ヘソ天のあが行く!



レベル8?

これが誰かわかるかな?
noah 050
かなり難問♪

余計に写りこんだ短足犬は無視してね。
noah 048

ここまでくれば簡単?
noah 043

超サービスひんと。
noah 051
わかった人には、○○のヨダレをプレゼント?
のあのヨダレなんて、そんな希少価値低すぎるものではありません(笑)
手にした人間は、俊足になれるオヨダです。(当社比。笑)

注:)写真のセンスが無いからといって、
対象者を撮り損ねた写真を堂々と載せている事
に対する苦情はのあまで☆

正解は次回!


ハピバ☆姫☆5歳♪

早朝出勤だと、顔がむくんだまま出勤するわよね。
まあ、お客さん居ない時間帯だからいいか。(よくない)
5/28のお話を。。。

ゴロンゴロ~~~~ン♪
noah 002
足の短いアイツが部活中。

『ぷはっ!!!何か言った??』
noah 001
いいえ。
気にせず続きをどうぞご勝手に。

5/28この日は、、、
ボーダーの姫ちゃんの5歳の誕生日でしたわよ~♪
noah 020
のあ母と3日違いだなんて、こりゃ他人とは思えませんわ!(他人なのに)
姫!オメデト♪
5歳の年も、楽しい日々でありますように♪

姫はパパが大好きだからね。
のあ母の入り込むスキなんぞありませぬ。
noah 005
って、アホのあのオケツが入り込んでるけど~~~。
空気読めや!

姫は、争いごとが嫌いなので(なんて平和主義!)、大好きなボール投げても
他のワンコが行きそうだと 自分からは取りに行かない。
アホ短足犬は、既にボール咥えてるのに 姫とパパがボール取りに行くのに興味津津。
noah 023

んで、自分が疲れると 姫パパに『ナデレ!』と要求。
noah 026
その周りを姫が疾走♪

姫は、短足犬の事を『大きな茶色いオモチャ』と思ってるんだろうかね?
うん。
いっその事、咥えて走っておくれよ。
姫、改めてお誕生日おめでとう♪

今日ランで、初めて会った飼い主さんに
『何頭飼ってるんですか?』って聞かれて『ん??』って思った。
母ちゃん、『姫~~~♪』とか『天ちゃ~ん♪』とかアホみたく呼びまくってた(←なれなれしい)から
多頭飼いだと思われたらしい。

『あ、コレだけです(滝汗』と、短足犬を指差しといたわ。
今日のランのお話は後日☆

奪うオンナ

コイツですよ。
奪うオンナ。
noah 006

ターゲットは とっても可愛い、優(ゆう)ちゃん。
noah 038
お父さんLOVEの女の子♪

ゆうちゃ~ん♪って呼んだら 向いてくれた☆
noah 048
犯罪級に可愛すぎるの。

そんな、ゆうちゃんのボールを狙う短足犬。
noah 045

全然、奪おうなんて思ってないよ~的な雰囲気を出しながら、
ゴロン部の活動をしつつ、周辺調査を始めるのあ。
noah 044

今か?今なのか?と、
ちっちゃい脳みそで考えてみるのあ。
noah 055

今だ~~~~~~!!!!
noah 057
パクっ!!!

奪ったオンナは、優ちゃんパパのもとに座る。
noah 060

そして、オシリをなでれ!とオケツを向ける。(失礼)
noah 062

更に、母ちゃんに向かって ドヤ顔する。
noah 065
我が家には、これと色違いのボールあるのに
自分のモノにはあんまり興味が無いのあ。

他人の芝生は青い。

そう、のあの辞書(持ってんのか?)には記されているらしいぞ。

さてと。
明日も早朝勤務だから寝よう。
おやすみなさいませ。

アタチはヨダレ犬

ネコを飼ってないのに、ネコに引っ掻かれたような傷が絶えない母ちゃん。
仕事の時、七分袖だと 気づいたら腕が傷だらけなのよね。。。
年齢的に傷跡が消えないのに~~~~!!!
長袖着るべきか??
やだな~~。暑いもの。(美意識低し)

そんな事はさておき。
先日のランではたんぽぽ広場満喫ののあ。
『くんくんくんくん。タンポポは食えん。ミミズは居ないか??』
noah 023
ヤメレ。

『母ちゃん怖いからヤメタ~~』
noah 024
怖くなくてもやめたまへ。

大型犬ばりのヨダレ製造機を装備してるワンコの紹介。
noah 025
ヨダレで、口元が茶色になっておる。
目元も茶色い。
これはヨダレではない。
マズルが短いせいで涙焼けができやすいのよ。(拭けよ)

『これは、チャームポイントだも~ん』
noah 029
それは欠点とも言うぞ。

先日、歳をとった祝いで 職場の同僚からアイス約2リットルもらったけども、
更に太る事間違いなし。
封を開けるのが怖いわ~~~~~~~~~。
Pさん、ありがとよ!(本当は嬉しい)

たんぽぽ広場で、らぶラブ☆

みなさんこんばんは!
もう5月も終わってしまうではないですか~~~~!!!
母ちゃんも、ひとつ歳をとり老けました(笑)
疲れが取れない、
傷の跡が消えない、
等などの気になる事象は置いておいて(汗)

早朝から朝まで(?)働いた後、お昼過ぎに お山に行ってきたよ~~~
『たんぽぽ、ぽっと咲いてたよ♪』
noah 027
『ぽっ』どころではなく、ぶわっと咲いてた。
やっぱりお山のランはいいね~~~~♪

ラブの天ちゃんが居たよ♪
noah 008

癒されたい母ちゃんは、天ちゃんをナデナデ♪
noah 013
嫌がらず、ナデさせてくる天ちゃん。
ありがと~~~~~!!!

『ボクは、心が広いから何でもしてあげるよ♪』
noah 015
ありがた過ぎるわ!
早朝勤務の疲れも吹き飛んだわ♪

しかし、邪魔モノ乱入!
のあ:『アタチの方が、天ちゃん好き~~~~うほほ♪』
noah 016
そうなの。
のあは、優しい天ちゃんの事が 小さい頃から大好きなのね。
母ちゃんのライバルは、なんてこった のあなのだ!

しか~~~し!!
noah 017
天ちゃん退散~~~
のあの恋、撃沈か~~~
ザマミロ~(←悪魔かあちゃん)

母ちゃんに勝とうなんて100年早いんだわ~~(笑)
(でも、天ちゃんが好きなのはパパとママ。
のあ家の恋は一生かなわないのだ。涙)


楽しいランのお話は、まだ続く♪

~~~業務連絡~~~
『アタチのコジパパへ♪
早く、あんよ治して アタチのオチリなでなでしに来てね♪
アタチの関節サプリあげるか?
ウホホのホ☆』

noah 028
・・・だそうです。
お大事にして下さいね☆
辛い時、痛い時は、のあのアホ顔を思い出して下さい♪

留守番のご褒美

みなさんこんばんは!
GWも終えて仕事再開された方もお疲れ様です。
母ちゃんは超ハードなシフトを終えてボロボロでございました。。。

それなのに今日はAM4:00出勤という、アホみたいなシフトでございまして
頭がおかしくなるかと思われました。
でも、そんだけ早く出勤すれば
昼過ぎには帰れるという訳で。

仕事着のままインディアンさんへGO!!!
『ウホ!母ちゃん、着る服持ってないのか??
アタチの夏服貸そうか??』

noah 005
いいえ、結構です。
室内ランの撮影台は、お花見になってたよ~

お弁当、食べたいね♪
横のドリンクはシュワシュワビールですか??(もう、昼からでも飲みたい気分な母ちゃん)
noah 004

今日はとっても混んでて(母ちゃんの店とは大違い。汗)、1階に座った~
『アタチ、母ちゃんのオムライスと ワンコメニューのラム肉チャーハン、
どっちも食べていいワンか?』

noah 008
オムライス注文したら『大盛りにしますか?』って聞かれたから『お願いします!』って張り切って答えたの~。
まあ、+¥50~¥100くらいだろうと思ったら『無料』なんですってよ~~~~~
知らんかった!
後でメニュー見たら『無料で大盛りにできます♪』って書いてあった。
ぺロっとたいらげた母ちゃんだけど、家に着いた頃 お腹パンパンでしたわ。

実は今日、母ちゃんが仕事から帰って元気が余ってたら カフェに連れて行こうって思ってたのね。
そしたらを溺愛する実家の母K子からメールがきててね。
『もしカフェに行くんなら、のあちゃんにGWのお留守番のごほうびに
ワンコメニュー頼んであげて♪』ってさ。
お~~~!さすがK子さん。
我が家の行動を読んでおる。

そしていつもよりも沢山、留守番をしただけで『ご褒美』が当たるワンコ。
羨ましいわ~~~。
(娘のオムライスは自費だよね?きっとそうだよね。のあに負けた。チーン。)

そんなめでたいワンコだけど、ウマウマを完食すると…
『は~~~~~~~!もう水しかないなんて信じらんない。
しょぼぼぼぼ~ん』

noah 010
ONとOFFの違いがわかりやすいわね。

我が家がウマウマを食べ終えた頃にはお客さんも少なくなってたので1階の様子をパチリ☆
noah 009
奥が、ワンコグッズ販売のスペースですの。
色々、厳選されたオヤツがあるし 服や日用品(って言うのか?)も充実しとります。
いつもいつも『インディアンさん』って言ってるけど、
正式には『インディアンボーイズ ケネル』さんですよん。
札幌にお越しの際は、皆さんぜひ寄ってみて下さいね♪
アホのあの友達だよ~って言っても特典は無いけど(笑)
お店のスタッフさんはみんなとっても優しいよ(そしてキュート♪♪)

フレブルの団体さんが居て、外のランに行く時にの横を通って行ったんだけどね、
みんな、『ブヒブヒ♪ブヒブヒ♪』って言いながら行ったもんだから
田舎者は『え~~~!?何??何?』って肘掛部分に短い足をかけて
御一行様のゆくえを見守っておった。

なので、御一行様が帰ってくる時も興味津津。
『またブヒブヒしてくれるかな???』
noah 013
はウホウホすれば??

~~のあの今日の気持ち~~
『アタチも、ワンコメニュー大盛り(Lサイズ。料金割増。)が食べたいな♪
そうだ!K子さんにお願いしてみよう!
『いいよ♪』って絶対言ってくれるワン!
アタチ賢いワン!ウホホのホ☆』


だろうね。
その分、夕食を減らす事はのあには内緒にしとくよ。
鬼母ちゃんより愛をこめて♪(←キモい)

霧雨だけど楽しいね

お??
前回から1週間もあけずにブログUPとは、母ちゃん仕事解雇されて暇になったのか??
・・・と思った方、スミマセン。
違います(笑)

仕事後にパソコンに向かう体力(気力?)が残っているとは思えないので
下書きしといたの~~~~~~。
毎日フルタイムで働いてガンガン稼いで暮らしに潤いを!!!って考えもあるんだろうけど、
我が家は、ガンガン働くと休日も撃沈しかねないので
今の生活パターンが合ってるのよね♪
ガンガン働く方を、心から尊敬してる母ちゃんです(なまけもの確定)

さてさて。
癒されるランでのお話を。
ミミズは居ないはずなのに必死に何かを探す
noah 034
何か、茶色い枯草をモグモグしとりました。
ミミズのウマさとはかけ離れていたらしく、
何度か『ペッ』って吐き捨ててたよ。(野蛮)

母ちゃんのそばではなくて、『優しいひと』に寄りそう事を心に決めている
noah 024
ある意味正解だよね。

そしてモミモミしてもらう至福のひととき♪
『優ちゃんパパ、アタチのオデコのトンガリわかるか?』
ゆうちゃんぱぱと
わかっても、特典ないからさ。
探し損ってヤツじゃないかいな???

『優ちゃんのモノはアタチのもの!
アタチのモノは優ちゃんのもの!』

noah 037
ピンクの、女子力高いオモチャを奪う短足犬。
ワンコってさ、他のワンコのオモチャ好きだよね。
隣の芝生は青い。正解。

『楽しければいいんだよ♪』
noah 051
心の広い優ちゃんは、自分のピンクボールについたのヨダレなんて気にしないよね?
ね?????

母ちゃんの癒され度をかなり引き上げてくれるコジ!
noah 055
俊足のアナタを、どうやったらステキに撮れるんだろう?
(高価なカメラを買うべき??後方で亡霊のように写るに気付いた方は、のあアニア認定。)

『無理して高価なものなんて買わなくっていいよ♪』
noaたh 049
そうだよね?
コジコジを撮ろうとして頑張ったけど、芝生のみ写ってた画像が多数。チーン。

嬉しそうなコジ♪
こじこじままと


しかし、おヨダを拭かれただけだった?(笑)
noah 047
俊足で硬派なコジと、は正反対の所に位置するけど、
共通点は『ヨダレ♪』。

オヤツハウスで皆で休憩してる時、『、コジコジの家にお泊まりすれば?』って話してたのね。
コジとは、お山のランでほとんど絡む事はない間柄。
でもね、2ワンとも干渉しすぎないから実は相性合うのかもね?って。
の場合、母ちゃん以外の人は基本的に皆優しいから大好きだしね。
うん。
外泊したまへ(笑)
フードとオヤツを持参すれば安心の短足犬。
抜け毛を気にしないオウチであればどこでもOK♪

『アタチは何をしてるでしょうか??』
noah 059
『お座りだね。これは』と答えた方は不正解。
どーでもいい話題だわね。
これはオシッコすたいる。

ウンPの写真をなかなか撮れないから比較が難しいね。

さあさあ、今日はゆっくり寝ましょう~っと。。。

我が家の黄金週間。

世間はゴールデンウィークですね。
いつもは数時間しか働かない母ちゃんだけど、
この期間は毎日のように、他の人と同じ位の時間勤務するので
疲労度MAXでございます。(←なまけもの)

今日は唯一のOFFだったので、お山へGO!!
『まだ夏じゃないのにSUMMERの服だよ!』
noah 015
真っ白のスヌーピーさんが薄汚れて、とってもかわいそうね。

『首に、虫よけ装着した~!服に沢山枯れ葉ついてステキでしょ?』
noah 014
それはステキとは言わない。

『ぷはっっ!!』
noah 002

『ふんふんふ~ん♪』
noah 004

『むぐぐっ!!』
noah 010

『チ~~~ッ』
noah 008

『むぎゅっ!』
noah 030

『ぱかっっ!』
noah 031
ひとことだけで解説しようとするなんて、手抜きだな!

手抜きすぎて何の役にも立たないこんなブログ。
少しは役立つ情報を!

お山の芝情報ですよ。
広場の手前の方は、しっかりと芝が乾いております♪
noah 042
でも、我が家が帰る頃は雨ポツポツきてたから
明日はどうかな???

手前の広場を一段降りた所、ちょっと湿ってました。
ドロドロではないけれど、今日の雨でぬかるみそうな感じかな?
今日は、長靴じゃなくてスニーカーで大丈夫でした♪
noah 043
ちなみには、こういう『汚れそうな所』が大好き。(汗)

ランの帰り道は、連休を楽しんでいるらしい車で大渋滞してるので
我が家は住宅街を低速度でぬけつつ帰ってきたよ。

ランのお友達編はまた後日♪

