ヘソ天のあが行く!



ラム肉チャーハンとポークジンジャーで満腹家族。

母ちゃんの会社の新店舗がオープンしたそうで(道外)
うちの店舗のスタッフが何人も手伝いに行ったから人員不足。
んでもって母ちゃんの稼働時間が増える訳だわな。
本末転倒とは、この事ですの。

さて、インディアンさんでのウマウマをご紹介~~~~
『アタチの、“ラム肉チャーハン”だよ!』
noah 033
貧乏な我が家なのに、のあのワンコメニューを注文(たまにだけど)できるのは、
スポンサーK子さん(実家の母)が居るおかげでございます。

『じゅるるるる~~~~!!!!』
noah 035
滝ヨダレ決定。

写真撮影が長くたって
じゅるるるる。
noah 034

んでもって、母ちゃんは『ポークジンジャー♪』
noah 036
ドリンクと、プチデザートもついておりまして
もちろん満腹になりましたよ★

『アタチのポークなんちゃらはコレか?
あ、間違った!
これは水の器だった~~~~~』

noah 039
のあは、自分にあんまり関係ない写真撮影の時は非協力的なのね。
なぜカメラ目線になるかというと、キャベツ一切れをパッとかざして
一瞬でパッと撮影するのね。
なので、カメラ目線の先にはいつも『何か』がある事をご想像くださいませ(笑)


アタチの目線の先は・・・

こんばんワ~~ン★
アタチだよ!
仕事で疲れ切った、いけてない母ちゃんの代わりにブログ書くよ♪

この前のインディアンさんで、どうしてアタチが『あっち』を見てたか
教えてあげるよ!
noah 025

母ちゃんに、『真顔じゃなくて笑え!』と言われたから
愛想笑いするよ!
noah 026
愛想笑いしても、オヤツはもらえないよ。
損するだけだよ。

服がへんてこになってるのはわざとじゃなくて
めくれてしまったんだワン。
noah 027
北海道も反対向きになってるワン。

あ、その事はどうでもよかったんだった!
アタチが『あっち』を見ている理由はね…
noah 031
アタチと鬼母ちゃんの食事が出来たら、
『あっち』の窓の所からスタッフさんが呼んでくれるからだよ!
だからアタチは、室内ランで撮影会してウンPとオシッコ終わったら
窓を見る事にしてるんだ~

母ちゃんと遊んであげるのは2分くらいかな?
それよりも、お料理の出来上がりの方が大事だからね♪

ね!
アタチって賢いでしょ???
noah 028
鬼母ちゃんが服のめくれを直してくれたから
スヌーピーさんが出現したよ!

母ちゃんが小学校の時大好きだったスヌーピーさんが
ウン10年を超えてアタチが継承してるワ~~ン♪

あ!スタッフの優しいお姉さんが呼んでるから
アタチ、ゴハン食べてくる~~~~
忙しいから、ばいばいきん♪

追伸:母ちゃんは疲れ過ぎて、アタチのサークル(トイレ)に小指ぶつけて
吠えてたよ。
おバカな母ちゃんを持つと大変だワン!

~~のあ吉より~~

8月の撮影台★

なんだかんだで、なかなか行けなかったインディアンさん。
8月のとある日、行ってきましたよ。

『リラママさん~~ん!おばけこわい??』
noah 020
おばけを食べてる感じになっちゃってるけど??

『のあ川のあじです!怪談話するよ!』
noah 023
クレームはいるからやめれ。

室内ランで、ちょこちょこ走った後はこの体勢。
noah 024
何でかわかった人は、のあ通。
難易度100だね。
次回へ続く。

計算高いオンナ

いつもランの優しい飼い主さん達にかまってもらっているのあ。
ありがたいね。
だけど、『のあ~~♪』と呼んでくれてるのに
さっさと行かず、聞こえていないフリをしたりする。
でも、行く時もある!
『呼ばれてとびでてじゃじゃじゃじゃ~ん★』
noah 040
さっさと行けや。

『姫パパ、ヨダレボールいいでしょ?アタチの宝物♪』
noah 041
できれば触りたくないボールだわね。
後方で、姫が走っております。

『姫パパ、なでてもよくってよ♪』
noah 042
上から目線の短足犬。
ひたすら姫は走っております。

『どや!!!』
noah 043
“ドヤ顔”って言うけど、まさにコレの事だね。

その間、姫は文句も言わずずっとのあのまわりをクルクルまわってるの。
noah 044
早すぎて、一度もピントが合いませぬ。

『オヤツ持ってたらすぐ行くよ♪
アタチが疲れてる時もすぐ行くよ♪』

noah 045
気分屋だわね。
ベロに、枯草いっぱいついてニコニコされてもね。笑えるわ。

昼寝後の、お山

『ぷは~~!!昨日も来たけど今日も来たよ♪』
noah 046
はい。その通り。
昨日は母ちゃんの仕事後に急いで来たんだけど
今日は、早めの昼食後 のあも母ちゃんも昼寝(うたた寝?)してて。。。
起きて慌てて来ましたの。

土曜日だけど常連ワンコ達で、まったりムードです。
『のあの母ちゃん、昨日も会ったね♪』
noah 049
のあ母は、連続で姫に会えてうれしいよ★

母ちゃんの『憧れのウエスト』の持ち主のワンコ。
『欲しいならあげてもいいけど~~~~』
noah 047
コジ、本気か??
それは無料か?????

『めっちゃ高いよ~~~。のあ母、頑張って働きなよ♪』
noah 051
はい。
そうします。

本日8/22は、とってもめでたい日なんですよ。
『わかった人には、ボクのウエストをプレゼント~~~!!』
noah 056
まじすか~~~?
先着順ですか?
抽選ですか?(←必死)

『今日は、ボクの9回目のお誕生日だよ~~~♪』
noah 057
ひょえ~~~~!!
母ちゃん、リサーチ甘くてごめ~ん。
コジパパに聞くまで脳みそから飛んでたわ~~~~。

ハピバ~こじこじ★★★
noah 058
心優しいこじこじ。
のあ母の膝に座ってくれるこじこじ。
俊足こじこじ。
大好きだよ~~★★★
(くびれウエストは、郵送で送ってね♪←しつこい

こちらのラブラブ親子も、コジ9周年をお祝いしとりましたよ★
『おめでとワ~ン♪ワタシも俊足部の一員として頑張るワ~ン★』
noah 053
羨ましいな。俊足部。
のあは鈍足部。

そんな鈍足部さんから業務連絡~~~♪
『こじまま♪高級カミカミ、ありがとワン!』
noah 061
膝を負傷したこじぱぱに、『“早く治りますように!”の念力』を送りまくった事が称賛(??)され
ご褒美をいただきました~~~~~。
念力が役に立ったかどうかは微妙だけど(汗)

クッキーは皆(コジくうのあ)で美味しくいただきました♪
ありがとうございます~~~~~★
(ボクだって!ワタシだって!念力送りまくったよ~ってワンコは、
のあ母にクッキーを請求してね♪しばらく携帯するよ。)

むぎわらのいちみ???

『覇露~(ハロ~)~~アタチ、ヤンキーのあだよ!』
noah 041
ガラ悪いね~~~~~~。
お隣のくうちゃん、ドン引き~~~。

お友達ブログも無事にUPされてたので
我がブログものんびりUPしましょう。

夏のお買いもののもうひとつは・・・
コチラでした~

『オラ、畑仕事するだ~~~~
夏野菜、バンバン出荷するワ~~ン!!』

noah 006
うん。頑張って稼いできてね♪

そうではなく、JAKのワゴンセールで購入したのは
麦わら帽子だったのだ~~~~~(パフパフ~~~♪←古い)

まあね、定価だったら買わんだろうが(定価いくらか知らん)
セールだからね~~~~~
ランでは動き回るから(ゴロン含む)無意味だけど
キャンプ行った時とかさ~、暑いなか寝てるの頭にいつもは『タオル(兼:ヨダレタオル)』を乗せてたんだよね。
でもタオルって、ちょっと動いたら落ちるでしょ?
んで、顎ヒモついた帽子なんてステキー!って事で購入(世間はコレを無駄使いといふ)

天ちゃんにも被ってもらった~~
『ボク、似合ってるけどちょっと迷惑~~』
noah 001
あ、すんません。
でも、帽子かぶせる時に気付いた “天ちゃんを今から吸おうとしてるダニ(マズルの下に居た)”を
のあ母が発見したから
それでプラマイゼロにしてくれ~~~~~

もちろん、くうちゃんにも装着~~~
『オヤツなかったら、絶対にやらないからね!のあ母!』
noah 027
あは!すんませんね。

優(ゆう)ちゃんにも~~♪
『あたしは、大好きなパパが居れば何でもするわ~~~~♪』
noah 046
この時パパは席をはずしてたけど、優秀なゆうちゃんは撮影にのってくれたよ。

さ、この後ろ姿のワンコは誰かわかるかな~~~~??
noah 050
ツインテールの女子みたいでキュートだね。
母ちゃん、若い頃ツインテールしてたな~
今は出来ないけど(捕まる)

『女子じゃないぜ!オレ、男ん中の男だぜ!!』
noah 049
失礼致しました~~~
コジでした♪

グラサンも、つけ~~の~~♪
『姉ちゃん、そこまで乗ってく?』
noah 053
え??
ナンパっすか??
いや、でもこんな素敵ワンコが声かけてくれたら母ちゃん乗せて頂きますわ♪
ってか、母ちゃん『姉ちゃん』の許容範囲越えてるから論外だった。
反省。

『おばちゃん、乗せてってあげるよ!
腰しんどいんでしょ??』

noah 056
さんきゅ~~!
そうなの。昔は全く痛くならなかった腰が、最近痛いのよね。(←衰え)

ふわり君にも強制試着~~~~~♪
『ママが喜んでるから、ボクも嬉しいワン♪』
noah 062
そんな事言ったらママ泣いちゃうと思うよ~~!

グラサンも、全く動じず。
『ママ~~♪ボクちん、かっこいいでしょ~♪』
noah 064
いや~~~、ぬいぐるみにしか見えんわ。

喋りすぎ防止のマスクをつけたドーレにも
強制試着~~~~~
『ななめに被るのが流行りってやつだよ!』
noah 068
さすがドーレ!
参考にするわ!

コチラの麦わら帽子、格安の¥538でしたのよ♪
まだワゴンセールやってるかどうかは知りませ~ん★(再び無責任発言)

~~~~おまけ~~~~
『コジパパ、長い棒(松葉づえ)はやめたのか?
したら、なでて♪』

こじぱぱと戯れる
晴れて自由の身、おめでとうございます♪
無理せず、そして油断せず止まってるを今後も愛でて下さい★(もれなく抜け毛付き)

『オレの可愛さが、一番の薬だったんだ~~』
おれの父さんだけど??
うん。
きっとそうだと思うよ。
リハビリや薬も大事なんだろうけどさ、
愛犬の可愛い仕草と存在が飼い主にとっては一番の特効薬ですな!

さてと。
明日も早朝勤務だから、のあ並みに早寝しよう~っと♪
おやすみなさいませzzz。。。

短足犬のサングラス隊♪

暑いですわね~
我が家の冷風扇も、頑張って稼働中♪

さて、先日近所のホームセンターのワゴンセールでGETしたこんなモノ。
『昼だけど、視界黒いんだワ~ン』
noah 014
はい。
ワンコ用のサングラスね。
そんなもん要らないんじゃないの?って思うけど
過去、海でゴロンゴロンした後
目から『砂の涙』が翌日も出ていたという経歴(?)を持つ我が家の短足犬の為に
セールだという事で購入したのだった。

ま、海に行く予定は立ててないんだけどね。
格安だからいいさ。(母ちゃんの家計簿によると¥646(税込)ナリ)

『ぷは~~~~っ!!やっぱまだ昼だった~~~~』
noah 015
家に居るより涼しく感じる、いつものお山のランです。

さて休憩しようとクラブオヤツハウスに戻って…
短足仲間の看板犬くうちゃんも『グラサン』持ってるってKさんが言ってたので~~~
noah 030

『Kさん、Kさん、オヤツはまだか??じゅるるるる~~』
noah 032
何か、若干グラサンの下から目が出てる気がするが放置。(←テキトー飼い主)

短足グラサンズ結成~~~~
noah 033
オヤツの為なら何でもする2ワン。

『何だか、ボク道連れな感じがするな・・・』
noah 035
くうちゃん、、、気のせいだよ!!!(汗)

Kさんの、『のあは黒い方が似合うんじゃない?』っていう一言で
再び装着~~~~~~
noah 038
ますますヤンキー度がUPしたね。
パラリラパラリラ~~~♪♪

『オヤツ夜露死苦!!』
noah 040
恐喝罪で逮捕されるね。

その後、川でひとっ風呂浴びてきた(?)優ちゃんも加わりオヤツタイム。
noah 043
家でサングラス試着した時は、固まってたのあだけど
Kさんが居れば、自由自在に動き回っておりました。
(恐るべしオヤツのチカラ・・・)
しかもオヤツたいむのあとは、装着したまま寝ようとしてたのあ。
アンタ、やるわね。

まあ、サングラスを日常的に使う事は無いと思うんだけど
これから年をとって目のケアを考えなくちゃいけなくなった時にも
あると便利かもね。
なんたってセール品だから壊れてもいいや、っていう気持ちもアリ。

ちなみにこのサングラス(ゴーグル??)は、
耳の後ろにかけるゴムと
顎にかけるゴムがついとります。
ずれにくくなっているのね~~~。

欲しい方は、JAK大曲店へ。
セール品だから在庫有無はわかりませ~~~ん(←無責任)

実はこの時、もうひとつセール品をGETした我が家。
そのお話はまた今度。
装着に協力してくれたお友達ワンコのブログが無事UPされてから
我が家のテキトーブログをUPする予定♪
ネタバレNGだから~~~~~★★
ね、、、KOJI★

ウホホのホ♪ byのあ

