ヘソ天のあが行く!



のあ家、生存中・・・(汗)

みなさん、こんばんは。
もう、お久しぶり過ぎて『はじめまして!』と言った方がいいのだろうか・・・。
今更UPするのが申し訳なさ過ぎて、もう放置しっぱなしにした方がいいのだろうか・・・。
いやいや、記録として残します!!!!

も母ちゃんも、すこぶる元気です。
ちゃんと働いてお給料をもらって、も母ちゃんも生きてます♪


放置している間に、我が家のおいなりさんは誕生日を迎えました~~
『パソコンの不調や、仕事多忙のせいにするのはよくないワン!
こんなアホブログを見てくれる数少ないお友達の事を心配させちゃダメだワン!』

noah 086
7歳になった、上から目線なのあの言う通りですわね。
例年のごとく、実家で誕生日パーチー(パーティーではない)をしましたわ。
久々に買ったリード&首輪(貧乏なくせに2セットも)や、服にオヤツに盛りだくさんでござる。

『7歳のケーキは、ハート型にヨーグルトを塗装して、
アタチの好物イチゴをぶっ刺した、
母ちゃん手作り手抜きケーキだよ~♪』

noah 098
塗装って!!
間違ってはないな。
解説が99%正解だね。
イチゴ、ぶっ刺してはないね。
『乗っけた』の!!!

得意の100均で、ハート型を見つけたから
それでスポンジケーキ2段重ねにしたけど
オーブンで焼くの、結構時間かかるのね~~~~
毎年、フライパンでパンケーキ的なものをホイホイ焼いてたから
今回も、それにすればよかったと激しく後悔した母ちゃん。
(この頃、働きまくってた母ちゃんは 何よりも睡眠時間の確保が最重要だったのだ。
のあ、ごめん)


でもはね、イチゴが乗ってれば何でもいいんだろうと思うよ、母ちゃんは。

『アタチが好きだと言った、ピンクの服 買ってくれた!
スカートからオシリが出てるのは気のせいだワン!!』

noah 110
そうね。
ブログにUPしてないけれど、の心の声を去年聞いてもらったんだよね。
詳細は後日。(って、、、いつ~~~~~!!!???)
んで、その時 が、体の不調や(←無かったんだけど)大事な話を遮ってまで
『アタチはピンクの服が着たいの!!』って言ってたので、お望み通りの服を。

ケーキはもれなく16分割くらいに冷凍され、たまに与えておりました。
しかもまだ数切れある。(貧乏万歳)
は、『イチゴ』と『ケーキ』という単語を覚えているのか、
『イチゴケーキ食べる?』ではなく『イチゴ・・・』と言うと、ヨダレが垂れる。

何はともあれ、無事に7歳を迎えられておめでとう&ありがとう。
生んでくれたコメット母さん・キッド父さんありがとう。
パピン子時代を育ててくれた平井さんありがとう。

7歳ってさ、シニアゾーンに足を踏み入れる感じだよね?
もう踏み入れているのかな?
普段の生活はあまり変わらないけれど
昔と違って、ラン行った翌日はかなり爆睡してるよね。
回復するまで時間かかるよね。
それは母ちゃんも同じだわ(アラフォーあるある)

らしく生きて行きたまへ。
母ちゃんは相変わらず鬼だけど、いつもに支えられて 元気に働けているよ。
ありがとう♪

さ、明日からまた仕事だね。
母ちゃんはパートタイマーだから 労働時間が増えすぎると本社から
『そんなに働くなら、フルタイム社員になりなさい』って通達くるんだけど
それは嫌だから(ラン行く時間減るから。そんな理由。)今月は決められた時間を超えないように策略。

これが我が家の『らいふすたいる』なのよね~。
ちゃんとした社会人は、真似しないで ちゃんと働いてね~~(笑)
ではまた、睡眠時間が確保できそうな時にUPしま~~~す(←ダメダメ人間)

『え????まじか??
母ちゃん、ヤル気はどこに置いてきた???』

DSC_0274_convert_20160128225125.jpg
背景サンタの短足犬に言われてもね。。。


