ヘソ天のあが行く!



汚れの検証

さて、ランの続きを。
川で洗濯した後は、乾いているほうの小さいランでディスクします。(乾燥の為)
『ぷは~~~~!川の水飲んじゃった~!うげっ!』
noah 034
お上品にできないのよね~~~~。

奥の方は雪が残ってるけど、そこまでディスク飛ばないからさ。
飼い主もワンコもテキトーなディスク遊び。
noah 037
このディスク、壊れそうでなかなか壊れない。
予備で買ってある同じディスクは、押し入れで眠っております。

へっぽこディスク遊びは、4~5回くらいで終了。
noah 038
飽きたら、そのへんに置いてくる
ディスクでもボールでもそうなんだけど、
持って来て母ちゃんに手渡したら、エンドレスで取りに行かなきゃならないでしょ?
なので、疲れた(飽きた)時は、ずっと咥えているか そのへんに放置するかどっちか。

『あんまりディスクで遊んだら、ディスク壊れるでしょ??うほ♪』
noah 039
そんな賢い事、アナタが考えるはずはない。

華麗なディスク姿など、そんな写真は一つもないので、
の、汚れについてでも検証するとしましょ!
noah 040
川で、汚れを落としてきたはずだけど
ディスクすると草やら何やらいろいろ付きますの。

ど~~~~ん。
noah 041
小さい黒いのはダニじゃないよ。
泡状のヨダレや、口元のヨダレ焼けは
短所ではなく『チャームポイント』だ、、、、、よね?

『汚くてもいいんだよ!元気が一番だよ!』
noah 042
そうね、そうね。

『服がピチピチなのは、毛のせいだよ~!』
noah 044
座ったらきっと、三段腹だね♪

ここでクイズ。
このトイレ体勢はどっち????
noah 045
うん。
これは結構簡単なほうかもね?
背中があんまり丸まってないので『オシッコ』体勢です。

今一違いがわからない方は、ランで母ちゃんがウンチ袋を持ってダッシュしてるかしてないかで判断してね♪

ちなみにコレは桃尻。
割っても桃太郎が出てこない残念なバージョンですよ。
noah 046

ではまた~~~~♪



今季初の川洗濯

昨日はお山へ行ってきたよ。
ちなみに今日も行く予定だったけど、が一日中寝ていたから諦めました。

ランでの活動はだいたいいつも同じ。
年下ベック君に見守られながらゴロン。
noah 008
ベック『それって、そんなに楽しいの?』
のあ『うん!お腹泥んこなのもポイント高いんだよ!』
noah 007
それは違うと思うけど??

ランでは雪解けが進み、日陰はドロドロの場所があるのね。
そこを『ニヤリ☆』と母ちゃんを見てから、わざと走りまわるのが楽しい
そうすると、こうなる訳よね。
noah 011
ちょっとわかりにくいかな。
腹部どろんこガール誕生。

同じくどろんこガールになってた、優ちゃんが先に『洗濯』に行ったのを見届けて
我が家も決行。
『川に洗濯にきたワ~ン』
noah 013
冷たそうだわね。

それ、投入!
noah 017

足が着く水辺は大好き。
noah 023
母ちゃんも、長靴はいてたからと共にジャバジャバ入ったよ。

雪解けシーズンだから、水量と勢いもあって
リードしてないと流されそうな感じだったよ。
みなさん気をつけてね♪
noah 031
若干キレイになった模様。

夏は涼しくって気持ちいいよね。
しかし、川に入ったからか 休憩した時の顔を歩いている『ダニ』を発見。
すぐさま取って、潰しました(!!)
虫よけ対策はしてたけど、やっぱり川行くとダニつきやすいかも。

ランの様子はまだつづく♪

ストーカー犬の その後。

みなさんおはようワン!
アタチだよ~ん☆
今日は母ちゃん休みの日だけど、AM5:30に起こしてやったワン!(大迷惑)

この前のランでウマウマ女子会したあとに、『密会』もしたんだ~うほほ♪
noah 063

『ボクのママの膝を独占してるみたいだけど、ボクはヤキモチやかないよ~』
noah 066
できたオトコじゃな。

ほらね♪
noah 075

ね??

noah 077

母ちゃんが3人で写真撮ってくれるって言ってたけど
アタチ眠くて、カメラ目線も危ういし すっとぼけた顔しちゃった~♪
ゆきちままとゆきちと。

凛パパが戻ってきたけど、お出迎えは雪吉にお任せだワ~ン
りんぱぱこんにちわん
凛パパ優しいけど、オヤツ持ってないのアタチ知ってる。

雪吉ママは、アタチの短い手が可愛いって言ってくれた~
サイズは15cmだよ(長さ)
ゆきちままだいすきだわん
いつもはね、抱っこされてる時に母ちゃんが『ばいば~い』とか『じゃあね』とか言うと
アタチ、じたばた慌てちゃうんだけど
この日はずっと雪吉ママに抱っこされたままでいたの~~~~。
まったり~ゆったり~のんびり~。

密会楽しいね。
アタチは胴が長いから抱っこしても『はみ出る』けど
気持ちは『全部乗ってる』つもりだワン!
今度は誰と密会しようかな??

ばいばいき~ん♪のあ
(張り切って二度寝真っ最中ののあでした)

楽しいな♪癒されるな♪

ぷは~~~!
今日は何週間に一度の早朝勤務DAYでして、
はAM3:30に朝ご飯を食べ、
4:25(母ちゃん出勤直前)にトイレ2種(!)を済ませ、もう慣れたもんでしたわ。
あ、ちなみに『朝ご飯、そんな早くにあげなくても 出勤直前でいいんじゃない?』と思った方はごめんなさい。
『起床→ゴハン』がインプットされてるは、時間関係ないそうです。(タンサイボウ ノ テンケイ)

そして、ワンコのゴハンは飼い主(人間)のゴハンが済んでからの方がベターというのも聞くんだけど、
母ちゃんは、落ち着いてゴハン食べたいからさ~。
に与えてからゆっくり食べますわよ。
母ちゃん食事中は二度寝タイム。(万歳!!)

さてさて、癒されまくった日曜日ランでの様子をお伝えしてたらもう週末ですよ。
急いでUPしなきゃ~~~~~~。

ラン広場の、一段降りたところは 雪はとけているけど日陰は若干湿っているかな?
noah 060
優ちゃん&天ちゃんのラブコンビを盗撮?
天パパ、カメラ目線かしら?
ありがとうございます♪

一部、雪が残っております。
雪吉~~~~♪♪♪
noah 048
母ちゃんの前で喜びのゴロンをしてくれたせいで
マリンテイストの服が一瞬で汚れたよ(汗)
ん??のあ母のせいかも??(シランプリ~シランプリ~笑)

この白さは汚れる前かな???
noah 049
ゆきち~~~~♪
愛想の無いを遊びに誘わなくていいから、
今後はのあ母と本気で遊びたまへ!!!!
なるべく汚れない、乾いた場所で遊ぼうね♪♪
汚れた服は、ママに洗ってもらってね☆(他力本願)

中腹の雪山では穏やかな家族会議中~♪
noah 045
優ちゃんは、パパLOVEだもんね~~~。
おっと、顔のせたのはNGだったかな?
NGだった場合は、夏季キャンプ時に謝罪します(笑)

手前の広場では、何やら女子会が開催されとります。
凛りん&のあ組(withゆきちママ)
noah 054
雪吉ママのコートのポケットに、オヤツ(ジップロックに入ってる)がありまして。
出してないのに、いい香りを嗅ぎつけたアホが雪吉ママのストーカーをし、ねだる。
おねだりが成功した所に『じゃあ、アタシも♪』と凛ちゃん登場。
男子には内緒で女子会開催。

その後も、雪吉ママをつけまわすは、母ちゃんに『ヤメレ!!!(怒)』と睨まれる。

そんな訳で、の『大好きな人ランキング』に雪吉ママがランクインしました!!!
こちらのランキングの基準は、『優しい』とか『なでてくれる』とかがポイントが高いという訳ではなく、
大半は『ウマウマ配給率』が占めておりますのでご了承下さいませ。
なぜならば、ランで会う飼い主さんはのあにとって『優しい』(母ちゃん比)、『なでてくれる』ので
その点は ポイント加算にはならないと 以前のあが申しておりましたよ。

の審査基準は『優しさありきの、ウマウマ度』という、かなり上から目線でございます。
苦情はまで。

おい、自分で苦情対応しなさいよ!
noah 046

『は????苦情なんて来ないワン!
母ちゃんが鬼過ぎるとかの苦情は来るんでないの???ウホ♪』
noah 047
その苦情対応も頼んだぞ、のあ!!

もうひとつ、密会(!?)の様子が続きます。
明日ランに行く前にはUPできるかな?
(起きれるかな?????)

陸上部活動報告書☆

日曜日のランの続きですが、このタイトルはの事ではないな!と気付いた方は『のあ通』(笑)

ランでは、が在籍する『ゴロン部』の他にも
選ばれたワンコしか入部できないトコロもあるのよ。
そんな選ばれしお方は????
noah 025
おっと。後ろ姿で失礼。
(友情出演:ちょっと暑くなってきた 凛りん)

小次郎くん(愛称:コジ)ですよ☆
noah 026
いっつもね、カメラ構えててもなかなか撮れないのよ~~(カメラのせい?腕のせい?)
そして、撮れた!と思ってもブレておる。チーン。

そんな訳で裏技を活用。
コジを、母ちゃんの膝に座らせる作戦。
noah 029
コジはね、自分のオシリを人間の膝上にのせてくれんの。
その間にマッサージしたり、背後からハグするのだよ(←キモイ?)

そんなキモイのあ母にも、イヤな顔せず身をゆだねてくれとります。
noah 028
この写真撮ってる時コジパパは、母ちゃんが向こう側に居るアホを撮ってると思ったらしく
コジに邪魔したらダメだよって言ってたけど、
を放置しておりましたので、全く問題ございません。

おっと、話がずれた。
陸上部コジは、ランの敷地内を往来する車とかけっこをするんだよね。
(広場のネットの内側と外側だから危なくはないよ)
めっちゃ早いよ。
noah 034
もうね、走ってる時は写真諦めた。
コジは陸上部の憧れの先輩って感じで
年下ワンコで、ガンガン走りたい子が張り切って入部するんだよね。

そんなコジコジの装いも、春仕様になってきたよ。
noah 043
コジは寒いのが苦手だからね。
耳も切れちゃうからね。

きゃー!!
母ちゃんに向かって来てくれた~~☆☆☆(偶然???)
noah 044
ランに来てるのは8割方の為だけども、残り2割は母ちゃんの『癒されタイム』でござる。

コジパパ『のあっちは陸上部に入部しないのかい?』
のあ『え~~~~???どうしよっかな~~~~
合宿行ったらカレー出るかな?』

noah 052
ん??

『やっぱ、やめとく~!ハードな練習とか、めんどくさいも~ん』
noah 053
アンタはゴロン部を全うしなさい。
ってか、その角度『三段腹』っぽく見えるよ、のあ!

楽しいランの日記はまだ続く。
(え??まだ??って言わないで。汗)

やっぱ入るよね。

ちょっと写真が暗くてごめんなさいまし。

凛『母ちゃんに怒られない??』
のあ『いいの!怒られるの慣れてるから~』
noah 039
オイ!!

凛『じゃ、あたし上がるわ~~~』
のあ『ひゃっほ~~!!!泥んこ貸切~~~♪
凛りんありがとワ~~~ン♪うほほのほ』

noah 040
ドロドロ確定。。。チーン。

この後も何度となく、泥んこゾーン☆ウルトラ横断しとりました。
できるだけ最小限の被害(泥まみれ具合?)で済むように
その度に『の゛あ゛~~~!!』って叫んでた母ちゃんです。

休憩時オヤツハウスクラブハウスで凛りんを見たら、
泥んこ満喫したはずなのに、手足が真っ白だったの。
はさ、汚れ吸着クイック○ワイパー的な感じで
薄いグレーになってるのに。(シャンプー翌日ですけど何か??)

凛りん、アナタには強力撥水システムが足先に装備されてんの?
オプションで付いたの??
今更だけど、犬種(毛質)の違いなんだな~~~って思ったわ。
でもそのオプション気になる母ちゃんでした。

ランの楽しい日記はまだ続く~~~~。

かっとびの日

さてさて。
昨日のランは、また蛍光ピンクで登場したけど
それより何より・・・ランで放牧されるのが久々過ぎて
テンションMAX!!!
かっとび1
多分、母ちゃんが覚えてる中での最強ではなかっただろうか??

かっとび2
うん。耳の形もどうかしちゃってんね。

いつもあまり絡まない、ハスキーの凛ちゃんを必死で追っかけたり。
どこに隠してたかわからん『ヤル気スイッチ』(まだCMやってる??)押しまくって
ダッシュしまくっておりました。
しっぽ出現
これは心霊写真か?
テンション高すぎると尻尾が遠心力で飛び出てくんのか?

が入場してから数分後にコジと共に入場してきたコジパパの膝くらいに
『イエ~イ!ど~~~ん!!』って飛んで挨拶してたのよね。
(良く言えばハイタッチみたいなノリ?)
普段はそんな事しないからコジパパも驚いた事でしょうに。
その後、落ち着いた(疲れたとも言う)に、個人面談してました。
心配するこじぱぱ
心配してくれる人に向かってオナラをするのはやめましょう。

今日のかっとび具合なら、凛パパにも捕獲される事はなさそうね。
つかまらないアタチ

まだ残ってる雪の上でのんびり春の風を感じる凛ちゃん♪
・・・と、よ~く見たら口元から何かが出てる。ユキ??ヨダレ??
対照的
かっとび過ぎたせいか、後半少し前足を気にしておりました。
すぐに治ってたけどね。
かっとぶのはいいけれど、『過ぎる』のはやめましょう。

~~予告~~
足湯の雰囲気で泥んこを楽しむ凛りんと、
泥んこの場所に入りたいけれど、母ちゃんに怒られるから躊躇している
予告編
つづく。。。

お久しぶりだよプロシャンプー

毎度毎度ブログ更新の途切れる我がブログです。
お久しぶりです。
先週は、いつもの2倍以上の時間 働いておりまして
ランにも行けず お友達ワンコをモフモフできず禁断症状が出ておりました(母ちゃんが。)
ランが雪解けシーズンで泥んこだからお休みしてた訳じゃないのよね~~~。
(ちなみに今日4/19ラン行って、満たされてきたよ。その様子は後日。)

予定してたのシャンプーの日も出勤しなければならなくなり
無理を言って延期してもらったの~~
インディアンさん、スミマセン。。。

んで昨日(4/18)、トリマーKさんによるシャンプー決行~
迎えに行った時の写真。
noah 001
ポイントカードがたまったので¥500引きになりました。

『母ちゃ~~ん!アタチめっちゃキレイになったど~』
noah 002
飼い主を見つけたら、一応再会の喜びの舞い?をしてくれた
1時間半位でしたけど、はいこんにちは。
ブレブレで何がなんだかわからん。

今まで何回かトリマーKさんにシャンプーお願いしてたけど
今までで一番抜けたらしい。
そうね。束で抜けてたから。最近。
トリミング室はきっと、のあ毛でイッパイだった事でしょう。
排水溝つまらなかったかな?????

さ、キレイな姿を記録しとこ。
noah 004
非協力的な短足犬。

『報酬も無いのに、カメラ目線できる訳ないじゃん♪うほほ☆』
noah 005
うん。知ってる。

お~~。
いいね~!!
オシリカット!!!
noah 008
自分でやると、絶対にこんなキレイにならん。

足周りもキレイにカットしてくれるから、数日間はの手は可愛いカタチですよ。
noah 009
マズルのヨダレ焼けは、以前はシャンプーするとキレイになったけど
色素沈着っていうか、やっぱりもう薄く残っちゃいますわ。
普段、拭くようにはしてるけど これはヨダレ犬の宿命ですかね?

は、顔のヒゲを残すオーダーにしています。
なぜなら、再び生えてきた時チクチクしてさ~、刺さるから(笑)
noah 010
あとは、肛門周りのカットを広めにオーダーしとります。
ウンPがつきにくいようにね。
この写真ではわかりにくいね。
noah 012

このオシリカットを脳裏に焼き付けて、
伸びてきた時にバリカンでテキトーカットしてる母ちゃん。(←節約万歳)
noah 013
首に、女子力高いピンクのリボンしてもらっちゃってますよ。

は歩き方にクセがあって、爪が変な角度で削れたりするんだけど、
雪解け後の今のシーズンはアスファルトで擦れるから
更に変な削れ方してたらしい。
ちょっと短めにKさんが切ってくれたそう。
散歩したらもしかしたら血が出ちゃうかも?って言ってくれたけど
出ておりません。
また数カ月後に、シャンプーよろしくお願いします。(家計の都合上、毎月は無理。しばらくは母ちゃんによるシャンプー。)

こんなにキレイになっただけど、本日ランで『水たまり爆走』という、らしい行動をしたので
真っ白ふわふわなのは1日限定でしたわよ。
うん。それでこそだね。

~~~~業務連絡~~~~~
『雪吉ママへ♪カインズホームさんに大型犬用のカート(台車みたいの)あったワン!
今日は抱っこしてくれてありがとうワン』

noah 071
・・・だそうです(笑)

撮影台は『新生活』ナリ

4/5(日)は、リトルエルフ子供会が無事開催されたようですね♪
今年は我が家は参加できなかったけれど、岡山が晴れるように祈っていました!!!
北海道支部のロキちゃんユキちゃんママと同じく、エルフっ子のブログを
毎日見まくっている、のあ母です。

昨日4/8、インディアンさんにGO!
『母ちゃんに名前書いてもらったスモック着て来た!』
noah 007
愛情込めて刺繍とかもいいんだろうけど、面倒なので油性マジックでね。

室内ランの撮影台は、『新生活』になってたよ~☆
『かわいい女子っぽいお部屋だね♪ウチとは大違い~ウホ♪』
noah 003
ひとこと多いわ。

引っ越しって、大変よね~~~(遠い目)
は、パピンコの時からずっと同じこのアパートに住んでるから、引っ越し知らず。
インディアンのスタッフさん、芸が細かいのよ~~~
梱包ね~~、うんうん。
noah 001

段ボール風の箱は・・・『食器』『ごはん』!!
そりゃ、ガン見!!!
noah 004
人間用の段ボールも、スモールライトでこんくらい小さくなれば
引っ越しも楽ちんだよね~~~~

『今日は2Fでござる。給料前だからってワンコメニューは無しだって~。
しんじらんない~~~~~!アタチのヘソクリ持って来て~!』

noah 008
帰りにオヤツ買ってあげたじゃん!
そして、シャンプーの予約もしてきたよ~。
この時期毎日汚れるから、いつシャンプーするか すんごい悩むけど、
抜け毛祭りだし、白い毛が『グレー』になってるし、犬臭いし(笑)って事で。
オシリの毛カットも含めて、Kさんご指名で予約完了~~。

母ちゃんのウマウマはこちら。
『お花見弁当~¥1,350~』
noah 009
追加オーダーでワンコメニューが来るかも?とちょっぴり期待している(まだ笑ってる)

母ちゃんに『今日は無いよ!』と念をおされて 真顔で広報活動。
『桜まだだけど、お花見弁当おいしいよ』(←棒読み)
noah 010

平日限定のプレートは『しょうが焼き』ですってよ。
noah 011
広報活動を放棄した短足犬がチラリ☆

2Fを選ぶのは、ワンコメニューを与えない時でも諦めてくれるからってのもアリ。
母ちゃんがモリモリ食べ始めたら、ガッカリ感を漂わせて寝てる
noah 013
1Fだとね、厨房ガン見(ヨダレ付き)&お料理運ぶスタッフさんガン見(ヨダレ付き)で
ま~~、忙しいのよね。
いつも2F、ありがとうございます!!!!


サラダの上の方(ドレッシングかかってない所)のキャベツ2切れあげたよ。
そしたら、空になったサラダの器ガン見。
noah 012
あんまり見てるから、『もうレモン(使用済み)しかないよ!』とレモンを見せたら
さすがに食えん!!と顔そらしてた

お外のランは、雪がとけて芝も乾いておりました。
ドロドロにはならないけど、日陰は めっちゃ寒かったわ~~~。
は嬉しそうに爆走し、スモックのままゴロン部活動もしておりましたよ~~。

