ヘソ天のあが行く!



2014年ばいばいき~ん♪

やっぽー!!
アタチのあだよ~
noah 021
今日で2014年も終わりなんだね~

母ちゃん、いつもよりも長い時間仕事してて
アタチはオウチで留守番昼寝しまくりだったよ~
よく寝た~

今日はね、お休みだから優しいK子さんが居る実家に行ってくるんだ~
noah 022
ウマウマが沢山だから嬉しいよ~~~
母ちゃんも行くのかな?
アタチひとりで行こうかな?

そうそう、今日のお写真はこの前インディアンさんに行った時のだよ。
『馬肉ステーキ』食べたんだ~♪
noah 023
めっちゃウマかった~~~~

今年はキャンプも沢山行けたし楽しかったな~
来年も楽しい事いっぱいだといいワ~ン。
母ちゃんがもう少し優しくなったら、尚いいわ~ん♪
noah 025
みんな~来年もアタチの事よろしくワンコ~~~~★

ウホホのホ♪


イブだね

アナタ~からメリークリスマス~♪
noah 224

アタチ~から メリークリスマス~♪
noah 225

さんたくろーす いず かみーん とぅー たあーうん♪
noah 223

あ!!!!
大変!!!
アタチんチにサンタ来てないワ~ン
トナカイさ~ん、ボロアパートだから見えないのか??
noah 221

母ちゃんが悪い子のせいだよ。
絶対にアタチのせいじゃないわ~ん。

ね???
いい子でしょ?
noah 336

写真は、以前岡山のペンションで仮装した時の使いまわし~~~~
手抜き母ちゃんでした…。

皆さんのおうちには、サンタさんが来ますように♪♪♪

6歳こんにちわんこ♪

先日の『100均ティアライヤイヤ事件』の真相は・・・
noah 012
こんな感じで。

諸事情により、数日早く 実家での誕生会をしたのだ~
noah 006

ケーキは、色々調べた所 母ちゃんが気に入ったものは
\6,000近くするらしくって。(アリエナイ アリエナイ)
貧乏な我が家は、自作ですのよ。

中央にボンと乗ってる物体は、目を細めるとコーギーに見えます(笑)
じっくり見ると、キツネにしか見えない(涙)

ケーキもプレゼントも大好きなだけど、一気にテンションが下がるのは
『記念撮影大会』

『ちーん・・・(真顔)
母ちゃんまた、いらんもの買ってきた・・・』

noah 017
しょんぼりムード漂う。

『あと数分耐えればケーキケーキケーキ・・・
石の上にも3年。
座布団の上にも6年。
あれから40年。あ、違うか。』

noah 018
何言ってんの!
目、つぶんないでよ~と母ちゃんに文句を言われ、
(主役なのに・・・)

下を向いたらメガネが落ちると、指で押さえられ。(主役なのに・・・)
『アタチは“カラコン派”なのに~』
noah 021

やっと変装タイムが終わったかと思えば、
嫌いなロウソクつけられ、、、
noah 030
↑実家の母K子がかざすオヤツを見て現実逃避中。
(“6”のろうそくは、職場の還暦祝いの人の使用後をもらったの。
貧乏万歳!!)

のあ!笑え!と言われ
背中向けるな~と言われ。
noah 025

もう本気で、ションボリ顔になってきたので、、、
noah 032
撮影をやめて実食♪

K子に、『ボンって皿ごとあげていいよ』と言ったけど
ちゃん、食べずらいでしょう?』って一口ずつ与えてた。(←過保護)
noah 035

食べられれば何でもいいだが、
K子さんの言う事には従う。

(鬼母ちゃんには、怖いからイヤイヤ従ってるけど
美味しいものくれる人には、喜んで従う短足犬。)

『イチゴだイチゴだ!うほほのほ♪高速ベロンちょ~』
noah 036
(一応、事前にと相談(?)して イチゴの乗っかってるケーキにした。
そんな訳では、『イチゴケーキ』というワードを覚えてしまっている。)

『K子さ~ん!ウマウマだよ!ありがとワ~ン!
母ちゃんに内緒で、冷蔵庫の残りのケーキ全部出して!』

noah 037
おい、作ったのかあちゃんだけどよ?

ほら、ひとつずつ与えなくてもバクバク食べてるしょ?
noah 039
それなりに小さく切ったからね。

これは母ちゃんからのプレゼント。
すんごく小さい服に見えるけど気のせいですよ。
あ、新品ですよ(笑)
noah 043
もうひとつ悩んだラブリーな服あったんだけど、
試着させたら めっちゃ似合わなくて却下した。
よかった。もし似合ってたら貧乏なのにふたつ買うところだった(汗)

背中のポッケに、K子さんからお祝い金をもらってた
我が家は貧乏だけど、は金持ち。

残ったケーキは冷凍庫で待機中♪(毎日ではなく母ちゃんの気が向いた時に解凍)
誕生日当日は、お友達あいたんから届いたウマウマやオモチャに
ウキウキなのあでした♪

6歳のウホウホへ♪
5歳の年は、大きな怪我や病気もなく のほほんとらしく過ごしてきたね。
怖い鬼母ちゃんにも負けず、『アタチはこうなの!』って主張する事も増えてきたけど
それはそれで、成長を感じるよ。
母ちゃんはの飼い主で幸せだよ。あんがと!
これからも、ゴロン部と お笑い界の両立頑張ってね~

P.S 冬は たまには一緒に寝ておくれ(寒いから)

鬼母ちゃんより。

小顔の悩み

『アタチ、顔がちっちゃすぎて、100均のティアラが
恐ろしく似合わないの!!!』

noah 013
おう。
それは残念な話だね。

『洗顔する時の、ターバンみたいでしょ?』
noah 014
ちょっとその例えは分かりにくいわね。
ってか、耳立てればそれなりに見栄えすんでないの?

撮影が嫌いなだもの、耳立てるはずがないよね。

なんでこんなコスプレ?してんのかは後日~(笑)

旅は寄り道に限るね♪

寒いね~寒いね~~
2日間連続の早朝出勤だったから
更に寒かった~~~~

さてと。
かなやま湖の帰り道は・・・
パン屋さんに寄って、母ちゃん用のパンを買って
更に寄り道~

のあ『ここ、マリオ専用の駅なのか?』
マリオ『んな訳ないんだワン』←大人しく、ママを待っているエライコちゃん。
noah 099
どうやら『駅』に到着したんだね。

『こんな感じで映画に出れるか?』
noah 096
オファーは来てないよ。
(てか、来ないよ)

そう、こちらは『鉄道員(ぽっぽや)』のロケセットがある所なんだよね。
母ちゃんは映画を見てないから詳しくないんだけど
は、何故かめっちゃ張り切ってました。
食堂のセットの外壁(入口ではない)をガン見して
『入る!!』って言ってたし(笑)


『アタチ、初めて駅のホームに立ったワ~ン
母ちゃん、車は捨ててJRで帰るんか?
それもまた、旅っぽいね!』

noah 102
車、捨てませんよ。

『高倉健さん、ご冥福をお祈りいたしますワン』
noah 101
いきなり真面目な発言の
ここを訪れる数日前に健さんが亡くなったのよね。
セットの駅には献花台もあったよ。
健さんにの声届いたかな?

今回の旅でも、いつものキャンプでも
我が家は当日、のほほんと参加するだけで、
事前の予約とか大変な事は全てお任せして頼り切っておりまして、、、
計画して下さるママ達に毎回毎回、ホント頭が上がりません。
こんな素敵な飼い主さん達に出会えて 我が家は幸せ者でございます!
ありがとうございます!!!!!

『ありがとなんだワン~ウホホ~zzz』
noah 066


そのかわり・・・
チカラ仕事は何でもしますので!!!

は、初めての場所に緊張するとかは あんまりない感じだけど
調子に乗って文句を言う(吠える)事が多かったね。
そーゆー所は改善せねば!!!
母ちゃんが、ちょっと席をはずそうとしたら
『置いていくなー!このやろー!』って吠える。
換気の為に窓を開けてくれた時も
『そこの窓、開くって聞いてない~!』って吠える。

ワンコも飼い主も課題が多い我が家をこれからもよろしくです♪

かなやま湖日記は、やっとこ終わりでござる~。

水泳部と陸上部とゴロン部

もう12月突入ですわね~
まだまだ、かなやま湖の日記は続きますぞ~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午前3時過ぎまでの女子会(大宴会)を終えて
ひと眠りしたらもう朝ですよ。

なんて珍しく、母ちゃんが起きてから目を覚ましたもんね。
いつも(休みの日でも)5時か6時に起きる
さすがに眠かっただろうね~。

8時に8人用コテージで朝食をとり(昨夜の宴会の3割くらいは残ってたのよ)
ひらすら洗い物を~~~~♪
“洗い係”ゴマママの足元には、応援隊の『ごま・なたね・きなこ』が可愛い顔してちょこんって居たのに
“流し係”母ちゃんの足元に短足犬不在。
ちゃかり、他の飼い主さんにベランダに出してもらってウホウホしてたそうな。
おい、母ちゃんを応援しろよ~~。
まあ、無理だよね。
家でも母ちゃん洗いものや調理をしてる時、一切近くにこないもんね。
(何にももらえないから)

noah 071

昨日は寄れなかった、湖畔にGO!
『母ちゃん、景色ばっかり見るなよ???』
noah 076
なんで?

『鹿さんの忘れもの沢山あるからね!ウホホのホ(ニヤリ)』
noah 077
ホントに、晴れた空と湖のきらめきに見とれて歩いてると
鹿のフンだらけなんで踏みます。

そんな事言ってる間に、真面目な水泳部は朝練開始!
天『ススス~っと行って~~』
noah 079

『猛ダーッシュ!!!!!』
noah 081

姫『あたし、トライアスロン部 掛け持ちしま~す♪』
noah 078
姫ならできるわ。
でも、戻ってきてね(汗)

水泳部はみんな真面目なので、ちょっと足先だけ入るとかしませんよ。
しっかり全身運動し、ずぶぬれが基本ですの(汗)

そんな水泳部の活動記録を写真に収めようとしていた母ちゃんですが…
『むふふふふ♪鬼の居ぬ間に・・・ウホ♪』
noah 085
鹿の落とし物と仲良くしようとしてた…キャー!!!

『キャー!!!ばれた~~逃げろ~~』
noah 083
こういう時は走るの速いな。

『鹿さんは草食だから、落とし物は臭くないよん。平気平気♪』
noah 086
そーゆー問題ではなくってよ。

『捕獲されて、除菌ティッシュで拭かれたワン』
noah 092
別に除菌じゃなくてもいいけど、他は車にあったからさ。

その後、ゴロン部禁止令を下した為
はオンリード(陸上部)となったのだった。。。

ちなみには、水泳部幽霊部員なので 行け!と言っても足先しか入らず
湖の水を飲んだだけ。
もう、退部届出した方がいいね。

陸上部のワンコ達は、ディスクしたりお散歩を楽しんでおりましたよ♪

まだ続く。。。(え??まだ????)

