くなんてなかったね~~

『ラジオフライヤーのCM出れるかな?』
noah 268
そんなCM見たことないけど、出たらガンガン稼いでおくれよ。

ペンションを出て北海道に向かう日。
寄り道したよ~~~。

つづく。。。
(↑6月に突入したらどうしよう???)

