ヘソ天のあが行く!



似顔絵イベントお食事編

みなさんこんばんは!
いつも通り、更新が途絶えてスミマセン・・・(皆さん、慣れた??)

レストラワンさんの似顔絵イベントでのお食事を紹介します~~
『何だか、お腹すいてきたね!!』
noah 049
似顔絵イベント開始時に、オーナーさんの挨拶あって
ワンコひとりひとりの紹介もして頂きました。
今日のメニューの紹介もあったんだけど
詳しい料理名は、覚えておりませぬ。
ごめんなさいまし。
なので、お写真をどんどん載せていきます。
ご了承下さいな。

冷製スープだよ。
noah 055
お上品なお味ですの。
クロックスのサンダルで参上した母ちゃん、恥ずかしいわ。

『どーーーーせ、母ちゃんがバクバク食べるパターンでしょ?寝る。』
noah 057
よくわかっていらっしゃるわ。

サラダど~~~~ん♪
noah 067
にらんでる短足犬が居るので、
ドレッシングかかってない所を進呈。

本日のメインのお肉料理~~
noah 068
ソースも美味しい。
のあなら、皿舐めてただろうな。

さあさ、ここでワンコめにゅー届いたよ。
パンケーキですの。
noah 074
もう、目が真剣すぎて笑えますわ。

貧乏くさいと言われようが、我が家は『小分け大作戦』であたえますよ。
noah 075
水の入ってた、ぴたんこボウルに投入~~

ばくばくばくばく~~~~~~~~
noah 078
秒殺。

水が無くなっても、小分け大作戦は続く。
noah 079

お隣の八朔くんが、ワンコめにゅーのチキンをおすそ分けしてくれたの~
『持つべきものは友達だね!!』
noah 082
都合のいい時だけ、そういう事言って。。。
我が家も、パンケーキおすそわけ♪

『ありがとうワン!おばちゃん、結構優しいんだね☆』
noah 096
そうだよ。
こう見えて、他のワンコには優しいんだよ。

この頃からのあは・・・
『厨房のオーナー!!!ワンコめにゅーのおかわり下さい~~
お金ならあるよ!!』

noah 102
これもいつもの事。
厨房に熱い視線を送りまくる。
勝手に頑張って。
(我が家は貧乏だけど、のあは金持ち。
なぜならスポンサーK子がいるから(実家の母))。

パスタがきました。
noah 086
期待する短足犬も写ってますね。

オクラとベーコン。
noah 087
もちろん美味し。

『ねーねー!母ちゃんの何個も来るけど、
アタチ1個しか来てない~~~~!
オーナー、忘れてんのかな???ウホ☆』

noah 094
うん、気のせいだ。

『母ちゃん、黒いの飲んだら痩せるか??3杯くらい飲めば?』
noah 104
うるさいな。
静かに厨房見てて下さいな。

デザート。
のあの絵が描かれてますの。
noah 108

お隣の八朔くんのところは、八朔くんが描かれてるよ。
(ブレてしまった・・・)
noah 110

その後も短足犬はずっと、厨房ガン見。
noah 117
他の飼い主さんが『かわいいね♪』とか『実家でコーギー飼ってるんです♪』とか
のあをなでてくれたんだけど、
『アタチ厨房ガン見で忙しいから!』って、マジの塩対応のあ。
総選挙、圏外確定(笑)

『母ちゃん、先に帰っていいよ。
アタチ、おかわり食べてから帰るから。』

noah 101
では、お会計もお願いしますね。

参加ワンコは、レストラワンさんのブログに載ってますよん♪(→コチラ
今度はステーキ食べに行きたいね!

レストランだけど、オーナーさんも奥さんもとっても気さくな方で
ワンコの事を愛しているので
初めての訪問でも、気兼ねなく楽しめると思いますよ♪

あ、ただ・・・
螺旋階段があるので、階段こわくて登れない大型犬の飼い主さんは
頑張って抱っこして2Fまであがってね(笑)

以上、放置しまくった似顔絵イベントの報告おわり。


似顔絵イベントに行ってきたのだ

さくさくUPしますね。(通常にない事をする我が家。明日は雨か?)
って言って、いつもに無い事をしてたら
途中で記事が消えた。。。。。
けど、『ちょくちょく保存する設定』にしてたからかろうじて下書きが残ってた。
助かった・・・。
という訳で続けます。


レストラワンさんに行ったのは、似顔絵イベントが開催されるからなのだった~~~
実は、過去にも開催されてんだけど
我が家は貧乏暇なしで仕事の日だったから行けなかったのね。
んで、今回ようやく行ける事になって。
お店に予約の電話入れたら、本当は2名様からの予約なんだけど
オーナーさんのご厚意で『人間1名、ワンコ1ワン』でも受け入れてくれたの~~~~
ありがたい。

似顔絵描いてくれる作家さんが、先に写真を撮ってくれますの。
『ばかくそ母ちゃ~ん!!!置いてくな~~~フガー!!』
noah 017
レストランにて吠える、マナーのなっていない短足犬。
心臓の手術で北大に入院(1泊)して以来、母ちゃんが離れると吠えて主張するようになってしまったの。
そこに誰かが居れば吠えないんだけど。

『置いていくとかありえないから~~~うほほのほ♪』
noah 032
じゃあ、もう入院しないでおくれ。

チワワちゃんの、優しそうな飼い主さんに魅かれる短足犬。
noah 028
ってか、アンタ!誰でもいいのか!!!??

『ばれた~~?優しそうな人だったら、ウマウマ沢山くれるかなと思ってさ~!
ぷは~~~!!』

noah 029
あっそ。

前に来た時もオーナーさんから聞いてたんだけど
隣り合うワンコの犬種(性格とか)を考慮して席のセッティングをしてるんだってさ。
んで、今回アホのあのお隣さんは、ゴールデンドゥードゥル10カ月の『八朔(はっさく)くん』だったよ~~~
noah 039
他は、小型ワンコばかりでしたの(汗)

めっちゃ可愛くってさ~~~!
本当はモフモフさせてもらいたかったけど、アホのあが吠えるから自粛(涙)
noah 043
素敵な毛色でさ~。
誰かさんと取り替えて、連れて帰ろうかと思ったわ。

踏まれてもいないのに、ちょっと踏まれそうになったからって
『ふざけんじゃないわよ~』とガン飛ばしたを、一瞬にして『この短足、やばいな』と察知した八朔くん。
オシリのニオイを嗅ぐ時も、そ~っとそ~っと近づいてたよ。
ごめんね、10カ月わんこに気をつかわせるヤンキー犬で。
noah 080
↑耳をそばだてている短足犬が写りこみ。

似顔絵はね、ランチしてる間に描いてくれるんだけど
ワンコ10頭くらい参加してたから
3頭くらいその場で描いて 他のワンコ分は後日郵送だそうな。
(我が家は、お店に到着したのが3ワン目だったからか その場で描いてもらえたよ)

顔だけにするか、全身にするかとか色々選ばせてもらえたよ。
我が家は『では、短い足も入れて描いて下さい』とお願いしました(笑)

出来上がりはコチラ~~~~
noah 118
あら~~!ステキ♪
何だか、実物よりも『品がある』ワンコっぽい気がする~~~~
あ、ヨダレが描かれていないからか(汗)
前に、別の似顔絵イベントで描いてもらったものに加え
家宝2点目、決定です。

今回似顔絵を描いて下さった ささきひろみさんのブログはコチラ
他の参加ワンちゃんの似顔絵も載ってるよ。

美味しいお料理のオハナシは次回へ。

ここはどこ?アタチはのあ!

みなさんこんばんは!
先週6/13(土)のお話を今からしま~す(汗)
記憶が薄れそうな感じだけども…

『ひゃっほ~~!市内だけど、家からめっちゃ遠かった~~
ウチ、貧乏だから高速道路使わないで来た~~~』

noah 001
余計な事言わんでよろしい。
お店の4~5軒裏に、その駐車場はありますよ。
広いから、何台も停められそうだったよ。
の短い足で何歩だろう?
数えておりませぬ。

『見て見て~~♪あの建物の2Fだよ~~~~ん!ウホ☆』
noah 003
実は過去に一度しか訪れていないコチラの場所。
なのに、アホが覚えていて、母ちゃん驚き!!!!

『母ちゃん!!1Fじゃなくって2Fだからね~~』
noah 004
はい。
初回、1Fのコーヒー屋さんに入ろうとしたのはアンタでないの??(→初回のオハナシ

『そんな昔の事は忘れたワン!階段、アタチ大人だから登れるよ!!』
noah 005
そうか。
がんばれ。
母ちゃん、自分の事で精一杯だからよ、自分の事は自分で頼むわ。

『見て~~!短足の階段登り~~~~~☆☆
左足ピョコッ!!!』

noah 006
螺旋階段をリズミカルにかけのぼる短足と、自分がコケないように必死なアホ飼い主。

『オチリの大きさで反動をつけて~~~~~~』
noah 007
そうなの?
知らんかったわ。

『山頂は見えた~~~~~!!!』
noah 008
山では無い。間違いなく。

『到着~~~パッパラ~♪♪』
noah 009
時間前に着いたから、のんきに写真撮影してたら、
オーナーの奥様が、わざわざ出迎えてくれました。
ありがとうございます!

『前の晩に、いきなり予約した『のあ家』ですワン!』
noah 010
う~~ん。晩ではないけどさ。
前日に、よし!行こう!と思って予約したのよね。

『今日のウマウマ会場はコチラですワン!』
noah 011
ウマウマが、第一目的ではないんだな。

『ウマウマ無いんなら、田舎からわざわざ出てきた意味無いワン!』
noah 016
田舎って言っても、市内だけどね。

こちらに来たのは、とあるイベントが開催されるからなのだ~~~~
つづく。
(一週間もあいた上に『つづく』とかありえないので、早めにつづきをUPする予定)

予定は未定で決定ではない(屁理屈)

ハンバーグカレーの後はお山だね

今年も、この服を着用する時期がやってきましたわね~~~~
noah 003
ほい。かき氷タンクトップ♪
同じメーカーさんの服で『ビール冷えてます』とか『冷やし中華始めました』っていう
タンクも出てたけど、我が家は貧乏なので購入してません(笑)

さてと。
これは6/12のお話ですね。
またまた早朝出勤の日で、しかも短時間勤務の日だったから
AM11:00に仕事終わっちゃったよ~。
翌日は雨の予報が出てたから、ちゃちゃっと着替えて
インディアンさんに行った~~~。
(撮影台はまだ、よさこいのままだったので撮影せず)

お客さんが沢山居て、お外のドッグランも賑わってた。
けど、恥ずかしがり屋さんのワンコが多かったらしく
『ラン』してたのはだけだった(もちろんゴロン付きで、他の飼い主さんにウケられる)

『みんな、フリーズしてたね!』
noah 002
ん??
キミのせいなのかもね???

お隣の席のワンコが頼んだ『ワンコめにゅー』がめっちゃ気になる短足犬。
noah 010
今日はね、これから運動する予定だから、我が家は注文しないよ。

そして、ちっちゃいプードルちゃんには量が多かったらしく、
お持ち帰り用にラッピングする為に、スタッフさんが一旦預かったのね。
『アレは、アタチの所に来るのかな?うほ♪』
noah 001 (2)
ガン見してたけどね、それはないわ。

んで、今月のカレーフェアで母ちゃんが頼んだのはコチラ。
『ハンバーグカレー』(目玉焼きも乗ってるよ)
noah 007
はセットに付きません(笑)
これにドリンクが付くよ。
あと2種類、カレーあるけど6月中に2回も来れるかな?
(制覇する気マンマンの飼い主)

ドレッシングかかっていない所のキャベツ千切り3本だけ与えましたわ。

『まあ、何にももらえないよりはマシってやつよね。』
noah 011
6年も鬼母ちゃんと暮していれば、諦めも早いってか?
帰り道に、食後にガジガジする用のアイテムを購入し一度帰宅。

ラン用の準備してGO!!!!
後半やってきて、お山でちょこんと座っていたワンコ。
誰かわかるかな??
noah 013
母ちゃんと、姫パパと、このワンコの飼い主さんは
広場のベンチで談笑中です。

ってか、場所はここですの。
こてつさんおひとり

正解は・・・
コテこと、小鉄でした~~~~♪
noah 014
どっかの誰かさん(茶色い短足犬)みたく、何度もウンPするワンコじゃないから
コテ兄は手前に居たんだ。
コテ、こっちを見て何を主張してたんだろ~~~~~???
気になるな。

ちなみに我が家の短足犬は、コテとは絡まないんだけど
『コテ兄(にい)』という単語を覚えており、目が輝くのだ。
(実際、コテ兄来た!と言ったらめっちゃ反応して入口に迎えに行こうとする)
それは~~~~~~~~、、、
休憩の時『オヤツたらふく』くれるから、だよ。

コテは食が細いので あんまりオヤツ食べないから
コテ兄がランに持ってきたオヤツの大半は、アホが食べてるのでは?と思われる。
今度コテ家に『オヤツ代』渡さなきゃだめかな??
月額いくらかな~~~~~????
ウチ、貧乏だから割引してくれるかな?????

さて。明日も仕事がんばってきますわ。


エルフっ子北海道支部 子供会カフェ編

またまたずいぶんと間があいてしまってスミマセン。
子供会の様子をお伝えしまっす!!!

ランを後にして訪問したのは~~~~
西区宮の沢にあるシバキチカフェさん(→コチラを見てね)ですの。
noah 206
ロキたんゆきたんは、カフェデビューでござる。
我が家は、こちらは3回目くらいかな~~(アバウト飼い主)

実は、ランを後にする時に
ロキゆきママから お揃いの服をもらっちゃったの~~~~~
noah 115
ホントにありがとうございます。
遅刻した上に、何のお土産も無い我が家とは大違い。
穴があったら入りたい。
そして、埋めて頂きたい(涙)

お!!
ロキゆきお兄ちゃんもボーダーだから
『ボーダーズ』結成☆
ぼーだーず
勝手なネーミング、お許しを。。。

そして、ワンコめにゅーも『初』の2ワンと
便乗して注文する事を許された
noah 135
よかったね。
記念すべきデビューの日に同席できて♪

両端のコーギーに、謎の目隠しをされていたゆきちゃん、
ごめんね、うちの短足、気がきかなくって。
noah 137

さ、さ、コレがワンコめにゅーだよ。
ロキ『美味しそうだね!!!!』
noah 140
記念撮影でごめん。

賢いロキたんは、気づいた。
『このおばちゃん、くれないワン』
noah 143
はい。
その通り。

こちらも記念撮影。(ヨダレ付き)
noah 141

真顔で実食~~~~
noah 145
いつもは、小分けにして与えるけど今回はお皿ごと進呈~(手抜き)

なぜなら、母ちゃんはコチラのかわいい2ワンを撮りたかったから。。。
noah 155
初めての場所で、初めてのウマウマに躊躇する事無く
もぐもぐ食べてたよ♪

ロキたんが、早く食べ終えて ゆきたんの所に行ったんだけど
全く怒らず、仲良しな兄妹。
だったら、『来るな!』って言ったり 取られないようにマッハで食べるだろうな~

飼い主は、牛スジカレー♪
noah 158
サラダもついてんだけど、静止画なのにブレブレの写真だった母ちゃん。
あり得ないよね。どんだけ興奮してたんだ。反省。。。

うまうまカレーを食べ終えた頃、
なんかが大人しいな、と思ったら・・・

『優しいお兄ちゃん、見つけた~~~~
揉んでもらいまくり~~ウホ♪
母ちゃん、ひとりで帰っていいよ。』

noah 164
遠方から帰省し、貴重な休日であろうはずなのに
ロキゆきたん専属運転手としてオフ会に付き合ってくれたたロキゆきお兄ちゃん。
お若いのにね、嫌がらずゴハンも共にしてくれたのだよ。
ひとまわり以上も年の違う、しかも初対面の母ちゃんにも
嫌な顔ひとつせず、会話してくれてたよ。
えらいな、最近の若者は。(尊敬)

初カフェなのに、吠えたりジタバタしたりせず 常連さんみたいなロキゆきたん♪
noah 167
あなた達の可愛さを半分、母ちゃんに無料でくれたまへ!!!
いや、有料でも欲しいわ。
のヘソクリから払おうかな。

ランチには、サラダ、ドリンクだけでなく
デザートもつくんだった~~~(興奮して忘れてた)
noah 171
あ、写真取り忘れだけど ワンコに『クッキー』もらえるよ。
ウェルカムクッキーって感じかい??
母ちゃんが言うと『お通し』ってヤツだね。(←オヤジ確定)
(写真4枚目参照。お兄ちゃんが持って目線をもらってるのが、そのクッキー)

懲りずに見せびらかす母ちゃん。
noah 174
この日でね、賢い2ワンはたぶん 母ちゃんの性格を熟知したと思う。
やだ~!この2ワンには嫌われたくない~~~~~!!!!
ロキたん、顔を近づけると以前は突進サービスしてくれたのに
今回はもう、封印したらしくて。
母ちゃんやっぱ、嫌われたのかな。。。

デザート食べて満腹になり、話が盛り上がっていた頃・・・
仲良し兄妹は、こんな姿で母ちゃんの心を奪っていった!!!!
noah 179
運動部(めちゃ走ってたから)のゆきたんは疲れたのか、カフェ序盤からウトウトしてたんだけどね
ロキたんは、体力温存してたらしく お目目パッチリで起きてたんだ~。
でも途中からこんな、ほっこりする姿になっておった。

ロキ『なあに?これがいつものスタイルだワンよ』
ゆき『あ~~~~~、めっちゃ走って疲れた~~~』
noah 184
実はランの休憩場でも、お互いが乗っかっちゃうような場面があってさ。
母ちゃんは『あらあら~』って元の位置に戻してあげようとしたんだけど
2ワンにとっては、いつもの事で全く気にしてないし
それが逆に落ち着くらしいのね。
母ちゃん、とんだおせっかいおばちゃんだったわ。
ごめんね。この場を借りて謝罪しますわ。(遅すぎる)

他のお客さんが帰ったのをいい事に、3ワンを撮ろうとする母ちゃん。
3わんのんびり
しかし、お店に来た配送業者のが 入口で微笑んでた。
邪魔してごめんなさい。

若者達で記念撮影。
ろきゆきおにいちゃん
なんか、明るいカメラ設定にできなくて申し訳ない。

今回撮影した写真、実はほとんどブレブレでしてね。
何だ、このへっぽこカメラー!!!と、ぶっ飛ばしたくなりましたわ(野蛮飼い主に注意)
きっとね、カメラの問題じゃなくって
設定を合わせたりすればいいだけの事だとは、わかってるんですよ。
うん。
そして、冷静にワンコを撮るという事ができないので
カメラの性能を無視したブレブレ写真になってしまうの~~~~~。

ロキゆき家のみなさん、我がブログに優しく誘導してくれてありがたいんですが、
こんなヘッポコぶろぐで、誘導された人からの苦情がいっても
我が家は責任とりませんので~~~~♪
よろしく頼みます(汗)

そして、懲りずにまた我が家と遊んで下さいね♪
ロキゆきラブ~~~~~~☆☆☆(←キモイって言わないで)

~追伸~
表記を『ロキ』『ゆき』ってしてるけど、
もしかして、ゆきちゃんもカタカナ表記~~?
間違ってたらごめんなさい。

そして、何から何までありがとうございます。
ごちそうさまでした!!!!!!

2回目だよ。リトルエルフ子供会~北海道支部~

勝手に『リトルエルフ北海道支部』なんて名乗ってますけど
他にも、エルフ出身のコギが北海道には居ると思うんだよね~~。
そんな方はご一報下さい♪
いや、こんな弱小ブログじゃだめか(笑)

今回は、のあ母の休みがこの日しかない!っていうわがままで
小雨の中でのランでしたの~~。
(しかも、こんな大事な日に10分遅刻した 社会人としてダメダメな母ちゃん。
ロキゆき家のみなさん、すみません)

実はランデビューのロキちゃん&ゆきちゃん☆
ゆき:『まずは、ニオイチェックよね♪』
ロキ:『そうだね。のあ姉ちゃんどこ行ったんだろうね?』
noah 001
すみませんね。
7か月のパピンコに心配して頂いて。。。
アホは、先輩としての自覚が無いのよね。

いつものようにウンPを済ませたが、亡霊のように登場し
パピコと戯れる(カツアゲしてる?)
noah 006
あ、今回はね『わんぱーく西野』さんにお邪魔しました~~~~
西野だけど、正式な住所は『西区 小別沢』なんだって、初めて知った母ちゃん。

追っかけて来てくれてる女子力高いゆきちゃんに対し
『アタチも女子だから、なめんなよ!』と言うヤンキー
noah 012
『ついておいで♪アハハ~☆』とか言えないんだよね。
そう育てたのは誰???ハイ ワタシ。

『アタチは、お山だろうが西野だろうが
ゴロン部 忘れないから~~~~♪ウホホ☆』

noah 013
う~~ん。
むしろ今回は忘れて、後輩達のお世話にあたって欲しいのだがね。

『ロキちゃん、そこでゴロゴロしまくっていいよ!
それがランの楽しみ方だから~後はよろしくワン♪』

ロキ:『あ、あ、ありがとう。
って、放置なのか??』

noah 014
ホントごめんね。

わんぱーくさんには、色々な広場が仕切られてるんだけど
ココは、最初に排泄を済ませたりする場所ね。
ウンPを捨てるゴミ箱あるよ。
オーナーさんが、奥の拾いランの方が汚れないよって教えてくれました♪
(小雨なので、ほぼ貸切でしたの)

3ワンが特に絡む事もなく、クンクンたいむ。
noah 016
牛か???

ゆき:『何言ってるの~~~~~???
そんな事言ってると、大変な事になるワンよ♪』

noah 026
そう。
実はこの後、母ちゃんのヘッポコデジカメが無反応に。
え??え???
こんな日になんで~~~~~~???
(多分ね、単純に雨でぬれたんだと思うのだよ)、
心を落ち着かせ、バッテリーを一回出して 再びセットしてみた(何となく。)

そしたらね、直ったわ!!!!!
奇跡だわね。

『のあ母ちゃん、よかったね~~♪
アタチが可愛いおかげだね☆』

noah 033
うん。そうだわ。
ありがとう。
かなり広いスペースに移動した後も、颯爽と走っていたゆきちゃん。

ロキゆきママのオヤツケースを見逃さないコギ達。
noah 040
アルファアイコンさんのフルド、今の所 みんなCGSサイズですの。
ロキゆきたんは、まだゆとりがあるね。
でも、もう次のサイズも買ったんだってさ♪
我が家は一生CGSサイズで、家計にも安心安全(?)

今回のメンバーで、唯一の陸上部確定の ゆき姫♪
noah 045
ゴロン部には、興味が無いそうです(笑)

ロキたん、3月に会った時は 母ちゃんに『ヤッホーヤッホー!!』って突進の挨拶をしてくれたけど
今回は、えらい落ち着きまくってまして。
突進してくれなくなってた~~~~~~。
ちょっと悲しい母ちゃん。(←キモい)
『もう、子供じゃないワン♪』
noah 063
何だか、振られた気分の母ちゃん。
チ~ン。。。

とても凛々しい2ワンと、向きを間違えて台無しな偽先輩。
noah 053


先輩らしくない先輩が、何となく先輩っぽい写真。
『ほれ!!探検するよ!!』
ロキゆき:『はい!!先輩!!!』
noah 064
何でかよくわからんけど、奥の方に案内し出した
お♪いいね!と思ったら、2分後位に解散してた。

そして、『ある程度遊んだら休憩(オヤツタイム)する』という
変なルールがあるは、『戻る!』と言いだした。

休憩スペースで3ワンを撮影♪
母ちゃんの、変な声に首をかしげる純真無垢な2ワンと『またか。めんどくさ。』と現実的な
noah 098
初ランなのに、堂々としていたロキゆきたん♪
重ね着してる おばちゃんは『俵』に見えるのは母ちゃんだけかいな?

この後、カフェへ移動するのだ~~~~
その様子はまた後日。
写真がブレてたり小さかったりするのは許して~~~~~~~。
デジカメのせいではなく母ちゃんの問題です(汗)

リトルエルフっ子デート速報

今日はこの可愛い2ワンとデートしてきたよ~~~~
noah 057
再会でございます♪

ゆきちゃん(女子力高い、赤い服)と、ロキちゃん(黄色が似合うイケメン)♪
noah 089
後日詳しくUPしていくので、今日の所はご報告まで。

あらやだ♪
はだかんぼうの姿も☆
noah 108
カフェにも行ったのだ~~~~

母ちゃんが、一番キュンキュンした姿!!!!
noah 189
なんなの~~~~~!!!
この可愛すぎる、癒される風景は!!!!!!

友情出演のアホのあ。
noah 128
どうしよう。
明日からの仕事、ロキゆきちゃんの姿を思い出して にやけてしまう。絶対に。
まずは、今夜の夢に出てきて欲しい。

後日、デートの詳細UPしま~す☆☆☆

夏ベッド♪

昨日の『夏』の買い物は??
コレでございます!

『ハウスの中からこんばんワン☆
心霊写真じゃないよ~~~』

noah 040
車から降りる前に(キレイなうちに、とも言う)撮影。

前回も、インディアンさんで冬用ベッド買ったんだけど
(これとは違う、中で丸まれるタイプ)
もう暑いというのにまだ冬用で寝てた(貧乏だから???)

ホレ、乗れ!
noah 041
どんくさいだけど、あんまり手前に来ると車から落ちる事を知っている。

『コレ、最後のひとつだったから もう売り切れだよ~』
noah 042
いや、誰もあんたとお揃いにしたくないから大丈夫さ。

せっかく買ったのに、暑いからって昨日は床で寝てたわ。
ま、好きな時に使っておくれ。
ちなみに、カバーは外して洗えるので、
のようなヨダレわんこも安心だわね☆

気分だけよさこい。

インディアンさんの撮影台が、よさこいになっとりました。
スタッフさん手作りの、はちまきを乗せて♪
(服が白いから、何だか板前さんみたく見えるのは母ちゃんだけか?)
noah 004
それ!踊れ!

はちまき着用中は、微動だにしなかったので
はちまき撤収。
noah 010
うん。踊らないよね。

本日の夏服。
去年インディアンさんで買った白Tシャツ。
noah 012
ほら、袖がついてるから 足が更に短く見えるバージョン。

母ちゃんと二人きりだから、ゴロンした後は退屈らしく
『お食事できましたよ~♪』と呼んでくれるスタッフさんの方向を見て
ズドンと座っておる。
noah 015
料理が出来たら、スタッフさん同士の合図で『チン♪』ってベルが鳴るんだけど
室内ランにも聞こえるから、食いしん坊はそのかすかな音にも反応・・・。
何かに役に立つんかな?この能力。。。

今年もこの季節がきましたわね♪
noah 028
柚子こしょうのタレにしてみたよ。
なかなかボリュームがあった。(もちろん完食)

今日もワンコメニューがあると信じている短足犬。
noah 018
毎回毎回、頼まないのよ。

じゃあ、暇だろうから 『勝手に広報活動』しててね。
noah 024
6月はカレーフェアですね。

『う~ん。どれにしようかな?神様の言う通り♪ウホホのホ♪』
noah 031

『決~~~めた♪』
noah 032
お?何にしたんだい?

『ハンバーグとシーフードはアタチ食べられないから、
夏野菜カレーにする~~~~♪
アタチ、賢い~~~~!!』

noah 033
母ちゃんの事は、一切考えてないのね。

『あとね、馬肉ピラフも6月限定ワンコメニューだっていうからさ。
今度、それも必ず頼んでね!!
アタチ、お金ならあるから!』

noah 035
お。見てしまったか。
じゃあ、次回のあのへそくり持って行ってね♪

いつも母ちゃんの満腹ブログになってて、カフェの事UPしてないよね。
反省。。。
2階席は、こんな感じになっておりますの。
noah 038
ウッドテラスもあるんだけど、整備中で閉鎖しとりました。
、行く気マンマンだったけど 母ちゃんに阻止される。

ソファー席もあるよ。
noah 039
我が家はいつもこの小さい方のソファー席。

食後、はココで昼寝。
母ちゃんはアイスコーヒー飲みながらワンコ雑誌を読む。
いつも長居させてもらって感謝!!

帰りがけに、のあの夏グッズを購入してしまった。
給料前ですけど???
まあ、買おうと思ってたからいいか。
次回写真載せますわね♪

答えあわせなのだ☆

ずどどどどど~♪
アタチだぽー!!
noah 052
『レベル8』クイズの答え合わせをするワン!
簡単だった~?
アタチはすぐわかったよ!(当たり前)

『コジ』こと『小次郎くん』が正解だワ~ン♪
noah 037
奥の広場でコジが遊んでたから、乱入してみた~♪(←だけど、絡まない2ワン)

またうちの母ちゃん、コジコジのオシリをもみもみしてたワン。
noah 042
絶対、セクハラで訴えられると思うんだワン。
ウチに警察が来ても『アタチは母ちゃんと何の関係もありませんワン!』って言う事に決めてんだ!
(『母ちゃん』と言ってる時点でアウト)

『ぷは~!ビールじゃなかった、ランサイコー!!!』
noah 044
うちの鬼母ちゃんね、コジコジの写真撮るのが
めっちゃ下手なんだ~~~~~☆
だからね、何枚も撮ったのに地面写ってたりブレてたりで
使える写真が 少なすぎるの~~~~~。

アタチのゴロン位、特訓すればいいのにね。
修行が足りないよね!

そうそう。
クイズに正解した人は『アナタも俊足になれるコジコジのオヨダ』が当たるワン!
本人(ワン)からもらってね♪

ばいばいき~ん♪

