ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


雨の翌日は・・・

昨日は雨の為運動不足だったのあ
今日は晴れた事だしカフェ(ラン付き)にGO!
我が家から車で3分?
(勿論徒歩でも行けます。でもラン利用の時はのあっちは無理・・・帰り道がっくり。)
インディアンボーイズさん?(→コチラ
母ちゃんのランチをオーダーして、出来上がるまで外のランへ。
Mダックスちゃん2ワン、チワワちゃん、ペキニーズちゃん3ワン!
みんな四方八方に飛んで行きました
ペキニーズちゃん
フレブルさん2ワンとシュナちゃん、プードルちゃんも居た?
のあ「アタチの耳、くちゃい??」
え??くさいの?
Fブルさん「いや、キミ足短いな?と思ってさぁ・・・」
シュナちゃん「本当だ?!これから伸びるの??」

くんくん・・・
のあ「ココ落ち着くわ?かお
チワワさん「アタチのママの前に来ないでよ?怒り

勝手に他の飼い主さんの前で寛ぐ短足犬。図々しい
横入りする短足犬
母ちゃんの食事?食事
シーフードドリア(サラダ・スープ付き)スープフレームアウト・・・
チーズに隠れて見えないけどホタテやらエビやら色々入ってました!
高カロリーな物選んじゃった・・・
母ちゃんもドッグランで走るべきか??(笑)
うまうまですよ
ワンコ用メニューも当たらない可愛そうな犬。。。
のあに、ワンコメニューの存在を教えていない母ちゃんペコちゃん。。。(意図的 笑)
待つ犬
母ちゃんのお腹も一杯になったところで・・・
室内ランへ?
(今日も雨だったらココで遊ぼうかと思っていた。)ご紹介ちますワン
のあ「すたっふ???ぅぅ!!ワンたん居ないよ?」
はい、ひとりぼっちさん。
外に大きなワンちゃんを発見したので遊んでもらう。
列車?
のあ「はじめまちて?」
黒ラブ:スイング君「オレ、1歳だぞ?」
ブルドック:ブルース君「オレは4歳だぞ?」

のあの開き
沢山遊んで、後半は日かげを求めて休憩してたのあ
満足じゃ!
ランに行くと『全力』を使い切るももんがのあなので、車で行かないと厳しいのです。
帰宅後は爆睡zzz・・・動きません。
ねますねます
いつも行っている3万坪のランは、大型犬が多いのだけど
今日のランは、広さからも小型犬が多い。
のあのウザい動きが、成犬のコとは遊びのテンションが異なるのか
かまってくれるコが少ない。(小型犬さんは)
(ん?単に嫌われているだけ???アップロードファイル
のあ→爆走げっそり
成犬→かけっこ程度
 といった感じ。
相手にされないとのあ「ワン!」とうるさい。(2?3回吠える)
(つかまえて「ダメ!」と言うと落ち着くが、数分後また「かまってよ!」と吠える)
ん???。。。
今後の課題だな?・・・
パピーパーティーの時もそうだったからなぁ・・・
七夕の短冊に
『皆が皆、遊んでくれる訳では無いという事を認識できますように!』
って書けばよかったかな??
ま、いいさ。まだ1歳未満って事で『修行中?』って事にしておこう!のあっち。

のあが、少しずつ大人になれるようにクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆コタママさんへ☆

小太郎君、ぜひのあと遊んでください!!
でも覚悟して下さいね~のあはウザイですよ~(笑)

仔犬は、『食う・寝る・遊ぶ』が仕事って言われていましたが、のあはもはや仔犬の域を達してしまったぁぁぁ~
いやいや、まだ1歳未満と言う事で世間の皆様には
大目に見てもらいたいです~アハハ♪

のあ母 | URL | 2009-08-16 (Sun) 18:23 [編集 ]


うちもです。

小太郎も「遊んで!」アピールします。
普段は吠えたりしないのですが、勝手に目をつけた子が
かまってくれないと「わん、わん」と。
なんとか直したいところです。
激しめの遊び好きなのあちゃんに小太郎と遊んで欲しい!!

ワンコは遊びが仕事。
全力投球するなんて、のあちゃんエライ!

コタママ | URL | 2009-08-15 (Sat) 22:24 [編集 ]


☆レオ父さんへ☆
以前住んでいた場所には近くにランはありませんでした。
ココに引っ越してきてよかった~☆
ランは、勿論運動できるのがいいのですが、のあにとってはワンちゃんと遊べるのが何より嬉しいようです。

レオ君、北海道まで出張してくれたらのあがランをご案内しますよ~(笑)

★まりもさんへ★
ヒノ君も遊びたいお年頃ですもんね~☆
のあと仲良くしてくれる勇気ある小型犬が見つかったら報告しますね(笑)
ヒノ君、ランに行かなくても早朝のお散歩でお外を走り回っているんですよね?
「ボクは十分だよ~」って言っているかもしれませんよ?

のあ母 | URL | 2009-08-15 (Sat) 20:26 [編集 ]


ヒノもお散歩中にリードを引っ張ってわんことすれ違おうとすると「うぉう」って吠えます…。
遊びたいんだよね~。
でも相手の様子見て遊べる子とそうでない子がいるんだもん。
仕方なし~。

いいなぁ、ドッグカフェも近所にない我が家はつまんない場所にあるんだなと思います。

まりも | URL | 2009-08-15 (Sat) 10:05 [編集 ]


こんばんは~♪
のあちゃんのところは、素敵なドッグランが
沢山あってよいですね~(^^♪
うらやましい限りです。
うちも、どっかさがしましょっと。

レオ父&レオ | URL | 2009-08-14 (Fri) 22:27 [編集 ]


やなぎさんへ★

こんなブログでよければリンク大歓迎です~☆
虎太郎君のブログもリンクさせて下さ~い。

のあはあと二日で8ヶ月ですが、まだまだおてんばなオチビですよ~
今日のように『相手にされないと吠える』のは、幼い時からでちょっと直したい面です。
相手のワンちゃんに怒られた場合はしないのですが、「今遊ばないから~」と構ってもらえないとゴリ押しなんです・・・
大型犬とのダイナミックな遊びが好きなようで(吹っ飛ばされても、転がされても付いていく。)全員がそうやって遊んでくれると思い込んでいるのかな、と。
他の飼い主さんは、「まだチビッコだから仕方ないよ~」と言ってくれますがね~。
今後、様子をみていきたいと思います~

のあ母 | URL | 2009-08-14 (Fri) 20:14 [編集 ]


こんにちは!

お久しぶりです!
東京のコーギー虎太郎&やなぎです。
カフェ&ランいいですね!ワンコ達も楽しそうです。
のあちゃん、もうじき(?)8ヶ月ですよね!
少しお姉さんの顔になってきましたね!
先日アップされていた動画もカワイイです!

あっ今日のブログにありました
相手にされないと・・・吠えちゃうんですか?
実はうちの虎太郎もなんです。。。
最初はワンワンで、クゥーン!にかわってしまう辺りが
へたれさを物語っているんですが。。(涙)

みんながみんな、犬好きでは無いので
解ってほしいですけど、なかなか・・・。(汗)
子供だからなんですかね!?むむむ。

あっ。あともし宜しければリンク張らせていただいても
宜しいでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします!

やなぎ | URL | 2009-08-14 (Fri) 17:10 [編集 ]


 

トラックバック

