ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


秘密暴露

先日、チッコを失敗したのあ
翌日は母ちゃんも通常より警備体制(?)を強化・・・


すると、チッコしない。
(ゲージ内で座ってストライキ開始。)

ごはんを与える為に一度放牧し、再度ゲージ→しない。
忘れた頃に放牧&またもやゲージ→しない。

ん????
しないんだろう。
と、確信してちょっとだけロープ遊びを開始。
投げる→持ってくる→投げる→持ってくる
投げる→取りに行く手ぶらで帰ってくる
ジョーーー、、、

しましたとも。母ちゃんがパソコンする横で。
(カーペット!!)
クンクンとニオイを嗅ぐ仕草でもしてくれたら、母ちゃんのあを俵のように担いでトイレに誘導できたのに?
いきなりしましたからね・・・

なんでなんだろ?
と思い、翌日からは
のあが早朝、ゲージでガサゴソ音をたてても チッコするまでは放牧禁止
(と言うか、母ちゃん必死に寝たフリをして無視)
すると、「あ!ウチの母ちゃん寝ぼすけだから(←失礼な!)アタチ シーして二度寝しよ?っと!」と言って(ホントか?)チッコして寝てた。

とりあえず解決。

しか?し、読者の期待を裏切らない(!?)のあは、
別日にウン失敗。
その日は、母ちゃんの仕事が朝早くてドタバタしてた。
雨も降ってて散歩は行けないので、どうにか出勤までにウンしてくれたらな?と思っていた。
母ちゃんが歯を磨いているその時・・・

以前の『アノ』場所(母ちゃんの座布団)で、踏ん張っている(のあっち)が!
トイレットペーパーが近くになかったので
ティッシュでキャッチ☆

やっぱり未解決。

なんでかな??
母ちゃん早朝からドタバタ準備してるから
のあっちも一緒に急いでくれたの?
お留守番の時ゲージ内でウン踏むのが 美に反する事にようやく気づいたの?
(ウン、コレはナイ!)

のあは、パピンコの時、母ちゃんをトイレトレーニングであまり困らせなかったから、時間差で『今』やってるの?

その後、2度ほどチッコを失敗中・・・
『その時』はイキナリやってくるので、
事前にチッコを済ませてから放牧する位しか予防策は無し。

チッコをする回数が減った分、
トイレの合図をしても座り込みでストを開始する事が増えたのあ
「今、出ないもん!」と言い張ります。昔はちょっとでも絞り出してたくせに?)
トイレトレーで全くしない訳ではないので、ちょっと様子をみようと思います?

母ちゃん、今のカーペット止めて 汚れた部分だけ取り外せるカーペットにしようかな??
あぁ出費が???

「アタチ、今モモンガごっこしてるから忙しいの?☆」
敷き物?
のあ用のティガとスティッチのマットをだらしなく並べて寝ていますよ・・・
ちなみにココは犯行現場ではありません・・・

パピンコに戻ってしまったのあに「おいおい・・・」のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ユウスイッチさんへ
その後・・・時折失敗中です(笑)
最近急に寒くなってきたとか関係あるんですかね~?
ん~~~。
やはり、ドッキリ仕掛けられてるんでしょうか!?

のあ母 | URL | 2009-09-10 (Thu) 07:34 [編集 ]


ありゃ~その後のあちゃんどうですか?
うちも10カ月のころやたら失敗しだしてもう洗濯の毎日。でもそのあと発情を迎えたのでそのせいだったんだとわかりました。でものあちゃんは違うよね~・・。
?????
のあちゃんドッキリを仕掛けてる?(笑)

ユウスイッチ | URL | 2009-09-09 (Wed) 14:11 [編集 ]


>アインママさんへ
今回、ウンの時は別として、
散歩前とか、テンション上がった時に
失敗する率が高かったようです・・・

アイン君も嬉しすぎて失敗しちゃうんでしょうかね~?

>コタママさんへ
そういうワンコ結構いるみたいですね~?
今の所、朝一番のチッコはトイレでしているので
母ちゃん寝ぼけながら、めっちゃ誉めまくっています(笑)

>まりもさんへ
我が家もタイルカーペットにしちゃおうかしら?
現役カーペットもご老体(?)なので
心機一転ぱ~っとお取替え~なんて♪
反抗期なんですかね~・・・
誉め誉め大作戦で頑張ってみま~す☆

のあ母 | URL | 2009-09-08 (Tue) 06:42 [編集 ]


反抗期?
カーペットにシコのにおいが残ってると、何度でもやっちゃいますよね。
うちはタイルカーペットなので、失敗するたび洗濯機に放りこんでます。
毎日どこかが剥がされている状態で、どんだけ失敗してるんだー!と(汗)

まりも | URL | 2009-09-08 (Tue) 06:29 [編集 ]


のあちゃん、どうしたんだろうね~。
でも、トイレを覚えてからしばらくして
できなくなることは結構あるみたいですね。
うちの場合は散歩に行くようになってから畳の上で
トイレをしちゃうようになったので、今はバリケードが・・・
昔のように褒めて褒めてで思い出してもらわなきゃ。

コタママ | URL | 2009-09-08 (Tue) 00:14 [編集 ]


ありゃりゃ~。
うちは今でも失敗しますよ。
お客さん(わんず)がきた時は興奮しちゃって。
だからもうあきらめてたり(笑)
それ以外はまったく失敗しないので・・・
ホントはだめですよね~。

アインママ | URL | 2009-09-07 (Mon) 22:40 [編集 ]


 

トラックバック

