ヘソ天のあが行く!



朝ののあの仕事。

ゴミ捨ての日は、何故か一緒にゴミ捨てに行きたがる
(写真とは無関係~~)
noah 004
この前、小雨だから家に置いてったら、帰宅後ふてくされてたよ。
最近なんて、『市の指定ごみ袋』を引き出しから出したら
ちゃっかり玄関でスタンバッておった。
そんなに好きならごみ袋咥えて捨ててきておくれよ。

いや、ゴミステーションのネット(カラス防止)をめくんなきゃいけないから
無理か。
いやいや、その前にアパートの階段降りれないから
無理か。

首毛で、頭文字が見えないね。
noah 005

角度変えても、首毛邪魔。
noah 006
『岡山県産 のあ参上 きびだんごくれたら ついてくよ』
です。
前に友人がくれたんだ~。

『ゴミ捨てならば ついてくよ』に変えるか????
マイナーすぎて着れないね。

ちなみに、明日のゴミ『ビン・缶・ペットボトル』は既に準備完了。(から見えないように玄関に)
ごめん、母ちゃん出勤する時 ひとりでゴミ捨ててくから。

ひとりでゴミ捨て行くの嫌なんだよな~って方には
レンタルします(笑)


べすぽじ

アタチだよ~
コテ兄がさ~コテツンとオヤツハウスに休憩行ったから
アタチ、マッハで追いかけてきたの~

『やった~!特等席げっとん♪』
noah 011
コテツンやくうちゃん(看板犬)を差し置いて
一番素敵な場所げっとだよ~~~

『ウマウマの宝石箱や~』(←ん???)
noah 012
あ、アタチね、柴犬のコテとはあんまり遊ばないけど
コテ兄(コテ爺って言ったらダメだよ)の事は
めっちゃ覚えてんだ~~~♪

ランの中でも、コテ兄は『~♪~♪』って呼んでくれるんだけど
アタチは行かないんだ~~~~♪

だってさ~~、ランの芝生の上は
オヤツハウスじゃないからね~~~~

いっつもごちそうさまワ~~ン♪♪
★のあより★

どっぐらん日和

今日は早朝からの仕事だったから
さっさと午前中に帰ってきた母ちゃん。

外は結構あったかい。
そりゃー行くでしょ!!アチラに。

『来たわ~ん!見て~変な顔のアタチ~~』

うん。
だいたいいつも変な顔だよ、気にするな。

落ち葉でいっぱいの お山に来ましたよ。

かわいいトトくんでございます。
DSCN0574.jpg
呼んだらキタ~~~♪

しかし、来すぎて母ちゃんの顔に突進してくるトト♪
では、あの作戦で!!

『なんだソレ??おもちゃなのか?』
DSCN0579.jpg
お!
静止画げっと。

毛がふわふわもこもこで、かあちゃんはいつもハグさせてもらってる。
めっちゃきもちいいよ。
ぬいぐるみ級。
DSCN0581.jpg
ん???
実は迷惑だった??
んな事ないよね??ないよね?ないよね!!トト~~♪

あ、ウチの短足の事忘れてた。。。

『母ちゃん、アタチ 優しい人発見したから
母ちゃんトトっちと遊んでていいよ』

DSCN0572.jpg
あ、そう。
写真では見にくいけど、
自分の腹(もしくはお尻)を、トトくんのパパの靴に乗っけてますの。

そ。
は、『お!この人優しい人だ。』と思ったら 勝手に足元で寛ぐのよね。
ランの皆さん、すいませんね。

まあね、母ちゃんと比べたら
出会う人間は 皆優しいからね。

さ、走ってくるか??
『はーはん、はにおーるあ ひっははった…うおお』
DSCN0583.jpg
あっそ。

ランで借りたテニスボール、トトくんがカミカミしたら穴あいて
そんなベコベコになったボールを咥えるのが好きな短足犬。

わかる人が見たらわかるかな?
ボール咥えてるわりには 口が開いてないでしょ?
ベロんと舌も出てない(笑)

ちなみに『歯にボールが引っかかった。ウホホ』って言ったらしいよ。
アホアホは、常にアホアホなのだ。

宣伝わんこ

部屋の片づけをしてたら、昔カセットテープに録音したのをMDに移したモノが現れた!!
多分、カセットを捨てる為にMDに落としたんだと思うけど。(昔すぎて記憶無し。笑)
懐メロ、字の通りナツカシイ~~~~。
中・高生時代のかな?
特に好きなアーティストのモノはCDで買ってるから
その当時流行った歌ってのかい?そーゆーのが入っていたわ。
化石のようなMD、ちょっと貴重なので捨てないでおこう。(貧乏症ですが何か??)

そして今も、その化石MDを聴きながらコレUPしとりますの(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もう、ずっとタイムリーでブログUPしてないんだけど
我が家のブログは、『そういえばあの時期、のあとこんな事してたんだな~』っていう
記録重視という へんてこなブログなので 先月の事もかまわずUPします~。(開き直り??)

んじゃ、いつも家では寝てばっかりのに今日は書いてもらおうか!

ヤッポー!
趣味は寝る事、特技は食べる事の短足犬だよ~~
コレ見て見て~~~~
20140929noah 009
アタチがいっつもウホウホ言いながら行くカフェのお知らせだよ~
仮装か~~~~。楽しそうだな~
母ちゃんは鬼だから常に仮装って事か??

んでもって、、、
こっちは10月の、すぺさるメニューだよ~
20140929noah 008
母ちゃんは既に、まんなかのウマウマを食べたらしいよ~(10月にも来店済み)

アタチ達ワンコの すぺさるもあるんだと~~~
20140929noah 007
アタチはまだコレ食べてないよ~~~~
意地でも10月中に行くよ~~~~
ひとりでも 歩いて行く~~~(マジでか??ちゃんと家の鍵閉めて行ってね。)

大食い母ちゃんは、コレ食べてたよ~
20140929noah 004
パセリくれ!パセリくれ!って呪文唱えたら
願いが通じた!!!

パセリ食べたから仕事すれって、母ちゃんに言われた~~~
豚肉のスタッフだってさ!
このカフェには、そんな美味しいスタッフさんが居るんだね♪
20140929noah 006
アタチはまだ、会った事がないワン!(勘違い大魔王のあ参上)

1階の室内ランは、はろうぃん仕様になってんの~~~~
ヤダー、アタチったら9月だったのに オレンジの服で はろうぃんだ~~~~
はろうぃんのあ
10月に行った時も撮らされた~~~
はろうぃんぼうし
太って見えるって??
それはね、アタチシャンプーした後だったから
もふもふ度が増してんの~~~♪
太ったのは母ちゃんだけ!
きゃ~!パンチされる~~!!

10月に入ってから、優しいK子さんとオサレなカフェにも行ったよ~
ハルテラスさんだよ~
これはK子さんのだけど、K子さんは母ちゃんと違って少食だから
K子さんが食べきれない分を、母ちゃんが全部食べてた~~
20140929noah 010

こっちが母ちゃんの。
20140929noah 012
母ちゃんはアタチと同じで、ゴハンを残す事を知らないよ。
あ、アタチみたいにお皿をペロペロ舐めないから、まだまだだよね~♪

でもさ、
残すどころか、ちゃっかり でざーとも食べてんの!!
信じらんないよね~~~
20140929noah 014
アタチには、このお店で売ってる米粉のクッキーがあたったの。
優しいK子さんが、沢山くれた~~~
K子さんと一緒に行って良かったわん。
母ちゃんなら、半分もくれないわん。

ここのカフェのスペースで、雑貨の委託販売が始まったんだと!
母ちゃんは、アタチを置いて見に行ってたよ。
おかげでK子さんとウマウマたいむできて良かったけどね♪

今日もホントは、カフェに行く予定だったんだけど
昨日ランで爆走したアタチが今日は寝まくってたから
母ちゃん、やめたんだって。
アタチ、ウマウマあるなら行きたかったな♪

じゃあみんな~、またね~~
うほほのほ♪
★のあ★

ヘソ方面への旅~番外編~

昨日、に夕食を与え、さあお風呂の準備でもしよ~!とをまたいだら・・・
足先がに当たった。
『ごめんごめん~』と振り返ると
大好きなゴハンを食べるのを中断し
『親にもぶたれた事ないのに…マ・マ・マジか~~~。。。』って目をいつも以上に見開いてた。

鬼母ちゃんだけど、蹴りをいれる事はないので
さすがのも、ビックリするらしい。
ちょっとつま先が当たっただけだけどね。
ワロタ・・・!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。
富良野寄り道編。

美瑛の『青い池』
ワンコOKかな?と思ったけど、誰も聞く人(係の人?)居なかったわ。

『ダメだったらごめんね~~~~うほ』
noah0924 008
池がほとんど写っておりません。
なんせ、3秒位で撮ったから。
観光客の皆様は、動画で撮ったりパノラマ撮影したりしてたよ。

赤平(だったかな?)で城出現????
noah0924 037

どゆ事???と思って、歴女でも何でもないもひきつれて近くまで行ってみた。

『お人形メーカーさんだったんだと~。もう閉店しとるワン』
noah0924 040
びびったね~。
大きな道路沿いに、ぽこーんって建ってんだよね。
しかも、スクールバス数台が駐車場に停まってて、『え??社会見学とか?』って思ったら
単に、運転手さん同士が休憩してただけだったよ。おい。

江別のドッグカフェに初潜入~~~~
お腹すいて、外観撮り忘れ。チーン。
メニュー表で我慢してね♪
noah0924 041
お~!リズナボー♪

コチラ、ハンバーグカレー♪
noah0924 042
らっきょうと福神漬けがついてるよ。
カレー、ウマ~!

コチラ、知床産チキンソテー♪
noah0924 043
柚子胡椒がついてて、味をかえて食べてもOK!

とってもアットホームなカフェでね。
お客さん皆常連さんで仲良しさんでしたわ。
ワンコメニューは無いけど、ウマウマオヤツを格安で売ってるよ。

ドッグランがあって、
初回はお試しで体験させてくれたよ~
オシッコは、砂利の所でさせてから(オンリードの時に)
芝生に放牧します。

『ふむふむ。そーゆーシステムね♪ガッテンだ!』
noah0924 044
どこの人???

『アタチ、江別でもアレやろうかな?』
noah0924 045
気の済むまでやりたまへ。

『左手ピーン!からの~~~』
noah0924 046

『回転技~~~~』
noah0924 047
常連さん達が、大笑いしてたよ~~

『短い足、パッカー!!!』
noah0924 049
走ったのは数秒で、ほぼゴロンしとりました。

基本的には、交代して1ワンずつ遊ぶんだって。
慣れたワンコ同士なら、一緒に遊んでもOKだそうな。

家から、そう近くはないけど また行ってみたいね♪
(他のメニューも食べたい母ちゃん)

こんな感じで1泊2日の富良野旅終了~~~
他にもフラノマルシェやフラノデリス、
大正時代創業の地元のお菓子屋さん(ゲキうま!!)等に寄ったけど
写真は無いので割愛で。

旅を満喫したは、帰宅後爆睡してた。

そんな訳で、だらだらと続いた富良野記事は やっとこ終了。
今日は朝のごみ捨て時、雪虫飛んでた。
にも雪虫付いてた(笑)

ヘソ方面への旅③

肌寒さが増してきた~
通勤時は寒くても(←車のくせに)、勤務中は動くから暑い。
まだ半袖で働いてるスタッフもいっぱい居るしね。
いつからフリース着ようかしら??
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。
雪が降る前に、富良野旅のUPを終わらせないとね~(汗)

ペンションを選んだ理由は、
①ペット可能(当たり前)
②ペットと食事の時一緒に居れる
③ドッグランがある
④何だか素敵な雰囲気←わかる?

そのドッグランがコチラ~~~~~
『うほ~~~~貸切~~♪どこでウンPしてもいいよ』
noah0924 021
拾うの母ちゃんだけどね。。。

他のワンコとの兼ね合いもあるから
飼い主は部屋に居て、ワンコだけラン、ってのはNGです。
あ、あと 今回みたく貸し切りでもウンP拾い係として
必ず人間もランに出る、ってのが決まりですよ。

みたく、ウンを出しつくすワンコの飼い主は
結構忙しいですぞ(ウチだけ?????)

『貸切って金持ちになったみたい~うほほ♪』
noah0924 023
金持ちは、間違いなくうほほって言わないよ。
水飲み場は、湧水でござる。
(金持ちは、ござる とも言わない)

周囲は畑でございます。
カエルさんも居ました。
noah0924 025
部屋からすぐにランに出れるから
アホは、間違って隣の部屋に帰ろうとしてたよ。

『胴長でも ゆったり乗れるブランコだワン!』
noah0924 030
人間用なんだって。
軽く拭いといた(汗)

そうだ。
内部の紹介、全くしてなかったわ。

入ってすぐに、ワンコの足洗い場あるよ~
noah0924 032
チェックインした時、そのままどうぞって言われたから
は一度も使わなかった~~

その向かい側に、オヤツバイキングのコーナーがあるよ~(有料。たしか¥300だったような)
noah0924 033
奥に見えてるのがダイニング。

お部屋に時計&テレビがありません。
ま、が居るから暇しませんけど。

お世話になったペンション、『Land Mark』さん
noah0924 031
そうそう。
奥様に『富良野のペットショップ』について聞いてみたら
富良野には無いんですってよ~~~~!!!
そりゃ、ネットで調べてもヒットしない訳だ。
旭川とかに買い物行ったついでに買ったりするんだって~~。

ほほう。

あ、2食付きなので朝食も食べたけど
写真撮り忘れ。

帰路の寄り道話があとひとつあるのでつづく。(まだ??)

ヘソ方面への旅②

もう10月になっちゃったよ~
まだストーブつけてないけど
あと数日で始動すること間違いなしだな~

ちなみには、冬用ベッドを新調しましたぞ♪
(今まで、パピンコ時代と同じサイズのベッドだった)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて。
富良野旅、ペンションでの夕食は~~~~~
まず前菜♪
noah0924 011
撮り方悪くてあんまりわかんないかも知れないけど
見たことない野菜が結構あって。
ひょうたんっぽい形した、小さいキュウリとか。
生で食べられるかぼちゃとか。
面白かった!!

農家さんに『こんな野菜が欲しいな~』ってお願いして
作ってもらったりしてるそうな。

メインはチーズフォンデュですぞ。
チーズフォンデュ
ひょろっと見えてるオレンジのはニンジン。
母ちゃん、もともと野菜好きだから何でもOKなんだけど、
ニンジン嫌いな人でも食べれそうな
『ニンジン臭さのないニンジン』だった~~(わかるかな?)

食べやすくカットされたパンも山盛りでスタンバイ。

スプーンに乗ってるのはバジルソースとトマトガーリックソース。(バジルしか写ってない。笑)
そのまま鍋の中に入れても良し、食べる前につけても良し。
ウマッ!!!!!

あ、短足犬のゴハンも頼んでたんだった!
Sサイズ¥500(要予約)~~~~
『全部食べたらダメなパターンか??』
noah0924 013
いや、大盤振る舞い!
全部お食べ!!!
(←単に、ドッグフードの量で調整済みだっただけ)

『うお~~~~!!!奇跡だ~~~!!』
noah0924 016
もぐもぐもぐもぐ・・・。
お皿までピカピカ。(いつもの事)
カフェマットを敷いて下さってて、でもヨダレ犬は、広範囲にオヨダを垂らす可能性大だった為
持参カフェマットも敷いたよ。

サイドメニューで、チーズフォンデュ用のソーセージとか
締めのパスタとか 色々メニューには書いてて
美味しそうだな~~~~って思ってたけど
用意していただいた量で 既にお腹いっぱい~~~~

絶対このチーズでカルボナーラみたくしたら美味しいだろうよ。

凍ったメロンが乗ったアイス~&空になったハーフボトル(笑)
noah0924 019
『ふらのワイン』って書いてる所の右下の丸い所をこすると
ラベンダーの香りがするんだって~!!

嘘じゃないよ。
初めて知ったよ。
近所で売ってるふらのワインもそうなの??

お客さんの中には、このラベルをキレイにはがして
旅の思い出に持って帰った方も居たそうな。
母ちゃんは、指先に付いたラベンダーの香りで満足(笑)
(満腹すぎて、はがすのが億劫だったとも言う。メルヘン心無し。涙)

看板犬が3頭いるはずだったけど
全然ワンともスンとも聞こえないから、ここには居ないのかな?と聞いてみると
ペンションの2階が自宅で そこに居るそうな。
の『ワン!』っていう男っぽい声にも全く反応してなかったから
居ないのかと思った~~~~~。
会いたかったな~~♪
シュナちゃんとダックスちゃんとヨーキーちゃんだそう。

貸切だった為、お風呂も22:00までならいつ入っても良かったんだけど
満腹すぎて、すぐお風呂に入れなった母ちゃん。
腹八分目ってコトバ、手の甲にでも書いとかなきゃダメかもな。

まだつづく。。。



