ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


のあの秘密いろいろ

のあには色々と笑えるエピソードが。
お散歩に行くのが嬉しくて 玄関に向かう際、戸やテーブルに頭をぶつける。
「パン食べる?」の言葉に目が無い。(たいしてあげないのに 笑)
自分のおならにビックリする。
などなど・・・

ここ1ヶ月位で、いきなり変化したのが
散歩時ウンの仕方。
(のあブログは、いつもこんな話題でごめんなさい・・・)

普通、ワンコは便意を感じたら、
クルクル回って敵が来ない安全な場所を確保し
排泄すると言われているらしいが、
我が家ののあは、散歩時のウンをいきなりするコだった。
予測不可能犬・・・

ところが最近ちょっとだけ予兆を母ちゃんに見せる。
それは・・・
「縁石に行く」という事。。。
なぜ?????!!!???

母ちゃんはいつもウン袋で『地面に落ちる前』にキャッチするので
のあの排泄時はスピードが命(←おおげさ)
今日はカメラスタンバイさせ急いで証拠写真を撮ってみた。
落ちている枝が、誤解を招くので一部加工済み・・・ハハハ♪

「アタチ、ココでするから?」
お仕事中だワン!
ちなみに車の通りがあまりない道限定にしてます。
リードは短くしているけど、何かあると危ないし。

なんでだろう?
車の運転手さんに、「今ウンしてるの?♪」ってアピールしたいのかな?
道の真ん中だと 後から来る人に邪魔になるから?

謎ですわ!

別日には、縁石でこの笑顔・・・
(ウンではない時です)
暗いので見ずらい写真ですが。
あたちのですから!

どこかに「縁石犬」の仲間居るかな??
ん???きっと居ないな。

ま、公園やランでは、普通にその辺でするので
常時縁石という訳ではないんですがね(笑)

いつもこんな話題ののあを許してくれる方はクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆まりもさんへ☆

久々の『ンコ』話でした(笑)
昔はのあも道の真ん中でしてましたよ・・・
いつからか、『恥じらい』を覚えたんでしょうかね?

『ブロック犬のあが行く!(仮)』ですね!
男らしいタイトルで、のあに似合います(笑)

のあ母 | URL | 2009-09-04 (Fri) 20:02 [編集 ]


あはは~、ひさしぶりにンコの話題だ(笑)
ちゃんと道の端っこでするなら、いい子ちゃんですよ。
道のど真ん中できばりはじめて、昔はよくあせったなぁ。
今はちゃんと端のほうでしてくれることが多いですけど。

縁石犬って、なんだか堅苦しくない?
ブロック犬?
うーん。

まりも | URL | 2009-09-04 (Fri) 04:30 [編集 ]


>レオ父さんへ
そうですね!
何事も前向きに捉えておきます(笑)
レオ母さん、お互いダイビングキャッチがんばりましょう!?
(コギは落下地点までの距離が短いですもんね~)

>コタママさんへ
現タイトルにせよ、新タイトルにせよ
レディーワンコのブログ名とは思えないのがのあらしいです(笑)
小太郎君、「あ!メッシュトイレ発見!」って思っているんでしょうかね~?☆
アミアミにウンが落ちていかない事を願っていま~す♪

のあ母 | URL | 2009-09-04 (Fri) 00:13 [編集 ]


縁石犬

「ヘソ天」に代わる新しいタイトルですね「縁石犬」。
ずいぶんギリギリな所を選びますね。
スリリングなのがお好き?
うちは時々、側溝のアミアミの所でしますよ。
取る前にアミアミから「落ちるぅ~!!」って感じで
ドキドキします。

コタママ | URL | 2009-09-03 (Thu) 23:32 [編集 ]


良いではありませんか、しそうなところが
わかりやすくて(笑)うちもレオ母が、
レオのウンはダイビングキャッチします。(#^.^#)

レオ父 | URL | 2009-09-03 (Thu) 21:21 [編集 ]


 

トラックバック

