ヘソ天のあが行く!



満腹満足

先月、実家に4泊5日した。(母ちゃん旅行の為 のあは留守番。)
今まで何度か実家でのお泊まりは体験済みのだけど、
以前からに溺愛のK子さんが今回の長期間お泊まりで更にに甘くなり、
我が家がカフェに行くと知ると『ちゃん、可愛いからワンコメニュー食べさせてもらいなさい♪』とK子。
ついでに母ちゃんのゴハン代も浮いちゃったよ。(やるな!!)
可愛いからってのが意味不明だけどね。

『K子さ~~~ん♪大好き~~~』
noah 021
うん。もっと言っとけ。。
母ちゃんは、煮込みハンバーグにアイスコーヒー♪

『馬肉ステーキ!いっただきま~す☆』
noah 025
おい、小分け大作戦だよ。
直で食べるな。

『おかわりしてもいい?って、K子さんにメールしてみて♪ほれ!早く!!』
noah 032
いいって言うに決まってるからメールしません。
ちなみに我が家はいつもカフェの2階の席を使わせてもらってるんだけど
2階にスタッフさんが料理を運んでる時から、グッズ売り場を物色してたはウマウマの匂いに反応してたよ。

3月限定メニューはハンバーグだって♪
noah 026
しかもグラタン付きだなんて♪
ハンバーグ食べたばかりの母ちゃんだけど、次回は『チーズハンバーグ』に決定。(太るのも決定。)

写真撮ってたら…
noah 028
家政婦は見た!!!!
そんなニコニコ覗き見したらダメじゃんね。

『母ちゃん!!ガン見したら馬肉出現するかもだワン!』
noah 038
見てな見てな。ず~~~っと。
満タンのアイスコーヒーよりも『カラ』のお皿LOVE☆

食後は、アイスコーヒー飲みながらワンコ雑誌をのんびり読んでるんだけど、
が突然ウホウホしだしたから なんだ?と思ったらの担当トリマーKさんが
覗いてたの~~~~。
母ちゃんは背を向けてるから気づかなかったんだけど、からは見えてたからウホウホ喜んでたのよね。
スタッフさんの休憩室が2階だからKさんも休憩中だっただろうに 会いに来てくれて
をしばらくかまってくれて、ありがたや~~~~。

『ここのお姉さんはみんな優しいんだワン!母ちゃんと大違いだワン!』
noah 034
そうだね。知ってるよ。

『は~~あ。。。Kさんもう一回もふもふしに来てくれないかな~?』
noah 041
あまりにもKさんに愛想をふりまくので
『じゃあ、母ちゃん帰るわ~♪ばいば~い☆』ってに言って席を立とうとしたら
めっちゃ慌ててた。ウケた。

『だって、お泊まり用のゴハン持って来てないもん。
メシ抜きはヤダもん!!』

noah 040
そっちか。
ここのカフェはお泊まりは受付してないからね~。
安心したまへ。

ゴハンがもらえれば、きっとどこにでもお泊まりできそうだよね。なら。


笑われるゴロン部

最近、仕事から帰ってくるとが熱烈歓迎をしてくれる。短時間勤務でも。
なんでだ?昔はしなかったな~。
母ちゃんが帰ってきても、特にいいことはないのにね。
そして熱烈歓迎後は、さっさと寝る
オン・オフがハッキリしとります(汗)

さてさて。
先日のカフェでの室内ラン♪
noah 014
東京旅行で買った格安服、ピチピチだけど何か??(笑)

『毛のせいなんだワン!母ちゃんみたくお肉じゃないワン!』
noah 019
余計な事を。。。
間違ってはいないな。。。

スカートだけどオチリ出まくり。
noah 017
女子にあるまじき姿だわね。

お山のランでは通常の任務として行ってる『ゴロン』だけど…
noah 015
カフェで『ゴロン部』の活動をすると、スタッフさんや他の飼い主さんが『すご~い♪可愛い~~♪』って
驚きの声をあげてくれます。
すごいのか?かわいいのか????

う~~~~ん。
かわいく…は無いな。
noah 016
滑稽だ。

よろしくヨロシク夜露死苦?

たったかたったった~~~~
お山のランを短い足で疾走~~
noah 003
のあ~!おいで~!

『何?ブラジルの皆さんが呼んでるって??』
noah 001
そーでなくて。

『見て~!女の子らしく 内股~♪うほほ☆』
noah 005
全然、女子っぽくないから無理すんでない。

『あ~。コレね~。今年もヤンキーの服着てるっていうやつね~』
noah 006
ん~~。別にそういう訳でもないけど~。
おいでって言ったら来るっていう単純な練習ね。

『え~~~。急いで来て損した~!ゴロンせずにはいられない~~』
noah 002
うわっ!
ひどい顔してんね。
左足、短すぎて服に収納されかけてるよ。
頑張れ短足!!!

チカホへGO!

本日、地方はエライ風が強い。
頑丈なはずの母ちゃんも飛ばされそうになったよ・・・。

さて。
『第2回迷子札をつけようフォトコンテスト』の応募作品展示を見に、地下歩行空間に行ってきたよ。
おお!ここですね。
noah 007
入選した写真の他にも、応募作品が全て展示されてるから
他のワンちゃんを見られてテンションあがる~~~~~

ほら!
小柄コーギーズのケティちゃんも居る~~~
noah 006
同行した、母K子はケティちゃんの可愛さに惚れてました。

おっと。
の写真ね。
noah 003
札幌市のH.Pには飼い主の居住区と名前、ワンコの名前がUPされてたけど
ここでは載ってませんでしたよ。
ただ、目をこらして迷子札を見たら ワンニャンの名前がわかった♪

ケティちゃんママお手製の迷子札つけたワンコが沢山居たよ。
noah 004
あれ?っぽいワンコが???と思った方は正解!!
応募枚数限定されてなかったから、とりあえず何枚か送ったのよね。
全部展示されちゃって恥ずかしい~~
この人、何枚応募してんの?みたいな(笑)
(真ん中2枚と左上がですよ)

このパネルの裏側は、管理センターから引き取られたワンニャンが 新しい飼い主さんのもとで幸せに暮らしている報告がされていたよ。(名前やお顔が入っていたので写真のUPは控えます)
どんな理由があっても、ワンニャンを放棄するのは許せん。
どうしても飼えなくなってしまったら 何としてでも次に飼ってくれる信頼できる人間を自分で探すべきだよね。
おっと、、、熱く語ってしまいそうなので・・・中断。

当事者(犬?)のは、チカホには行けないので実家で父H雄と留守番。(オヤツつき)
んで、母ちゃんとK子さんはお祝いと称してランチ♪

強風の中実家に戻り、の受賞式~~~
『今日はメロンの迷子札だわん』
賞状
賞状と、記念品のマグカップを頂きましたよん。
(賞状の名前は、母ちゃんの名前で のあの名前はどこにもないよ。(汗))
マグカップは、入選した写真入りでございまして。
noah 017
実家のサイドボードに飾っております。

ピンクの袋は???

それはもちろん、を溺愛する母K子さんからのプレゼント。
noah 014
母ちゃんからは、、、何もないよ(笑)

『クンクン!やっぱり持つべきものはK子さんだワン』
noah 018
せっかくだから、どれかひとつ開封していいよ。(食べるのは2粒くらいだけど)
どれがいい??

『うんとね~。一番高そうなコレ!!』
noah 019
値札シールとってたのによくわかったね。
カンガルー肉とおいものオヤツ。

『あ!母ちゃん!やっぱガムも捨てがたい~~~』
noah 020
ガムは食後だから後でだね。

『んじゃ、K子さん選んだのにする~~~』
noah 021
と言い(?)、K子さんの居る台所をガン見。
結局K子セレクトで『安納芋のオヤツ』をヨダレがんがん垂らして食べてた。

今回のフォトコンテストは2回目だったみたいね。
『迷子札』を着ける事で防げる事って沢山あるよね。
の場合は、ランやカフェ ホームセンターで買い物してる時とかに初対面の人に『のあちゃん☆』って言ってもらえるのが嬉しいらしいよ。
まあ、そんな付加価値もあるのよね♪

てきとーディスク

ヤッポー!
アタチだワン!
今日は母ちゃんが朝4時から仕事だって訳のわからん事を言うから
アタチ3時にゴハン食べたワ~~ン♪
ま、食べられるんなら何時でもアタチはOK☆

そうそう。
アタチの好きな遊びを教えるね~~
noah 006

ゴム製のディスクだよ~
noah 001
母ちゃんね、壊れた時の為にもう1個買ったんだけど
まだ壊れないの~~~
アタチの歯型はついてるよ♪
夏は泥んこがつくけど、母ちゃんはタワシで洗うよ。
野蛮だよ。

早く投げれ~!!って、いつもワンワン言っちゃうから
母ちゃんに怒られる~
noah 005
あ~こわいこわい。

ディスク追いかける時も『ワン!!!』って言っちゃう~
noah 002
無言でディスクできないんだ~アタチ・・・。

てってけてってって~♪
noah 004
5回くらい投げてもらったらアタチ満足なの。
んでね、そのあとはずっとディスクを歯にひっかけて
そのへんをプラプラ歩いてんだ~~

だってさ、ディスク置いたらまた取りに行かないと行けないも~ん。

だからね、こっそり母ちゃんから遠い所で 置いてくるんだけど
『雪で隠れるから放置するな!』って怒られるよ~
いっつも母ちゃんは怖いよ~~~~~

そうだ!
お知らせがあるんだワン。
アタチ、動物管理センターの迷子札コンテストに入賞したみたいなの~
小柄コーギー仲間のケティちゃんのママが作ってくれた名札なんだ~
noah 243
岡山に行った時の写真だよ~
高い所に乗せられてるから、めっちゃ真顔だよ~~~。
(受賞作品はコチラ

2/15(日)に、地下歩行空間で応募作品が展示されるんだって~
かわいいワンコ・ニャンコの写真が見られるんだ~
実家のK子さんが見に行きたいって言うから、母ちゃん一緒に行く事にしたんだと!
アタチは実家でH雄さんと留守番だけどね~~

じゃあね~~。

ハートのあ

今日は早朝勤務だったので、帰宅後にインディアンさんへGO!
今月の撮影台はコチラ~~~

『ハッピーばれんたいんだワン!真顔だワン!』
noah 001
証明写真みたいだね。
わんこが、じっとしてられるようになのか
座るところが囲われてたよ。
赤いバックに赤い服。顔だけ浮き出た(笑)

さ、今月のメニューは??
『オムライス&ナポリタン(ドリンク付き)¥1,350なり~~』
noah 016
『よくばりふぇあ』ですってよ♪
母ちゃんにピッタリなフェアですわね。
デミソースかカレーソースを選択できて
海老フライかチキンカツかも選べるよ。

『うちの母ちゃんなら、ホントは両方食べちゃえるけどね~~~~』
noah 009
本気出したら食べられるかもね(笑)
ひとりで行って、ふたり分注文したらスタッフさん驚くだろうね~
いや、納得されるか?

『アタチは酵素3種盛り~~馬肉バージョン¥350』
noah 012
チーズキューブ・馬肉・納豆でござる。
もちろん『滝ヨダレ』で完食~~

ちなみに、期間限定のわんこメニューは…
『かわいいカップケーキだわん』
noah 018
なら『ひとくち』だね。
いや、丸飲み????

今日はお店にバーニーズさんが何頭か居て、
片思いの相手『バースさま』かと思ったは、目をハートにして覗き込んでた。
んで、違うとわかり スタッフさんに愛想をふりまいてた(照れ隠し?)

そうそう。先日購入したスヌーピー服ですが、
一応デニムのスカート風なんだけど…
L10C0002.jpg

胴長の女子が着ると…
L10C0007.jpg
おちり丸出し(笑)

みなさん、これは『シャツの裾』だと思ってね♪
スカートじゃないよ、スカートじゃないよ、スカートじゃないよ
ね~~~~~♪

