ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


初川遊び

ドッグランへ行ったが、お盆休み明けだからか
ワンコが居ない??

かなりテンションの低くなったのあ・・・
そうだ!川で遊ぼう!(ランの敷地内にある)
母ちゃんちょうど今日はサンダルだし?←いつもランにはスニーカーで来る。
それ行け?☆
スタート!
え?何で上から目線なの?
ま、いいさ。行きなさい!
おちり大公開・・・
いいね?どんどん行きなさい!
ぱくぱく??
飛びしきる水をパクパク食べる。
失敗したな?・・・
フレキシリード持ってこれば良かった・・・
1m弱のリードだと足りないなぁ。

そこで母ちゃん、カメラをしまって(落としたら大変!) ジーンズを膝まであげて(濡れたら大変!)
川の中へズンズン入ってのあを呼ぶ。(リード付き)

呼ぶ、呼ぶ、呼ぶ??
・・・来ませんけど???

「あ!アタチ、アレするの忘れてた??てへ☆」
ですって。
それ、小太郎くんの真似でしょ?(→『初めてのコーギー』の小太郎くん☆)
準備万端の母ちゃん、川の中でポツ?ン・・・
いい歳したオトナが川でひとりって・・・
(しかも川の水、結構冷たい!)


まあ、いっか?浅い所でも十分楽しかったもんね!
(足がつかなそうになると、ジャンプして浅い所に戻ってたのあ)

動くのあをどうぞ?




まだまだ『泳ぐ犬』にはほど遠いのあに応援のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★レオ父さん・母さんへ★

お~い お~い 北海道~~♪の歌、覚えていますよ~
ちなみに野幌原生林の中を学生時代走らされました。
(短大の体育の授業で・・・)
今はどうなっているのかな~?何せ10年位前の話なんで・・・

のあ、サバイバル犬としてこれからも頑張ります~(笑)
(余談ですが、私は小学生の頃ミニスキーをはいて犬の散歩をしていました!!←横着者。)

のあ母 | URL | 2009-08-19 (Wed) 21:01 [編集 ]


豊平川とか懐かしい名前です~♪
行きたいな~北海道。
のあちゃん、すっかり北海道犬ですね。
大自然の中ですくすく育っているって印象です。

学生時代よく遊びに行った野幌原生林はまだ
むかしのままでしょうか?
おーい、おーい北海道 北海道~♪って歌が
コマーシャルで流れていたころ北海道にいました。

レオ父&レオ母 | URL | 2009-08-19 (Wed) 20:42 [編集 ]


ユウスイッチさんへ☆

お久しぶりです~☆
ももちゃん元気ですか~?

のあは今の所川を気に入っているようですが、
足のつかない所に行ったら、それ以降は戸惑うかもしれませんよ~

試験の概要、よくご存知ですね~!
私は幼稚園教諭免許を持っているので
実技は免除なんです~
(持ってて良かった~~笑)

のあ母 | URL | 2009-08-19 (Wed) 20:26 [編集 ]


のあちゃん活発~☆

こんにちは。少しお久しぶりです!
のあちゃんてほんと物おじせず活発に遊べるたのしい子ですね~( ^)o(^ )
初川遊びでこんないぐんぐんしてるなんてスゴイ!
もも、昨年初川遊びしたときはおそるおそるで薬湯につかる老人のようでした・・・(笑)
のあちゃん元気☆
のあ母さん試験お疲れ様でした~(遅くなってすみません)今度は実技ですね?!

ユウスイッチ | URL | 2009-08-19 (Wed) 19:54 [編集 ]


☆まりもさんへ☆

恐いもの知らずの のあです・・・(笑)
でも、はしゃいでいたのは浅瀬のみですが。

北海道はなんだか涼しくなってきたので
早いうちに『2回目』を経験させてこようと企んでおります~

のあ母 | URL | 2009-08-19 (Wed) 08:16 [編集 ]


のあちゃん、やっぱり度胸あるわぁ!
ヒノはきっと近づくだけで怖がるに違いないっ。
きっと冷たくて気持ちいいんだろうなぁ。
この調子で慣れれば、あっという間に泳げそうですね♪

まりも | URL | 2009-08-19 (Wed) 07:46 [編集 ]


☆コタママさんへ☆

この日は、そんなに暑すぎなかったのですが
川辺は涼しくて とても過ごしやすかったですよ~!

今度はフレキシリードで挑戦してみます。
コギの世界では『アレ』を忘れがちなんですね(笑)
ま、のあは小太郎くんのウケウリですが~

のあ母 | URL | 2009-08-19 (Wed) 07:07 [編集 ]


気持ち良さそうな景色ですね~。
川遊び、わたしがしたい!!!
しかし、リード1mでよくがんばったなのあ母さん・・・と
写真では見えない部分を想像しちゃいました( ´艸`)

しかも、のあちゃんも『あれ』忘れちゃったんだね。
コギ達はよく『あれ』忘れますね(^-^)

コタママ | URL | 2009-08-18 (Tue) 23:13 [編集 ]


☆アインママさんへ☆

豊平川は実家の近くです!
(範囲広すぎ!?)
今度実家に行った時にでも川遊びさせてみようかしらん。
もう時期的に寒くなってきちゃいますね~

アイン君の泳いでいる姿ブログで拝見しました☆
のあも、いつか泳げるようになるといいのですが・・・
修行します(笑)

のあ母 | URL | 2009-08-18 (Tue) 22:37 [編集 ]


川遊びいいですよね~。
うちはもっぱら豊平川で泳いでます♪

アインママ | URL | 2009-08-18 (Tue) 22:30 [編集 ]


 

トラックバック

