ヘソ天のあが行く!



ヘソ方面への旅①

ぱたっと更新が途絶えるブログです、こんばんは!
元気ですよ~~~もちろん。
適度に働いて、大いに遊んでおります(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。
先日友人とと、へその町『富良野』へ現実逃避に行ってきましたの。
『ヘソ天のあが行く!』というタイトルをつけてんのに、
ヘソの町に行くのは初めての

やっと本当の『ヘソ』を語れる???

それはさておき。
途中、の解放タイム(オンリードだけど)で桂沢湖に寄り道。

『お~~~~~い!!!見えるか~?アタチ居るよ~』
noah0924 001
乗せてみましたわ。
いつも通り、高い所から降りる勇気の無いは、停止してますよ。

平日って事もあってか、
閑散としまくり。
ま、静かでいいわね。

は、ある程度車に乗ってた後に降りると
『どこ??どこについたの~~?カフェはどこ~?』って感じで
とりあえず目的地を探すフシがある。

さっさとオシッコでもするがよい。
そしてまた車に揺られ…

上富良野のドッグカフェ『花七曜』さんに到着。(外観撮り忘れ)
わかりずらい所にあるよってH.Pに書いてあったけど
まんまと通り過ぎたわ(笑)

+¥300で、ドッグラン使用可。
『ここがヘソかな~~~?もしも~~し!!ヘソさ~~ん!』
noah0924 003
残念。
確か、北海道の中心(ヘソ)は、学校の校庭のはじっこにあったよ。
(石碑みたいなのが建ってた)

コチラ花七曜さんのワンコOKゾーンは、テラスとランのみ。
最初に受付で『犬居ますのよ』と伝えると
狂犬病予防接種の確認をされて(我が家は提示する前に『打ってますよね?』って口頭での確認で終了。いいのか?)
『テラス席は虫も多いけど、ホントに大丈夫?』って旨の説明がされます。

虫ったって、たいした虫じゃないだろう!
…と思ったけど、結構ハエ吉がブンブン食べ物に寄ってくるので
ホントに嫌いな人はやめた方がいいかもね~。
母ちゃんは逞しいので、ハエ吉を払いのける。。

『花ランチ』¥1,250
noah0924 004
+¥50で雑穀米に。
(うん、合計で結構いいお値段するのね。貧乏人の呟き)
これにドリンク付きます。
ちなみに、テラスなのに禁煙です(笑)
お花に囲まれているからかな??

食後もランラン。
『ワンコメニュー無くって残念だわ~~~ん』
noah0924 005
友人からパンの端っこ貰ってたでしょ?文句言うな。
ランは大型犬でも十分に走りまわれるくらいの広さだった。(たしか180坪)
ウンPのごみ箱もあって、旅行中には嬉しいね。

ワンコOKのカフェだけど
ワンコは我が家の短足だけでした。
店内は、旅行中の女子達や、市役所のオジサマらしき方々など
大変賑わっておりました。

店内は雑貨も販売してて、見かけによらず そーゆー女子っぽいモノが好きな母ちゃんは
を友人に押しつけて
雑貨をのんびり見てきたよ。

満腹太郎のまま、お宿に到着~~
『本日、貸切だワン♪』
noah0924 009
そう。
普通の平日だったからね。
しばらくしてから写真撮ったから、のタオル等が設置済みでお見苦しいけど載せた(笑)

ペンションのワンコアメニティーは…
①足ふきタオル3枚の横に写ってるオレンジのおしぼりサイズの。)
②ペットシーツ&トイレ
③ウンP袋3枚
④消臭スプレー
⑤トイレットペーパー

ですよ。
足りなかったら言って下さいね♪って言われたよ~。

最初、ウンP袋(白いビニール袋)に気づかなくて
持参のポイ太くん使ってたから、厳密に言うと
我が家はウンP袋が規定量では収まらなかったかな?(笑)

お食事や、ドッグランについてはまた今度。
何だかパソコンの機嫌が、たいそう悪い。。。


チンピラのあカフェへ行く!

今日は珍しくAM5:00からの仕事だったので
もともと早く起きる予定だったけど
大雨の影響で携帯のエリアメールがひっきりなしに鳴ってました。。。
我が家は、川から少し距離があり坂道の上って感じなので被害はないけど
皆さん大丈夫でしたか??

は、母ちゃんが出勤する頃
『お!母ちゃん!今日は早いな~。留守番のオヤツ置いてけよ♪』って余裕な感じで
『アタチこわいから、母ちゃん行かないで~~~』なんて様子は微塵もナシ(笑)

ところが、13:00頃帰宅したら…
いつもは鍵をあけると、奥の部屋から移動してくる(歩く爪の音)のがわかるのに
音がしない。ん??
玄関の内側のドアを開けたら、ピョコンと居るはずのが居ない。ん?
トイレのゲージにこもってるのかな??と思ったら
お風呂場に避難してた~~~~~~
(玄関のすぐ横がお風呂場だから、ちょうど隠れて見えなかった)

やっぱ怖かったんだね。。。
(以前も雷雨の時、風呂場自主避難してた

その後、ずっと爆睡してる
多分、夕ご飯の時間になったら腹時計が作動して起きてくるよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、この前の休みの日
午後から雨の予報が出てたから、お山のランは諦めて
室内ランのある、近所のカフェに行ったよ~

そんな天気予報だからか、カフェの駐車場が8割近く埋まっててね。
満席かと思ったけど大丈夫だった。

外のランで、ラン&ゴロン。
初めて会ったワンコもゴロン部みたいで、2ワンでゴロンゴロン。

部員A『ゴロンゴロン楽しいな~~~~♪』
部員B(チンピラ)『ちょっと~~、今オチリにぶつかったでしょ~!!』
noah 001
そう。仲良くゴロンゴロンしてたのに、ちょっとぶつかっただけで
ガン飛ばす

ヤンキー『能亜奇血』に改名する日も、そう遠くはなさそうね…

10か月のパピ柴わんこは、ビビりんこで
人間が座るベンチの下に隠れたいらしい。

の:『オラオラ~!ちょっと どきな~~~』
パピ柴:『ひぃぃぃぃ~~~~~』
noah 002
短足ならぬ短ランで、肩で風切って歩く感じだわね。

『夜露死苦~~~雨帆(←うほ)』
noah 003
服に刺繍しちゃるか???

他に、ゴールデンの4カ月のワンコも居て
もふもふ~~ってさせてもらった♪
そしたら我が家のゴハンができたみたいで 撤収~~。

自分の『馬肉コロコロステーキ』を、さっさと食べ終え
母ちゃんのサラダを狙う犬。
『揚げ物は諦めるから、生野菜くれ!』
noah 005
ならば働け!!

『宣伝犬で~~~す♪
9月はオムライスフェアですぞ!

noah 007
ウチの母ちゃん、一度に3種類食べれるワン♪』
それは無理でしょ。
いや、無理でもないか????(笑)

『もういっこあるぞ!これは平日のランチだワン♪』
noah 010
ん~~~。
母ちゃん、これも食べたい。

よし。よく働いた。
お手!!!
『ホイ!鬼母ちゃん、何でもしま~す♪』
noah 013
ドレッシングかかってない所ね、と思ったら
どうやらドレッシングかけ忘れだったらしい(笑)
別に気にせず食べる母ちゃん&

そうそう。
馬肉コロコロを食べる時、のトリミングスタッフのKさんが『のあ~~♪来てたの~?』って来てくれてね、
ダブルで嬉しそうだった

そして会計の時、またKさんに会ったら 何故か避ける
なんで???

『だってKさん、シャンプーのエプロンしてたもん!
アタチ、トリミングしてないKさんの方が好きなの~~♪』

noah 017
なるへそ。
ゴハンの時、Kさんエプロンしてなかったもんね。
は、シャンプーが嫌いな訳じゃないけど、どちらかといえばめんどくさいからしたくない、って感じみたいよ。
爪が治ったら、Kさんご指名でシャンプーしてもらおうね♪

明日も仕事がんばるぞ~~~~~!

今年2回目の運動会♪

9/7(日)いつも大変お世話になっているお山のラン、
が、5か月のパピンコの頃から通っている おなじみのラン、
集まる飼い主さん達が、ホントに優しいラン、
『札幌ペットクラブ』さんにて 10周年記念の運動会が開催されたよ~
(看板犬くうちゃん、10歳オメデト!)
我が家を出発する時は小雨で、延期だったらどうしよ~!とドキドキ。。。
一応カッパを持ったよ。(人間用と犬用)

ランに着いたら、まだ数人(匹)しか居なくて更に不安。
を車に置いたまま、『今日は…???』ってドキドキして聞いたら、『やるよ~!』って!!
あ~よかった。

受付には、天ママが臨時スタッフとしてテキパキ業務をこなしてました!
いつでもどこでも、ワンコの為に・・・愛を感じます★

『でへ♪誰も居ない会場でイメトレ~』
noah 003
そんな高度な技を駆使できるではなく…
母ちゃんとが、待ち時間に座る『いつものイス』を先に設置しに行っただけ。
既に、ポールが立てられ 白線も引かれてたよ~。

運動会の前に、大きい方のランでトイレたいむだったんだけど、
久々のランでゴロンゴロンしまくったは、黄色のフルドが全身泥だらけになった。
もう運動会終わったみたいな汚さ。。。
タニンノフリ タニンノフリ…。

あまりにも汚いので、ちゃっかり着替えて会場に~。
『準備体操(準備ゴロン)はバッチリよ~
アキレス腱も伸ばした~~~』

noah 004
ワンコにアキレス腱あったっけ?

参加ワンコの名簿と、ゲームの順序、ルール説明が図解付きですの。
しかも、帰ってから気づいたけど 多頭飼いワンコは色別になってて
飼い主さんが走行順をすばやく確認できるようになってんの。
親切だわ~~~~~~。
noah 005
普段、飼い主さんの事を『ワンコの名前+ママ・パパ』って呼んでるから、
『あ~、○○ちゃんは★★さんっていうんだ~』とか知ったよ。

他にも、ワンコの名前で初めて知る事も沢山。
『のあ』は、ひらがな表記の『のあ』で そう変わりはないんだけど
天九郎君こと、天ちゃんは『天9郎』との表記もアリってことや、
黒柴『コテツ』こと、こてつんが『小鉄』だったり、
フレンドリーなラブの『ゆうちゃん』が『優』だったり。
そして、ゴールデンの『ゆきち』は、『諭吉』ではなく『雪吉』だってのは
先日、某コジコジブログで知りました。

も、ヤンキーらしく『夜露死苦』っぽく『能亜奇血』(読み方:のあきち)とかどうだろう?
いや、テストで名前書くの大変そうだからやめとこ。
(テスト受けんのか??)

ぞくぞくと参加者達が集まってきたよ~
noah 007
優しい飼い主さん達に愛想を振りまく
いっつもランで『もし生まれ変わったら○○さん家のワンコになりたいわん♪』っては思ってるらしいので。
確実に、母ちゃんより皆優しいからね。
世渡り上手、

が大好きなKさん司会で、開会式が始まったよ~
『社長~挨拶~~~』って、社長を呼んでます(笑)
noah 009
ワンコ達も社長の方を向いてます(偶然!?)

競技スタートです!
1.犬と一緒に徒競走
は、第1走者でござる。
三角ポールをジグザグに通ってUターンしてゴールです。
『母ちゃん、コケるなよ。笑いをとるのは不要だぞ!』
noah 010
うん。サンダル(クロックス)だけど大丈夫。
2位でゴール。
鹿肉チップげっと♪

俊足ネオたんもパパとGO!
noah 012
看板犬くうちゃんの託児係を任命されたコジママは徒競走イメトレ中♪

茶色~ずの あいたんも走ってるよ~
noah 013
左端のローレン、プーマみたいにかっちょいいね♪
は、足の短さゆえ 永遠にプーマ姿になれないので羨ましいな~~~~♪


2.お玉競争
お玉の中に入れたおやつを落とさぬように走ります。
落としたら拾ってまた走る。
ワンコがオヤツを食べたら失格。

ん??『オヤツを食べたら失格』!!??
明らかに系(?)のワンコには危うい競技(笑)

よし、母ちゃんが落とさなければいいんだ!
臨時スタッフのコテママから、お玉とオヤツを受け取る時は
に見られないよう配慮。
(コテママ、あっちこっち走りまわって、ホントお疲れ様でした!
青いメガホン似合ってました!)


母ちゃん、お玉に振動を与えぬように走り1位ゲット♪
2位の天ちゃんと、オモチャの景品をばくりっこ~。
は、もらえれば何でもいいのよね。

既に横ベロになってるコジこと『小次郎』はパパとGO!
noah 015
よく考えたらさ、大型犬が引く力って 本気出したら強いよね~
お玉に伝わる振動も倍増するよね。
大型犬の飼い主さん、お疲れ様です。
(だから、1位になれたのかも?)

雪吉と姫(ボーダー)の番だよ!
noah 016
姫、めっちゃお玉見てますけど??
新種のおもちゃだと思ったのかな?
姫はおもちゃ大好きだもんね♪

お~~っと!
雪吉、ジャ~~~ンプ!!
noah 017
この振動と、動揺はハンパないよね~?
雪吉、ぐっじょぶナリ(笑)

3.待て対決
リードを緩めて、オヤツの前で待て。
スタート後、飼い主が喋ったら失格。

ふむふむ。
喋れたらな~~~~。
低音で『待て!』と放つ鬼母ちゃんの前では は滝ヨダレ出しながらずっと待てるけど、
喋ったらダメなのは無理かな~~~。

でも、ジェスチャーはOKらしいので 手で『待て!』をして 後は目で訴えればいけるかな?と
一分の望みを持っておりました。

ところが~~~~~!!!
みんな優秀なワンコばかりで決着がつかなくて、
回を重ねるごとに 指示がレベルアップしていってね。。
『飼い主さん後ろ向きになって~』
『更に一歩離れて~~~』とか。

ん~~~。
厳しくなってきたな。(出場は10番目)
目で威圧訴える作戦は無理か。
ま、いいや。

実際、母ちゃんが正面向いてる時は おりこうさんに待てる犬!みたくしてたけど
後ろ向いたら ソッコー食べてたね。
(証拠写真は、某コジコジブログに載ってます♪
シャイなコジパパは水面下(?)でUPしてるらしい(!)ので、皆さん、自力で探してね(笑))


4.借り犬競争
前回の、トレーナーさん主催の運動会ではワンコだけ貸したけど
今回は、飼い主も借りられる(?)から、ぼけぼけしてられません(汗)
母ちゃん、イスにふんぞり返ってましたの。(←ダメダメ飼い主)

は運よく、ゴール側に居るワンコを借りる事になり1位♪
ラッキーーーー♪
(ゴールデンのマックスちゃん、ありがと!)

noah 018
↑こんな感じに、カードを高々と掲げ、
大きな声でワンコを呼ぶ。

今回のGET品♪
ひとつだけ母ちゃん用のものがあるよ。
わかるかな??
noah 019
左上の『ドライソーセージ』(カルパス?)は、飼い主対抗の綱引きの景品♪
綱引き、前々職場で幼児とやって以来だな。

綱引き1回戦終わった時、地中のミミズが 大量に出てきてた!
きっと、『ドン!ドン!』ってみんな踏ん張るから
ビックリして出て来たんだね~~
ミミズ命の、居たらウホウホだったろうな~~~。(←飼い主だけの競技の為、
は車内のバリで待機中)

そして、何か右顎が痛いな~って夜思って。
前日にホルモン食べたから、顎使ったんだな~って軽く考えてたら…
今朝、右腕痛くてね。
母ちゃん、『歯を食いしばって、本気で綱引き』してたらしいと気づいた(笑)
そして明日、他の部位の筋肉痛もやってくる事間違いなし!!!!
愉快な『時間差筋肉痛』(笑)

運動会後に、ひっそりと開催されたフリマでは、
家のなかなか売れない大型ベッドを、見かねたゴマママが買ってくれました!
しかも高額査定!!!!モライスギ\\\\\!!!
お買い上げありがとうございます!
きなちゃん、寝てくれたかな~?


運動会、楽しくて美味しくて(天ママのお重をつまみ食い)満喫しました♪
かわいいワンコ達の為に運営してくれた皆さん、ほんとにありがとうございます!!
こんな素敵なランが近くにある我が家は幸せモノです!
これらもずっとずっと、ワンコにも飼い主にも癒しの場所でいて下さい!

そして今週末はランでキャンプです♪
皆さん、参加しましょーーーーー(笑)

当別キャンプ~熟睡の巻き

今日は、お山のラン10周年記念運動会に参加してきたよ♪
天気予報が外れたらしく、朝から地方では雨降ってたよ…
でも、運動会開催の頃には めっちゃ晴れて運動会日和だった~
その様子は後日。

さてさて、キャンプのお話。
初テントでの寝心地は…
『スーピースーピーZZZ。ゴハンの時間に起こしてわん』
noah 058
3:00過ぎに一度目が覚めたけど、数秒で再び寝た我が家(笑)
この写真は5:22。
の毛が、若干冷たくなってた(!)ので、母ちゃんのブランケットを少し貸し出した。
ま、は寒さに強いから そんなもの必要なさそうだけどね。
テント設営直後に、テントの前に蚊取り線香焚いておいたから
テントの中に蚊は居なかったけど、すんごい小さい虫は居た。
とりあえず同居してた(笑)

前日、一足遅れて設営されたネオ家のテントのご紹介…
ん????
noah 059
何か、ピン!と張ってない気が???

天パパが現場検証中♪
noah 060
なぜポールが曲がったかは、サニーちゃんに聞いてね♪(笑)

そんなハプニングもありながら、もーにんぐこーひー。
noah 062

今回は、買い出し時に お肉の量をいつもより減らして購入したのに
やはり夕食時だけでは、消化できなく 朝食時も登場!
noah 063
このラムウマい。
朝食は、ホットサンドや三色丼(卵や肉やウインナーや納豆等を各自好きなように乗せる)で、
結局どっちも食べる母ちゃん。

『母ちゃ~ん!炭水化物とりまくりだワン。だから痩せないんだわん
noah 064
何か仰いました????

そうそう。
ここのキャンプサイトは炊事場の蛇口がひとつしかなくてね。
今回は仲間内での貸切だから何とかなるけど
他の団体と一緒だったら大変かもね~
マッハで洗い物したり 超高速洗顔しなきゃいけないかも?(んな訳ないか)

そして。
母ちゃんのガラケーだけ(D社)、終始圏外でしたの。
他のガラケー仲間(あらゆる社含む)は、電波受信できる時もあったのに、
母ちゃんはずっと圏外。
諦めて電源切って、車に放置しといたわよ。

まあ、職場にも『土日はキャンプに行ってきます!!』と言ってたから
わざわざ連絡も来ないだろうし。

帰り道に、まちむら農場に寄ったよ。
noah 066
キレイな芝だったから、ワンコNGかしらん?と思って聞いてみたけど
リード着用ならOKって事で。
人間はソフトクリームたいむ。
ワンコはオヤツたいむ。
(店内はワンコNG)

『見て~!今日のスヌーピー服は 汚れてないでしょー♪』
noah 067
同じサイズの服なのに、コレだけピッチピチなのよね~
でも着せる。貧乏だからもったいない。(笑)

二日間とも、いい天気でよかった~
(肘から先だけ日焼けした 笑)
ご一緒してくれた皆様ありがとうございました~~!

そして来週も楽しみですね♪♪♪

当別キャンプ~日没後の巻き~

こんばんは~~
今日、某ペットショップに行ったら(のあ留守番)
ショップのお姉さんが豚ちゃんを散歩に連れ出してた~~~~~!!!
20㎏はありそうな感じだったけど…。
そして、お姉さんの指示を何となく聞いてたっぽくてビックリ!

あ、楽しいキャンプの事ね、忘れていませんわよ♪
寝ていたはずのも、『修学旅行みたいだね♪』ってお目目パチリでござる。
noah 042

食べて呑んでいると、あっという間に暗くなりますの。
姫パパのおかげで、明るい酒場キャンプ場です。
noah 050
ビールに次いで、白ワインも出現した頃…

おっと?
19:38やはりウトウトしている短足犬。
noah 045
いつも、ひっくり返って寝てる時間だものね。
寝てしまうがいい。

大人なワンコ達は、カイママのウマウマタイムに参加♪21:16なり。
のあ不在
皆、お目目ぱっっちりんこですわ★
口あけて寝ている、残念だったね、参加出来なくって。

(ちょっとココから、フラッシュあったり無かったりする写真ですが
気にしないで下さいまし。)

ん????
のあ走って参加
何か、明らかに体高の低い犬がマッハで出現したね???

決定的証拠写真!
最前列に横入りする短足犬!
最前列でうまうま
場所を奪われたワンコが退散しとります。
なっちゃんかな?
ごめんなさい。。。
心優しいワンコばかりだから、アホにこういう事されても怒らないのよね。。。
ほんとすんません。

さんざん呑んだ飼い主と、夜中のウマウマタイムにギリギリ参加できたは、
満足気で就寝タイム。23:11。
noah 056
プーさん毛布と、エルモのフリース2枚敷きの即席ベッド。

テントだと、着替えも伸び伸びできるからいいね~。
中綿入りのレジャーマットと、ごろ寝マットも敷いたから
体が痛くなる事もなく寝れました。

母ちゃんが着替えたり、メイク落とししてる時、
既には 丸くなって寝てた。

初のテントだったけど、即馴染んでたわ。
よかったよかった。
 
日の出後の事は次回へ~~~
明日は、いつもお世話になっているお山のラン、10周年記念の運動会です♪
は、若干左前足を負傷してるけど、『参加する事に意義がある!!』なので参加してきま~す♪
終了後の『フリーマーケット』に、母ちゃんの職場で購入したデカイ ワンコベッドも出品(?)しま~す。
大きすぎて、が寝なかったの!!!!(←貧乏な我が家のワンコは、狭い場所で寝るのを好むらしい)
欲しい方は是非!!
が母ちゃんに無理やり3回くらい座らされた位なので
キレイなまんまで~す♪

当別キャンプ~日没前の巻き

地方、本日肌寒い。。。
七分袖シャツで出勤したよ。
ワンコにとっては過ごしやすい気候だね~。

さてさて。
キャンプといったらコレでしょ~~~~
乾杯
毎回思うけど、サーバーでいれたビールはサイコーだわ。
(いつも、重いサーバーとガスを運んで来てくれるゴマ家の皆さんに感謝!!)
酔うと、自分のカップがわからなくなるので
それぞれのカップに、勝手に名前を書きましたよん♪
乾杯時刻13:30(笑)

いやいや、その前にちゃんとやる事はやったよ~
noah 007
キャンプサイトがふたつに分かれてて、狭い方に6つテントを。
(ネオ家テントは遅れて設営)

我が家は初テントだけど、すんごい小さいから
あっという間に終了。あいたんママに手伝ってもらって楽ちんでした。
しかも、あいたん家のテントと同じだった~~~~。

お?
コチラでは何か素敵なものの下ごしらえが始まっておる。
noah 006
マグロのカマだよ~!
どこで買うんだろ?と思ったら、母ちゃんがよく行くスーパーだったよ。
でも、魚やの人に『カマある?』って聞いたら奥から持って来てくれるという、
隠し玉(?)らしい(笑)
今度母ちゃんも言ってみようかな?
いや、少量じゃ売ってくれないかな?

炭焼き大会を始める前に、オーナーさんが挨拶しにきてくれたから
天パパが最初に見に行ってくれたけど見つけられなかったというドッグランを
オーナーさんに案内してもらったよ。

到着~~~
小さめの柴犬あいたんと比較して、大きさわかる?
noah 020

のあ『母ちゃん!狭い!!』
noah 011
はっ!!
アンタ、贅沢な事言うんじゃない!!

のあ『カイく~ん!スモールライトでドッグランちっちゃくしといた~』
海♪『まじか~。俺が戻してやろうか?』
noah 016
う~ん、最初からこの大きさみたいよ(汗)
そして、反対側(海♪君の後ろ側)は、ゴルフ場に続く道路になってて
ゴルフ場営業時間中は、結構車が通る。
柵とかフェンスとかないから、ノーリードにするにはちょっとね。

のあ『オチッコして用事済んだから、ウマウマ会場に戻ろ~~ウホホ♪』
あい『そーだねー。かわいいランだったね~』
noah 014
いつも、とっても広いお山のランで遊んでるワンコにとっては
『ん?????』って感じだったみたいね。

飼い主もワンコも大好きなウマウマ会場では…
noah 030
先ほどのカマ投入~~~~

天ママが下茹でしてくれたじゃがいもも焼いちゃうよ~
noah 037
あれ?
小さい身の部分が無くなってる?
ほほほ~。
先に焼きあがったので、つまみ食いしたよ♪
もちろん母ちゃんもつまみ食いメンバー(←働け!)
茹でたおいもさんは、ワンコにもあたりましたよん。
ワンコにイモを配給してくれたカイママの後を
は至近距離で付いて行っていた。

さんま~~~~
noah 036
最初は、ワンコの為に塩ふらないで焼く。
もちろんは、滝ヨダレで食べてた。

食べてばかりじゃイカン!と思って(←遅い)
ネオママの助手に~~
と言っても、腕力を生かして混ぜる係と豚肉切っただけ。
全く役に立っておりませぬ(笑)
noah 031
さて、コレはなんでしょう?

こうなりまして~~~
noah 032

こうなりますわね♪
長いもタップリのお好み焼き~~~
シーフードや豚肉でボリューミー~~~♪
noah 033
ぺロリと完食。

明るいうちに(酔う前に、とも言う)ウマウマ会場の様子を~~~
noah 039
が座っている位置からもわかるように、我が家は炭火前の特等席~
今度、S席特別料金払わなきゃな。。。

ゴルフ場営業中はオンリードにしてんだけど
こうやって(トイレとかで)席を離れる時は、お隣の席のネオパパや天ママに
のリードを託してた。
でも、、、吠えない
(いつも、離れて母ちゃんが見える所に居ると吠える)

その理由が明らかに!
証拠写真激写~~~
ネオパパうまうま~
ウマウマを少量ずつ与えてくれる優しい飼い主様に ロックオン
そうよね。
だって、のあだもの。byのあを。

母ちゃん、安心してトイレに行けるよ(そこ?)

はしゃぎ過ぎたか、眠くなる短足犬。
まだ17:14ですけども?
noah 038
スヌーピー服が汚れてるのは、テント設営時に車の後ろに係留した時
スス?が付いたらしい。
汚れても気にしない我が家。

豚汁もあるよ~
noah 040
ウマウマな匂いに誘われて起きてみたが
自分が貰えないものだと悟り、言葉が無い

しかもこの写真、いつもに増しての足短く見える~~~
いや、もともと短いけどさ、半袖だからか 足5㎝くらいに見えるね♪


長くなるのでつづく~~~~~~。

当別キャンプ~参加ワンコ編~

こんばんワンコ~!
今日もアタチの出番だよ~ん♪ウホホのホ♪
母ちゃんは、仕事帰って来てから洗濯で忙しいからアタチが書くよ~。
アタチは『ぶらいんどたっち』できるんだから~!
しかも『肉球』でするんだよん。

そうそう。
キャンプの話ね。
今回はコチラに行ったんだ~~。

noah 027


アタチの家から1時間くらいかな~?
寝てたからよくわかんないけど。

一緒に行ったワンコを紹介するよ~

『海♪くん』
noah 017
お手手の病院行ってるんだって!
早く良くなりますように♪

『ネオくん』
noah 026
ランでは、陸上部の練習してて 走るのめっちゃ速いから
ウチの母ちゃんはいっつも写真ぶれてんの。
でもこの日はリードついてたから、母ちゃん撮れたみたい。

『姫ちゃん』
noah 018
姫ちゃん家の大きな車はキャンプ仕様になってんの~~~~~
姫パパ、ウチのちっちゃい車と交換してワン♪

『あいたん』
noah 015
あいたんは前回のキャンプで『テントデビュー』したんだって~
アタチは今日デブー あ、間違った デビューだから
テントで寝るコツを教えてわん。

『なたねちゃん、きなこちゃん、ごまじろう君、サニーちゃん』(右から)
noah 021
ちょっと~、母ちゃん!
なっちゃんが全部写ってないでしょーーー!!!ばかばか母ちゃん~
ちっちゃい声で言ってみたわん。

あ、文句言ってたら立ち位置変わっちゃった!
みんなはわかる?
noah 022
右から、きなちゃん、なっちゃん、ごまちゃんだよ~。
アタチは見分けがつくんだ~。
あれ~?
ひとり居ない??

居た!
noah 023
母ちゃん、サニーちゃんをちゃんと正面から撮んなさいよ~~
まだ酔ってないでしょうが~~~。
もう、母ちゃんにカメラ任せてたら とんでもない事になるワン。

『天ちゃん』
tenchan.jpg

ほらね、母ちゃんに任せてたら夜になっちゃったしょ?
しかもブレてるよ。
みんなごめんね~。

おっと、アタチのゴハンの時間になっちゃったから
後は母ちゃんにバトンタッチー。
ばいばいきーん♪
↑結局人任せな飼い主と犬。

つづく。。。

