ヘソ天のあが行く!



くもり一時雨。のち晴れの お山密会(仮)

昨日は、母ちゃん休みだったけど
前日仕事で重たいもの運び過ぎて腰痛かった為
午後からお出かけ~~~~~

と言ってもいつものお山ですの(笑)
着いたら誰も居なくて貸切ラン。
のあは、ボールやディスクで5回ずつ位遊んだら
あとはゴロンたいむだからさ、母ちゃん暇よね。
15分位かな?遊んで休憩タイム。
そしてクラブ(おやつ)ハウスに入った途端、雨~~~~~~~!!!!
びびったわ。
もう今日は遊べないか~と思ったら…

ゴマちゃん登場~~~~!!!
ゴマママは、かっぱを着て遊びに行ってたよ~~~ん。

我が家は、まあいいかという事でのあの足をザブザブ洗っていたら
ピカ~ンと晴れやがった。
そしたら足洗ったと言えども、遊ばせてあげたいわよね。
ゴマ&のあで『くわえ隊』(自分達はそれぞれボールやディスクをくわえたまま
人間が投げたボール等を追いかける。もちろん自分達は咥えているので拾えない。
人間達がめっちゃ疲れるパターン)やってた。

んで、ゴマたんが川に行くというのでついてく短足犬。
『待って~ゴマた~ん!アタチ足短いから追いつかない~~』
noah 001
短い&遅い、、だね。

ゴマたんは、すぐ水に浸かって涼む。
のあは、水しぶきを食べるのが楽しみ。
noah 002

この2ワンはさ、『くわえ隊』なくせに
お互い干渉しないのよね。
くわえてない時は『マイペース隊』。
なんだそれ(笑)
noah 004

ぶるぶるぶる~~~~!!!!
noah 005

にぱっ♪
noah 006
なんすか、その可愛すぎるお顔は!!
今日は、なっちゃんきなちゃんの女子組(&パパ)はお家でお留守番だからさ、
みんなにバレないように、こそっといい顔しておくれ♪(←無理な要求)

『お水パクパク~♪お水パクパク~♪お水パクパクしちゃうよん♪』
noah 007
ごきげんようのサイコロトークの替え歌だってさ。

『のあは、いっつもおかしな事言ってるね♪』
noah 009
あ、やっぱ気づいてた?
とっくに気づいてるけど、みんなの前では言わないでおいてくれたのか?
ありがとーごまじろう!!!!

さ、そろそろ戻りますか。おふたりさん♪
noah 010
腰をあげるゴマたんと、聞こえないフリをする短足犬。

ゴマ:『ママ!楽しかった!』
のあ:『パクパクパクパクパックンチョ♪』
gomatan.jpg
のあの場合、母ちゃんの呼ばれると『泳がされる危険性あり』と脳みそが働くらしい。
泳がせないよ。今日、母ちゃん長靴忘れたし(そこか?)

この後ネオ&サニーが来たけど、さすがに3回目は遊べないので
残念だけどバイバイしました~~~。
楽しいランでしたわ。
いつ雨が降ってもいいように、カッパと長靴を車に置いておこうっと!
(ちなみにキャンプ用品数点は車に積んだまま。笑)


仕事後のカフェ

とある平日。
この日は母ちゃん、早朝から働いた為昼過ぎには終了~というお気楽生活な日だったのだ。
(働く社会人の皆さん、ごめんなさいまし)
天気もあんまり良くない(お山に行けない)という日はコチラへGO!!!

『困った時はインディアンさんなのだ~~~』
noah 001
バカボンっぽいけどバカボンではないのだ。
帰宅後に『それ、行くぞ』と言ってすぐ行けるのがインディアンさんですの。

この日は、コレにしました。
noah 005
めっちゃ見てる短足犬が居るけど、
キミのメニューは本日注文しておりません。(貧乏の宿命)
しょーがないから、サラダのドレッシングかかってない所一部進呈しましたよ。(撮影のギャラ)

8月のお知らせが出てた~~~
noah 006
選べないな。
どっちも食べたい。

お外のランでクンクンタイム。
noah 009
小雨が降っとりました。
オシリの毛がボサボサ。
貧乏バリカンせねば。
(貧乏バリカンとは→プロの手によるものではなく、鬼母ちゃんがバリカンで何となくカットする方法。
仕上がりよりも、コストを重視したカット。)


室内ランの撮影台はまだ同じだったけど
水風船の水なし風船が、しょぼぼぼぼんって 可愛そうな事になっとったよ。
noah 011
生後6カ月のプードルちゃんと、同じく生後6か月のミニピンちゃんがいた。
年下に優しい態度をとる事が出来ないのあは、我関せず。

すんませんね。
パピンコの飼い主さん達。。。
その分、母ちゃんがパピンコと遊びました(迷惑???)

のあの接し方を見てると、
激しくニオイを嗅いでくるワンには『うぉら!!』ってガン飛ばすけど、
控えめなワンには、『見て~~!!』ってゴロンを披露し(迷惑)
その後パピンコ飼い主さんにゴロゴロ甘えて嫉妬をさせる、という流れ。(大迷惑)

控えめワンコにも、『遊びに誘う』って事が出来ないらしいのね。

まあね、得手不得手ってのがあるとは思うんだが
のあは何が得意なんだか。

さてと、明日も遅い時間帯の仕事だ~~。
のあは、母ちゃんが自分と出かけず出かける格好をしてる日は
『早く仕事行け!』という雰囲気を醸し出す。
お出かけしないんなら、さっさと稼いで来いってか。

ごもっとも。。。

食べ順。

さて、続きです。
出てきたままのお皿で提供すると、10秒で完食してしまう為
ケチな母ちゃんは 分割方式で!!
付属のお皿に取り分けて、すんごく少ない量で いざ実食~♪
それいけ!(アンパンマンではない)
『ふご~~~~っっ!!』
noah 018
目が、いとヤバし。
最初は1位のカスピ海ヨーグルト!!!!(中央)
(単に近かったから?)
2番目は、3位の砂肝ポテト。(右)
3番目は2位のラム肉チャーハンでした~~!!(左)

『母ちゃん、何か少ない気がする!
スタッフのお姉さん、もっとてんこ盛りに持って来てた!』

noah 023
お!気づいてたか。
やるなおぬし。

母ちゃんがロコモコをガッツリ食べた後に
再度実食タイム♪

『ヨダレじゅるじゅるじゅる~~~』
noah 017
実際のままにお届けしております(汗)

『ふらいんぐげっとん』
noah 031
ヤメレ。

規定量を食べつくした後は、ペロペロタイム。
『一粒たりとも残しませんワン♪』
noah 041
スプーンから食べる事は苦手(落としてしまう)なだけど、舐めるのは得意中の得意。

『裏も~表も~~キレイキレイ♪』
noah 042
スプーン舐めるCMのオファーくるといいね。(そんなCMない)

お皿もスプーンもピッカピカでございますよ。
noah 044
お隣席ラブちゃんズの優しそうな飼い主さんを見とります。

ロコモコからはみ出たキャベツをひとつ進呈。
noah 028
いつも真顔。

7周年記念で、母ちゃんテンション上がり食後のデザートまでも注文した母ちゃん。
『母ちゃん、ダイエットはどした?キャンプ場に忘れてきたんか?』
noah 050
よくわかんないけど、そういう事にしといて♪

『わかった~!母ちゃん♪
乗ってるブルーベリーくれたら皆に言わないであげる~★』

noah 027
もう言っちゃってるしね。

が生後3ケ月の頃からお世話になってるインディアンさん。
これからも、こんな短足犬とアホ飼い主をよろしくお願いいたします!!!!

おめでとインディアンさん♪

実は追分キャンプの翌日、
ぱっとしない天気で洗濯をガンガンできなかったから(母ちゃん不完全燃焼極まりない)
インディアンさんに行ったのだった。

『7周年なんだって~!めでたいワ~ン♪
スタッフさんには、アタチのヨダレをプレゼント★』

noah 006
サンキューの飾りが『サンク ヨー』までしか写真写ってなくてごめんなさい。

室内ランにはラブちゃんが沢山居ました~~~~
小雨が降ってたので、人口(ワンコ)密度高いけどお邪魔しました!
noah 007
お!が消えた!!
多分、中央のラブちゃんに挟まれてる立ち耳のワンコがだろうね。

都会(東京旅行)で購入した『オシリ丸出しワンピース』を着たのあ。
noah 008
恥ずかしげもなく着せとります。
(なぜなら貧乏だから、勿体ないから。)

省スペースでのゴロン部。(左手前)
noah 009
同じくピンクの服着たラブちゃんも、あっちでゴロンしてる~~!!

『見て~~!お山で特訓したの~!
壁利用バージョンだよ~~~★うほ♪』

noah 010
チュッチュしてるラブ様には聞こえておりませんよ。
残念な短足犬。。。

気を取りなおして、お食事タイム♪
noah 013
手前が、『ワンちゃん用 インディアンTOP3!』(のあ用)
奥が『インディアン特製ロコモコ』(母ちゃん用)

ブログのUPが遅すぎて、もうこのメニューは終了しとります。(営業妨害?ごめんなさい)
noah 030

さ、さ!
はどれから食べるんでしょうね?
noah 015
すごいな、その舌!!
母ちゃんの予想は『○○○』です。
おこさまランチみたく旗がついとります。
1位:ササミのカスピ海ヨーグルトかけ
2位:ラム肉チャーハン
3位:砂肝ポテト

ちなみに、の目線は、食べ始めるメニューの参考には一切なりません(笑)

つづく。。。

写真の少ない夜から翌朝~キャンプだホイ♪

また日があいてしまいましたが、追分キャンプの記録を。

『ウチの鬼母ちゃんは、テキトー人間だから勘弁してね★』
noah 椅子のうえ
返す言葉もございませぬ。

気づいたら、あたりは真っ暗になっておった(笑)
母ちゃんは何をしてたんだか・・・
子供達は、マシュマロ焼いてたよ。
noah 063
(母ちゃんは。13:30から食べ続けていて満腹な為、マシュマロもお腹に入らない状態)
焚火番長の優パパは、集合前にお山のランに薪を調達しに行ってくれてたんだと~
夏場と言えども、夜は涼しくなるから焚火は必須~
毎回ありがとうございます!優パパ!!!

そんでもって、ブレてる写真しか無いのあ。
noah 067
我が家では、晩ゴハンを食べたらは寝る時間なので 既にネムネム。
いつでもどこでも寝られるのは、母ちゃんと同じだわね。
長所として履歴書に書いたらいいよ、のあ!

歯を磨いて、『我が家は寝ます』と勝手に宴会を抜け出しテントにIN!!
眠くて真顔の
noah 068
ちなみに、母ちゃんがメイク落としたり着替えたりしてる間も
『アタチは寝る!』とマイペース貫き寝てる
テント張る時、Tパパが『ウチの隣じゃ、イビキがうるさくて寝られないよ?』って言ってたけど
母ちゃん、即寝でしたのでご安心を~~~~。

翌朝・・・
『おは~~~~。母ちゃん、メシくれ!』
noah 070
ハイ。
我が家はいつも、は起きたらゴハン。なのよね。
与えてたら、我が家の激安テントに『ワフッ』と乗っかってきたワンコが居た。
誰だったんだろう???(笑)

『食べたら二度寝。コレ鉄則♪母ちゃんオヤスミ』
noah 074
うん。いつも通りでどうぞ。

朝ご飯の写真が1枚も無かった。。。
ゴマママが差し入れてくれたパンを、『パン好きオンナ』は狙ってた。
ちょびっとあげたよ。
ゴマママありがと~~~~~です!

朝食後、撤収作業(汗だく決定)の前に一休み(←飼い主)
そして、三度寝(笑)
noah 076
よく寝るね。

撤収作業は、可能なら早朝の涼しい時間にやってしまいたいけれど
朝露でテントが濡れてるから乾燥(天日干し??)の時間を考えると
やっぱりこの時間帯になるね~~~~~。

でも、パワフルな仲間達が我が家の激安テントの撤収を手伝ってくれて
あっという間に完了~~~~
何から何までありがとうございます!!!!

帰り道は道の駅に寄って、こう見えて野菜大好きな母ちゃんは
珍しい野菜を格安でGET!
姫家も寄ってたね♪
も一度車から降ろして、野菜販売所に抱っこしながら連れてったけど
会計が、奥まってる所にそれぞれあるから再びを車に戻し(二度手間万歳)
エアコンいれっぱにして母ちゃんダッシュで買い物。(どんだけ野菜好きなんだ…)
ひとり暮らしとは思えぬ程の野菜を購入し、大満足な母ちゃん(アホ)

帰路も寝てただけど、帰宅後も爆睡してたね。
キャンプ後にお山のランに行くという優家のパワーはどこからくるのか不思議な我が家でした~

は、キャンプに行く事どう思ってるんだろうな~。
怖い母ちゃんじゃなくて、優しい他の飼い主さん達が沢山居るし
ウマウマももらえるから嬉しいのかな?
本心はわからんね。

母ちゃんとじゃなくて、他の優しい家庭のテントで寝たいとか思ってんのかな?
ん~~~~~。
あり得るな(汗)
抜け毛と共に一緒に寝たいというチャレンジャー一家が居ましたらご一報を(笑)

次のキャンプはいつかな?
また有休取ってご一緒させてもらおう~~~っと♪
おんぶに抱っこの我が家ですが、キャンプ仲間の皆さん今後もよろしくです!

キャンプはウマウマ日なのだ。

キャンプ翌日も、休みを取ってた母ちゃん。
体力回復の為と、洗濯しまくりの予定だったのに
曇り&雨で 外干しできず、細かいモノだけ室内干しで。
さあさ、また今日から仕事頑張ってきます。

キャンプだホイの続きですよ。
BBQスペースの横にも、ワンコ用にタープが用意されたよ~♪
noah 003
天ちゃん家の、以前使ってたタープ。
人間達が設営や、BBQ準備してる間、待機してるワンコはコチラへ。
去年は、母ちゃんが離れると『置いてくな!ワンワン!!』ってうるさかった
でも今年は、他の模範ワンコに影響を受けたのか、静かに待ってる事が出来てたよ。
途中、いきなりワンワン文句言いだしたから、『ああ、やっぱダメか』と思ったら
はるか彼方で別の御一行さんが蹴ってる『サッカーボール』に吠えてたの。
そういう本能は、忘れてないらしい。
(いや、むしろこんな時は忘れといて頂きたいが。)

我が家のチビテント、皆に手伝ってもらったら数分で設営終了。
noah 004
激安テントなので、靴置き場をこじんまりと設置。

あ、あとね。
母ちゃん今まで知らんかったんだけど、テントの下に敷くシートは
テントからはみ出ない方がいいんだって。(ってか、皆さん知ってるよね。失礼。)
水分を受けてテントの生地とシートの間に水分入っていっちゃうからって!!
だからか~~~~!!!
母ちゃんのブルーシート、去年ずいぶん濡れてたもんな。
(去年は、そこを靴置き場にしてた。恥ずかしや~。)
ネオパパ、ありがとうございます。
母、ひとつ(だけ)賢くなりました!!

今回はビール運送担当(?)のゴマパパが不参加だったので
飲み物は各自持ち寄る予定だったんだけど
優しい姫パパが運んでくれたの~~~~~。
感謝感謝!(さすが飲み仲間お山仲間の絆♪)
noah 005
しかし、チューブ等をしっかり繋いでガスOKにしても 最初はビールが出なくてね。
ガラケーな母ちゃん(こーゆー時、めっちゃ不便だわね)は、
カイママにスマホで『ビールサーバー 設置』を調べてもらいながら四苦八苦。

んで、困ったあげく母ちゃんは原始的な方法『もう一度閉めて、再度開けてみる』を思いつきダメもとで実践。
そしたら『ビール開通~~~~~』(トンネルでも無いのに開通って言うか?)
ああよかった。
でも、勢いが弱いとか色々あったから
ゴマパパにしっかり伝授してもらおう!!と心に誓いました(そこまでして飲みたいのか?はいその通り(汗))

ビールが開通してウキウキな母ちゃんのそばでは
野菜スティック(マリオママ持参。別タッパで。)を身を乗り出して食す。
与えてくれてるのはマリオ家のAIRA姉ちゃん♪
noah 034

AIRAちゃんに、『待てって言ったら、いつまでも待つよ。
でも、めっちゃヨダレでるよ』って言ったら、即実践。
aira noah
でも優しいAIRAは、ヨダレがでかけた所(10秒位?)であげてたよ。
厳しい母とは大違い。
(ちなみに、イスにかかっているオレンジのミッフィータオルは
母ちゃんの汗ふき用ではなく
のあのヨダレ専用タオル。我が家はタオル使用頻度が高い)

バドミントン部に入部したというAIRAとお友達のMIRAIが天ママとバドミントン大会するというので
まだ酔っぱらってない母ちゃんは無謀にも参加。
普段テニスをしている天ママは、軽やかに動いております♪
noah 037
楽しかったけど、中学生相手にすぐ疲れるアラフォー母ちゃん。
そして、右腕が筋肉痛なのはこの為か?
山わさびをガンガンすりおろしたせいか??

天『それは体力の問題だよ』
あい『のあ母も日陰チームに居ればいいのに』
noah 038
仰る通りです(汗)
首が痛いのも、テントで枕無しで寝たせいじゃなく、
きっとミントン中に上(シャトル)を見上げて打つという
普段しない動きをしたせいに思えてきた。

疲れた体でBBQスペースに戻ると、ゆうパパがツブを投入してくれてた~♪
母ちゃんの大好物~~!
noah 042
疲れたはずの右腕で、うちわあおぎ(火加減調整)のお手伝いしたら
ゆうパパが貝から取ってすぐ食べられる状態にしてくれた~~~!!!
ありがたいっす。至れり尽くせりとはこの事。
美味しかったのは言うまでもない。
(そして、ウマウマ食材の写真がこれしかない事に今気づく)

そうそう。
去年もあったかどうかわからんけど電源がとれるようになってたよ。
noah 043
発電機の音がしないな?と思ったらこういう事だったのね。

暑さがとんでもない日だったので、今回は焼く場所と食べる場所を別に設置。
noah 044
タープのロープが沢山あるので、酔っ払いは足元に細心の注意を払わねばなりません(母ちゃん含む)

ワンコ連れのキャンパーさん達が多かった今回。
マリオママが、かわいいシェルティーが居るから会ってくる!って言うので
シェルティー飼ってない母ちゃんも勝手について行った!
『ケンケンくん♪』びびりんこで、かなり大人しいマリオにもビックリしてた!
noah 052
いや~、かわいいわ。
ここのキャンプ場は広いので、びびりんワンコでも隣との距離が離れてる所がいいかもね。

ケンケンに癒されて、またしてもウキウキで戻ってきた母ちゃんは
りゅうちゃんに『飲むか?』と尋ねる。
noah 060
(未開封)

『飲む~~~~~♪』
noah 061
躊躇せず近づいてきてくれたから、んん??と思ったら…
りゅうちゃん、ビールとかイケルらしいのよ。
そりゃ、母ちゃんサーバーから注ぐ時『じ~~~~っ』と見てたもんね。
欲しかったのね。
ご期待に添えなくってごめんなさいな。

そして、まだ続くのだ。

追分キャンプ行ったのだ!

お久しぶりです。こんにちは!
ブログの更新が無くても、我が家はすこぶる元気です。

今年もキャンプの季節がやってきましたわ。
『ツウ』のキャンパーさんは、冬でも外でテント張ったりしてるらしいけどね。
我がお山のランチームは、夏季(秋含む)限定って事で。

にとっては二度目の『ファミリーパーク追分』です。
高速使わないでも、1時間ちょいで行けるから何かと好都合ですの。

去年の同じ時期にもココに来たんだけど、その時は到着時 雨降った。
でも今回は『真夏日』って言われるくらい暑かった。
noah 001
ドッグランのスペースがまた増えてたよ。

今回の参加ワンコのご紹介~~~~~♪

『海(カイ)♪』
noah 015
家のご近所さんです。
なのには、会ったら他人のフリをする。(ハクジョー)
お山の仲間とはお山でしか会わないと決めているのか?

『龍之介(りゅうのすけ)』
noah 014
漢字、合ってるかな?
違ってたら教えて♪
キャンプで一緒になるのは初めてだね!

『優(ゆう)』
noah 077
キャンプ帰った日も、ランへ行くパワフル優家。

『あい』
noah 057
かき氷タンクで涼しいはずだけど、あいたん!日陰にはいって~~

『マリオ』
noah 031
テーブルの下に居たから写真撮れないかな?と思ったけど
一発で笑顔バッチリOK!

『サニー』
noah 029
おNEWのハーネス、似合ってる~~♪
かわいいね!
手前に写ってるのは、人間の後頭部じゃないよ(笑)

『オレだよ♪ネオだよ☆』
noah 006
元気印ネオ♪
のあ母は、3分位しかお相手できんかったよ。暑くて。

『ゴマ(ごまじろう)』
noah 007
↑このお顔、パピーっぽくない?
かわいい~~~~~☆(メロメロ)
今回はパパと女子わんこの都合がつかず、
ママ独占で参加♪

『天九郎(てんくろう)』
noah 012
天ちゃんは、キャンプのプロなので無駄な体力を使わないらしい。
日陰でずっと まったり休んでたよ。

『姫』
noah 017
ひめ~♪って呼んだら はじける笑顔ですよ。

『のあ』
noah 021
キャンプ前夜、『明日キャンプだからね♪』って言ってのフード準備してたら、
『うん!わかった!行こう!』って夜中に玄関に向かったアホアホ犬。

ワンコ11頭、人間17名の大所帯でございました。

~番外編~
アクティブチーム。
BBQの食材よりも、駆け回る事が大好き♪
noah 023
(サニー☆ネオ☆ゴマ)

そんなアクティブチームの為に『犬用タープ(ラン用)』も設置する優しい飼い主達。
(ランには大きな木とかが無いから、日陰がまったく無いの。
車も乗り入れOKなランだから、キャンプ場のオーナーさんは 
あえて常設しないのかな?)
noah 030
↑アクティブチームのコーチ、ネオパパ。
サングラスしてるから、お顔隠さなかったけど
隠したかったらメール下さい(笑)

偽アクティブごろん部の出現に…
ネオ『あれは、アクティブとは違うよね?』
ゴマ『うん。違うよね。しかも舌出てるよね』
noah 008
すんません(汗)

『ちょいアクティブ』を目指して
ボール追いかけ専門部、活動開始。
noah 011
(部員はゴマとのあのみ)

まだまだつづく。

