ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


新たな一面

予定通り、今日はランへ♪
誰も居ないよ??

平日なのでのあが到着した時には誰も居なかった・・・
間もなくラブのジャス君(7歳)が来て、のあはウホウホ☆
以前会ったよね?
イキイキしてきた短足犬さん。
追っかけて???♪
ほら、ジャス君はボールで遊ぶほうが楽しいみたいだよ?(片思い・・・)
しかも、ジャス君のお父さんがジャス君を呼んだら
「アタチも??!!」と走っていく茶色の短足さん・・・
呼ばれてませんよ・・・アナタは。
おしりが浮く程嬉しいらしい(笑)

そして柴犬の桜子(さくらこ)ちゃんも来ました(初対面?)
ズカズカ挨拶をしに行くのあは、桜子ちゃんから
「ちょっと、いきなり来ないでよ?!」とご指導を受けるかお(当たり前)
すると、いくじなしのあっちは、ターゲットを桜子ちゃんのお家のおこちゃまに変更ペコちゃん
(この時、小さな子(人間の子供。)が苦手というジャス君は、お母さんの横に隠れてた?
小学生とかもダメみたいで、以前何かあったのかな?と思った母ちゃんでした)
どうも?よろしくワン!
でも、桜子ちゃんはランのクンクンが済んだら遊んでくれた?☆
すんごく動きが機敏で、無駄な動きが多すぎののあと対照的でおもしろかった
(見ている母ちゃんが爆笑。。。)

の方にも桜子ちゃんとGO?
写真がブレまくっていたので動画でどうぞ(母ちゃん、森の傾斜で揺れすぎてた??)
せっかく桜子ちゃんが遊んでくれようとしてるのに
爆走スイッチが作動されたのあをご覧下さい。
(のあの動線は桜子ちゃんの目線の先?)

あまりに爆走が続くので、桜子ちゃんはママの元へ?
ようやく気づいたのあっちでした・・・

傾斜を下る前、のあにくっつき虫のような草が沢山ついていたので
森の奥で取ってた母ちゃん。

そして下っていくと、、、
アップロードファイル桜子ちゃんが、橋の所で伏せして待っててくれた!!!
なんてお姉さんな行動なんでしょう!!
優しいね???
のあが、足短いから下りてこれないと思って心配してくれたのかな?(ホントか?)

そんなこんなで遊んでいると、、、
桜子ちゃんのおこちゃまに忍び寄るのあ・・・

そして、おこちゃまが両手に持っていた木の枝のニオイをかいで・・・
そ???っと奪った???!!!

こらー!!っとのあが母ちゃんに怒られたのは言うまでもない。
「ごめんね?号泣」とおこちゃまに謝る母ちゃん・・・
そして直後におこちゃまがのあに、ポツリと一言!
「い?や?!!」(しかも低音で)
え??
大人が「いや?、ちょっとぉ!」って言うような口調!
私が驚いていると桜子ちゃんのママが
「この子、大人の真似して言うんです?」と。

母ちゃん、ちょっとウケながらも(←不謹慎)奪った枝をのあから取り上げる。
返そうと思ったが、何せよだれまみれ・・・
「あ?あがっくり」と思っていたら、おこちゃまは、何も無かったかのように次の遊びに向かって行っていた。
ママいわく、諦めが早いんです との事。

のあが勝手に人のモノを取るなんて事にもビックリしたが、
今まで木の枝とかに全く興味を示さなかったのに急になんなんでしょ?・!?

せっかくなので投げてみた
そしたら、取ってきた(笑)そして若干かじった?
動くのあでどうぞ?

人様の物を取ってはいけません


ためしに、他の枝でもやるのかな?と別物で。
何でもいいんかい・・・

でも、、、何回か遊ぶと・・・
?持ってくる
?母ちゃんをチラ見し、枝を落とす(飽きた)
?桜子ちゃんのもとに遊びに行く

って感じです。(ワンワン言ってるのは桜子ちゃんで?す)

単に、『新し物好き&飽き性』って事かしら?のあさん。
沢山遊んで満喫したので(母ちゃんも!)帰ろうとしたら・・・
のあが寄り道をすると言い出したびっくりので 続きは次回・・・汗
(こんだけ長かったのに、まだ続くって・・・アップロードファイル

あ!!あたち、アレするの忘れてた!!

寄り道の予想がついた方はクリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★レオ母さんへ★

レオ君も、北海道にお越しの際はぜひ!!
もれなくのあも参加しちゃいますが(笑)

枝、今度もやってみますね~
トリーツの為なら何だってできそうなのあです(汗)

のあ母 | URL | 2009-09-01 (Tue) 08:58 [編集 ]


なんて壮大なんだ~北海道のラン!
いいな~。レオも連れて行きたいです~。

そうそう、レオも寄り道しました~♪
トリーツあげながらやっていたら、
食いしん坊のレオは持ってくるようになりましたよ~♪


レオ母 | URL | 2009-08-31 (Mon) 22:54 [編集 ]


 

トラックバック

