ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


いろんな出会い

最近ようやく北海道でも『夏らしさ』を感じる気候になってきた
7月は雨・曇り・・・みたいな毎日で、キャミ&ノースリーなんて出番が無いほどだった。
(いや、勿論着ている人はいましたよ。若者とか若者とか・・・笑)

今日は晴天アップロードファイル
ちょっと暑いかな?と思ったけど『土日=ランにワンコ勢ぞろい!』という
のあ最も喜ぶパターンなので行ってきた!

いつもの3万坪のドッグラン??
丸太にしか見えない・・・
丸太以外、何に見立てたらいいのさ?。
アナタ、ウエストをどこに忘れてきたの??

ももんがのあの期待を裏切る事ない 沢山のワンコが居た??

そして、のあっちの大好きheartな 白ラブ『天ちゃん』のママも居た???
天ちゃんママが、「て??ん!行くよ?」と呼んだのに
ウホウホダッシュでついていったのあ
天ちゃんママ??☆☆
被写体が遠すぎて見づらいですが、天ちゃんママを見上げるのあの目は輝いています。
あの??。。。母ちゃんそんな目で見られた事ないけど??
ま、いいや(いつも諦めの早い母ちゃん)

先週お友達になった(勝手にそう思い込んでいる。)茶色のラブ『ミミ』ちゃんのママに沢山かまってもらう。
ミミちゃんママ?☆☆

そして今日初めて会ったグレートデーンの『クッキーちゃん』
グレデンにしては小さい??と思ったら、なんと8ヶ月だそう。
わ??同級生?(また勝手に仲間意識を高めるイタイ母ちゃん)
はじめまちて!
10?くらいでお家にきて、今は40?くらいあるんだとか。
お目目がキュートで、「女の子☆」の顔つきしてた!(誰かさんと大違い!!)
クッキーちゃんは体は大きいけれど 他のワンちゃんに驚いていてなかなか自分からは近づかなかった。
そこで・・・
ミミちゃん(ラブ4歳)とももんがのあがタッグを組み、
クッキーちゃんを遊びに誘う。。。
誘う犬たち
犬って、考えるんだな??と思ったひとときだった。
クッキーちゃんには『静かに遊びに誘う方法』が適しているんだろうと
ワンコなりに考えているかように 2ワンで転がってた。
まぁ、のあは、ミミちゃんの真似をしただけだが。
ミミちゃん、ありがとう♪

その後クッキーちゃんと、ゴールデンのリュウ君と3ワンで会議??
何の相談!?
微妙な距離感が笑えます。
リュウ君、すんごく毛なみがキレイでぬいぐるみみたいだった!!
あんなにキレイなゴールデンちゃん、見たこと無い!!

そして素敵なドーベルマン君もやって来てニオイを嗅がれ放題(笑)
バーゲンです
ちなみに、このドーベルマン君の飼い主さんはMピンシャー君も飼っていて
時間差で1頭ずつ遊ばせていたのだが
え??一瞬で大きくなったの??はたまた、スモールライト(ドラえもんの)使ったの?
と、思えるタイミングで母ちゃんの笑いのツボにヒット??(←アホ)

いや?楽しかったね?のあっち!!
(母ちゃんが、いろいろなワンコに会えて興奮?)
本日も泥まみれになったのあ。。。
ランのオーナーさんが
「のあ?、洗っていったら?」とホースを準備してくれたので
足とお腹を洗わせてもらい、スッキリしてから帰ってきた?

違う広場にはチワワ7頭飼っている家族の方が来ていてビックリ!
(一応小型犬と大型犬のスペースは確保されているよう。)
「あれ??アタチ、小さいけどいつも大型犬と一緒???」
・・・なんて言っている短足さんが居ますが気にせず。

チワワちゃんとかは、ぶつかったら折れちゃいそうでしょ?
アナタは・・・折れないでしょ?
「そうだね!お母ちゃん!」と納得した我が子。(アホ)

最後は動画でお楽しみ下さいませ?
途中でポテっと倒れるのは・・・疲れただけです(笑)

終わり頃には、クッキーちゃんも慣れて のあを気にしてくれるようになってた!


自分の足が短い事を忘れているのあに、どなたかポチっと真実を告げてあげてください?にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆まりもさんへ☆

メロン付き留守番、有料じゃなくてよかったです(笑)

ヒノ君の行っていたランは少し遠くにあるんですか?
自由に走り回れてワンコとも触れ合えるランはとても魅力ありますよね~

へたばるのあ、ぜんまいが切れたおもちゃのようです。

のあ母 | URL | 2009-08-10 (Mon) 07:05 [編集 ]


試験おつかれさまでした♪
無事終えられたようで一安心。
のあちゃんもメロン付のお留守番、ちゃんとできたね~(笑)

ドッグラン楽しそうだな~。
いいなぁ、また行きたい。
電車でなんとか行けないものか…。
ところどころで、へたばるのあちゃんが微妙にツボ(笑)

まりも | URL | 2009-08-10 (Mon) 06:03 [編集 ]


☆コタママさんへ☆

コメントありがとうございます~
実は・・・小太郎君のブログ、少し前から拝見させて頂いておりました!!
読み逃げですみません・・・

のあの『ポテッ』は、散歩中にもやるんです・・・
いつも勝手に休むのあですが
これからもこんなブログでよろしければ遊びにいらして下さいね♪
小太郎君の所にもお邪魔しますね~

のあ母 | URL | 2009-08-09 (Sun) 22:35 [編集 ]


こんばんわ。

あまりにのあちゃんが楽しそうに遊んでいるので
コメントしちゃいました。
のあちゃんとミミちゃんのタッグ最強ですね。
動画の最後のポテッかわいすぎます。
またお邪魔しますね~

コタママ | URL | 2009-08-09 (Sun) 22:16 [編集 ]


★なっくさんへ★

ありがとうございます~
試験の結果発表は随分あとになるので
それまではドキドキです・・・

ドッグランでは、のあは活魚ならぬ活犬?ですよ♪
かなりイキイキ&伸び伸びしていま~す
北海道にお越しの際はぜひ3万坪へ(笑)

のあ母 | URL | 2009-08-09 (Sun) 22:04 [編集 ]


のあ母さん、試験お疲れ様でした~。合格してるといいですね^^
3万坪のドッグランて、さすが北海道!
のあちゃんが他のワンコと絡んでる姿、ほんと活き活きと楽しそうに見えます♪

なっく | URL | 2009-08-09 (Sun) 21:55 [編集 ]


★レオ父さんへ★

日記をUPした途端にレオ父さんからコメントがきて
驚いているのあ母です~
いつもこんなブログを見てくださってありがとうございます。

ここのランは迷子(私が?)になる位楽しいです。
市内中心部や小さなランは小型犬が多いような気がしますが ここに行けば大型犬オンパレードですからね~

北海道ぜひ遊びにいらしてください!
道外の方が仰るには、『過ごしやすい』と。。。

のあ母 | URL | 2009-08-09 (Sun) 16:25 [編集 ]


いいですね~3万坪のドッグラン…
いつみてもうらやましいです~。
いつか、ほんと、いつか北海道に連れて行ってあげたいですね~♪
のあちゃんもお友達沢山できてよかったね~(^^♪

レオ父 | URL | 2009-08-09 (Sun) 16:15 [編集 ]


 

トラックバック

