ヘソ天のあが行く!



コピーのあ?

の足拭きシートを購入する為に大曲のJAKに行ってきたよ~
ペットのイベントやってるらしく、似顔絵コーナーもあるって書いてあったから
もし、行列になってなかったら描いてもらおうかな~と思って。
そしたら開店直後で準備中だったから すぐ受付してもらえた。ラッキー。

その場で描いてもらってもいいし、写真に撮ってもらって店内お買いものしている間に描いてもらったり
色々な方法がOKの様子。
『じゃあ、写真でお願いします』と数枚写真を撮ってもらってからお金を払って、1Fへ移動。
洗剤コーナー物色(?)してたら、カートに乗ってるに『お!!』って手を差し出すオジサマ登場。
嬉しくてウホウホ言う。
ずいぶんフレンドリーなオジサマだな~と思ったら、いつもランで会うボーダーの姫ちゃんパパでしたぞ!!
そりゃも喜ぶ訳よね。

似顔絵取りに行ったら、の十分の一位のサイズのチワワちゃんが似顔絵の受付しとりました。
他にも、今日はワンコ同伴してないけど この写真で描いて下さいって受付しているお嬢さんもいました。
そんな感じで、なかなか混んでおりました。
出来上がりはこちら~~~~~♪
noah 002
目ヂカラあるわね~~~。ウラヤマシイ。

午後、ランに行った時に常連さんに見せたら
実際のの方が、もっと顔小さいよね~って言ってたわ~(笑)
言われてみれば、『面長』バージョンのだね~
でも、おでこのトンガリとかブレーズの湾曲具合とか特徴とらえてるよね。
自分の似顔絵は要らないけど(キモイ)、愛犬の似顔絵ってのはなんかいいよね。

似顔絵を描いてくれたのは、バセットを飼っているという、優しいお姉さんでしたよ~♪
いい記念になったわ!
明日も似顔絵イベントやってるみたいよ♪


こすぷれか??

先日、仕事後に(仕事着のままで)インディアンさんに行ってきた~~
多分寝ていたであろうをそのまま連れ出したので裸ん坊ですよ。

『やだ~!ピチピチ服着てないと太って見えるじゃ~ん!ムスッ』
noah 002
実は最近重いな・・・と思って近所のホームセンターの動物用体重計に乗せたら
200g位増えてた。
たかが200、されど200。
まあ、許容範囲ではあるが これ以上増えないようにせねば。
(飼い主の体重は、許容範囲大幅超過中)

室内ランの撮影台は『卒業式』でしたぞ。

この日は、いつも座る2階席が埋まってたので1階に。
3月の限定メニュー『チーズハンバーグ』なり。
noah 004
マカロニグラタンついてたよ。
我が家がいつも2階に座るのは、厨房が見えないから(汗)
1階だと、が厨房見ながら滝ヨダレなんでね。

この日はワンコエニュー注文しなかったんだけど
1階に座ったからか、なぜかすごく期待し続けて母ちゃんを見る
落ち着かないので、酵素3種盛り(馬肉バージョン)を追加注文。

ちなみに2階席に座った時は、すぐに諦めて昼寝している
おそるべし厨房効果!?

カフェのグッズ売り場に、ワンコ用のスモックが売ってて
以前ネットで見た事があった母ちゃんは、お店にあった一番大きいサイズ(2L)を手に取り試着を申し出る。
あら、着れた。お買い上げ~~~。

撮影台で既に裸ん坊で写真撮影済だったけど
4月になったら別の撮影台セットになるとの事なので
再び撮影~~~~~
スタッフさんが、手作りの通園帽子を貸してくれた~~~

『胴が長くて、座布団に座れないワ~~~ン!』
noah 008
それはいいんだけど、単なる水色の服着てる感しか伝わってこないね。

回り込んで撮影。
ワッペンに記名できるタイプになっとります。
しかも、縫いつけてある通園バッグのチャックがあくので
ちゃんとモノを入れられる!!!!
noah 016
首周りのモフモフ毛が、どば~んと飛び出してるけど
みんなそうなるってよ。
我が家は、抜け毛防止とか汚れ防止で服着せてるから
こういうコスプレ的な服は持ってないんだけど
まあ、1枚くらい『なんじゃこれ!!??』って服があってもいいかな?と思ってね~。

『母ちゃん!!何とか座れた!!』
noah 023
そう。よかったね。
卒業証書には・・・『あなたは当店にて みんなを笑顔にした事を讃え ここに証します。』と。
うんうん。
ゴロンゴロンして 笑ってもらったね。
滝ヨダレでも 笑ってもらったね。
カフェのお姉さんとトリマーのお姉さんへの愛想のふりまき方の違いに 笑ってもらたね。
(スタッフさんの事は皆大好きなんだけど、防水エプロンを見ると シャンプーするのか・・・とブルーになるだけ。
の、そんな習性を熟知しているトリマーさんは、担当のKさんじゃなくっても 防水エプロンを隠してをナデナデしてくれます。めんどくさい短足犬でスミマセン・・・)


ん??でも入園してないのに卒業(卒園)はできんな。
『じゃ、アタチ今年入園する~~~!
バッグにお弁当入れる~~~~♪ウホホ☆』

noah 026
帽子がシャンプーハット状態になっとる。

『違うよ~~黄色い餃子被ってんだよ~』
noah 028
せっかくの可愛い帽子が、台無し(汗)

餃子のに、残念なお知らせがあるよ。
は、1日2食だから お昼のお弁当タイムは何にもないわ。
『しょぼぼぼぼ~~~~ん。なら、幼稚園行かなくていいワン。
今年も家で寝てるワン。』

noah 013
そうだね。お友達のお弁当横取りしても困るからね。
雪が完全に溶けたら 通園バッグに軽いオヤツ入れてお出かけするか。
大きさからいくと、使用前のウンチ袋もOKだね。

コチラのスモック、生地が薄いので着痩せ効果はございません(笑)

リトルエルフ子供会~北海道支部~完結編

いつもいつも、UPの間隔がまばらでスミマセン・・・
寝たい時に寝る、起きてれば書くという どーしようもない母ちゃんでございますので(ヒラキナオリ?汗。)

子供会では、ヤンキーのせいで、素敵なおサシンが少ないけど
ブレてても載せる我がブログ。
キレイに写って無くても載せま~~~す♪

に、ちょっとビビり気味のユキちゃんだったけど、
実は遊びたかったらしい。
遊んで欲しいユキたん
脅すな。

ヤンキー度数急上昇中。
恐喝いぬ
パピンコ相手に何たる事を。。。
(オヤノ カオガ ミテミタイ?? ワタシノ コトカ??)

自分だけソファーに乗せてもらっているのをいい事に『上から目線』発言炸裂。
パシらせるヤンキー
ユキちゃん、世の中のワンコが全員『ヤンキー』じゃないから安心してね。

ユキちゃんは、サンドイッチをくれたよ(母ちゃんにね)
ありがとう♪
サンドイッチ進呈

戯れて遊ぶって感じではなくって、
ユキちゃんの誘い→『あ゛??』ってガン飛ばす→ユキちゃんビビって翻る→打たれ強くまたユキちゃんの誘い→ガン飛ばす→エンドレス。って感じだったね。

は、いつになったら『年下に優しいお姉さん(おばちゃん)』になれるのかな?
無理なのかな~~~~~。。。

今回、お忙しい中 時間をとっていただいたのに
ロキたんユキたんがあまりにも可愛すぎて 長居してしまって反省。
しかも、あれやこれやご馳走して頂いた上に
へのオヤツ1箱まるごと頂いてしまったの~~~~。
何から何まで本当にお世話になりっぱなしの家でございます。。
ロキユキ家の皆さん、ありがとうございました!!!!
ロキたん、がヤンキー過ぎて遊んであげられなくってごめんね。
いつか一緒に遊べる日が来ると思うんだ!!

今までと暮らして6年、北海道でエルフ出身のワンコに会った事がなくてね。
ブリーダーの平井さんによると、北海道にも居るって話だったんだけど
皆が皆ブログやってる訳じゃないものね。
なかなか巡り合えずにいたんだよね。
そしたら今回、道内且つ市内でエルフの子に会える事となり
母ちゃんの2015年の運は使い果たした~~~~~~。
って、まだ3月だけどさ。それでもいい位の嬉しさだよ。
ロキたんユキたんにまた会えるといいな♪
(ってか、こんなヤンキー犬に会ってくれるか未確認。滝汗)

来週は本家(岡山)でリトルエルフ子供会が開催される~~~~
今年は参加できないけど、母ちゃんその日休みだから妄想する事に決めました(アブナイ ヒト?)
笠岡で集まる皆さん、身に覚えのないヨダレが落ちていたら
ソレは我が家のの分身(!)です!!

リトルエルフ万歳♪♪♪

リトルエルフ子供会~北海道支部~③

2日連続で早朝勤務だったからか、今日は休みなのに めっちゃ早くに目覚めた・・・。
『まだ寝てなさい』と母ちゃんに言われ再びモゾモゾしだしたのはAM5:50(汗)
早いよ。早過ぎるよ。
まあね、我が家はの“腹時計”の関係で 休日もだいたいAM6:00前後には起床なのよね。
それはさておき、かわいいかわいいパピコギのお話をね!!!!

ロキちゃんユキちゃんのブログから勝手に拝借~(ダメカナ??チョサクケンシンガイ??)
201502050605290e3[1]
ちょっと前のお写真だけど、
こんな顔で見つめられたら、何でもしてあげちゃうよ~(親戚のオバチャン状態の母ちゃん)

子供会でのふたり☆
ウマウマレーダーフル稼働!
かわいすぎるふたり
ロキちゃん、ヤンキーにガンつけられる為、安全サークルに待機(ゴメンネ。)

ママが、ヤギミルクを用意してくれたの~
『のあちゃん、温かいのと冷たいのどっちがいい?』って聞いてくれて。
『どちらでも大丈夫です!(飼い主と同じ)』と、胃腸の強い我が家。
ユキちゃんのものはアタチのもの
ちゃっかり、先に頂いた上に ユキちゃんのミルクも見過ごさない いやしい短足犬。
(『おかわりですかいな?』が『ですかいか?』なのは新語ではなく 単なる間違え。(←直せよ)

興味津津のユキちゃんと、いつも以上に目を見開いて美味しいヤギミルクにがっつく
のあ先にいただく
おいしいね♪ありがとうワン!なんて礼儀も何にもございません。
余裕の無い先輩犬。

ちょっぴり女子会~?
カフェに来たみたいだね♪
本気と書いてマジと読む

当たり前だけど完食(飲?)。
のこしませんよ

ひとのモノをチェック。(卑しい)
ちらりのあ

横取りするなんて母ちゃんにボコボコにされるから(オイ!)仕方なく水滴を舐める。
カフェ気分
よかったね~。
ホントは、ヤギミルク堪能中のロキちゃんも撮りたかったけど
放牧しといたら、皿持ってママさんにおかわり要求しに行きそうだから自粛。

ロキちゃんファンの為にもこの写真を!(また勝手に拝借。ホントNGだったらお姉ちゃん、言って下さいませ)
かわいすぎるとはこの事
かわいいとは、癒されるとはこの事ですわな。
母ちゃんの携帯待ち受けはしばらくロキユキたんです。(のあ却下)

リトルエルフさんに居た頃の比較。
多分同じ位の月齢かな~~~~?
201412081440132ff[1]
左:ユキ様   右:ロキ様

比較対象:ヤンキー
パピコギ2
いや、この頃はまだヤンキーじゃなかったんだよな~~~~~。
どこでどう間違えた????

まだ子供会の様子は続きますわよ。

リトルエルフ子供会~北海道支部~②

なかなか記事が進まなくってごめんなさいませ。
今日職場で、ロキユキちゃんに会った事を自慢してきたよ(ヘンナヒト??)

そうそう。
どうしてリトルエルフっ子(北海道在住)に会えたのかというと…
これもまたブログのチカラなんですの。
もちろん、我がテキトーブログでは無い。

いつも見ている、愛瑠ママさんのブログコメント欄にロキユキちゃんママのコメントがあってね。
そりゃもう即、ロキユキちゃんのブログにお邪魔しましたわ。
そんでロキユキちゃんママが勤務先の2Fに招待してくれたの~~
感謝感謝♪

ゲージ越しの挨拶のあと、なんとか3ワン写真撮れるかな?と挑んだ写真。
noah 00600
のあ:キッチンに突撃隣の晩御飯したくて動いた為ブレブレ。
ロキ:カメラ構えたのあ母の事を犬友達だと思って足元ガン見。
ユキ:のあが必要以上に動くから ちょっと怖い
   アタチはこんな成犬にはならないわ!と誓った瞬間。

三者三様。

しかし、先輩のはずのは、パピコギよりも 初めて訪れた場所に興味津津。
ドッグカフェに来たと勘違いしてキッチン徘徊。
ダメダメじゃないか!!


カメラ目線を頂く為に、母ちゃんはまた変な声を出して気を引く。
3wan.jpg
が!!!!
そんな手に乗ってくれたのは素直なパピンコだけで
空気を読めないは、『また写真かよ~~面倒極まりない~~~~!!フンッ!!』ってアッチ向いとる。

しかもが前に出過ぎて頼んでもないのにひとり遠近法。
んで、をロキちゃんの方に寄せたら…
遊べる!!と思って飛んだ元気っ子ロキちゃんに向かってガウるヤンキー
noah 0101
そんな訳で、悪い事してないのに お姉ちゃんに両手でしっかりHOLDされてるロキちゃん。
そしてかなり立ち位置が狭くなってしまったユキちゃん。
ホントごめんね。ロキた~~~ん!!ユキた~~~ん!

ってな訳で、落ち着いて記念撮影に臨むパピコギと非協力
立場、逆じゃないの?
自分に優しい人を即座に発見する装置が装備されているは、お姉ちゃんに『なでれ!なでれ!アタチをなでれ!』と激しく要求。(ヨダレ&ヌケゲ付き)
母ちゃんはその間にサークルの中でロキちゃんと遊んだよ。
そんなにお姉ちゃんの事好きなら置いてくかな?って言ったら 慌ててた
決して母ちゃんと離れるのが寂しいんじゃなくって
『お泊まりセット持ってきてないから今日はダメ!』という文句だよ。

ユキちゃんはシャイでね(でも本当は最強なんだよ。笑)、母ちゃんの所に来てくれたのは
ちょっと慣れてからだったね。
そういう所もカワイイ~~~~

『アタチ、最強だけど 女の子だからおしとやかな振る舞いが出来るの♪』
noah 028
に気づかれないように そ~~っと母ちゃんの所に来て オチリくっつけてくれたから
モミモミしたの。
そしたらそのうち横になって寝てたよ~~
キャー♪鼻血でるわ!!

子供会記事まだ続くよ。
明日は早朝勤務だから早く寝るぞ~~~~。

☆かわいいオマケ☆
よ~~~~く見たら、後ろに『笑うロキちゃんINサークル』ですの。
noah 027
悩殺されます。

癒しサロン優(ゆう)

エルフ子供会~北海道支部~の途中ですが…
こちらも可愛いワンコ♪
先週のお写真よ。

お山の癒し系『優(ゆう)ちゃん』
呼んだら耳ペタで来てくれた~~~~
noah 058

え??怖い顔??
と思いきや・・・
noah 059
そんな訳はございません!(断言)

『なでて~~~~♪アハハ♪』
noah 060

大型犬だけど、おっぴろげてごろんごろ~ん♪
noah 061

『みんな~、アタシから元気をもらって帰ってね~♪
大人のみなさ~ん、お仕事頑張って~~☆』

noah 062
こんな可愛く、おおらかな姿を見せられたら
母ちゃんも仕事頑張れるわ~~~~~!!!!

お山のランは、ワンコがランランするだけでなく
飼い主達が心を洗われる場所なのだ!

課題山積み

リトルエルフ子供会~北海道支部~の詳細をお伝えする前に、、、
の欠点というか弱点というかイケてない所。
足の短さじゃないよ!!!(笑)
年下ワンコ(特に男子)に厳しいトコロ…。

先日も、柴のメイプル君(8か月)にガウガウ…。
『こっちに来るんじゃないわよ~』
『アタチはアナタと遊ばないって言ってるでしょうがー!フガフガ!!』
、、、等と
とっても嫌な先輩。
そんな心の狭いヤンキーは、本物のヤンキーになれないよ。
(昔のヤンキーはさ、見た目と違って情にあふれてたよね?
今のヤンキーは知らんけど。って、今 ヤンキーって居るかな??)

ホレ!凛ちゃんを見習いなさい。
メイプル『こ、こ、こんにちワン!』
凛『はいはい~♪お凛ちゃんの頭のにおいでも嗅ぎなさいな♪落ち着くでしょ?』
noah 050
ガウガウ!の『ガ』の字も言ってないよ。

『先輩は先輩らしくしないといけないの♪』
noah 053
ん~~~~。
凛ちゃんの爪のアカは、おいくらで販売してますか?
10セット位、購入していいですか?(のあのヘソクリで)

『先輩たるもの、お金なんて頂きませんよ!ふふふ♪』
noah 052
ぬお~~~~!
先輩犬として、完璧じゃないですか!!!!

は 先輩ワンコとして、ちゃんとできるのか???
年下を可愛がるとか、そーゆー気持ちを持ち合わせているんだろうか?とかなり疑問を抱えた最近。
そんな気持ちを持ち合わせたまま、リトルエルフ子供会~北海道支部~会場へと向かったのだった。(←ダメダメ飼い主)

リトルエルフ子供会~北海道支部~

この日を待っておりました!!!
と同じ岡山の犬舎『リトルエルフ』さんで生まれ 北海道で暮らすパピコギに会ってきたの~~♪(4か月半!)

『可愛く撮れてるワンか??』

実物は、この100倍可愛いです。
黄色い服の『ロキくん』 赤いタートル&女の子らしいスカートの『ユキちゃん』
母ちゃんは、もう2ワンにメロメロでございました!ツレテカエリタイ・・・。

4月上旬には本家(岡山)で、リトルエルフの子供会が開催されるんだけど
今年は泣く泣く参加を諦めた我が家。
でも、ブログを通じてこの地でエルフっ子に巡り合えて 母ちゃんは幸せでございます。
勝手に『リトルエルフ子供会~北海道支部~』を開催~~~♪
まずはパピコギお写真でご報告まで。

我が家のヤンキーが、ガウガウ言って 2ワンは犬恐怖症になっていないだろうか?
テンション高すぎるのあ母に、『あのおばちゃん、ウザかったね~』と寝言で言っていないだろうか?
心配は募る。。。

楽しい子供会の様子はまた後日。
ロキちゃんユキちゃん家の皆様、本当にありがとうございました!!!!!

今夜は興奮して寝れないかもな~?私が(笑)


業務連絡♪

母ちゃんの洗濯が終わってもずっと寝てた
疲れて、やっぱり土日連続ランは行かないのかな?と思って聞いてみたら・・・
『行く!行く!』って寝ぼけた顔で起きてきたから、本日もランへ。
沢山ワンコが来てて、楽しかった~(母ちゃんが)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アタチから業務連絡があるんだワン!
noah 007

足が短くて見えないとか、そんな事じゃないよ~
noah 012

コレの事だよ~~
noah 041

この前コテ家とコジ家とプチ登山した道!!
noah 045
こ~んな雪山出来てたから、もう行けなかった~~~
そして降りれない~~
(抱っこして乗せたから降りれるはずもなく。)

でも、左側の斜面は 全然平気だったよ~
noah 016
またプチ登山したいね~
オヤツは¥300までかな~?
バナナはオヤツに入る~~?
うほほのほ☆
ばいばいき~ん♪
☆のあより☆

は雪山登れないみたいだけど、ほかのワンコなら登れる感じだったよ。
ただ、雪山の向こう側が道路に直面してたから危険ね。
プチ登山するなら 手前から行くって感じかしらん?
実はランの広場からちょっと冒険するのが気に入っている
今日のランの様子は また後日~~~

ちゅっ♪

メンズ同士で、チュッ♪
noah 024
天ちゃんと、ふわり君♪

木にチュッ♪
noah 022
相手が居ないのか?????
それは残念な話だね。

今日もラン行くか??
洗濯しながら考えるとするか!(生活感丸出し飼い主)
のあ、母ちゃんのベッドで爆睡中~~~~~~~

5ミリ伸びた

今シーズンの、おにゅー服。
『女子力あっぷのピンクだワン!』

アイコンさんでサイズ(ダックスL)があったから、貧乏なのに購入しちゃったよ
のヘソクリは潤ってるから、そこから支払おう)

めっちゃ蛍光ピンクでビックリ!ワラッタよ。
写真は暗くてわかりずらいけど~。
お腹部分が黒い生地なので、汚れが目立たなくていいね。


以前の服は
noah 006
黄色なので『たくあん』と呼んでた。

今回は何だろう???と考えていたら
コジママが『まりも羊羹』のピンクバージョンと命名。
うんうん。つまようじで刺したら、つるんと剥けそうね!!プルンプルン♪

ちなみに、今回のまりも羊羹服はたくあん服よりも
前足が『5ミリ』長いそうな。
5ミリ万歳(笑)
あ、あと 首の部分も少し長くなってるので後ろにズレにくくなったね。
色々改良されてんだね~~。
(写真ナシ。笑)

みんな~、お山で蛍光ピンクのまりもようかん見つけたら
指でツンツンしてみてね~~~~
つるんとがむけるかも????(笑)

楽しい奥地☆

先週の土曜日のお話。
いつものランに行くと、広場に誰も居なく
奥地にズンズン進んでいく一行を発見!!!
は、その匂いがわかるのか
母ちゃんを置いてこれまたズンズン進んで行ってた(オイ)
noah 002
ちなみに、母ちゃんと二人きりの時は ある程度距離を保って
離れないように歩いてる
前方に居る人達が大好きな人で且つ信頼できる人だってわかってる様子。
(ある意味はカシコイのか???)

おっと!!
寄り道してるワンコ発見???
noah 003

この横顔、誰かわかる~~?
noah 004

『みんさんこんにちは!ボク天九郎!』
noah 012
↑コレ、ズームで撮ったけどホントはかなり遠い。

『ボク、現場監督するから~。はい~、皆さん前方の枝注意だよ~~』
noah 014
あ、ありがとう。
しばらく天ちゃん座って動かなかった(笑)

『アタチは足短いから、そこ登らないから~~~~!!(断言)』
noah 005
既に足が見えない。
この日もヤンキー服。
鯉背負ってガンバレ。

『うほー!!!左足埋まった~~~~!!』
noah 006
自分で脱出せよ。

『ボク、ここで休んでマス。オヤツの時にでも呼んで♪』
noah 007
可愛いマリオ☆
オヤツじゃなくっても、大好きなママが呼んだら来たけどね♪

『母ちゃん!アタチいい事発見した!!
誰も歩いてない所歩いたら 埋まらないワン!』

noah 008
そう。
人間の足跡をたどると、その深さに足がスッポリはまってしまうは、
新雪の上を歩いた方がいいと感じたらしい。
そうよね。

9.2㎏のだと、ちょっと固めの雪の上なら埋まらない。
短足で不利だけど、10㎏以下で得したね♪

『ゴロンも埋まらないかな??』
noah 009
埋まらないけど、坂の所でやるもんだから
マリオママに『のあ!!落ちてってるよ!!』って言われてた(笑)
ん~~~~。
やっぱりは賢く…は無いな。

あ!!!ラブの優ちゃんも居たんだけど
パパの諸事情(!?)により途中下山してました(笑)

楽しいね~奥地!
飼い主も いい運動になりましたわ。

間違い探し

みんな大好きKさん♪
おやつ小分け中。
何も言わなくても集まるワンズ。
さ、ここで間違い探し~~☆

写真A↓
おやつ待ち
これと…

写真B↓
おやつ待ち2
これ。

『わかった~~?ちなみにボクは雪ではなくてアイビーです♪』
あいびーさん振り向き
見返り美人(美男)あいびー兄さんかわいい♪

Kさん、いつもありがとうございます!!!

