ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


おいしい時間

昨日の母ちゃんのランチ!
元同僚の310さんと小樽市銭函(『ぜにばこ』と読みます)の夢香舎(むこうや)さんへ?

住宅街にあってどなたかのお家みたい。
夢香舎さん?
お店の中も、ひと部屋ずつが個室っぽくなっていて素敵!
平日でそんなに混まないのか、誰も居なかったので
なんと6人用の個室に案内してくれました? こちらは和室!のんびりできそうな空間?
広いわ?和室ですの
ランチはデザートがついているものや、肉&魚料理両方つくものなどあり、
いつもはすばやく食べたい物が決まってしまう母ちゃんなのに
この日は、なかなか決定できず・・・

迷いまくってデザートつきのコースに。
(迷わなかったのは、『肉料理』を選択した事。笑)
お肉の前のマーマレードジャム、甘すぎず美味しかった?☆
うまうま
310さんは魚料理でライス(十穀米)
310さん撮影
話に花が咲きまくりつつしっかり完食!
決定までかなり時間を要したデザートは・・・
白桃のパフェ?
上はブルーベリーソースですが、下に桃がごろんと入っている!
生クリームが甘すぎず美味しい???!!!
(甘いものは好きですが、甘すぎるとビックリする母ちゃんです)
珈琲もうまうま!
後に控えめに写っている珈琲が、めちゃくちゃ美味しくて感動!
いや?、銭函まで飲みに来ちゃいそう・・・
一滴一滴おとす水出し珈琲ですと。。。
こんな実験器具みたいな(オイオイ・・・)素敵なもので。
持って帰りたい
母ちゃんも自宅でコーヒーおとして飲んでるけど、比べ物にならない。
こんな実験器具(しつこい)で、自宅で飲んでるヒトいるのかなぁ??


310さんは、みつきなコンスペシャル
(黒蜜・きなこ・こんにゃくゼリーの略?)
ひとくち食べたよ
黒蜜ゼリーとあんこが、いい感じ☆
(って、母ちゃんちゃっかり一口頂いてます)

おぶじぇ達
ニセコとかのログハウスのような感覚で、
「ここ、泊まりたいね!」と2人で言ってました(宿泊はできません←当たり前)

ずいぶん長居して、のあっちを預けた実家へ戻る?
の:「お母ちゃん、お土産は??」
かぁ:「ないわ?」(ホントは美味しそうなパン売ってたけどね?人間用だしね)
の:「がっかり・・・」
そんなことだと おもったよ・・・
肩をおとすのあさん。。。

ちなみに、実家の母は、のあを預ける時間が短かかったので
「もっと長くてもいいのにね?☆」とのあに言っていました(笑)

でも帰りの車内で、すんごく嬉しそうなのあ
家に帰るだけなんだけどなぁ??・・・
どっか いくんでしょ? かあちゃん!
いつかのあがニセコのペンションにお泊りできるようにクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>310さんへ
こんにちワン!のあだよ!
アタチ、310さんに あえなくて ざんねんだったよ。
でも Kこさんと おるすばん たのしかったよ。
また こんど あおうね ♪のあより♪
・・・だそうです。(笑)

>まりもさんへ
デザートも美味しかったですよ~!!
のあは、きっと自分も銭函に行けると思ったのでしょうね・・・
逆方向の自宅に帰りましたが(笑)

>コタママさんへ
肉料理、豚肉のソテー なんちゃらソースがけ(テキトー笑)でしたよ☆
のあには、例のおこづかいで美味しいもの購入予定で~す♪タラジャーキーかな???

のあ | URL | 2009-09-03 (Thu) 18:00 [編集 ]


おいしそう・・・

じゃ、わたしも肉料理で!!

と言いたくなるような美味しい写真が満載。
たまりません。
のあ母さんは美味しいものを食べたから、
きっとのあちゃんにも美味しいものをくれるはずだよ。
例のお小遣いで・・・?

コタママ | URL | 2009-09-03 (Thu) 11:20 [編集 ]


おいしそうだな~~。
個室でお料理なんて最高じゃないですか!
特にデザートが…じゅるる。

のあちゃん、これからお出かけと勘違いしたのかな~?
残念でしたっ!

まりも | URL | 2009-09-03 (Thu) 08:25 [編集 ]


長い長居

いやぁ~昨日は夢のようなひとときでしたe-266

のあちゃん、大事なお母様おかりしてごめんヨ~e-330

でもまた懲りずに連れ去ります!(笑)

310 | URL | 2009-09-02 (Wed) 23:52 [編集 ]


>レオ父さんへ
お早い帰宅後の貴重な時間を『のあブログ』なんかにお使い頂きありがとうございます~♪
笑顔ののあに、「お家に帰るだけだよ?」と何度も言いながら運転していた母ちゃんです。

このお店、ワンコはNGですが オススメですよ~

>なっくさんへ
料理も美味しかったですよ~
オーナーさんの手作りの物が多かったです(ジャム、デザートのソース、こんにゃくゼリー等)

のあは、パピンコの時はクレートに入れっぱなしで乗せていましたが、今はリード(写真に写っている水色のモノ)につなげて横にクレートを置いて乗せています。
風景を見飽きたらクレートに入って寝ていたり・・・
大人しくしていないと恐い母ちゃんに怒られるからだと思いますが(笑)
でも、ワンコの安全を考えるとフリーではなく クレート等に入っていた方がいいですよね。
人間の安全運転の為にも。(ワンコの動きが気になると危ないですもんね)

のあ | URL | 2009-09-02 (Wed) 23:18 [編集 ]


一軒家風レストラン、落ち着いて食事できそうでいいですね~♪ 料理もおいしそうで・・・。
車乗ってる写真て、のあちゃん後部座席ですよね?
ちゃんと大人しくしてくれてますか?
うちも車内でフリーにさせたいんですが、暴れ回りそうなんでドライブ用ケージに入れてます^^;

なっく | URL | 2009-09-02 (Wed) 21:23 [編集 ]


久々の早い帰宅で嬉しいレオ父です。(#^.^#)
こんばんは~♪
のあちゃんの笑顔、何かを期待しているよね~♪
それにしても素敵なお店ですね。
いつか行きたいな~(#^.^#)

レオ父 | URL | 2009-09-02 (Wed) 21:16 [編集 ]


 

トラックバック

